住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 14:26:46
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
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「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
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シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

12301: 匿名さん 
[2017-07-18 15:04:43]
単純にギリギリ買えない貧乏人が僻んでるだけでしょ
12302: 匿名さん 
[2017-07-18 15:23:04]
まあ、あとは、ネガ・ポジそれぞれの反応が面白いから冷やかしで書いてるのが大半かな 笑
12303: 匿名さん 
[2017-07-18 18:37:25]
>12296
あれ、結構衝撃的だったよね
住商隣接の一体開発が日本では当たってるけど、
20年遅れで日本にやってくるかと思うとゾっとする
逆に10年20年は安泰とも言えるけどw
ま、日本でもシャッター商店街は珍しくもないから何とも言えないね
12304: 匿名さん 
[2017-07-18 20:15:59]
シャッター商店街になるかどうかは勘違いしないで、場所柄に合わせたチープな店を揃えるかどうかだな。
こんな郊外で高級路線なんか続くわけないんだから。
12305: 匿名さん 
[2017-07-18 21:03:29]
まあまあ。
高級路線は決まってしまったので、それは諦めましょうよ(笑)
まあまあ。高級路線は決まってしまったので...
12306: 匿名さん 
[2017-07-18 21:04:23]
ホールもいい感じだし期待して良いよ。
ホールもいい感じだし期待して良いよ。
12307: 匿名さん 
[2017-07-18 21:06:14]
大事なのは、二期で大幅値上げだって事。
買うなら一期で買う事。二期になると、結構値上がりしちゃうからねー。

まあ、どうしても二期で買うしか出来ないなら仕方ないけど、買うなら一期で買う事。
12308: 匿名さん 
[2017-07-18 21:08:01]
みんな読んでないのかな?
同伴した家族と一緒に楽しめる施設になるそうですよ。
みんな読んでないのかな?同伴した家族と一...
12309: 匿名さん 
[2017-07-18 21:11:58]
ずっとこの絵ばかりだな。
12310: 匿名さん 
[2017-07-18 21:13:19]
おんなじ様な話題しかないもんな。

有明アリーナも出来るよね
おんなじ様な話題しかないもんな。有明アリ...
12311: マンコミュファンさん 
[2017-07-18 21:13:33]
有明は今でこそ郊外とか言われてますが、
今江東区と大田区が争ってる土地、あそこが再開発される頃には、有明は都心から電車で15分くらいで行ける便利なエリアになってるんですかね。
12312: 匿名さん 
[2017-07-18 21:16:37]
郊外???

一応、日本の中心的なエリアですよ。
郊外???一応、日本の中心的なエリアです...
12313: 匿名さん 
[2017-07-18 21:17:45]
なお、今後も人口が増えるエリアの一つ。
なお、今後も人口が増えるエリアの一つ。
12314: 匿名さん 
[2017-07-18 21:17:55]
郊外ではないけど、陸の孤島って感じかな。
交通の便が悪い。
12315: 匿名さん 
[2017-07-18 21:20:13]
>>12311 マンコミュファンさん

再開発もなに初開発されてない。何十年後の話だろうか
12316: 匿名さん 
[2017-07-18 21:20:40]
陸の孤島???
銀座まで5キロ圏内で無理ネガ過ぎない?
12317: 匿名さん 
[2017-07-18 21:22:36]
>>12311 マンコミュファンさん

何で?

都心が近づいて来てくれんの?笑
12318: 匿名さん 
[2017-07-18 21:22:53]
有明って、りんかい線やゆりかもめ、バスなど、交通機関も充実してますが(笑)

まさか、東京駅すら陸の孤島だと思ってるとか?(笑)
12319: 匿名さん 
[2017-07-18 21:23:55]
>>12317 匿名さん

都心も何も、既に東京都内でも有数の中心エリアでんがな(笑)
都心も何も、既に東京都内でも有数の中心エ...
12320: 匿名さん 
[2017-07-18 21:26:20]
>12318

バスが出てくる時点でアウト。

駅遠物件とバス利用物件って、マンションの条件で
一番敬遠される条件ですよね。
12321: 匿名さん 
[2017-07-18 21:51:23]
バスが無いエリアの方がアウトでは??

意味が分からん。。、
12322: 匿名さん 
[2017-07-18 21:52:02]
湾岸地下鉄が決まれば3路線だぞ。
12323: 匿名さん 
[2017-07-18 21:53:53]
>バスが無いエリアの方がアウトでは??

そんなエリアと比較したいの??
少なくとも都内ならバス物件は避けたいところ。
12324: マンコミュファンさん 
[2017-07-18 21:56:37]
>>12317 匿名さん
もちろん、都心は近づかないですが、都心に近いという感覚は相対的なので、開発エリアが拡張すれば、それよりも近いエリアは相対的に都心に近いと感じるという意味です。
もちろん個人的な感覚なので、押し付けるつもりはないです。

12325: 匿名さん 
[2017-07-18 21:56:39]
>>12319 匿名さん

ほんま、辰巳枝川とおんなじやんなあ。
12326: 匿名さん 
[2017-07-18 21:57:19]
有明で保育園に入れるか不安です。
12327: 匿名さん 
[2017-07-18 22:01:12]
枝川や辰巳にも、こんな商業施設できるんだ?(笑)
枝川や辰巳にも、こんな商業施設できるんだ...
12328: 匿名さん 
[2017-07-18 22:01:59]
ひょっとして、こんなホールも枝川や辰巳にできるの?(笑)
ひょっとして、こんなホールも枝川や辰巳に...
12329: 匿名さん 
[2017-07-18 22:02:44]
羽田からのアクセスもよくなるよ。
羽田からのアクセスもよくなるよ。
12330: 匿名さん 
[2017-07-18 22:03:36]
>>12298 口コミ知りたいさん
マンションは売れると思いますし東京で不足しているホテルやホールは成功すると思います。商業施設のコンセプトが疑問なのと坪◯◯◯万円まで値上がりする説がおかしくて、思わず書き込みしました。
あまり有明に興味ないですが、スレッドが上がってたので反応したまでです。ごめんなさい。
12331: 匿名さん 
[2017-07-18 22:03:58]
砂浜があるレストランやカフェ併設の公園も整備されるよ
砂浜があるレストランやカフェ併設の公園も...
12332: 匿名さん 
[2017-07-18 22:09:17]
せめて地下鉄が通ってればね。
バスに頼らないといけないのはとても残念。
12333: eマンションさん 
[2017-07-18 22:19:18]
>>12304 匿名さん

ベイコートクラブは?お台場のヒルトンは?
12334: 匿名さん 
[2017-07-18 22:22:06]
ここで生活する頃には、有明の雰囲気もガラッと変わってそうで楽しみですね。
商業施設も潰れない程度に混雑しない方が住人にとっては有り難いですが…。
12335: 匿名さん 
[2017-07-18 22:28:32]
>>12332 匿名さん
地下鉄だと、りんかい線が通ってますよ。
12336: 匿名さん 
[2017-07-18 22:28:55]
あと、ユリカモメもあるよ。
12337: 匿名さん 
[2017-07-18 22:29:30]
自動運転はまだ先だけど、BRTもあるよ。
12338: 匿名さん 
[2017-07-18 22:29:43]
メトロね。
12339: 匿名さん 
[2017-07-18 22:30:24]
こんなんもある。
こんなんもある。
12340: 匿名さん 
[2017-07-18 22:32:50]
メトロに乗るためには、まず、豊洲に出るために、ゆりかもめに乗る必要がある。
丸の内勤務はちょっと厳しい。ここに住む方って何処に通勤するんだろう。
12341: 名無しさん 
[2017-07-18 22:55:11]
>>12340 匿名さん

過去にバス使って約20分で東京駅という投稿があったので、バスに抵抗なければ時間的には問題なさそうですよ。
12342: 匿名さん 
[2017-07-18 23:01:13]
あのバスは今のところ本数少ないし、結構遅れます。
12343: 匿名さん 
[2017-07-18 23:18:06]
>>12327
>>12328

当たり前やろ
国際ビジネス交流ゾーンやっちゅうてんのに
君は日本語よめんのかいな(苦笑)

枝川は8号線の駅も近くにできるしな
これからは枝川の時代や
坪600万は固いで
12344: 匿名さん 
[2017-07-18 23:20:04]
通勤は有明は渋谷新宿方面じゃないと無理でしょ。東京駅方面は厳しいよ。
12345: マンション掲示板さん 
[2017-07-18 23:35:30]
>>12320 匿名さん
最寄り駅までバスで行くのが駅遠物件。
有明は目的地(銀座や東京駅)までバスで行けるから、比較にならない。
12346: 匿名さん 
[2017-07-18 23:41:17]
>>12344

朝の有明を見たほうが良いですよ。
大手町近辺まで通ってる人多いですよ。
都バスも毎年増便されてますし、25時頃まで走ってますから。

12347: 匿名さん 
[2017-07-19 00:02:39]
やっぱりバス通勤ですか。
丸の内勤務には不便だね。
12348: 匿名さん 
[2017-07-19 00:24:50]
バスが不便?
知らないのかもしれないけど、豊洲の人(特にPCT周辺)だって、最終目的地が東京駅界隈の人は東16のバスに乗る人が多いよ。有楽町で乗り換えても時間変わらないし、地下に降りたりするのが面倒だから。

新宿駅近郊の京王バスなども、地下鉄ではなくバスを選ぶ人が多いし、都心では賢い使い方だと思うけど。
バスを駅までの手段だと思ってる人が多過ぎ。
12349: マンション検討中さん 
[2017-07-19 00:25:50]
バスは渋滞読めないし酔いますね。
やはり地下鉄が欲しいところですが。
12350: 匿名さん 
[2017-07-19 00:42:40]
>>知らないのかもしれないけど、豊洲の人(特にPCT周辺)だって、最終目的地が東京駅界隈の人は東16のバスに乗る人が多いよ。有楽町で乗り換えても時間変わらないし、地下に降りたりするのが面倒だから。

ないない。豊洲なら有楽町乗り換えで10分ちょいで大手町だから。
12351: 匿名さん 
[2017-07-19 00:50:03]
>>12350
ないと思うなら8時台のIHI~ユニシスあたりの停留所で確認してみなよ。
豊洲始発のバスが何本も設定されてる理由がわかるから。
12352: マンション検討中さん 
[2017-07-19 00:50:53]
>>12350 匿名さん

バスで丸の内だとどれくらいかかるのですかね?金町のタワーと同じくらいですかね?
12353: 匿名さん 
[2017-07-19 00:51:50]
>>12351

もちろん乗れば東京に行くことは可能でしょう。
でも、わざわざ時間掛けて、しかも渋滞のリスク背負って、
バス乗るなんて普通はしない。
12354: 名無しさん 
[2017-07-19 00:56:41]
多少時間かかっても、ずっと座ってられるならバス選ぶな。
12355: 匿名さん 
[2017-07-19 00:58:10]
多少じゃないよね。
地下鉄なら10分ちょい。
バスなら30分。
12356: 匿名さん 
[2017-07-19 00:58:22]
>>12353
通勤で乗ったことない人の言い分だね。
自分も昔は地下鉄乗るのが当たり前だと思ってた。
12357: 匿名さん 
[2017-07-19 00:59:54]
>>12356

そんなことはない。
3倍も時間掛けてバスに乗る人なんて、普通はいない。
12358: 名無しさん 
[2017-07-19 01:02:51]
バスは時間かかりますよね。電車の方が圧倒的に利便性は高いですよね。あくまで鉄道を補完するインフラでしょう。
12359: 匿名さん 
[2017-07-19 01:07:31]
>>12357
駅までの徒歩や階段、乗換や降りてからの時間を考えたら一概には言えないはずだけど、そこまで否定するなら、普通じゃなくていいです。

12360: 匿名さん 
[2017-07-19 01:12:03]
>>12359

何にでも例外はあります。
でも、それは例外であって普通ではありません。
12361: 匿名さん 
[2017-07-19 01:15:59]
意味不明(笑)
12362: 匿名さん 
[2017-07-19 01:20:30]
繰り返します。
地下鉄で10分ちょいで行けるところ、
バスで30分かけて通勤する人は普通いません。
12363: マンション検討中さん 
[2017-07-19 01:28:29]
>>12362 匿名さん

一般論として、首都圏においては、鉄道>バスでしょうね。
12364: 匿名さん 
[2017-07-19 02:29:57]
中古マンションを買う人はバス便物件は選ばない。
バス便マンションを買うなら永住覚悟。
12365: 匿名さん 
[2017-07-19 03:43:43]
シンガポールのマリーナベイサンズの天空プールみたいな独創的な施設がないと、ビジネスホテルとショッピングモールでは他所からわざわざ有明まで出掛けて来る人はいない。
つまりシャッター街のモールになる。
12366: 匿名さん 
[2017-07-19 06:13:08]
へー、豊洲には独創的なプールが無いのに大成功なのにね(笑)

意味分からんよ。
12367: 匿名さん 
[2017-07-19 06:14:07]
お台場にも、天空プール有りませんが、賑わってますよ。
12368: 匿名さん 
[2017-07-19 06:17:41]
もう、忘れてるのかもしれんが、新しい路線が出来るよ。
もう、忘れてるのかもしれんが、新しい路線...
12369: 匿名さん 
[2017-07-19 06:19:14]
もちろん、BRTもできる。
自動運転はオリンピック後になるから、それまでは単なるバス(笑)

でも、オリンピック後には自動運転が始まるぞ。
もちろん、BRTもできる。自動運転はオリ...
12370: 匿名さん 
[2017-07-19 06:21:05]
有明は国際ビジネス交流ゾーンだよ。
有明は国際ビジネス交流ゾーンだよ。
12371: 匿名さん 
[2017-07-19 06:22:30]
湾岸は人口が増えるエリアなんだね。

湾岸は人口が増えるエリアなんだね。
12372: 匿名さん 
[2017-07-19 06:24:37]
砂浜のある公園も大規模に整備されるよ。
カフェやレストランも整備される。

砂浜のある公園も大規模に整備されるよ。カ...
12373: 匿名さん 
[2017-07-19 06:25:56]
親水公園のイメージ。
親水公園のイメージ。
12377: 匿名さん 
[2017-07-19 06:38:12]
>>12368 匿名さん
できるんじゃなくて、これは構想じゃないか。
日本語は正しく使えよ
12378: 匿名さん 
[2017-07-19 06:41:47]
ごめんごめん。
でも、できるよね。
12379: 匿名さん 
[2017-07-19 07:25:00]
有明って便利なんだね。
12380: ご近所さん 
[2017-07-19 07:28:13]
>>12376 匿名さん

りんかい線、ゆりかもめ、どっちもガラガラがポイント高いんだよねホントは。
12381: 匿名さん 
[2017-07-19 07:42:17]
>>12380 ご近所さん
利便性悪いからガラガラなんだよ。
12382: 匿名さん 
[2017-07-19 08:06:13]
>>12309 匿名さん

どれもこうなったらいいなっていう願望の夢物語。
こんな落書きを信じて期待してるアホがいるのかな?
12383: 匿名さん 
[2017-07-19 08:09:12]
羽田空港も成田空港もアクセス鉄道のキャパが足りないとは現状でもまったく感じない。
乗っててぎゅうぎゅうになることある?
つまり、新たに新線を何本もつくるのは明らかに輸送力過剰になるよ。
12384: 匿名さん 
[2017-07-19 08:16:59]
りんかい線沿線物件であることが問題ではなく、りんかい線とゆりかもめしかないことが問題。
メトロやJR駅に徒歩30分以上かかる物件って東京区部じゃ聞いたことがない
そんな立地で坪330万?商業施設も絵に描いた餅だよ、住友不動産に街が作れるはずがない。
自社の利益のみを最大化するのが目的の企業には無理
12385: 匿名さん 
[2017-07-19 08:20:12]
>>12383
JR東の思惑が強いんだよ、羽田直通路線がないから。
東山手ルートと西山手ルートはJR単独で実現できる

湾岸部ルートはりんかい線を買収したら採算取れないからまず実現しない
12386: 匿名さん 
[2017-07-19 08:25:02]
>>12385 匿名さん

空港島から本土まで海底トンネルを掘らないといけないからカネがかかる。
JR東がそこまでするかね。
12387: 匿名さん 
[2017-07-19 08:27:02]
>>12380 ご近所さん
ガラガラなら需要がないんだからこれ以上線路はいらないね。
やっぱりバスで十分な地域なんだ。


12388: 匿名さん 
[2017-07-19 08:48:00]
>>12387
実質的に湾岸地下鉄=有楽町線だからね
ここを買うぐらいなら有楽町沿線沿いの物件にすべき
12389: 匿名さん 
[2017-07-19 08:49:38]
>>12385 匿名さん

貨物ターミナルから空港までは3ルート共通なので別として、東山手ルートと西山手ルートには新規区間がある。臨海部ルートは既設遊休線路を複線にするだけ。別に新木場乗換のままなら買収の必要もない(というよりできない)から一番ハードル低いのは臨海部ルート。
貨物ターミナルから空港までは3ルート共通...
12390: 匿名さん 
[2017-07-19 09:01:20]
>>12389
仮にりんかい線単独で臨海部ルートを通したとして、このマンションからの都心部へのアクセスは悪くなりそうですね
12391: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-19 09:16:25]
>>12388 匿名さん
それが今有楽町沿線の湾岸で新築の大型物件がないから、ここに検討が集中してるんですよね。豊洲の東急が坪400越えで出てくると思いますが、その時には坪330くらいのここが改めて見直されるでしょうね。
その時にはここも330ではなくなってると思いますが。

12392: 匿名さん 
[2017-07-19 10:38:18]
>>12391
新築に拘って不便な立地に住む事はないと思うんですよ

豊洲ツインが坪260〜、東雲のWコンが坪180〜の中古市場で有明のここが坪330万を維持できるとは思えません。
豊洲のパークホームズも新築時より値下がりしているようです
12393: 匿名さん 
[2017-07-19 11:08:35]
>>12390 匿名さん

臨海部ルートが一番採算悪いんじゃないの。
12394: 匿名さん 
[2017-07-19 11:28:50]
>>12393 匿名さん

ビッグサイト、ディズニー、メッセの利用客が見込める。バスと(子会社だけど)モノレールの客を奪えると思う。
12395: 匿名さん 
[2017-07-19 11:37:17]
新木場乗り換えがある限り、バス客は奪えないな。
12396: 匿名さん 
[2017-07-19 12:08:20]
湾岸地下鉄も近いうちに決まるだろうし、便利になるねぇ。
12397: 匿名さん 
[2017-07-19 12:11:17]
>12396
そういうの、みっともないからやめなよ・・・
12398: 匿名さん 
[2017-07-19 12:16:00]
いいんじゃない?

湾岸地下鉄は近いうちに決まると思うよ。
便利になるし、いいと思う。
12399: 匿名さん 
[2017-07-19 12:17:22]
海外や地方からの客は増えそうだね。
12400: 匿名さん 
[2017-07-19 12:17:41]
出張も便利になるなぁ。

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