▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
122951:
匿名さん
[2021-08-18 18:22:17]
|
122952:
匿名
[2021-08-18 18:52:14]
|
122953:
匿名さん
[2021-08-18 20:08:22]
住民板みると変な人がたくさんいそうですね。
それに海に死体って。。。 なんか気持ち悪いので検討から外します。 |
122954:
匿名さん
[2021-08-18 20:45:12]
>>122953 匿名さん
さようなら |
122955:
匿名さん
[2021-08-18 20:52:41]
数年前に品川の京浜運河でも死体遺棄ありましたよね。
|
122956:
匿名さん
[2021-08-18 21:06:21]
>>122955 匿名さん
報道してされてだけでもっとあると思う、亡くなられた方には合掌。 |
122957:
匿名さん
[2021-08-18 22:24:08]
|
122958:
匿名さん
[2021-08-18 22:28:20]
|
122959:
匿名さん
[2021-08-18 22:41:38]
単なる酸っぱいブドウでしょ。
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122960:
匿名さん
[2021-08-18 23:44:45]
酸っぱいリンゴだよね
|
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122961:
匿名さん
[2021-08-19 05:12:16]
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122962:
検討板ユーザーさん
[2021-08-19 06:35:29]
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122963:
匿名さん
[2021-08-19 06:37:41]
臨海地下鉄ならできないよ。
ここはマンション検討板だろ?検討にはタイムリミットがあるよな。 いくらスミフ流でじっくり売ると言っても、さすがに10年もかければ売り切れる笑と思うからさ、それまでに発生するイベントじゃないと関係ないわけ。 20年も30年もかかる地下鉄は、結果がどうあれリミット内にはできないってことだな。 |
122964:
匿名さん
[2021-08-19 06:43:09]
|
122965:
匿名さん
[2021-08-19 07:35:23]
|
122966:
匿名さん
[2021-08-19 08:00:14]
>>122933 匿名さん
徐々に価格上げるのはいいけど、高いから辞めますって言った相手に客が来ないのに月2回ペースで電話するの辞めてくれないかな。高いから辞めたって言ってるのに更に値上げされたマンション買うわけないじゃん。必死なのが伝わってきて可哀想になる。販売員も大変ね。 |
122967:
匿名さん
[2021-08-19 09:31:18]
>>122961 匿名さん
個人的な意見ってことね。 |
122968:
匿名さん
[2021-08-19 09:35:11]
|
122969:
匿名さん
[2021-08-19 09:39:32]
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122970:
匿名さん
[2021-08-19 10:05:43]
>>122969 匿名さん
消費者庁じゃない?それか住不本体のお客様窓口に悪質な営業電話が月2回あって、担当者の名前は~とか言えば無くなると思う |
122971:
匿名さん
[2021-08-19 10:14:27]
りんかい線をJRに売っぱらって、その金で臨海地下鉄を作ればいいと思うんだ。
有明民にはそれが一番いい。京葉線の舞浜や海浜幕張にも行きやすくなるし、運賃もシンプルで安くなって埼京線側にも出やすくなる |
122972:
匿名さん
[2021-08-19 10:18:25]
|
122973:
匿名さん
[2021-08-19 10:24:54]
|
122974:
匿名さん
[2021-08-19 10:44:18]
|
122975:
匿名さん
[2021-08-19 11:49:33]
>>122973 匿名さん
管理職掌は把握してなくて、単に担当者の無知という可能性が高いから、普通に物件の問い合わせ窓口に電話すれば止むと思いますよ。 |
122976:
匿名さん
[2021-08-19 12:25:08]
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122977:
匿名さん
[2021-08-19 12:46:33]
>>122976 匿名さん
いったい何を言ってるんですか? |
122978:
匿名さん
[2021-08-19 12:47:52]
>>122973 匿名さん
少しくらい自分で調べられないんですか? 大の大人が匿名の他人におんぶに抱っこすぎる、、 次は物件購入したあとに、隣人がうるさいのですがどこに相談すればいいですか?って掲示板に投稿しそう。 |
122979:
匿名さん
[2021-08-19 12:52:38]
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122980:
匿名さん
[2021-08-19 12:57:53]
|
122981:
匿名さん
[2021-08-19 13:01:16]
|
122982:
匿名さん
[2021-08-19 13:01:57]
|
122983:
匿名さん
[2021-08-19 13:08:28]
>>122980 匿名さん
りんかい線は累積損失を抱えている。その累損は誰が負担するのか。少なくともJRはそんな累損を肩代わりすることはしないので、東京都が実質負担する以外に方法はない。東京都がJRにりんかい線を売却するには累損分に相当する金額を持参金としてJRに渡さなければならず、JRからお金をもらうどころか逆に支出の方が大きくなる可能性さえある。 JRもりんかい線の所有権は不要で、通行権さえ得られればそれで充分だろう。東京都も通行権に見合う料金を得られれば双方WIN-WINでディールとしては悪くない。 |
122984:
匿名さん
[2021-08-19 13:16:08]
りんかい線は1200億円以上の借金がまだあるんじゃなかったっけ。
今まで着実に減らしてきたけど、設備もこれから更新の時期を迎えるし 今はコロナの影響で赤字だからな。 |
122985:
匿名さん
[2021-08-19 13:31:04]
もともとJR東が都と買収交渉してたんじゃなかった?
|
122986:
匿名さん
[2021-08-19 14:20:57]
JR東は高く買えば株主への背信だし、東京都は安く売れば都民への背信になる。JR東の株主と都民がどちらもwin-winになる落とし所を探るのはそれなりに時間がかかる。
|
122987:
匿名さん
[2021-08-19 14:22:33]
JR東が東京都とりんかい線を買収交渉している事実はないと思う。JRとしてはりんかい線内を通行できればそれでよく、不良資産の購入までは考えていないと思う。
|
122988:
匿名さん
[2021-08-19 14:36:18]
>>122987 匿名さん
いまはコロナであれだけど、黒字路線だったし借入金も着実に返してたからね。不良資産ではないでしょ。 |
122989:
匿名さん
[2021-08-19 14:44:36]
りんかい線って営業黒字出しててEBITDAマージンで60%もあるなんて普通の私鉄より経営水準良好じゃないですか。
|
122990:
匿名さん
[2021-08-19 14:55:17]
>>122989 匿名さん
他の私鉄と比べ設備が新しくて大きな追加投資が必要無かったという面も大きい。 これから車両の更新などもあるしこのままのペースで借金返せるかな? まあ、それ以前に今はコロナで完全に赤字の足踏み状態だけど。 |
122991:
匿名さん
[2021-08-19 15:10:13]
122987です。
確かに不良資産というのは言い過ぎでした。 いずれにせよ現在の厳しい経営環境の中で、累積損失を抱えるりんかい線をJRが抱え込むことは現実的ではないと思います。 |
122992:
匿名さん
[2021-08-19 15:36:14]
|
122993:
匿名さん
[2021-08-19 15:40:47]
>>122992 匿名さん
りんかい線を買収するか否かで、遅れる遅れないはそこまで関係ないかな。 羽田アクセス線の臨海部ルートが国際展示場に停まるかもねっていうのと、りんかい線の運賃が安くなるかもねってくらい。 |
122994:
匿名さん
[2021-08-19 16:08:17]
りんかい線の駅にいる駅員っていつもヒマそう。国際展示場駅や大井町駅とか、駅の事務所に無駄に3、4人います。
駅員減らすか、トイレ清掃など業務委託をやめて駅員が実施するとか経費削減するべき。 これだけ赤字垂れ流してたら普通の企業は潰れるが、ヒマそうにしている駅員を見るとまるでその危機感がない。 |
122995:
マンション検討中さん
[2021-08-19 16:51:16]
何の掲示板?
|
122996:
匿名さん
[2021-08-19 16:59:59]
>>122994 匿名さん
黒字だってば。決算書読めるようになってから書いてよ。 |
122997:
匿名さん
[2021-08-19 17:52:06]
|
122998:
匿名さん
[2021-08-19 19:07:28]
もう返済見えてるし、コロナなければずっと黒字決算だし、さすがに不良債権は無いでしょう。
|
122999:
匿名さん
[2021-08-19 19:57:03]
令和2年 4~9 月の中間期の発表では
「乗車人員」が前期比46.1%減少 「運輸収入」が前期比52.7%減少 おそらく今年も減少傾向だろうし結構深刻だよ。 |
123000:
匿名さん
[2021-08-19 19:58:34]
りんかい線が赤字だと思ってる人が何言っても説得力ないよ。
|
123001:
匿名さん
[2021-08-19 20:07:15]
ニューノーマルでテレワークが普及したから、もう黒字にはならんかもね
|
123002:
匿名さん
[2021-08-19 20:11:13]
令和2年度中間決算の概要より抜粋すると
新型コロナウイルス感染症の影響により利益はいずれも赤字 営業損失は19億3百万円(前年同期は営業利益35億26百万円) 経常損失は22億95百万円(前年同期は経常利益30億68百万円) 中間純損失は15億19百万円(前年同期は中間純利益21億29百万円) |
123003:
匿名さん
[2021-08-19 20:15:32]
|
123004:
匿名さん
[2021-08-19 20:43:45]
そりゃほとんどの路線で、上客は通勤客でしょう
|
123005:
匿名さん
[2021-08-19 20:51:51]
>>123004 匿名さん
そうなんだ。沿線に住民もオフィスもそんなに多くないイメージだから、イベントとか観光客が中心なのかと思ってた。 |
123006:
匿名さん
[2021-08-19 22:24:06]
|
123007:
匿名さん
[2021-08-19 22:35:24]
JRに売却、秒読み状態だな。
|
123008:
検討板ユーザーさん
[2021-08-19 23:09:18]
>>123007 匿名さん
JR東はそれどころじゃない。大赤字中ですよ。りんかい線をJRに押し付けないでほしい。JR東に入り、高い初乗り運賃をやめても長く黒字が続くようになってからでしょ。 JR傘下の東京モノレールも同様。 |
123009:
匿名さん
[2021-08-19 23:55:22]
全部JRに統合するしかないのでは?
|
123010:
匿名さん
[2021-08-20 00:29:26]
有明ガーデンもルミネに売却?
|
123011:
口コミ知りたいさん
[2021-08-20 00:47:01]
りんかい線はJRに比べて高い料金設定をして、漸くコロナ前に黒字化できるところまできていた。
JRに統合したら、JRの料金に引き下げられるのでコロナ収束後の平時であっても、赤字に転落し累損も拡大しかねない。そんなりんかい線をJRが購入するメリットがないだろう。 |
123012:
匿名さん
[2021-08-20 01:05:03]
たとえJRに統合されたとしても
りんかい線を子会社にするだけで料金は安くしないと思うな。 |
123013:
匿名さん
[2021-08-20 03:43:33]
安く買えるだろうし、料金もJR料金になるやろな。
|
123014:
匿名さん
[2021-08-20 03:58:54]
統合の時期が早まっただけ。
遅かれ早かれ、JRに統合するしか方法はないと思う。 |
123015:
匿名さん
[2021-08-20 04:47:48]
東京の年間値上がりマンションのベスト10、有明も上がりますかね。
|
123016:
匿名さん
[2021-08-20 07:55:15]
JRは当分動けないだろうな
JRに限らず鉄道全般か |
123017:
匿名さん
[2021-08-20 08:05:16]
|
123018:
匿名さん
[2021-08-20 08:20:12]
|
123019:
匿名さん
[2021-08-20 08:23:45]
>>123018 匿名さん
港南は高浜水門があるので雨が降ると下水臭くなるのですよ。有明の方が住環境が良いです。 |
123020:
匿名さん
[2021-08-20 09:30:15]
|
123022:
匿名さん
[2021-08-20 10:49:07]
>>123021 匿名さん
うん。比べてないよ。 |
123023:
匿名さん
[2021-08-20 10:58:20]
小学校の充実度とかも有明の方が良さそう。
|
123024:
匿名さん
[2021-08-20 11:09:04]
|
123025:
匿名さん
[2021-08-20 11:13:01]
|
123026:
匿名さん
[2021-08-20 11:51:30]
>>123024 匿名さん
湾岸のariakeさん自体、比較的最近の人ですからね。 |
123027:
匿名さん
[2021-08-20 12:02:42]
|
123028:
匿名さん
[2021-08-20 12:09:47]
>>123027 匿名さん
有明物件の住民版が参考になるんじゃない? |
123029:
匿名さん
[2021-08-20 12:31:30]
>>123028 匿名さん
住民版だと隠されてる話が出てこないからね。マンション内の揉め事とか。 |
123030:
匿名さん
[2021-08-20 12:35:14]
|
123031:
匿名さん
[2021-08-20 12:39:15]
港南は再開発が進んでなくて街が汚いんだよね。有明の方が快適に暮らせる印象。
|
123032:
匿名さん
[2021-08-20 12:39:33]
|
123033:
匿名さん
[2021-08-20 12:49:35]
のらえもんととよすとのコンテンツ力の差が
|
123034:
匿名さん
[2021-08-20 14:23:12]
|
123035:
匿名さん
[2021-08-20 16:25:31]
星川さんてまだ有明にいるの?
Twitter見てると幕張ベイパークのリツィート多くて引っ越したのかと |
123036:
匿名さん
[2021-08-20 17:46:23]
|
123037:
匿名さん
[2021-08-20 19:01:16]
|
123038:
匿名さん
[2021-08-20 19:11:18]
>>123018 匿名さん
港南は嫌悪施設が多すぎじゃない?有明の方が住環境良いですよ。 |
123039:
マンション検討中さん
[2021-08-20 19:29:32]
|
123040:
匿名さん
[2021-08-20 19:36:48]
先着順が102戸に戻ってますが・・・
|
123041:
匿名さん
[2021-08-20 19:42:00]
|
123042:
eマンションさん
[2021-08-20 20:10:36]
|
123043:
検討板ユーザーさん
[2021-08-20 21:16:30]
りんかい線は、JRと一体運賃にした場合に黒字になるかですね。赤だとJRに何のメリットもないですから。
|
123045:
匿名さん
[2021-08-20 21:42:21]
>>123043 検討板ユーザーさん
黒字だろうが株主がJRになろうがりんかい線の借入金が無くならない限り プラス運賃も無くならないでしょ。 コロナ前の順調なペースで返済してもあと30年くらいはかかる計算だから まあ期待はできないね。 |
123046:
匿名さん
[2021-08-20 21:51:14]
>>123045 匿名さん
コロナ前の順調なペースなら10年ちょいじゃない? |
123047:
匿名さん
[2021-08-20 22:20:17]
|
123048:
匿名さん
[2021-08-20 22:32:25]
|
123049:
匿名さん
[2021-08-20 22:38:12]
|
123050:
マンション検討中
[2021-08-20 22:39:02]
>>123042 eマンションさん
在庫投入とともに、そろそろ値下しないかな?バカみたいに値上げしたままじゃ、売れ残りの山で、そろそろヤバくないか?新築未入居として売るのも(笑) |
危ない取引を見ちゃったのかな...