住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 11:07:33
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

122951: 匿名さん 
[2021-08-18 18:22:17]
>>122948 匿名さん
危ない取引を見ちゃったのかな...
122952: 匿名 
[2021-08-18 18:52:14]
>>122942 匿名さん

上がる要素しかないからね。
少なくとも下がる事はないだろうな。
122953: 匿名さん 
[2021-08-18 20:08:22]
住民板みると変な人がたくさんいそうですね。
それに海に死体って。。。
なんか気持ち悪いので検討から外します。
122954: 匿名さん 
[2021-08-18 20:45:12]
>>122953 匿名さん
さようなら
122955: 匿名さん 
[2021-08-18 20:52:41]
数年前に品川の京浜運河でも死体遺棄ありましたよね。
122956: 匿名さん 
[2021-08-18 21:06:21]
>>122955 匿名さん
報道してされてだけでもっとあると思う、亡くなられた方には合掌。
122957: 匿名さん 
[2021-08-18 22:24:08]
>>122955 匿名さん

品川に限らず、そんなのどこでもあるよ
122958: 匿名さん 
[2021-08-18 22:28:20]
>>122953 匿名さん
んなこと言ったら東京に住めないんじゃないの
まーリアルに金持ってて検討してる人はこんなとこ書き込まないわな
金無いならやめときな
122959: 匿名さん 
[2021-08-18 22:41:38]
単なる酸っぱいブドウでしょ。
122960: 匿名さん 
[2021-08-18 23:44:45]
酸っぱいリンゴだよね
122961: 匿名さん 
[2021-08-19 05:12:16]
>>122943 匿名さん
できると思える要素がなにもないから。
122962: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-19 06:35:29]
>>122634 匿名さん
物件概要 の残戸数が全てでは無いので…注意が必要ですよね。
122963: 匿名さん 
[2021-08-19 06:37:41]
臨海地下鉄ならできないよ。

ここはマンション検討板だろ?検討にはタイムリミットがあるよな。
いくらスミフ流でじっくり売ると言っても、さすがに10年もかければ売り切れる笑と思うからさ、それまでに発生するイベントじゃないと関係ないわけ。

20年も30年もかかる地下鉄は、結果がどうあれリミット内にはできないってことだな。
122964: 匿名さん 
[2021-08-19 06:43:09]
>>122906 匿名さん
販売手法の理解は、おっしゃる通り必要ですよね。
私も途中で、その事を知りました。
122965: 匿名さん 
[2021-08-19 07:35:23]
>>122963 匿名さん
臨海地下鉄いらないから、りんかい線を京葉線にして欲しい。あの悪名高き北総すら運賃値下げする訳だし。

122966: 匿名さん 
[2021-08-19 08:00:14]
>>122933 匿名さん

徐々に価格上げるのはいいけど、高いから辞めますって言った相手に客が来ないのに月2回ペースで電話するの辞めてくれないかな。高いから辞めたって言ってるのに更に値上げされたマンション買うわけないじゃん。必死なのが伝わってきて可哀想になる。販売員も大変ね。
122967: 匿名さん 
[2021-08-19 09:31:18]
>>122961 匿名さん
個人的な意見ってことね。
122968: 匿名さん 
[2021-08-19 09:35:11]
>>122966 匿名さん
はっきり断ったのに営業電話をかけてくるってことですか?
本当ならそれは違法なので、然るべきところに相談した方がいいですよ。
122969: 匿名さん 
[2021-08-19 09:39:32]
>>122968 匿名さん

そうなんですか?然るべきところってどこですか?
相談したいです。
122970: 匿名さん 
[2021-08-19 10:05:43]
>>122969 匿名さん
消費者庁じゃない?それか住不本体のお客様窓口に悪質な営業電話が月2回あって、担当者の名前は~とか言えば無くなると思う
122971: 匿名さん 
[2021-08-19 10:14:27]
りんかい線をJRに売っぱらって、その金で臨海地下鉄を作ればいいと思うんだ。
有明民にはそれが一番いい。京葉線の舞浜や海浜幕張にも行きやすくなるし、運賃もシンプルで安くなって埼京線側にも出やすくなる
122972: 匿名さん 
[2021-08-19 10:18:25]
>>122969 匿名さん
これですよ。今時悪徳業者でもこれ意識してるからスミフが守らないはずがない。
これですよ。今時悪徳業者でもこれ意識して...
122973: 匿名さん 
[2021-08-19 10:24:54]
>>122972 匿名さん

で、どこに相談すれば良いのですか?警察ですか?
次は通話を録音しようと思います。
販売員が掲示板見てたら掛けてこないかな。でも自分は該当してないと思うなら掛けてくるか。
122974: 匿名さん 
[2021-08-19 10:44:18]
>>122963 匿名さん

地下鉄はまだ先だとして、10年後の有明ガーデン2期は上がる要素はあるんじゃない?(発表は7,8年後とか)
122975: 匿名さん 
[2021-08-19 11:49:33]
>>122973 匿名さん
管理職掌は把握してなくて、単に担当者の無知という可能性が高いから、普通に物件の問い合わせ窓口に電話すれば止むと思いますよ。
122976: 匿名さん 
[2021-08-19 12:25:08]
>>122971 匿名さん

多額の借金のあるりんかい線を売っても建設費なんて出ないよ。
122977: 匿名さん 
[2021-08-19 12:46:33]
>>122976 匿名さん
いったい何を言ってるんですか?
122978: 匿名さん 
[2021-08-19 12:47:52]
>>122973 匿名さん
少しくらい自分で調べられないんですか?
大の大人が匿名の他人におんぶに抱っこすぎる、、

次は物件購入したあとに、隣人がうるさいのですがどこに相談すればいいですか?って掲示板に投稿しそう。
122979: 匿名さん 
[2021-08-19 12:52:38]
>>122978 匿名さん

自分で掲示板を使って調べてんじゃないの?
122980: 匿名さん 
[2021-08-19 12:57:53]
>>122976 匿名さん

普通に出るでしょ
122981: 匿名さん 
[2021-08-19 13:01:16]
>>122978 匿名さん

偉そうなこと言って自分は知ってるのかなと思って。
で、わかってないんだなとわかりました。
じゃあ、この件はおしまい。
122982: 匿名さん 
[2021-08-19 13:01:57]
>>122980 匿名さん

己の借金返してから来やがれと言われるだけ。
122983: 匿名さん 
[2021-08-19 13:08:28]
>>122980 匿名さん
りんかい線は累積損失を抱えている。その累損は誰が負担するのか。少なくともJRはそんな累損を肩代わりすることはしないので、東京都が実質負担する以外に方法はない。東京都がJRにりんかい線を売却するには累損分に相当する金額を持参金としてJRに渡さなければならず、JRからお金をもらうどころか逆に支出の方が大きくなる可能性さえある。
JRもりんかい線の所有権は不要で、通行権さえ得られればそれで充分だろう。東京都も通行権に見合う料金を得られれば双方WIN-WINでディールとしては悪くない。
122984: 匿名さん 
[2021-08-19 13:16:08]
りんかい線は1200億円以上の借金がまだあるんじゃなかったっけ。
今まで着実に減らしてきたけど、設備もこれから更新の時期を迎えるし
今はコロナの影響で赤字だからな。
122985: 匿名さん 
[2021-08-19 13:31:04]
もともとJR東が都と買収交渉してたんじゃなかった?
122986: 匿名さん 
[2021-08-19 14:20:57]
JR東は高く買えば株主への背信だし、東京都は安く売れば都民への背信になる。JR東の株主と都民がどちらもwin-winになる落とし所を探るのはそれなりに時間がかかる。
122987: 匿名さん 
[2021-08-19 14:22:33]
JR東が東京都とりんかい線を買収交渉している事実はないと思う。JRとしてはりんかい線内を通行できればそれでよく、不良資産の購入までは考えていないと思う。
122988: 匿名さん 
[2021-08-19 14:36:18]
>>122987 匿名さん
いまはコロナであれだけど、黒字路線だったし借入金も着実に返してたからね。不良資産ではないでしょ。
122989: 匿名さん 
[2021-08-19 14:44:36]
りんかい線って営業黒字出しててEBITDAマージンで60%もあるなんて普通の私鉄より経営水準良好じゃないですか。
122990: 匿名さん 
[2021-08-19 14:55:17]
>>122989 匿名さん

他の私鉄と比べ設備が新しくて大きな追加投資が必要無かったという面も大きい。
これから車両の更新などもあるしこのままのペースで借金返せるかな?
まあ、それ以前に今はコロナで完全に赤字の足踏み状態だけど。
122991: 匿名さん 
[2021-08-19 15:10:13]
122987です。
確かに不良資産というのは言い過ぎでした。
いずれにせよ現在の厳しい経営環境の中で、累積損失を抱えるりんかい線をJRが抱え込むことは現実的ではないと思います。
122992: 匿名さん 
[2021-08-19 15:36:14]
>>122991 匿名さん
という事は有明開発が遅れるということ?

122993: 匿名さん 
[2021-08-19 15:40:47]
>>122992 匿名さん
りんかい線を買収するか否かで、遅れる遅れないはそこまで関係ないかな。
羽田アクセス線の臨海部ルートが国際展示場に停まるかもねっていうのと、りんかい線の運賃が安くなるかもねってくらい。
122994: 匿名さん 
[2021-08-19 16:08:17]
りんかい線の駅にいる駅員っていつもヒマそう。国際展示場駅や大井町駅とか、駅の事務所に無駄に3、4人います。

駅員減らすか、トイレ清掃など業務委託をやめて駅員が実施するとか経費削減するべき。
これだけ赤字垂れ流してたら普通の企業は潰れるが、ヒマそうにしている駅員を見るとまるでその危機感がない。
122995: マンション検討中さん 
[2021-08-19 16:51:16]
何の掲示板?
122996: 匿名さん 
[2021-08-19 16:59:59]
>>122994 匿名さん
黒字だってば。決算書読めるようになってから書いてよ。
122997: 匿名さん 
[2021-08-19 17:52:06]
>>122996 匿名さん

赤字だって。最新の情報をキャッチできるようになってから書いてよ。
122998: 匿名さん 
[2021-08-19 19:07:28]
もう返済見えてるし、コロナなければずっと黒字決算だし、さすがに不良債権は無いでしょう。
122999: 匿名さん 
[2021-08-19 19:57:03]
令和2年 4~9 月の中間期の発表では
「乗車人員」が前期比46.1%減少
「運輸収入」が前期比52.7%減少
おそらく今年も減少傾向だろうし結構深刻だよ。
123000: 匿名さん 
[2021-08-19 19:58:34]
りんかい線が赤字だと思ってる人が何言っても説得力ないよ。
123001: 匿名さん 
[2021-08-19 20:07:15]
ニューノーマルでテレワークが普及したから、もう黒字にはならんかもね
123002: 匿名さん 
[2021-08-19 20:11:13]
令和2年度中間決算の概要より抜粋すると

新型コロナウイルス感染症の影響により利益はいずれも赤字
営業損失は19億3百万円(前年同期は営業利益35億26百万円)
経常損失は22億95百万円(前年同期は経常利益30億68百万円)
中間純損失は15億19百万円(前年同期は中間純利益21億29百万円)
123003: 匿名さん 
[2021-08-19 20:15:32]
>>123001 匿名さん
実際りんかい線って通勤利用の人が多いの?
123004: 匿名さん 
[2021-08-19 20:43:45]
そりゃほとんどの路線で、上客は通勤客でしょう
123005: 匿名さん 
[2021-08-19 20:51:51]
>>123004 匿名さん
そうなんだ。沿線に住民もオフィスもそんなに多くないイメージだから、イベントとか観光客が中心なのかと思ってた。
123006: 匿名さん 
[2021-08-19 22:24:06]
>>123005 匿名さん

渋谷、新宿に座って通勤できるから便利。
ただし時差出勤なんで9:00始まりくらいの時間の混雑は知らない。
123007: 匿名さん 
[2021-08-19 22:35:24]
JRに売却、秒読み状態だな。
123008: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-19 23:09:18]
>>123007 匿名さん

JR東はそれどころじゃない。大赤字中ですよ。りんかい線をJRに押し付けないでほしい。JR東に入り、高い初乗り運賃をやめても長く黒字が続くようになってからでしょ。
JR傘下の東京モノレールも同様。
123009: 匿名さん 
[2021-08-19 23:55:22]
全部JRに統合するしかないのでは?
123010: 匿名さん 
[2021-08-20 00:29:26]
有明ガーデンもルミネに売却?
123011: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-20 00:47:01]
りんかい線はJRに比べて高い料金設定をして、漸くコロナ前に黒字化できるところまできていた。
JRに統合したら、JRの料金に引き下げられるのでコロナ収束後の平時であっても、赤字に転落し累損も拡大しかねない。そんなりんかい線をJRが購入するメリットがないだろう。
123012: 匿名さん 
[2021-08-20 01:05:03]
たとえJRに統合されたとしても
りんかい線を子会社にするだけで料金は安くしないと思うな。
123013: 匿名さん 
[2021-08-20 03:43:33]
安く買えるだろうし、料金もJR料金になるやろな。
123014: 匿名さん 
[2021-08-20 03:58:54]
統合の時期が早まっただけ。
遅かれ早かれ、JRに統合するしか方法はないと思う。
123015: 匿名さん 
[2021-08-20 04:47:48]
東京の年間値上がりマンションのベスト10、有明も上がりますかね。
東京の年間値上がりマンションのベスト10...
123016: 匿名さん 
[2021-08-20 07:55:15]
JRは当分動けないだろうな

JRに限らず鉄道全般か

123017: 匿名さん 
[2021-08-20 08:05:16]
>>123015 匿名さん
港南は下水臭いんだよな。有明の方が良いですよ。
123018: 匿名さん 
[2021-08-20 08:20:12]
>>123017 匿名さん
ちょっと落ち着けよ
誰も港南と比べてないぞ
123019: 匿名さん 
[2021-08-20 08:23:45]
>>123018 匿名さん
港南は高浜水門があるので雨が降ると下水臭くなるのですよ。有明の方が住環境が良いです。
123020: 匿名さん 
[2021-08-20 09:30:15]
>>123019 匿名さん
いや、だから比べてないって。
123022: 匿名さん 
[2021-08-20 10:49:07]
>>123021 匿名さん
うん。比べてないよ。
123023: 匿名さん 
[2021-08-20 10:58:20]
小学校の充実度とかも有明の方が良さそう。
123024: 匿名さん 
[2021-08-20 11:09:04]
東京東湾岸エリア・住民座談会(後編)
https://wangantower.com/?p=19450

これ見ると有明は弱いな笑
123025: 匿名さん 
[2021-08-20 11:13:01]
>>123015 匿名さん
東京の年間値上がり率ほぼ湾岸やんけ。。
有明4つ入ってる
123026: 匿名さん 
[2021-08-20 11:51:30]
>>123024 匿名さん
湾岸のariakeさん自体、比較的最近の人ですからね。
123027: 匿名さん 
[2021-08-20 12:02:42]
>>123026 匿名さん
昔からオリゾン住んでる人間の話聞きたいな。悪い部分も含めて
123028: 匿名さん 
[2021-08-20 12:09:47]
>>123027 匿名さん
有明物件の住民版が参考になるんじゃない?
123029: 匿名さん 
[2021-08-20 12:31:30]
>>123028 匿名さん
住民版だと隠されてる話が出てこないからね。マンション内の揉め事とか。
123030: 匿名さん 
[2021-08-20 12:35:14]
この対談は興味深かったな。
https://toyosu.tokyo/life/toyosu-and-ariake-conversation/
123031: 匿名さん 
[2021-08-20 12:39:15]
港南は再開発が進んでなくて街が汚いんだよね。有明の方が快適に暮らせる印象。
123032: 匿名さん 
[2021-08-20 12:39:33]
>>123030 匿名さん
たしかにこれは内容濃くていい感じだね。
123033: 匿名さん 
[2021-08-20 12:49:35]
のらえもんととよすとのコンテンツ力の差が
123034: 匿名さん 
[2021-08-20 14:23:12]
>>123029 匿名さん

揉め事聞いても仕方ないでしょ。
123035: 匿名さん 
[2021-08-20 16:25:31]
星川さんてまだ有明にいるの?
Twitter見てると幕張ベイパークのリツィート多くて引っ越したのかと
123036: 匿名さん 
[2021-08-20 17:46:23]
>>123035 匿名さん
個人情報なんで
123037: 匿名さん 
[2021-08-20 19:01:16]
>>123004 匿名さん
遊びに行く客で黒字になってる鉄道なんてあんのか?
観光鉄道以外で。
都市鉄道なんて、通勤需要がなければ確実に赤字でお荷物になるよ。
123038: 匿名さん 
[2021-08-20 19:11:18]
>>123018 匿名さん
港南は嫌悪施設が多すぎじゃない?有明の方が住環境良いですよ。
123039: マンション検討中さん 
[2021-08-20 19:29:32]
123040: 匿名さん 
[2021-08-20 19:36:48]
先着順が102戸に戻ってますが・・・
123041: 匿名さん 
[2021-08-20 19:42:00]
>>123033 匿名さん
そもそもコンセプトが素人の座談会と、プロの対談だからしょうがない。
湾岸エリアを知らない人向けなのが前者。湾岸エリアの深い話を聞きたいのが後者のコンセプト。
123042: eマンションさん 
[2021-08-20 20:10:36]
>>123040 匿名さん
在庫投入したんだろ
123043: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-20 21:16:30]
りんかい線は、JRと一体運賃にした場合に黒字になるかですね。赤だとJRに何のメリットもないですから。
123045: 匿名さん 
[2021-08-20 21:42:21]
>>123043 検討板ユーザーさん

黒字だろうが株主がJRになろうがりんかい線の借入金が無くならない限り
プラス運賃も無くならないでしょ。
コロナ前の順調なペースで返済してもあと30年くらいはかかる計算だから
まあ期待はできないね。
123046: 匿名さん 
[2021-08-20 21:51:14]
>>123045 匿名さん
コロナ前の順調なペースなら10年ちょいじゃない?
123047: 匿名さん 
[2021-08-20 22:20:17]
>>123046 匿名さん

すまん。半期のデータで割ってた。
15年の間違いです。
123048: 匿名さん 
[2021-08-20 22:32:25]
>>123045 匿名さん
りんかい線売却時に借入金減らしておけば良いのよ。
JR化もいいと思う。早まるかもな。
123049: 匿名さん 
[2021-08-20 22:38:12]
>>123048 匿名さん

都税を投入するとでも?それは無い無い。
123050: マンション検討中 
[2021-08-20 22:39:02]
>>123042 eマンションさん
在庫投入とともに、そろそろ値下しないかな?バカみたいに値上げしたままじゃ、売れ残りの山で、そろそろヤバくないか?新築未入居として売るのも(笑)

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