住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:00:14
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

122901: 匿名さん 
[2021-08-17 12:12:58]
ガラスキーなのか
122902: 匿名さん 
[2021-08-17 12:14:11]
>>122899 匿名さん
そこまで知ってるならスミフがどういう売り方してるか知ってるでしょ。
122903: 匿名さん 
[2021-08-17 12:26:06]
>>122899 匿名さん

そんなに残ってるんですか?この前行ったら90ちょいしかなかったので選べる部屋なくてどうしようか迷ってたんですが。
122904: 匿名さん 
[2021-08-17 12:43:52]
確かに。マンションに詳しいのに初心者的な質問してるのは面白い。焦って自作自演までやりだして。
122905: 匿名さん 
[2021-08-17 12:44:01]
>>122898 匿名さん
そんなまったく具体化してない新線なんかを期待してマンション買うなんてよっぽど頭の悪いやつだな。
122906: 匿名さん 
[2021-08-17 13:21:07]
>>122903 匿名さん
価格表の供給済み=販売済みではない。
住不は一回出してすぐしまったりするからな。
少なくともイースト低層はごっそり余ってるはず
122907: 通りがかりさん 
[2021-08-17 13:26:28]
>>122899 匿名さん

「みたい」ってどこ情報なんですか?
122908: 匿名さん 
[2021-08-17 13:27:11]
>>122893 匿名さん
テレ東、結論ありきで適当に取材した感
オリンピック前後の変化でいえばここよりミッドの方が影響受けてそうだけど
122909: 匿名さん 
[2021-08-17 15:22:46]
>>122907 通りがかりさん
コレ
コレ
122910: 匿名さん 
[2021-08-17 16:15:56]
まあ、今更モデルルームが満席になることはないんじゃない?
着実に売れてるのは素直にすごいと思う。
122911: 匿名さん 
[2021-08-17 16:19:10]
賑わいに貢献しないマイナースポーツ施設の寄せ集めエリアになっちゃうね
122912: 匿名さん 
[2021-08-17 16:44:54]
WBSの有明のマンションが人気ってのは何だったんだ...。嘘か?
やっぱ無観客で、イベントも全然できなかったし、露出なかったもんなあ。有明は一生に一度のチャンスをフイにしたな。コロナが悪いけど
122913: 匿名さん 
[2021-08-17 19:22:43]
>>122912 匿名さん
今週のダイヤモンドも不動産特集やっていましたが、人気物件と書いてありました。
122914: 匿名さん 
[2021-08-17 19:33:25]
>>122913 匿名さん

それって第一期とか安い時期に買った人にとってはってことでしょ?現在なんかその頃買った人より1LDKでさえ1000万以上高くなっているから人気なんてなし、予約スカスカも当たり前。人気があったのは2年前って感じですね。
122915: 匿名さん 
[2021-08-17 20:07:49]
>>122914 匿名さん

いやいや、今も人気ありますよ。
値上がり期待できるのって、有明以外にないんだもの。
122916: 匿名さん 
[2021-08-17 20:53:04]
WBSによるとオリンピックで有明に馴染みのなかった客も増え、先月の契約は4割が1億超えとのこと。
スミフはこの好調で目指せ完売じゃなくて、目指せ利益最大化ってなるからね。
122917: マンション検討中 
[2021-08-17 21:20:09]
>>122915 匿名さん

今の販売価格で、これ以上の値上がりなんて期待できる訳ないじゃん!(笑)なんていい加減な事を。

それを分かっているから、誰もMRに見に行かず、営業は必死で道路まで出てビラ配りしているじゃん!
122918: 匿名さん 
[2021-08-17 21:24:17]
臨海地下鉄を考えると今の水準でも全然割安でしょう
122919: 匿名さん 
[2021-08-17 21:36:07]
>>122917 マンション検討中さん
買えないからって駄々こねないの
ぼーく
122920: 匿名さん 
[2021-08-17 22:09:59]
オリンピックで有明の名前がより周知されたのは間違いないけど
有名テニス選手が暑いだけじゃなく空気がよどんでいるって語ってたな。
必ずしもプラスだけじゃ無かったかも。
122921: 匿名さん 
[2021-08-17 22:15:34]
>>122920 匿名さん
オリンピック時は有明だけでなく東京全域が35℃越えしていました、テニスコート上なら40℃近くじゃないですか?

122922: 匿名さん 
[2021-08-18 00:06:43]
答申←いまここ★
→値上げ430

企画決定
→値上げ450

計画決定
→値上げ500

事業化決定
→値上げ600

→工事着工
→値上げ650

→部分竣工
→値上げ700

→最終完成
→値上げ800
122923: 匿名さん 
[2021-08-18 00:24:00]
>>122922 匿名さん

答申←いまここ★

次の答申

そのまた次の答申

そのまた次の次の答申

と何十年も続く可能性の方が高い。
豊住線がそうだったように・・・・
となれば徐々に値下げ?
122924: 匿名さん 
[2021-08-18 06:54:21]
スカイズが坪200に値下げしたら、ここも値下げはありえるよ。
122925: 匿名さん 
[2021-08-18 08:03:21]
>>122924 匿名さん
そりゃね。相場がってことだから全て下がるんじゃない?
122926: 通りがかりさん 
[2021-08-18 08:53:36]
>>122920 匿名さん
ジョコビッチの発言なら、空気が澱んでるじゃなくて、空気が循環していないでしょ。

そもそも日中にテニスの試合が設定されていたことへの抗議で、発言全文としては「こんな暑い時間にテニスをプレーするのはおかしい。体は常に脱水状態だし、空気も循環していない。涼しくなる夕方以降に変更すべきだ。」なんだけど、有明の空気が澱んでるなんて一言も言ってないような。
122927: 匿名さん 
[2021-08-18 08:54:09]
マンション相場全体がピークアウトして値下がりが始まるシナリオはけっこう現実的かもね。

今すぐではないかも知れないが、2、3年後は十分可能性あるな。
122928: 匿名さん 
[2021-08-18 09:00:58]
>>122927 匿名さん
こればっかりは分かりません。参考程度ですがダイヤモンド今週号にはその可能性は低いと書いてありました。

122929: 匿名さん 
[2021-08-18 09:22:39]
>>122927 匿名さん
土地の仕入れ値が下がってないし、2、3年後に下がる可能性はあまり無いと思いますね。10年後ならわからないですね。
122930: 匿名さん 
[2021-08-18 09:37:07]
土地仕入れ相場は下がってないから、ここから5~7年位は新築相場はそのままか、上がる。新築も下がらなければ全体相場も下がらないよ。ヨコヨコでしょう。
122931: 匿名さん 
[2021-08-18 09:42:01]
仕入れ値がどうでも、金利が上がれば相場は下がるけどな
122932: マンション住民さん 
[2021-08-18 09:45:56]
買う人間がいれば上がる。いなければ下がるじゃない?結局販売員に騙されて買う人がいる限り下がらないよ。日本人がこれおかしくないって気づかない限り。
122933: 匿名さん 
[2021-08-18 10:03:52]
>>122932 マンション住民さん
???
販売員に騙されて買うって何を騙すの??
今買うと高値掴みしてしまうってこと?
買う、買わないは自分の意思決定だし、不動産は時価でしょ。
1期に買わなかったのは自分の意思決定だし、今の期に値上げしたからって欲しい人は買うし欲しく無い人は買わない。
スミフの販売手法なんてマンション少し調べてたらわかるし、価格が下がるような物件はむしろ買いたく無いけどな。
122934: 匿名さん 
[2021-08-18 10:22:36]
>>122933 匿名さん
日本で価格が下がらない物件はほとんどないから、賃貸に比べていくらか得ぐらいで考えていた方がいいです。例えばバブル期4000万で買った湯沢のリゾマンが10万でも売れない事実がありますが、当時は購入者は誰もそう思わなかったどころか上がると思っていた人もいる訳ですからね。

122935: 匿名さん 
[2021-08-18 10:46:16]
>>122934 匿名さん
軽井沢に別荘買って、今では何倍にも膨れ上がる例もあるから、リゾマンだから失敗例というのは説得性のある根拠にはならないだろうね。

大事なのは将来の資産価値を見出す目利き能力があるかないかだよ。

頭の悪い人は賃貸に比べて損得計算してたら良いと思うけどね。
122936: 匿名さん 
[2021-08-18 11:49:34]
>>122920 匿名さん
有明の空気が澱んでると言ってるのではないでしょ。試合をしていた日の気候が暑くて空気が澱んでるって話でしょ。有明テニスの森だろうと南麻布東京ローンテニスクラブだろうと田園コロシアムだろうと、同じ日の同じ時間帯に試合をしていたら、暑くて空気が澱んでるという感想になります。

122937: 匿名さん 
[2021-08-18 12:06:23]
>>122936 匿名さん
事実がどうであれ、切り出された言葉が一人歩きするのが風評というやつです


122938: 匿名さん 
[2021-08-18 12:09:43]
>>122927 匿名さん
相場が下がっても地下鉄期待で有明は逆行高するかもしれない。
122939: 匿名さん 
[2021-08-18 12:16:38]
>>122938 匿名さん

7年後にできると世間様が信じればね笑


122940: 匿名さん 
[2021-08-18 14:46:57]
>>122938 匿名さん
いい加減、できもしないものを期待させるような書き込みは止めろや。
完全に詐欺だぞ。
122941: 匿名さん 
[2021-08-18 15:03:33]
20年後でも30年後でも臨海地下鉄が来れば、
それまで価値が下がってたとしても、
買った時の価格ぐらいには戻るかもしれないぞ?
そしたら儲けもんじゃん。
その頃はサラリーマン引退の頃だし、
売却して田舎へ帰ればいいよ。
122942: 匿名さん 
[2021-08-18 15:10:32]
流石にもう上がるだけやろ。
数年のうちには地下鉄も決定するだろうし、その時にめちゃくちゃ上がると予想してます。
122943: 匿名さん 
[2021-08-18 15:45:56]
>>122940 匿名さん
「できもしない」となぜ言い切れるのか?
7年後とかいうのはアホだと思うが。
122944: 匿名さん 
[2021-08-18 15:53:29]
>>122926 通りがかりさん

------------------
ジョコビッチ選手は「あまりの暑さと湿気、よどんだ空気が負担になっている。
ロッカールームで話した人たちは皆、これまで経験した中で一番しんどいと言っていたよ」
とうんざりした様子。
-----------------------
という記事でしたね。それ以上でも以下でも無い。
122945: 匿名さん 
[2021-08-18 15:53:39]
>>122943 匿名さん
ここは地下鉄と騒ぐより、ゆりかもめの有明テニスの森駅を移動させ直結駅にする方がまだ現実的。

122946: 匿名さん 
[2021-08-18 16:13:42]
7年後にりんかい線を臨海地下鉄と呼称変更するとした方が現実的では。
122947: 匿名さん 
[2021-08-18 16:38:30]
>>122945 匿名さん
ゆりかもめを移動?めっちゃ非現実的だわ。
122948: 匿名さん 
[2021-08-18 17:07:29]
こちらは騒ぎになっていたりするのでしょうか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e717c7ee8a37504fbdaed23c149b86de234...
122949: 匿名さん 
[2021-08-18 17:23:41]
>>122948 匿名さん
そういえば今朝消防車と救急車が通ってましたね。
122950: 匿名さん 
[2021-08-18 17:47:52]
>>122948 匿名さん
騒ぎになってます。事件性がないといいですね。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる