住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:00:14
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

122389: 匿名さん 
[2021-07-13 23:57:55]
有明が豊洲より災害に強いのは良く分かった。
122390: 匿名さん 
[2021-07-13 23:58:53]
意外なのは、
有明と同レベルに災害に強いのが辰巳。
122391: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-14 00:26:06]
これだけ自然災害が増えてしまった今、災害に強いところは絶対条件。東京は火災旋風が怖いって災害番組でみてから、東京の住宅密集地ではなく有明のように道も広くて火災で逃げ場が無くなることが絶対にない街に住もうと思ったのがきっかけでこのマンションを検討し始めました。考えられない災害が毎年起きるので絶対安全なんて言うのは何処にもないだろうけど、家族の為にも命だけは守れる土地に住みたい。
122392: 匿名さん 
[2021-07-14 00:48:46]
>>122390 匿名さん

辰巳は浸水エリアじゃなかったかな?
ハザードマップ見てご覧。
122393: 匿名さん 
[2021-07-14 00:49:54]
ハザードマップ見た事ない人、意外に多いんだよね。
有明は都内トップレベルの災害に強い街だよ
122394: 匿名さん 
[2021-07-14 02:14:36]
騒いでるのは非冠水派の人でしょ。
晴海は冠水したけど、有明は防災最強!って言うから、有明も冠水してるよと教えてあげただけ。

散々嘘つき扱いされたの謝ってほしいくらい
122395: マンション検討中さん 
[2021-07-14 08:21:49]
どう見てもムキになっているには冠水否定派なのだが…自分で書き込みまくっていて違和感を感じないのだろうか
122396: 匿名さん 
[2021-07-14 08:50:33]
おれ有明民だけど、冠水否定した人はtwitter見て謝りなね。いい大人が恥ずかしいぞ。
122397: 匿名さん 
[2021-07-14 09:03:26]
水捌けのよい有明が冠水するはずないじゃん。
122398: マンション検討中さん 
[2021-07-14 09:09:29]
>>122396 匿名さん
明確な画像等の証拠もないのに、どこの馬の骨かも分からない奴のツイートで信じろ、謝罪しろと。
いい大人が恥ずかしいぞ。
122399: 匿名さん 
[2021-07-14 09:10:38]
有明が冠水したって言ってもごく部分的でかつ一時的なものでしょ。広い道路で排水能力も高いだろうし。世田谷の路地裏が冠水して排水できず、住宅に浸水するのとは違いますよね。
有明の防災機能が都内では優秀であることは変わりないと思っています。
122400: マンション検討中さん 
[2021-07-14 09:21:59]
冠水していないよ…歴史修正派(有明原理主義
冠水していてもハザードマップには関係ないよ…議論すり替え派
122401: 匿名さん 
[2021-07-14 09:34:32]
1時間50ミリの雨で冠水したんだから、100ミリならどうなるか不安になる人もいるでしょうね。
冠水したのは道路だけでマンションの中にいれば安全と言っても、ゲリラ豪雨が発生したときその道路に居ないとは限りませんからね。
122402: マンション検討中さん 
[2021-07-14 10:51:41]
もう冠水の話はいい。分かったから。とにかくこのマンションは冠水しなかった。目の前のガーデンも。以上。
自宅購入の際はハザードマップ参考にして自分で判断しよ。
122403: マンション検討中さん 
[2021-07-14 11:36:30]
有明は結構な範囲で車が通れないほど、冠水したも追加でね。
でも江東区の大雨浸水マップでも特に色ついていないね。
122404: 匿名さん 
[2021-07-14 12:04:22]
渋谷も新宿も冠水した。
冠水したくなければどこいけばいいんだ?
122405: 匿名さん 
[2021-07-14 12:39:30]
マンションが冠水しなかったらOKってことではないと思うけど...

まあ今回は都内でもかなりの場所が冠水したし、有明が特別弱いわけではない。また排水能力も高いので大きな問題にはなっていない。おととしの多摩川沿岸地域のように河川の増水で逆流しない。あと冠水したとしても下水道が分流式だから、汚水が混じることがない。都内内陸は汚水と雨水が混じる合流式がほとんど
122406: 匿名さん 
[2021-07-14 12:44:12]
>>122404 匿名さん
確か渋谷は地下貯水槽を作り75ミリまでは対策済み、日本橋は90ミリを目指すんじゃなかった?新宿は知りません。

122407: 匿名さん 
[2021-07-14 13:36:05]
>>122403 マンション検討中さん
多少の冠水はあったんでしょう。
ただこれのソースは?
> 有明は結構な範囲で車が通れないほど、冠水した
122408: 匿名さん 
[2021-07-14 14:17:16]
みんな、ハザードマップを見ましょう。
122409: 匿名さん 
[2021-07-14 14:18:36]
マンション購入では、ハザードマップ見るのは基本中の基本。
何故見ないのか理解に苦しむけど、素人さんには難しいのですかね?
そもそもハザードマップ探し方すら知らないとか?
122410: 匿名さん 
[2021-07-14 14:20:23]
このサイトだと、複数のハザードマップを重ねて表示できるから、一気に調べられるので便利だよ。

重ねるハザードマップ
https://disaportal.gsi.go.jp/maps/
122411: 匿名さん 
[2021-07-14 14:28:43]
有明が高潮に強いのは中央防波堤のお蔭なのかな?
122412: マンション検討中さん 
[2021-07-14 14:58:03]
ハザードマップで白抜きなのにめちゃ冠水しているって話なんですけどね。
都合の悪いことを全て無かったことにしたいって隣国の人ですか?
122413: 匿名さん 
[2021-07-14 15:15:57]
>>122412 マンション検討中さん
> 有明は結構な範囲で車が通れないほど、冠水した
これのソースは?
122414: 匿名さん 
[2021-07-14 16:59:51]
>>122398 マンション検討中さん
明確な写真あるだろ。
過去の書込みも禄に読めないのに掲示板使うなよ(笑)
とかいい大人が恥ずかしいぞ。
122415: 匿名さん 
[2021-07-14 17:47:29]
有明は全然冠水してないですよ。他のエリアと間違えてない?
122416: マンション検討中さん 
[2021-07-14 18:22:06]
ハザードマップの修正が必要だね
122417: 匿名さん 
[2021-07-14 18:56:56]
>>122414 匿名さん
明確な写真ないよ?
「結構な範囲で車が通れないほどの冠水」って相当だよ?通行止めになってた?
122418: 匿名さん 
[2021-07-14 20:42:45]
多分冠水って言ってる人は有明じゃなくて他の湾岸エリアと勘違いしてると思う。
122419: マンション検討中さん 
[2021-07-14 21:06:09]
>>122417 匿名さん
なってなかったです。
122420: マンション検討中さん 
[2021-07-14 21:08:18]
>>122412 マンション検討中さん
差別ですね。そういうのは本当にダメですよ。
122421: マンション検討中さん 
[2021-07-14 21:24:34]
>>122414 匿名さん
写真どこ?
122422: 匿名さん 
[2021-07-14 21:41:51]
もしオリンピックの真っ最中にスーパー台風が直撃したらどうなるんだろう?

122423: 匿名さん 
[2021-07-14 22:12:55]
まあ、ハザードマップでも見て研究したら良いのでは?
有明って都内でもトップレベルに災害に強いエリアなんだよね。
122424: 匿名さん 
[2021-07-14 22:14:08]
まあまあ。
しのごの言って無いで、ハザードマップで勉強しましょ。

重ねるハザードマップ
https://disaportal.gsi.go.jp/maps/
122425: 匿名さん 
[2021-07-14 23:51:27]
>>122381 マンション検討中さん
それずっと思ってました。
どこやねんて。生活圏と関係ない高速のとこは冠水たまにしてるイメージですけど。
122426: 匿名さん 
[2021-07-14 23:56:48]
>>122422 匿名さん
一昨年のスーパー台風超余裕でしたよ。
湾岸直撃のスーパー台風なのに、ちょびっと冠水した程度。たいして倒木もなく。
122427: 匿名さん 
[2021-07-15 01:35:56]
>>122425 匿名さん
たぶん晴海通り
122428: 匿名さん 
[2021-07-15 04:53:11]
>>122426 匿名さん
あのときは風は強かったけど、降雨量はそれほどじゃなかったからね

122429: 匿名さん 
[2021-07-15 05:16:32]
>>122428 匿名さん

いや、凄かったですよー。
有明が都内トップレベルに災害に強い街だってことは意外と知られてないのかな?

重ねるハザードマップ是非見て欲しい。
122430: 匿名さん 
[2021-07-15 05:37:45]
>>118050 匿名さん

期間中ですよ。いよいよ来週からですね~
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210715/k10013140081000.html
122431: 匿名さん 
[2021-07-15 07:03:41]
>>122430 匿名さん
期間中は夢の大橋で、終了後に国際展示場駅前に移設でしたっけ?
122432: 匿名さん 
[2021-07-15 09:18:13]
たかがちょっと雨水が貯まったぐらいで凄いね。
有明が1センチ冠水したら、
他の地域は3センチ冠水するとか、
そんな感じだろ?
他の地域より強いのは間違いないよ。
どうせすぐ引くんだから、
その間は家でのんびり過ごしてりゃいいのよ。
122433: 匿名さん 
[2021-07-15 09:20:12]
まだ冠水の話してんのかよ。
ネガは冠水で親でも○んだのか?
122434: 匿名さん 
[2021-07-15 09:23:23]
>>122432 匿名さん
昨日、大坂でも50ミリクラスのゲリラ豪雨に襲われたとのこと。近い将来このクラスの大雨が普通になり、100ミリ越えも否定出来ない。

122435: 匿名さん 
[2021-07-15 09:28:14]
湾岸で一番災害に強いのは有明なんですよね。この事実はもっと知られるべき。
122436: 匿名さん 
[2021-07-15 09:31:54]
有明は排水能力が高いって言いますけど、ただのイメージなんですかね?
そういえば排水能力がどれほどかというデータやマップは見たことありませんね。
122437: 匿名さん 
[2021-07-15 09:44:40]
>>122436 匿名さん
ハザードマップで浸水リスクゼロなのは有明だけよ。
ハザードマップで浸水リスクゼロなのは有明...
122438: 匿名さん 
[2021-07-15 10:10:38]
有明には雨水ポンプ場たくさんあるんだけどね。
ここのマンションの近くにはないね。

今回はポンプがいっぱいになったというより、排水が追いつかなくて溢れた感じかな
有明には雨水ポンプ場たくさんあるんだけど...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる