住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:00:14
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

122172: 匿名さん 
[2021-06-28 15:00:22]
契約済、未引き渡し
引き渡し済、未入居
入居済、住民票未登録
がどれだけいるかですが、500くらいはありそうだな。
122173: 匿名さん 
[2021-06-28 16:05:29]
>>122165 マンション検討中さん
芝浦は生活が不便だし有明の方が良いって人もいるでしょう。臨海地下鉄ができたらますます有明が優位になる。
122174: 匿名さん 
[2021-06-28 16:08:06]
有明の方が不便だから
これが覆ることは一生ないよ
122175: 匿名さん 
[2021-06-28 16:28:40]
>>122154 匿名さん

高いと思うなら買わなきゃいいだろ笑
自分の売り物どのような価格つけようが勝手だろ
122176: 匿名さん 
[2021-06-28 16:28:42]
>>122174 匿名さん
少し前まではそうだったけど有明ガーデン開業で有明の資産価値は一気に上がった。これで臨海地下鉄が通ればさらに上がるし。
122177: 匿名さん 
[2021-06-28 17:38:00]
>>122176 匿名さん

地下鉄煽りは寒いから逆効果だよ
122178: 匿名さん 
[2021-06-28 18:34:06]
>>122159 匿名さん

完売おめでとうございます。
https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/outline/
122179: マンション検討中さん 
[2021-06-28 18:54:05]
>>122175 匿名さん
あれ!ついに営業マンである事を暴露?www
業者書き込み乙
122180: 匿名さん 
[2021-06-28 18:56:56]
>>122178 匿名さん
おーおめでとう!
122181: 匿名さん 
[2021-06-28 19:52:08]
20年後、資産価値が下がったところで臨海地下鉄が開通して少し戻す感じだろうな。
122182: 匿名さん 
[2021-06-28 20:02:04]
この物件は売れ残りというよりわざと売ってないてましょ。売りたきゃ値段を2期か3期くらいにも戻すだろうし。有明ガーデン開発2期を見据えて残してるのかも。(2030年オープンだから、2、3年前には情報出るだろうし)
122183: 匿名さん 
[2021-06-28 20:22:16]
2期は発展したら、の場合のオプションみたいなもんでしょ。
売れ残り多数のままダウントレンドに突入したら多分無くなるよ。
122184: 匿名さん 
[2021-06-28 20:28:36]
ガーデン二期は臨海地下鉄次第ですね
122185: マンション検討中さん 
[2021-06-28 21:16:04]
>>122182 匿名さん
2030年オープンの計画が具体化するまで売らないとなると、立派な幽霊マンションになりますねw
122186: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-29 07:45:52]
>>122185 マンション検討中さん
ではあなたが30年までずっと、ここで書き込んで検討していれば?
122187: マンション検討中さん 
[2021-06-29 07:48:24]
>>122186 住民板ユーザーさん6さん
そんなアホな事はいたしませんw もうとっくに候補を他に変えました。ただ単に軽く覗いているだけ。万が一にも値下げしたら、候補順位をあげてあげるけどね。
122188: 匿名さん 
[2021-06-29 07:56:17]
もし地下鉄が決まってガーデン第2期や周辺開発が進んだら今の価格設定も高くないかもしれませんが、現状ではスミフは上げすぎましたね。
どんな今後の情報が入っているのか知りませんが。
122189: 匿名さん 
[2021-06-29 08:12:28]
臨海地下鉄の7月確定を掴んでるとしか思えない。でも臨海地下鉄確定なら今の坪単価はむしろ安い。
122190: 匿名さん 
[2021-06-29 08:16:38]
同時期に販売開始した、月島ミッド、PT晴海、プレミスト有明、プラウド東雲も完売。ここは完売させる気ないのかな?
122191: マンション検討中さん 
[2021-06-29 08:17:10]
>>122189 匿名さん
いやーつかんでいたとしても10年以上先の開通折り込んで、これ以上高くするは無理でしょー?

晴海フラッグのモデルルームが8月下旬だから、7月に地下鉄発表されても晴海フラッグが売れるだけ。
122192: 匿名さん 
[2021-06-29 08:21:27]
>>122189 匿名さん

7月確定はありえないよ。
地下鉄は東京都単独で走らせるものじゃないから、国や鉄道会社、他自治体との具体的な協議が始まらないとね。今はメトロに拒否されてどう対応するか協議中って感じでは?具体的な協議が進んで来たとしても実際に完成するのは30年後と考えると、現状の資産価値にもたらす影響は限りなく小さいよ
122193: 匿名さん 
[2021-06-29 08:46:21]
>>122187 マンション検討中さん
軽く覗くどころか、朝から晩までめっちゃ書き込んでますね。
122194: 匿名さん 
[2021-06-29 09:21:41]
臨海地下鉄、今の勢いだと10年後ぐらいに完成してそう。
122195: 匿名さん 
[2021-06-29 09:23:04]
もし仮に地下鉄が決まったとしてもハルミフラッグにはその恩恵はありませんよ。『(仮)晴海駅』はトリトンの方だから相変わらず駅遠で、パークビレッジからだと徒歩20分以上かかります。

恩恵をモロに受けるのがこのマンションでは。国際展示場駅に乗入れる予定になってるようなので。
また実際に地下鉄が通ってなくても、通るのが決まっているというだけで不動産価値は評価されるので、完成を待たずに資産価値も恩恵も受けれるのではないかと。
122196: 匿名さん 
[2021-06-29 09:51:33]
>>122195 匿名さん
あとはドゥトゥールとかティアクロとかも便利になるだろうな。
122197: マンション検討中さん 
[2021-06-29 11:04:07]
みんな、ここのマンション気になってるんですねw
人気だなぁ。

住みたいなぁ、羨ましいって思ってるけど、お金無くて買えない人も多いのかな?
批判がひがみに聞こえてしまうw
122198: 匿名さん 
[2021-06-29 13:48:50]
>>122197 マンション検討中さん
あなたも「単に軽く覗いてるだけ」って言ってるわりには朝早くからチェックして、昼間もこうやって書き込み・・・めちゃめちゃ気になってるじゃないですか。
あなたもずっとそうやって検討していれば?
122199: 匿名さん 
[2021-06-29 16:52:23]
このマンションは、有明という陸の孤島に、スミフという業界一強欲なデベが販売しているので、ネガ要素のデパートとして、アンチの格好の的となっている。
122200: 匿名さん 
[2021-06-29 17:49:05]
>>122199 匿名さん
なるほど。あなたみたいな人が集まっちゃうんですね。
122201: 匿名さん 
[2021-06-29 18:01:51]
住友不動産は経常利益の1%を取締役で等分するという経営体制だから、これだけ利益体質な企業になったんだと思う。株主と経営陣にとっては良い会社だね(笑)
122202: マンション検討中さん 
[2021-06-29 18:45:49]
>>122201 匿名さん
そういうこと?こちらは売れ残り600で困っているというのに!
122203: 匿名さん 
[2021-06-29 18:55:08]
suumoのセントラルの2LDK低層
前まで6280万でしこってたけど、いつの間にか消えてる
122204: 匿名さん 
[2021-06-29 18:57:41]
>>122202 マンション検討中さん
誰が困ってんの?すみふの経常利益知ってる?
残り600のエビデンスは?
浅はかに物事語るんじゃないよ
122205: マンション検討中さん 
[2021-06-29 19:13:21]
>>122189 匿名さん
確定してから書き込んでね
122206: 匿名さん 
[2021-06-29 19:26:11]
>>122203 匿名さん
意外と粛々と売れてるんですよね。
122207: 通りがかりさん 
[2021-06-30 03:42:05]
>>122197 マンション検討中さん

あーあ、本当の事言っちゃったよ。
そんな図星な事言ったら、皆んなから嫌われるぞ!
122208: 通りがかりさん 
[2021-06-30 03:51:10]
https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_113N3023/

皆んなが欲しかってるセントラル北西高層階で
中古出てるよ!皆んな急げ!
122209: 匿名さん 
[2021-06-30 08:15:41]
>>122208 通りがかりさん

たけぇ!けどやはり間取りはいいな
122210: 匿名さん 
[2021-06-30 08:17:19]
>>122208 通りがかりさん
高いっす。。
122211: 匿名さん 
[2021-06-30 09:43:40]
>>122208 通りがかりさん

あの有明で億超えかぁ。
時代が変わったなぁ。
いつか辰巳もこうなる時が来るのかな。
122212: マンション検討中さん 
[2021-06-30 09:56:05]
>>122208 通りがかりさん
この値段じゃ買わないよ。この値段だせば、芝浦も買えるし、勝どき駅直結、月島駅近も買えるから。
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_chuo/nc_95920679/

やはりイーストの値上げが全ておかしくしている気がする。この値段じゃ結局売れないと思うけど。
122213: マンション検討中さん 
[2021-06-30 14:45:38]
600戸売れ残っていてこの価格はね。夜真っ暗だし。
122214: 匿名さん 
[2021-06-30 16:24:25]
>>122212 マンション検討中さん

月島ミッドいいなあ
122215: 通りがかりさん 
[2021-06-30 17:38:41]
>>122212 マンション検討中さん

月島や勝どきにはない、有明というお台場に隣接したこの開放感や雰囲気があって、ガーデンという大型商業施設隣接の物件は、唯一無二だからね。

高いと思う人は検討から外れるだろうし、納得出来る人が買えば良いだけ。駐車スペースや余裕のある車寄せなどなど、立地的にも車移動中心の人が多い印象かな。
湾岸の中でも車種も高級車比率が高め。
122216: 匿名さん 
[2021-06-30 19:19:38]
飯屋は月島の方がよさそう。
あと大江戸線、有楽町線の2路線使えるのは湾岸最強だと思うわ。
同じ条件で同価格なら月島選ぶでしょ
122217: 匿名さん 
[2021-06-30 21:29:22]
ファミリー世帯ギリギリ平米の3LDKで1億越えはなかなかチャレンジですね。角部屋でゆったり使った1LDKなら、同じ平米でも一部の層に受けるかもしれないけど。
122218: 匿名さん 
[2021-06-30 22:03:50]
ここ買わないなら、次どこ買うの?ここより安い所だと悲惨なエリアしかなくない?
122219: マンション検討中さん 
[2021-06-30 22:08:39]
オーナーチェンジだけど、ギリギリ眺望も抜けていて悪くないかも。
https://www.stepon.co.jp/pro/detail_A01P3212/
122220: マンション検討中さん 
[2021-06-30 23:03:20]
チャレンジどころか妄想レベルだと思うけど
122221: 匿名さん 
[2021-07-01 00:46:45]
利回り5%取れてるなら、全然チャレンジじゃなくない?
122222: 匿名さん 
[2021-07-01 00:50:36]
新築タワマンで利回り5%ならありだね。
122223: 匿名さん 
[2021-07-01 06:52:59]
600戸の売れ残りも加速しますね
122224: 匿名さん 
[2021-07-01 07:52:04]
>>122223 匿名さん
在庫が増えてくってこと?
122225: 匿名さん 
[2021-07-01 08:44:44]
>>122220 マンション検討中さん
もしかしてチェンジをチャレンジと見間違えちゃった?
122226: 匿名さん 
[2021-07-01 08:55:13]
>>122220>>122217をチャレンジと言ったんでしょ。
>>122219については言及してない
122227: 匿名さん 
[2021-07-01 09:06:46]
5%は想定利回りだからね。
管積費、固定資産税、諸経費入れたら4%位でしょ。
122228: 匿名さん 
[2021-07-01 09:23:53]
>>122227 匿名さん
そりゃそうだけど想定利回りで5%って今時まず見ないよ
122229: 匿名さん 
[2021-07-01 12:44:35]
オーナーチェンジの方じゃなくて、その上でリンクされてた70平米1億越えのことじゃないの?チャレンジって
122230: 匿名さん 
[2021-07-01 16:57:06]
>>122219 マンション検討中さん
ここが専任業者のようですね
https://www.athome.co.jp/smt/js_17/dtl_1080433453/
122231: 匿名さん 
[2021-07-01 19:03:47]
有明2丁目世帯数(各月1日)
R2.2 0
R2.3 60(+60)
R2.4 288(+228)
R2.5 477(+189)
R2.6 519(+42)
R2.7 626(+107)
R2.8 665(+39)
R2.9 688(+23)
R2.10 715(+27)
R2.11 732(+17)
R2.12 736(+4)
R3.1 742(+6)
R3.2 741(-1)
R3.3 748(+7)
R3.4 765(+17)
R3.5 899(+134)
R3.6 916(+17)
R3.7 925(+9)
122232: 匿名さん 
[2021-07-01 22:09:22]
>>122231 匿名さん

凄いね!わずか一年半で急激に増えましたね!
122233: 匿名さん 
[2021-07-02 08:38:41]
>>122231 匿名さん

ガーデン開業してから購入した4月入居の人が、170人くらい入ったんだね。
ここに入らない未入居物件もあって、賃貸未入居、転売目的、セカンドハウス、あとは販売済み来年4月入居分とか考えると、1000位は売れてそうだね。残り500位かな
122234: 匿名さん 
[2021-07-02 09:43:02]
>>122233 匿名さん
そんなところでしょうね。
122235: マンション検討中さん 
[2021-07-02 14:42:20]
江東区の埋め立てマンションは人生詰んだな
122236: マンション検討中さん 
[2021-07-02 15:39:49]
>>122235 マンション検討中さん
そんなことわざわざ書きにくるあなたの人生が詰んでる…
122237: 匿名さん 
[2021-07-02 17:23:21]
>>122236 マンション検討中さん

心が荒んでますよね。。
人生詰んでしまって、誰かを道連れにしたいのでしょう。
122238: 匿名さん 
[2021-07-02 18:30:33]
ちなみに江東区は半分以上埋立地
122239: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-02 19:03:44]
住みたく無い自治体江東区のマンションの時点で死んだな
122240: マンション掲示板さん 
[2021-07-02 19:07:33]
自動車ナンバーでたまにご当地の江東区ナンバー見るけど人気区からすれば足立区も江東区も大して変わらないけどね。 笑
江東区の主張が悲しい 笑
122243: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-02 20:19:45]
[No.122241~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
122244: 匿名さん 
[2021-07-02 20:21:56]
区では、国(国土交通省)が、自動車のナンバープレートに地域名を表示させる「ご当地ナンバー」の募集を行っていることを受け、「江東ナンバー」の導入について検討してまいりました。区民・事業者の皆さんの意向を把握するために、アンケートを実施しましたが、この度、調査結果がまとまりましたので、報告いたします。
https://www.city.koto.lg.jp/101010/kurashi/kotsu/numberplate/mousikomi...
区では、国(国土交通省)が、自動車のナン...
122245: 匿名さん 
[2021-07-02 20:25:54]
・足立ナンバー
台東区、墨田区、荒川区、足立区、江戸川区

・江東ナンバー
江東区
122246: 匿名さん 
[2021-07-02 21:12:33]
>>122245 匿名さん
江東ナンバーつけると、住所バレそうだな
122247: 匿名さん 
[2021-07-02 21:20:54]
>>122246 匿名さん
どうやってバレるんですか?
122248: 匿名さん 
[2021-07-02 21:21:43]
湾岸ナンバーとか、お台場ナンバーにしたら良いんじゃ無い?
122249: マンション検討中さん 
[2021-07-02 21:23:52]
>>122239 検討板ユーザーさん
おまえはもう死んでいる
122250: マンション掲示板さん 
[2021-07-02 21:49:27]
突然若葉で暴言書きにくるのアツいな
122251: 匿名さん 
[2021-07-02 21:57:59]
江東ナンバーの高級車は大体豊洲か有明
122252: 匿名さん 
[2021-07-02 22:17:53]
>>122246 匿名さん

江東区ナンバーが住所バレるなら、
どのご当地ナンバーも同じじゃねーか。
何バカな事言ってんだ。アホか!
122253: 匿名さん 
[2021-07-02 22:27:26]
でも、品川ナンバーだったら自宅住所バレるんじゃないですか?
122254: 匿名さん 
[2021-07-02 22:28:15]
買えない奴の妬みだろ。

酸っぱいブドウ。
122255: マンション検討中さん 
[2021-07-02 22:33:07]
江東ナンバーで高級車でなければ、どの辺の住人?
122256: マンション検討中さん 
[2021-07-02 22:34:51]
高い金だすなら川崎、武蔵小杉、江東区以外にしなよ
122257: 匿名さん 
[2021-07-02 23:01:14]
ワレ有明2丁目住民ぞ?
122258: マンション検討中さん 
[2021-07-02 23:39:34]
>>122256 マンション検討中さん
なんで?笑

住みたいところに住めば良い。

鉄の塊にタイヤとエンジン付いてる乗り物に、うん千万も出せる人たちが住んでる街ですから。
坪400。余裕だと思いますよ。
122259: マンション検討中さん 
[2021-07-03 01:20:19]
そんなに金出せるのに、なんで江東区なんかに住むんですか?
122260: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-03 06:32:38]
>>122259 マンション検討中さん
あなたみたいのがいないからです
122261: eマンションさん 
[2021-07-03 07:55:33]
>>122238 匿名さん
だから江東区なんか買わないんだよ。
江東区は東西線から南側は全部埋立地で北側も湿地だからな。
こんなにジメジメした泥臭い土地は東京で江東区くらい。
俺は江東区って地名には泥臭いイメージしかないな。

122262: 匿名さん 
[2021-07-03 07:58:09]
インフレになったら金利上昇して不動産価格は下がりますから、今買うと高値掴み。
特に土地の価値がほとんどない埋立地タワマンが最悪。
122263: 匿名さん 
[2021-07-03 07:59:48]
>>122261 eマンションさん
そっかそっか
わかったわかった
122264: 匿名さん 
[2021-07-03 08:02:12]
>>122262 匿名さん
うんうん
そだねそだね
122265: マンション検討中さん 
[2021-07-03 13:39:45]
待て、有明が江東区埋立地代表みたいな言い方はよせ
122266: 匿名さん 
[2021-07-03 13:44:14]
埋立地だけど水害強いのが江東区の湾岸
埋立地だけど水害強いのが江東区の湾岸
122267: 匿名さん 
[2021-07-03 21:21:02]
低層階だとバルコニー透明ガラスで、部屋の中丸みえなのが罰ゲームぽくて嫌だな。。
122268: 匿名さん 
[2021-07-04 01:44:58]
低層は曇りガラスじゃなかったっけ
122269: マンション掲示板さん 
[2021-07-05 08:23:07]
>>122268 匿名さん

確かに低層は曇りガラスだ。
122270: 匿名さん 
[2021-07-05 09:29:38]
くぅもぉりぃガラスの向こうはガーデンへの道
122271: マンション検討中さん 
[2021-07-06 21:23:39]
10万超えるまで凄い勢いで書き込みされていたのに、
すっかり閑古鳥になってしまいましたね。
もうすぐ完売かな?
オリンピック前で一旦中止してるのでしょうかね?
122272: 匿名さん 
[2021-07-07 07:41:02]
PTKサウス買うなら商業施設直結のCTTB
https://twitter.com/Tokyomc6/status/1412450904054190084?s=19
122273: 匿名さん 
[2021-07-07 07:51:35]
>>122272 匿名さん
PTKサウスは坪450万なのに、MR予約からして奪い合い状態だぞ。
予約枠を追加しても追加しても瞬殺で埋まってしまう。

122274: 匿名さん 
[2021-07-07 08:16:57]
>>122266 匿名さん
銀座も日比谷、浜松町も埋立地!

122275: マンション検討中さん 
[2021-07-07 09:25:42]
>>122272 匿名さん

ならなんでサウスは予約殺到なのに、ここは予約閑散としてるんだろね。それが世の中の需要ってもんだけどね。
122276: 匿名さん 
[2021-07-07 12:05:42]
すげえなPTK。
ここも売り始めてた頃は高倍率でMRの予約取れなかったんだけどな笑
122277: 匿名さん 
[2021-07-07 12:53:09]
いまの価格表だれか持ってます?
122278: 匿名さん 
[2021-07-07 13:19:05]
有明ガーデンがオリパラの迂回エリア内に入ってるけど、期間中どうなるんだろう?
122279: 匿名さん 
[2021-07-07 14:17:24]
>>122277 匿名さん

この掲示板の下のスムログ出張所のところ開けば、5月時点の大体の価格は分かるよ。すまいよみさんの記事。その下にはマンマに氏の記事もあって3月時点の価格も載ってる。
122280: 匿名さん 
[2021-07-07 14:24:44]
毎年、気象の異常による災害を考えると、ハザードマップ的にも安心安全なところに住むのが大事と思えます。
122281: 匿名さん 
[2021-07-07 14:43:42]
>>122279 匿名さん
ありがとうございます!
悩んでいるうちに高くなってしまいました。。
54.24㎡が欲しくて、あとは方角と階はどこがあるか営業さんに聞いてみます。
行く度に気になってた部屋が無くなっていってたので様子見してましたが、また見に行きます。
ありがとうございました!
122282: 匿名さん 
[2021-07-07 15:35:22]
>>122281 匿名さん
たぶん価格表にない部屋があると思うので、営業さんと相談したらいいですよ。
122283: 匿名さん 
[2021-07-09 09:05:58]
東京メトロの延伸・新線、国と都が建設費支援へ 
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA082EH0Y1A700C2000000/?unlock=1

>都心と東京の臨海部を新路線でつなぐ構想も検討してきたが、ルートを含めて事業計画が具体化していないことから結論は先送りする方向だ。

地下鉄民涙目
122284: 匿名さん 
[2021-07-09 09:37:36]
せっかくの地元開催なのに無観客とか。日本の人口半分以下のイギリスは1日感染者3万人だよ。なのにEUROではウェンブリー・スタジアムに観客6万人入れてる。あほくさい
122285: 匿名さん 
[2021-07-09 09:47:45]
>>122284 匿名さん
蔓延する原因は仕事とかで仕方ない部分もあるけど、手洗いうがい三密を避ければある程度防げるけどね。まあこの冬、他のインフルエンザ感染の発生が少なかったことを考えると個人の努力も限界なのかなぁ。
122286: 匿名さん 
[2021-07-09 13:15:03]
>>122283 匿名さん

実現はなくなりましたね。
122287: 匿名さん 
[2021-07-09 14:52:51]
>>17952 匿名さん

オリパラは無観客に決定か。
負のレガシーになっちまったな。
そして臨海地下鉄は先送り。
やはり臨海エリアは開発しようとするとコケる。
何かに呪われてるな。

でもそんな有明が俺は好きだぜ。
これからもめげずに頑張って欲しい。
122288: 匿名さん 
[2021-07-09 16:23:50]
オリパラ無観客で有明民は大勝利ですね。
観客が殺到したら、コロナが蔓延する恐れがあり、そうなれば後世にコロナ発症の地として有名な有明というような不名誉な称号を貰うこととなる可能性もあったが、これで安心ですね。
122289: 匿名さん 
[2021-07-09 17:44:26]
臨海地下鉄は今月の答申での決定は消滅した訳だが、今後有明への影響はどうなんだろう?
オリンピック無観客は何も影響は無いだろうけど、臨海地下鉄の影響は気になるな。
122290: 匿名さん 
[2021-07-09 18:01:28]
>>122289 匿名さん
地下鉄の影響って今までもないのにこれからある訳ないじゃん
高騰したのが地下鉄の影響でとマジで思ってたらちょっとヤバいと思う
122291: 匿名さん 
[2021-07-09 18:50:38]
臨海地下鉄がなくなった影響はとくにないと思うけど、まぁ何というか希望が失くなった感じかな。
122292: マンション検討中さん 
[2021-07-09 18:57:59]
>>122291 匿名さん
検討してたけど、買わなくて良かったかな。地下鉄来ないなら、将来性は薄くなったね。せめてゆりかもめが新橋まで延びればいいのに。
122293: 匿名さん 
[2021-07-09 19:47:16]
>>122292 マンション検討中さん
ゆりかもめで新橋いけるよ。
122294: 匿名さん 
[2021-07-09 19:48:42]
>>122288 匿名さん
それはない。五輪中は、有明民でホテルや有明ガーデンを買い支えないといけないから、かなり辛い
122295: 匿名さん 
[2021-07-09 20:13:03]
>>122291 匿名さん

のびしろがないのはキツいよね。
有明ガーデンもガラガラだし
122296: マンション検討中さん 
[2021-07-09 20:29:33]
>>122293 匿名さん
ゆりかもめが一周してこそ価値がある。元々はその計画だったわけだし。
122297: マンション検討中さん 
[2021-07-09 20:30:17]
>>122295 匿名さん
ガーデン行けば分かる。店のラインナップが微妙だもの。
122298: 匿名さん 
[2021-07-10 10:22:38]
BRTができれば、新橋までの移動手段もスムーズになりそうですね。1日に1本は有明ガーデン内の交通広場から出発するのかな。
122299: 匿名さん 
[2021-07-10 10:26:04]
>>122298 匿名さん
国際展示場とテニスの森だけですよ。
122300: 匿名さん 
[2021-07-10 11:18:10]
>>122298 匿名さん
公式もあるんだからさ、ちゃんと情報収集してから書き込もうよ
122301: 匿名さん 
[2021-07-10 12:34:58]
ガーデン、今日はすごい客だよ。
平日とのギャップが激しすぎ。
122302: 職人さん 
[2021-07-10 12:54:18]
>>122291 匿名さん
もともとが夢だったんだから、別に落胆する必要はないと思う。
臨海地下鉄構想そのものが消滅したわけではなく、結論先送りとなっただけなので、夢は持ち続けられる。
今までも、これからも状況に何ら変化はない。本当に実現するかもなどと思っていた人は、ここのごく一部の人だけでしょう。
122303: 匿名さん 
[2021-07-10 13:17:52]
>>122301 匿名さん
今日は有明祭りですね。混んでます。
122304: 匿名さん 
[2021-07-10 13:32:15]
>>122302 職人さん

7年後にできると騒いてだ人がいなくなるだけですね。
122305: マンション検討中さん 
[2021-07-10 13:42:47]
>>122302 職人さん
ま、そもそもコロナの期間中に決定方針なんて出にくいでしょ。年末くらいじゃない? でも、地下鉄は出来ると思うよ?時期は別として。
122306: 匿名さん 
[2021-07-10 14:07:19]
>>122296 マンション検討中さん
ゆりかもめでは足りないから臨海地下鉄計画ができたのですよ。
122307: 匿名さん 
[2021-07-10 15:02:02]
>>122306 匿名さん

ゆりかもめを景観が壊れるからと豊洲より先に延伸できなくさせたのが中央区。その中央区が臨海地下鉄をぶち上げてる。ゆりかもめ延伸できればある程度解決できるはず
122308: 匿名さん 
[2021-07-10 15:56:04]
臨海地下鉄は採算取れないって結論が出ていたような
122309: 匿名さん 
[2021-07-10 17:48:29]
有明まつり人多杉!他地区民は混むから来るなよ。スカベイと東雲民はぎり許す
122310: 匿名さん 
[2021-07-10 18:40:42]
>>122309 匿名さん
別に有明民だけの祭りじゃないでしょ。
千葉からたくさんきてお金落としてあげるから感謝しな
122311: 匿名さん 
[2021-07-10 18:47:37]
>>122308 匿名さん
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210614/1623596400
B/C 1.3だからゆりかもめ延伸より実現性高いよ。
122312: 匿名さん 
[2021-07-10 19:11:23]
今日はじめて湾岸上陸したぞ
よくあんなとこ住んでいるな
そら安いはと思ったけど、高すぎやな
島の閉塞感で息苦しくて早く脱出したかったよ
橋が2本ぐらい壊れたら、孤島になるでしょ
港区に帰ってきたとき嬉しかった
もう二度といかない
122313: 匿名さん 
[2021-07-10 19:13:10]
>>122309 匿名さん

盆踊りは自治会費でやってるからね。
町の盆踊りは自治会員の親睦、自治会員への還元、先祖の供養だから、
他地域の人はあまり行くべきでは無い。
皆そういうこと知らないんだよね。
ただのイベントだと思ってる。
122314: 匿名さん 
[2021-07-10 19:44:31]
>>122313 匿名さん
まあね。そもそも有明ガーデンでお祭りやるのがミスチョイスだと思ったよ。あれじゃ有明ガーデンのイベントの一つにしかならないし。あと有明には神社がないのが致命的なんだよな。早く有明神社を作って、ちゃんとしたお祭りやれるようにするか、せめて有明西学園を借りるか。来年は考える必要ありそうだね。
お祭り見に行こうと思ったけど、有明以外の人間多そうだから、行くのやめたわ。
122315: 匿名さん 
[2021-07-10 20:10:17]
有明ガーデンは会場を格安か、無料で開放してるんだと思う。収益化してない公益系のイベントたまにやってるしね。

他地域からきて金落としてるいうけど、大体飲食200?300円で売ってて、利益出るイベントじゃない。基本的には持ち出しのその地域のための振興イベント。それが祭りや
122316: 匿名さん 
[2021-07-10 20:23:02]
>>122312 匿名さん
港南さん、おつかれ


122317: 匿名さん 
[2021-07-10 20:26:25]
有明まつり、手作り感が良かったです。有明ガーデンも初めていきましたけど、こんなに素敵なところだったんですね。ららぽーとより素晴らしいところになりそう。期待してます。
122318: 匿名さん 
[2021-07-10 20:28:26]
>>122312 匿名さん
港南から有明まで相当遠いよな。
しかも食肉工場、橋を超えて品川駅から20分超。
トリプルが数段上だな。
122319: 匿名さん 
[2021-07-10 20:38:03]
今日は有明ガーデン、天気にも恵まれたこともあってすごい人でしたね。有明祭りでやってた吹奏楽の演奏会とか和太鼓のパフォーマンスとか・・生で聴く音はやっぱり違う!

有明のマンション(ブリリアマーレ、スカイ、トリプル)もそれぞれお店を出していました。みんな汗だくだったけど楽しそうでした。
プレミストとブリリアシティーは見当たらなかったな・・?

アフターコロナに本格稼働した時の楽しみができると思いました。
122320: 匿名さん 
[2021-07-10 21:05:16]
緊急事態宣言出るのに、こんなに人混み多くて本当に気の緩みを感じる。感染が減らないわな。
122321: マンション検討中さん 
[2021-07-10 21:09:40]
>>122314 匿名さん

とよすとみたいな何も知らない奴がイベントやってるって記事書いちゃうから他地域の人まで集まっちゃうんだよ。
お前のブログの収益のために祭りやってんじゃねーぞと言ってやれ。
122322: 匿名さん 
[2021-07-10 21:19:43]
>>122318 匿名さん
港区は災害に弱い。有明の方が強い。
港区は災害に弱い。有明の方が強い。
122323: 匿名さん 
[2021-07-10 21:34:26]
新年度に入ってから10戸くらい売れた?
122324: 匿名さん 
[2021-07-10 21:46:57]
>>122314 匿名さん
いままでは有明小や西学園でやってたよ。
122325: 匿名さん 
[2021-07-10 22:12:40]
>>122318 匿名さん

有明から消えろ
122326: 匿名さん 
[2021-07-10 22:19:25]
>>122320 匿名さん
空いていると「いつもガラガラ」とひやかして、混んでると「感染がー」ですか?
そうやって反対意見ばっかり言ってると、どこかの国のクソ野党と同じですよ。反対意見ばっかり言ってるだけなのが一番ラクですよね。
122327: 匿名さん 
[2021-07-10 23:11:37]
有明の恥晒しきてんね
122328: 匿名さん 
[2021-07-10 23:20:51]
>>122319 匿名さん

盆踊りに吹奏楽か。
他の町では有り得ないけど、
地の人間がいない有明ならではかもしれませんね。
122329: 匿名さん 
[2021-07-11 00:57:31]
>>122326 匿名さん
真面目に自粛生活してる人たちの方がずっと大変な思いしてると思うよ。
122330: 匿名さん 
[2021-07-11 00:58:00]
>>122320 匿名さん
まだ緊急事態宣言でてないし、そもそも日本はまだマシ
122331: 匿名さん 
[2021-07-11 07:41:08]
>>122330 匿名さん

ワクチン打っても感染減らないってのは海外のデータ見れば分かるんだから、重症化しない人達がそれぞれ健康的な生活を送り普段の生活に戻るのが一番という事を、開催者側も参加者も分かっているのでしょう。
日々出てくる情報含めて、ソースデータを見ようともせず、テレビだけ見てりゃ批判しか出ないんだろうけどね。
122332: 匿名さん 
[2021-07-11 08:42:13]
>>122329 匿名さん
冷やかしてるのは、真面目に自粛生活してる人じゃないでしょ。
122333: 匿名さん 
[2021-07-11 16:51:23]
有明ガーデン、外国人増えてきたね
122334: 匿名さん 
[2021-07-11 17:09:54]
東雲と晴海は冠水したみたいだね。有明はどうなん
122335: 匿名さん 
[2021-07-11 17:40:42]
>>122334 匿名さん
してないっす
防災最強なんで
122336: 匿名さん 
[2021-07-11 18:54:28]
>>122335 匿名さん

スポーツセンターのあたり冠水してたよ。twitterでも冠水報告あるね
122337: 匿名さん 
[2021-07-11 19:31:30]
>>122336 匿名さん
あんな雨降ったらどこでも冠水するのでは?
122338: 匿名さん 
[2021-07-11 19:35:10]
>>122337 匿名さん
1時間50ミリ規模の雨とのことです。
122339: 匿名さん 
[2021-07-11 19:38:59]
>>122334 匿名さん

有明は結構海抜高いから大丈夫っぽい。
ハザードマップ見たらどの辺りが冠水しやすいか分かるよ
122340: 匿名さん 
[2021-07-11 19:45:50]
有明はこう見えて日本最強インフラだから。
世界最大級の共同溝もある。
意外と共同溝については、素人さんには名前すら知られてないんだよな。
122341: 匿名さん 
[2021-07-11 20:00:48]
有明が都内トップレベルに災害に強い街だって事実は、意外に知られてないんだよね。
もっと知られて良い事実だと思う。
みんなハザードマップ見ないの?
122342: 匿名さん 
[2021-07-11 20:01:32]
こういう機会を使って積極的に知らせていきたいですね。
122343: 匿名さん 
[2021-07-11 20:26:03]
>>122340 匿名さん
港南とか晴海は冠水したようです。
有明は最強ですよ。
122344: 匿名さん 
[2021-07-11 20:57:04]
>>122343 匿名さん

いや、だから今日有明も冠水してるって…
スポーツセンターのあたり。あとTwitterでも複数冠水報告出てるから。落ち着いて
122345: 匿名さん 
[2021-07-11 21:29:49]
>>122343 匿名さん
晴海のどこらへんが冠水したんですか?
晴海に行ってましたが特に気づかなかったので。
122346: 匿名さん 
[2021-07-11 21:36:55]
>>122345 匿名さん
湾岸だけじゃないですね。
新橋も渋谷も新宿もどこも多かれ少なかれ冠水したようです。
高級住宅街のような高台は大丈夫そうですが、そのふもとはその分、酷いようです。
122347: 匿名さん 
[2021-07-11 22:01:43]
>>122345 匿名さん

そういうときはTwitterで検索するのが現代のネットリテラシー
https://twitter.com/harumichiku/status/1414131063958360064?s=19
122348: マンション掲示板さん 
[2021-07-11 22:25:35]
>>122344 匿名さん
どこにもねーじゃん。
122349: マンション掲示板さん 
[2021-07-11 22:26:18]
>>122336 匿名さん
どれよ?
122350: 匿名さん 
[2021-07-11 22:45:43]
https://twitter.com/mito_oxo/status/1414125621299449856?s=20
https://twitter.com/tmoriwakitenor/status/1414129785748398081?s=20
他にもあるけど

あとスポーツセンター付近の冠水は私が見た。タクシーで台場から有明に向かってるときにね。ちなみに私は有明住民で有明ネガじゃないよ。あほポジが嫌いなだけ
122351: 匿名さん 
[2021-07-11 22:55:53]
湾岸線とこは冠水しやすい印象ですね。
122352: 匿名さん 
[2021-07-12 01:34:12]
まあ、都内トップレベルの災害に強い街であることには変わりないのだから良いのでは?
ハザードマップとか見ないの?
122353: 匿名さん 
[2021-07-12 02:07:05]
冠水じゃないけど、コロシアムブリッジらへんの湾岸道路の水捌けが悪いよね。大きな水溜まりができる。
122354: 匿名さん 
[2021-07-12 08:19:27]
震災時に液状化していますけどね
122355: 匿名さん 
[2021-07-12 08:23:45]
少なくとも有明ガーデン周辺では冠水は起きてなかったと思う。有明は水捌けが良い土地なんですよね。
122356: 匿名さん 
[2021-07-12 09:01:19]
>>122350 匿名さん
このツイートどうやって有明って特定してることになるの?肝心の有明の写真ないやん。
有明(しかもスポーツセンターあたり)ってわかるエビデンスください。

よろしくお願いします。
122357: 匿名さん 
[2021-07-12 11:14:50]
>>122356 匿名さん

全く違うアカウントで同時多発的に他にも何件もツイートがあるんだよ。状況証拠は揃ってる。

でも別に信じなくてもいいよ。あなたが有明は冠水してないと考え続けていいし、私は説得しようとも思わない。
122358: 匿名さん 
[2021-07-12 22:12:00]
まあ、都内でもトップレベルに災害に強い街ですからね。
ハザードマップみんな見ないの?
そもそもハザードマップ自体が知られてないとか?
122359: 匿名さん 
[2021-07-12 22:28:45]
>>122336 匿名さん

鬱陶しいから今後この人に反論しないでもらえますか
122360: 匿名さん 
[2021-07-12 22:36:11]
Twitterでちょいと検索したら先日有明冠水しまくっていてワロタ。
冠水してもハザードマップ上は安心なんだね。
122361: マンション検討中さん 
[2021-07-12 23:39:35]
>>122360 匿名さん
冠水なんて報道されないだけで、豪雨の時はどこの街でも起きる話し。単純に排水機能を超えた豪雨の時は起きるから。

ただ、それをハザードマップに起こす必要は全くないでしょ。命の危険があるわけでもないし。バカらしい。
122362: 匿名さん 
[2021-07-12 23:50:46]
冠水をめちゃくちゃ否定しているのにちょっと調べただけで大量に報告があってわろったのよw水捌け悪いのは間違いなさそうね
122363: 匿名さん 
[2021-07-13 00:17:10]
有明冠水してた?ツイッター見ても全然載ってないけど。
122364: 匿名さん 
[2021-07-13 00:22:17]
> >122360 匿名さん
ワラって安く買い叩けたらいいね!
毎度のネガキャンお疲れさん!
122365: 匿名さん 
[2021-07-13 00:31:30]
>>122360 匿名さん
冠水しても被害無し。
本当に有明は強いですね。
122366: 匿名さん 
[2021-07-13 00:45:47]
港南は冠水してたみたいだけど
122367: 匿名さん 
[2021-07-13 07:17:51]
>>122366 匿名さん
今100ミリ越えの大雨が全国で降っているから、今回冠水した場所というのはとても大切お話だよ。車だったら水没車になるし最悪溺死する。

122368: マンション検討中さん 
[2021-07-13 09:54:44]
長年有明住民ですが、有明が冠水?経験ないし、聞いたこともない。とんでもない雨が降ったとしても冠水する前に湾に流れるでしょう?
122369: マンション検討中さん 
[2021-07-13 10:15:13]
冠水といっても、一時的な水溜りだろ。
ニュースで見るような車が水没したり人が腰まで浸かったりするような状況とは訳が違うぞ。
122370: マンション検討中さん 
[2021-07-13 14:38:43]
有明民ですが、冠水冠水と言ってる人。もしかして水溜りを冠水って言ってるってこと??
通りで。。。。
水溜りは出来るよ、どこでも。冠水は見たことないので、参考までに。。
122371: 匿名さん 
[2021-07-13 15:48:16]
有明は水捌けが良いからどんな豪雨でも冠水は考えられないですよ。
122372: 匿名さん 
[2021-07-13 17:31:02]
有明は下水処理が良いことに加え、土の水捌けが良いから、雨降っても地面に染み込んでいくから大丈夫なんだよ。
122373: 匿名さん 
[2021-07-13 18:11:45]
そもそも川の氾濫、高潮と内水氾濫のハザードは別ですよ
有明が強いのは川の氾濫と高潮の時であって、豪雨での冠水は普通に想定されてますよ
ちゃんとチェックして下さい
そもそも川の氾濫、高潮と内水氾濫のハザー...
122374: マンション住民さん 
[2021-07-13 18:23:14]
住宅の無いところですね。ここはシティタワーズの裏手ですが、生活導線ではないからその辺が一時的に多少冠水したところで戸建てならまだしもタワマンのこのマンションの人にとっては何の支障もないのでは?冠水被害って家が浸水するのが一番辛いので、タワマンしか無い有明では自宅の被害はまず無い地域でしょうね。
122375: 匿名さん 
[2021-07-13 18:26:33]
フォロワー1.2万の人が画像付きでツィートしてるけど…リプでも別の人が有明冠水してたと言われてるし
https://twitter.com/mito_oxo/status/1414140273760763912?s=19
122376: 匿名さん 
[2021-07-13 18:26:42]
やっぱり冠水したんですね
122377: 匿名さん 
[2021-07-13 18:36:52]
一時的に冠水しても、排水能力高いから問題になることもないよ
122378: マンション検討中さん 
[2021-07-13 21:29:34]
有明に住んでます。普通に生活で使う道やマンション周辺ではそうそう冠水しない地域かと思います。高速や駅の南側などの道は知りませんが、人が住んでいるマンションに水が入ってきては大事ですが、ゲリラ豪雨で生活に関係のないどこかが一時的に水捌けが追いつかなかったところでここで騒ぐようなことでは無いのでは?
122379: 匿名さん 
[2021-07-13 21:47:35]
でも1時間50ミリの雨で冠水したとなると、100ミリ降ったらどうなりますかね?
排水能力も言うほど高くはなさそうで不安です。

122380: 匿名さん 
[2021-07-13 22:06:58]
>>122379 匿名さん
港南のネガ野郎がきてるなぁ。
有明冠水ってデマもいいところ。港南なんかと比べると
圧倒的に災害に強い。
122381: マンション検討中さん 
[2021-07-13 22:13:05]
>>122375 匿名さん
この写真の背景、本当に有明?
有明のどこだろ?
122382: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-13 22:15:49]
よく分かんないけど、マンションが冠水したわけでもないし、マンション周辺も何も無いのに何を騒いでるの?冠水してから騒ごうよ。
122383: 匿名さん 
[2021-07-13 22:44:21]
道路も冠水していて要注意ってツイートもありましたね。
小さいお子さん連れの方は気をつけないと。
122384: 匿名さん 
[2021-07-13 23:07:56]
有明は都内でもトップレベルに災害に強い街だって事、意外に知られてないんですかねえ。
ハザードマップとか、みんな見ないの?
122385: 匿名さん 
[2021-07-13 23:09:19]
有明は安全だからこそ、東京都の災害時拠点に指定されている
122386: 匿名さん 
[2021-07-13 23:10:24]
最近はハザードマップもネットで見れるんだから見たら良いのに。
有明は都内最強レベルで災害に強いエリアだよ。
なんでハザードマップくらい見ないんだろ。不思議やな。
122387: マンション掲示板さん 
[2021-07-13 23:32:33]
>>122373 匿名さん
もう悪あがきは止めなよ。
そんなのだしても幹線道路か公園だけしか浸水しないじゃん。住宅は浸水予想にはいってないよね?
そんなにムキになる理由はなんですか?
122388: 匿名さん 
[2021-07-13 23:36:41]
単なる買えない奴の酸っぱいブドウでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる