住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:00:14
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

121955: 匿名さん 
[2021-06-16 18:03:57]
>>121954 匿名さん
営業さんに直接伝えてみれば?ガーデン月極なりハイルーフ確約してくれたら契約しますって。
121956: 匿名さん 
[2021-06-16 18:10:27]
>>121955 匿名さん
あ、はい。
自分、ハイルーフ確約してくれたらって件言った事ありますよ。(ガーデン月極は知らないけど)
そーですよねー、ハイルーフは皆さんおっしゃるんですよねー、って濁されました。笑
121957: 匿名さん 
[2021-06-16 18:24:42]
>>121956 匿名さん
やっぱりスミフは売る気ないのかw
121958: 匿名さん 
[2021-06-16 21:47:10]
ハイエース止めれないのは痛い
121959: マンション検討中さん 
[2021-06-16 23:08:35]
ここは便利なマンションだけど、好きな車乗れないマンションは価値感じないんだな
121960: 匿名さん 
[2021-06-16 23:19:16]
臨海地下鉄決まってから売りたいでしょうね。
高く売れるだろうし。
121961: 匿名さん 
[2021-06-17 00:02:40]
>>121959 マンション検討中さん
そうだね。ノーマル車ですら厳しいマンションもあるからね。
121962: 匿名さん 
[2021-06-17 00:12:35]
オリンピックやって、四季劇場オープンして、値上げして、またロケたくさん入れて高く売りたいのかな。

レガシー開発の内容が見えてきたら値上げして、ガーデンの第二期開発の内容が具体化してきたら値上げして。
臨海地下鉄が決まろうもんならどうなっちゃうのか。
121963: マンション検討中さん 
[2021-06-17 05:16:25]
言っても地理的に築地や勝どきの後塵を拝することになるでしょうね。
ドゥトゥールよりここの方が高くなる要因ってなにかありますか?
121964: 匿名さん 
[2021-06-17 09:17:39]
>>121963 マンション検討中さん
ドトールより高くなる要因は販売時期。
121965: 匿名さん 
[2021-06-17 09:34:42]
>>121945 匿名さん
値段変わらないならガーデンにある程度流れると思うよ。
タワパと違って時間を読みやすいしね。
荷物は車寄せでおろしてから駐車場行けばいいし。
ある程度の価格差は必要ですね。
121966: マンション検討中さん 
[2021-06-17 09:52:32]
>>121960 匿名さん
たしかに。
オリンピック終わって、コロナ禍落ち着いて、いろいろなイベント始まったら、自然に値上がりしますからね。
急いで売る必要はないかも。
121967: マンション検討中さん 
[2021-06-17 09:55:35]
>>121960 匿名さん
たしかに。
オリンピック終わって、コロナ禍も落ち着いて、いろいろなイベントや国際会議も再開されたら、自然と注目されて値上がりしますからね。
急いで売る必要はないのでしょう。
121968: 匿名さん 
[2021-06-17 10:12:05]
>>121965 匿名さん
ここのタワーパーキングは最短1分で出てきますよ。もし前に作業してる人がいても2分。2分以上待ったことないって住民の友人が言ってました。最新のタワーパーキングはすごい。。。
ですのでわざわざ解約してまでガーデン停める人はいないですよ
121969: 匿名さん 
[2021-06-17 10:33:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
121970: 匿名さん 
[2021-06-17 10:58:22]
>>121968 匿名さん
へー。そうなんだ。
121971: 匿名さん 
[2021-06-17 10:59:57]
>>121969 匿名さん
>検討者の視野を狭めようとする書き込み
どれのことですか?
121972: 匿名さん 
[2021-06-17 13:22:59]
ガーデンにハイルーフ対応の月極駐車場が設定されれば、シティタワーズ住民が100台くらいはガーデンの駐車場を契約するんじゃないかな。
月5万でもいけると思う。
ガーデン側もやりたいところだろうけど、マンション管理組合は管理費の見直しが必要になるかも。
121973: 匿名さん 
[2021-06-17 13:37:53]
住民板も検討板も駐車場の話題オンリーだな。それだけ大切なことなのね。うちは車ないから全く気にならないわ
121974: マンション検討中さん 
[2021-06-17 14:39:30]
>>121972 匿名さん
そんなにいないでしょう、、住民板では確かハイルーフ抽選時は20組くらいで抽選するって書いてませんでした?笑

121975: 周辺住民さん 
[2021-06-17 14:50:16]
>>121972 匿名さん
いやいやいや。マンションより不便になるのに5万も払わんでしょ。近隣だとマーレも余った駐車場を月極やってるけど3万ちょっと。ガーデンだと出しても3.5ってとこでしょう。
121976: マンション検討中さん 
[2021-06-17 16:20:29]
悪戯、盗難、当て逃げされるリスクあるからわざわざマンションの契約解除してまでガーデンに止めないでしょ。
121977: マンション検討中さん 
[2021-06-17 18:30:41]
なんでお前らそんなに金だして江東ナンバーの車運転したいの?
121978: マンション検討中さん 
[2021-06-17 18:33:03]
>>121977 マンション検討中さん
??
121979: 匿名さん 
[2021-06-17 20:19:40]
>>121973 匿名さん
うちも車なし。免許もないけどね。
121980: 匿名さん 
[2021-06-17 21:36:12]
有明ガーデンの広場のカフェ?みたいなのってできたの?
121981: 匿名さん 
[2021-06-17 22:57:45]
>>121980 匿名さん
まだだね。
121982: 匿名さん 
[2021-06-17 23:37:49]
>>121980 匿名さん
カフェにするより、イベントスペースで使うほうが便利だから、しばらくこのままにするって言ってたよ
121983: 匿名さん 
[2021-06-18 00:52:54]
>>121977 マンション検討中さん

江東ナンバーいいじゃん!
121984: 匿名さん 
[2021-06-18 01:04:37]
>>121982 匿名さん
イベントでもたいして使われてないし、テナントが見つからないんだろうな。
121985: 匿名さん 
[2021-06-18 02:13:49]
昼間人口が無いのにカフェは無理だったね。
121986: マンション検討中さん 
[2021-06-19 16:24:48]
住みたい自治体ランキング
江東区29位
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...
121987: マンション検討中さん 
[2021-06-19 17:34:10]
地下鉄頓挫か
121988: 匿名さん 
[2021-06-19 19:56:32]
>>121986 マンション検討中さん
江東区民ですがコロナチケット来ました。

121989: 匿名さん 
[2021-06-19 21:14:14]
あれ?地下鉄決まったの?
7月に動きがあるんだと思ってた。
121990: 匿名さん 
[2021-06-19 21:34:36]
>>121986 マンション検討中さん

東京湾岸の中ではダントツ最下位やんけ!
121991: 匿名さん 
[2021-06-19 21:34:59]
>>121986 マンション検討中さん

江東区だからな。こんなもんよ。
いいところなんだけど、他の地域と比べたらね。
人気ランキングとしては妥当でしょ。
121992: マンション検討中さん 
[2021-06-19 22:05:24]
>>121990 匿名さん
まぁ湾岸だけのランクじゃないので理解できますね…
121993: 匿名さん 
[2021-06-19 22:47:12]
湾岸じゃなくて、江東区なのね。笑
121994: 匿名さん 
[2021-06-19 22:56:24]
>>121989 匿名さん
東京都の貯金が底を付きかけてる。
見直しがいろいろ始まってるんじゃ?
121995: 匿名さん 
[2021-06-20 11:55:54]
ここのスレも閑散としちゃったね。
もう完売間近なのかな?
121996: 匿名さん 
[2021-06-20 13:08:41]
販売戸数107戸
在庫は有識者によると500から700位あるらしい
121997: 匿名さん 
[2021-06-20 13:27:45]
>>121995 匿名さん
完売はムリ
高すぎて見向きもされなくなったんでしょう

121998: 匿名さん 
[2021-06-20 13:43:51]
目の前に商業施設があって、地方のイオンみたいで便利だと思うんだけど、人気は出なかったのか。ESGプロジェクトや隣の青海の開発、テレビ局やコナミが来るっていう話もあるのに何でだろう?
121999: 匿名さん 
[2021-06-20 14:08:44]
ブランズタワー豊洲が入居始まると周辺マンションから引っ越しする人いるだろうから、それ待ちの人も多いんじゃない?
その空きが買えなかった人がまた有明に流れてくるんじゃないかな?
122000: マンション検討中さん 
[2021-06-20 14:16:11]
>>121998 匿名さん
単純に有明として高すぎるからだと思う。今後の発展性も不確実。
122001: 匿名さん 
[2021-06-20 15:47:50]
有明って普通に他と比べても安いと思うけどな。
どのマンションと比べてるの?

このマンションで高いならミッドクロスにしたら?
122002: 匿名さん 
[2021-06-20 15:48:44]
地下鉄の話もありますしね。
122003: マンション検討中さん 
[2021-06-20 16:09:10]
売れていないのが割高の証左でしょ。住民のポジトークとしても何言ってんだか。
売り出し中の中古380-390でもなかなか売れない。
新築ですみふから売れ残りを買うのは相当な覚悟が必要。
122004: 匿名さん 
[2021-06-20 16:29:22]
コロナも無く通常通りオリンピックやれてたら、有明は凄い人気だったと思うんだけどね。
いつも期待するんだが、また有明は世の流れに蹴落とされたって思うよ。
台場、豊洲は超えられない壁だね。。
122005: 匿名さん 
[2021-06-20 17:35:58]
>>121990 匿名さん
城東だから人気ないのは当たり前。

122006: 匿名さん 
[2021-06-20 17:37:39]
>>121998 匿名さん
話はどれもこれも雲を掴むような内容ばかりで具体性が皆無ですから。
そんなもんに期待してマンション買うなんてバカでしょ。

122007: 匿名さん 
[2021-06-20 20:16:57]
>>122006 匿名さん

テレ朝とコナミは確定じゃないんだっけ?
それが生活に何か足しになるのか知らないけど。
122008: 匿名さん 
[2021-06-21 07:24:11]
おはようございます、今日も1日頑張りましょう!

122009: 匿名さん 
[2021-06-21 08:00:35]
臨海地下鉄を考えると確かに割安かもしれない
122010: 匿名さん 
[2021-06-21 08:22:52]
不確実なのが投資妙味だよね。
開発の全体像が見えてきたらもっと上がる。再開発地域に買う楽しさってそこが大きい
122011: 匿名さん 
[2021-06-21 08:34:50]
不確実なものに投資は、リスクそのもの

122012: 匿名さん 
[2021-06-21 08:53:25]
急に人気化してきたよね。
122013: 匿名さん 
[2021-06-21 10:13:31]
>>122003 マンション検討中さん
中古は大体坪400万前後で成約してるみたいだね。
モノによっては440万の部屋も。
中古は大体坪400万前後で成約してるみた...
122014: 匿名さん 
[2021-06-21 10:21:17]
>>122007 匿名さん
テレ朝とコナミは確定。
ゲームに力入れてるコナミやテレ朝が近所に来てもなあ。
小中学生のいる家庭は、子供がゲーム三昧になっても困るしな。
122015: 匿名さん 
[2021-06-21 10:57:40]
子供用ゲームというかeスポーツだね。2社ともIRを見据えてるよね。
122016: 匿名さん 
[2021-06-21 11:00:08]
>>122014 匿名さん

のらえもんが、最後のピースとか煽っていたやつか
それでお前らが喜んでアクセスして、のらえもんにお金が落ちる
のらえもん経済圏に組み込まれたちょろい奴らよ
122017: 匿名さん 
[2021-06-21 12:22:26]
>>122016 匿名さん
細かいところまで良く読んでるんですね。
122018: 購入経験者さん 
[2021-06-21 13:56:30]
土日はすごい混雑で驚きました。緊急事態宣言にも関わらずガーデン内は人で溢れていて、今後はもっと人が増える予感がしました。
私はテレワーク続きで3ヶ月は有明から出ずに生活しています。
スパに無料コンサート、ガーデンのイベント(特に全国の有名なパンが買える企画は最高でした)、ホテルのバイキングなど、家から直結でこんなにもいろいろな事ができるとは思っていませんでした。
有明アリーナと東京ガーデンシアター、体操競技場がオリンピック後に民間でも使えるようになると、さらに有明は盛り上がっていくと思います。
売却する気はないので値上がりには期待しておりません。ただ今買っても値下がり要因はないので、安心できるエリアですね。
122019: マンション検討中さん 
[2021-06-21 16:49:35]
自分がこの物件を気にし始めたのが確か3年前。そこから2千万は上がってます・・・・くそー
122020: 匿名さん 
[2021-06-21 17:30:41]
>>122018 購入経験者さん
>ただ今買っても値下がり要因はないので
え、そうなんですか!?
122021: 匿名さん 
[2021-06-21 17:50:29]
>>122013 匿名さん
湾ナビにないからわからなかったけど、結構動いてるんですね。
122022: 匿名さん 
[2021-06-21 18:18:39]
いまはどう見ても高値圏だからねぇ。金利上昇やマンション相場の下落など、値上がり要因がないとはとても言えないだろう。
すでに株は頭打ちから値下げに移行してるし、不動産も危ういね。
122023: 匿名さん 
[2021-06-21 18:41:54]
>>122022 匿名さん
間違えた

X 値上がり要因がないとはとても言えないだろう。
○ 値下がり要因がないとはとても言えないだろう。
122024: 匿名さん 
[2021-06-21 18:48:43]
完全に臨海地下鉄効果だよね、これ。
122025: 匿名さん 
[2021-06-21 18:55:07]
>>122024 匿名さん

違うと思う。臨海地下鉄決まったらもっと上げ幅が大きくなる
122026: 匿名さん 
[2021-06-21 19:02:25]
まぁ数十年後だけどね
122027: 匿名さん 
[2021-06-21 19:10:02]
>>122026 匿名さん

それでも上がる。決まりさえすれば。

でも決まるのが数十年後だと話しは変わる
122028: 匿名さん 
[2021-06-21 22:29:56]
他の地域が上げてるのに有明だけ下がることもない。逆もしかり。ネガもポジも偏りすぎ。価格は都心部がリードする。

都心はまだ下がるイメージがないし、都心からの近さや利便性に相関して周辺地域が連れ高するのは既定路線でしょう。
122029: 匿名さん 
[2021-06-21 22:39:02]
価格の上昇は都心部がリードするが、下落するのは郊外からだよ。つまり有明。
122030: 匿名さん 
[2021-06-21 22:41:30]
600戸も売れ残ったまま相場下落局面に突入したら
クラスタプライムタワー芝どころではない数が相当期間在庫になって
有明最強伝説になる。
122031: 匿名さん 
[2021-06-21 23:01:31]
>>122029 匿名さん

銀座まで5キロの場所を郊外って言わないと思うけど、、
それに有明は副都心地区だよ
122032: マンション検討中さん 
[2021-06-21 23:11:53]
>>122030 匿名さん

600戸??どこの情報?最近ショールーム行きました?
122033: マンション検討中さん 
[2021-06-22 00:14:06]
新参か?600戸の売れ残りは当スレでは常識だが。
122034: 匿名さん 
[2021-06-22 00:54:28]
600も余ってるの?!
だからまだ灯りついてない部屋が多いのか。
それともこれからどんどん入居していくのかな?
122035: 匿名さん 
[2021-06-22 02:06:55]
温泉・サウナついてる商業施設隣接最高に快適だぞ。価値が高まったのは事実
122036: マンション検討中さん 
[2021-06-22 03:36:07]
江東区のマンション自体あり得ない
122037: 匿名さん 
[2021-06-22 04:29:34]
>>122035 匿名さん
もうピークアウトした
全く売れないのが何よりの証拠

122038: マンション掲示板さん 
[2021-06-22 05:10:46]
>>122031 匿名さん
マンションと、どこにでもある郊外型ショッピングモールを副都心とは言わない。
臨海副都心は副都心としての開発が失敗したからマンションで空き地を埋めている。

122039: 匿名さん 
[2021-06-22 05:12:39]
アメリカの利上げが始まったからカネ余りによる株や不動産の高騰は終焉となります。
122040: 匿名さん 
[2021-06-22 05:17:59]
>>122010 匿名さん
資産を増やすための投資ならやるが、どうなるかもわからないものに投資するなんてバクチ。
そんなバカなことは私はしないね。

122041: 匿名さん 
[2021-06-22 07:29:04]
>>122040 匿名さん

そういう人もいるけど、そういう人は豊洲シエルやPC豊洲、スカイズベイズとか買えなかっただろうね。発展が不確実だからこそ安いんだよ。CTB初期も有明ガーデンの内容がわからなかったからこそ坪300前半で買えた。発展余地がある地域の方がアップサイドが大きい
122042: 匿名さん 
[2021-06-22 11:14:15]
そもそもここは既に安くない。
アップサイドは見込めないので新規取得者はババを引くだけ。
122043: 匿名さん 
[2021-06-22 11:32:03]
>>122042 匿名さん

そうやって買えなかった人が開発初期にはたくさん居たんだよ
湾岸はまだまだ開発余地あるし、その中でも有明はアップサイドがある地域。地域no1マンションは価格をリードする分高くなりがち。別の有明中古でも良いと思う
122044: 匿名さん 
[2021-06-22 12:04:54]
ここは一期に買わなかったら、それ以降はもう買ってはいけないマンション
もはや手遅れ
122045: 匿名さん 
[2021-06-22 12:06:10]
>>122043 匿名さん
有明はオリンピックレガシーで埋め尽くされる運命なので、アップサイドはほぼないな。
122046: 匿名さん 
[2021-06-22 12:23:37]
地下鉄も決まりそう。
122047: 評判気になるさん 
[2021-06-22 14:42:28]
600戸もあまってるの?
なんかすごい売れてるみたいなこといってたけど
122048: 購入経験者さん 
[2021-06-22 14:43:52]
3期で購入したものです。あの当時はこの掲示板でも「高い」と叫ばれていましたが、有明ガーデン直結であることと、間取りが他にはないものでしたので価格が下がってもいいからと購入に踏み切りました。
1年前に友人が同じ理由で契約しましたが、同じように高いと叫ばれ続け不安になっていました。しかしながら1年前よりも上がっているので結果として購入に踏み切って良かったと言っていました。
3ldkでこの間取りは都心を探していてもなかなか見つかりません。バルコニーも広く、実際に暮らしてみると想像以上に快適でした。
122049: マンション検討中さん 
[2021-06-22 15:22:50]
これから大きく下がるのを許容出来るならいいよね。
ダウンサイド抑制を考えたらBTT、PTKの方が圧倒的に良かったわけだが。
122050: 匿名さん 
[2021-06-22 15:25:07]
これから大きく下がるなんてある?
122051: 匿名さん 
[2021-06-22 15:28:12]
あるかもね。
急激に上がったんだから、その逆もないとは言えんでしょ。
マンション相場の崩壊や金利上昇のリスクもあるし。
122052: マンション検討中さん 
[2021-06-22 16:28:19]
>>122049 マンション検討中さん
確かにダウンサイドで見ると、勝どきは分からないですが、豊洲(BTT)は鉄板ですよね。
アップサイド狙いなら有明かなと。結局新たに出来る豊洲開発やコナミ・テレ朝などはこちらの物件からの方が近いので。
スポーツとエンタメの街有明がどうなるか、楽しみです。
122053: 匿名さん 
[2021-06-22 16:31:39]
有明が下がる展開も想定しにくいですよ。開発用地が広いので時間が経つほどに評価が高まる立地だと思います。晩成型ですね。
122054: 匿名さん 
[2021-06-22 17:07:07]
上がる要素(各種開発計画、コロナ明け)はあるけど、下がる要素ある?
122055: マンション検討中さん 
[2021-06-22 18:01:49]
>>122052 マンション検討中さん
ダウンサイドがないのは豊洲で、アップサイドがあるのは有明?なぜ非連続なの?意味不明。
122056: 匿名さん 
[2021-06-22 19:10:19]
ずっと高いって言ってるからな。嫉妬なのか、よく分からんけど。
BTTとPTKも良いマンションだけど、同じようにどんどん値上げしてるよ。
CTTBも高いけど、相場から外してないし大規模商業施設直結と整形間取りという強みがある。
122057: マンション検討中さん 
[2021-06-22 19:45:31]
最近建っているマンションは100年持つと言われているので、安い金利で調達できる人は買っちゃったほうがいいですよね。ローン返し終ったら、残りの短い寿命で幸せが待ってますよ。
122058: 匿名さん 
[2021-06-22 20:41:43]
>>122038 マンション掲示板さん
唯一無二やで。
風呂あって、酒楽しめるテラスある、東京随一の夜景スポット有明のショッピングモール。
願わくば、有明の夜景をもう少し活かしてほしかったがね。
122059: 匿名さん 
[2021-06-22 21:25:07]
これ良くね?
70㎡8570万ウエスト25F南2LDK
https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_95660754/?suit=nsuusb...
122060: マンション検討中さん 
[2021-06-22 22:35:37]
>>122059 匿名さん
安いですね。囲い込まれて値下げするはめになったのかな。。
122061: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-22 22:57:12]
>>122060 マンション検討中さん
安い?
122062: 匿名さん 
[2021-06-22 23:03:29]
>>122061 検討板ユーザーさん
ウエスト南ならかなり安い。
122063: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-22 23:36:54]
既にここは坪400で安いんだね
築年数は違えど周辺中古は坪300がいいとこだけど、、
122064: マンション検討中さん 
[2021-06-22 23:53:39]
>>122063 検討板ユーザーさん
築年数も立地も違いますからね。
坪100万円くらいの差であればこっち選ぶと思いますよ。
122065: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-23 08:00:00]
>>122064 マンション検討中さん
70平米くらいで車買って駐車場含めた維持費が30年は出るくらいの差になりますし、、それは人それぞれかもですね。
しかし有明も高くなりました。新築@250で高すぎと言われていた時代が懐かしいです。
122066: 匿名さん 
[2021-06-23 09:14:37]
>>122065 検討板ユーザーさん

有明だけ上がった訳じゃなく、東京都や近郊が上がってますからね。そう考えると、有明はまだ安い方なのかも。
122067: 匿名さん 
[2021-06-23 12:17:37]
周辺中古ですか?
築17年の物件ですら坪単価320超えてきてますよ。
築浅だと400超えも出てきてる。
122068: 匿名さん 
[2021-06-23 12:46:38]
上がる要素は多いけど、下がる要素は見当たらないんだよな。
122069: マンション検討中さん 
[2021-06-23 13:31:55]
>>122062 匿名さん
売り出されている中では安いけど、成約ベースだと、ウエスト24階角73.28平米が9300万の事例もあるので、それと比べると高いから、普通の価格じゃないかな?
ずっと売れ残ってるし。
122070: マンション検討中さん 
[2021-06-23 14:33:05]
>>122069 マンション検討中さん
???
いま出てるほうが単価もだいぶ安いですよ。
122071: マンション検討中さん 
[2021-06-23 15:15:36]
>>122070 マンション検討中さん
仰る通り坪単価は安いけど、角部屋ではないから、それを差し引くと割高という意味です。
122072: 匿名さん 
[2021-06-23 15:47:17]
>>122071 マンション検討中さん
そうかな?
122073: 匿名さん 
[2021-06-23 17:12:16]
ここはインフレが今の水準だったとしても10年後でも350~400位は維持してると思う。マーレで400近いの出てたしね。ここからデフレ思考の日銀総裁が出てこなければ不動産価格年率1~2%は上がっていくんじゃない?
122074: 匿名さん 
[2021-06-23 17:17:13]
>>122073 匿名さん
悪いけど、10年後のその予想は十中八九ハズれると思うわ。
予想がおかしいと言ってるわけではなく、そんな先のこと分かるわけがないという意味ね。

122075: マンション検討中さん 
[2021-06-23 23:43:25]
日銀も馬鹿じゃないからバブルの再来を恐れて金融引き締めに来るだろうしな。
もう金融緩和を始めて7年くらい経つか。そろそろ出口戦略を考える頃だろう。
アメリカは一足先に来年からの利上げを口にし出した。おそらく日本も追従する。

その前に悪夢の民主党政権再来で、しょーもない政策で円高デフレになるかもな。
そしたら有明は坪200万に逆戻り...
122076: 匿名さん 
[2021-06-23 23:56:25]
>>122075 マンション検討中さん

有明どころか、日本中で暴落でしょ。そうなったら皆諦めるよ。
122077: 匿名さん 
[2021-06-24 05:53:30]
>>122068 匿名さん
そういう詐欺発言に騙される田舎者がたくさんいるといいね。
転売ヤーさんよ。

122078: 匿名さん 
[2021-06-24 05:56:15]
激安、激安、早く買え、の押し売りは有明マンションスレでは昔から名物。
122079: マンション検討中さん 
[2021-06-24 06:40:58]
江東区のマンションにしては高すぎる
122080: 匿名さん 
[2021-06-24 08:41:58]
>>122079 マンション検討中さん

江東区でも湾岸は高いよ。
でも有明はインフラが都内トップレベルでその価値はあると思ってる。下水は分流式、ライフラインは共同溝で守られていて、災害にも強い。国の防災拠点がこのマンションの道路挟んで向かい側にある。一応港区(台場)の隣だし、他の江東区地域と比べると高くなるのはしょうがないかと
122081: 匿名さん 
[2021-06-24 09:26:33]
向かいに防災拠点、目の前には高速道路、周辺には物流倉庫やら各種スポーツ競技場やら。駅の向こうには国際展示場。

ハコモノ置き場だよね、要するに。

122082: 匿名さん 
[2021-06-24 09:32:45]
>>122081 匿名さん
あと東京の中心から少し離れて島なのでコンパクトシティーの一面もありますね。

122083: 周辺住民さん 
[2021-06-24 09:46:31]
有明は、都心を高潮や津波から守る要塞でもある。
隅田区に建ってる防災団地みたいなもんの海版だね。
122084: 匿名さん 
[2021-06-24 09:48:16]
>>122081 匿名さん
有明ガーデンが出来てそれが変わりつつあるね。
坪400出す人がたくさんいるのに、ただの倉庫置き場ではないでしょう
有明はいま過渡期
122085: 匿名さん 
[2021-06-24 10:08:27]
>>122084 匿名さん
オリンピック30日前ということで昨日ガーデン前もニュースで流れていましたね。

122086: 匿名さん 
[2021-06-24 11:23:15]
>>122077 匿名さん
>>122075についてはどう思う?詐欺発言?
122087: 匿名さん 
[2021-06-24 11:52:22]
>>122086 匿名さん
今でさえインフレターゲット達成できてないのに何で引き締めるんだよ
アメリカと日本じゃそもそも前提が違う
122088: マンション検討中さん 
[2021-06-24 11:57:20]
高い、安い、と騒いでる人たちは投資目的なのかな?
投資目的なら今更、買おうとしてるの?って感じ。1期、2期で判断できない人はダメでしょ。

自身が住む前提なら、臨海副都心でオリンピックもあり、羽田空港にある羽田ガーデンと有明ガーデンを繋ぐ場所で、客船が入ってくるお台場、海外からの窓口になる場所を、どう見るかでしょうね。
122089: マンション検討中さん 
[2021-06-24 12:03:55]
>>122088 マンション検討中さん
治安が心配かも。
122090: 匿名さん 
[2021-06-24 12:42:47]
>>122084 匿名さん
? 坪400出す人がたくさんいる

 たくさんいないから売れてないけど。。

122091: 匿名さん 
[2021-06-24 12:55:28]
有明=ハコモノ置き場 はその通り。これからも変わらないだろう。

今計画されてるのは物流倉庫、ディーラー、イベント場だしね。
都の構想では、オリンピック後のレガシー施設とESG実験場。

まぁ有明自体が巨大なコンテナのイメージかな。

122092: マンション検討中さん 
[2021-06-24 13:24:58]
>>122090 匿名さん
いい部屋は即売れしちゃってますしね。
残ってる部屋の売買判断は、かなりシビアになりますね。
122093: マンション検討中さん 
[2021-06-24 16:50:43]
>>122092 マンション検討中さん
有明がシンガポールのマリーナベイサンズの辺りの感じになるなら、相当高くなると思います。海辺の有効活用が課題ですな。
122094: 匿名さん 
[2021-06-24 16:55:42]
>>122090 匿名さん
中古は坪400前後で成約事例何個もありますよ
中古は坪400前後で成約事例何個もありま...
122095: 匿名さん 
[2021-06-24 17:00:21]
ガーデンオープンして、坪単価400超えてからもそこそこ売れてるけどね
122096: マンション検討中さん 
[2021-06-24 17:58:30]
122097: 匿名さん 
[2021-06-24 18:10:17]
>>122096 マンション検討中さん
人気路線にゆりかもめ、りんかい線が入ってくるわけない。
122098: 匿名さん 
[2021-06-24 20:53:08]
誰が京浜東北線ぞいに住みたいねん。日比谷線とかメトロがない時点でダウト…。
122099: 匿名さん 
[2021-06-24 20:57:06]
>>122098 匿名さん

有明スレで言うのもなんだけど、京浜東北線沿い良いと思うよ。
やっぱ東京23区は山手線や京浜東北線、中央線の沿線がいいよね。憧れる。
憧れだから、俺は湾岸に住んでるんだけど。
122100: 匿名さん 
[2021-06-24 21:33:24]
確かに銀座線と日比谷線は憧れるよね。
122101: 匿名さん 
[2021-06-24 21:59:54]
臨海地下鉄もできるだろうし。
122102: 匿名さん 
[2021-06-24 23:40:43]
京浜東北線と山手線が両方使えると便利でいいですよね。待ち時間も無いし。憧れます。
122103: マンション検討中さん 
[2021-06-24 23:48:45]
江東区には憧れない
122104: マンション検討中さん 
[2021-06-24 23:51:37]
122105: 匿名さん 
[2021-06-25 00:29:56]
>>122099 匿名さん
昔、京浜東北線で品川辺り通勤してて、吐きそうな位激混みで東京は無理だって思った矢先に湾岸に出会い、引っ越してきたよ。コロナでも普通に混んだままだし、もう戻りたくない。
122106: マンション掲示板さん 
[2021-06-25 09:00:12]
>>122103 マンション検討中さん

江東区の北と南は別物
122107: 匿名さん 
[2021-06-25 11:27:36]
個人的に中央区湾岸より江東区湾岸の方が好き。
江東区の方が道広くて、公園など緑が多い。勝どきの駅前とか殺伐としてるイメージある
122108: 匿名さん 
[2021-06-25 11:41:10]
>>122107 匿名さん
中央区は佃が一番ですね。でも晴海勝どきもかなり整備が進んできてますよ。
122109: 匿名さん 
[2021-06-25 13:45:40]
>>122108 匿名さん

確かに湾岸だったら私も佃はトップですね。
江東湾岸とはかなり性質が異なりますが、散歩するだけでも楽しい
122110: 匿名さん 
[2021-06-25 13:48:25]
>>122107 匿名さん

殺伐とはしてないと思うけど。東京の至るところがあんな雰囲気だと思いますが。タワマンニョッキ状態を除いて。
122111: 匿名さん 
[2021-06-25 14:56:35]
>>122110 匿名さん
ランドスケープだけで言うと
新豊洲・佃>台場>豊洲>有明・晴海>東雲>>>>>勝どき

私の個人的な感覚ですが
122112: 匿名さん 
[2021-06-25 23:24:02]
>>122111 匿名さん
新豊洲と豊洲は同じエリアだろ。
122113: 匿名さん 
[2021-06-25 23:43:12]
>>122112 匿名さん
新豊洲は全域が再開発されてるという意味で佃と似ている。
122114: 匿名さん 
[2021-06-25 23:46:17]
>>122113 匿名さん
新豊洲なんていう住所ないんだけど。
122115: 匿名さん 
[2021-06-25 23:47:46]
台場>豊洲>晴海 佃 月島>東雲 有明>>>>>勝どき
122116: 匿名さん 
[2021-06-26 00:58:47]
>>122114 匿名さん
豊洲6が新豊洲でそれ以外が豊洲なんじゃないかな
122117: 匿名さん 
[2021-06-26 10:51:35]
豊洲様がうるさいからこれでいいよ

豊洲>それ以外>>>勝どき
122118: 通りがかりさん 
[2021-06-26 11:20:12]
どうでも良いけど、いつまで検討版にいないで、早く住人版に移ろうよ
122119: 匿名さん 
[2021-06-26 12:08:19]
>>122118 通りがかりさん

2戸目検討しとるんじゃ!!
122120: 匿名さん 
[2021-06-26 12:43:10]
私も2戸目
122121: 匿名さん 
[2021-06-26 14:22:23]
>>122118 通りがかりさん
板ね。
122122: 匿名さん 
[2021-06-26 21:33:50]
検討者全員、晴海フラッグに吸われてそう…
晴海は商業施設無いし、交通利便性悪いぞ()
122123: マンション検討中さん 
[2021-06-26 21:52:19]
質問です、なんでイーストは一番駅から遠いのに、他より大幅に値上げしているのですか? 引き渡しから一年たてば新古になりますし、普通は安くなりそうに思うのですが?
122124: 匿名さん 
[2021-06-26 22:12:57]
>>122123 マンション検討中さん

すみふ「値段は本部が決めてるんで、はっきりとは言えないんですが、眺望(お見合い)とか下がり天井の具合で変わってくると思います。またウエスト、セントラルが売れた後の長期的な価格戦略で現在の逆転現象が起きているかもしれません。。。ウエスト、セントラルが割安で出ていると考えていただければと思います…」

こんな感じでどうや
122125: 匿名さん 
[2021-06-26 22:13:37]
久しぶりに有明ガーデン行ったよ。今日は快適にランチして買い物して帰ったよ。
122126: マンション検討中さん 
[2021-06-26 23:16:38]
>>122122 匿名さん

普段使いにはスーパーがあれば良いんだよ。商業施設があると土日に人が寄ってきて邪魔なんだ。車でちょっと行けるところにあるほうが嬉しいんだ。

それに高速のそばは確実に空気悪いし、反対に静かで海に囲まれて空気がきれいで安いFLAGに惹かれちゃうのよねー。江東ナンバーじゃないし。
ゴメン、あっち買うわ。許してね!
122127: 匿名さん 
[2021-06-26 23:32:43]
こんなところで二戸目って…設定に無理がある笑
122128: 検討者 
[2021-06-27 00:30:14]
>>122127 匿名さん

中傷的な書き込み、即通報!
購入者数百世帯いるのに、オーナーの資産を貶すとは勇気あるね
122129: 匿名さん 
[2021-06-27 00:48:36]
600戸売れ残っているから数百世帯ってことだな
122130: 匿名さん 
[2021-06-27 03:27:27]
>>122123 マンション検討中さん

ウエストを今から販売したら、もっと高くなるのでは?
単なる時期の問題だと思う。
122131: マンション検討中さん 
[2021-06-27 08:28:44]
>>122126 マンション検討中さん

別にそちら買えばいいんじゃないですか?!
私は商業施設の方が周期的にイベントなどあるのでなんだかんだ楽しいです。スーパーだけだと飽きてしまうし。
あと、多少空気悪く感じても、移動するには高速近い方が楽だし。
江東ナンバー?そのままでも良いし、
見栄張りたいなら品川ナンバーも別に法人名義で買えば取れるし。
人によっていくらでも解決方法ありますよ。
サラリーマンだと難しいけどね。
122132: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-27 09:06:51]
このマンションのメリットで忘れられがちなのが、間取りだよね。ほぼ全戸ワイドスパンで、すべての部屋の窓がベランダ側。しかも窓がデカイ。

一方、ブランズタワー豊洲はほとんどの家に行燈部屋があって、しかも洋室各部屋はリビングイン。
またハルミフラッグは板マンの団地だから昔ながらの田の字間取りが多く、外廊下側の部屋はプライバシー性に劣り、採光も悪く暗い。

どこのマンションにもメリット&デメリットあるの当たり前でどこに優先順位を置くかなんだけど、それは人によってだから、騒音が絶対ダメって人は静かだけど間取りの悪いトコに住めば良いし、駅遠で団地みたいだけど安けりゃイイって人はそっちに行けば良い。
122133: 匿名さん 
[2021-06-27 09:14:17]
たしかに田の字型多いのは気になるけど、晴海フラッグは近年の新築マンションの中では圧倒的に間取り良い方だよ。仕様も良い
122134: 匿名さん 
[2021-06-27 11:29:47]
ここも見た目タワマン感全然ないけどね
122135: 匿名さん 
[2021-06-27 12:53:03]
>>122134 匿名さん
タワマン感とは?
122136: 匿名さん 
[2021-06-27 16:13:30]
>>122135 匿名さん

タワーっぽさ。
つまり、20階以上じゃなきゃタワーマンションでは無い。
122137: 匿名さん 
[2021-06-27 16:14:46]
晴海フラッグは抽選になりそうだし、買える人が少ないのでは?
買えなかった場合、どうするつもりなんやろ
122138: 評判気になるさん 
[2021-06-27 16:34:51]
まだ600戸あるのか
人気ないの?
122139: 匿名さん 
[2021-06-27 18:01:00]
>>122136 匿名さん
こちらのお方は何をおっしゃってるの?
122140: 匿名さん 
[2021-06-27 19:08:24]
タワーの概念。
122141: 匿名さん 
[2021-06-27 20:06:58]
ここは見た目が板マンだと言いたかったスマン
122142: 買い替え検討中さん 
[2021-06-27 21:00:42]
検討しているのですが、イーストとウエストの価格差に唖然としています。
販売時期の違いで納得できる範囲ではないです。

ウエスト29階東 43平米 4590
イースト29階東 38平米 5700

駅が遠くなり、5平米狭くなり、1110値上がっています。
イーストのメリットがあれば教えてください。
122143: 匿名さん 
[2021-06-27 21:28:14]
>>122142 買い替え検討中さん
販売時期の違いだから仕方がないよ。
だから販売は苦戦している。
122144: 匿名さん 
[2021-06-27 21:36:31]
>>122142 買い替え検討中さん
イーストは小学校と劇団四季に近いよ
122145: 匿名さん 
[2021-06-27 21:40:11]
>>122142 買い替え検討中さん

東雲駅に近い
122146: 匿名さん 
[2021-06-27 21:42:47]
見た目は完全なタワーだと思うが。。。
ひょっとして、ほっそいのがタワーだと思ってるって事?
122147: マンション検討中さん 
[2021-06-27 22:07:44]
東雲駅近いは草。
イオン東雲も近いし、豊洲も近いぞ相対的に。
122148: 匿名さん 
[2021-06-27 22:17:59]
イーストはスミフが暴利を貪っているので、スミフの養分になれる。
122149: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-27 22:56:32]
W東は正面ではないとはいえCが視界に入りますからね
122150: 買い替え検討中さん 
[2021-06-27 22:57:22]
販売時期の差で織り込める値上げ幅を遥かに超えていると感じます。
次回転売する時に、購入希望者から見たら同じマンションに見えます。
ウエストはイーストの販売価格で売れば大勝利で、イーストは逆です。
とても売りにくくなるのが明らかです。
122151: マンション検討中さん 
[2021-06-27 23:08:14]
>>122150 買い替え検討中さん
その通りだよ。リセールは期待出来ない。だから600戸売れ残っているんだよ。
122152: マンション検討中さん 
[2021-06-27 23:13:03]
時価だから仕方ないですよ。
定価販売している訳ではないので。
122153: 匿名さん 
[2021-06-27 23:16:00]
>>122151 マンション検討中さん
今の上昇トレンドが続くと、4-5年後くらいには坪単価500あたりまで上昇するから、リセールできるよ。
122154: 匿名さん 
[2021-06-27 23:35:04]
>>122153 匿名さん
要するに、スミフはスミフが考える将来の値上がり分を、前倒しで現在価格にオンしているという意味だよね。将来の市況上昇というおいしい果実を、すでにスミフが横取りしてしまっていることを、購入者は受け入れなければならない。
又、いくら時価といっても、スミフが考える時価は、マーケットの時価を大きく超えていて、スミフは人の好い善良な市民を欺こうとしているのではないかと思えてしまう。
122155: 匿名 
[2021-06-27 23:42:28]
>>122154 匿名さん
それでもこのスレみてるってことはこのマンションを検討してるってことなんですよね?何故なんです?何に魅力を感じてるのでしょうか?

122156: マンション検討中さん 
[2021-06-27 23:51:17]
買いたくなければ買わなくて良いので、欺くとかは言い過ぎだと思うけどな。
マーケットの時価をスミフは気にしている訳ではなくて、スミフの利益が最大化しそうな価格に、高過ぎず安過ぎずに調整しているだけだと思うけどな。
売れなくて困るのは、スミフ自身な訳だし。
122157: 匿名さん 
[2021-06-28 00:10:53]
話の内容を整理するなら、スミフがずっと先頭走ってて、周りが追いつこうとして、また引き離される感じかな。このまま500超えると思うと、安心して買えそうだよね
122158: 匿名さん 
[2021-06-28 00:11:56]
>>122142 買い替え検討中さん
晴海に住んでいる者です。
晴海フラッグのスレでも触れましたが、
固定資産税土地評価額は、ここの販売開始平成29年度約41億円に対し、
今年度約57億円に上昇していました。

晴海の固定資産税土地評価額でもこの上昇ですので、有明の物件価格はもっと上昇していても、おかしくないと思いました。
122159: 匿名さん 
[2021-06-28 00:15:47]
そうすると、市場前から有明に行くのではなく、東雲案が出てくるのだな?
122160: 匿名さん 
[2021-06-28 03:05:34]
>>122159 匿名さん
なんの話?
122161: 匿名さん 
[2021-06-28 06:42:24]
イーストは展示場駅からクソ遠いけど、東雲駅には相対的に近いってことでは
122162: マンション検討中さん 
[2021-06-28 08:49:37]
>>122137 匿名さん
晴海フラッグって、まだ住みたい人いたんだw笑
122163: マンション検討中さん 
[2021-06-28 09:27:37]
>>122151 マンション検討中さん

今の価格表は販売済みの表記でほぼ埋まってるけど、俺騙されたんかな?
122164: 匿名さん 
[2021-06-28 09:33:38]
>>122163 マンション検討中さん
販売済みじゃなくて供給済み。とはいえ600戸というのはうそですね。
122165: マンション検討中さん 
[2021-06-28 09:59:55]
ここのマンションは魅力的だし、欲しいとも思うよ。ただ、スミフが値段を上げすぎたよね。

正直、ウエストの時の値段が適正だと思う。今のイーストは明らかに高すぎ。

有明であの値段は高いし、あの値段出せば他のエリア買えます。例えば港区の芝浦とかね。

ウエストだって中古がいっぱい出ているけど、ぜんぜん動いてない。

最近のスミフはやりすぎだよね。時間かけて売り切るのが戦略らしいけど、それは供給が少ない時はできる話し。

これから先、フラッグもあるし、パークタワー勝どき、フラッグのタワー、豊海のツインタワーと、有明より強い中央区エリアに供給が続くから、今の値段だと、この先6年は苦戦するね。

6年後に新築未入居を1億出して買う人いるのかな?
122166: 匿名さん 
[2021-06-28 11:51:43]
>>122154 匿名さん
もしかしてずっと前からここを検討してたのに、値上げのオンパレードで買うタイミング逃しちゃった人?
122167: 匿名さん 
[2021-06-28 12:12:22]
晴海フラッグの売れ行き見て、流石に値下げするんじゃない?
中央区物件と坪単価違いすぎるは違和感…
122168: 匿名さん 
[2021-06-28 12:20:08]
晴海フラッグは特殊だから価格の影響受けないと思うよ。
周りの他新築も同様。

むしろスミフ月島でがっつり中央区の価格を上げてバランスとってくると思う。
122169: マンション検討中さん 
[2021-06-28 14:00:26]
>>122167 匿名さん
いやー、スミフのプライド的にも都心ど真ん中で、値下げは絶対にできないでしょー。だとすると、いつまでまでも売れ残る物件確定だね。晴海のベイサイドタワーみたいにね。あそこも絶対に売れない。

なんかゴールドクレストみたいになったねスミフって。
122170: 匿名さん 
[2021-06-28 14:07:49]
アフターコロナで経済回復してきたら、住宅相場がどうなるかだね。
122171: 匿名さん 
[2021-06-28 14:32:50]
いくらスミフでも住民票の数は誤魔化せないから500戸以上残ってるのは事実でしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる