▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
121901:
匿名さん
[2021-06-14 19:25:01]
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121902:
匿名さん
[2021-06-14 19:48:09]
湾岸地下鉄完成後には坪500かなー。
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121903:
匿名さん
[2021-06-14 19:58:21]
>>121896 購入経験者さん
自転車で20分でいける?晴海の大きい橋の上り坂で疲れてペダル漕げなくなるんだけど.. |
121904:
匿名さん
[2021-06-14 20:05:43]
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121905:
匿名さん
[2021-06-14 20:18:57]
>>121884 匿名さん
ゲタ履かせても、輸送人員予測は15.2万人/1日かぁ。 これじゃ、メトロ豊洲駅の乗降客数22万人にも及ばないじゃん。 それで事業費2,690億円って、こりゃダメでしょ。 これは中央区LRT計画への布石だね。 晴海から新東京駅まで全部中央区を通しているし。 丸の内に新駅作ると千代田区まで巻き込むから、よけい計画は遠のくよ。 |
121906:
匿名さん
[2021-06-14 21:07:12]
臨海地下鉄おめでとうございます!
新東京駅も、トーチタワー地下に設置されるようなので、再開発エリアをつなぐまさにアフターオリンピックにふさわしい路線になりますね。 世界の大都市、東京として必要な開発だと思います。 |
121907:
マンション検討中さん
[2021-06-14 21:16:25]
ここ検討してたけど、ハイルーフが空いてなくて停めれない
その時点でない |
121908:
匿名さん
[2021-06-14 22:03:26]
>>121905 匿名さん
豊住線の輸送人員予測は30万人/1日も大丈夫か?と思ってる。 |
121909:
匿名さん
[2021-06-14 22:30:30]
>>121907 マンション検討中さん
有明ガーデンの駐車場に年間契約できるみたいな話を住民板で見たよ |
121910:
マンション検討中さん
[2021-06-14 23:00:54]
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121911:
匿名さん
[2021-06-14 23:12:33]
>>121910 マンション検討中さん
ここは今の段階でハイルーフ難民が既に続出 購入すれば居住中はハイルーフ車には乗れないと思った方がいい っていうかそこは住友ががんばれよ 自分のとこの商業施設なんだから車庫証明だしてここの住民は月極できるように交渉すればどうとでもなるだろ 商売下手 |
121912:
匿名さん
[2021-06-14 23:14:51]
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121913:
匿名さん
[2021-06-14 23:28:10]
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121914:
匿名さん
[2021-06-14 23:31:36]
>>121913 匿名さん
電チャリ使ってるけど、無理だった。スポーツバイクって電チャリより速いの? |
121915:
マンション検討中さん
[2021-06-14 23:35:46]
豊洲大橋、晴海大橋が気軽な自転車、散歩移動の壁だね。
江東区と中央区の壁のようにも感じてるけど。 コミュニティサイクルで、だいたい有明から勝どきまでで15分くらいだね。毎日通ってます。 |
121916:
匿名さん
[2021-06-14 23:54:15]
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121917:
匿名さん
[2021-06-15 00:55:04]
>>121914 匿名さん
全然違う。電チャリはスピード出ない。 クロスバイクなら気軽でいいんじゃない?軽く漕ぐだけで20、30キロぐらい出るし、坂道もギア軽くすれば楽に登れるよ。ビアンキで売ってると思うよ。有明では被りそうだけどね。 |
121918:
マンション検討中さん
[2021-06-15 07:53:41]
>>121896 購入経験者さん
テレ朝移転やコナミスポーツ施設など、これから色々な施設ができれば、地下鉄も現実的になってきますね。 羽田空港と成田空港へ行くのも、有明ガーデンからバス直行ですよね、大型客船は、お台場に入港しますし、コロナ禍が落ち着いたら、いろいろ期待できますね。 現状でしか見てない悲観的な意見が多いですが、地下鉄が完成する頃には、東京、秋葉原行きは重宝されそうですけどね~ |
121919:
匿名さん
[2021-06-15 07:54:09]
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121920:
匿名さん
[2021-06-15 08:03:14]
私はクロスバイク使ってるけど坂道で電動チャリに抜かされる笑 見た目にこだわらなければ電動チャリのほうが絶対楽。内陸出るまでに橋3本通るから坂道キツイ
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121921:
マンション検討中さん
[2021-06-15 09:39:10]
臨界地下鉄は有明トリプル、晴海フラッグ、勝鬨ミッドなど居住者は嬉しいし、何よりも東京駅と台場(遊び)、国際展示場(会議展示会)、豊洲市場(食事)、銀座(買い物)を一貫して地方や海外へ提供する東京都としてもやりたい、やらないといけないルートだよね。個人的には豊洲と錦糸町だっけ?を繋げるより大分東京が便利かつ楽しくなる気がする。
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121922:
匿名さん
[2021-06-15 10:18:07]
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121923:
マンション検討中さん
[2021-06-15 10:35:26]
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121924:
マンション検討中さん
[2021-06-15 10:38:07]
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121925:
匿名さん
[2021-06-15 11:32:28]
BRTが六本木なんて話ありましたっけ?
しかも東京駅経由?すごい遠回りじゃない? |
121926:
匿名さん
[2021-06-15 11:40:18]
>>121922 匿名さん
東京都もやりたがってるんだ。じゃあ都営でいいじゃん。 |
121927:
匿名さん
[2021-06-15 11:40:43]
臨海地下鉄は大深度なのでそこまで便利ではないかも。今の総武線や京葉線みたいなイメージ。
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121928:
マンション比較中さん
[2021-06-15 11:56:48]
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121929:
住民板ユーザーさん
[2021-06-15 12:21:06]
臨海部と東京駅、銀座との接続は有楽町線や京葉線、都バス、さらにはBRTと既に複数あるからねぇ。。
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121930:
匿名さん
[2021-06-15 12:56:45]
BRTは虎ノ門までや。
自転車で銀座まで20分って相当速いね。 俺には無理や。30分切るくらいやな |
121931:
マンコミュファンさん
[2021-06-15 14:23:35]
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121932:
マンション検討中さん
[2021-06-15 16:27:49]
そんなこと言ってました??交渉すればいいのにってだけで、交渉するとはなってないと思いますよ
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121933:
匿名さん
[2021-06-15 18:30:11]
有明ガーデンの月極利用はわからないですが、タワーパーキングのハイルーフ増設については進んでますね。
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121934:
匿名さん
[2021-06-15 19:13:11]
そもそもバスで銀座や東京駅行けるしな…。わざわざ大深度で掘らなくても…って気がしないでもない
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121935:
匿名さん
[2021-06-15 21:08:25]
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121936:
匿名さん
[2021-06-15 21:36:20]
>>121935 匿名さん
数十台分? |
121937:
匿名さん
[2021-06-15 22:49:48]
>>121936 匿名さん
確か住民板で言ってたのは、まだまだ入居が済んでない状況で、既に数十台のハイルーフ難民って状況でしょ? 全部入居する頃にはどうなってるのって話。 スミフが商業施設と交渉して、駐車場月極できるとかならここ検討するけど、うちは車停めれない時点で家として購入は無い |
121938:
匿名さん
[2021-06-15 23:24:22]
ハイルーフが絶対条件だったら、ハイルーフ権利付きの中古か、優先権付き新築か、戸建てしかないのでは?
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121939:
匿名さん
[2021-06-15 23:48:26]
商業施設の駐車場で車庫証明が取れるようになったら、ここのマンション管理組合は駐車場収入が激減するよ。
下手すると、年間1,000万位の減収になる可能性だって出てくるのでは? |
121940:
匿名さん
[2021-06-15 23:52:57]
>>121939 匿名さん
確かにそうだよなぁ。タワパ解約して移っちゃうよね。 |
121941:
匿名さん
[2021-06-16 00:12:34]
臨海地下鉄構想は中央区だけじゃないよ。東京都も噛んでる話。
有明、台場、青海にIR誘致するにあたって必須だから。 ニワトリ卵の話で、1日30万人の根拠は開示されない。インサイダー情報も含まれるから。 IR、カジノで海外インバウンドは勿論、茨城マイルドヤンキーにも来てもらわないと。 |
121942:
匿名さん
[2021-06-16 02:04:30]
臨海地下鉄推進、中央区がやる気を出すのは区議会選挙の年だけだよね。
やっと作った「首都高速道路地下化等都市基盤整備基金(臨海地下鉄含む)」だけど、区の予算を見ると、今年の積み増し額はたったの15万円と書いてあったよ。 この基金は、ふるさと納税で寄付を募集しているから、有明民がみんなで寄付したらいいんじゃないかな。 |
121943:
マンコミュファンさん
[2021-06-16 02:29:50]
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121944:
マンション掲示板さん
[2021-06-16 06:45:09]
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121945:
匿名さん
[2021-06-16 08:49:46]
>>121939 匿名さん
値段変わんないんだから解約しないでしょ。みんなマンションの駐車場に停めたいでしょ。商業施設の駐車場は直結してるわけでもなし、雨だと濡れるし荷物運ぶのめんどくさいし入出庫に時間かかるしわざわざ選ばないよ。 |
121946:
匿名さん
[2021-06-16 09:29:24]
しかし高くなったね。有明で普通の3Lで億ションの時代なんだね。。
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121947:
匿名さん
[2021-06-16 09:34:09]
友人が住んでますが、満足度はかなり高いようです。うちも気になってますが、まさに駐車場の件で諦めモード。家族の人数上ワゴンタイプしか無理ですが、それが停めれないとなると×。友人曰く、ハイルーフの空きは数ヶ月に一回程度。すごい人数で抽選するので当たらないって言ってました。
でも有明ガーデンで月極駐車場利用できるとなったら素晴らしい。それなら検討したい!スミフ、腕の見せ所ですね |
121948:
マンション検討中さん
[2021-06-16 09:43:10]
マンションのハイルーフ車が満杯の場合は目の前に月極で停めれるって付加価値すごいな。売却の時もかなりプラス要素。っていうかここの巨大敷地、全部スミフなんだから上手くやりゃいいのに。ここのマンションの住民を月極可能にするくらい簡単な事だろうに。
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121949:
マンション比較中さん
[2021-06-16 12:20:39]
すみふ!ハイルーフ駐車場確実に停めれるって言うなら俺は買うぞ!笑
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121950:
マンション比較中さん
[2021-06-16 12:46:06]
駐車場ネックになってる奴どんだけおんねん。笑
自分もやけど。笑 ブランズタワーも聞きに行ったけど、あそこはノーマルさえも停めれる可能性低すぎて辞めた。ガーデンとの交渉だから住友次第だろうが、もし月極okになったら湾岸のハイルーフ不足のタワマン達から頭一個飛び出るし、人気高まるかもな |
考えることを放棄して自分の願望を盲信する行為は有害