▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
12151:
匿名さん
[2017-07-17 12:46:10]
オリンピック記念公園のように整備されるのも悪くない。
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12152:
匿名さん
[2017-07-17 12:46:53]
ネガの遠吠えが心地よい(笑)
もっと叫ぶが良い(笑) |
12153:
匿名さん
[2017-07-17 12:47:56]
空港からのアクセスも改善する
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12154:
匿名さん
[2017-07-17 12:48:59]
公園も整備される。
砂浜のある親水公園で、カフェやレストランも整備されるそうだ。 |
12155:
匿名さん
[2017-07-17 12:51:20]
まさに、大人の都心リゾート。
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12156:
匿名さん
[2017-07-17 13:04:04]
BRTの自動運転はオリンピック後になる模様。
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12157:
匿名さん
[2017-07-17 13:36:26]
>>12153 匿名さん
羽田アクセス線はこっち。期待していいらしい。 >羽田と東京、羽田と新宿、羽田と新木場という3つのルートを整備する計画を作った。具体的な工事に入るためには事業スキームに対する自治体などのご理解が必要。現在は事業スキームを検討している段階で、折に触れて進捗状況を発表したい。楽しみにお待ちください。 http://toyokeizai.net/articles/-/177953?page=2 |
12158:
匿名さん
[2017-07-17 13:39:15]
都心のリゾートがいいならパークシティ豊洲にしときな
開放感に加え今後更に増す利便性。 あそこに勝るマンションは無いよ。 他のマンションを買って、なおかつ世界中を飛び回って来て、あそこ以上のマンションは 中々見つからない。占有施設はショボいと言われているが。 同じ値段ならあっちの中古にしときな。 |
12159:
匿名さん
[2017-07-17 14:13:50]
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12160:
匿名さん
[2017-07-17 14:26:25]
羽田空港アクセス線はJR線はすぐに実現するだろうけど、りんかい線経由は買収が必要になるから実現はしないと思うよ
3本一緒に語られることが多いけど、湾岸地下鉄と同程度の夢物語 |
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12161:
匿名さん
[2017-07-17 14:37:47]
どの新線も結局は国の補助金頼みと言う情けない計画だから、最後は国交省の意向で決まる。
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12162:
匿名さん
[2017-07-17 14:48:34]
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12163:
匿名さん
[2017-07-17 15:06:09]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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12164:
匿名さん
[2017-07-17 15:15:51]
>>12162
東山手ルート(東北線)と西山手ルート(埼京線)ですね 東山手ルートは大崎駅からの分岐になるため、実現すると埼京線のりんかい線直通が少なくなるかもしれません。 ここの利便性が一層悪くなる可能性もあります |
12165:
匿名さん
[2017-07-17 15:15:53]
値上がりが加速する予感。。。
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12166:
匿名さん
[2017-07-17 15:18:51]
>>12164
埼京線、湘南新宿ラインが共用で現在でも過密な上に、羽田新線となるとキャパが足りない。だから1時間に2、3本がせいぜいのようだ。 |
12167:
匿名さん
[2017-07-17 15:32:57]
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12168:
匿名さん
[2017-07-17 15:37:56]
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12169:
匿名さん
[2017-07-17 15:44:04]
ほんと、凄まじい開発になりそうですね。
10年後にどんな街に変貌するのか、想像するだけでも楽しいですな。 |
12170:
匿名さん
[2017-07-17 15:46:53]
>>12167
MAX1/3と言うことね。これまで認められた例もそう多くはないし。 |
12171:
匿名さん
[2017-07-17 16:18:42]
↑無理ネガ過ぎるやろ。(笑)
よっぽど悔しいのですね(笑) |
12172:
匿名さん
[2017-07-17 16:24:26]
二子玉川を引き合いに出すのは虚しいからやめた方がいいですよ。
二子玉川の商業施設は、世田谷や東急沿線の住人が、都心まで行かなくとも、もしくは都心からの帰りに立ち寄る場所です。 あるいは世田谷や東急沿線の住人の気分を味わいたい人たちが客層です。 残念ですが、有明にはまるで当てはまりません。 |
12173:
匿名さん
[2017-07-17 16:38:06]
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12174:
匿名さん
[2017-07-17 16:43:50]
>>12171
せっかく教えてやってるのに、無理ネガとか低レベルの反応しかできない。 |
12175:
検討板ユーザーさん
[2017-07-17 16:49:36]
>>12172 匿名さん
全く同じ街は存在しないわけなので、有明は有明ならではのオリジナリティで出していけばよいのではないでしょうか。 都心から15分程度で行けて、海が感じられて、開放的なリゾート感があり、オープンエアなカフェでランチしたり、今の時期ならBBQとかビアガーデンも楽しめて、買い物はもちろん、スポーツ、アクティビティというブランディング をしていくなら、パークヨガとかボルタリングが楽しめる施設を作ったり、他にも色々考えられるかもしれません。 お台場も近いので、映画だったり、帰りに温浴施設に寄って帰るとか大人から子供まで1日楽しめるエリアになっていけばいいのかなと思いました。 別に二子玉川になるということではなく、二子玉川ライズのような賑わいが作れるといいなということです。 |
12176:
匿名さん
[2017-07-17 16:58:58]
>都心から15分程度で行けて、海が感じられて、開放的なリゾート感があり、オープンエアなカフェでランチしたり、今の時期ならBBQとかビアガーデンも楽しめて、買い物はもちろん、スポーツ、アクティビティというブランディング をしていくなら
豊洲のこと言ってるのかと思った。 |
12177:
匿名さん
[2017-07-17 17:02:52]
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12178:
マンション掲示板さん
[2017-07-17 17:07:27]
>>12176 匿名さん
そうですね、今で言えば豊洲と近いかもしれません。違うところは、豊洲はキッザニアがあって、どちらかというとファミリー向ですが、例えば、女性やDINKSがもっと楽しめる街づくりを考えてみる余地はあるかもしれませんね。 |
12179:
匿名さん
[2017-07-17 17:08:09]
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12180:
匿名さん
[2017-07-17 17:28:08]
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12181:
匿名さん
[2017-07-17 17:34:27]
豊洲と差を出すにはどうしたら良いのかね。
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12182:
匿名さん
[2017-07-17 17:44:50]
有明が豊洲のようになるわけないじゃない。
人口、路線、企業、開発会社 全ての要素が失敗の予感しかしない 有明土着民が底辺だと嫌っている都営団地や枝川、辰巳、東雲、塩浜等々の人口が豊洲の商業施設を下支えしている 有明は住民数が少な過ぎる 路線もりんかい線とゆりかもめでは都心方面からのアクセスが弱く集客できない。 スポーツレガシーや公園などで土地が消費され企業を誘致できない 開発会社は最近下請けに消費税3%誤魔化して行政指導受けた、スミフ。 こんな不義理な会社だからこそ、商業施設は今まで成功した試しがない |
12183:
マンコミュファンさん
[2017-07-17 17:58:43]
リゾート感というが、単純な私は、緑か水があって解放感がないと、リゾート感はでないと思う。
あの駅前の土地ではかなり頑張らないと特別なリゾート感はでないのでは? そのあたりが、お台場や豊洲と違うところかな。 運河沿いの広大な土地なら可能性はあるのかもしれないが、そうすると駅から遠くなる。 どんな風になるか、楽しみです。 私は住みませんが、訪れてみたいと思います。 |
12184:
匿名さん
[2017-07-17 18:05:25]
むしろリゾート感なら南側のTFT周辺の方があると思うよ
高速に囲まれた立地では難しいかと |
12185:
匿名さん
[2017-07-17 18:09:40]
>>12182 匿名さん
有明の方がこれまた馬鹿にしてる千葉からも集客しないと高級路線?の商業施設は維持できないでしょうね。訪日外国人や城南城西の住民が銀座を越えて有明まで行くには、相当な魅力が必要。12183さんの言うように、ディズニーランドじゃないけど施設の外が見えなくなるくらいに緑で覆うとかしないと。 |
12186:
匿名さん
[2017-07-17 18:15:20]
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12187:
匿名さん
[2017-07-17 18:36:50]
住友の商業施設PJチームメンバーは、
ほとんど素人の寄せ集めだからね。 |
12188:
匿名さん
[2017-07-17 19:21:25]
久しぶりにMR訪れて販売状況をみせてもらいました。
現在、販売中の部屋は3月頃に販売していた部屋より数百万高めなようです。早めに要望いれてよかったです。 |
12189:
匿名さん
[2017-07-17 19:54:57]
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12190:
マンション掲示板さん
[2017-07-17 20:12:26]
>>12189 匿名さん
20年春に渋谷駅のりんかい線ホームは山手線と並列に移設されるみたいですよ。 便利になってよかったですね。 http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1507/14/news127.html |
12191:
匿名さん
[2017-07-17 20:33:12]
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12192:
匿名さん
[2017-07-17 20:53:06]
2期から大幅値上げするの、忘れてねーか?
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12193:
匿名さん
[2017-07-17 20:57:56]
結局、ごみと住人は同じエレベーター使うの?
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12194:
匿名さん
[2017-07-17 21:18:14]
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12195:
匿名さん
[2017-07-17 21:22:12]
エレベーターくん、ウザいわ。
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12196:
匿名さん
[2017-07-17 21:23:16]
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12197:
匿名さん
[2017-07-17 21:24:01]
ホールのデザイナー誰なんだろう。
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12198:
匿名さん
[2017-07-17 21:24:37]
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12199:
匿名さん
[2017-07-17 21:38:07]
早めに買うのが得策。
今の中古なら激安で買える。 激安で買えるのは今年度が最後のチャンスだよ。 |
12200:
匿名さん
[2017-07-17 21:40:25]
ここが中古になったら、激安物件に引っ張られて、価格下がるんじゃないかなあ。
日本人は新築好きだから。高く売れるのは新築の時だけ。 |