住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 15:01:33
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

12051: 匿名さん 
[2017-07-16 13:27:44]
そりゃそうだよ。開発前と開発後で同じ乗降者数だと思う?

豊洲も開発前は誰も使わない駅だったんだよ。
開発後に増えました。
12052: 匿名さん 
[2017-07-16 13:28:43]
新宿、渋谷利用なら、そもそも有明なんて選択しますかね。もっと近くに住めば良い。
12053: 匿名さん 
[2017-07-16 13:30:50]
>>12052 匿名さん

渋谷に20分、新宿に25分以内でいける新築のここよりも安い物件があるなら、そこにします。
12054: 匿名さん 
[2017-07-16 13:30:56]
意味不明。無理ネガ過ぎるのでは?
12055: 匿名さん 
[2017-07-16 13:31:34]
有明から新宿まで20分くらいでしょ。近いじゃん。
12056: 匿名さん 
[2017-07-16 13:31:37]
>>12051
開発って商業施設でしょ。
よそから有明に買い物来る人いるかなあ。
12057: 匿名さん 
[2017-07-16 13:32:36]
>12055
新宿が活動エリアなら、有明は選ばないと思います。
12058: 匿名さん 
[2017-07-16 13:34:57]
選んでも良いのでは?25分で行けるし。
選んでも良いのでは?25分で行けるし。
12059: 匿名さん 
[2017-07-16 13:37:54]
ターゲットがわからないね。
12060: 匿名さん 
[2017-07-16 13:46:03]
分からんなら、分かるまで読め。
メンドクセーな。


-------------------------------------------------------
【プロジェクトにおける商業施設の特長】
ショッピングセンター棟は1万1000坪の売り場面積があり、
ホテルやイベントホール内の店舗を含めると1万3000坪の広さになります。
30代中から40代のハイクラス層をメインターゲットに、
大人の身近なリゾートというコンセプトで開発していきます。
12061: 匿名さん 
[2017-07-16 13:58:37]
>>12044
ガレリア辺りなら売り出し210ぐらいでゴロゴロしてますよ、オリゾンも213万
suumo見てます?

BMAも成約価格は230万程度です
12062: 匿名さん 
[2017-07-16 14:07:43]
最近はそれより坪単価20万から30万くらい高い価格で成約してますよ。
12063: 匿名さん 
[2017-07-16 14:08:22]
>30代中から40代のハイクラス層をメインターゲットに、
大人の身近なリゾートというコンセプトで開発していきます

有明にリゾート求めて行く30代中から40代のハイクラス層って何処に住んでるんだろうね。
該当者0じゃないかな。夢見るのは自由だけど。
12064: 匿名さん 
[2017-07-16 14:08:50]
>>12041
豊洲とは条件違いすぎる

・都心直結路線の有楽町線
・NTTデータやIHIなどの大企業のオフィスビル多数
・住民数
・三井主導の開発

有明は
・りんかい線とゆりかもめという三セク路線で集客が難しい
・スポーツレガシー開発で企業を誘致できず。
・タワマンしかないためそもそも住民数が少ない、有明住民だけではテナントは維持できない
・スカイフォレストで失敗の住友×TFT失敗の有明

12065: 匿名さん 
[2017-07-16 14:11:47]
>>12062
データで示して貰えますか?
売り出し価格が210〜215万前後の物件がsuumoに多数ありますが、どういうことなのでしょうか?
12066: 匿名さん 
[2017-07-16 14:14:09]
成約価格は毎年3〜5月で安値になります。転勤のため売却する方が多数いるためです。

6〜12月頃までは高値での成約が続きますので、多少上がることはあるかもしれませんね
12067: 匿名さん 
[2017-07-16 14:31:34]
今回の商業施設イメージで、坪単価20万くらいは上がるでしょうね。徐々に値上がりする感じだと思います。

欲しいなら早めが良いでしょう。
12068: 匿名さん 
[2017-07-16 14:39:11]
>>12067
百貨店ならエントランス取れば大体このような写真取れますね、それこそJRの駅ナカでも実現できるレベル

大事なのは開発の中身であって予想を大きく超えるものでなければ上がらないでしょう。

有明の坪単価は利便性や立地を考えれば現在でも高過ぎます。
豊洲の利便性を享受できる立地だからの価格であって、豊洲がなければ坪単価は150万が妥当だと思います
12069: 匿名さん 
[2017-07-16 14:43:44]
有明が街として開発されたとして、リゾートマンション型の既存有明物件は共用設備の維持が難しくなるのでは?

価値が上がるとすれば共用設備が少ないCTAと商業施設に近いオリゾンマーレだと思います
12070: 匿名さん 
[2017-07-16 14:55:27]
開発の値上がりはなんて、少しづつ、少しづつだよ。2年くらい経って気がついたら大幅に値上がりしてる。

そんな感じ。買うなら早めにどうぞ、
12071: 匿名さん 
[2017-07-16 15:35:10]
>>12069 匿名さん
ガレリアも商業施設隣接になるね。
12072: 匿名さん 
[2017-07-16 15:45:40]
豊洲の駅前再開発の方が期待できるけどね。
12073: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-16 15:53:54]
>>12063 匿名さん
今の有明は何もないから、積極的に来る人は少ないかもだけど、10年後どうなっているか、海が近くて、BRTで都心からのアクセスも向上して、オープンテラスの飲食店なども増えれば、目指すコンセプトも不可能ではないのでは?
もちろん保証されてるわけではないが、だからこその金額だし、進化が確定すると、ここからさらに価値が上がるかもしれませんね。
12074: 匿名さん 
[2017-07-16 15:55:19]
豊洲の次の物件は坪単価400万から450万らしいし、そんなもんじゃないですか?
12075: 匿名さん 
[2017-07-16 15:56:20]
安いうちに買うのが投資の基本だよ。
有明が激安で買えるのは今年度が最後のチャンスだよ。
12076: 匿名さん 
[2017-07-16 15:57:32]
来年の今頃には湾岸地下鉄も決まるかもしれんし。
12077: 匿名さん 
[2017-07-16 16:04:29]
湾岸地下鉄は無理でしょ。
豊住線は実現しそうだけど。
結局、湾岸は豊洲中心に回ってる気がする。
12078: 匿名さん 
[2017-07-16 16:25:19]
湾岸地下鉄は実現性高いでしょ。
そもそも、BRTは地下鉄までの繋ぎですし。
BRT取りやめて地下鉄作ると言う話も出てきてる。
12079: 匿名さん 
[2017-07-16 16:26:02]
夢見るのは自由。
12080: 匿名さん 
[2017-07-16 16:27:38]
>>12073
それって豊洲のららぽーとで概ね実現できてますよね?
BRT、バスを使ってわざわざ都心から来る人はいないと思いますよ。

その豊洲のスミフタワーが坪260〜からなのに有明が発展したとしても豊洲の坪単価を越えることはないでしょう。
12081: 匿名さん 
[2017-07-16 16:28:18]
BRTも豊洲が先だったような・・・。
12082: ご近所さん 
[2017-07-16 16:44:15]
>>12058 匿名さん

天井の、寄木細工や、真鍮の飾り細工付きトラバーチン。
住友さんと竹中さんの本気を感じますね。
12083: 匿名さん 
[2017-07-16 17:19:19]
場所が不明なので竹中なのか前田なのかわからない
12084: マンション掲示板さん 
[2017-07-16 17:26:32]
>>12080 匿名さん
豊洲ももちろん否定しませんよ。いい街ですよね。一緒に発展していけばいいんじゃないでしょうか。豊洲に行くときもあれば、有明、お台場に行くときもあるし、入ってるお店や遊ぶスポットも違うし、豊洲はファミリーが多いけど、有明は来る層が違うとか。
いずれにしても、今はそうなってないので、有明がどう発展していくのか、前向きに見守っていきましょう。
12085: 匿名さん 
[2017-07-16 18:05:55]
いよいよ登録の日程が決まりましたね!
8月10日夕方には全てが決まります!
12086: 匿名さん 
[2017-07-16 18:47:52]
>>12085 匿名さん

住友の物件は、結局は先着順のようなものなんてすね。
要望書提出済みの部屋は選ぶことすらできませんでした
抽選は極力しない方向とのこと
登録前にこんなやり方は、他の不動産の営業ではありえません
高い買い物なので、妥協して部屋を選びたくはありません
この物件はやめます
やはり、住友のやり方はおかしい
12087: 匿名さん 
[2017-07-16 19:07:46]
豊洲に住んでて有明、お台場方面に行く方いないよね。
豊洲で足りなければ銀座方面に行くから。
12088: 匿名さん 
[2017-07-16 19:10:23]
>>12086 匿名さん
あなたが知らないだけ、昔からどこのデベロッパーもこのやり方
12089: 匿名さん 
[2017-07-16 19:14:59]
関西商法です。注意してください。
12090: 匿名さん 
[2017-07-16 19:25:29]
>>12086 匿名さん
「要望書提出済みの部屋は選ぶことすらできませんでした」
とのことですが、それは、たぶん営業担当者が先に要望書を出した人に配慮して、後から来た人には他の住戸にするように勧めているのだと思います。
検討者がどうしてもこの住戸に要望書を出したいと強く主張すれば、要望書を出せるはずです。
もし、それでも要望書を出させてくれないのなら、「不動産の表示に関する公正競争規約」の違反になるおそれがあるように思います。

「不動産の表示に関する公正競争規約」第9条第4項 http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_kiyak.html
「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」第5条第3項第4号 http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_sekou.html
12091: 匿名さん 
[2017-07-16 19:29:51]
ネガる人が多いのは人気物件の証拠!

ここでの生活が楽しみ!
12092: 匿名さん 
[2017-07-16 19:33:42]
既に要望が入っているから後の人には要望書すら出させてくれないなんていうのは、明らかにおかしいのでスミフの担当者に文句言うべきですね。
12093: 匿名さん 
[2017-07-16 19:59:10]
おかしくないんじゃない?
それが普通でしょ。
スーパーで人の買い物かごから物取りますか?
レジまだだからって言って。
12094: 匿名さん 
[2017-07-16 20:03:46]
こんなのどこでもやっている、これが普通。

これ関西商法の特徴です。
12095: 匿名さん 
[2017-07-16 20:18:04]
こんな所で煽ろうとしても無駄なのに。営業も前向きな人には早めに要望書出せと言ってたでしょ。
12096: 匿名さん 
[2017-07-16 20:19:38]
>>12093 匿名さん

いや、普通におかしいでしょw
それなら、抽選でなく、先着順販売にしろよってこと。

12097: 匿名さん 
[2017-07-16 20:28:43]
>>12087 匿名さん
豊洲に住んでますが、お台場や有明にも行きますよ。何故行かないと思ってるのか理解しにくいです。
12098: 匿名さん 
[2017-07-16 20:29:47]
おかしいとは思うけど、マンション販売は昔からこんなもんだよ。
早い者勝ち、金持ち優先。
12099: マンション検討中さん 
[2017-07-16 20:31:25]
有明の街の価値が今後どうなるかは誰にもわかりませんが、一つ確かなことは、豊洲もららぽーとが出来た頃はまだ周りのマンションは安かった。豊洲駅前の周りのビルが完成してきて、街が誰の目に見ても綺麗に発展してきているのがわかってから価値が上がった。
その街の先見の明がある人は勝ち組になった。それが真実です。
12100: 匿名さん 
[2017-07-16 20:34:00]
>>12093 匿名さん

その例えも意味不明

要望書出さなくたって買えるんだから
要望書を2以上出す意味がないから受け付けてないだけ

要望書出したって抽選で落ちたらサヨナラだよ(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる