住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 17:38:26
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

11951: 匿名さん 
[2017-07-15 23:34:46]
ウザっっ
11952: 匿名さん 
[2017-07-15 23:37:03]
あくまでイメージだと思いますが。
あくまでイメージだと思いますが。
11953: 匿名さん 
[2017-07-15 23:37:37]
2期から大幅値上げするの、忘れてるんじゃない?
悠長やなあ。(笑)
11954: 匿名さん 
[2017-07-15 23:39:35]
高級路線ですね。
住友らしい感じ。
11955: 匿名さん 
[2017-07-15 23:41:20]
ホールとは、また違った路線かな?
11956: 匿名さん 
[2017-07-15 23:47:45]
これですね。
これですね。
11957: 匿名さん 
[2017-07-15 23:54:36]
第1種換気は外からでしたね。フィルター付きで安心しました。レンジフードの吸排気同時なども住不らしいですがかなりポイント高いです。3種ってどうしても負圧でピーピーうるさいし。

11958: 匿名さん 
[2017-07-16 00:02:22]
スミフもテナント誘致の仕事してたんだね。飲食店は実績多いみたいで安心した。

しかし、こんな高級路線の商業施設は大丈夫なのかしら。やっぱり、海外ビジネスマン向けなのかしらねえ。少なくともファミリー向けではなさそうね。
11959: 匿名さん 
[2017-07-16 00:26:21]

【プロジェクトにおける商業施設の特長】
ショッピングセンター棟は1万1000坪の売り場面積があり、
ホテルやイベントホール内の店舗を含めると1万3000坪の広さになります。
30代中から40代のハイクラス層をメインターゲットに、
大人の身近なリゾートというコンセプトで開発していきます。
11960: 匿名さん 
[2017-07-16 01:15:55]
ん~。もうちょっと交通の便が良ければね。
11961: 匿名さん 
[2017-07-16 01:16:40]
>>11959 匿名さん

有明に商業施設作って成功しますか?
11962: 匿名さん 
[2017-07-16 01:24:21]
どうかね。
豊洲でも成功してるから、何とかなるんじゃないの?
11963: 匿名さん 
[2017-07-16 01:27:30]
お台場も交通が弱くて心配されてましたよね
11964: 匿名さん 
[2017-07-16 01:29:47]
お台場って失敗ですよね。
寂れた感、半端ない。
将来、天王洲みたいになりそう。
11965: ご近所さん 
[2017-07-16 03:22:45]
>>11956 匿名さん

ウホ。最高❗
住友さんと竹中さんの本気を感じる仕様やね。少なくとも私はガッツリ地元飲みしますんで、よろしくお願いいたします。
11966: 匿名さん 
[2017-07-16 04:59:01]
>>11964 匿名さん

あそこも明日まで
http://www.leisureland.jp/info/info_bowling/閉店のお知らせ-2.html
11967: 匿名さん 
[2017-07-16 06:04:44]
有明も閉店の嵐になりそうだね。
11968: 匿名さん 
[2017-07-16 06:29:22]
工事費もちょろまかして、下請けイジメ。こんな会社に有明で商業施設を成功させることができるとは思えません
11969: 匿名さん 
[2017-07-16 06:41:29]
>>11956 匿名さん

最高!これなら撤退後、すぐに居抜きで吉野家に変更できますね。




11970: 匿名さん 
[2017-07-16 07:33:48]
>>11969 匿名さん
あぁ、吉野家プレミアムってやつね。
楽しみだねぇ。
11971: 匿名さん 
[2017-07-16 08:19:31]
>>11964 匿名さん
私もそう思っていたのですが、連休などの駐車場や海浜公園の混雑ってハンパないですよね。
どこから人が来ているのかいつも不思議に思ってます。
11972: マンション検討中さん 
[2017-07-16 08:25:19]
>>11971 匿名さん

地方からの観光客がほとんどじゃないでしょうか?車のナンバーも郊外が多いイメージありますけどね。
あと、アジアからの訪日観光客。
11973: 匿名さん 
[2017-07-16 08:45:39]
お台場で失敗なら、失敗でも良さそう。(笑)
11974: 匿名さん 
[2017-07-16 08:47:44]
流石に吉野家が入り込む余地はなさそうね(笑)
流石に吉野家が入り込む余地はなさそうね(...
11975: 匿名さん 
[2017-07-16 08:50:52]
>>11972 マンション検討中さん
世界規模で集客できるエリアだって事なんですかね。
11976: 匿名さん 
[2017-07-16 08:51:26]
ネガ阿鼻叫喚(笑)
11977: マンコミュファンさん 
[2017-07-16 09:23:00]
資産的な価値はさておき、お台場レベルになれば、十分なんじゃないのでしょうか?というか、ちょうどいい。
天王洲レベルなら、ちょっと残念だけど。

ただ、個人的には高速などの道路に囲まれているのが辛く、断熱しましたが。
11978: マンコミュファンさん 
[2017-07-16 09:23:57]
↑断念しましたの間違い…
11979: 匿名さん 
[2017-07-16 09:29:13]
まあ、有明民大勝利と言って良いかもね。
ネガさん、御愁傷様(笑)
11980: 匿名さん 
[2017-07-16 10:00:24]
湾岸で唯一失敗してるのが有明のような気がする。
11981: 匿名さん 
[2017-07-16 10:02:29]
え?
意味が分からん。時系列分かってない人かな?
11982: 匿名さん 
[2017-07-16 10:02:56]
どうせ買えない人でしょ(笑)
11983: 匿名さん 
[2017-07-16 10:09:52]
有明の中古安いからね。
11984: 匿名さん 
[2017-07-16 10:10:34]
不動産で覚えなきゃいけないのは、開発が進めば値上がりする。これだけだよ。

もし、有明が失敗という理由が、開発が進んでいないからというものなら、それは間違いだと断言しよう。

君は有明の開発計画を知らないのだよ。有明は開発される。今年の冬には本格的に工事も開始されるよ。そうなれば君も有明は成功だと言い出すのだろう。
11985: 匿名さん 
[2017-07-16 10:16:18]
有明で今買うなら中古がお買い得。
築浅だと300万超えてしまうが、オリガレなら230万出せば良い間取りも買える。

商業施設やホールの詳細が出てきたら、値上がりするエリアなので、早めに買うのが得策かと。

値上がり率で選ぶならオリガレ。
眺望で選ぶならBAC。

好きなものを選びなされ。
11986: 匿名さん 
[2017-07-16 10:17:46]
割とマジな話だけど、買うなら早いうちがオススメ。
湾岸タワーマンションが激安で買えるのは今年度が最後になるよ。
11987: 匿名さん 
[2017-07-16 10:18:46]
BACは駅遠だったような。有明で坪300超える中古なんてあるんだ。びっくり。
11988: 匿名さん 
[2017-07-16 10:19:40]
湾岸タワマンって今がピークじゃないの?
11989: 匿名さん 
[2017-07-16 10:21:39]
開発が進むときってこんな感じなんだよね。

少しづつ、少しづつ真実が明らかになり値上がりしていく。

豊洲のららぽーとや、東雲のイオンが決まった後もこんな感じだったなあ。

本当にできるのか?とか、どうせ大失敗して即撤退なんて噂があったり。

11990: 匿名さん 
[2017-07-16 10:22:34]
>>11988 匿名さん

大丈夫か?
有明の開発は今から始まるんだよ?(笑)
始まる前がピークの訳ないだろ。(笑)
11991: 匿名さん 
[2017-07-16 10:24:11]
>>11987 匿名さん
中古が300万超えてるのはBACだけでしょ。
11992: 匿名さん 
[2017-07-16 10:31:35]
商業施設が高級な路線でビックリした買えない皆さん。

息してますか?(笑)
11993: 匿名さん 
[2017-07-16 10:38:53]
>11991

売値で300超える部屋なんて極一部でしょ。
成約となると、ほとんどないんじゃない?
11994: 匿名さん 
[2017-07-16 10:40:13]
だから、300万以上で成約してるのはBACだけ。
でも、今から値上がりするからねえ。。。
11995: 匿名さん 
[2017-07-16 10:41:09]
値上がり始まったら、他の物件も超えてくるだろうね。
11996: 匿名さん 
[2017-07-16 10:42:18]
値上がりするかなあ。むしろ周りの中古に引っ張られて下がる気がする。
11997: 匿名さん 
[2017-07-16 11:02:18]
ここと似てる商業施設併設の大規模開発、二子玉川ライズ。東京まで35分、新宿まで30分。築8年で坪400万。
ここの方が都心に近いし、少なくとも坪100近くの乖離があるほどアドバンテージがあるとは思えないので、いくらか解消されると思う。
11998: 匿名さん 
[2017-07-16 11:05:28]
二子多摩川って世田谷でしょ。
渋谷まで15分だし。
11999: 匿名さん 
[2017-07-16 11:05:33]
>>11997 匿名さん

二子玉川はまわりに高級住宅地がいくつもあるので商圏として都心までの距離で有明と単純比較できない。
12000: 匿名さん 
[2017-07-16 11:18:45]
お台場は世界規模で商圏が拡がってるって昨日書き込みがあったよ。
国際展示場やお台場の駐車場は、郊外や県外の車でいっぱいだし、外国人も多く訪れているとか。

基本的には外国人のエリート層がターゲットになるのでは?
12001: 匿名さん 
[2017-07-16 11:20:24]
>>11996 匿名さん

逆だろう。
売る方は高く売りたい訳ですから、どうしても高い方に引っ張られてしまう。
一度高値で売れてしまうと、それが基準になってしまう。で、どんどん値上がりしていくって仕組み。
12002: 匿名さん 
[2017-07-16 11:20:44]
デックスとかヴィーナスフォートとか行きたい人いるのかね。
12003: 匿名さん 
[2017-07-16 11:21:29]
そりゃいるんじゃない?
12004: 匿名さん 
[2017-07-16 11:22:21]
知らないなら、3連休に1度デックスやアクアシティ行ってみたら?
どれ位の客が集まるのか、みられるよ。
12005: 匿名さん 
[2017-07-16 11:25:51]
>>11998 匿名さん

ここも渋谷まで20分でいけるよ。
新宿にいたってはこちらの方がはやい。
東京はもちろんこちらの方が近い。
12006: 匿名さん 
[2017-07-16 11:25:52]
悪い事は言わねーから、早いうちに買っとけって。
今回、商業施設のイメージ画像が出た事で、また一段値上がりに近づいた。

こういう風に、これから少しづつ、少しづつ真実がバレてくるんだよ。
そして、値上がりが始まる。
みんな高く売りたいんだよ。高く売れる準備が伴のう前に買うのがお得な買い方。
12007: 匿名さん 
[2017-07-16 11:34:58]
>>12000 匿名さん

台場にきてる中国の方はあまりエリートには見えませんが。
12008: 匿名さん 
[2017-07-16 11:35:11]
要望書取り下げた人いますか?
営業はどんな反応ですか?
12009: 匿名さん 
[2017-07-16 11:35:12]
これ、意外に重要な情報だよね。


---------------------------------------------------
【プロジェクトにおける商業施設の特長】
ショッピングセンター棟は1万1000坪の売り場面積があり、
ホテルやイベントホール内の店舗を含めると1万3000坪の広さになります。
30代中から40代のハイクラス層をメインターゲットに、
大人の身近なリゾートというコンセプトで開発していきます。
12010: 匿名さん 
[2017-07-16 11:36:06]
>>12007 匿名さん
エリート層じゃないなら、ターゲットではないと言う事では?(笑)
12011: 匿名さん 
[2017-07-16 11:36:50]
>>12007 匿名さん
観光客はターゲットではなく、高収入層がターゲットみたいですよ。

12012: 匿名さん 
[2017-07-16 11:37:49]
大人のリゾートかあ。

いいねーー
12013: 匿名さん 
[2017-07-16 11:39:36]
高収入層は銀座でお買い物じゃないの?
湾岸に住む方なら、豊洲のららぽとか台場のダイバーシティとか辺りがちょうど良い価格だと思う。
12014: 匿名さん 
[2017-07-16 11:46:00]
>30代中から40代のハイクラス層をメインターゲットに、
大人の身近なリゾートというコンセプトで開発していきます。

何処に住んでる30代中から40代のハイクラス層をターゲットにするんですかね。
12015: 匿名さん 
[2017-07-16 11:58:31]
>>12014 匿名さん

そりゃ、有明にお住まいになられるセレブ様達を御対象にさせて頂くに決まってます!
12016: 匿名さん 
[2017-07-16 12:23:59]
>>12013 匿名さん

都心のリゾートを求める人は銀座に行かないのでは?
12017: 匿名さん 
[2017-07-16 12:25:36]
まあまあ、私たちは素人なのですから、ワクワクしながら待ってりゃ良いのでは?

大人の都心リゾート。

コンセプトとしては、有明に合ってるように思いますよ。
12018: 匿名さん 
[2017-07-16 12:34:06]
都心のリゾートが有明ってどういうコンセプト?
しかも、横にマンションがくっ付いてるじゃないですか。洗濯物も干してありますよね〜きっと。
12019: 匿名さん 
[2017-07-16 12:36:52]
>12017 匿名さん
既存施設で似たコンセプトは舞浜のイクスピアリですかね。有明の場合はもう少し大人や高級というイメージを大事にしたいようですが。
12020: 匿名さん 
[2017-07-16 12:41:18]
何処に住んでる方が有明に買い物に来るのかなあ。
想像できない。
12021: 匿名さん 
[2017-07-16 12:41:49]
オリガレは坪200、BACその他は230〜250ぐらいが成約価格なのが有明という立地
豊洲のスミフタワーが坪260〜280ぐらい、有明がこれ以上上がるのであれば豊洲の坪単価を超えてしまう。
つまり値上がりはあり得ない

>>12009
それだけの敷地面積の店舗を維持するには、有明だけでの集客だけでは不可能。しかも30〜40代のハイクラス?をターゲットにするって絞り過ぎじゃない?
鉄道利便性が改善されない限り2〜3年で閑古鳥鳴くと思うよ
12022: 匿名さん 
[2017-07-16 12:52:58]
>>12021 匿名さん
オリガレは最近だと230万の成約多いですよ。
オリガレは最近だと230万の成約多いです...
12023: 匿名さん 
[2017-07-16 12:54:36]
既に海外からのお客様も多いし、郊外や県外からの車で駐車場は満杯ですよ。(笑)
12024: 匿名さん 
[2017-07-16 12:54:58]
>>12022
3〜4月は坪200万前後連発してましたね
そもそも現在の売り出しも215万前後の物が多いですよ
12025: 匿名さん 
[2017-07-16 12:55:34]
>>12023

何処の話ですか?
12026: 匿名さん 
[2017-07-16 12:55:45]
安いのもあるね。
安いのもあるね。
12027: 匿名さん 
[2017-07-16 12:56:42]
これなんか良い値段だね。
これなんか良い値段だね。
12028: 匿名さん 
[2017-07-16 12:56:57]
>>12022
1年分のデータを集めて集計しましたが、平均成約坪単価は210万ですね
230万超えたのは2〜3件のみでした
12029: 匿名さん 
[2017-07-16 12:57:32]
>>12022
何度も貼ってるようだけど、さすがに古いデータになりつつあるね。
12030: 匿名さん 
[2017-07-16 12:58:13]
開発が進めば坪単価400万、500万とどんどん高くなる。
安く買いたいなら今のうちに。

激安で買えるのは今年度が最後のチャンスだよ。
12031: 匿名さん 
[2017-07-16 12:58:26]
>>12027
有明が高値で成約した週だけ貼り付けてもね。。
物の価値が判らない方がたまたま買ってしまったのでしょう。
12032: 匿名さん 
[2017-07-16 12:58:55]
>>12021 匿名さん

30代や40代をターゲットにするにしても、周辺環境的には、30代や40代が子連れでくるファミリー向け施設の方が現実的な気がしますね。
12033: 匿名さん 
[2017-07-16 12:59:38]
今回の商業施設の画像イメージで、さらに値上がりが加速する。
今回の商業施設の画像イメージで、さらに値...
12034: 匿名さん 
[2017-07-16 13:00:33]
残念ながら、もうイメージ画像出ちゃったから(笑)

明らかにファミリー向けでは無いかと。
12035: 匿名さん 
[2017-07-16 13:01:22]

理解できるまで何度も読むべし。


------------------------
【プロジェクトにおける商業施設の特長】
ショッピングセンター棟は1万1000坪の売り場面積があり、
ホテルやイベントホール内の店舗を含めると1万3000坪の広さになります。
30代中から40代のハイクラス層をメインターゲットに、
大人の身近なリゾートというコンセプトで開発していきます。
12036: 匿名さん 
[2017-07-16 13:02:55]
大人の都心リゾート。


これは住民も楽しみやね。
12037: 匿名さん 
[2017-07-16 13:04:50]
これ、中古の値上がり始まるパターンやね。
12038: 匿名さん 
[2017-07-16 13:06:51]
>12032

そうなんですよね。
他のエリアから有明にリゾート求めてくる方なんて
いるんですかね。イメージできません。
12039: 匿名さん 
[2017-07-16 13:07:57]
>>12033 匿名さん
エスカレーターに乗ってる客から、バーカウンターの様子が丸見えって、どんな店なんでしょう。落ち着いて飲む感じではないですね。店ごとに仕切りのない、イートインに近い施設になるのでしょうか。

12040: 匿名さん 
[2017-07-16 13:09:14]
ドバイではリゾート感覚あるショッピングモールに高級ブランド店が入居してたりしますね。(一方でモールが巨大なので全てが高級という訳でもない。)
有明もああいう感じを目指してるのかな?商業施設の経験がないスミフに有明でそれが出来るかは別として。
12041: 匿名さん 
[2017-07-16 13:12:55]
>>12038 匿名さん

10年前の豊洲と同じよ。
豊洲なんて誰がいくんだろうと思ってたけど、みんな集まるようになったでしょ。
12042: 匿名さん 
[2017-07-16 13:13:33]
中古の値上がり始まるかもね。
12043: 匿名さん 
[2017-07-16 13:13:58]
>>12038 匿名さん

リゾート感を演出するには噴水や水路などの水物や、緑の整備も欠かせないですね。イクスピアリ以上のものをスミフがつくれるだろうか。
12044: 匿名さん 
[2017-07-16 13:14:27]
有明で坪200~220位ならぜひ購入したいと、
不動産に伝えたところ、最近は240が底らしいです。
トリプルタワーを購入すると生活がカツカツになりそうなので有明は惜しいですが撤退になりそうです。
12045: 匿名さん 
[2017-07-16 13:18:46]
>12041

豊洲は地下鉄あるからなあ。
ちょっと違う気がする。
12046: 匿名さん 
[2017-07-16 13:22:00]
>>12045 匿名さん

有明はりんかい線あるよ。
12047: 匿名さん 
[2017-07-16 13:22:37]
鉄道だと、お台場が似たような感じだよ。
12048: 匿名さん 
[2017-07-16 13:23:20]
>>12046

1日の乗降者数がぜんぜん違うでしょ?
12049: 匿名さん 
[2017-07-16 13:26:18]
お台場がエリア拡張するようなイメージなんでしょうね。
ディズニーランドの隣にディズニーシーみたいな相乗効果もあるんだろう。
12050: 匿名さん 
[2017-07-16 13:26:42]
>>12048 匿名さん
有楽町線とりんかい線なら、新宿、渋谷を止まるりんかい線の方が便利と感じる人が多いんじゃないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる