住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:19:56
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

117181: 匿名さん 
[2021-02-22 21:25:41]
>>117177 匿名さん
残念ながら情報が古いですね。
117182: 匿名さん 
[2021-02-22 21:32:48]
地縛霊、まだいたの?笑
117183: 匿名さん 
[2021-02-22 21:37:46]
>>117164 匿名さん
有明民だけど不便さはあまり感じないかな。
確かに豊洲よりは便利だし、湾岸地下鉄は出来たらラッキー位にしか思ってない。
117184: 匿名さん 
[2021-02-22 21:40:32]
>>117183 匿名さん
有明は陸の孤島。
ガーデンもガラガラだし。
オフィス需要ないにがきつい。
117185: 匿名さん 
[2021-02-22 21:51:00]
>>117184 匿名さん

運賃が高いので、遠いと錯覚してしまうんですよね。
渋谷から492円もかかるなんてどんだけ遠い所なんだよーと勘違いしてしまうんです。
おまけに、りんかい直通もゆりかもめもすごい遠回りルートなので余計にダメですよね。
117186: 匿名さん 
[2021-02-22 21:55:56]
>>117184 匿名さん
あれ?ガラガラじゃないって、上の方でバレてませんでしたっけ?
117187: 匿名さん 
[2021-02-22 22:00:23]
>>117185 匿名さん
運賃高いですよね。実際は近いのに。
早くJRに吸収されて運賃下がると良いですね。
117188: 匿名さん 
[2021-02-22 22:01:15]
ガラガラですね
117189: 匿名さん 
[2021-02-22 22:02:48]
オフィス需要もないし、作業系も厳しい。
数年前、息子が日雇い労働の派遣会社に登録していたんですが、有明は行きたがる人か少ないんで、比較的近いうちの子にしょっちゅうお呼びがかかっていました。
ビッグサイトでの準備とかは、前の晩から取りかかって有明のホテルに宿泊する形が多かったですね。
早朝有明に来いとか言ったら、人集まらないんだそうです。
117190: マンション検討中さん 
[2021-02-22 22:06:32]
有明に限らず湾岸エリアってすごい遠いイメージあるよね。
この前友達とBBQしようとして豊洲のワイルドマジック提案したら豊洲?遠すぎwって一蹴された。
心理的に遠いんだよな、何故か。
117191: 匿名さん 
[2021-02-22 22:07:05]
有明そんなに遠いかな?銀座からチャリでも十分近いと思うけどな。むしろ電車より早く着くんじゃないか?
117192: 匿名さん 
[2021-02-22 22:09:11]
銀座からチャリとかいう発想がすでにボンビー臭くていやだ
117193: 匿名さん 
[2021-02-22 22:09:24]
>>117190 マンション検討中さん

分かる。俺湾岸だけど、山手線西側は遠い郊外のイメージ。遠い昔流行った街って感じ?あっちへ呼ばれたら乗り換え多いし混んでるし嫌だもんな。
117194: 匿名さん 
[2021-02-22 22:11:10]
>>117192 匿名さん

えっ?チャリいいよ?
チャリと言ってもロードバイクとかクロスバイクだけど。
117195: 匿名さん 
[2021-02-22 22:20:05]
銀座にチャリは合わない
117196: 匿名さん 
[2021-02-22 22:22:41]
>>117195 匿名さん

普通の人はそうか。
小学生の時から銀座までチャリで行く俺が感覚おかしいのかもしれないな。
117197: 匿名さん 
[2021-02-22 22:48:00]
ガーデン、ガラガラです。平日は人がいない、土日もすぐ食事できる、
アパレルはガラガラ。
117198: マンション検討中さん 
[2021-02-22 23:04:52]
>>117183 匿名さん
有明の主な交通手段はチャリなんだよね。
最寄り駅がないというのは辛い
117199: マンション検討中さん 
[2021-02-22 23:06:46]
>>117191 匿名さん
銀座から有明までチャリとかありえない

117200: 匿名さん 
[2021-02-22 23:09:46]
>>117197 匿名さん

仕方無いべ?コロナで外部からの客が見込めないんだし。有明の人口が1万ちょい?子供差っ引くと6、7千人ぐらいか?いくら近くの商業施設とはいえ、せいぜい週1、2回行く程度だろ?アパレルなんて一回行けば暫く行かない店ばかりだし、飯屋だっていつも同じじゃ飽きるから、青海や台場、豊洲にだって足運ぶだろ。時間帯でばらければ、そんなにお客はいないと思うよ。
でも週末のお昼や夕方の5階飲食フロアはかなり人いると思うぞ?俺何度も並んでるし、駐輪場は割といっぱいだぞ。
117201: 匿名さん 
[2021-02-22 23:12:04]
>>117198 マンション検討中さん

言っとくけど、都内はチャリ最強だぞ?
有明だと橋渡るのキツイけど。
このコロナの世の中では、安心して都内を移動出来るぞ。
117202: 匿名さん 
[2021-02-22 23:13:46]
>>117199 マンション検討中さん

銀座から有明はチャリだと遠いなんて言うと、また郊外だってバカにされるぞ?チャリで行けるぐらい近いんだって胸を張りなよ。
117203: 匿名さん 
[2021-02-22 23:14:40]
くだらねー。
117204: 匿名さん 
[2021-02-22 23:16:21]
しのごの言ってねーで、さっさと買っとけ。

テレ朝やコナミも決まったし、日本のシリコンバレー化も発表された。
地下鉄も盛り込まれてる計画まで発表されたばかり。

今から一般人も知り始めるから値上がりは加速するぞ。

早いうちに買っとけ。
117205: マンション検討中さん 
[2021-02-22 23:35:26]
NHKで報道されていましたね。
ついに徐々にこれから情報がオープンになっていくでしょう。
117206: 匿名さん 
[2021-02-23 00:05:48]
自転車で新豊洲から晴海の橋渡るのが、けっこう大変。大雨や強風の時は特に難しい。ウーバーの人って、すごいよな。尊敬するわ。
117207: 匿名さん 
[2021-02-23 00:39:17]
なんか電動キックボードみたいなの公道走れるようにするんじゃなかった?
ワイあれ乗りたいんだけども実現マダー?
117208: 匿名さん 
[2021-02-23 00:49:51]
ガーデン、人増えすぎで快適とは言えない状態。
程よくガラガラ位が丁度いいんだよ。
117209: 匿名さん 
[2021-02-23 01:35:01]
あえて不便で知名度のない場所に買うのが不動産投資的にはセオリーだと思って買った。有明ガーデンのお陰で含み益がっぽりや
117210: 匿名さん 
[2021-02-23 01:42:05]
電動自転車で橋越えてる人よく見るけど、多くは無いね。
クロスバイクや電動自転車なら有明~新橋・銀座まで20分で行ける
117211: 匿名さん 
[2021-02-23 01:56:47]
>>117210 匿名さん
ノーサンキュー
117212: 匿名さん 
[2021-02-23 07:07:08]
>>117208 匿名さん
かなりガラガラ。心配無用。
117213: 匿名さん 
[2021-02-23 08:36:28]
購入検討中です。

有明こども園(1号認定)は普通にしてれば入れる感じでしょうか?先日見学に行った際に、みんなで手を繋いでマンションに帰ってくる光景がすごく羨ましく感じました。有明ガーデンでみんなでお茶とかもありそうですね。
117214: 匿名さん 
[2021-02-23 08:45:05]
有明って一つ一つの建物の敷地が広すぎでチャリ無いとそもそも不便な街だろ。
117215: 匿名さん 
[2021-02-23 09:02:58]
このマンション売れていないから電気が全くついていない。
竣工一年たってこれってやばい。
立地よく見ない中国人が大量に買ってるな。
117216: マンション検討中さん 
[2021-02-23 09:17:55]
自転車でもバスでも電車でもゆりかもめでも、必要であればどこでもいけるのが有明の良いところです。
住民は限られているので有明から乗るのであれば空いていてファミリーでも利用しやすい。
ガーデンが出来てから価格が上がりましたが、それでもまだ手が出せるレベル。
テレワークもしやすいので、これから価値も高まっていくでしょう。
117217: 匿名さん 
[2021-02-23 09:22:17]
>>117214 匿名さん

ガーデンしか行くとこないからチャリ無くても問題無い。
117218: 匿名さん 
[2021-02-23 09:28:35]
>>117212 匿名さん
いや実体験として混みすぎなんですが。そりゃ平日の午前とかはガラガラですが。
117219: 匿名さん 
[2021-02-23 09:41:12]
>>117212 匿名さん
たしかに朝7時はガラガラですね。
117220: 匿名さん 
[2021-02-23 09:58:36]
>>117215 匿名さん

有明ガーデン出来てから購入した人は全員4月以降入居。知っててあえて言ってると思うけど
117222: 匿名さん 
[2021-02-23 10:04:49]
>>117213 匿名さん
二次募集しているくらいなので、普通にしてれば入れると思いますよ。
1号は園で選考なので、ここの住民であればそうそう落ちることはなさそうな気がします。
117225: 匿名さん 
[2021-02-23 10:48:23]
>>117215 匿名さん
半数以上が今年の4月入居だから、5月頃の灯りみたら?
117227: 匿名さん 
[2021-02-23 11:09:35]
>>117225 匿名さん
完成しているのに4月入居はないわ。どんなデベなん。
117228: 匿名さん 
[2021-02-23 11:10:25]
>>117215 匿名さん

>>117215 匿名さん
私は別の意味で不思議に思っています。
740世帯が住民登録しているのに灯りの数が少ないなと。
住宅ローン適用を受けてるのに、実際は住んでいないのかなぁと勘ぐりたくなります。





117229: 匿名さん 
[2021-02-23 11:24:06]
>>117228 匿名さん
ワイドスパンだから灯りは少なめになるよね。
117230: 匿名さん 
[2021-02-23 11:25:45]
>>117228 匿名さん
住民登録数はどこ情報ですか?
住民票だけ先に移設しているなら脱税です。
117231: 匿名さん 
[2021-02-23 11:26:09]
>>117228 匿名さん

740世帯ならこんなもんじゃないですか。
740世帯ならこんなもんじゃないですか。
117232: 匿名さん 
[2021-02-23 11:29:46]
>>117230 匿名さん
たぶん江東区が毎月出してる人口情報かな。有明二丁目はここだけなので。
117233: 匿名さん 
[2021-02-23 11:31:14]
>>117231 匿名さん
うち住んでるけどこの写真だと灯りついてないや。
117234: 匿名さん 
[2021-02-23 11:33:39]
>>117231 匿名さん

これは正月の状況かな?皆帰省するから電気付いてなくても仕方無いんじゃない?
117235: 匿名さん 
[2021-02-23 11:34:54]
自粛期間中の週末は、どこのタワマンも灯りが煌々として綺麗なのに、ここだけ寒々としているので不思議だなと。
117236: 匿名さん 
[2021-02-23 11:35:31]
>>117234 匿名さん

2/7 17:49 です
117237: 匿名さん 
[2021-02-23 11:36:25]
>>117236 匿名さん

訂正

2/9火17:49です
117238: 匿名さん 
[2021-02-23 11:39:16]
>>117236 匿名さん
いつも少ないなぁと思います。売れてないのですね。
住友は晴海のベイサイドタワーでもやらかしてます。
117239: 匿名さん 
[2021-02-23 11:52:39]
>>117231 匿名さん
不人気の高速道路道路側なんかほぼ無灯。
117240: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-23 11:58:27]
入居に関しては混雑するとタワマンは引越作業もえらいことになるので、スムーズに入居出来る様に住友の方で調整してるんですよ。ちなみにその場合引越しはアートさんで無料でしてもらえます。断れば自分で好きな業者も使えますが。ちゃんと話聞きに行かれてから正しい情報を。
117243: 匿名さん 
[2021-02-23 12:07:29]
>>117240 検討板ユーザーさん
一年もずらすの?1ヶ月でいいじゃん。
117244: 匿名さん 
[2021-02-23 12:11:46]
>>117237 匿名さん

肉の日だから皆焼き肉食べに行ってたんだよ。
117245: 匿名さん 
[2021-02-23 12:13:16]
>>117243 匿名さん
一年ずれてるのは引越し関係ないね。
引渡しがされてないだけ。
117246: 匿名さん 
[2021-02-23 12:42:40]
>>117227 匿名さん
人によっては売却活動したり、インテリアオプション検討したり、内装業者と打ち合わせしたりの時間が取れるから、即引き渡しより助かる人もいるんじゃない?
うちはそうだよ。
117247: 匿名さん 
[2021-02-23 13:15:28]
>>117231 匿名さん
角部屋の灯りが少ないね。角部屋はモリモリ値上げしてたからかな。
あと北向きはもっと灯ついてるよ。
117249: 匿名さん 
[2021-02-23 13:24:28]
>>117248 匿名さん
高速道路に囲まれたタワマンだったら、パークタワー勝どき買います。
117250: 匿名さん 
[2021-02-23 13:46:21]
>>117231 匿名さん
高速道路側の写真は掲載できないよな。
ほとんど電気ついてない。
117251: 匿名さん 
[2021-02-23 14:07:44]
>>117245 匿名さん
もう建物あるのに1年以上住めないとか意味分かんないよねw
117252: 匿名さん 
[2021-02-23 14:08:06]
>>117247 匿名さん
セントラル角部屋とお見合い部屋はこれから引き渡しが多いよ。
117253: 匿名さん 
[2021-02-23 14:25:01]
>>117251 匿名さん

売上高調整です
117254: 匿名さん 
[2021-02-23 14:28:54]
>>117213 匿名さん
1号なら幼稚園と同じ感じで専業主婦でも入れるよ。
空きは今どうなのか分からんけど。
2号(共働き)の方が空き少ない、年齢によっては無いかもしれない。
あと園庭が道路と隣接してて沢山トラック通ってうるさいし空気が悪い。
そこ許容できるかどうかかなあ。
自分は小児喘息だった事もあって無理だと思った。。
まあ園庭ない保育園もあるし有明でそこは求めちゃダメなのかもしれない。
あと先生は優しい感じで建物は新しくて綺麗。
保育園と違って制服あるのは良いよね、ただ保育園では掛からないような費用が掛かる(仏教的な)
見学は必ず行った方が良い。
ちなみにみんなで手を繋いで帰るとかお茶とかそういうのあんまり好きじゃないわ。
そんな暇あったら他のことした方がマシ笑
117255: 匿名さん 
[2021-02-23 14:31:50]
>>117231 匿名さん

北西側も同じくらいであれば、そんなもんか!17時台ということで帰宅してない人も多いだろうし
117256: 匿名さん 
[2021-02-23 14:34:05]
この物件売れてないの?
マンションギャラリーに行ったとき、ほとんど供給済みだったし、物件概要も残り114戸(1425戸売れた計算)になってるけど。
117257: 匿名さん 
[2021-02-23 14:35:01]
引き渡しに一年先なのは、スミフの売上確保のため。売れてるだろうね。
117258: 匿名さん 
[2021-02-23 14:39:33]
>>117257 匿名さん
こういうとこが反感買うんだと思うわ
殿様商売よ、客のことなんか考えてない
去年の1月頃内覧に行ってその時点で今年4月末入居って言われたからね
流石に待たせすぎだろうと思ったよ
117259: 匿名さん 
[2021-02-23 14:45:25]
あとは値上がりしかないんだから、さっさと買っとけ。

あとは高級タワーマンションに住んでるだけで大儲け。

にっこり、ほっこりが有明スタイル。
117260: 匿名さん 
[2021-02-23 14:47:44]
>>117250 匿名さん
この写真は高速道路側ですね。なんか同じ人がコメントしてますね。良くない。
117261: 匿名さん 
[2021-02-23 14:48:01]
今買ったら7月引き渡しだね。
117262: 匿名さん 
[2021-02-23 14:49:40]
>>117261 匿名さん
あー今なら1年も待たされないだけマシと思うべきなのかこれ?w
117263: 匿名さん 
[2021-02-23 14:52:31]
>>117262 匿名さん
今なら5ヶ月。早くしないとまた伸びちゃうよー
117264: マンション検討中さん 
[2021-02-23 14:54:16]
>>117231 匿名さん
この時間なら、リビングに家族が集まって団欒していて、寝室や子供部屋は電気つけてないです。
行燈部屋がない物件は、入居していても外から見える明かりは少ないですね。

117265: マンション検討中さん 
[2021-02-23 14:58:46]
今日もガーデンは激混みでしたね。
12:00から混みだして17時がピーク、イオンスタイルは18:00がピークです。
フードコートはテラス席を含めて満席で、レストランもほとんど並んでいました。
我が家は出遅れたので、家のバルコニーでテーブル広げてテイクアウト食べています。
ちょっと寒いくらいでホットコーヒーが美味しいです。
117266: 匿名さん 
[2021-02-23 15:02:34]
>>117263 匿名さん
クッソww
ほんまそういうとこやぞスミフ!!
117267: 匿名さん 
[2021-02-23 15:04:19]
>>117265 マンション検討中さん
昨日イオン20時頃行ったら混んでたぞ
いつなら空いてるん?
レジゴーの端末の返し方分からんかったぞ
店員さんに不審者だと思われたぞ
どうしてくれよう
117268: 匿名さん 
[2021-02-23 15:27:29]
>>117267 匿名さん
その時間帯はお惣菜が割引されている時間と夕食時間の兼ね合いでかなり混んでいる時間帯。17?21時が混んでいる。
117269: 匿名さん 
[2021-02-23 16:10:06]
117270: 匿名さん 
[2021-02-23 16:24:37]
ここは色々言われやすいけど、建物の出来やガーデン直結等考えると買えた人は満足度高そうだな。今後の開発もあるし
117271: 匿名さん 
[2021-02-23 16:25:08]
>>117268 匿名さん

やっぱり金持ってても惣菜の割引には群がるよな。
117272: マンション検討中さん 
[2021-02-23 17:12:20]
>>117268 匿名さん
その時間なら確かに混んでいますね。
泉天空の湯でテレワークして、風呂入ってからイオンスタイル行くとおつまみをいい値段で買えるんですよね。
妻が用意してくれる夕飯ももちろん食べます。
117273: 匿名さん 
[2021-02-23 17:13:13]
16時過ぎのミスドクソ混んで順番待ちが出入り口まで出来てた
今は空いたけどなんかあった?
ここガーデンから離れてるのに
117274: 匿名さん 
[2021-02-23 17:27:19]
なんか、幸せそうな生活だなあ。
数年前の有明では考えられなかった事だ。

未だに一部中古が激安なのは、この時代の印象が一般に強いのだろうな。
有明が便利になっている事が一般に伝わると値上がりするだろうな。
117275: 匿名さん 
[2021-02-23 17:27:42]
>>117273 匿名さん
ピエールマルコリーニかな?
117276: 匿名さん 
[2021-02-23 17:59:34]
有明ガーデン、今も2から4はガラガラ、5も厳しい。
コロナ影響か。
117278: 匿名さん 
[2021-02-23 18:21:01]
もう印象操作しても無駄やろ。
どんどん客は増えて来とるよ。

既に有明は値上がり確定してるわけやし、ガーデンネガっても無駄やろ。

早く成仏しいや。笑
117279: 匿名さん 
[2021-02-23 18:21:25]
地下鉄も決まりそうだしね。
117280: 匿名さん 
[2021-02-23 20:12:53]
テレ朝とコナミの新施設、eSGプロジェクト、ベイエリアビジョンと今後十年以上に渡って街が変貌していく様子を見ながら生活できる。パークシティ豊洲の住民がこの10年間豊洲が変貌していくのを見てきたように。
117281: 匿名さん 
[2021-02-23 20:21:26]
昼過ぎにガーデン行ってきた。
5階は激混み。フードコートは中も外もほぼ満席。レストランもどこも並んでる。
4階も混雑。子供が多いこと多いこと。2階も同じくらいの混雑。
3階は比較的空いてる。特にスポーツオーソリティとかスーツカンパニーら辺は負のオーラが出てる位に静か。ガラガラのイメージは恐らくこのフロア。
と言ってもどのテナントにも数組は客が入ってはいるレベル。

天空の湯も行ったけどカフェは満席、サウナも並んで入る位には混んでた。
無印は行ってないので分かりません。
117282: 匿名さん 
[2021-02-23 20:50:14]
>>117279 匿名さん
地下鉄は何も決まらんよ

117283: 匿名さん 
[2021-02-23 20:55:14]
>>117281 匿名さん
4階は親子連れがおおいけど、残念ながらお金を使う人は少数なんだよね。。

117284: 匿名さん 
[2021-02-23 20:56:12]
ガーデンは5階はいつも混んでるなぁ。
だから自分が食べたい時は早めに行くようにしてる。
他のフロアはポチポチいるって感じ。
今のところ木場のイトーヨーカドーや北砂のアリオ、南砂のスナモの方が混んでるかな。
4月以降はもう少し混むといいね。
117285: マンション検討中さん 
[2021-02-23 20:59:28]
>>117283 匿名さん
4階は平日昼過ぎが一番混んでいますよ。
タリーズも人がたくさん。
うちもその時間に買い物しています。
今は緊急事態宣言中なので買い物して遊ばせてなるべく早く帰るようにしています。
117286: 匿名さん 
[2021-02-23 21:05:15]
ガーデン4階は意外とオモチャ揃ってていいんだけど、同じ物がビックカメラにも20、30%OFF、且つ5%ポイント付くので、そっちで買うようになってしまった。お金落としてなくてごめんなさい。
117287: マンション検討中さん 
[2021-02-23 21:18:26]
このやうな変化は嬉しいですね。
https://twitter.com/nishigakimakoto/status/1364131376748896256?s=21
開発地区のスピード感も楽しいです。
117288: 匿名さん 
[2021-02-23 21:57:30]
>>117282 匿名さん

地下鉄はほぼ決まり。
117289: 匿名さん 
[2021-02-23 22:00:05]
こんな公園あったんですね。
こんな公園あったんですね。
117290: 匿名さん 
[2021-02-23 22:04:26]
事業者も事業スキームも何もかも決まってない臨海地下鉄、まだまだ開業うんぬんする段階じゃないよ。
都が力入れてるとか言うが、都営でつくるほどは本気じゃないってことだな。
117291: 匿名さん 
[2021-02-23 22:14:01]
豊住線ができれば御の字かな。臨海地下鉄は厳しいね。

東京8号線延伸に劣後することが確定的に。
沿線の生産年齢人口は2030年がピーク。
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200828/1598554800
117292: 匿名さん 
[2021-02-23 22:33:10]
>>117291 匿名さん
去年の8月の記事ですね。
eSGプロジェクト等状況がいまは変わって気がしますね。
117293: 匿名さん 
[2021-02-23 22:58:12]
>>117270 匿名さん
住民版見ると満足度高いのがわかる
117294: 匿名さん 
[2021-02-23 23:01:51]
>>117280 匿名さん

豊洲ってららぽーと以外で大きな変貌あった?たくさんマンションができたって印象で、新施設や大きなプロジェクトはあまりないイメージ。
117295: 匿名さん 
[2021-02-23 23:04:18]
>>117281 匿名さん

3階のデコホームとABCマートは人多めだけど、他はね…
あ、でもダブルティーという店は結構人いたかも。あの雰囲気好き
117296: 匿名さん 
[2021-02-23 23:04:51]
>>117283 匿名さん
ボーネルンド効果かなー
117297: 匿名さん 
[2021-02-23 23:12:49]
>>117294 匿名さん
オフィスとシビックセンターと新豊洲のほうかな。
117298: 匿名さん 
[2021-02-23 23:22:05]
掲示板で、7月に地下鉄の発表があるって言ってる人がいてなんでかな?と思ったら、7月に答申案が出るのね。
これによって、
豊住線を優先的に実施となるか
臨海地下鉄を優先的に実施となるか
両方力入れていくとなるか
両方力入れないとなるか

コロナの状況と今後の開発状況とで色々議論が交わされてそう。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210123/k10012829171000.html
117299: 匿名さん 
[2021-02-23 23:23:07]
>>117297 匿名さん

市場も来たし、ぐるり公園とかできたしね。今はメブスク?
生活にちょっぴり足しになる開発ばかりで良かったよ。
117300: 匿名さん 
[2021-02-23 23:40:58]
>>117299 匿名さん
メブクスね。
千客万来とかこの辺は有明からも近いですね。
117301: 匿名さん 
[2021-02-23 23:55:04]
ほうほう。
7月に地下鉄発表かあ。


地下鉄決まった後でも、地下鉄決まる前の価格で売ってくれるなら待つよね。

どうなるんだろ。
117302: 匿名さん 
[2021-02-23 23:56:46]
豊住線は東京都が江東区にボールを投げて、江東区が投げ返しできてない状況。

恐らくこのまま豊住線は終わり。
117303: 匿名さん 
[2021-02-24 00:19:27]
>>117302 匿名さん

豊住線が終わったら、臨海地下鉄は晴海止まりで終わり。
117304: 匿名さん 
[2021-02-24 00:21:52]
>>117294 匿名さん
豊洲の10年です。

交通
有楽町線、ゆりかもめ二路線 徒歩4分
銀座電車5分 ディズニーランド15分
豊住線、臨海地下鉄予定
羽田空港、成田空港へのバス便抜群
浅草、台場への遊覧船近接

公共施設、教育
区役所出張所 
豊洲文化センター、図書館
豊洲みずべ 子供支援センター 
豊洲公園、ぐるり公園、6丁目公園、6丁目第二公園、かに公園

商業施設
ららぽーと隣接
ビバホーム、
日本初のコンビニ セブンイレブン一号店
食 豊洲市場、バーベキュー WILD MAGIC、江戸前場下町
エンタメ キッザニア、チームラボ、ユナイテッド・シネマ豊洲
     アラウンドシアター
スポーツ TOKYO SPORT PLAYGROUND、MIFA Football Park
     アシックス スポーツコンプレックス
学 ガスってなーに
温泉 千客万来施設

文化
深川八幡祭り 通称水かけ祭り
盆踊り大会

防災機能
都内5,177丁目中の順位 低い方が良い
建物倒壊危険度:4919位 ランク1
火災危険度:4749位 ランク1
総合危険度:4767位 ランク1
命の危険度が低い。

真住みたい街ランキング
https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol032/
117305: 匿名さん 
[2021-02-24 00:25:48]
>>117294 匿名さん
オフィスビルが知らん間にボコボコ出来てて、いつの間にかビジネス街になってるよ。
117306: 匿名さん 
[2021-02-24 00:35:18]
2019年東京メトロの乗降人員ランキングね。
住民だけじゃこんな数字にはならない。
豊洲に通勤している人が物凄く増えてる。
https://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transpor...
2019年東京メトロの乗降人員ランキング...
117307: 匿名さん 
[2021-02-24 00:35:59]
>>117304 匿名さん
10年関係ないのありますが、がんばりましたね。
117308: 匿名さん 
[2021-02-24 00:36:43]
>>117306 匿名さん
本社ビルも多い。ユニシス、マルハニチロ、IHI他
117309: 匿名さん 
[2021-02-24 00:39:46]
>>117304 匿名さん
豊洲ゆりかもめ隣接は有明の大きな武器です。
徒歩の東雲とどちらが成長するのか?
117310: 匿名さん 
[2021-02-24 01:03:20]
>>117306 匿名さん

因みに勝どき駅は10万8千人、りんかい線国際展示場は67,500人。
豊洲の半分にも満たない。
有明のよくわからないプロジェクトや、晴海フラッグや勝どき豊海にタワマン出来たくらいでは、優先すべき路線に選ばれなかったのも、ごもっともかと思います。
117311: 匿名さん 
[2021-02-24 01:29:56]
>>117310 匿名さん
今の豊洲と比較してもしょうがない
10年前はどうだったの?って話
鶏が先か卵が先かだな
有明とか新豊洲の人間はこれからの開発に期待してる訳
まあギャンブラーって事よ
117312: 匿名さん 
[2021-02-24 01:33:02]
最近は中古の指値が通らなくなって来てるんですね。
最近は中古の指値が通らなくなって来てるん...
117313: マンション検討中さん 
[2021-02-24 01:40:24]
期待の通勤客需要が萎んでてて辛いですね。ニュースでも豊洲のオフィスビルで空きフロアをテレワークスペースにしてるのがいっぱい出てきてるってやってました
117314: 匿名さん 
[2021-02-24 02:16:11]
>>117310 匿名さん
臨海地下鉄はほぼ決まり。
イメージ操作しても無駄だってば。
117315: 匿名さん 
[2021-02-24 03:14:55]
豊洲で唯一無二のものって何かある?
新豊洲には豊洲市場が、有明にはビッグサイトがある
遠方の人がわざわざそれ目的に出向く
唯一無二のものがあるのは街の魅力だと思うけどね
ディズニーとかUSJとか歴史あるものなら清水寺とか浅草寺とか
そういった所って寂れないんだよ集客できる唯一無二があるから
117316: 匿名さん 
[2021-02-24 05:25:43]
>>117314 匿名さん

イメージ操作してるのはあなたでしょ
117317: 匿名さん 
[2021-02-24 05:36:36]
湾岸で恐らく地下鉄で行けるショッピングモールって今のところ豊洲だけなんだろう(あっトリトン…)
そこが豊洲の強みだとしたら臨海地下鉄を脅威に感じるのも分かる(だが断る)
俺は臨海地下鉄半信半疑だけどねー
117318: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-24 06:35:11]
>>117315 匿名さん
豊洲市場、キッザニア 
新豊洲と豊洲は同じ豊洲
117319: 匿名さん 
[2021-02-24 06:48:31]
>>117315 匿名さん
観光地オンリーじゃない。
住働観のバランスの良い町。
117320: 匿名さん 
[2021-02-24 06:52:54]
令和1年 ゆりかもめ乗降客数
順位 路線名 駅名 乗降客数
1 東京臨海新交通臨海線 新橋 68,180
2 東京臨海新交通臨海線 豊洲 28,199
3 東京臨海新交通臨海線 台場 24,687
4 東京臨海新交通臨海線 東京ビッグサイト 20,530
5 東京臨海新交通臨海線 お台場海浜公園 17,165
6 東京臨海新交通臨海線 テレコムセンター 13,475
7 東京臨海新交通臨海線 汐留 9,562
8 東京臨海新交通臨海線 青海 8,995
9 東京臨海新交通臨海線 市場前 7,902
10 東京臨海新交通臨海線 新豊洲 6,642
11 東京臨海新交通臨海線 有明 5,781
12 東京臨海新交通臨海線 芝浦ふ頭 5,232
13 東京臨海新交通臨海線 竹芝 4,924
14 東京臨海新交通臨海線 有明テニスの森 4,164
15 東京臨海新交通臨海線 東京国際クルーズターミナル 3,551
117321: 匿名さん 
[2021-02-24 07:29:52]
>>117320 匿名さん

有明ガーデン効果でどのくらい増えるんやろか。コロナで通勤は減ってるやろけど
117322: 匿名さん 
[2021-02-24 07:38:01]
TXに何も動きが見られないからねぇ。臨海地下鉄は、どんなに早くても豊住線の後だろう。
117323: 匿名さん 
[2021-02-24 07:38:38]
豊洲のアピールがすごいな。水を得た魚のよう。
117324: 匿名さん 
[2021-02-24 08:11:45]
>>117315 匿名さん
いや逆に豊洲より住みやすい街って他になかなか無いような
117325: 匿名さん 
[2021-02-24 08:14:21]
臨海地下鉄100歩譲って決定間近でもいいけど、完成は30年後とかだと思う。中央区が8号線優先整備を言い出したことからも東京都や江東区とのコンセンサスが取れてると思われる。8号線出来たら次は臨海地下鉄だよと
117326: 匿名さん 
[2021-02-24 08:23:41]
>>117325 匿名さん

東京都と江東区との約束として、市場移転と豊住線はバーター。その豊住線の前に、市場を通る臨海地下鉄を決定できるはずがない。区長がそんなこと許すはずないだろ。
豊住線が決定した後になると思うよ。
117327: 匿名さん 
[2021-02-24 08:28:14]
決定しちゃえば着工順は関係ない?

117330: 匿名さん 
[2021-02-24 08:57:17]
江東区に費用負担がある場合は豊住線が優先だろうね。臨海地下鉄は、国と都と中央区に頑張ってもらうだけだよ。江東区(有明民)はただ乗りするだけ。中央区も有明(東京駅も)まで通さないと費用対効果が出ず、事業が成り立たない。
117331: 匿名さん 
[2021-02-24 08:58:47]
>>117327 匿名さん

決定しちゃえば、後は工事会社の実力だし、それはいいんじゃない?
でも臨海地下鉄の方が銀座を通る分、難工事なんじゃない?
117332: 匿名さん 
[2021-02-24 09:01:42]
同じ江東区、仲良くすれば良い。
豊洲、東雲、辰巳、有明は兄弟だろう。
117333: 匿名さん 
[2021-02-24 09:10:18]
>>117332 匿名さん

そうそう。同じ地域だからね。
117334: 匿名さん 
[2021-02-24 09:10:35]
>>117330 匿名さん
中央区と江東区は仲が悪い。
ゆりかもめを当初予定どうり延伸すればよいだけ。
117335: 匿名 
[2021-02-24 09:14:06]
>>117334 匿名さん
ほんそれよ
ゆりかもめが山手線みたいになれるのにほんと中央区ときたら…!
117336: 匿名さん 
[2021-02-24 09:20:28]
有明民としては中央区を影から応援するぐらいのスタンスがちょうどいい。うまくいけば労力をかけずに地下鉄が実現する。前のめりになる必要はない。
117337: 匿名さん 
[2021-02-24 09:21:01]
>>117335 匿名さん

本当、中央区は何様だよね!
何が景観だよ。あんなにタケノコみたいにタワマン建てて、景観もクソも無いじゃんね。それよりも住民の利便性でしょ。
117338: 匿名さん 
[2021-02-24 09:24:56]
この数ヶ月有明ガーデンをテレビ番組で何度も取り上げてもらったのに、有明と回答した女性が1人もいないというのは、どういうことだ。
この事実を受け止め東京都は今後の有明開発に活かして欲しい。

東京で働く女性2,000人に聞いてみた!リアルに住みたい街の駅ランキング
バラバラ過ぎて親近感の持てるアンケート(笑)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000065261.html
117339: 匿名さん 
[2021-02-24 09:47:28]
やはり臨海地下鉄を作るしかないですね
117340: 匿名さん 
[2021-02-24 09:49:11]
>>117338 匿名さん
シングルは客層ではない。
117341: 匿名さん 
[2021-02-24 09:57:39]
>>117338 匿名さん
有明ガーデンをテレビで紹介したところで、行ってみたいとはなっても住みたいとはならないでしょ。
ランキングは順当だと思うよ。北千住が高い気がするが。
117342: 匿名さん 
[2021-02-24 09:59:15]
臨海地下鉄と豊住線どっちが先とかより、どっちも同時というのもあるんじゃない?

ま、メトロと都営という風に分けなきゃかもだけど。
117343: マンション検討中さん 
[2021-02-24 10:15:02]
有明も豊洲も晴海も湾岸エリアどこも大好きです、綺麗で雰囲気もいいし散歩も気持ちよくて。
自分はりんかい線で会社1本なので有明が希望ですが、他の地域を悪くいう人って自分の選択を肯定したくて言うんだろうな
それぞれ住んでる人が自分のライフスタイルに合うから住んでるんだからわざわざ悪く言う必要はどこにもない
117344: 匿名さん 
[2021-02-24 10:40:51]
>>117338 匿名さん

北千住、赤羽、板橋が上位に入ってるってことは、さりげなく販売側の思惑があるね。男性にはいいと思うし、俺も好きな街だけど、女性にそんなに人気があるか疑問。
117345: 匿名さん 
[2021-02-24 10:50:18]
>>117341 匿名さん

ワンルームが対象なんじゃない?有明ってワンルームマンション無いじゃん。だから入らないんじゃないかな?
117346: 匿名さん 
[2021-02-24 10:52:51]
正直、臨海地下鉄は厳しいと思うよ。夢見すぎでは?
ガーデンも閉店するところが出てきてるし、
割高なここを買う理由って何?
117347: 匿名さん 
[2021-02-24 10:54:41]
勝どきも有明も良い街ですよね。
117348: 匿名さん 
[2021-02-24 11:01:23]
>>117346 匿名さん
閉店なんかガセ。ミスドは混んでる。
117349: 匿名さん 
[2021-02-24 11:14:03]
>>117343 マンション検討中さん
これが真理ですね。
117350: 匿名さん 
[2021-02-24 11:15:33]
>>117342 匿名さん
都営でやる気があるなら、とっくにやってるでしょう。
117351: 匿名さん 
[2021-02-24 11:18:12]
>>117346 匿名さん

そこまで夢物語ではないと思うけどな。
閉店情報は聴いたことないけど、コロナが収束すれば活気出るでしょ。
湾岸地域全体、東京の発展を祈念しています。
117352: 匿名さん 
[2021-02-24 11:18:22]
臨海地下鉄は中央区と都の頑張り次第。有明民は裏方として支援すればいい。焦る必要なんてない。
117353: 匿名さん 
[2021-02-24 11:27:38]
>>117352 匿名さん
全くそう思います。右往左往する必要はありません。
やたらもうすぐ決定とか言う人がいますが、根拠もなくそういうこと言うから反発招くので、正直やめてほしいですね。


117354: 匿名さん 
[2021-02-24 11:32:46]
豊住線できたらスイカツリーや現代美術館、浅草寺に行きやすくなるな。あと千葉に出やすくなる。 豊洲が便利になれば有明にも恩恵あるから大歓迎だよ。
117355: 匿名さん 
[2021-02-24 12:15:26]
先週は20戸近く出たけど今週は2戸か。

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi
先週は20戸近く出たけど今週は2戸か。
117356: 匿名さん 
[2021-02-24 12:16:32]
>>117338 匿名さん
マンションとショッピングセンターしかないハリボテの街には興味ないってことだよ。
当たり前では?
田舎育ちの有明民にはわかんないのかなあ。

117357: マンション検討中さん 
[2021-02-24 12:40:21]
有明はどうがんばっても有明。住む場所でなく遊びに行くところ。
中古はどう頑張っても坪300万の壁を越えられないでいるし。
ここの転売も一戸も売れてないね。
117358: マンション検討中さん 
[2021-02-24 12:46:26]
>>117357 マンション検討中さん
我が家は中古で購入しましたよ。
豊洲からアップグレードしました。
一戸も売れてないとはどこの情報か教えて下さい。
117359: 匿名さん 
[2021-02-24 12:48:41]
>>117358 マンション検討中さん

新築の入居が終わってないのに、もう中古で入居してる方がいらっしゃるんですね。
でも、豊洲からだとダウングレードってことですよね?
117360: 匿名さん 
[2021-02-24 12:50:30]
>>117338 匿名さん
このランキング見ると、湾岸エリア全体的に人気無いね。

でも、住みたい街と実際に住める街は違うよね。

吉祥寺やら恵比寿やら広尾やらに住みたーい、と思って物件を探すも新築は手が届かない価格という現実を知り、予算の範囲内で合理的な選択をして行き着くのが、豊洲や有明といった湾岸エリア。

まあ最近は湾岸も値上がりして割安感は薄れてきてるけどね。。
117361: 匿名さん 
[2021-02-24 12:51:27]
>>117359 匿名さん
豊洲のどこかにもよるんじゃない?
117362: 匿名さん 
[2021-02-24 12:53:15]
>>117359 匿名さん
ん?この物件ならアップグレードで良いんじゃないですか?
117363: 匿名さん 
[2021-02-24 12:55:57]
豊洲って山手線スレにも出没してるけど何かご不安でもあんの?
自信があったらこんなに出回って宣伝しなくても良いと思うんだけどw
とりあえず臨海地下鉄が脅威であることは分かったよ
有明民は豊住線に反対なんてしないけどね
117364: マンション検討中さん 
[2021-02-24 13:40:24]
>>117346 匿名さん
どんな事情があってこの掲示板にいらっしゃるのか存じませんが、嘘はいけない
117365: 匿名さん 
[2021-02-24 14:08:42]
>>117362 匿名さん
そもそもグレードがアップとかダウンとか所詮は主観なのでどうでも良いこと
117366: 匿名さん 
[2021-02-24 14:52:47]
117367: 匿名さん 
[2021-02-24 14:59:03]
>>117365 匿名さん
高速道路に囲まれたマンションは、どこからでもダウングレード。
なぜ東雲にしなかった?
117368: 匿名さん 
[2021-02-24 15:01:15]
>>117367 匿名さん
有明ガーデンがないじゃん。
117369: 匿名さん 
[2021-02-24 15:25:20]
>>117368 匿名さん
東雲は大規模イオンあるじゃん
117370: 匿名さん 
[2021-02-24 15:25:58]
>>117367 匿名さん
何故東雲が湾岸エリア最安の地域なのか、何故この物件がスッ高値でも買う人がいるのか、分かってないですね。
117371: 匿名さん 
[2021-02-24 15:30:35]
東雲と有明ほとんど変わらないよ!
117372: 匿名さん 
[2021-02-24 15:34:16]
>>117371 匿名さん
全然違いますけど。
https://www.sumu-log.com/archives/28306/
全然違いますけど。
117373: 匿名さん 
[2021-02-24 15:48:37]
逆に東雲ってイオン以外何があんのよ
パチンコ?
117374: 匿名さん 
[2021-02-24 15:52:40]
有明は臨海地下鉄をある程度織り込んだ動きになってるから今から買うのは逆に怖いな
117375: 匿名さん 
[2021-02-24 15:55:21]
>>117372 匿名さん
辰巳いれるなよ!!!
117376: 匿名さん 
[2021-02-24 15:56:47]
>>117369 匿名さん
東雲イオンはスーパーじゃん。
117377: 匿名さん 
[2021-02-24 15:57:57]
>>117360 匿名さん

独身女性に聞いたアンケートだからね。都内の男性サラリーマンに聞いたとかだと結果は変わってくるだろうよ
117378: 匿名さん 
[2021-02-24 15:58:25]
>>117376 匿名さん
ガーデンもイオン以外過疎ってるから同じだよ。
117379: 匿名さん 
[2021-02-24 16:01:52]
>>117372 匿名さん

意外と晴海が強いんだ
117380: 匿名さん 
[2021-02-24 16:03:44]
>>117372 匿名さん

豊洲、月島は射程圏内だね
117381: 匿名さん 
[2021-02-24 16:14:57]
>>117379 匿名さん
晴海はタワマン比率が高いから
117382: 匿名さん 
[2021-02-24 16:18:48]
>>117378 匿名さん
全然ちゃうよ。スーパー単体で見たら東雲のほうが圧倒的だけどね。
117383: 匿名さん 
[2021-02-24 16:35:02]
>>117381 匿名さん
ブログよく呼んだほうがいい。この会社で扱った案件のみ。
有明と東雲は東雲がやや上は常識。
このグラフ、辰巳と混ぜているから相当さがる。
117384: 匿名さん 
[2021-02-24 16:35:38]
>>117382 匿名さん

スーパーだけなら東雲、商業施設なら有明、どちらも無いのが中央区晴海。
117385: 匿名さん 
[2021-02-24 16:36:00]
>>117382 匿名さん
過疎てて撤退が始まるから同じ。スーパーが大きいほうがいい。
しかも東雲からららぽーと徒歩10分。
117386: 匿名さん 
[2021-02-24 16:42:04]
>>117383 匿名さん
え?東雲の方が上??どこら辺が??
家賃も有明の方が高いと思うけど
117387: 匿名さん 
[2021-02-24 16:42:39]
大型スーパーは、何かあったときは心強いよね。
コロナでトイレットペーパー買えなくなったとき、東雲イオンの心意気は震えたね。
117388: 匿名さん 
[2021-02-24 16:44:40]
地価だって有明の方が高いよ

有明平均
平均73万5000円/m2
坪単価 242万9752 円/坪

東雲平均
平均59万4000円/m2
坪単価 196万3636 円/坪
117389: 匿名さん 
[2021-02-24 17:38:34]
>>117388 匿名さん
東雲、タワマンのところじゃないじゃん。
117390: 匿名さん 
[2021-02-24 17:43:41]
東雲はボロ物件も相当数あるからなー。
117391: 匿名さん 
[2021-02-24 17:49:07]
スーモの中古物件見てみたけど全体的に有明の方が東雲タワマンより高いね。
117392: 匿名さん 
[2021-02-24 17:50:42]
>>117389 匿名さん
有明だってタワマンじゃないところ込み込みの平均だよ
それでも有明の方が上って事
117393: 匿名さん 
[2021-02-24 17:57:12]
117394: 匿名さん 
[2021-02-24 18:04:09]
>>117385 匿名さん
商業施設まで10分も歩くんですねw
117395: 匿名さん 
[2021-02-24 18:11:52]
東雲はパチンコ2件あったり、イオンもすごく庶民感ある店舗で有明とは雰囲気ぜんぜん違うよ。有明ガーデンはキレイだし洗練されてるのは一つの強みだと思う。
117396: 匿名さん 
[2021-02-24 18:23:53]
>>117393 匿名さんここは売れ残り多数。こういう単価はまともな
市場じゃ通常しない。
117397: 匿名さん 
[2021-02-24 18:27:03]
>>117396 匿名さん
竣工後1年で電気もまばら。久々にみた。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる