住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 21:33:25
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

115201: 匿名さん 
[2021-01-23 08:30:38]
>>115196 匿名さん
京急とJRアクセス線東山手ルートだけで充分足りてる。
それにプラスして各地に高速バスが出てるし。
115202: 匿名さん 
[2021-01-23 08:33:01]
>>115198 匿名さん
そうなの?
有明民はタクシーで早く行けることを散々自慢してましたが。
だから電車なんか要らないと思いました。


115203: 匿名さん 
[2021-01-23 08:34:15]
>>115199 匿名さん
全く関係ありません。
バスがありますからそちらを使ってくたさい。
115204: 匿名さん 
[2021-01-23 09:03:25]
>>115198 匿名さん

東京駅までって話だったので、タクシーが一番速いかと。家族で乗れば案外安いもんです。
115205: 匿名さん 
[2021-01-23 09:07:02]
東京駅まではどれくらいですか?実家に帰ったり出張行くのは東京駅
115206: 匿名さん 
[2021-01-23 09:29:41]
>>115205 匿名さん
40分くらいです。

115207: 匿名さん 
[2021-01-23 10:59:41]
115208: 匿名さん 
[2021-01-23 11:03:03]
>>115206 匿名さん
マンションから東京駅?
115209: 匿名さん 
[2021-01-23 11:04:40]
>>115207 匿名さん
臨海地下鉄もメトロにやらせようとしてるのか。
なんとなく都営でやりそうだと思ってたんだけどな。
115210: 匿名さん 
[2021-01-23 11:10:47]
>>115207 匿名さん
これは、有明大勝利じゃないですか?
115211: 匿名さん 
[2021-01-23 11:52:44]
>>115209 匿名さん

これから議論していくって書いてあるから必ずしも敷設してくれる訳ではないけど、実現されるといいですね。
115212: 匿名さん 
[2021-01-23 12:07:06]
メトロ民営化の条件が臨海地下鉄なら結構高い確度で実現しそう。
115213: 匿名さん 
[2021-01-23 12:24:23]
>>115212 匿名さん

早期実現を祈念します。結構深い地下鉄になるんだろうなぁ。
115214: 匿名さん 
[2021-01-23 12:56:03]
有楽町線の延伸も決まるので嬉しいですね。住吉方面に出やすくなりそうです。
115215: 匿名さん 
[2021-01-23 13:22:27]
>>115209 匿名さん

中央区の検討案
中央区の検討案
115216: 匿名さん 
[2021-01-23 13:53:25]
>>115210 匿名さん
バカなの?
必要性を議論する、は作る必要があるかどうかを議論するだよ。
必要ない、となれば正式に計画消滅。


115217: 匿名さん 
[2021-01-23 14:35:46]
>>115216 匿名さん

湾岸の新住民には、東京の下町に抜けていく8号線はほとんど乗ることのない電車だと思うけど、下町の人達には利便性が向上する電車だね。大勝利なのは下町方面じゃない?湾岸はおこぼれもらう感じだと思うよ。でもそのおこぼれで周辺が発展するといいですね。
115218: 匿名さん 
[2021-01-23 14:43:34]
>>115216 匿名さん
まぁ進展したのは確かですね。
115219: マンション検討中さん 
[2021-01-23 14:48:56]
整備の必要性からの議論なんだ。先は長いな。
そもそも、株式公開を議論する委員会が、株価が下がることが目に見えてる条件を必要性ありとは結論しないだろ。
115220: 匿名さん 
[2021-01-23 14:49:24]
臨海地下鉄ができることを見込んでるから
スミフは強気なんじゃないの
115221: 匿名さん 
[2021-01-23 14:51:25]
>>115220 匿名さん
そんなことないと思う。もし決まったらもっと強気に出ると思う。
115222: 匿名さん 
[2021-01-23 14:52:44]
>>115219 マンション検討中さん
8号線も厳しい?
115223: マンション検討中さん 
[2021-01-23 14:57:51]
>>115222 匿名さん

8号線は一部建設済みの部分もあるから、民営化後のメトロの経営方針に期待する。くらいはあるかもね。
115224: 匿名さん 
[2021-01-23 15:03:47]
>>115219 マンション検討中さん

コロナ禍で人の流れが停滞して各鉄道会社が軒並み赤字の今は議論しても結論出ないでしょ。
コロナが終息して人の流れがどれだけ戻るか、企業の郊外流出など、様子見ながらの判断になるのではないかね?
とりあえず今年の都議会議員選挙を見てみましょ。
115225: 匿名さん 
[2021-01-23 15:20:40]
>>115219 マンション検討中さん
東京都の役割は株式売却益より都民の利益が何かを考える立場だから
B/Cが1超えてる臨海地下鉄は整備対象になると期待する
115226: 名無しさん 
[2021-01-23 16:37:40]
>>115207 匿名さん

ちょっと前に、有楽町延伸か、湾岸地下鉄かどっちだって揉めてたけど、どっちもなのね
115227: 名無しさん 
[2021-01-23 16:42:17]
>>115217 匿名さん
江東区役所に遠回りせずいける!
115228: 匿名さん 
[2021-01-23 17:35:07]
>>115226 名無しさん

臨海地下鉄をメトロがやらされる理由ってあるの。豊住線は元々メトロの計画だったけど。
115229: 匿名さん 
[2021-01-23 17:40:25]
>>115225 匿名さん

ホントにB/Cが1超えてるなら民営化したメトロも整備してくれるよ。
現実は誰もそう思って無いところが問題なんだろうな。
115230: 匿名さん 
[2021-01-23 18:36:32]
メトロの株を東京都が売ってしまったら、もう地下鉄の新線建設を主張する株主がいなくなっちゃうんじゃない?

それと湾岸地下鉄について、有明の将来人口予測が38,000人のまま放置されてない?
修正が面倒臭いのか、わざとなのか知らないけど、有明ってやっと11,000人超えたところだよ。
これから3倍以上に増えるの??
115231: 匿名さん 
[2021-01-23 18:48:27]
地下鉄8号線に着手するという正式表明するまでは売らない
115232: マンション検討中さん 
[2021-01-23 21:49:25]
>>115231 匿名さん
何の宣言だ笑
115233: 匿名さん 
[2021-01-24 03:27:56]
>>115207 匿名さん
すまんがこの文章から臨海地下鉄と8号線の開発が一歩前進したとは思えない
いまだ議論の最中で結果出てないって今までと同じこと言ってるように見える
何ら進んでない悲しいけど
115234: 匿名さん 
[2021-01-24 03:34:47]
しかも民営化で都が株式売却したら、都の権力無くなるから元々消極的だったメトロ側は何もしなくなるんじゃ…
俺らが株買って作れって言うしかねえのか…
115235: 匿名さん 
[2021-01-24 03:50:38]
何にも進んでないよ。
115236: 匿名さん 
[2021-01-24 06:13:51]
>>115231 匿名さん
バカだな。
それなら売らなくていいよ。
要らない地下鉄をやらされるなら今のままでいいね。

115237: 匿名さん 
[2021-01-24 09:54:11]
>>115236 匿名さん

わかりました
115238: 匿名さん 
[2021-01-24 11:46:13]
たぶんバーターなんでしょう。
民営化認める代わりに、8号線やその他よろしく的な話かと。
115239: マンション検討中さん 
[2021-01-24 12:31:27]
江東区民の税金から8号線は作ればいい。
国も都も財源ないよ。
コロナ後は増税の話になるよ。
8号線のために税金投入なんかしたら政権が吹っ飛ぶ。
115240: 匿名さん 
[2021-01-24 12:37:09]
>>115238 匿名さん
バーターってなんだよ、わけわかんない。
株式売却に向けて、不確定要素をどうするかはっきり整理して結論を出しておこうということ。
上場の代わりに新線を押し付けるって893だな。


115241: 匿名さん 
[2021-01-24 13:51:49]
>>115240 匿名さん
政治を分かってないね。
整理整頓だけのために、都知事がわざわざコメント出したり国交大臣に談判したりするわけないんだよね。

115242: 匿名さん 
[2021-01-24 14:46:52]
>>115241 匿名さん
そう。裏ではメトロと合意済みなんですよね。合意したからこそ発言ができる。
115243: 匿名さん 
[2021-01-24 14:55:36]
>>115240 匿名さん
メトロは現状の採算性だと新線は作らないと明言してる。
でも国と都の株式売却(=上場)はメトロの悲願。対して東京都は売却を渋っている。
ここの綱引きが前提知識として必要。東京都が売却を進めるということは、何かしらメトロに条件(新線など)を課してる可能性が高いと思う。
115244: 匿名さん 
[2021-01-24 15:07:43]
>>115243 匿名さん
メトロの新線作らない発言自体、民営化を実現するための取引カードだった訳ですよね。
115245: 匿名さん 
[2021-01-24 15:10:22]
交通政策審議会なんて国交省の結論ありきの議論の場だからね。
115246: 匿名さん 
[2021-01-24 15:14:40]
東京都も国もコロナ対策でカネを使いまくっててスッカラカン。
コロナ後は大増税しないと破産しますよ。
それを少しでも和らげるには現金が入手できるメトロ株の売却は必須です。
一部の住民にしか恩恵のない新線建設と引き換えなんて言ってられない事情が国と都にもある。
メトロがそんなこと言うならこのままで言いですよ、なんてことになると国も都も困るんだよ。
115247: 匿名さん 
[2021-01-24 15:23:00]
>>115230 匿名さん
増えるわけないですね。
だから臨海地下鉄なんかまったく事業性がないと国交省に言われてしまうわけです。

115248: 匿名さん 
[2021-01-24 15:29:50]
>>115246 匿名さん
コロナでダメージ受けてるのはメトロも同じ、というか一企業であるメトロの台所の方がはるかに苦しいだろう。
株式公開しなくてもいいなんて言える状況では全くないと思うぞ。

115249: 匿名さん 
[2021-01-24 16:05:14]
>>115243 匿名さん

メトロの悲願は経営方針から政治的影響を排除する事だよ。
新線条件なんて政治的影響そのものじゃん。
そんな条件を課されないために民営化があるのにあべこべだよ。
115250: 匿名さん 
[2021-01-24 16:09:35]
>>115249 匿名さん
その通り。
だからこそ政治の側も、新線をつくる最後のチャンスと思って力を入れてるわけでしょ。
メトロから見たら、自由を手に入れるための最後のハードルだね。
115251: 匿名さん 
[2021-01-24 16:15:47]
よくわからんけど、そのハードルはメトロの株価にもろ影響するだけだよ。
結局、国も都も売却益が少なくなるだけ。
115252: 匿名さん 
[2021-01-24 16:30:07]
>>115250 匿名さん
そんなお荷物を背追い込まなくても民営化はできます。

115253: 匿名さん 
[2021-01-24 16:32:26]
>>115251 匿名さん
B/Cがプラスなんだから株価にも好影響
都や国による建設費利子補給が落とし所
115254: 匿名さん 
[2021-01-24 16:36:59]
>>115253 匿名さん

そんな建設推進派のデータ
株価の評価に耐えられる訳無いだろ。
115255: 匿名さん 
[2021-01-24 16:48:41]
>>115253 匿名さん
LRTですら採算が合わなくて断念した江東区の南北交通。
なぜ、さらに輸送力の大きい地下鉄で採算が取れるんだ?
理屈が合いませんが。

115256: 匿名さん 
[2021-01-24 18:08:02]
LRTはルートが悪い(亀戸~新木場)のと輸送力が弱い上に信号で止まるからバスと大差ないというのが原因だと思う。もちろんその分地下鉄よりお安く済むけど。
115257: 匿名さん 
[2021-01-24 19:21:27]
>>115256 匿名さん
広島電鉄の連接タイプの車両は定員150人だからバス3台分。
ヨーロッパの都市ではこういう連接型のLRTが主流。
LRTが輸送力が小さいと言うのは間違いだな。

115258: 匿名さん 
[2021-01-24 19:23:14]
地下鉄は大量に人を運ぶには適してるが、こういう地域のローカル輸送にはオーバースペックになる。
115259: 匿名さん 
[2021-01-24 21:41:58]
2032年にオリンピックが延期されたら、今の晴海の選手村はそのまま入居になるだろうから新しく作るよね?
ビックサイト奥の倉庫は立ち退いて頂いて、そこまで臨海地下鉄を敷いて選手村マンション作るというミラクルは無いかな?
115260: 匿名さん 
[2021-01-24 22:14:33]
>>115252 匿名さん
お荷物はさて置き、大株主の東京都が承認しなけりゃ上場はできないよ

115261: 匿名さん 
[2021-01-25 00:53:34]
>>115259 匿名さん

中央防波堤に作るとかありそう。
115262: 匿名さん 
[2021-01-25 01:51:17]
臨海地下鉄作っても、始発と終点(新銀座駅?と国際展示場駅)くらいしか乗り換え駅ないんだよな...。使われるイメージができない。

新銀座駅→メトロ乗り換え駅
勝どき・晴海駅→夜間人口多いけど
豊洲市場駅→市場、メブスク、千客万来で観光客需要?
国際展示場駅→りんかい線、羽田アクセス線乗り換え

微妙だな。弱い路線や!!
115263: 匿名さん 
[2021-01-25 02:09:52]
>>115262 匿名さん
築地は?
115264: 匿名さん 
[2021-01-25 02:13:34]
>>115263 匿名さん
乗り換えには遠いか。
115265: 匿名さん 
[2021-01-25 02:15:48]
>>115262 匿名さん

東葉高速鉄道みたいなもんだと思えばいいじゃん
115266: 匿名さん 
[2021-01-25 03:50:54]
みなとみらい線もほぼ乗り換えないけど黒字化してる。あそことは観光資源が段違いではあるけどw
115267: 匿名さん 
[2021-01-25 06:57:03]
>>115261 匿名さん
中央防波堤は東京都は人が住まない前提で使ってる。
これは港湾局の資料に書いてある。
だから汚染された廃棄物もバンバン捨ててる。
そんなところに選手村は作れないよ。

115268: 匿名さん 
[2021-01-25 10:13:32]
選手村を新たに作るなら有明北しかないだろうな。
アーバンスポーツパークを中央防波堤に移ってもらって。
115269: 名無しさん 
[2021-01-25 10:50:37]
>>115262 匿名さん

新銀座(銀座線、日比谷線、丸ノ内線)、新築地(日比谷線、大江戸線)、勝どき・晴海(大江戸線)、新豊洲(ゆりかもめ線)、新国際展示場(りんかい線、ゆりかもめ線)じゃない?
115270: 名無しさん 
[2021-01-25 10:52:07]
>>115268 匿名さん
なるほど。たしかに有明北ならギリ選手村分の土地はまかなえるね!このままだと、無観客で開催が濃厚な気もする
115271: 匿名さん 
[2021-01-25 11:30:45]
>>115268 匿名さん
確かに2032年になったらあり得るな。
115272: 匿名さん 
[2021-01-25 11:59:16]
そしたら晴海フラッグってただの分譲住宅になるの?
115273: 匿名さん 
[2021-01-25 12:04:49]
>>115272 匿名さん
そうでしょうね。ずっと寝かしとくわけには行かないしね。
115274: 匿名さん 
[2021-01-25 12:47:55]
>>115262 匿名さん
収益上がらなそうな路線ですね。通勤需要も少なそうだから、民間じゃ無理だろうな。
115275: 匿名さん 
[2021-01-25 13:04:10]
>>115274 匿名さん

コミケあるから大丈夫
115276: マンション検討中さん 
[2021-01-25 13:22:45]
>>115275 匿名さん
そうだね、おそらく利用想定は日本人より観光客視点になるのかと。
115277: 匿名さん 
[2021-01-25 13:42:50]
>>115275 匿名さん
りんかい線名物の改札ダッシュが規模縮小してしまうのは残念だなー。
115278: 匿名さん 
[2021-01-25 13:48:07]
>>115274 匿名さん
りんかい線終点の新木場がゴミの埋立地なので、居住不適合でオフィス誘致もイメージ的に難しいというのが、何とも残念です。
115279: 匿名さん 
[2021-01-25 15:52:35]
>>115278 匿名さん
ゴミ埋立は随分前に終わりましたよ。今は各地の清掃工場で処分してますね。
115280: 匿名さん 
[2021-01-25 18:24:23]
>>115279 匿名さん

ゴミで埋め立てられているから、今も住宅建てられないのよ。
115281: 匿名さん 
[2021-01-25 18:31:28]
臨海地下鉄の話がいつのまにか新木場の話に。
115282: 匿名さん 
[2021-01-25 18:33:02]
>>115275 匿名さん
コミケなら今のままでも問題ない。 
115283: 匿名さん 
[2021-01-25 18:35:58]
>>115276 マンション検討中さん
中国人は団体ツアーだからバス移動。鉄道は要らない。
白人が喜ぶものなんか有明みたいな埋立地にはなにもないだろ。

115284: 匿名さん 
[2021-01-25 19:39:00]
どうしても湾岸地下鉄を通したいポジvsどうしても有明が便利になるのが許せないネガ
115285: 匿名さん 
[2021-01-25 20:16:19]
>>115274 匿名さん
だから事業性がない、と国交省に却下されたんだよ。

115286: 匿名さん 
[2021-01-25 20:52:17]
8号線もコミケで使われるよね。朝の豊洲駅からゆりかもめのエスカレータ付近、スゲー人だよ。
115287: 匿名さん 
[2021-01-25 20:57:21]
オリンピックは32年に延期するなら場所も変えようよ。
夏の東京なんかサウナの中でやるようなもんで最悪の気候だから、札幌か釧路あたりがいい。
あっちなら選手村を作る敷地もいくらでもある。 
新千歳空港なら海外から直行便の国際線も問題なく設定可能。
115288: 匿名さん 
[2021-01-25 21:08:16]
>>115287 匿名さん

有明ってオリンピック楽しみで住み始めた人多いんじゃないの?
115289: 匿名さん 
[2021-01-25 21:17:04]
>>115287 匿名さん
新千歳から釧路って、横浜から名古屋くらいあるで。新千歳滑走路短いから国際線は近場しか無理やで。

ちゃんと学校行ってた?
115290: 匿名さん 
[2021-01-25 21:27:49]
>>115289 匿名さん
短い?お前こそ何言ってんの?
滑走路は3000mありますけど。
昔はヨーロッパに直行便があった時期もある。
何も知らないおバカさんなんだな。

115291: 匿名さん 
[2021-01-25 21:29:40]
釧路は国際線無理だが、新千歳空港は可能。
115292: 匿名さん 
[2021-01-25 21:38:37]
実際、札幌オリンピックやってるんだから交通は問題なし
115293: 匿名さん 
[2021-01-25 21:49:20]
>>115290 匿名さん

丘珠空港のこと言ってるんじゃない?
115294: 匿名さん 
[2021-01-25 22:29:15]
>>115288 匿名さん
少ないと思うよ。オリンピック自体より開発期待の人が多そう。
115295: 匿名さん 
[2021-01-26 06:50:58]
>>115293 匿名さん
なんだ、丘珠と千歳の違いもわからないバカだったのか。
115296: 匿名さん 
[2021-01-26 12:16:07]
>>115295 匿名さん

関西の人みたいだし、東日本のこと知らないんだよ。だから勘違いしてたんじゃない?
人のこと学校行ってた?とバカにしといてかなり恥ずかしいと思うけど。
115300: 匿名さん 
[2021-01-26 17:24:33]
これ去年できた物件って言ってるけど、どこだろ。内装とか間取りとかすみふっぽいけど家賃67平米で40万っていったらここと条件違うし。

https://www.youtube.com/watch?v=4PUVP4zxbgQ

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