▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
115201:
匿名さん
[2021-01-23 08:30:38]
|
115202:
匿名さん
[2021-01-23 08:33:01]
|
115203:
匿名さん
[2021-01-23 08:34:15]
|
115204:
匿名さん
[2021-01-23 09:03:25]
|
115205:
匿名さん
[2021-01-23 09:07:02]
東京駅まではどれくらいですか?実家に帰ったり出張行くのは東京駅
|
115206:
匿名さん
[2021-01-23 09:29:41]
|
115207:
匿名さん
[2021-01-23 10:59:41]
|
115208:
匿名さん
[2021-01-23 11:03:03]
|
115209:
匿名さん
[2021-01-23 11:04:40]
|
115210:
匿名さん
[2021-01-23 11:10:47]
|
|
115211:
匿名さん
[2021-01-23 11:52:44]
|
115212:
匿名さん
[2021-01-23 12:07:06]
メトロ民営化の条件が臨海地下鉄なら結構高い確度で実現しそう。
|
115213:
匿名さん
[2021-01-23 12:24:23]
|
115214:
匿名さん
[2021-01-23 12:56:03]
有楽町線の延伸も決まるので嬉しいですね。住吉方面に出やすくなりそうです。
|
115215:
匿名さん
[2021-01-23 13:22:27]
|
115216:
匿名さん
[2021-01-23 13:53:25]
|
115217:
匿名さん
[2021-01-23 14:35:46]
>>115216 匿名さん
湾岸の新住民には、東京の下町に抜けていく8号線はほとんど乗ることのない電車だと思うけど、下町の人達には利便性が向上する電車だね。大勝利なのは下町方面じゃない?湾岸はおこぼれもらう感じだと思うよ。でもそのおこぼれで周辺が発展するといいですね。 |
115218:
匿名さん
[2021-01-23 14:43:34]
|
115219:
マンション検討中さん
[2021-01-23 14:48:56]
整備の必要性からの議論なんだ。先は長いな。
そもそも、株式公開を議論する委員会が、株価が下がることが目に見えてる条件を必要性ありとは結論しないだろ。 |
115220:
匿名さん
[2021-01-23 14:49:24]
臨海地下鉄ができることを見込んでるから
スミフは強気なんじゃないの |
115221:
匿名さん
[2021-01-23 14:51:25]
|
115222:
匿名さん
[2021-01-23 14:52:44]
|
115223:
マンション検討中さん
[2021-01-23 14:57:51]
|
115224:
匿名さん
[2021-01-23 15:03:47]
>>115219 マンション検討中さん
コロナ禍で人の流れが停滞して各鉄道会社が軒並み赤字の今は議論しても結論出ないでしょ。 コロナが終息して人の流れがどれだけ戻るか、企業の郊外流出など、様子見ながらの判断になるのではないかね? とりあえず今年の都議会議員選挙を見てみましょ。 |
115225:
匿名さん
[2021-01-23 15:20:40]
|
115226:
名無しさん
[2021-01-23 16:37:40]
|
115227:
名無しさん
[2021-01-23 16:42:17]
|
115228:
匿名さん
[2021-01-23 17:35:07]
|
115229:
匿名さん
[2021-01-23 17:40:25]
|
115230:
匿名さん
[2021-01-23 18:36:32]
メトロの株を東京都が売ってしまったら、もう地下鉄の新線建設を主張する株主がいなくなっちゃうんじゃない?
それと湾岸地下鉄について、有明の将来人口予測が38,000人のまま放置されてない? 修正が面倒臭いのか、わざとなのか知らないけど、有明ってやっと11,000人超えたところだよ。 これから3倍以上に増えるの?? |
115231:
匿名さん
[2021-01-23 18:48:27]
地下鉄8号線に着手するという正式表明するまでは売らない
|
115232:
マンション検討中さん
[2021-01-23 21:49:25]
>>115231 匿名さん
何の宣言だ笑 |
115233:
匿名さん
[2021-01-24 03:27:56]
|
115234:
匿名さん
[2021-01-24 03:34:47]
しかも民営化で都が株式売却したら、都の権力無くなるから元々消極的だったメトロ側は何もしなくなるんじゃ…
俺らが株買って作れって言うしかねえのか… |
115235:
匿名さん
[2021-01-24 03:50:38]
何にも進んでないよ。
|
115236:
匿名さん
[2021-01-24 06:13:51]
|
115237:
匿名さん
[2021-01-24 09:54:11]
|
115238:
匿名さん
[2021-01-24 11:46:13]
たぶんバーターなんでしょう。
民営化認める代わりに、8号線やその他よろしく的な話かと。 |
115239:
マンション検討中さん
[2021-01-24 12:31:27]
江東区民の税金から8号線は作ればいい。
国も都も財源ないよ。 コロナ後は増税の話になるよ。 8号線のために税金投入なんかしたら政権が吹っ飛ぶ。 |
115240:
匿名さん
[2021-01-24 12:37:09]
>>115238 匿名さん
バーターってなんだよ、わけわかんない。 株式売却に向けて、不確定要素をどうするかはっきり整理して結論を出しておこうということ。 上場の代わりに新線を押し付けるって893だな。 |
115241:
匿名さん
[2021-01-24 13:51:49]
|
115242:
匿名さん
[2021-01-24 14:46:52]
|
115243:
匿名さん
[2021-01-24 14:55:36]
>>115240 匿名さん
メトロは現状の採算性だと新線は作らないと明言してる。 でも国と都の株式売却(=上場)はメトロの悲願。対して東京都は売却を渋っている。 ここの綱引きが前提知識として必要。東京都が売却を進めるということは、何かしらメトロに条件(新線など)を課してる可能性が高いと思う。 |
115244:
匿名さん
[2021-01-24 15:07:43]
|
115245:
匿名さん
[2021-01-24 15:10:22]
交通政策審議会なんて国交省の結論ありきの議論の場だからね。
|
115246:
匿名さん
[2021-01-24 15:14:40]
東京都も国もコロナ対策でカネを使いまくっててスッカラカン。
コロナ後は大増税しないと破産しますよ。 それを少しでも和らげるには現金が入手できるメトロ株の売却は必須です。 一部の住民にしか恩恵のない新線建設と引き換えなんて言ってられない事情が国と都にもある。 メトロがそんなこと言うならこのままで言いですよ、なんてことになると国も都も困るんだよ。 |
115247:
匿名さん
[2021-01-24 15:23:00]
|
115248:
匿名さん
[2021-01-24 15:29:50]
|
115249:
匿名さん
[2021-01-24 16:05:14]
|
115250:
匿名さん
[2021-01-24 16:09:35]
|
京急とJRアクセス線東山手ルートだけで充分足りてる。
それにプラスして各地に高速バスが出てるし。