住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-28 21:33:25
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

115151: 匿名さん 
[2021-01-21 14:32:00]
東京駅から新空港駅までノンストップ18分で結ぶんだから、京葉線ユーザーも東京駅で乗り換えて羽田に行けばいいんじゃない?

臨海ルートは、今までも修学旅行生用に臨時直通電車出して、JR中央線や東海道線から舞浜までりんかい線経由で、走らせたりしているんでしょう?それでいいんじゃないかな。
りんかい線の本来の本数が減るのは避けて欲しいかな。
115152: 匿名さん 
[2021-01-21 14:45:06]
>>115148 匿名さん

京葉線沿線住民はめちゃくちゃ多いぞ。あなたが想像しているより。この前用があって久しぶりに乗ったけど朝夜は普通に満員電車。コロナ関係ない。
115153: 匿名さん 
[2021-01-21 17:33:54]
>>115152 匿名さん
は?京葉線の乗客は千葉以遠からの住民も相当数いますが。

115154: 匿名さん 
[2021-01-21 17:36:00]
1時間に日本の電車と10分おきに出て、ノンストップで空港まで行く高速バスのどちらを客が選ぶか、簡単にわかること。
115155: 匿名さん 
[2021-01-21 17:36:37]
日本じゃなく、2本。
115156: 匿名さん 
[2021-01-21 18:12:07]
ここは千葉県の物件のスレでしたっけ?
115157: 匿名さん 
[2021-01-21 18:31:31]
有明をmice拠点にしようとしてるなら、国際展示場は止まるんじゃない?
運賃は埼京線と同じで、羽田アクセス線部分とりんかい線を分けて、新木場は普通に乗り換えとか。
115158: 匿名さん 
[2021-01-21 18:33:22]
>>115151 匿名さん

京葉線東京駅から、羽田アクセス線があるホームまでが遠いからな…
115159: 匿名さん 
[2021-01-21 18:42:17]
>>115156 匿名さん
有明と羽田を結ぶのが目的なら鉄道はまったく不要。
バスで完全にカバーできる。

115160: 匿名さん 
[2021-01-21 19:04:49]
千葉エアプか。蘇我とか知らなそう。
115161: 匿名さん 
[2021-01-21 19:08:50]
臨海ルートって羽田成田間直通が目的でしょ?
速達性で京急都営浅草京成ルートとの争いになるから、乗換需要の無い余計な駅には停めないと思うぞ。
115162: 匿名さん 
[2021-01-21 19:09:03]
>>115153 匿名さん

います?茨城から?
115163: 匿名さん 
[2021-01-21 19:15:14]
>>115161 匿名さん

数本に一本はさすがに停車させるんじゃない?
でも、成田と羽田に行く電車が通ることが、みんなはそんなに嬉しいの?
115164: 匿名さん 
[2021-01-21 19:17:53]
>>115161 匿名さん

京葉線と総武線を接続する新線が出来ないと無理
京葉線と総武線を接続する新線が出来ないと...
115165: 匿名さん 
[2021-01-21 19:28:55]
>>115161 匿名さん
羽田成田連絡は都営浅草線の急行線だよ。
羽田アクセス線の千葉ルートでは成田に行けないだろ。
それなら東山手ルートから総武快速線に入って、東京駅からNEXのルートで走ればいいだけ。
これなら設備投資はまったく不要。


115166: 匿名さん 
[2021-01-21 19:34:01]
東京駅をカスリもしないで羽田空港と成田空港を結んでも乗客はほぼいないからビジネスにならない。
埋立地住民は自分の都合でしか物事が考えられないバカばかりらしい。
115167: 匿名さん 
[2021-01-21 23:23:23]
羽田アクセス線なんかいらないよ。
ガーデンのバスでおけ。

地下鉄?いらないよ。バスでいいよ。大江戸線位深いと潜るのめんどい。
115168: 匿名さん 
[2021-01-22 00:38:14]
まあまあ、JRはもう動き出しちゃってるし、こんな所で素人評論家(笑)がワーワー言ってても何の意味も無いですよ。
115169: 匿名さん 
[2021-01-22 06:49:57]
は?JRが動いているのは東山手ルートだけですが。
有明民はいつも自分の都合のいいように拡大解釈するんだよな。
115170: 匿名さん 
[2021-01-22 07:25:42]
>>115169 匿名さん
まぁそれが有明ポジのデフォですから

有明ポジつっても、自分の物件を早く高く売りたい一心なんで、有明愛なんてこれっぽっちも持ってないけどね
115171: 匿名さん 
[2021-01-22 07:41:09]
羽田アクセス線できたら空港関係者にも人気でそうですね
115172: 匿名さん 
[2021-01-22 08:22:59]
ここまたどこかのタイミングで値上げあるんですかね?
今の価格でも結構厳しいので、まだ上がるなら上がる前に買うか買わないか決めようと思います。
115173: 匿名さん 
[2021-01-22 08:23:29]
>>115171 匿名さん

そうですね。乗員さんはアクセスの良い場所に住みたいですよね。JALもANAも本社勤務の人でも有明は通勤しやすいでしょうしね。

115174: 匿名さん 
[2021-01-22 09:01:07]
>>115173 匿名さん
航空産業はなくならないと思うけど、サーズや豚インフルなど5年ごとに起こる疫病が今回のコロナで終わりという事はなく、リモートワークで市場も縮小しパイロットなど一部を除き契約社員化していくのではないだろうか?

115175: 匿名さん 
[2021-01-22 09:10:33]
>>115169 匿名さん
え?臨海ルート、西山手ルート含め3路線について環境アセスまで進めてるんですよね?
その中で第一優先的に東山手ルートから進めている訳で、臨海ルートについてJRが会社として動いているのは事実でしょ。
どうしても有明が発展するのが嫌みたいだね。
https://railproject.tabiris.com/jr-haneda.html
115176: 匿名さん 
[2021-01-22 09:12:58]
>>115174 匿名さん
契約社員でも通勤するよね?
115177: 匿名さん 
[2021-01-22 09:15:12]
>>115175 匿名さん

ここのページに東京テレポートからりんかい線に合流します。って書いてあるね。これで国際展示場駅に停車しないという理解力の人は国語の試験だったらバツがつくよ
115178: 匿名さん 
[2021-01-22 10:28:45]
> この計画に関連して、東京都が保有している東京臨海高速鉄道(りんかい線)の株式をJR東日本が買収する意向も示しました。りんかい線をJR東日本に組み込み、京葉線と直通運転させる意向を表明したことになります。

りんかい線買収前提だね。
115179: 匿名さん 
[2021-01-22 11:08:09]
>>115178 匿名さん

りんかい線の運賃下がるといいね!
115180: 匿名さん 
[2021-01-22 12:18:29]
>>115175 匿名さん

環境アセスは東山手ルートのみです。でもアクセス新線部分は共通だし貨物ターミナルとは既設線でつながってるから臨海部ルートのために改めて実施するのかどうか。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...
環境アセスは東山手ルートのみです。でもア...
115181: 匿名さん 
[2021-01-22 14:34:06]
115182: 匿名さん 
[2021-01-22 15:03:09]
>>115175 匿名さん
報道資料を読むと東山手ルートを建設して、あとの2ルートはその後に検討するとしか見えないが。
有明民は自分のマンションの資産価値で頭がいっぱいだからすぐ歪曲するよな。
115183: 匿名さん 
[2021-01-22 15:54:35]
>>115181 匿名さん
意訳すると東京都で検討するにも金も権限も限界あるから国もガッツリ入れよ。ってことだな。東京都はコロナに五輪に重要課題がいっぱいあるから国を挙げてやったほうがいいね
115184: 匿名さん 
[2021-01-22 16:17:22]
>>115182 匿名さん

空港アクセス線ごときで資産価値って上がるのかね?
115185: 匿名さん 
[2021-01-22 17:41:51]
アクセス線のために、2014年にJRがりんかい線の買収意向示してるんだな。
115186: 匿名さん 
[2021-01-22 20:14:34]
アクセス線、別にあっても良いけど、有明からだったら距離近いしバスの方が便利じゃね?
地下鉄だと上下の移動がめんどい。
さっさとガーデンからの羽田行きバスを増やして下さいな。
115187: 匿名さん 
[2021-01-22 20:16:57]
>>115181 匿名さん
一応、都も動いてはいるんだね。
115188: 匿名さん 
[2021-01-22 22:13:24]
>>115186 匿名さん
いやバスはなんだかんだ遅い。電車の方が早い。
115189: 匿名さん 
[2021-01-22 22:41:43]
羽田空港行くの年に数回だし、リムジンバスあれば別にいらんわ。
115190: 匿名さん 
[2021-01-22 23:05:24]
>>115188 匿名さん
は?高速湾岸線をノンストップで行くんだから間違いなく電車より速いが。

115191: 匿名さん 
[2021-01-22 23:07:48]
>>115188 匿名さん

バスの方が早いのよ。
115192: 匿名さん 
[2021-01-22 23:18:20]
好きな方、安い方で行けばいいんじゃない?高速道路が混んでたら電車で行くとか。
リムジンバスは座れるし、荷物持って行くの楽だからいいね。
115193: 匿名さん 
[2021-01-22 23:36:46]
有明に住んでる人間としては羽田より東京駅に出やすくなる方がありがてえ
115194: 名無しさん 
[2021-01-22 23:59:41]
>>115193 匿名さん

羽田アクセス線りんかいルートできたら、大井町で東山手ルート乗り換えで東京駅行くとめちゃ早いのかな?

それより新木場乗り換えで京葉線東京駅の方が早いのかな?
115195: 匿名さん 
[2021-01-23 00:02:17]
>>115192 匿名さん
選択肢を与える必要はない。
鉄道を羽田空港に結ぶには金がかかる。
そんな無駄な金は使わせない。
115196: 匿名さん 
[2021-01-23 00:15:41]
>>115195 匿名さん

別に有明のための路線じゃないんだから(笑)
羽田のアクセス向上は国の成長戦略の一つでしょ?それに乗っかるのはいいんじゃないすか?辰巳や有明に物流倉庫が多いのは、羽田にも成田にもアクセスがいいからでしょ?だから有明を通って空港に行くのは理に適ってるんじゃないすか?
115197: 匿名さん 
[2021-01-23 00:16:50]
>>115194 名無しさん

多分タクシーが一番速い
115198: 匿名さん 
[2021-01-23 02:29:42]
タクシーだなんて金持ちだなす
ワイはリムジンバス一択かな
115199: 匿名さん 
[2021-01-23 02:39:55]
とりあえず、今回認可された羽田空港アクセス線は、有明とは関係ないという事ですね。
115200: 匿名さん 
[2021-01-23 03:34:40]
>>115194 名無しさん

東山手ルートは大井町を通りません。停車駅になるなら東京貨物ターミナルで乗り換えですが運賃体系上、改札経由になるかも。
115201: 匿名さん 
[2021-01-23 08:30:38]
>>115196 匿名さん
京急とJRアクセス線東山手ルートだけで充分足りてる。
それにプラスして各地に高速バスが出てるし。
115202: 匿名さん 
[2021-01-23 08:33:01]
>>115198 匿名さん
そうなの?
有明民はタクシーで早く行けることを散々自慢してましたが。
だから電車なんか要らないと思いました。


115203: 匿名さん 
[2021-01-23 08:34:15]
>>115199 匿名さん
全く関係ありません。
バスがありますからそちらを使ってくたさい。
115204: 匿名さん 
[2021-01-23 09:03:25]
>>115198 匿名さん

東京駅までって話だったので、タクシーが一番速いかと。家族で乗れば案外安いもんです。
115205: 匿名さん 
[2021-01-23 09:07:02]
東京駅まではどれくらいですか?実家に帰ったり出張行くのは東京駅
115206: 匿名さん 
[2021-01-23 09:29:41]
>>115205 匿名さん
40分くらいです。

115207: 匿名さん 
[2021-01-23 10:59:41]
115208: 匿名さん 
[2021-01-23 11:03:03]
>>115206 匿名さん
マンションから東京駅?
115209: 匿名さん 
[2021-01-23 11:04:40]
>>115207 匿名さん
臨海地下鉄もメトロにやらせようとしてるのか。
なんとなく都営でやりそうだと思ってたんだけどな。
115210: 匿名さん 
[2021-01-23 11:10:47]
>>115207 匿名さん
これは、有明大勝利じゃないですか?
115211: 匿名さん 
[2021-01-23 11:52:44]
>>115209 匿名さん

これから議論していくって書いてあるから必ずしも敷設してくれる訳ではないけど、実現されるといいですね。
115212: 匿名さん 
[2021-01-23 12:07:06]
メトロ民営化の条件が臨海地下鉄なら結構高い確度で実現しそう。
115213: 匿名さん 
[2021-01-23 12:24:23]
>>115212 匿名さん

早期実現を祈念します。結構深い地下鉄になるんだろうなぁ。
115214: 匿名さん 
[2021-01-23 12:56:03]
有楽町線の延伸も決まるので嬉しいですね。住吉方面に出やすくなりそうです。
115215: 匿名さん 
[2021-01-23 13:22:27]
>>115209 匿名さん

中央区の検討案
中央区の検討案
115216: 匿名さん 
[2021-01-23 13:53:25]
>>115210 匿名さん
バカなの?
必要性を議論する、は作る必要があるかどうかを議論するだよ。
必要ない、となれば正式に計画消滅。


115217: 匿名さん 
[2021-01-23 14:35:46]
>>115216 匿名さん

湾岸の新住民には、東京の下町に抜けていく8号線はほとんど乗ることのない電車だと思うけど、下町の人達には利便性が向上する電車だね。大勝利なのは下町方面じゃない?湾岸はおこぼれもらう感じだと思うよ。でもそのおこぼれで周辺が発展するといいですね。
115218: 匿名さん 
[2021-01-23 14:43:34]
>>115216 匿名さん
まぁ進展したのは確かですね。
115219: マンション検討中さん 
[2021-01-23 14:48:56]
整備の必要性からの議論なんだ。先は長いな。
そもそも、株式公開を議論する委員会が、株価が下がることが目に見えてる条件を必要性ありとは結論しないだろ。
115220: 匿名さん 
[2021-01-23 14:49:24]
臨海地下鉄ができることを見込んでるから
スミフは強気なんじゃないの
115221: 匿名さん 
[2021-01-23 14:51:25]
>>115220 匿名さん
そんなことないと思う。もし決まったらもっと強気に出ると思う。
115222: 匿名さん 
[2021-01-23 14:52:44]
>>115219 マンション検討中さん
8号線も厳しい?
115223: マンション検討中さん 
[2021-01-23 14:57:51]
>>115222 匿名さん

8号線は一部建設済みの部分もあるから、民営化後のメトロの経営方針に期待する。くらいはあるかもね。
115224: 匿名さん 
[2021-01-23 15:03:47]
>>115219 マンション検討中さん

コロナ禍で人の流れが停滞して各鉄道会社が軒並み赤字の今は議論しても結論出ないでしょ。
コロナが終息して人の流れがどれだけ戻るか、企業の郊外流出など、様子見ながらの判断になるのではないかね?
とりあえず今年の都議会議員選挙を見てみましょ。
115225: 匿名さん 
[2021-01-23 15:20:40]
>>115219 マンション検討中さん
東京都の役割は株式売却益より都民の利益が何かを考える立場だから
B/Cが1超えてる臨海地下鉄は整備対象になると期待する
115226: 名無しさん 
[2021-01-23 16:37:40]
>>115207 匿名さん

ちょっと前に、有楽町延伸か、湾岸地下鉄かどっちだって揉めてたけど、どっちもなのね
115227: 名無しさん 
[2021-01-23 16:42:17]
>>115217 匿名さん
江東区役所に遠回りせずいける!
115228: 匿名さん 
[2021-01-23 17:35:07]
>>115226 名無しさん

臨海地下鉄をメトロがやらされる理由ってあるの。豊住線は元々メトロの計画だったけど。
115229: 匿名さん 
[2021-01-23 17:40:25]
>>115225 匿名さん

ホントにB/Cが1超えてるなら民営化したメトロも整備してくれるよ。
現実は誰もそう思って無いところが問題なんだろうな。
115230: 匿名さん 
[2021-01-23 18:36:32]
メトロの株を東京都が売ってしまったら、もう地下鉄の新線建設を主張する株主がいなくなっちゃうんじゃない?

それと湾岸地下鉄について、有明の将来人口予測が38,000人のまま放置されてない?
修正が面倒臭いのか、わざとなのか知らないけど、有明ってやっと11,000人超えたところだよ。
これから3倍以上に増えるの??
115231: 匿名さん 
[2021-01-23 18:48:27]
地下鉄8号線に着手するという正式表明するまでは売らない
115232: マンション検討中さん 
[2021-01-23 21:49:25]
>>115231 匿名さん
何の宣言だ笑
115233: 匿名さん 
[2021-01-24 03:27:56]
>>115207 匿名さん
すまんがこの文章から臨海地下鉄と8号線の開発が一歩前進したとは思えない
いまだ議論の最中で結果出てないって今までと同じこと言ってるように見える
何ら進んでない悲しいけど
115234: 匿名さん 
[2021-01-24 03:34:47]
しかも民営化で都が株式売却したら、都の権力無くなるから元々消極的だったメトロ側は何もしなくなるんじゃ…
俺らが株買って作れって言うしかねえのか…
115235: 匿名さん 
[2021-01-24 03:50:38]
何にも進んでないよ。
115236: 匿名さん 
[2021-01-24 06:13:51]
>>115231 匿名さん
バカだな。
それなら売らなくていいよ。
要らない地下鉄をやらされるなら今のままでいいね。

115237: 匿名さん 
[2021-01-24 09:54:11]
>>115236 匿名さん

わかりました
115238: 匿名さん 
[2021-01-24 11:46:13]
たぶんバーターなんでしょう。
民営化認める代わりに、8号線やその他よろしく的な話かと。
115239: マンション検討中さん 
[2021-01-24 12:31:27]
江東区民の税金から8号線は作ればいい。
国も都も財源ないよ。
コロナ後は増税の話になるよ。
8号線のために税金投入なんかしたら政権が吹っ飛ぶ。
115240: 匿名さん 
[2021-01-24 12:37:09]
>>115238 匿名さん
バーターってなんだよ、わけわかんない。
株式売却に向けて、不確定要素をどうするかはっきり整理して結論を出しておこうということ。
上場の代わりに新線を押し付けるって893だな。


115241: 匿名さん 
[2021-01-24 13:51:49]
>>115240 匿名さん
政治を分かってないね。
整理整頓だけのために、都知事がわざわざコメント出したり国交大臣に談判したりするわけないんだよね。

115242: 匿名さん 
[2021-01-24 14:46:52]
>>115241 匿名さん
そう。裏ではメトロと合意済みなんですよね。合意したからこそ発言ができる。
115243: 匿名さん 
[2021-01-24 14:55:36]
>>115240 匿名さん
メトロは現状の採算性だと新線は作らないと明言してる。
でも国と都の株式売却(=上場)はメトロの悲願。対して東京都は売却を渋っている。
ここの綱引きが前提知識として必要。東京都が売却を進めるということは、何かしらメトロに条件(新線など)を課してる可能性が高いと思う。
115244: 匿名さん 
[2021-01-24 15:07:43]
>>115243 匿名さん
メトロの新線作らない発言自体、民営化を実現するための取引カードだった訳ですよね。
115245: 匿名さん 
[2021-01-24 15:10:22]
交通政策審議会なんて国交省の結論ありきの議論の場だからね。
115246: 匿名さん 
[2021-01-24 15:14:40]
東京都も国もコロナ対策でカネを使いまくっててスッカラカン。
コロナ後は大増税しないと破産しますよ。
それを少しでも和らげるには現金が入手できるメトロ株の売却は必須です。
一部の住民にしか恩恵のない新線建設と引き換えなんて言ってられない事情が国と都にもある。
メトロがそんなこと言うならこのままで言いですよ、なんてことになると国も都も困るんだよ。
115247: 匿名さん 
[2021-01-24 15:23:00]
>>115230 匿名さん
増えるわけないですね。
だから臨海地下鉄なんかまったく事業性がないと国交省に言われてしまうわけです。

115248: 匿名さん 
[2021-01-24 15:29:50]
>>115246 匿名さん
コロナでダメージ受けてるのはメトロも同じ、というか一企業であるメトロの台所の方がはるかに苦しいだろう。
株式公開しなくてもいいなんて言える状況では全くないと思うぞ。

115249: 匿名さん 
[2021-01-24 16:05:14]
>>115243 匿名さん

メトロの悲願は経営方針から政治的影響を排除する事だよ。
新線条件なんて政治的影響そのものじゃん。
そんな条件を課されないために民営化があるのにあべこべだよ。
115250: 匿名さん 
[2021-01-24 16:09:35]
>>115249 匿名さん
その通り。
だからこそ政治の側も、新線をつくる最後のチャンスと思って力を入れてるわけでしょ。
メトロから見たら、自由を手に入れるための最後のハードルだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる