▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
115151:
匿名さん
[2021-01-21 14:32:00]
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115152:
匿名さん
[2021-01-21 14:45:06]
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115153:
匿名さん
[2021-01-21 17:33:54]
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115154:
匿名さん
[2021-01-21 17:36:00]
1時間に日本の電車と10分おきに出て、ノンストップで空港まで行く高速バスのどちらを客が選ぶか、簡単にわかること。
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115155:
匿名さん
[2021-01-21 17:36:37]
日本じゃなく、2本。
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115156:
匿名さん
[2021-01-21 18:12:07]
ここは千葉県の物件のスレでしたっけ?
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115157:
匿名さん
[2021-01-21 18:31:31]
有明をmice拠点にしようとしてるなら、国際展示場は止まるんじゃない?
運賃は埼京線と同じで、羽田アクセス線部分とりんかい線を分けて、新木場は普通に乗り換えとか。 |
115158:
匿名さん
[2021-01-21 18:33:22]
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115159:
匿名さん
[2021-01-21 18:42:17]
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115160:
匿名さん
[2021-01-21 19:04:49]
千葉エアプか。蘇我とか知らなそう。
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115161:
匿名さん
[2021-01-21 19:08:50]
臨海ルートって羽田成田間直通が目的でしょ?
速達性で京急都営浅草京成ルートとの争いになるから、乗換需要の無い余計な駅には停めないと思うぞ。 |
115162:
匿名さん
[2021-01-21 19:09:03]
|
115163:
匿名さん
[2021-01-21 19:15:14]
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115164:
匿名さん
[2021-01-21 19:17:53]
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115165:
匿名さん
[2021-01-21 19:28:55]
>>115161 匿名さん
羽田成田連絡は都営浅草線の急行線だよ。 羽田アクセス線の千葉ルートでは成田に行けないだろ。 それなら東山手ルートから総武快速線に入って、東京駅からNEXのルートで走ればいいだけ。 これなら設備投資はまったく不要。 |
115166:
匿名さん
[2021-01-21 19:34:01]
東京駅をカスリもしないで羽田空港と成田空港を結んでも乗客はほぼいないからビジネスにならない。
埋立地住民は自分の都合でしか物事が考えられないバカばかりらしい。 |
115167:
匿名さん
[2021-01-21 23:23:23]
羽田アクセス線なんかいらないよ。
ガーデンのバスでおけ。 地下鉄?いらないよ。バスでいいよ。大江戸線位深いと潜るのめんどい。 |
115168:
匿名さん
[2021-01-22 00:38:14]
まあまあ、JRはもう動き出しちゃってるし、こんな所で素人評論家(笑)がワーワー言ってても何の意味も無いですよ。
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115169:
匿名さん
[2021-01-22 06:49:57]
は?JRが動いているのは東山手ルートだけですが。
有明民はいつも自分の都合のいいように拡大解釈するんだよな。 |
115170:
匿名さん
[2021-01-22 07:25:42]
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115171:
匿名さん
[2021-01-22 07:41:09]
羽田アクセス線できたら空港関係者にも人気でそうですね
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115172:
匿名さん
[2021-01-22 08:22:59]
ここまたどこかのタイミングで値上げあるんですかね?
今の価格でも結構厳しいので、まだ上がるなら上がる前に買うか買わないか決めようと思います。 |
115173:
匿名さん
[2021-01-22 08:23:29]
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115174:
匿名さん
[2021-01-22 09:01:07]
>>115173 匿名さん
航空産業はなくならないと思うけど、サーズや豚インフルなど5年ごとに起こる疫病が今回のコロナで終わりという事はなく、リモートワークで市場も縮小しパイロットなど一部を除き契約社員化していくのではないだろうか? |
115175:
匿名さん
[2021-01-22 09:10:33]
>>115169 匿名さん
え?臨海ルート、西山手ルート含め3路線について環境アセスまで進めてるんですよね? その中で第一優先的に東山手ルートから進めている訳で、臨海ルートについてJRが会社として動いているのは事実でしょ。 どうしても有明が発展するのが嫌みたいだね。 https://railproject.tabiris.com/jr-haneda.html |
115176:
匿名さん
[2021-01-22 09:12:58]
>>115174 匿名さん
契約社員でも通勤するよね? |
115177:
匿名さん
[2021-01-22 09:15:12]
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115178:
匿名さん
[2021-01-22 10:28:45]
> この計画に関連して、東京都が保有している東京臨海高速鉄道(りんかい線)の株式をJR東日本が買収する意向も示しました。りんかい線をJR東日本に組み込み、京葉線と直通運転させる意向を表明したことになります。
りんかい線買収前提だね。 |
115179:
匿名さん
[2021-01-22 11:08:09]
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115180:
匿名さん
[2021-01-22 12:18:29]
>>115175 匿名さん
環境アセスは東山手ルートのみです。でもアクセス新線部分は共通だし貨物ターミナルとは既設線でつながってるから臨海部ルートのために改めて実施するのかどうか。 https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w... |
115181:
匿名さん
[2021-01-22 14:34:06]
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115182:
匿名さん
[2021-01-22 15:03:09]
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115183:
匿名さん
[2021-01-22 15:54:35]
>>115181 匿名さん
意訳すると東京都で検討するにも金も権限も限界あるから国もガッツリ入れよ。ってことだな。東京都はコロナに五輪に重要課題がいっぱいあるから国を挙げてやったほうがいいね |
115184:
匿名さん
[2021-01-22 16:17:22]
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115185:
匿名さん
[2021-01-22 17:41:51]
アクセス線のために、2014年にJRがりんかい線の買収意向示してるんだな。
|
115186:
匿名さん
[2021-01-22 20:14:34]
アクセス線、別にあっても良いけど、有明からだったら距離近いしバスの方が便利じゃね?
地下鉄だと上下の移動がめんどい。 さっさとガーデンからの羽田行きバスを増やして下さいな。 |
115187:
匿名さん
[2021-01-22 20:16:57]
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115188:
匿名さん
[2021-01-22 22:13:24]
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115189:
匿名さん
[2021-01-22 22:41:43]
羽田空港行くの年に数回だし、リムジンバスあれば別にいらんわ。
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115190:
匿名さん
[2021-01-22 23:05:24]
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115191:
匿名さん
[2021-01-22 23:07:48]
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115192:
匿名さん
[2021-01-22 23:18:20]
好きな方、安い方で行けばいいんじゃない?高速道路が混んでたら電車で行くとか。
リムジンバスは座れるし、荷物持って行くの楽だからいいね。 |
115193:
匿名さん
[2021-01-22 23:36:46]
有明に住んでる人間としては羽田より東京駅に出やすくなる方がありがてえ
|
115194:
名無しさん
[2021-01-22 23:59:41]
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115195:
匿名さん
[2021-01-23 00:02:17]
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115196:
匿名さん
[2021-01-23 00:15:41]
>>115195 匿名さん
別に有明のための路線じゃないんだから(笑) 羽田のアクセス向上は国の成長戦略の一つでしょ?それに乗っかるのはいいんじゃないすか?辰巳や有明に物流倉庫が多いのは、羽田にも成田にもアクセスがいいからでしょ?だから有明を通って空港に行くのは理に適ってるんじゃないすか? |
115197:
匿名さん
[2021-01-23 00:16:50]
|
115198:
匿名さん
[2021-01-23 02:29:42]
タクシーだなんて金持ちだなす
ワイはリムジンバス一択かな |
115199:
匿名さん
[2021-01-23 02:39:55]
とりあえず、今回認可された羽田空港アクセス線は、有明とは関係ないという事ですね。
|
115200:
匿名さん
[2021-01-23 03:34:40]
|
115201:
匿名さん
[2021-01-23 08:30:38]
|
115202:
匿名さん
[2021-01-23 08:33:01]
|
115203:
匿名さん
[2021-01-23 08:34:15]
|
115204:
匿名さん
[2021-01-23 09:03:25]
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115205:
匿名さん
[2021-01-23 09:07:02]
東京駅まではどれくらいですか?実家に帰ったり出張行くのは東京駅
|
115206:
匿名さん
[2021-01-23 09:29:41]
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115207:
匿名さん
[2021-01-23 10:59:41]
|
115208:
匿名さん
[2021-01-23 11:03:03]
|
115209:
匿名さん
[2021-01-23 11:04:40]
|
115210:
匿名さん
[2021-01-23 11:10:47]
|
115211:
匿名さん
[2021-01-23 11:52:44]
|
115212:
匿名さん
[2021-01-23 12:07:06]
メトロ民営化の条件が臨海地下鉄なら結構高い確度で実現しそう。
|
115213:
匿名さん
[2021-01-23 12:24:23]
|
115214:
匿名さん
[2021-01-23 12:56:03]
有楽町線の延伸も決まるので嬉しいですね。住吉方面に出やすくなりそうです。
|
115215:
匿名さん
[2021-01-23 13:22:27]
|
115216:
匿名さん
[2021-01-23 13:53:25]
|
115217:
匿名さん
[2021-01-23 14:35:46]
>>115216 匿名さん
湾岸の新住民には、東京の下町に抜けていく8号線はほとんど乗ることのない電車だと思うけど、下町の人達には利便性が向上する電車だね。大勝利なのは下町方面じゃない?湾岸はおこぼれもらう感じだと思うよ。でもそのおこぼれで周辺が発展するといいですね。 |
115218:
匿名さん
[2021-01-23 14:43:34]
|
115219:
マンション検討中さん
[2021-01-23 14:48:56]
整備の必要性からの議論なんだ。先は長いな。
そもそも、株式公開を議論する委員会が、株価が下がることが目に見えてる条件を必要性ありとは結論しないだろ。 |
115220:
匿名さん
[2021-01-23 14:49:24]
臨海地下鉄ができることを見込んでるから
スミフは強気なんじゃないの |
115221:
匿名さん
[2021-01-23 14:51:25]
|
115222:
匿名さん
[2021-01-23 14:52:44]
|
115223:
マンション検討中さん
[2021-01-23 14:57:51]
|
115224:
匿名さん
[2021-01-23 15:03:47]
>>115219 マンション検討中さん
コロナ禍で人の流れが停滞して各鉄道会社が軒並み赤字の今は議論しても結論出ないでしょ。 コロナが終息して人の流れがどれだけ戻るか、企業の郊外流出など、様子見ながらの判断になるのではないかね? とりあえず今年の都議会議員選挙を見てみましょ。 |
115225:
匿名さん
[2021-01-23 15:20:40]
|
115226:
名無しさん
[2021-01-23 16:37:40]
|
115227:
名無しさん
[2021-01-23 16:42:17]
|
115228:
匿名さん
[2021-01-23 17:35:07]
|
115229:
匿名さん
[2021-01-23 17:40:25]
|
115230:
匿名さん
[2021-01-23 18:36:32]
メトロの株を東京都が売ってしまったら、もう地下鉄の新線建設を主張する株主がいなくなっちゃうんじゃない?
それと湾岸地下鉄について、有明の将来人口予測が38,000人のまま放置されてない? 修正が面倒臭いのか、わざとなのか知らないけど、有明ってやっと11,000人超えたところだよ。 これから3倍以上に増えるの?? |
115231:
匿名さん
[2021-01-23 18:48:27]
地下鉄8号線に着手するという正式表明するまでは売らない
|
115232:
マンション検討中さん
[2021-01-23 21:49:25]
>>115231 匿名さん
何の宣言だ笑 |
115233:
匿名さん
[2021-01-24 03:27:56]
|
115234:
匿名さん
[2021-01-24 03:34:47]
しかも民営化で都が株式売却したら、都の権力無くなるから元々消極的だったメトロ側は何もしなくなるんじゃ…
俺らが株買って作れって言うしかねえのか… |
115235:
匿名さん
[2021-01-24 03:50:38]
何にも進んでないよ。
|
115236:
匿名さん
[2021-01-24 06:13:51]
|
115237:
匿名さん
[2021-01-24 09:54:11]
|
115238:
匿名さん
[2021-01-24 11:46:13]
たぶんバーターなんでしょう。
民営化認める代わりに、8号線やその他よろしく的な話かと。 |
115239:
マンション検討中さん
[2021-01-24 12:31:27]
江東区民の税金から8号線は作ればいい。
国も都も財源ないよ。 コロナ後は増税の話になるよ。 8号線のために税金投入なんかしたら政権が吹っ飛ぶ。 |
115240:
匿名さん
[2021-01-24 12:37:09]
>>115238 匿名さん
バーターってなんだよ、わけわかんない。 株式売却に向けて、不確定要素をどうするかはっきり整理して結論を出しておこうということ。 上場の代わりに新線を押し付けるって893だな。 |
115241:
匿名さん
[2021-01-24 13:51:49]
|
115242:
匿名さん
[2021-01-24 14:46:52]
|
115243:
匿名さん
[2021-01-24 14:55:36]
>>115240 匿名さん
メトロは現状の採算性だと新線は作らないと明言してる。 でも国と都の株式売却(=上場)はメトロの悲願。対して東京都は売却を渋っている。 ここの綱引きが前提知識として必要。東京都が売却を進めるということは、何かしらメトロに条件(新線など)を課してる可能性が高いと思う。 |
115244:
匿名さん
[2021-01-24 15:07:43]
|
115245:
匿名さん
[2021-01-24 15:10:22]
交通政策審議会なんて国交省の結論ありきの議論の場だからね。
|
115246:
匿名さん
[2021-01-24 15:14:40]
東京都も国もコロナ対策でカネを使いまくっててスッカラカン。
コロナ後は大増税しないと破産しますよ。 それを少しでも和らげるには現金が入手できるメトロ株の売却は必須です。 一部の住民にしか恩恵のない新線建設と引き換えなんて言ってられない事情が国と都にもある。 メトロがそんなこと言うならこのままで言いですよ、なんてことになると国も都も困るんだよ。 |
115247:
匿名さん
[2021-01-24 15:23:00]
|
115248:
匿名さん
[2021-01-24 15:29:50]
|
115249:
匿名さん
[2021-01-24 16:05:14]
|
115250:
匿名さん
[2021-01-24 16:09:35]
|
臨海ルートは、今までも修学旅行生用に臨時直通電車出して、JR中央線や東海道線から舞浜までりんかい線経由で、走らせたりしているんでしょう?それでいいんじゃないかな。
りんかい線の本来の本数が減るのは避けて欲しいかな。