住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 21:33:25
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

115151: 匿名さん 
[2021-01-21 14:32:00]
東京駅から新空港駅までノンストップ18分で結ぶんだから、京葉線ユーザーも東京駅で乗り換えて羽田に行けばいいんじゃない?

臨海ルートは、今までも修学旅行生用に臨時直通電車出して、JR中央線や東海道線から舞浜までりんかい線経由で、走らせたりしているんでしょう?それでいいんじゃないかな。
りんかい線の本来の本数が減るのは避けて欲しいかな。
115152: 匿名さん 
[2021-01-21 14:45:06]
>>115148 匿名さん

京葉線沿線住民はめちゃくちゃ多いぞ。あなたが想像しているより。この前用があって久しぶりに乗ったけど朝夜は普通に満員電車。コロナ関係ない。
115153: 匿名さん 
[2021-01-21 17:33:54]
>>115152 匿名さん
は?京葉線の乗客は千葉以遠からの住民も相当数いますが。

115154: 匿名さん 
[2021-01-21 17:36:00]
1時間に日本の電車と10分おきに出て、ノンストップで空港まで行く高速バスのどちらを客が選ぶか、簡単にわかること。
115155: 匿名さん 
[2021-01-21 17:36:37]
日本じゃなく、2本。
115156: 匿名さん 
[2021-01-21 18:12:07]
ここは千葉県の物件のスレでしたっけ?
115157: 匿名さん 
[2021-01-21 18:31:31]
有明をmice拠点にしようとしてるなら、国際展示場は止まるんじゃない?
運賃は埼京線と同じで、羽田アクセス線部分とりんかい線を分けて、新木場は普通に乗り換えとか。
115158: 匿名さん 
[2021-01-21 18:33:22]
>>115151 匿名さん

京葉線東京駅から、羽田アクセス線があるホームまでが遠いからな…
115159: 匿名さん 
[2021-01-21 18:42:17]
>>115156 匿名さん
有明と羽田を結ぶのが目的なら鉄道はまったく不要。
バスで完全にカバーできる。

115160: 匿名さん 
[2021-01-21 19:04:49]
千葉エアプか。蘇我とか知らなそう。
115161: 匿名さん 
[2021-01-21 19:08:50]
臨海ルートって羽田成田間直通が目的でしょ?
速達性で京急都営浅草京成ルートとの争いになるから、乗換需要の無い余計な駅には停めないと思うぞ。
115162: 匿名さん 
[2021-01-21 19:09:03]
>>115153 匿名さん

います?茨城から?
115163: 匿名さん 
[2021-01-21 19:15:14]
>>115161 匿名さん

数本に一本はさすがに停車させるんじゃない?
でも、成田と羽田に行く電車が通ることが、みんなはそんなに嬉しいの?
115164: 匿名さん 
[2021-01-21 19:17:53]
>>115161 匿名さん

京葉線と総武線を接続する新線が出来ないと無理
京葉線と総武線を接続する新線が出来ないと...
115165: 匿名さん 
[2021-01-21 19:28:55]
>>115161 匿名さん
羽田成田連絡は都営浅草線の急行線だよ。
羽田アクセス線の千葉ルートでは成田に行けないだろ。
それなら東山手ルートから総武快速線に入って、東京駅からNEXのルートで走ればいいだけ。
これなら設備投資はまったく不要。


115166: 匿名さん 
[2021-01-21 19:34:01]
東京駅をカスリもしないで羽田空港と成田空港を結んでも乗客はほぼいないからビジネスにならない。
埋立地住民は自分の都合でしか物事が考えられないバカばかりらしい。
115167: 匿名さん 
[2021-01-21 23:23:23]
羽田アクセス線なんかいらないよ。
ガーデンのバスでおけ。

地下鉄?いらないよ。バスでいいよ。大江戸線位深いと潜るのめんどい。
115168: 匿名さん 
[2021-01-22 00:38:14]
まあまあ、JRはもう動き出しちゃってるし、こんな所で素人評論家(笑)がワーワー言ってても何の意味も無いですよ。
115169: 匿名さん 
[2021-01-22 06:49:57]
は?JRが動いているのは東山手ルートだけですが。
有明民はいつも自分の都合のいいように拡大解釈するんだよな。
115170: 匿名さん 
[2021-01-22 07:25:42]
>>115169 匿名さん
まぁそれが有明ポジのデフォですから

有明ポジつっても、自分の物件を早く高く売りたい一心なんで、有明愛なんてこれっぽっちも持ってないけどね
115171: 匿名さん 
[2021-01-22 07:41:09]
羽田アクセス線できたら空港関係者にも人気でそうですね
115172: 匿名さん 
[2021-01-22 08:22:59]
ここまたどこかのタイミングで値上げあるんですかね?
今の価格でも結構厳しいので、まだ上がるなら上がる前に買うか買わないか決めようと思います。
115173: 匿名さん 
[2021-01-22 08:23:29]
>>115171 匿名さん

そうですね。乗員さんはアクセスの良い場所に住みたいですよね。JALもANAも本社勤務の人でも有明は通勤しやすいでしょうしね。

115174: 匿名さん 
[2021-01-22 09:01:07]
>>115173 匿名さん
航空産業はなくならないと思うけど、サーズや豚インフルなど5年ごとに起こる疫病が今回のコロナで終わりという事はなく、リモートワークで市場も縮小しパイロットなど一部を除き契約社員化していくのではないだろうか?

115175: 匿名さん 
[2021-01-22 09:10:33]
>>115169 匿名さん
え?臨海ルート、西山手ルート含め3路線について環境アセスまで進めてるんですよね?
その中で第一優先的に東山手ルートから進めている訳で、臨海ルートについてJRが会社として動いているのは事実でしょ。
どうしても有明が発展するのが嫌みたいだね。
https://railproject.tabiris.com/jr-haneda.html
115176: 匿名さん 
[2021-01-22 09:12:58]
>>115174 匿名さん
契約社員でも通勤するよね?
115177: 匿名さん 
[2021-01-22 09:15:12]
>>115175 匿名さん

ここのページに東京テレポートからりんかい線に合流します。って書いてあるね。これで国際展示場駅に停車しないという理解力の人は国語の試験だったらバツがつくよ
115178: 匿名さん 
[2021-01-22 10:28:45]
> この計画に関連して、東京都が保有している東京臨海高速鉄道(りんかい線)の株式をJR東日本が買収する意向も示しました。りんかい線をJR東日本に組み込み、京葉線と直通運転させる意向を表明したことになります。

りんかい線買収前提だね。
115179: 匿名さん 
[2021-01-22 11:08:09]
>>115178 匿名さん

りんかい線の運賃下がるといいね!
115180: 匿名さん 
[2021-01-22 12:18:29]
>>115175 匿名さん

環境アセスは東山手ルートのみです。でもアクセス新線部分は共通だし貨物ターミナルとは既設線でつながってるから臨海部ルートのために改めて実施するのかどうか。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...
環境アセスは東山手ルートのみです。でもア...
115181: 匿名さん 
[2021-01-22 14:34:06]
115182: 匿名さん 
[2021-01-22 15:03:09]
>>115175 匿名さん
報道資料を読むと東山手ルートを建設して、あとの2ルートはその後に検討するとしか見えないが。
有明民は自分のマンションの資産価値で頭がいっぱいだからすぐ歪曲するよな。
115183: 匿名さん 
[2021-01-22 15:54:35]
>>115181 匿名さん
意訳すると東京都で検討するにも金も権限も限界あるから国もガッツリ入れよ。ってことだな。東京都はコロナに五輪に重要課題がいっぱいあるから国を挙げてやったほうがいいね
115184: 匿名さん 
[2021-01-22 16:17:22]
>>115182 匿名さん

空港アクセス線ごときで資産価値って上がるのかね?
115185: 匿名さん 
[2021-01-22 17:41:51]
アクセス線のために、2014年にJRがりんかい線の買収意向示してるんだな。
115186: 匿名さん 
[2021-01-22 20:14:34]
アクセス線、別にあっても良いけど、有明からだったら距離近いしバスの方が便利じゃね?
地下鉄だと上下の移動がめんどい。
さっさとガーデンからの羽田行きバスを増やして下さいな。
115187: 匿名さん 
[2021-01-22 20:16:57]
>>115181 匿名さん
一応、都も動いてはいるんだね。
115188: 匿名さん 
[2021-01-22 22:13:24]
>>115186 匿名さん
いやバスはなんだかんだ遅い。電車の方が早い。
115189: 匿名さん 
[2021-01-22 22:41:43]
羽田空港行くの年に数回だし、リムジンバスあれば別にいらんわ。
115190: 匿名さん 
[2021-01-22 23:05:24]
>>115188 匿名さん
は?高速湾岸線をノンストップで行くんだから間違いなく電車より速いが。

115191: 匿名さん 
[2021-01-22 23:07:48]
>>115188 匿名さん

バスの方が早いのよ。
115192: 匿名さん 
[2021-01-22 23:18:20]
好きな方、安い方で行けばいいんじゃない?高速道路が混んでたら電車で行くとか。
リムジンバスは座れるし、荷物持って行くの楽だからいいね。
115193: 匿名さん 
[2021-01-22 23:36:46]
有明に住んでる人間としては羽田より東京駅に出やすくなる方がありがてえ
115194: 名無しさん 
[2021-01-22 23:59:41]
>>115193 匿名さん

羽田アクセス線りんかいルートできたら、大井町で東山手ルート乗り換えで東京駅行くとめちゃ早いのかな?

それより新木場乗り換えで京葉線東京駅の方が早いのかな?
115195: 匿名さん 
[2021-01-23 00:02:17]
>>115192 匿名さん
選択肢を与える必要はない。
鉄道を羽田空港に結ぶには金がかかる。
そんな無駄な金は使わせない。
115196: 匿名さん 
[2021-01-23 00:15:41]
>>115195 匿名さん

別に有明のための路線じゃないんだから(笑)
羽田のアクセス向上は国の成長戦略の一つでしょ?それに乗っかるのはいいんじゃないすか?辰巳や有明に物流倉庫が多いのは、羽田にも成田にもアクセスがいいからでしょ?だから有明を通って空港に行くのは理に適ってるんじゃないすか?
115197: 匿名さん 
[2021-01-23 00:16:50]
>>115194 名無しさん

多分タクシーが一番速い
115198: 匿名さん 
[2021-01-23 02:29:42]
タクシーだなんて金持ちだなす
ワイはリムジンバス一択かな
115199: 匿名さん 
[2021-01-23 02:39:55]
とりあえず、今回認可された羽田空港アクセス線は、有明とは関係ないという事ですね。
115200: 匿名さん 
[2021-01-23 03:34:40]
>>115194 名無しさん

東山手ルートは大井町を通りません。停車駅になるなら東京貨物ターミナルで乗り換えですが運賃体系上、改札経由になるかも。

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