住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 21:33:25
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

115051: 匿名さん 
[2021-01-18 22:43:03]
>>115049 匿名さん

江東区豊洲につくメリットなくない?
115052: 匿名さん 
[2021-01-18 22:43:36]
>>115045 匿名さん
コナミってカジノに力入れようとしてる会社だからね。
115053: 匿名さん 
[2021-01-18 22:47:26]
ついに!住民版の方で、高速の空気の数値を計測した人が現れた!この物件、とりあえずは安心できそう。
115054: 匿名さん 
[2021-01-18 23:22:13]
>>115053 匿名さん
エビデンス取れたのは有益ですね。

まぁ元々過剰に騒いでたのはネガアンチでしょうけど。
115055: 匿名さん 
[2021-01-18 23:23:01]
>>115051 匿名さん
本音いうと関わりたくない。
115056: 匿名さん 
[2021-01-19 00:05:43]
>>115049 匿名さん
そもそも豊洲の人は8号線欲しいの?
臨海地下鉄の市場前も豊洲だけど。
115057: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-19 00:56:06]
>>115049 匿名さん

どこで意思表示すればいいの?
地下鉄一択なんだけど
115058: 匿名さん 
[2021-01-19 01:47:23]
>>115052 匿名さん

コナミは、eスポーツだね。
115059: 匿名さん 
[2021-01-19 01:53:14]
サイコパス(高橋一生)はオリゾンマーレ住みなんだね。
115060: 匿名さん 
[2021-01-19 01:58:52]
>>115059 匿名さん
こマ??
115061: 匿名さん 
[2021-01-19 02:02:46]
>>115057 検討板ユーザーさん
まあ有明民は8号線の恩恵にあずかれんし臨海地下鉄一択だわな
今飯田橋まで歯医者で通ってんだけどしんどいもん
バスで有楽町出るか豊洲出るかしないと行けねえからな
115062: 匿名さん 
[2021-01-19 03:21:39]
>>115058 匿名さん
今度できるのはeスポーツだけど、コナミのカジノマシンの世界シェアも結構なものだね。
115063: 匿名さん 
[2021-01-19 03:55:07]
8号線は東西線の混雑率緩和という大義があったけど、今はコロナで不要の産物に。
臨海地下鉄はコロナ前から国交省にTX連携しないと採算取れないって言われてるのに、コロナでTX連携しても採算取れない路線に。そもそもTXも及び腰になってるはず。

個人的にはBRTを廃線にしないようにどうしたら利便性上がるか考える方が建設的だと思う。臨海地下鉄なんて構想レベルで、推進してる中央区の決起集会で国会議員に孫の代に完成させるために頑張ろうって言われてるんだよ。虚しくならないか?
115064: 匿名さん 
[2021-01-19 05:51:02]
>>115063 匿名さん
まぁそれみんな分かってるけど、それ言っちゃったらつまんないじゃん
115065: 匿名さん 
[2021-01-19 09:23:01]
>>115059 匿名さん
ドラマの設定か。
115066: 匿名さん 
[2021-01-19 09:54:03]
>>115064 匿名さん

出来もしない妄想で遊ぶのも虚しいんだよ
115067: 匿名さん 
[2021-01-19 10:49:36]
有明ガーデンの住民優待、こんな感じなのね
スパ全日1000円は良いな
https://twitter.com/wangan_bayshore/status/1351151479244140547?s=21
115072: 匿名さん 
[2021-01-19 10:58:45]
>>115067 匿名さん
いいね。スパでテレワーク。
115073: 匿名さん 
[2021-01-19 12:40:37]
>>115063 匿名さん
孫の代って10~20年後?
そんなものでしょ。数年で出来ると思ってるの?笑
115074: 匿名さん 
[2021-01-19 12:47:59]
作るなら10年以内に欲しいです(キリッ
115075: 匿名さん 
[2021-01-19 12:49:30]
常識的に言って、10から20年後はせいぜい子の代。子の代でも20から30年後というのが一般的かな。
孫の代という表現なら、普通は40から5、60年後くらいだろう。



115076: 匿名さん 
[2021-01-19 13:47:41]
「孫の代」だけ切り取られてるけど、実際の発言は「子供、孫の代」ね。
決起集会での発言で、国会議員がこう言ってるから孫の代なんだ!っていうのも短絡的すぎるね。
115077: 匿名さん 
[2021-01-19 13:48:19]
>>115075 匿名さん
こっちが正しいと思う。10~20年後で孫の代とは言わないでしょ。
2世代とも25で子供産んだとしても50年。50~60年後のためにってニュアンス
115078: 匿名さん 
[2021-01-19 13:57:46]
>>115076 匿名さん
ほんと、短絡的。
小池百合子が湾岸地下鉄の話ししてたから工事決定したんだ!と同じくらい短絡的。
115079: 匿名さん 
[2021-01-19 14:11:22]
>>115076 匿名さん
推進してる側の国会議員が決起集会で、子供、孫の代って言ってるんだからお察しだね(笑)
115080: 匿名さん 
[2021-01-19 18:32:01]
10年で開通ならすでに建設費の目処がついて、営業する鉄道事業者も決まってないといけない。
まったく白紙で見通しもゼロ状態なんだから夢レベルだよ。
115081: 匿名さん 
[2021-01-19 19:48:33]
>>115055 匿名さん
豊洲とは関わりたくないって意味?

もしそうならどうなるか分かって言ってる?
115082: 匿名さん 
[2021-01-19 21:53:12]
>>115081 匿名さん
わからないので教えてください。
115083: 匿名さん 
[2021-01-19 22:21:54]
有明は江東区から抜けて中央区か港区へ編入しちゃえばいいのに。
115085: 匿名さん 
[2021-01-19 22:42:15]
>>115083 匿名さん

中央区だと飛び地に
115086: 匿名さん 
[2021-01-19 22:43:55]
>>115085 匿名さん
臨界地下鉄で隣駅
115087: 匿名さん 
[2021-01-19 22:47:56]
>>115086 匿名さん
市場前駅は通過か。
115088: 匿名さん 
[2021-01-19 23:17:07]
新豊洲と有明の高速道路までを中央区、あとは江東区でどう?
115089: 匿名さん 
[2021-01-19 23:26:15]
>>115088 匿名さん
良いと思う。

115090: 匿名さん 
[2021-01-19 23:46:05]
>>115088 匿名さん

それなんか意味ある?
豊洲市場が中央区になるか。
115091: 匿名さん 
[2021-01-20 01:17:51]
>>115077 匿名さん

孫がいる国会議員が言ってるんだけど。
孫がじじいになるころに作ろうなんてニュアンスなわけないじゃん。笑
115092: 匿名さん 
[2021-01-20 01:27:02]
>>115083 匿名さん
えー!どっちもやだー!
ワイずっと深川方面に住んでてドチャクソお世話になったから江東区のままで良いよ
江東区が嫌なら中央区か港区住めば良いじゃんかよお
115093: 匿名さん 
[2021-01-20 01:29:25]
てかまじで中央区とか港区にコンプレックスでもあんの?
江東区でいいじゃん
胸張ってりゃいいんだよこれから化けるど!!
115094: 匿名さん 
[2021-01-20 07:48:19]
>>115091 匿名さん
自分の孫とは言っていない。
有権者に向けて一般的な話をしているんだから30~60年後。
115095: 匿名さん 
[2021-01-20 08:15:06]
>>115093 匿名さん

おっ、深川っ子がいたのか。有明は元々人の住んでない街だったので、全て地方出身者かと思ってたよ。土地っ子がいないから、深川って言われても「ここは湾岸だ!」と反論するような人ばかりだから、いっその事、土地ごと中央区や港区へ移籍しちゃえば皆喜ぶだろうな、と思ってね。
115096: 匿名さん 
[2021-01-20 08:23:22]
>>115095 匿名さん
あなたはどの立場?
115097: 匿名さん 
[2021-01-20 08:27:27]
>>115094 匿名さん
どっちも正解。どうとでも取れるような言い回ししただけ。

115098: 匿名さん 
[2021-01-20 08:30:25]
>>115096 匿名さん

中央区になれば、臨海地下鉄が実現しやすいかもな?と思ってる。中央区になっても、深川エリアには変わらんし。
115099: 匿名さん 
[2021-01-20 08:34:48]
>>115098 匿名さん
銀行みたいに合併後、中央江東区その10年後中央区はいかがですか?

115100: 匿名さん 
[2021-01-20 08:54:01]
>>115099 匿名さん
妄想にそんなスキームはいらんやろ。。

115101: 匿名さん 
[2021-01-20 08:55:58]
>>115099 匿名さん
旧Cと旧Kで権益争いして結局今と変わらなそう
115102: 匿名さん 
[2021-01-20 10:15:39]
>>115083 匿名さん
妄想もここまで非現実的ならなんでもありだな。

115103: 匿名さん 
[2021-01-20 10:49:22]
区の境が変わるとか聞いたことないわ。中央防波堤埋立地とか出来たての場所なら分かるけど。
115104: 匿名さん 
[2021-01-20 17:12:34]
豊洲と関わりたくない。って思ってる有明民多そう。
115105: 匿名さん 
[2021-01-20 17:50:03]
中央区より港区に吸収合併の方がいいな。
115106: 匿名さん 
[2021-01-20 18:00:27]
もういっそのこと埋め立て地ぜんぶ24区目の湾岸区もしくは臨海区は?笑
115107: 匿名さん 
[2021-01-20 18:12:47]
ネタにマジレスする奴の多いこと。
115108: 鈴木 
[2021-01-20 18:42:36]
>>115106 匿名さん

そうすると、新しい区として行政の施設を準備しなくちゃいけないから、やはり編入がいいだろ。
115109: 匿名さん 
[2021-01-20 19:08:29]
115110: 匿名さん 
[2021-01-20 19:17:42]
>>115106 匿名さん
なんだそりゃ?
埋立地部分だけを既存のそれぞれの区から切り離す必要性が全くないんだけど。
埋立地をシンガポールみたいに日本から独立させるんならわかるけどな。
新東京共和国、にでもするか?
妄想ならなんでもできるぞ。

115111: 匿名さん 
[2021-01-20 19:33:15]
有明共和国、面白い(笑)
有明神社も建立しよう!
115112: 匿名さん 
[2021-01-20 19:41:30]
>>115104 匿名さん
そうでしょうね、正直面倒くさいでしょうし。
115113: 匿名さん 
[2021-01-20 19:56:20]
>>115109 匿名さん
きましたね。これできれば臨海部ルートもすぐできるよね。
115114: 匿名さん 
[2021-01-20 20:04:56]
>>115113 匿名さん
これだけあれば東京駅から羽田空港までの連絡は完成だから他のルートは作らないよ。
115115: 匿名さん 
[2021-01-20 20:07:05]
千葉方面はバスで事足りてますから連絡線を敷いて直通列車を走らせる必要はありません。
115116: 匿名さん 
[2021-01-20 20:21:22]
何でそう断言できるの?JRや国交省の偉い人?
115117: 匿名さん 
[2021-01-20 20:22:11]
>>115113 匿名さん

有明から空港までの計画あるんですか?
115118: 匿名さん 
[2021-01-20 20:38:00]
去年、臨海部ルートと京葉線直通させる方針を表明したばかりでしょうよ。
臨海部ルートができるできないではなく、有明的にはりんかい線駅に停まるか通過するかってところが焦点。
115119: 匿名さん 
[2021-01-20 21:07:17]
>>115116 匿名さん
現状のバスで輸送力が不足してるなんて話は全く聞こえない。
だから直通列車の必要はない。

115120: 匿名さん 
[2021-01-20 21:26:09]
>>115119 匿名さん
千葉の方ですか?文句はJRに言ってよ。京葉線と直通しなくて結構って。
115121: 匿名さん 
[2021-01-20 23:30:58]
https://this.kiji.is/724551907208511488?c=39546741839462401

地下鉄といえばこんな記事ありましたよ。
115122: 匿名さん 
[2021-01-20 23:53:01]
>>115118 匿名さん
ビッグサイトもあるし、停車駅にはなりそうだけどな
ビッグサイトもあるし、停車駅にはなりそう...
115123: 匿名さん 
[2021-01-21 00:00:51]
>>115121 匿名さん
東京駅から新空港駅までたったの18分で行けるなら、京葉線とりんかい線をわざわざつなぐ必要があまりない気がする。
115124: 匿名さん 
[2021-01-21 00:01:28]
>>115119 匿名さん
いやいや、必要ありますよ。
JR東日本が人と金を投入して本気で取り組み、国交省も「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」に位置づけている路線の一つです。
115125: 匿名さん 
[2021-01-21 00:18:58]
東山手ルートの東京ー羽田間の空港シャトルがメインで
臨海ルートはできたとしても千葉方向の特急のような気がする。
115126: 匿名さん 
[2021-01-21 00:19:27]
>>115109 匿名さん
えーっとその全然有明通って無いんですけど?!

115127: 匿名さん 
[2021-01-21 00:25:56]

臨海ルートが出来たら、ますますりんかい線の本数が減るじゃん。ただでさえ少ないのに。
羽田勤務の人はいいだろうけど。
115128: 匿名さん 
[2021-01-21 00:32:03]
りんかい線内は完全スルーの成田行きだろ。
115129: 匿名さん 
[2021-01-21 01:03:23]
東京五輪中止なら「湾岸タワマン」の価格相場は本当に下がるのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/50e026651e621cedd85789e52f3b9b542d16...
115130: 匿名さん 
[2021-01-21 02:01:23]
>>115123 匿名さん
東京駅から京葉線経由で羽田空港に行くってこと?
それだと直通にならないし、もともと想定してないでしょ。
115131: 匿名さん 
[2021-01-21 07:35:53]
みんな、わかってないなあ、、、

よく見て、臨海ルートはテレポート駅が起点になってるでしょ?

テレポートから羽田がつながるんだから、テレポートより地図上で右に位置する駅は皆とまりますよ。

東雲、国展、テレポート、羽田空港。
115132: 匿名さん 
[2021-01-21 07:46:58]
>>115124 匿名さん
有明住民はバスがあるんだから列車なんか要らないだろ。
湾岸線はまったく渋滞しないんだから鉄道でつなぐ必要は皆無。

115133: 匿名さん 
[2021-01-21 07:55:09]
有明が便利になるのがどうしても許せない人がいるみたいですね。
115134: 匿名さん 
[2021-01-21 07:59:38]
便利になるのは千葉県民では?
115135: 匿名さん 
[2021-01-21 08:14:32]
>>115134 匿名さん
そうなんだよ。有明に停まるかもわからないのに、有明民はバスがあるから臨海部ルートは不要だっておかしいよね。
今のところディズニーと千葉県民のための路線な感じなのに。
115136: 匿名さん 
[2021-01-21 08:22:32]
>>115135 匿名さん

いやいや、だからなんでとまらないんだよ。笑

地図見ればどう考えてもとまるでしょ。笑

テレポートより、右にあるんだから。
115137: 匿名さん 
[2021-01-21 08:26:55]
>>115126 匿名さん

きちんと状況を認識して!

今回は、このアクセス新線に手をつけはじめることが最大のニュース。

単線つくるわけじゃないんだから。笑


115138: 匿名さん 
[2021-01-21 08:46:15]
羽田アクセス線で、お台場(東京テレポート)と有明(国際展示場)あえて飛ばす必要もないかと…。平時ならお台場は中国人観光客に大人気だし、ビッグサイトは国内最大の展示場なので。東雲は知らんけど
115139: 匿名さん 
[2021-01-21 09:08:19]
>>115138 匿名さん
東京テレポートと新木場は停まるよ。
その間を停めると運賃計算が難しい。JRがりんかい線を買収すれば解決するけど。
115140: 買い替え検討中さん 
[2021-01-21 09:37:42]
>>115139 匿名さん
そうなんだよねぇ。その運賃問題が悩ましい。
115141: 匿名さん 
[2021-01-21 10:07:15]
客観的に見ても、国際展示場は停車すると思うけどな
115142: 匿名さん 
[2021-01-21 10:14:08]
とまらないと考えるほうが難しいんだけど、、、

まあ、どっちでも良いんだけど、もうちょいフラットに考えようぜ。

どう考えてもとまるだろ。笑

わざわざ迂回させてとめるわけじゃないんだから。笑
115143: 匿名さん 
[2021-01-21 10:26:57]
>>115137 匿名さん

わかって言ってるーー

ごめんよー

単線つくるわけじゃないんだから、とまるだろって言ってるーー

ごめんねーー笑
115144: 匿名さん 
[2021-01-21 11:14:57]
>>115142 匿名さん
運賃問題はどう解決しましょう?
115145: 匿名さん 
[2021-01-21 11:31:24]
>>115144 匿名さん
JRが本当に買う気があるなら、コロナ禍の今が買い時だと思う。
115146: 匿名さん 
[2021-01-21 11:57:17]
>>115145 匿名さん
いま全く動きがないということは、JRにはその気がないのかなぁ、と。

115147: 匿名さん 
[2021-01-21 12:00:56]
いつからJRの板になったんだ?
115148: 匿名さん 
[2021-01-21 12:55:27]
>>115134 匿名さん
千葉っていっても京葉線沿線の住民しか使わないよ。
総武線以北の住民は自分の街から直通で出ているバスを使う。
京葉線沿線なんか大して人は住んでないからバスで充分運べる。
鉄道なんか輸送力過剰で赤字になるし、走っても一時間に2本くらいなら不便で誰も使わないよ。

115149: 匿名さん 
[2021-01-21 14:09:40]
有明に住んでるけどバスの方が楽だな。
ただ、人の流れができること考えると電車はあっても良い。コロナ後に完成でおなしゃす
115150: 匿名さん 
[2021-01-21 14:19:08]
>>115148 匿名さん
決め付けが凄いなw
千葉住民にアンケートでも取ったの?赤字って、どう計算したの?

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