住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 16:37:07
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

11151: 匿名さん 
[2017-07-06 19:41:09]
早くしないと、どんどん値上がりしちゃうよー。
11152: 匿名さん 
[2017-07-06 19:44:13]
残念ながら、有明の開発は今からです。
つまり、値上がりも今からですよ。

開発が進めば値上がりするのは不動産の常識だよ(笑)
11153: 匿名さん 
[2017-07-06 19:45:13]
例えば豊洲。

ららぽーとの建設が決まった頃、今と同じくらいの価格でしたか?

いいえ、ららぽーとが決まった頃、坪単価は140万程度でした、
11154: 匿名さん 
[2017-07-06 19:46:21]
しょうがないから、オリガレの成約価格を一年分くらい貼ってやるよ。

ちょっと待ってろ。
11155: 匿名さん 
[2017-07-06 19:48:46]
正直ここ買うぐらいならもう少し出してシティタワー大井町を買うよね
11156: 匿名さん 
[2017-07-06 19:51:28]
大井町は坪400だから少しどころではないだろ
11157: 匿名さん 
[2017-07-06 19:54:14]
坪単価400出すなら、スカイズで広い部屋買う。
11158: 匿名さん 
[2017-07-06 19:56:12]
値上がり期待なら断然有明。
大井町はスラム街みたいなところあって好きじゃ無いな。
11159: 匿名さん 
[2017-07-06 19:56:51]
>>11156
380万ぐらいからあるよ、坪60万ぐらいの差だから70平米で1200万ぐらいしか変わらないよね

有明と大井町の一等地で1200万しか変わらない
11160: 匿名さん 
[2017-07-06 20:00:29]
>>11159 匿名さん

値段が違いすぎるやろ(笑)

11161: 匿名さん 
[2017-07-06 20:05:10]
>>11159 匿名さん
坪単価380万出して、条件最悪の部屋しか買えないなんかダメやろ。
普通に有明で良い条件の部屋買うわ。
11162: 匿名さん 
[2017-07-06 20:06:12]
しかも大井町はこれからJR社宅の再開発が控えている、品川まで一駅の立地。

ここを選ぶぐらいなら大井町の方が期待できるのでは?
11163: 匿名さん 
[2017-07-06 20:18:08]
大井町だと、部屋の大きさが半分になる。
生活のクオリティが劇下がるぞ。
11164: 匿名さん 
[2017-07-06 20:34:30]
まぁ確かに、値上り期待なら断然大井町だろうな。無理しても買った方がいいね。
11165: 匿名さん 
[2017-07-06 20:40:41]
大井町はエリア中古物件との差もさほどない、新築プレミアム考えても妥当な価格設定。

JRの工場が仮に移転すれば都内最大級の再開発となる。
そう、田町の車両基地の様に。

値上がり期待なら大井町、有明を推しているのは素人だと感じる。
11166: 匿名さん 
[2017-07-06 20:45:32]
有明は開発といっても、スポーツレガシーばっかりで利便性にはつながらないもんね。そんなに値上りするとは思えない。
11167: 匿名さん 
[2017-07-06 20:56:09]
まあ、そう思う人なら、もっと値上がりするエリアに購入したら?

ここより利便性が急激に改善するエリアがあるのなら、教えて欲しいくらいだけど(笑)
11168: 匿名さん 
[2017-07-06 21:08:09]
JRの社宅の再開発か。JRの職員は喜ぶな。
11169: 匿名さん 
[2017-07-06 21:24:03]
お忘れかも知れませんが、商業施設に108店舗入るそうですよ。
お忘れかも知れませんが、商業施設に108...
11170: 匿名さん 
[2017-07-06 21:24:44]
飲食店も増えます。
飲食店も増えます。
11171: 匿名さん 
[2017-07-06 21:27:35]
108店舗?最初の情報だと180とかじゃなかったっけ?
減ったのかな。

どっちにしても他から人が来ないと維持できなさそう
有明は鉄道利便性がね
11172: 匿名さん 
[2017-07-06 21:29:35]
やっぱり地下鉄必要だよねえ。
早く地下鉄実現しないかなあ。
やっと東京都がつくばエクスプレスの延長で検討を始めたらしい。
11173: 匿名さん 
[2017-07-06 21:30:49]
お台場は何店舗あるのかな?

あそこも交通利便性は似たようなものだけど。
11174: 匿名さん 
[2017-07-06 21:34:13]
>>11171 匿名さん
あれ、180店舗だっけ?
11175: 匿名さん 
[2017-07-06 21:35:00]
>>11172 匿名さん

本当ですか?やった!
11176: 匿名さん 
[2017-07-06 21:37:28]
検討を始めたばかりで、喜ぶのはまだ早い。
11177: 匿名さん 
[2017-07-06 21:37:33]
>>11172 匿名さん

ネガを一網打尽に殲滅できるくらいの破壊力がある情報ですね。発表されるのが待ち遠しい。小池知事のおかげですか?
11178: 匿名さん 
[2017-07-06 21:38:56]
>>11173

ヴィーナスフォートが190店舗、ダイバーシティ東京が150店舗、アクアシティお台場が120店舗。あわせて460店舗。有明の商業施設が100店舗規模だとすぐに飽きられて誰も行かなくなるだろうね。シネコンやミニテーマパーク的なものがないと、わざわざお台場や豊洲をやめて有明に行くとは思えない。どっちにしてもアプローチは車が多いだろうしね。
11179: 匿名さん 
[2017-07-06 21:39:56]
>>11172

ソースは?本当ならうれしいがデタラメはいかんよ。
11180: 匿名さん 
[2017-07-06 21:42:23]
>>11172
どこの情報だろうか。
まさか晴海スレ?
あそこの値上がり&坪600万連呼&湾岸地下鉄決まった

を連呼してる人いるから騙されたんじゃない?
11181: 匿名さん 
[2017-07-06 21:43:28]
>やっと東京都がつくばエクスプレスの延長で検討を始めたらしい。

ねーよ。東京駅延伸さえまだ決定してない。
11182: 匿名さん 
[2017-07-06 21:47:28]
TX延伸って仮にできたとしよう。

ちなみにJRが上野東京ラインを検討しはじめて上野-東京間を結ぶ工事に15年近くかかっているね


秋葉原から東京までの延伸すら何年かかるんだろうか
恐らく「仮に」決まったとして有明まで伸びるのに数十年の時が必要だと思うよ。
11183: 匿名さん 
[2017-07-06 21:48:35]
地下鉄は無い。江東区にやる気なし。少なくとも山崎区長のうちは前に進まないだろう。
地下鉄は無い。江東区にやる気なし。少なく...
11184: 匿名さん 
[2017-07-06 21:48:52]
ガセネタ
11185: マンション掲示板さん 
[2017-07-06 21:53:35]
>>11178
1期で180店舗、2期も面積としては同じくらいできるので、300~400規模ですよ。
11186: 匿名さん 
[2017-07-06 22:02:13]
うほー。それくらいなら維持できそうだね。
超嬉しい。
11187: 匿名さん 
[2017-07-06 22:03:10]
ちょっと前のドラったらのツイッターに、東京都がつくばエクスプレス延伸案で検討始めたってネタが有ったが、それか?
11188: 匿名さん 
[2017-07-06 22:05:22]
有明延伸なんて、数年もあれば出来るのでは?
11189: 匿名さん 
[2017-07-06 22:08:11]
>>11188
鉄道舐めすぎ、穴掘って鉄道敷いて終わりじゃないからね
11190: 匿名さん 
[2017-07-06 22:11:07]
当たり前。普通に数年あれば出来る。
短いからこそだけど(笑)
11191: 匿名さん 
[2017-07-06 22:18:25]
>>11184 匿名さん

だとしたら何のために?かなり悪質な行為だと思いますが
11192: 匿名さん 
[2017-07-06 22:18:40]
豊洲 - 住吉の短い距離でさえ、何年間も実現してないのが現実。
11193: 匿名さん 
[2017-07-06 22:20:48]
>>11192 匿名さん
不要だからでは?(笑)
11194: 匿名さん 
[2017-07-06 22:22:31]
決まるだけで高騰するのだから、あまり関係なさそう(笑)
11195: 匿名さん 
[2017-07-06 22:23:47]
>>11194 匿名さん

ガセネタなのか決まるのかどっちなんですか
11196: 匿名さん 
[2017-07-06 22:25:47]
>>11164 匿名さん

値上がり期待なら、有明か晴海買っとけ。
オリガレなら、値上がり率一番大きいぞ。
11197: 匿名さん 
[2017-07-06 22:27:01]
いつもの買い煽りでしょう

湾岸は近いうちに坪600万
湾岸地下鉄できる
これなら値上がりすると買えなくなる
賃貸の金はドブに捨てる様なもの
ここが買えないなら千葉に行くしかない

全部同一人物の発言
11198: 匿名さん 
[2017-07-06 22:30:12]
被害妄想し過ぎ(笑)
11199: 匿名さん 
[2017-07-06 22:31:55]
埋立地にトンネル掘るのは色々難儀なんですよ
有楽町線も新富町→新木場だけで、申請昭和54年、開業昭和63年ですよ
まだ計画段階なので10年、20年先とかんがえましょ
子供も就職して家をでてるかも
11200: 匿名さん 
[2017-07-06 22:36:00]
>>11195 匿名さん
検討が始まっただけ。喜び過ぎ。
11201: 匿名さん 
[2017-07-06 22:37:18]
>>11199 匿名さん

何年前の話だよ(笑)
今だと数年もかからんぞ。
11202: 匿名さん 
[2017-07-06 22:44:28]
秋葉原-東京間も無理でしょ
早くても15年はかかる

それまで不便な立地で我慢して住む意味が判らない。

もう1000万出して大井町の方が良いのでは?
11203: 匿名さん 
[2017-07-06 22:50:53]
こうやって新駅の夢を見ながらじゃないと辛いんだろうなぁ
11204: 匿名さん 
[2017-07-06 23:01:14]
さすがに無理ネガ。苦しいのお(笑)
11205: 匿名さん 
[2017-07-06 23:13:58]
はいはい 地下鉄開通おめでとう(笑)
11206: 匿名さん 
[2017-07-06 23:15:21]
>>11205 匿名さん

検討が始まっただけで、喜び過ぎ。
11207: 匿名さん 
[2017-07-06 23:22:20]
みんなおめでとう
11208: 通りがかりさん 
[2017-07-06 23:41:44]
ありがとう
11209: 匿名さん 
[2017-07-06 23:47:19]
地下鉄できるといいね!!
11210: 匿名さん 
[2017-07-07 00:14:35]
今現在、有明住民(夜間人口)=約10000人+ここが出来てプラス5000人としよう。子供からお年寄りまで入れて15000人のうち、毎日のように電車のるのが思い切って半分の10000人としよう。りんかい線利用で新宿方面いく人も多いだろうから、地下鉄のるのは半分の5000人としてもそれじゃ絶対に採算は取れない。なので、地下鉄は無理。だから有明はBRTで我慢しろってことだ。数万人住んでるとか、さらに向こうに延伸する計画でそこにいっぱい人が住んでるなら別だが。そういうのが人が住んでない僻地のつらいとこ。
11211: 匿名さん 
[2017-07-07 00:39:54]
おいおい雑な計算だな
11212: 匿名さん 
[2017-07-07 00:41:33]
国家戦略特区ですから、交通インフラも充実するはず!
11213: マンション掲示板さん 
[2017-07-07 00:42:54]
>>11210
昼間人口の計算は?

11214: 匿名さん 
[2017-07-07 01:13:22]
>>11213 マンション掲示板さん

人いなくない?
11215: 匿名さん 
[2017-07-07 01:25:03]
有明は企業がないから人来ないからね
本来副都心らしく企業誘致できれば良かったんだけど、空き地はレガシーエリアで埋め尽くされる
11216: eマンションさん 
[2017-07-07 01:26:18]
>>11210 匿名さん
環状2号線沿いに選手村合わせて今度2万戸以上のマンションできるよ。
11217: 評判気になるさん 
[2017-07-07 01:32:05]
>>11178 匿名さん

だからホールが、あるんじゃないかな?
11218: 匿名さん 
[2017-07-07 04:58:31]
中央区が地下鉄の試算したときも、有明の居住人口はもっと多く見積もられていた。スポーツレガシー構想で将来人口が減ってしまったのが痛かったね。
11219: 匿名さん 
[2017-07-07 06:21:17]
アホか。

ゆりかもめなんか、住民より住民では無い人の方が9割なんだぞ。
11220: 匿名さん 
[2017-07-07 06:23:49]
だから、ゆりかもめで十分てことだよ。人口が多かったらそれじゃ足りないからね。
11221: 匿名さん 
[2017-07-07 06:24:18]
通勤需要だと、定期になるので鉄道会社は儲からないんだよ。
昼間の観光客やビジネス客が増えるのは鉄道会社にとっても朗報。

だから、検討始めたのでは?
11222: 匿名さん 
[2017-07-07 06:33:29]
>>11221 匿名さん

儲からない?通勤定期って、学割ないから毎日きっぷ買うのと、大してかわらないよ。
11223: 匿名さん 
[2017-07-07 06:36:16]
定期券販売は、鉄道会社にとってはドル箱ですよ。だからこそ割引してでも買ってもらう。
雑誌の定期購読や Amazonなんかの定期販売なんかも同じ。儲からないものをあえて割引してまで勧めるわけがないでしょ。
11224: 匿名さん 
[2017-07-07 06:44:37]
>>11222 匿名さん
定期だけだと儲からないんだよ。何故なら、一定時間に集中してしまうので効率悪い。

11225: 匿名さん 
[2017-07-07 06:46:19]
まあ、結局は地下鉄ができるのは時間の問題なんだよね。
11226: 匿名さん 
[2017-07-07 07:09:17]
わざわざ 赤字路線を増やすわけないでしょ
区や都としても海沿いの一部の人が騒いでるだけ
多くの人はそんなもんに赤字を垂れ流さないでほしいとねがってる
いつ災害で更地に戻るかもわからない埋立地だし
11227: 名無しさん 
[2017-07-07 08:02:40]
>>11226 匿名さん

隣に国の防災拠点の公園がありますけどね。
更地になるのは内陸の方では。
地下鉄は絶望的でしょうね。最初から期待もしてませんが。
11228: 匿名さん 
[2017-07-07 08:15:52]
>>11226 匿名さん

どんな災害想定してるか知らんが、津波は東京湾の奥まで来ないし、多少液状化発生しようがタワマン倒壊するような事態にはならない。

むしろ、地震による火災が発生したら内陸の家屋密集地帯の方が更地になるよね。
11229: 匿名さん 
[2017-07-07 08:37:09]
>>11225 匿名さん

信じたいのは山々なんですが、まず都がTX延伸の検討を始めたというソースはどこにありますか。
11230: 匿名さん 
[2017-07-07 08:58:07]
有明は震災には強いよ。標高も、日比谷公園はおろか埼玉の越谷よりも高い。

ただ、地下鉄は来ないだろ。TXは東京駅までしか興味ないし、何故わざわざビッグサイトまでつながないといけないのか。

地下鉄が来ると騒いでいるのはアホを釣りたいネガだと思ってる。
11231: 匿名さん 
[2017-07-07 09:20:48]
いいかげん、ソースも何もない、地下鉄ネタに釣られる、もしくは釣られたふりして煽るのはやめましょう。

11232: マンション掲示板さん 
[2017-07-07 09:54:46]
>>11214
平日朝の国際展示場駅は降りる人のほうが10倍はいるぞ

11233: 匿名さん 
[2017-07-07 12:04:31]
まあ、釣りだとしても、近い将来できるんじゃ無いかな。
黒字路線になるとの事だし。悪い話では無い。
11234: 匿名さん 
[2017-07-07 12:05:50]
違うか。単体だと赤字だけど、つくばエクスプレス延伸案で作れば黒字化できるって話だったよな。

黒字なら反対する理由も無いのでは?
11235: 匿名さん 
[2017-07-07 12:07:11]
>>11229 匿名さん

dorattaraのツイッターで、東京都が湾岸地下鉄の検討始めたという投稿有ったから、それかもな。
11236: 匿名さん 
[2017-07-07 12:15:41]
つまり、話が変わっていく伝言ゲーム、みたいもの。
11237: 匿名さん 
[2017-07-07 12:21:18]
>>11235 匿名さん

見当たらないけど。リンク貼ってもらえます?
11238: 匿名さん 
[2017-07-07 12:37:28]
>>11234 匿名さん

TX東京延伸1400億23年で黒字
湾岸地下鉄~銀座2600億38年で黒字
湾岸地下鉄~秋葉6500億19年で黒字

TXが一体整備に乗る理由がない。6500億て
11239: 匿名さん 
[2017-07-07 13:01:03]
>>11238 匿名さん
結構優秀やね。俺が生きてる間に黒転するのか。
11240: 匿名さん 
[2017-07-07 13:32:52]
>>11238 匿名さん
TXの運賃の初乗りはメトロと同じだが、加算運賃は高い。JRやメトロやバスが走る都心部で
高い運賃に、文句を言わずに乗ってくれる客たちが必要。
11241: 匿名さん 
[2017-07-07 15:10:49]
他に代替が無ければ多少高くても乗るでしょう。
11242: 匿名さん 
[2017-07-07 15:11:23]
会社員だと定期代は会社持ちだし
11243: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-07 15:55:06]
>>11240 匿名さん
会社に優しい人なんですね。
11244: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-07 16:30:26]
電車代、数十円の違いってそんなに気になります?
通勤は定期だし、定期エリア外もパスモ使ってるからゆりかもめ&メトロ&JR‥現在の初乗り料金が幾らかも知らない、というか気にもなった事がなかったです。
11245: 匿名さん 
[2017-07-07 16:38:58]
>>11244
運賃の高さは商業施設の集客に直結するね。

こことは関係ありませんが北総線は運賃高すぎて並走するバスが活用されているとのこと
11246: マンション検討中さん 
[2017-07-07 16:41:52]
さすがに、電車代は気にならないな。それなりのレベルなら。基本は皆定期持ちで会社が払ってくれる人がほとんどだろうし。

ただ、程度によるけど。昔千葉ニュータウンへいったとき、東京からの電車代が往復4000円近くかかったのはびっくりしたわ。だから、東京駅まで500円しますとか言われればそれはびっくりしますけど・・。会社のお金であっても少し微妙。
11247: 匿名さん 
[2017-07-07 17:04:56]
家族で電車で移動すると電車賃は気になるよね
一人分は定期で良いだろうけど。
11248: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-07 17:52:13]
ネガの人って家族いるの?
11249: 匿名さん 
[2017-07-07 18:23:29]
ネガは、全員天涯孤独だってか 笑
孤高の存在か!

まぁ、ネガニートでも心配してくれるおっかさん位はいるだろ。
引きこもってるから、電車には乗らねーだろうけどな。
11250: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-07 18:35:54]
>>11249
恋人や家族とよろしくやっているような人はネガにはならないでしょ。
全員とは言わないけど、大半は今の生活には満足していない単身者じゃないかな。

幸せな人はネガなことは言わないよ。
逆に言えばネガなこと言わなくなれば幸せになれるんだけどね。
卵が先か鶏が先か。

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