▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 62戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
101929:
匿名さん
[2020-08-15 22:25:39]
[No.101901~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除さえたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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101930:
マンション検討中さん
[2020-08-16 01:16:33]
今の有明は子育てにはもってこいの場所。
それだけは自信をもって言える。 |
101931:
マンション検討中さん
[2020-08-16 01:37:05]
>>101893 口コミ知りたいさん
高級レストランができる立地って例えばどこでしょうか? |
101932:
匿名さん
[2020-08-16 01:44:30]
>>101893 口コミ知りたいさん
団地の定義も知らなそう |
101933:
匿名
[2020-08-16 04:35:07]
集合住宅=団地だろ?
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101934:
匿名
[2020-08-16 04:36:36]
東京の人間なら有明は郊外という認識のはずだが。
田舎者だけだよ、勘違いしてるのは。 |
101935:
匿名さん
[2020-08-16 04:39:17]
このスレを嫁が見てノイローゼなんだ。
やめてくれないか? 本当に許せないよ。 |
101936:
匿名さん
[2020-08-16 04:40:02]
本当に許せない。いつまで繰り返すつもりだ?
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101937:
匿名さん
[2020-08-16 04:41:09]
資産価値も下がるし、家族の健康まで。
実害が出てるんだよ。 |
101938:
匿名さん
[2020-08-16 05:30:28]
ここに住むには、精神的に強くないとね。
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101939:
匿名
[2020-08-16 06:22:25]
自分が住んでて満足してれば精神を病むことなんかないはずだが?
ここを売って儲けて山手線内に引っ越そうなんてバカな妄想で頭がいっぱいだからでは? |
101940:
匿名
[2020-08-16 07:20:58]
不動産すごろくなんて素人にはできません。
それができたのは80年代に終わってます。 情弱な世間知らずは今でも騙されるのかなあ。 |
101941:
マンション検討中さん
[2020-08-16 07:22:59]
銀座までタクシー10分、東京駅13分、羽田15分、新橋までBRTで15分、地下鉄含む二路線が使えて渋谷、新宿が乗り換えなしで行ける
これが郊外であるならば、郊外でいいですー |
101942:
匿名さん
[2020-08-16 07:43:10]
りんかい線は、一般的には地下鉄と認識されていません。
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101943:
匿名さん
[2020-08-16 08:03:54]
BRTのプレ運行(2次)は五輪後の予定だったから1年延びるのかな。五輪中止なら早まる?
停留所が微妙に遠いからシャトルバスを新橋まで伸ばしてもらった方がありがたいけど難しいか。本数も少ないし。 |
101944:
匿名
[2020-08-16 08:12:00]
ここからタクシーで13分?
首都高を使わないと無理ですが。 |
101945:
匿名
[2020-08-16 08:13:53]
下道で13分で東京駅に行くには早朝に信号無視して時速100kmで飛ばさないと無理です。
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101946:
匿名さん
[2020-08-16 08:20:14]
批判する前にGoogle Maps使おうよ。恥かくことになるよ
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101947:
マンション検討中さん
[2020-08-16 08:55:54]
テレワーク進んでオフィス街や繁華街に行く頻度って確実に減ったよね。
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101948:
匿名さん
[2020-08-16 08:59:50]
一回、面と向かって話してみたいもんだね。
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101949:
匿名さん
[2020-08-16 09:08:47]
ここまでテレワーク進んだら、その後はこれまで通りにはならないんだろうね。
ってか、人混みはもう無理だ!ってのが増えそう。 |
101950:
周辺住民さん
[2020-08-16 09:11:04]
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101951:
マンション検討中さん
[2020-08-16 09:12:18]
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101952:
匿名さん
[2020-08-16 09:14:18]
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101953:
匿名
[2020-08-16 09:15:01]
>>101947 マンション検討中さん
わいこのあたり住みで仕事は週1?2なんだけど、昨日久々に職場行ったら帰りヘトヘトになったよ。身体がテレワークに慣れてしまってるやたい。駅近はまだまだ強いと思う。 |
101954:
匿名さん
[2020-08-16 09:28:58]
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101955:
匿名さん
[2020-08-16 09:32:30]
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101956:
匿名さん
[2020-08-16 09:33:33]
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101957:
匿名さん
[2020-08-16 09:35:15]
思ったより近かった!他の湾岸地域より羽田に出やすいのいいね
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101958:
匿名さん
[2020-08-16 10:01:08]
>>101943 匿名さん
新橋までのシャトルバス、いいですね。 提案してみてはいかがでしょうか。 ただし、運行は1時間に2本になるとは思いますが。 朝、シティタワーズ の住民がシャトルバスで自主運行して下されば、朝BRTが混むのを回避できて、晴海フラッグの住民も大歓迎です。 |
101959:
匿名さん
[2020-08-16 10:41:14]
有明は位置的には都心に近い場所にあるので、クルマで移動する方にはいい場所ですね。
電車が本当に残念。 例えば渋谷。車だと有料道路ありで17分で行けるのに、りんかい線だと22分もかかる。武蔵小杉からでも最短13分で渋谷に行けるというのに。 そういう残念感が有明にはありますね。 Googleマップより |
101960:
匿名さん
[2020-08-16 11:08:21]
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101961:
匿名さん
[2020-08-16 11:27:31]
そもそも、そんなに渋谷に頻繁に行く用事ってある?行きたい時に乗り換えなしで行けるぐらいに思ってれば良いんじゃない?
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101962:
匿名さん
[2020-08-16 11:36:50]
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101963:
匿名さん
[2020-08-16 11:37:53]
>>101961 匿名さん
渋谷勤務なのでむしろりんかい線で良かったです。 何より空いてますからね。 座れなくても大混雑でつらいってことにはなったことないし、一本で行けるし。 ホームがくっついて本当にありがたいです。 5分10分の違いは気にならないです。 小杉も住んでて電車は便利でしたが、当時は駅も電車も混んで大変だったので、もうあの混雑はつらいです。 |
101964:
匿名さん
[2020-08-16 11:38:21]
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101965:
匿名さん
[2020-08-16 11:40:51]
>>101959 匿名さん
コロナ時代には、車か空いてるりんかい線がいいですよ。 |
101966:
匿名さん
[2020-08-16 12:00:15]
りんかい線の大回りのルートが、人生損している気分になって。
なんで大井町行かなきゃいけないの?みたいなところですね。 あくまで個人の感覚の問題ですが、それが有明が人気が出ない原因の一つなんでしょう。 |
101967:
匿名さん
[2020-08-16 12:08:21]
BRTなら信号制御で渋滞もなく新橋まで行けるんでしょ。オリンピックはどうでもいいから早く運行してほしいな。
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101968:
匿名さん
[2020-08-16 12:23:00]
>>101967 匿名さん
信号制御を実験は去年やったみたいです。 結果は、通常の1割程度早くなると出たようです。 ご存知とは思いますが、全ての信号を青で通過するわけではありませんので。 例えば、東京タワーズ 交差点の歩行者用の青信号は、1分30 秒ありますが、これを短縮する事はできませんので、多少は待つことになります。 |
101969:
匿名さん
[2020-08-16 12:27:45]
あまり目立ってないけど都営バスはとても便利だよ。
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101970:
匿名さん
[2020-08-16 12:36:57]
>>101966 匿名さん
人それぞれなんでしょうね。 私なんかは乗り換え無し新宿30分圏内は快適な部類だと思ってしまいます。 正直なところ、有明ガーデンができてから有明をでることが本当になくなりましたよ。 チャリさえあれば市場前や台場に簡単にでられますからね。 これを便利と思うか不便と思うかは人それぞれです。 |
101971:
匿名さん
[2020-08-16 12:53:42]
>>101967 匿名さん
信号制御は本格運行する2022年度以降ですね。この記事だと定時性を高める各施策を本当にやるのかどうか微妙な言い回しなのが気になりますが。 >本格運行への移行時期は当初の計画通り、BRTの主な運行経路である環状2号線の本線トンネルが開通する2022年度以降の予定だ。 >本格運行時には定時性を高める施策として、交差点でBRTの通過を優先させる公共車両優先システムの導入を目指している。また、バスを停留所に隙間なく停める「正着制御」の導入についても「都としては進めていきたいと考えており、今後運行事業者などと協議していきたい」という。 https://news.yahoo.co.jp/articles/43ee586d88796bbc7464daad514ea2419d87... |
101972:
匿名さん
[2020-08-16 13:09:17]
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101973:
評判気になるさん
[2020-08-16 13:11:57]
>>101972 匿名さん
え、そうなの?気づかなかった。 |
101974:
匿名さん
[2020-08-16 13:25:12]
>>101970 匿名さん
確かに、今、どこに住んでいるかで感覚が違ってきますね。 例えば渋谷はうちから決して近くはないのですが、乗り換え入れても19分です。 同じ電車に20分乗るなんて事は殆どない暮らしをしているから、特にわざわざ大回りしているりんかい線が馴染まないのだと思います。 単に渋谷を例にしているだけですが、23区外武蔵野市の吉祥寺から渋谷に行くのでも、17分で行けます。 渋谷勤務でも、終電がすごく早かったり、本数が少なかったりと、何かと不利なりんかい線に思えるんです。 自分は渋谷に行かないから関係ないという話でもなく、りんかい線は、渋谷直行を売りにしなければ、大崎や大井町に行ける事を売りにするのか?とも思います。 |
101975:
匿名さん
[2020-08-16 13:39:37]
>>101974 匿名さん
終電気にしなければならない程、遅くまで仕事されてる業種なんですか?ちなみにテレワークは導入されてます?もしされてなく、遅くまで働いてる方なら確かに渋谷近接の物件が良いのかもしれませんね。 あくまでもここは必要あらば乗り換え無しで座って渋谷まで行けるって感覚ぐらいが良いと思いますよ。 |
101976:
匿名さん
[2020-08-16 13:43:20]
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101977:
匿名さん
[2020-08-16 13:45:41]
基本テレワークで、たまの出勤も時差通勤可能なら、別にりんかい線じゃなくても、たとえば東急でも京王でも地下鉄でも変わらないと思うな。
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101978:
匿名さん
[2020-08-16 13:47:45]
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