住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 13:44:57
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▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

7277: 匿名さん 
[2017-06-04 11:23:31]
この辺りにヒントがあると思う。


有明にも言及されてたので共有。
http://style.nikkei.com/article/DG...

銀座などの商業地に近い晴海や有明北では、公園内にカフェやレストランを誘致する。海側から都心部を眺められる景観を生かし、都心観光やインバウンド(訪日外国人)集客につなげる。カヌーやシーカヤックを楽しめる環境づくりにも取り組む。
7278: 匿名さん 
[2017-06-04 11:24:38]
7279: 匿名さん 
[2017-06-04 11:26:19]
 整備する内容を分野別にみると、にぎわい創出では民間事業者との連携を掲げた。銀座などの商業地に近い晴海や有明北では、公園内にカフェやレストランを誘致する。海側から都心部を眺められる景観を生かし、都心観光やインバウンド(訪日外国人)集客につなげる。カヌーやシーカヤックを楽しめる環境づくりにも取り組む。

 豊洲地区や有明地区では高層マンション建設で居住人口も増加傾向が続く。海上公園にはこうした地域に近接するものもあり、海上公園内への保育所誘致も検討する。
7280: 匿名さん 
[2017-06-04 11:30:38]
>>7254 匿名さん

水辺のカフェ?
周囲は大型トラックなら大量に走っていますが…

7281: 匿名さん 
[2017-06-04 11:33:38]
水辺を走るトラックなんて聞いたこと無いし、問題ないのでは?
7282: 匿名さん 
[2017-06-04 11:34:57]
倍率下げ工作始まったね。
7283: 匿名さん 
[2017-06-04 11:37:16]
>>7280 匿名さん

今は、工事中ですから、そりゃあトラックもバンバン走りますわな。
7284: 匿名さん 
[2017-06-04 11:37:40]
本当に倍率下げだと思っているのであれば黙ってみていれば?

あなたにとっても倍率下がるのはメリットでしょ
7285: 匿名さん 
[2017-06-04 11:40:45]
>>7283 匿名さん

トラックが走るのは道路でしょ。
カフェやレストランは道路沿いではなく、運河沿いの公園にできるのですよ。
7286: 匿名さん 
[2017-06-04 11:41:15]
やっぱり倍率下げ工作なのか。。。
7287: 匿名さん 
[2017-06-04 11:58:13]
高速道路側ですが、今ある狭い歩道とマンション敷地の境界ってどのような造りになるイメージなんでしょうか。あくまで歩道と敷地の境界線ありきっぽくするのか、一体化っぽくするのか。なんとなくスカベイみたいな感じかと想像してますが。
7288: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-04 11:59:11]
ますます、立地面での不利が際立つことになるね。
鉄道が通らない限り集客し、商業施設を維持するのは難しいかと。
7289: 匿名さん 
[2017-06-04 12:02:22]
>>7278
続きですが、マンション敷地ならびに建物がギリギリまで歩道側まで寄せられているので、マンション関係者以外の通行が予想されるものの、寧ろ今ある歩道と一体化されているほうが見た目に余裕ができるのかと思いました。
7290: 名無しさん 
[2017-06-04 12:03:30]
>>7288 検討板ユーザーさん

ますます?
7291: 匿名さん 
[2017-06-04 12:11:29]
>>7288 検討板ユーザーさん
商業施設は、MICE関連っぽいので、まあ、そんなにゆりかもめで不便な事はないと思いますよ。


詳しくは例の添付ファイルを熟読することをお勧めする。
商業施設は、MICE関連っぽいので、まあ...
7292: 匿名さん 
[2017-06-04 12:12:52]
当面はゆりかもめ、りんかい線、BRTで凌ぎ、輸送力が足りなくなれば、湾岸地下鉄を作れば良いのかなあと思いました。

しかし、有明も4路線になるんですね。
まあ、地下鉄が決まるまでは3路線か。
7293: 匿名さん 
[2017-06-04 12:53:25]
晴海は6月末に販売開始で7月初めに契約会だそうです。
晴海に流れる人が多ければここの倍率減りますね。
7294: 匿名さん 
[2017-06-04 13:03:09]
今無理に納得できない部屋に要望書入れるよりも、6~7月にかけて良いキャンセル部屋が浮いてくるかも。
7295: 匿名さん 
[2017-06-04 13:30:26]
また倍率下げ工作か。
7296: 匿名 
[2017-06-04 13:30:51]
レンタルサイクルって、マンションで持つ必要なくないですか?
管理費高くなるし。
商業施設のところにコミュニティサイクル置いてくれれば、十分な気がします。

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