なんでも雑談「姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-31 05:55:11
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湾岸タワーマンション総合スレの派生スレとして作成しました。
姫と一緒に雑談、湾岸タワマン、その未来について話すスレです。
成りすましはやめましょう。みんなで仲良く!!
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-11-01 23:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

22201: 姫 
[2019-09-07 08:38:56]
栗原の娘は親に虐待されなくても学校でいじめられるタイプだっただろう。
22202: 姫 
[2019-09-07 08:57:09]
船戸は自宅から乾燥大麻が見つかって追起訴されたな。
どんなルートで入手したんだか。
貧乏なくせに大麻を買うカネはどうしたのか?
結愛ちゃんの食費を減らした分じゃないか?
22203: 姫 
[2019-09-07 12:39:20]
京急の事故、恐ろしいな。
記事を読んでも読んでも、、、
ブレーキはかかったのだろうか。
そのまま通過するスピードだったという証言がある。
運転士はもちろんかけたと言っている。

検証実験してほしいよなあ。
システム連動していないのが原因か。

人が信号に気付いてブレーキをかけて間に合う距離ではなかった、つまり、シミュレーションミスだったのではないか。

断線だけで乗客に死者が出なかったのが奇跡だ。
京急、ヤベェよ。
22204: 姫 
[2019-09-07 12:46:37]
時事通信によれば、衝突したトラックは、レモン660ケースを積んだ12トンの大型トラックで、男性(67)が運転していたという。

当時、通勤のため4両目ほどに乗っていたという30代の女性会社員は、事故直前まで座席に座って寝ていたという。

すると、マナーについて呼びかけるアナウンスが車内に流れて、目をさました。

「電車がちょっと減速したような気がしたんです。そのあと、急ブレーキがかかり、がたんごとんとすごく揺れました」

「すごい急なブレーキというわけではなかったので、立っていた人や子どもは倒れず、座り込みました。ただ、私は車の交通事故のような衝撃は感じなかったです」


変だな。
急ブレーキ、かからないんじゃないか?
22205: 姫 
[2019-09-07 12:48:51]
立っていた子供が倒れないっておかしい。
バスでブレーキをかけただけでも女性がすっ飛ぶ。
22206: 姫 
[2019-09-07 13:20:38]
横浜市の京急線の踏切で快特電車が大型トラックと衝突した事故で、トラックが先頭車両にぶつかられた弾みで激しく回転し、死亡した本橋道雄運転手(67)が車外に投げ出されていたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。運転手は3両目付近で見つかった。神奈川県警は付近のカメラ画像を解析するなどして事故の詳しい状況を調べている。

 捜査関係者や京急などによると、トラックの荷台部分が電車とぶつかった後、60メートル以上にわたって引きずられた。トラックは大破し、電車の進行方向の左側にある壁と車両の間に挟まる形で停止した。電車の運転士がブレーキをかけたが間に合わなかった。


60m引きずったということから、電車の速度120km/時としてブレーキがかかった位置またはかからなかった状況が判明するだろう。
22207: 姫 
[2019-09-07 13:29:23]
トラックの運送会社は一定の処分と行政指導が必要というか、私としては倒産で良いと考える。

なぜなら、ナビなしのトラックを土地勘のない初めて運転するドライバーに貸し出すというケチな会社だからだ。

そんなコスト削減のやり方をしなければ成り立たないのならば、潔く会社をたたむべきだ。

まあ、今回、負傷者への賠償で勝手につぶれるかもしれないが。
22208: 姫 
[2019-09-07 14:34:26]
快特は120km/時以上出ていたのではないか。

トラックの後方部がぶつかる程度でドライバーが死ぬのは稀だ。
それだけスピードが出ていたからぶっ飛んで下敷きになった。

乗用車が衝突しても生き残ることがある。
生身の人間、男児が直接衝突したが生き残った。
22209: 姫 
[2019-09-07 20:44:27]
「京急は横浜から品川まで、JRと並行して走っています。三浦半島を通る沿線では圧倒的なシェアを誇りますから、せっかくの乗客をライバルであるJRが通る横浜駅で乗り換えられることは避けたい。そのため、少々のことでも運休にせず、何が何でも走り続けるという社風が誕生したのだと思います」(同)

 利用客にとっては理想的な私鉄というわけだが、その一方で、時事通信は9月6日、「ブレーキ操作、適切か確認へ=京急事故の脱線列車、踏切前止まれず-運送会社を捜索」の記事を配信した。

《脱線した事故で、男性運転士(28)が現場手前に設置されている信号に従って直ちに非常ブレーキをかけていれば、列車が踏切前で停止できた可能性があることが6日、京浜急行電鉄への取材で分かった》

 やがて捜査機関もマスコミも、京急にも問題がなかったか、捜査や取材を加速させることになる。

週刊新潮WEB取材班

2019年9月6日 掲載
22210: 姫 
[2019-09-07 20:51:54]
謎だよな。気付いたのがどこの信号で、ブレーキは非常用急ブレーキだったのか。通常ブレーキだったんじゃないか?

60m間に合わなかった、ブレーキが遅かったということだ。
または電車のスピードが120km/時よりもっと速かった。

運転士歴1年か。
長年経験のベテランと比べて知識や俊敏性はどうなのだろう。

トラックドライバーの命も助けたかったが。
22211: 姫 
[2019-09-07 21:00:58]
あーたぶん非常ブレーキじゃないなあ、この書き方。
ただ、ただし、非常ブレーキをかけていたら乗客が大惨事になっていた可能性もある。
そこのシミュレーションをしっかり国土交通省はすべきだ。
鉄道会社に任せても無理があるし、安全が守られない。
結局、客がリスクを負う。
ともすると、非常ブレーキをかけなかったことが、今回、不幸中の幸いであったかもしれない。それを検証してほしい。
22212: 匿名さん 
[2019-09-07 21:45:56]
>>22211 姫さん

ほんと、あんた恥ずかしいな…

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190905-00000376-nnn-so...
22213: 姫 
[2019-09-07 21:52:41]
>>22212 匿名さん

ん?5日の記事だな。上記6日の週刊新潮が疑問を呈している。
22214: 姫 
[2019-09-07 21:59:10]
《脱線した事故で、男性運転士(28)が現場手前に設置されている信号に従って直ちに

または、こっちか。
信号に従わなかった、
直ちに急ブレーキをかけなかった。
22215: 通りがかりさん 
[2019-09-08 00:18:43]
おじいちゃん運転手20分も切り返して、バックもできない状態でパニックだと思う。
野次馬や京急職員も、全力で行くな!と止めるべき。
あと、若い運転手は最初の信号見落としてた可能性あり。
京急蒲田の責任大きいよ。
22216: 姫 
[2019-09-08 00:44:15]
>>22215 通りがかりさん

そう、3つ信号があって最初の信号が発していた時点でブレーキをかけていないよなあ?

私も京急の職員2人に疑問だ。
なぜなら開かずの踏切、開いてもすぐ遮断機が降りることはわかっていただろうに。
なぜ道路左折を諦めるとドライバーが言った時、踏切の忠告をしなかったのか。
何度も踏切待ちをしていたのだから教えてあげる時間はあった。

京急蒲田とはどういうこと?
神奈川新町での事故だが。
単なる京急か?
22217: 姫 
[2019-09-08 00:46:57]
信号でブレーキをかけたんじゃなくて
トラックが直線で見えはじめてから警笛とブレーキの操作をしたんじゃないか?

信号を見てブレーキをかけたのかどうか。
22218: 姫 
[2019-09-08 00:51:40]
だいたい快特で走行していて通常は点灯していない信号を見損なわずに運転できるか。

他の鉄道会社はシステムで自動ブレーキがかかるそうじゃないか。
自動じゃなきゃ困るよ。また起きる。
22219: 匿名さん 
[2019-09-08 00:55:06]
京急蒲田は京急の間違い。
失礼しました。
皆ドライバーを責めてるけど、
朝四時からタイトスケジュール、労務管理に問題あり。
道交法で犯罪になるのか、労災通るのか、運転士の責任、京急の責任、複雑だと思う。
個人的意見は67才の運転手のおじいさんが気の毒で。
家族もいただろうに。
22220: 姫 
[2019-09-08 01:01:35]
>>22219 匿名さん
え、ドライバーを責めているの?亡くなったのになぜ。
マスコミは京急の責任を取り上げて世論が反発しているそうな。

んまあ、67歳は免許返納でもいい高齢ドライバーに該当する。
そもそも運転は良くない年齢だ。

記事を見た限りだが、京急職員に危機管理能力があれば死者は防げた。

車から出て逃げろとなぜ言えなかったか。
車なんか置きっぱなしていいんだよ。

22221: 姫 
[2019-09-08 01:05:14]
あと踏切の先がどうなっていたか。
なぜトラックは踏切内から動かなかったか。動けなかったか。
遮断機はなぎ倒してぶっ壊せばいい。
先に人や車がいたのか。
22222: 匿名さん 
[2019-09-08 01:05:29]
京急は120キロで街中疾走し、開かず踏み切りも多い。
そして通過駅も多い。
その結果人身事故、自殺が大変多い。
乗っても、見ても、尋常でない早さ。
しかも通過駅はホームが狭く、風圧で高齢者や幼児はマジ危ない。
スピードで通勤時短できても、事故で何時間も待たされたら本末転倒。
22223: 姫 
[2019-09-08 01:14:45]
今回の事故で明るみになったが、京急は恐ろしいよ。
今まで踏切事故が起きなかったのは偶然でしかない。
乗客として恐ろしいよ。
脱線なんかしたら普通は死ぬから。

緊急自動ブレーキぐらいとっとと付けてくれ!
22224: 匿名さん 
[2019-09-08 01:16:49]
>>22221
乗客によるとブレーキで減速した感じはなく、いきなりの衝撃だったと。
野次馬も、トラックが一瞬で消えた言ってたし。
直前に気づいて、前に進んでいたトラックの後ろに当たったのでは。
それとも、横見てパニック起こしたか。
テレビで韓国の話題ばかりしてるの見ると、京急のなにかを隠してるのか、政治的な何かか。
こんな大事故普通は何日も検証したり報道されるからね。


22225: 姫 
[2019-09-08 01:25:51]
>>22224 匿名さん
京急の復旧が早いという美談で終わろうとしているし。

福知山脱線事故と変わらない甚大な事故だよなあ。死者がドライバーだっただけで。

利用者としては、国民としては、このままでは困るよ。
国土交通省に調査してもらわなければ。
22226: 姫 
[2019-09-08 01:49:43]
手動ブレーキに限界 京急事故 なぜ電車は止まれなかった

9/7(土) 21:57配信

 横浜市の京急線の踏切で快特電車と大型トラックが衝突した事故。立ち往生したトラックに、時速120キロ程度で走る電車が衝突しており、改めて踏切の危険性を突きつけた。京浜急行電鉄の安全システムに異常は認められていないが、手動ブレーキに頼っているため限界も指摘される。

 同社によると、事故現場の踏切内の異常を知らせる信号は約340メートル手前にあり、電車の運転士は信号からさらに約260メートル手前で信号を見ることができた。つまり約600メートル手前で確認できた状況で、その時点で急ブレーキをかけていれば、100メートル近く手前で止まることも可能だった。信号は運転席から見えやすい位置にあり、京急は「見落とすことはない」と説明。実際、運転士はその信号の発光を確認し、「急ブレーキをかけた」と説明している。

 それでも、電車は止まれなかった。電車が最高時速120キロで走行していたとすれば、1秒間の遅れで約33メートル進む。わずか数秒の遅れで100メートル近く通り過ぎる場合もある。

 鉄道事故に詳しい関西大の安部誠治教授(交通政策論)は「時速120キロの高速の電車を停止させるためには、信号の視認とブレーキのタイミングが重要。間に合わなかったのであれば、踏切への進入区間の時速を100キロ以下に落とすなど考えなければいけない。人の能力の弱点を補うため自動ブレーキはあった方が安全だ」と強調する。

 内閣府の交通安全白書によると、踏切内での列車事故は平成30年に247件。安部教授は「踏切の状況はそれぞれ異なっており、潜在するリスクも違う。交通量の多い踏切では、立体交差化を地道に進めることが必要だ」と提言する。

 ただ、最大の原因は、トラックの踏切内での立ち往生だった可能性が高い。運転手は事故現場から東南に800メートルほど離れた物流会社でグレープフルーツやレモンを積み、千葉県成田市へ向かう予定だった。

 成田へ向かうためには国道15号線に出たところで右折すれば、首都高速道路に乗ることができたが、運転手は国道で左折した結果、違ったルートで現場の踏切に入り込んでしまった。

 関係者は「一番安全なルートを教えたのに、なぜ違う道を通ったのか」といぶかしがる。トラックが道を間違えた可能性もあり、神奈川県警は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで調べているが、運転手が死亡しているため、正確な解明が難しい部分もある。
22227: 姫 
[2019-09-08 01:55:44]
5秒遅れた計算になる。

信号!?
これ、非常の信号だよな!!
非常ブレーキどこだっけ?
あ、これか!
確か、これ、これだよな?
これを押せす!よっしゃー!!
心臓バクバク


これで5秒といったところか。
22228: 姫 
[2019-09-08 02:08:31]
ただ、カーブで急ブレーキをかけると脱線が甚だしくなるから
今回は遅れてよかったのかもしれない。
そこを含めて検証してほしい。
22229: 匿名さん 
[2019-09-08 12:51:41]
ホント、報道規制だな。
22230: 匿名さん 
[2019-09-08 16:47:58]
社名見れば分かるけど、スピード重視の京浜『急行』電鉄こそ、自動ブレーキシステムの導入が必要。
22231: 姫 
[2019-09-08 19:04:59]
あながち京急の運転士は即座にブレーキをかけたかもしれない。
シミュレーションが間違っていたのではないか?

信号に気付いてブレーキをかける頃には3秒経っている。
それだけ走行している。
3秒手前で止まるシミュレーションは間違いで
もれなくぶつかる現実だったのではないか?
22232: 匿名さん 
[2019-09-10 07:45:18]
知らんけど(笑)
22233: 姫 
[2019-09-10 20:31:04]
「あっという間にトラックがなくなっていた。運転手に『強引にでも曲がれ』と言ってやればよかった……」(近隣住民)

 9月5日の午前11時40分ごろ、京浜急行電鉄の下り快特列車が、横浜市神奈川区の踏切で13トントラックと衝突した。

 乗客は約500人。列車は脱線し、そのままトラックを70mほど引きずった。列車もフロントガラスなどが大きく損壊したが、事故でトラックは大破し、荷台に積まれていた果実が現場に散乱。大きな火の手も上がった。

 冒頭の言葉のように、路地から右折し、踏切に進入した、全長12mのトラックが立ち往生したため起こった、今回の事故。トラック運転手の67歳男性は、列車の下敷きになり死亡した。

 地元住民は口を揃えて、「大型トラックはあそこを通らない」と話すが、「なぜ通ったか」は、9月10日時点では、はっきりしていない。

 一方で、衝突した列車内では、運転士と乗客計35人が軽傷を負ったものの、死者は出なかった。このことについて、鉄道工学が専門の日本大学・綱島均教授は、「車体の特徴が、重大な被害を防いだ」と話す。

「人的被害を抑えられたのは、京急電鉄の列車が、先頭車両にモーターを積んでいるためでしょう。モーターを積むと積まないでは、先頭車両の重さが約6トン違う。衝突したトラックの衝撃が相対的に軽いものになったと考えられます。

 トラックの重心がのっていない後方部分に衝突したのもよかったのでしょう」

 鉄道事情に詳しい『東洋経済』記者の小佐野景寿氏は、「脱線に強い設計もある」と話す。

「安全報告書によれば、京急は線路の内側に『脱線防止ガード』を設けている。衝突した列車が踏切の外に飛び出さなかったのは、これもうまく作用したからではないか」

 だが、「トラックとの衝突自体は防げたはず」との声も――。

「踏切内の『障害物検知装置』は作動していたので、600m以上手前から非常ブレーキをかけ始めて、時速120kmからゼロに近い速度まで、減速できる余裕があったはず。原因の究明は必要です。

 そしてこのような場合、運転士はまず足元のペダルを踏み、警笛を長く鳴らして非常ブレーキをかける、という行動をとることになっています」(綱島教授)

 たしかに、事故車両の乗客も本誌に「ぶつかる直前、車内では警笛が15秒、もしくはそれ以上の長さで鳴った。なので、後方車両に逃げる余裕がありました」と話した。

「事故は防げなかったが、今回の運転士は、異常発生時の行動としては、的確に遂行したと思われます」(綱島教授)

 事故が発生した時間帯も、被害に関係した。都市交通史研究家の枝久保達也氏は言う。

「事故当時の乗客数と時間帯なら、ほとんどの乗客が席に座っていた可能性が高い。もしこれが乗車率100%を超えるような、満員電車に近い時間帯なら、衝突で列車内では将棋倒しが起きたり、意図せぬ重傷者が出ていたはずです」

 想定ほどの大惨事にならなかったのは、

(1)車両の構造
(2)運転士の判断
(3)走行時間帯

 の3つが揃ったからだ。一刻も早い事故原因の解明が待たれる。

(週刊FLASH 2019年9月24日号)
22234: 姫 
[2019-09-10 20:35:21]

やっぱり3秒足りなかったらしい。
約15秒警笛がなったということは500mか。
22235: 姫 
[2019-09-10 20:36:28]
シミュレーションミスだな。
22236: 姫 
[2019-09-10 20:40:50]
京急の運転士、若かったから俊敏に反応したよ、きっと。
年輩者よりも動体視力が格段に上だし、運動神経、反射神経も良いに決まっている。
若干1年の経験だが、問題どころが最善を尽くしたように思う。
15秒以上警笛が鳴ったのならば申し分ないと言えるだろう。
22237: 匿名 
[2019-09-12 07:39:25]
キモ姫お勧めの土屋太鳳の姉がミス・ジャパンになりましたね。
さすがは、お目が高い!!


土屋太鳳の姉・炎伽さんが「ミス・ジャパン」グランプリ
9/11(水) 20:22配信
スポーツ報知

 女優・土屋太鳳(24)の姉で会社員の土屋炎伽(ほのか)さん(27)が11日、東京・文京区のホテル椿山荘で開催された「ミス・ジャパン」日本大会に東京代表として出場し、グランプリを獲得した。

 明大卒業後、富士通のチアリーダー部で活躍するなど、太鳳に負けず劣らずの美貌(びぼう)で、6月に行われた東京大会でグランプリを獲得した炎伽さん。身長155センチと、47都道府県の候補者の中で2番目に小柄だが、終始堂々としたたたずまい。水着審査でも爽やかな笑顔を振りまき、1次審査(44人→16人)、2次審査(16人→5人)を突破し、最終審査に進んだ。

 質疑応答では「日本が世界に誇れることは?」という質問に「技術です。国土も資源も小さい日本の中で、工夫が施されて高い技術が培われ、優れた技術者が育まれて参りました。私は世界に広めたい」と、太鳳が出演したTBS系「下町ロケット」を意識した? 受け答えで会場を沸かせ、見事に頂点に立った。

 この日は弟で俳優の土屋神葉(しんば=23)も来場し姉を見守っていた。

 同時開催された「Mr.JAPAN」には岡山県代表の消防士・岡田雄磨さん(25)が選ばれた。
22238: 姫 
[2019-09-12 08:08:02]
見た見た。アホらしくて取り上げなかった。
何が技術者だよ。とんちんかんでついていけねぇし。くだらないテレビの見すぎか?

ブスジャパンコンテストだったんじゃん?
22239: 匿名 
[2019-09-12 08:55:36]
負け惜しみが哀し過ぎます。。。笑
22240: 姫 
[2019-09-12 10:57:55]
いや、マジで。真面目に。
Yahoo!ニュースのコメント、見てごらんよ。
あんなメタクソに書かれて赤っ恥もいいとこだよ。
ちんちくりん、スタイル悪い、ずんどう、どこにでもいる顔、等々。
22241: 匿名 
[2019-09-12 13:05:16]
みんな負け惜しみ(笑)
22242: 姫 
[2019-09-12 13:18:07]
>>22241 匿名さん
アホか。ないない、やつに負ける女なんてごく少数だ。
22243: 姫 
[2019-09-12 13:18:48]
というか、たぶん男がコメントしているよ。
22244: 姫 
[2019-09-12 13:19:26]
あれはブスジャパングランプリですね。
22245: 姫 
[2019-09-12 16:37:46]
9月8日深夜、首都圏は台風によってすさまじい暴風雨に見舞われた。日曜の夜ということもあり、家族一緒に恐怖を乗り越えた人も多いようだが、「ったく、あんな情けないヤツだと思わなかった」という妻たちの声もちらほら……。

◆甘く見てパニクった夫

「夫は台風を甘く見ていたんですよね。確かに私たちが東京に住んで5年、台風直撃ってあまりなかった。それにしても甘く見たあげくにパニクるなんて、どうなんでしょう」

笑いながらそう言うのは、ヨリコさん(42歳)。同い年の夫と結婚生活11年になる。今回の台風の暴風には驚いたとか。

「昼間、夫にベランダを片づけておいてと頼んだんですよ。プランターとか植木鉢とか飛んだら困るから。でも夫、やってくれなかったんですよね。風が強まってから、ようやく『忘れてた、というか大丈夫だと思ってた』とあわててベランダに出ていって。濡れ鼠になって戻ってきました」

あわてたせいで植木鉢を割り、ケガまでしていた。いつもそうやって事態を甘く見ては失敗するのが夫の常だとヨリコさんは冷たい口調で言う。

「10歳と7歳の子がいるんですが、どちらのときも夫は出産に間に合わなかった。それも『まだ大丈夫だろう』という甘い見方のせいです。あわててやってきたときは、もう産まれていました。下の子のときも同じ。もうこの人には頼れないなと思っているから、何があってもがっかりはしませんけどね。期待していないから」

しかもベランダの件で「やっちまった」と思った夫は、近くの川の様子を見に行くと言い出した。ヨリコさんは断固、家から出さなかったそうだ。

「川を見てきて名誉を挽回したかったんでしょうけど、危険すぎる。そそっかしい夫だから川をのぞき込んで落ちてしまうかもしれないし、そもそも見に行く必要もない。何かあるたびに迷惑をかけないでほしいですよ」

イラつきながらも、どこか許している雰囲気があった。

◆子どもより怯えるな

一方、リョウコさん(40歳)はもう少し夫を醒めた目で見ている。

「台風の晩、風の音が怖かったんでしょうね。8歳と4歳の娘たちが怯えて寝てくれない。ふたりを抱きしめながら、私だって怖かったですよ。だけどいちばんビビっていたのは夫でした」

夫は暴風音がするたびにきょろきょろしながら家の中を歩き回っていた。泣いている下の娘を慰めてほしかったのだが、そう言っても夫はうろうろするばかり。

「ちょっと、しっかりしてよ。大人でしょって叫んでしまいました。怖くたって娘を落ち着かせることくらいはしないと。親なんだから。それなのに夫は停電が大丈夫だろうかと冷蔵庫を開け閉めしている。部屋の電気がついているんだから冷蔵庫だって大丈夫に決まってるじゃないですか。笑うのを通り越して頭にきましたよ(笑)」

リョウコさんは風が収まった朝方まで、娘たちに添い寝していた。だが夫はひとりで怯えてうろうろしたあげく、4時頃、眠気に負けてひとり高いびき。いい気なものだとリョウコさんは思ったという。

「日頃、理屈っぽくてエラそうなことばかり言っているわりには、いざというとき役に立たない。ママ友たちもみんな同じように嘆いていましたけどね」

いざというとき「夫を見直した」という話、なかなか聞くことができない。
22246: 姫 
[2019-09-12 16:39:13]
笑ってしまった。
こんなのとどうして一緒に暮らしているのだろうか。
笑っちゃうね。
ストレスだね。
22247: 匿名さん 
[2019-09-13 07:35:36]
>>22246 姫さん
自分が誰かと一緒に暮らせるようになってから言うべき。

22248: 匿名 
[2019-09-13 07:56:32]
ぼっちのキモ姫ですから。笑
22249: 匿名 
[2019-09-13 08:11:14]
ウチの旦那、貸し出し中です、お早めに予約ください。
養子より良く働きます。
22250: 匿名 
[2019-09-13 12:19:11]
チ●コの大きさ、角度はどうですか?
22251: 姫 
[2019-09-13 13:42:13]
>>22249 匿名さん
ははは。
早めに予約しなくても余っているんじゃ?(笑)
22252: 姫 
[2019-09-13 13:48:41]
働かせるための旦那か。
そういう視点が正解かもね。

あの記事、よくわかる。
川を見に行くなんてバカ中のバカ。死にに行くのと同じ。子供でさえ知っている。
出産に遅れるのもがっかりだよね。遅れるなら別に来なくていいわって感じ。それも次女の時まで繰り返す。学んでいない。

冷蔵庫の明け閉めやイビキもねぇ。
イビキがあると結婚は考えられない。
22253: 姫 
[2019-09-13 13:51:39]
なんで男ってイビキをかくのかしらね。ムカつく。
22254: DT住人 
[2019-09-13 13:58:18]
口から出る言葉は文句ばかり。ぼっちはそれだから疎外される。
22255: DT住人 
[2019-09-13 14:32:48]
ぼっちは後先考えずに自分の感情をすぐオモテに出してしまう。
そりゃ孤立するわ。
22256: 姫 
[2019-09-13 15:19:34]
いや、既婚も同じ。
22257: 姫 
[2019-09-13 15:21:24]
よくイビキをかく相手と同居するよね?
信じられない、考えられない。
睡眠できないじゃないか。
睡眠は一番重要。
それを犠牲にして結婚?
頭おかしいでしょ。
22258: 匿名 
[2019-09-13 17:46:49]
なんでも一回経験しないと言う権利もないよ。笑
22259: 姫 
[2019-09-13 19:19:34]
イビキが聞こえないようなだだっ広い大豪邸ならいいけど
庶民の家じゃあ、部屋を変えても丸聞こえ。

渡り鳥が寝た時、隣の家に聞こえて嫌だなあと思った。
迷惑じゃん。
22260: 姫 
[2019-09-13 19:22:49]
それに結婚すると姓を変える手続きが大変らしい。
バカみたいな話だな。
会社は旧姓を使ってもいい、自由だが、社会は、、時代遅れだ。
カード、銀行口座、はんこ、携帯の契約、保険の契約、何から何まで。
んなもん、時間ねぇし。
22261: 姫 
[2019-09-13 19:24:23]
なんで貴重な有給使って手続きに奔走せにゃならんのか。
人は同じなのに。
22262: 姫 
[2019-09-13 19:50:21]
渡り鳥とは終わってしまったようだが、
イビキが発覚したからうまくいっても困るところだった。

まだ人生半分以上あるのに安眠を妨害されたら命が縮まる。
自分の命を縮めてまで一緒にいたい相手かといったら絶対違うだろう(笑)
22263: 姫 
[2019-09-13 19:52:27]
重体の5歳児死亡=緊急走行中のパトカー事故-警視庁

9/13(金) 15:26配信
1962

 東京都千代田区で先月、警視庁新宿署のパトカーに男児(5)=都内在住=がはねられた事故で、意識不明の重体だった男児が13日午前、死亡した。

 同庁への取材で分かった。

 警視庁によると、パトカーは薬物事件の証拠品鑑定のため、千代田区の同庁本部に向かって緊急走行中だった。運転していたのは新宿署地域課の男性巡査部長(51)で、同庁は自動車運転処罰法違反(過失運転致死)容疑で詳しい状況を調べる。

 事故は先月18日午前10時40分ごろに発生。パトカーは赤信号でJR四ツ谷駅前の交差点の横断歩道に進入し、青信号で渡ろうとしていた男児をはねた。

 パトカーは薬物事件の容疑者の尿を鑑定するため、赤色灯をつけ、サイレンを鳴らしながら警視庁本部に向かっていたという。パトカーには40代の男性巡査長も乗っていた。 


うわー!!忘れていた頃に!
なんてこった、、、
22264: 姫 
[2019-09-13 19:53:57]
ちょっと、どうするよ?
尿検査ごときでサイレン鳴らして幼児死亡。
22265: 姫 
[2019-09-13 19:54:55]
そして、誕生日を迎えたのか。5歳になっている。かわいそうに。
22266: 姫 
[2019-09-13 20:00:22]
これ、ちょっと、そのままスルーしちゃならん問題だ。
なんでパトカーに引き殺されるんだよ。
絶対おかしいよ。飛び出したわけでもない、青信号なのに。
22267: 姫 
[2019-09-13 20:03:25]
パトカーは横断歩道侵入前に徐行停止したのか?
防犯カメラがあるはずだ。
署名活動するならサインしに行くわ。四谷でしょ。近いし。
22268: 姫 
[2019-09-13 20:28:25]
事故は8月18日午前10時40分ごろ、東京都千代田区?町6丁目の国道20号交差点で発生。男児側の信号が青色で、パトカーはサイレンを鳴らしながら注意を呼びかけていた。捜査関係者によると、減速して交差点に進入後、再び加速したところだったといい、中央分離帯の植栽の陰になって男児が見えなかったという。

 同庁の金井貴義・地域部長は「ご冥福を心よりお祈り申し上げます。二度とこのような事故が発生することのないよう職員への指導・教養を徹底する」とのコメントを出した。


マジか?減速した?
22269: 姫 
[2019-09-13 20:30:10]
親は子供の前後どちらにいたんだろうな?
前か?
前だから走り寄ったのか?
22270: 姫 
[2019-09-13 20:34:08]
パトカーはねられ重体の男児死亡

09月13日 17時23分

先月、東京・千代田区で、横断歩道を歩いていた4歳の男の子が緊急走行のパトカーにはねられた事故で、意識不明の重体になっていた男の子が13日死亡しました。

先月18日、東京・千代田区麹町で、4歳の男の子が青信号で横断歩道を歩いていたところ、緊急走行をしていたパトカーにはねられました。
この事故で、男の子は意識不明の重体になりおよそ1か月にわたって病院で手当てを受けていましたが、警視庁によりますと、13日昼前に死亡しました。
入院中に5歳の誕生日を迎えていたということです。
警視庁は過失運転致死の疑いで詳しい状況を調べています。
警視庁地域部の金井貴義部長は「亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。2度とこのような事故が発生しないよう、職員に対する指導・教養を徹底してまいります」とするコメントを出しました。
警視庁は通常、交通事故で亡くなった人の氏名を発表していますが、今回の男の子については公表していません。
理由について「事故の発生から24時間以内に亡くなったケースを交通事故の死者として発表しているため、今回は公表を控えた」と説明しています。
22271: 姫 
[2019-09-13 20:40:38]
2019年8月19日 朝刊

?

 十八日午前十時四十分ごろ、東京都千代田区麹町六のJR四ツ谷駅前の交差点で、青信号で横断歩道を歩いていた都内の男児(4つ)が、緊急走行中の警視庁新宿署のパトカーにはねられ、病院に搬送されたが意識不明の重体となっている。

 麹町署によると、パトカーは国道20号(新宿通り)を皇居方面へ緊急走行し、赤信号の交差点を直進する際、男児をはねた。赤色灯をつけ、サイレンを鳴らし、スピーカーで緊急と伝えながら走っていた。

 男児は家族と一緒にいたが、横断歩道を渡っていたときは一人だった。現場は片側三車線の直線。署はパトカーを運転していた新宿署地域課の男性巡査部長(51)から、詳しい事故の状況を聴いている。

 新宿署によると、パトカーは薬物使用の容疑で調べていた男性の尿を緊急鑑定するため、警視庁本部へ向かっていた。巡査部長は十七日午後二時半から勤務し、体調などに問題はなかったという。助手席に乗っていた同課の三十代の男性巡査長が事故直後、「パトカーで男の子をはねてしまった」と一一〇番した。

 新宿署の岡部誠幸副署長は「けがをされた方にお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。今後、同種事案の再発防止を図るため、署員の指導、教養を徹底します」と話した。

◆新宿署「緊急性あった」 識者からは疑問の声

 パトカーがサイレンを鳴らして赤信号を通過する緊急走行は主に、事件事故現場への急行や容疑者追跡など切迫した場面で行われる。ただ今回は薬物事件での鑑定が目的で、ジャーナリストの大谷昭宏さんは「緊急走行は、やむを得ず他に手段がない場合に、万全を期して行われるべきだ」と話す。

 新宿署によると、署では薬物使用の疑いがある男性に任意同行を求め、提出を受けた尿の簡易検査を実施。薬物の陽性反応が出たため、警視庁本部で本鑑定をする必要があった。任意捜査のため長時間の拘束はできず、署は「緊急性があった」と説明する。薬物事件などで鑑定を急ぐために緊急走行するケースは、これまでもあったという。

 大谷さんは「四歳の子どもに、緊急走行のパトカーが来たら横断をやめろというのは教育的に無理がある」と指摘。「任意の薬物事件の鑑定にどれほどの緊急性があったのか。渋滞している場所だけで緊急走行することもできたはずだ」と語った。 (井上真典、奥村圭吾)
22272: 姫 
[2019-09-13 20:42:59]

これまでもあったという妙な記述だ。
非常にレアらしい。いや、通常ないことだ。
22273: 姫 
[2019-09-13 20:54:09]
親もかわいそうだな。
22274: 匿名さん 
[2019-09-14 06:26:32]
知らんけど(笑)
22275: 姫 
[2019-09-14 09:39:50]
だな。親が誰なのか知らん。
22276: 姫 
[2019-09-14 09:42:49]
これ、池袋の事故より衝撃大じゃないか?
あっちは超高齢ドライバーだが、こっちは現職警察官、しかも緊急走行中だ。
22277: 姫 
[2019-09-15 11:55:18]
巡査部長の氏名、書類送検されるのになぜ公表しないんだ?
22278: 匿名さん 
[2019-09-15 20:19:34]
知らんけど(笑)
22279: 匿名さん 
[2019-09-15 21:12:04]
知らんぷり(笑)
22280: 匿名さん 
[2019-09-15 21:13:13]
姫様もこんなとこで時間潰したないでリアで毎日力強く生きなはれぇ!
22281: 姫 
[2019-09-15 22:14:00]
滝川クリステルか。なんだかねぇ。リア充、滑り込み妊娠か。
進次郎も変わってるな。さすが変人の息子。

未婚だから充実していないということはないのよ。
目黒の虐待母親なんか二度めの結婚で我が子を殺した。
そんな経験、したくないよね。

つまり、未婚独身、万歳。
22282: 姫 
[2019-09-15 22:16:57]
なんかちょくちょくSNSをチェックしに来るのってどういうこと?
特に、いいね!するわけでもなく、フォローもしていないのに。

意味がわからない。
22283: 姫 
[2019-09-16 08:53:35]
進次郎は浮気するよね。乗ってくる女もいるかな。
きっと我慢できないでしょう。
22284: 匿名さん 
[2019-09-17 14:29:52]
他人のことより自分の人生。
人生は一度きりです、後悔のない生き方をしてくださいませぇ~!
22285: 姫 
[2019-09-17 21:52:52]
そうね、一度きりか。

ちょっと後悔していることがある。
街で偶然幼なじみに出くわしたの。
彼は芸能人でね。ロケ中だったのよ。
リハーサルか本番か知らないけど、面と向かって目があって。
その時、誰なのかまわりのスタッフに確認しようか迷って、
結局、通りすぎたのよね。
それを後悔している。
22286: 姫 
[2019-09-17 21:57:12]
でも、喫煙者かもしれないから縁はなかったかな。
タバコを吸う映像を見たことがある。
私は、喫煙者はNG。
22287: 匿名さん 
[2019-09-17 22:05:39]
後悔より航海、前に突き進む勇気を持ってね!
22288: 姫 
[2019-09-17 22:06:19]
ボヤージュ
22289: 姫 
[2019-09-17 22:08:56]
もう一回ぐらい会うかと思ったけど二度と会わないわね。
22290: 姫 
[2019-09-17 22:09:48]
縁があれば自然に会えるのかしらね。
22291: 姫 
[2019-09-17 22:11:42]
うちの両親からの評判は悪いわ。
同棲報道が出たりして。
22292: 姫 
[2019-09-17 22:13:25]
父いわく、親だったら恥ずかしいって。
男なのにね。
22293: 姫 
[2019-09-17 22:33:52]
池袋ホテル遺体「娘ではないか」…30代女性と判明2019年9月17日 11時41分

 東京都豊島区池袋のホテル客室で袋に入った遺体が見つかった事件で、遺体の身元は江東区の30歳代後半の女性であることが警視庁幹部への取材でわかった。

 警視庁は、客室から立ち去った男が事件に関与したとみて、交友関係などの捜査を進めている。

 警視庁幹部によると、今月12日の遺体発見後、事件の報道を見た女性の家族から「娘ではないか」と同庁に相談があったという。

 女性は12日午後、JR池袋駅北口からホテルに向かい、同5時50分に一人で部屋に入室。2時間余りたった同8時15分頃、両足を縛られ、布団圧縮袋のような袋に入れられた状態で遺体で見つかった。司法解剖の結果、首を圧迫されたことによる窒息死だった。

 客室には、女性より先にキャリーケースを持った男が入室し、遺体発見の直前に一人で部屋を出て、池袋駅方向に立ち去っていた。警視庁は女性がホテルを訪れた経緯を調べている。


親、すごいな。よく娘だと思ったな。
私は売春婦かデリヘルか外国人特に中国人かと思ったが。
我が子の心当たりがあるとは。
江東区と言ったら近所だ。
22294: 姫 
[2019-09-17 22:42:23]
江東区から池袋に行くとしたら有楽町線だよなあ。
池袋のラブホまで行くかね。
錦糸町のほうが安そうだよなあ。
22295: 姫 
[2019-09-17 22:50:22]
東京・池袋のホテルで遺体で見つかった女性は、36歳の女性と判明した。

12日に池袋駅近くのホテルで、足を縛られて袋に入れられ、シーツに包まれた女性の遺体の身元が、荒木ひろみさん(36)と判明した。

荒木さんの父親は、「非常に残念でショックを受けております。娘を殺した犯人は絶対に許すことはできません」とコメントを寄せた。


お父さんが気付いたか!
さすが父親だ。
22296: 姫 
[2019-09-17 22:51:05]
これは出会い系か?
22297: 姫 
[2019-09-17 22:55:05]
16日、事件現場になったラブホテルXは営業を再開していた。近隣のラブホ経営者は「事件後にXの関係者が『ご迷惑をおかけした』と謝罪に来た。広範囲に規制線が張られて、売り上げがガクンと減ったからです。警察から口止めされていて何も話せないと言っていた」と語る。

 被害者の身元特定の手がかりも含め、警察は別のラブホにも聞き込みに来ていた。

「X内のカメラで撮影された被害女性の姿を見せられて『このラブホにも来てないか?』と聞かれた。どんな顔? 解像度が低くて分からなかったよ。でも、うちに聞き込みに来るんだから、ホテヘル嬢の線も調べているみたい。売春ならともかく、帽子にTシャツとリュックの格好は風俗嬢とは思えないけど」と別のラブホ関係者。

 前出の経営者は「先に男性だけホテルを出るときは、フロントから部屋に連絡して“何か”ないか無事を確認するもの。でも『連れは後からすぐ来ます』と言って、鍵をフロントに置いておけば、そこまで引き留めることもしない」と解説し、計画性を指摘する。

 2人は密室で何をしていたのだろうか。
22299: 姫 
[2019-09-17 23:00:51]
東京都豊島区池袋のホテルで、30~40代の女性の遺体が見つかった事件で、警視庁池袋署は17日、遺体の身元は東京都江東区の無職荒木ひろみさん(36)と発表した。

荒木さんの遺体は12日午後8時15分ごろ、清掃のために入室した従業員が発見し、同31分に110番通報した。黒のTシャツに黒のスエットのズボン、黒の靴下を身に着け、ベッド脇に膝を抱えた状態で横たわり、布団圧縮袋のような大型のポリ袋1枚に入れられた上、シーツにくるまれて端が結ばれていた。部屋は無施錠で、室内に争った形跡はなかったが、頸部(けいぶ)には圧迫した疑いがある、うっ血点があり、司法解剖の結果、死因は首の圧迫による窒息だと分かった。

ホテル内の防犯カメラには、12日午後3時41分に黒っぽい上下を着た不審な男が、遺体が発見された205号室に入っていく姿が映っていた。そして同5時48分には、ショートヘアーで、黒縁の眼鏡をかけて青っぽい帽子をかぶり、リュックを背負った、荒木さんとみられる女性が入室する姿も映っていた。同7時42分には、男が部屋を出て行く姿も確認できたという。

警視庁は殺人、死体遺棄事件として男の行方を追っている。

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