湾岸タワーマンション総合スレの派生スレとして作成しました。
姫と一緒に雑談、湾岸タワマン、その未来について話すスレです。
成りすましはやめましょう。みんなで仲良く!!
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2016-11-01 23:26:27
姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ
18818:
姫
[2019-04-26 18:52:16]
|
18819:
姫
[2019-04-26 18:59:11]
用意周到でこりゃキレるレベルだ。
旦那が、妻や娘は人を恨むようなタイプではなかったが、、 と言った下りがよくわかった。 ざーけんなよ、人を殺しておきながら自分を守ることにまだ固執しているのか いつまで生きる気だよってなもんだ。 生きる気満々じゃん。 自分が死にたかった心境かと思いきや、とんだ予想違いだった。 姫ミス。 クソジジイ、これから制裁だよ!怒 旦那が言う、相応の、言葉が意味するわけが、よーわかったわ、ボケジジイが!! |
18820:
姫
[2019-04-26 19:08:00]
松永真菜さんの夫が記者会見冒頭で読み上げたコメント全文は次の通り。
最愛の妻と娘を突然失い、ただただ涙することしかできず、絶望しています。娘がこの先、どんどん成長し大人になり、妻と私のもとを離れ、妻と寿命尽きるまで一緒にいる、そう信じていましたが、たった一瞬で、私たちの未来は奪われてしまいました。悔しくて、悔しくて、仕方がありません。この悔しさは、どれだけ時間がたっても消えないでしょう。 妻と娘は本当に優しく、人を恨むような性格ではありませんでした。私も二人を尊重し、本来ならばそうしたいです。ですが、私の最愛の二人の命を奪ったという罪を償ってほしいです。この数日間、何度も、この先生きていく意味があるのかと自問自答しました。しかし同時に、今回の事故での妻と娘のような被害者と、私のような悲しむ遺族を今後、絶対に出してはいけないとも思いました。 そのために、私は妻と娘の画像を公開することを決断いたしました。妻はとても恥ずかしがり屋で、フェイスブックなどで顔を公開することもないような、控えめな性格でした。そのため、本当に苦渋の決断でした。この画像を見ていただき、必死に生きていた若い女性とたった三年しか生きられなかった命があったんだということを現実的に感じていただきたいです。 現実的に感じていただければ、運転に不安があることを自覚した上での運転や飲酒運転、あおり運転、運転中の携帯電話の使用などの危険運転をしそうになった時、亡くなった二人を思い出し、思いとどまってくれるかもしれない。そうすれば、亡くならなくていい人が亡くならずに済むかもしれない。そう思ったのです。 それぞれのご家庭で事情があることは、重々承知しておりますが、少しでも運転に不安がある人は車を運転しないという選択肢を考えてほしい。また、周囲の方々も本人に働き掛けてほしい。家族の中に運転に不安のある方がいるならば、いま一度、家族内で考えてほしい。それが世の中に広がれば、交通事故による犠牲者を減らせるかもしれない。そうすれば、妻と娘も少しはうかばれるのではないかと思います。 今回の事件をきっかけに、さまざまな議論がなされ、少しでも交通事故による犠牲者がいなくなる未来になってほしいです。 |
18821:
姫
[2019-04-26 19:10:42]
このコメント、飯塚に言っている。
|
18822:
姫
[2019-04-26 19:18:36]
必死に生きていた若い女性とたった三年しか生きられなかった命があったんだということを現実的に感じていただきたいです。?
↑ これ、私はやや違和感があったのだ。若い女性という表現。 31歳、若くはないから。しかも、自分の妻だから。 しかし、今、わかった。 87歳のクソジジイに対して言っているから若いのだ。 |
18823:
匿名さん
[2019-04-26 20:13:49]
|
18824:
姫
[2019-04-26 20:27:30]
|
18825:
匿名さん
[2019-04-26 20:27:51]
今、調べた。
こりゃ酷いね。最初に事故ったことから逃げようとして猛スピードを出して余計人を轢いた説が正しいと思う。 |
18826:
姫
[2019-04-26 20:31:36]
>>18825 匿名さん
そんな説があるのか!さもありなん。 |
18827:
姫
[2019-04-26 20:44:14]
どうせ生きたって、あと5年、10年は生きないだろうという余生じゃん。
往生際が悪すぎる。 もう死んだも同然なのに諦めが悪い。 これは事故ではなく事件かもしれないよね。 物損事故で済むはずが、変な気回して人身になった、か。 |
|
18828:
匿名さん
[2019-04-26 21:06:02]
|
18829:
匿名さん
[2019-04-26 21:07:36]
|
18830:
姫
[2019-04-26 21:30:38]
そんなに長くは入院できないから、数日で出てくるだろうな。
待ち構えている気分だ。 |
18831:
姫
[2019-04-26 21:35:46]
歩道の歩行者も危なかったはずだよ。
車道と歩道が近くてガードレールなんか気休めの飾り程度。 歩道に侵入してもおかしくなかった。 |
18832:
匿名さん
[2019-04-26 22:33:39]
湾岸タワマンの未来について1mmも語らないスレ
強制閉鎖が待ち遠しい♪ |
18833:
姫
[2019-04-26 22:58:03]
|
18834:
姫
[2019-04-26 22:59:28]
|
18835:
姫
[2019-04-27 07:52:20]
梅沢は「ひどい話だよ。だって青信号だよ。青信号で横断歩道を渡ってたんだよ。何にも悪いことなんて一つもないじゃない」と憤った。さらに「このままで終わったらダメだよ。このお父さんに対して、責任をちゃんと果たさないと。(加害者の)家族がね。ジジイは無理だから」と語った。
↑ 梅沢富美男節、笑う! ジジイと公に言っちゃうあたり、好きだよ。 ついでに、私はジジイの妻、ババアにもムカついている。 最近、ジジイが車庫入れに手こずってババアがハンドル切れだの指図していた証言がある。 そんな状態を知っていて運転させていた。 あの日、ジジイとババアは何をするために車に乗っていたのか? |
18836:
姫
[2019-04-27 08:04:26]
「物凄い先生ですよ。計量学の権威なんです。何とも言えない毛並みの良さもあって。1カ月前に計量史学会の会議が神楽坂の日本計量会館でありました。その時も飯塚先生だけ車で来ていて、会館に横付けしていた。ただ、歩く時は杖をついていて、会議後、先生に『ちょっと肩押さえてくれ。押さえてくれないとまずいんだ』と言われ、肩を支えて車まで行ったんです。前に『先生、よくこんな細い路地のところを運転できますね』と聞いた時には、『段差のある所は転ぶから嫌で。車を運転した方が楽なんです』と言っていたんだけどね……」(日本計量史学会副会長の黒須茂氏)
【写真】暴走事故を起こした飯塚元院長の顔 ◆ ◆ ◆ 旧通産省の飯塚幸三元工業技術院長(87)が自家用車のプリウスで東池袋の大通りを約150メートルにわたって暴走したのは、4月19日正午過ぎ。8人の通行人を引き倒し、自転車で横断歩道を渡ろうとしていた松永真菜さん(31)と長女・莉子ちゃん(3)の死亡が確認された。 「警視庁が押収したドライブレコーダーに同乗していた妻から『危ないよ、どうしたの』と言われ、『あぁ、どうしたんだろう』と答えている飯塚氏の声が残っていました。事故直後、飯塚氏は息子に錯乱状態で電話し、『アクセルが戻らなくなり、人をいっぱい轢いちゃった』と話していたそうです」(社会部記者) 通産省時代の華麗な経歴 今回の事故を引き起こすまでの飯塚氏の経歴は、それは華麗なものだった。 旧制浦和高校、東京大学工学部を卒業後、1953年に通産省に入省。技術畑を歩み86年、傘下に13の研究所と約3000人の研究者を抱える工業技術院長に上り詰めた。 通産省時代の同期で田中角栄元首相の秘書官でもあった、小長啓一元通産事務次官が振り返る。 「工業技術院長は技術職としては最高のポスト。飯塚さんは傑出した能力、調整力、リーダーシップを発揮していました。第一次石油危機の際には、再生エネルギーなどの議論を進める『サンシャイン計画』に関わっていたと思います」 |
18837:
姫
[2019-04-27 08:06:16]
院長時代の給与は、年収2000万円弱
院長時代の給与は、年収2000万円弱。当時の退職金は3000~4000万円程度だったという。元工業技術院総務部長、大野隆夫氏が証言する。 「飯塚氏は、工業技術院などのOB組織『産工会』の会長も務めていた。毎春、如水会館でパーティを開くのですが、その会を取り仕切っていたのが、博士号も持つドクター飯塚です」 いわば“通産省技系官僚のドン”だった飯塚氏。89年6月の退官後は一般社団法人機械振興協会副会長を経て、92年、農具最大手のクボタに専務として三顧の礼で迎え入れられた。 「00年、代表取締役副社長を最後に退任するまで研究開発を舵取りしていました」(クボタ関係者) 71歳になった飯塚氏は02年3月、板橋区の新築分譲マンションへと引っ越し。価格は約4500万円だったが、通産省やクボタ時代の退職金などを元にキャッシュで購入したと見られる。この地で飯塚氏は同い年で誕生日も9日違いの妻と2人、“セカンドライフ”をスタートさせた――。 「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年5月2・9日号 |
ムカつくね。