湾岸タワーマンション総合スレの派生スレとして作成しました。
姫と一緒に雑談、湾岸タワマン、その未来について話すスレです。
成りすましはやめましょう。みんなで仲良く!!
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2016-11-01 23:26:27
姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ
22199:
匿名さん
[2019-09-06 22:29:20]
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22200:
匿名
[2019-09-07 07:59:25]
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22201:
姫
[2019-09-07 08:38:56]
栗原の娘は親に虐待されなくても学校でいじめられるタイプだっただろう。
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22202:
姫
[2019-09-07 08:57:09]
船戸は自宅から乾燥大麻が見つかって追起訴されたな。
どんなルートで入手したんだか。 貧乏なくせに大麻を買うカネはどうしたのか? 結愛ちゃんの食費を減らした分じゃないか? |
22203:
姫
[2019-09-07 12:39:20]
京急の事故、恐ろしいな。
記事を読んでも読んでも、、、 ブレーキはかかったのだろうか。 そのまま通過するスピードだったという証言がある。 運転士はもちろんかけたと言っている。 検証実験してほしいよなあ。 システム連動していないのが原因か。 人が信号に気付いてブレーキをかけて間に合う距離ではなかった、つまり、シミュレーションミスだったのではないか。 断線だけで乗客に死者が出なかったのが奇跡だ。 京急、ヤベェよ。 |
22204:
姫
[2019-09-07 12:46:37]
時事通信によれば、衝突したトラックは、レモン660ケースを積んだ12トンの大型トラックで、男性(67)が運転していたという。
当時、通勤のため4両目ほどに乗っていたという30代の女性会社員は、事故直前まで座席に座って寝ていたという。 すると、マナーについて呼びかけるアナウンスが車内に流れて、目をさました。 「電車がちょっと減速したような気がしたんです。そのあと、急ブレーキがかかり、がたんごとんとすごく揺れました」 「すごい急なブレーキというわけではなかったので、立っていた人や子どもは倒れず、座り込みました。ただ、私は車の交通事故のような衝撃は感じなかったです」 ↑ 変だな。 急ブレーキ、かからないんじゃないか? |
22205:
姫
[2019-09-07 12:48:51]
立っていた子供が倒れないっておかしい。
バスでブレーキをかけただけでも女性がすっ飛ぶ。 |
22206:
姫
[2019-09-07 13:20:38]
横浜市の京急線の踏切で快特電車が大型トラックと衝突した事故で、トラックが先頭車両にぶつかられた弾みで激しく回転し、死亡した本橋道雄運転手(67)が車外に投げ出されていたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。運転手は3両目付近で見つかった。神奈川県警は付近のカメラ画像を解析するなどして事故の詳しい状況を調べている。
捜査関係者や京急などによると、トラックの荷台部分が電車とぶつかった後、60メートル以上にわたって引きずられた。トラックは大破し、電車の進行方向の左側にある壁と車両の間に挟まる形で停止した。電車の運転士がブレーキをかけたが間に合わなかった。 ↑ 60m引きずったということから、電車の速度120km/時としてブレーキがかかった位置またはかからなかった状況が判明するだろう。 |
22207:
姫
[2019-09-07 13:29:23]
トラックの運送会社は一定の処分と行政指導が必要というか、私としては倒産で良いと考える。
なぜなら、ナビなしのトラックを土地勘のない初めて運転するドライバーに貸し出すというケチな会社だからだ。 そんなコスト削減のやり方をしなければ成り立たないのならば、潔く会社をたたむべきだ。 まあ、今回、負傷者への賠償で勝手につぶれるかもしれないが。 |
22208:
姫
[2019-09-07 14:34:26]
快特は120km/時以上出ていたのではないか。
トラックの後方部がぶつかる程度でドライバーが死ぬのは稀だ。 それだけスピードが出ていたからぶっ飛んで下敷きになった。 乗用車が衝突しても生き残ることがある。 生身の人間、男児が直接衝突したが生き残った。 |
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22209:
姫
[2019-09-07 20:44:27]
「京急は横浜から品川まで、JRと並行して走っています。三浦半島を通る沿線では圧倒的なシェアを誇りますから、せっかくの乗客をライバルであるJRが通る横浜駅で乗り換えられることは避けたい。そのため、少々のことでも運休にせず、何が何でも走り続けるという社風が誕生したのだと思います」(同)
利用客にとっては理想的な私鉄というわけだが、その一方で、時事通信は9月6日、「ブレーキ操作、適切か確認へ=京急事故の脱線列車、踏切前止まれず-運送会社を捜索」の記事を配信した。 《脱線した事故で、男性運転士(28)が現場手前に設置されている信号に従って直ちに非常ブレーキをかけていれば、列車が踏切前で停止できた可能性があることが6日、京浜急行電鉄への取材で分かった》 やがて捜査機関もマスコミも、京急にも問題がなかったか、捜査や取材を加速させることになる。 週刊新潮WEB取材班 2019年9月6日 掲載 |
22210:
姫
[2019-09-07 20:51:54]
謎だよな。気付いたのがどこの信号で、ブレーキは非常用急ブレーキだったのか。通常ブレーキだったんじゃないか?
60m間に合わなかった、ブレーキが遅かったということだ。 または電車のスピードが120km/時よりもっと速かった。 運転士歴1年か。 長年経験のベテランと比べて知識や俊敏性はどうなのだろう。 トラックドライバーの命も助けたかったが。 |
22211:
姫
[2019-09-07 21:00:58]
あーたぶん非常ブレーキじゃないなあ、この書き方。
ただ、ただし、非常ブレーキをかけていたら乗客が大惨事になっていた可能性もある。 そこのシミュレーションをしっかり国土交通省はすべきだ。 鉄道会社に任せても無理があるし、安全が守られない。 結局、客がリスクを負う。 ともすると、非常ブレーキをかけなかったことが、今回、不幸中の幸いであったかもしれない。それを検証してほしい。 |
22212:
匿名さん
[2019-09-07 21:45:56]
>>22211 姫さん
ほんと、あんた恥ずかしいな… https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190905-00000376-nnn-so... |
22213:
姫
[2019-09-07 21:52:41]
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22214:
姫
[2019-09-07 21:59:10]
《脱線した事故で、男性運転士(28)が現場手前に設置されている信号に従って直ちに
↑ または、こっちか。 信号に従わなかった、 直ちに急ブレーキをかけなかった。 |
22215:
通りがかりさん
[2019-09-08 00:18:43]
おじいちゃん運転手20分も切り返して、バックもできない状態でパニックだと思う。
野次馬や京急職員も、全力で行くな!と止めるべき。 あと、若い運転手は最初の信号見落としてた可能性あり。 京急蒲田の責任大きいよ。 |
22216:
姫
[2019-09-08 00:44:15]
>>22215 通りがかりさん
そう、3つ信号があって最初の信号が発していた時点でブレーキをかけていないよなあ? 私も京急の職員2人に疑問だ。 なぜなら開かずの踏切、開いてもすぐ遮断機が降りることはわかっていただろうに。 なぜ道路左折を諦めるとドライバーが言った時、踏切の忠告をしなかったのか。 何度も踏切待ちをしていたのだから教えてあげる時間はあった。 京急蒲田とはどういうこと? 神奈川新町での事故だが。 単なる京急か? |
22217:
姫
[2019-09-08 00:46:57]
信号でブレーキをかけたんじゃなくて
トラックが直線で見えはじめてから警笛とブレーキの操作をしたんじゃないか? 信号を見てブレーキをかけたのかどうか。 |
22218:
姫
[2019-09-08 00:51:40]
だいたい快特で走行していて通常は点灯していない信号を見損なわずに運転できるか。
他の鉄道会社はシステムで自動ブレーキがかかるそうじゃないか。 自動じゃなきゃ困るよ。また起きる。 |
こういう奴が大人になると、船戸雄大みたいになるんだな。