プレサンス ロジェ 熊野前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://loger-k39.com/
所在地:東京都荒川区東尾久六丁目3184番4、3185番8、3187番1(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「熊野前」駅徒歩5分
都電荒川線「熊野前」停留所徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:68.64㎡〜71.76㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-10-28 14:45:41
プレサンス ロジェ 熊野前ってどうですか?
No.101 |
by 匿名さん 2017-10-30 20:21:12
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完売というのは、どこ情報ですか?
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No.102 |
情報ではないが、二期目のスタートが当初の9月下旬からずっと延期しているから、販売好調なのかなと。。。それとも見せかけかな?でも1月末入居だから、二期目はスタートさせないと売れ残るのでは?
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No.103 |
単なる個人の憶測なんですね、ありがとうございました
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No.104 |
3LDKが3,400万円台からと書かれていますが、これは割高に感じられるものなのでしょうか。
割高という意見が多いようですが、立地だけでなく、多くの開放感のある間取りを見ますと、 価格相応、あるいは少しばかり割安のようにも感じますが、相場的にはどうなのでしょう。 |
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No.105 |
>>98さんの情報提供待ちですね
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No.106 |
第二期分が販売開始となるようにホームページで紹介されています。
3,400万円台〜4,700万円台とのことです。 順調に売れているということなのか中と思います。 駅からも近いのと角住戸が多いので人気なのかなという印象を受けました。 |
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No.107 |
駅近ではないと思いますが。かなり不便な場所だと思います。
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No.108 |
それで3400万は何階のどのタイプなのかな?
凡庸な間取りを開放的とか角部屋多いとか 妙な印象操作ばかりしてないで 関係者じゃないのなら 早く聞いたことを教えてくれたまえよ |
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No.109 |
3400万円はかなり割安だけど、かなり特殊な条件の釣り物件じゃないかな。
基本は4500万~でしょ。 |
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No.110 | ||
No.111 |
トップページの予定販売価格3400万円台より、の文言を抜粋したんでしょうね。
どこかの物件で、一番安い金額の部屋はモデルルームで売らないなんてことがあった気がしたんですがどこでしたっけ? モデルルーム住戸なので割引を含めて最安値になっているケースがあるようです。 販売価格は3900万円台~5100万円台なんですか? 公園が近くにあるのはいいけれど、舎人ライナーって使い勝手いいのかなと疑問しかないです。どうなんでしょうね。 |
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No.112 |
70㎡前後しかないのに巨大な収納
39戸しかないのにディスポーザー 5流立地、デベなのにこの値段 売る気があるのか |
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No.113 |
ホームページの物件概要では102号室が税込4100万円になっている。
一般的に条件の悪い1階の中部屋がこの値段なのに3400万円はどこの部屋なんだろう |
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No.114 | ||
No.115 |
庭付きっていっても土地の所有権は無くて毎月使用料払うんでしょ。
それだけで700万も払うの? |
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No.116 | ||
No.117 |
東京都交通局 公式Twitterより
【11月13日 08時15分】日暮里・舎人ライナーは、 8時01分頃に熊野前駅で発生したドア点検のため、全線で運転を見合わせています。 【11月13日 08時24分】日暮里・舎人ライナーは、 8時01分頃に熊野前駅で発生したドア点検のため、遅れが発生しています。 【日暮里・舎人ライナー】【11月13日 10時30分】現在、平常通り運行しています。 ネット上の情報ですが、遅延証明は30分遅れで発行されたようです 熊野駅も日暮里舎人ライナーも、これからどんどん混むのでしょうね 3年後なんて悠長なことを言わず、早急な改善対応が望まれるところです |
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No.118 |
舎人ライナーを利用した事がありませんが、遅延は頻繁に起きてます?
それと、舎人ライナーの混雑緩和対策は3年後の話だったんですか? 朝の混雑率が新交通システムの中ではダントツに高い188%を記録し、 緩和の為車両を増やすと聞きましたがまだ先だったんですね。 |
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No.119 |
東京都交通局公式サイト
快適通勤に向けた「日暮里・舎人ライナー」の車両増備について https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/nippori_toner... 発表されているもので最近の遅延・運休は 8/31、9/10、9/19、9/22、9/29、10/11、10/25、11/13 少しは自分でも調べましょう |
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No.120 |
車両を増やすと言っても一編成の車両を増やすのは構造上無理なので焼け石に水
最新版!「首都圏の鉄道混雑率」ランキング おなじみのワースト5に「新顔」が登場 http://toyokeizai.net/articles/-/182181 「現状では予備車両も総動員でラッシュ輸送を行っており、今のところこれ以上本数を増やすのは難しい」(東京都交通局)という。 |
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No.121 |
3400万円の部屋は、いわゆるパンダ部屋ですね。この部屋は抽選になると思います。
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No.122 |
全住戸収納率10%とありますが、一般的にはどれくらいの収納率なのでしょうか。
この数値が高いのかいまいちピンとこないのですが、 やはり一般的な住戸の収納率に比べて高くなっているんですかね。 |
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No.123 | ||
No.124 |
122さん
収納率は住宅の床面積に占める収納面積ですが、マンションでは収納率8%~10%、 一戸建て住宅では収納率13%が標準とされているようです。 こちらは10%なので多い方なんですね。 間取りを見たところ、廊下の面積を削っている設計になっているようです。 |
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No.125 |
10%なら「多い」ではなくて「標準」ですね
過去レスで散々既出ですが、大して広くもない住戸で 収納率を高くする必然性や ウォークインクローゼットの使いにくい開き戸施工 に関しては否定的意見が多いです |
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No.126 |
【11月30日 08時18分】
日暮里・舎人ライナー線は、7時55分頃に扇大橋駅で発生した安全確認のため、 列車に遅れが発生しています。 【日暮里・舎人ライナー】 【11月30日 11時49分】現在、平常通り運行しています。 別情報では、またドアトラブルのようです |
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No.127 |
舎人ライナーは混雑率日本一も時間の問題ですね。
上位は少しずつ減ってるし現時点で数%しか変わらないし。 トラブルは現時点で日本一でしょうが。 |
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No.128 |
「価格」
1001 3LDK 70.02㎡ 4,980万円 402 2LDK+S 68.64㎡ 4,330万円 102 3LDK 68.64㎡ 4,100万円 604 3LDK 71.76㎡ 4,940万円 見学記が出ましたが、3400万円の部屋は完全スルーですね |
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No.129 |
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No.130 |
>>129
もう売れてしまったのでしょう(苦笑) |
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No.131 |
既に物件が完成してるのにまだ二期とかそもそも値付けがおかしいんじゃない。
いつのまにか販売代理が入ってるしよっぽど売れてないんでしょうね。 |
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No.132 |
モデルルーム行った時に、3400万の部屋は2階の中部屋に1部屋だけって聞きました。しかも最後に売るみたいな…
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No.133 |
完全に値付けミス物件と判断せざるをないようですね
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No.134 |
駅まで徒歩5分、という立地ですが、日暮里・舎人ライナーと荒川線なので、
通勤に強い路線なのかと言われると、どうなんだろう。 乗り換え必須、というのがあるかも。 ある程度控えめ価格ならば 暮らしやすい街だし、需要はありそう。 |
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No.135 |
そうですねえ
今からでも遅くはありません 客寄せ価格の3400万円台中心に価格改定してください |
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No.136 |
1/22の大雪で首都圏の交通網は、大混乱になりました
舎人ライナーは早々と14時過ぎに都内で最初に止まり始め 「雪での脆弱性」を再度証明することとなりました その後は都電荒川線も運休しましたね、里48バスも全く役立たず また荒川線は昨日・今日とトラブルで運休or遅れが出ています いざと言うときは、歩ける体力作りも大事ですね |
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No.137 |
大雑把ですが価格表出ましたね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625879/ 5階以下でも4千万円代後半が中心といったところ。 >>135 ここの売主が過去に関東で分譲した物件のスレッドを見てると、完成後しばらくしてから大幅に値下げするのがパターンみたいですね。 欲しい方は気長に待ちましょう。 |
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No.138 |
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No.139 |
収納率が高い、ディスポーザー、床暖房などなど、家の仕様自体はかなり高くなってきているのかなと思いました。
キッチンとリビング・ダイニングの表記が別々になっているのは かなり親切だなぁとは思いました。一緒に書いてあると、実質的なリビング・ダイニングの広さがわからなかったりするのですよね。 |
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No.140 |
>>139
最近の新築マンションの標準の仕様にしか見えないんですけど。 ディスポーザーは無い物件もあるけど、戸数が少ない物件は1戸当たりの維持管理費が高いからむしろ無い方がいい。 収納も70㎡前後で広くとられても居室が狭くなるだけ。4畳の部屋とかどう使うの? こんなんで付加価値つけて割高な値段で売られてもねっていう。 |
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No.141 |
収納率やディスポーザーの件は過去にも話題になっており
>>140さんのレスの通り、結論が出ていると考えます。 特にディスポーザーの件は『流行り』もあるかとは思いますが スケールメリットのないこちらの物件のようなマンションには 全く不要だった、と思っています。 キッチンとリビング・ダイニングの面積表記が別々の件も 別々に表記してある物件の方が多い、というのが個人的認識ですが。 交通機関に関しても誤解を招くレスがなされ、その間違いを訂正されても 無視される流れが過去にありましたが、この物件の評価を高くしなければ ならない特段の理由でも有るのでしょうか? このような書き込みが散見されるのが、非常に不可思議です。 |
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No.142 |
このあたりの物件については、非常に注目しています。
本当に将来的にどうなるか、ということは気になっています。 ライナー沿線もずいぶんと開けてきましたからうれしいです。 駅前もにぎやかなので、個人的にも何度もよらせていただいています。 |
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No.143 |
東京女子医大移転が決定してるんだし、女子医跡地によほど人を呼べる施設でもできない限り、熊野前は廃れることはあっても、これ以上栄えるようなことはないと思うけどな。
この辺りの利点は、雪ですぐ止まる舎人ライナーが使えなくても田端・西日暮里・日暮里方面から歩ける距離ということぐらいでしょ。大雪の日の里48都営バスは、日暮里を出て赤土小学校前まで3時間かかったそうだよ。 都電が動いてるうちに行動するか、覚悟を決めて歩くか、悪天候時の指針がはっきりしたね。 それから計画停電も、女子医大があったから尾久は予定地域から免除された可能性も高いけど、もうそれに代わる重要施設は無いんじゃないのかな。 |
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No.144 |
東京女子医大が移転してしまったら、区の災害拠点病院がなくなってしまうようですが
代わりの病院が建てられるなどの対策は考えられているのでしょうか。 跡地に大きな商業施設ができるよりも、地域医療に必要な病院が残った方がいいと感じてしまいました。 |
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No.145 |
日暮里舎人ライナー沿線に住んでいる者ですが
当物件のチラシがポスティングされました。 堂々完成 棟内モデルルームOPEN 3LDK 3400万円台より 大きな字が躍るチラシでしたが、紙面の基調色が茶色で 少々地味な印象を受けました。 |
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No.146 |
3400万に釣られて実際行ったら1000万高いパターンか
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No.147 |
東京女子医大東医療センターの移転に関しては荒川区の対応も問題であり、それが「23区で1区だけ災害拠点病院がない」という結果をもたらしてしまったようにも思える。
ただ誤解の無いように補足しておくと災害拠点病院というのは、例えば東京都なら大きく12ブロック(地域)に分けて、その中での割り振り・指定の話。 例えば荒川区は足立・葛飾区の3つの区で「区東北部」というブロックに属しており、このブロックには、東医療センター含め7つの災害拠点病院が存在している。 荒川区に新しい災害拠点病院が出来ない場合は、このブロック内での病院を基本に考えることになる。 |
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No.148 |
仕入力企画力営業手法全て最底辺
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No.149 |
同じエリアのエクセレントシティは完成前に完売。
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No.150 |
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No.151 |
女子医大が移転すると言っても、少し江北の方に行くだけだから、車で行く分にはまあ影響はそこまで大きくないか、と思っていましたが
災害拠点病院という役割があるのは知らなかったです。 女子医大は、子どもが夜中喘息の発作でお世話になったことがあるというママ友がいるので、 子どもが夜中急に何かしらがあった場合には心強いでしょうね。 |
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No.152 |
第二期はプレサンスが「東京エリアで販売中」という宣伝文句を残すため、と聞きました。本当ですかね。
日暮里舎人ライナーの混雑は心配ですが、都内主要駅へのアクセスは便利そうなので検討してます。 |
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No.153 |
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No.154 |
荒川区と時期にこだわらないなら、日暮里舎人ライナー沿線はまだまだマンション建ちますよ。
検討中の方は情報を精査したほうが良いかと思います。 |
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No.155 |
日暮里舎人ライナー、かなり朝は混むという話は耳にします。熊野前からだと乗りやすさはどうなんでしょうか。荒川線に乗り換える人がどの程度いるのか…。
なんとなく、あまりここの乗り換えの人は多くないのではないか、とは思っているのですけれど。 とりあえず、日暮里までは割りと載っている時間は少ないのは救いかもしれません。 |
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No.156 |
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No.157 |
最新の資料では、最も混む列車は
西日暮里駅に7時40分~8時10分頃に到着する列車だそうです 熊野駅なら7時40分~8時頃に出発する列車がワーストですね https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/congestion.html 上記資料を見ると 7時20分~8時30分頃は場合により乗り切れない可能性もあるでしょう ライナーはまだまだ混むし、有効な対策は当分とられませんので 自分にとって最良の手段を検討してください |
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No.158 |
イメージと実物が違いすぎないですか?あまり高級感がないのは安いから?
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No.159 |
いったい何をもって「安い」と感じたのでしょうか?
過去レスを見れば分かる通り殆どの方が「割高」と感じているようですが |