プレサンス ロジェ 熊野前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://loger-k39.com/
所在地:東京都荒川区東尾久六丁目3184番4、3185番8、3187番1(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「熊野前」駅徒歩5分
都電荒川線「熊野前」停留所徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:68.64㎡〜71.76㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-10-28 14:45:41
プレサンス ロジェ 熊野前ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2016-12-16 12:19:39
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都電と舎人ライナーが使える路線、ですか。
路線としてはエース級の路線ではないですから微妙な感じもするかもしれないですが、 乗り換えを含めて考えると意外にも使いやすいのではないかなと考えております。 ところで販売なのですが、いつから始まるのでしょうか。 予告は出ているのだけれど、いつに販売になるのかという具体的な記載が公式サイトにはありませんでした。 |
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No.2 |
ここは投資用マンションなんですか?
マンコミュの管理会社スレを見ても有益な情報がありませんね ・元々が小さいから仕方ないが、個室が狭い ・総戸数39戸に対し、屋外駐車場7台、屋外バイク置場1台 屋外ミニバイク置場2台は、あまりに少ないような… 物件公式サイトを見た限り、上記が気になります その他、 足立・荒川区は、23区で2区だけ計画停電が実施され 舎人ライナーや都電荒川線も一部運休しました このあたりは大丈夫だったのかな? 近隣に首都大学東京がありますが、ここの学生たちの 校外でのマナーは良い?悪い? 駅の反対側の東京女子医大東医療センターは 足立区に移転予定ですね |
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No.3 |
>>2
関西地方と東海地方では投資マンションで有名な企業ですが このマンションそのものは実需の自己居住で購入する方が中心になるマンションになると思います 貸して家賃収入目指すのも自由ですけどこの辺りは賃貸需要少ないでしょうし 口コミはマンションコミュニティサイト以外にもたくさんありますね 【マンションコミュニティ】 プレサンスの検索 - マンションコミュニティ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8... プレサンスコーポレーションってどんな会社 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/ 株式会社プレサンス住販て どうでしょうか? - マンションコミュニティ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/ 株式会社プレサンスコミュニティってどうですか? - マンションコミュニティ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/ プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板 - マンションコミュニティ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181569/ エイジングコートについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%8... |
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No.4 |
周辺地図を見ると学校も近く、公園もいっぱいあるので子育て世帯に便利そうな場所でした。
となると学校の雰囲気が気になってきますが、現状はどんなものでしょうか。 私立進学になるとしても近くの公立は落ち着いてる方が良いですものね。 一番大きい部屋で71㎡ということなので、子供一人家庭位が無難なのかしら。四人だと ちょっと広さ的には厳しいかなあ。 販売開始予定2017年1月下旬とスーモに書いてありました。サイトの更新がそろそろあるかもしれませんね。 |
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No.5 |
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No.6 |
事前案内会が先週から始まっているのかな。
まだ公式サイトの情報は多くないですがもう少ししないと出てこないのかもしれません。 どういう感じになってくるのか。 投資用のマンションになるのかという書き込みがありましたが、 間取り図を見る限りではファミリーターゲットのようで 投資用という感じではありませんね。 他の部屋がどういうふうになってくるかそれ次第でしょう。 |
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No.7 |
川口元郷の物件は完成後700万以上値下げしてるみたいですね。
この物件はいくらになるんでしょうか |
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No.8 |
立地からすると投資用というよりは永住目的で購入される方が多いように思えます。
駅からは徒歩5分と好立地になっていることから将来リセールする場合は 損をする場合が少なくなってきそうなのが利点でしょうね 残念なのが、駐輪場が屋外になってしまっている事。屋根はついているみたいですが、雨の日や風が強い時など自転車を出し入れするのが大変そう。 斜めの雨だと自転車が濡れてしまって錆びやすくなってしまうのも難点 |
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No.9 |
総個数39戸に対し駐輪場は76台分、条例も当然クリアしてるでしょうし
このあたりは良いとして・・・ ・チャイルドシートや大型カゴ取り付け自転車がハミ出すような 狭い配置設計になっていないかどうか? ・一戸あたりの割り当て台数や将来的な使用方法の明確なルール 現在、私が住んでいるマンションは、分譲時2台/一戸割当てでしたが 現在5台/一戸で使用してる方もいて、新規入居者の分が確保できない、 またラック式上段の割当てだと子供が出し入れできない、 等々の問題が生じています これらは販売時の明確なルールや、管理会社のアドバイスがあれば 避けられた事態と考えますので、こちらにもしっかりやって欲しいです ライナー沿線は、未だに雨の日でも傘差し自転車多いですね 雨の日は極力乗らないようにしたいものです |
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No.10 |
自転車ラック自体がどういう形式になっているのかってトコですよね。
最近は上下ラックタイプが主流なのでしょうか。 たまに気が利いているところだと、 他の自転車をスライドして動かすことができるラックがあったりするみたいですが 壊れやすそうだし、 普段使う分には良いけれど修繕コストが…ともなりますし、一長一短ですねぇ。 |
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No.11 |
>他の自転車をスライドして動かすことができるラック
世田谷・目黒・文京区などではたまに見かけます しかし足立区では見たことないんですよ 近場で見れるとこ無いかなあ |
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No.12 |
近所の賃貸のマンションだとそういうのが有るのを見かけたんですが、
分譲のマンションだとそういうのはなかなかないですか。 設置コストも修繕コストも恐らくこっちの方が楽なのはわかってはいますけれど。 なんとか管理組合で話し合って駐輪スペースについてはやりくりしていかないとならない状態でしょう。 特に子供に関しては一人1台分は必要になってくるのですから。 |
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No.13 |
販売予定価格出ていますね
3,900万円台〜5,100万円台 ※100万円単位 ということでした。 ボリューム価格帯が4600万円だったのかな? これってこのあたりだとどうなのだろうか。 もう少し最多価格帯が抑えられるのかなと思っていたんですが。。。 全体的な皆さんの反応ってどういうかんじなんでしょう? |
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No.14 |
また随分と強気な価格設定ですねえ…
駐車場とか少ないし 設備だって特別に豪華な仕様でもないのにね 駅から少々近いからと どこか違う地域と勘違いしているのかな |
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No.15 |
舎人ライナーで5000万円近くとか見たことないですね。
設備も良くないし売主の評判も悪い。 何が売りでこの値段なんでしょう。 |
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No.16 |
設備とか仕様とかは普通かなーという印象ですが、熊野前だともう少しリーズナブルな路線でくるのかなという印象はありましたよね。
このあたりだと安いんだろうなぁって。 駅に近いけれど…でもJR沿線とか千代田線沿線の地域とあまり変わらない価格帯って言う感じがしてきます。 今はどこも高いからこういう価格をつけているのですかね? |
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No.17 |
2路線使うことができるとは言え、都電荒川線と日暮里・舎人ライナーですのであまり高くなる要素というのは無さそうに思われる。でも東西南北どちらに行くにしても便利であるとういのは確か。公共の交通機関を使って行くことができるので。ただし熊野前というエリア的には今の額だとどうなのか。他地域の状況を鑑みると安くはあるけれどという状況なのだと思います。
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No.18 |
公共の交通機関と言っても。。。
両方とも震災後の計画停電の影響をもろに受けて運休し 「いらない路線」認定されてるし 舎人ライナーに至っては、悪天候に弱く代替バス対応も悪いから 「都内最弱の交通機関」なんて恥ずかしい記事も出たのにねえ |
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No.19 |
二路線といってもどっちもバス並みの交通機関ってことか
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No.20 |
>18さん
停電のときって運休してましたたっけ?荒川区では停電なかったですが。 都電は覚えていませんが、舎人ライナーは普通にうごいてましたよ。 両方とも、かなり頻繁に来て渋滞もないので、使い勝手はよいですよ。 |
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No.21 |
>>20
貴方は完全に勘違いをされています 例えば現在、舎人公園に建設中の発電施設は 防災公園としての機能維持や災害時に周辺施設への 電力供給も兼ねてはいますが、計画停電でライナーが 終日運休までを余儀なくされた苦い経験も建設要望の一因です 震災当時、本当にライナー沿線にお住まいだったのでしょうか? 当時の記録を確認される事をお勧めします |
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No.22 |
その構造上、雪にからきし弱く過去何度も止まってるいるし
里48バス路線も増便対応しないので、振替バス輸送の役目を果たさない。 普段は無人だから一度止まると、運転再開も点検にすごく時間がかかるし 困るのは振替輸送券を日暮里から車で各駅に人を出して配らせるから 間に合わないんだよね。 「改札内にある振替券発行機を改札外に移して」と要望しても 全く聞く耳はないしね。 それ以外にも年に数回は、チョコチョコと止まったり遅延するけれど 都交通局の情報発信が遅い上に不十分だから 駅に行ったら止まってた、ダイヤ滅茶苦茶、 運転再開したけど間引き運転で乗れない、なんて事もある。 乗客のツイッター利用率も低いのか、そういう細かい情報が 他路線に比べ発信されない率が、かなり高いのも特徴。 計画停電時もそうだったけど、日暮里舎人ライナーは 決して自慢できたり褒められるような交通機関ではないよ。 唯一の利点は、今までラッシュ時にバスで1時間以上かかっていた経路が 20分に短縮されたことだけです。 |
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No.23 |
・23区の他地域で予定されていた計画停電が
次々と中止になる中で、荒川区足立区両区長の 嘆願抗議を無視され計画停電が実施されたのは 23区中、荒川区と足立区の2区のみ ・計画停電時に舎人ライナーが運休したのは 電源供給施設が、その計画停電地域内にあったから このくらいは沿線住民としては常識ですよ。 |
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No.24 |
>停電のときって運休してましたたっけ?
⇒運休していました >荒川区では停電なかったですが。 ⇒全域ではありませんが、荒川区でも計画停電は実施されました >舎人ライナーは普通にうごいてましたよ。 ⇒普通になんか動いていません と言うことで宜しいですね? >>20さん |
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No.25 |
話題を変えましょうか
廊下側の洋室群 どこも同じような造りだとは思いますが ただでさえ広くはないのに、室内に柱型が出てくるので 結構狭く感じてしまいそうな気がします 各タイプのリビング・ダイニング完成予想CG 天井がかなりスッキリしているのですが 下がり天井は無いのかな?気になるところです |
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No.26 |
共用廊下側の居室ってわりと柱を専有部側に持ってくることって多いですよね。あれ、なんでだろう。
柱を外に出してしまった方が玄関ドアの開閉のときに人が目の前を通るということは無さそうなのになぁっていうふうにおもわれるけれど…構造的な問題と言われればそうなのかもしれないですが。 下がり天井は実際にMRに行かないとなんとも…ですよね。 MRにによっては再現してくれないデベもあるようなので、口頭で一応確認したほうが良さそう。 |
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No.27 |
>>26 匿名さん
マジレスしていいですか スパン6mで70平米取ろうとすると奥行きが12m弱必要になるのだけど 強度上12mも柱間隔をとることができないのでLD側か寝室側をインフレームにする必要が出てくるの。 ワイドスパンにすると奥行きが短くなるのでアウトフレームも可能になるけれど、住戸を多数取れなくなるのでデベとはしたがらない |
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No.28 |
少し前にモデルルーム行ってきました。感想は、まあ、何というか「値段の割に安っぽい」ですね。
土地柄は好みだったのですが、高い。熊野前でこの値段は高すぎ。その分、装備が良いのかと思いきや、それも安っぽい。 この値段設定で本気で売れると思ってるんですかね?多過ぎる収納による部屋の圧迫感も加味すると、一割引になっても、買わない。 |
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No.29 |
マンションはモデルルームや図面でしか判断できない
完全な「事前」販売&購入品です 今時モデルルームと実際の完成住戸が極端に違うケースとか 有るんでしょうか? 他社の話ですが、モデルルームとあまりに相違が大きい部分があり 住居後にクレームが出てしまい、モデルルーム見学時の写真を証拠とし 管理組合が取りまとめて、該当箇所の改善工事を要求し実施させた なんて話も、マンコミュの某物件スレで出てましたね 超高級な秘密厳守物件でもない限り、モデルルーム見学は写真撮影必須です それを許可できない物件は、よほど自信がなく何らかの理由でもあるのかな? と勘ぐってしまいます この物件はモデルルーム写真撮影可ですか? |
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No.30 |
モデルルーム行ったら、他の客が誰一人いなかった。営業のやる気も感じれなかったが、興味持ってる人いないのかな?
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No.31 |
ホームページには混雑が予想されるって書いてあるのにね
立地、設備、会社の信用考えたら1000万高いよ。大げさじゃなく。 |
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No.32 |
同感。やはり2割程度割高な印象。まあ、価値観は人それぞれなので、今のままで買う人もいるのかもしれないけど。私は絶対しないけど。
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No.33 |
人によっては、熊野前を選ぶ理由の一つになるであろう
東京女子医大東医療センターは足立区に移転が決定しています お気を付けください |
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No.34 |
窓が低いね。
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No.35 |
女子医大も足立区に移転しますが、舎人ライナー沿線エリアなんですよね?足立区の広報誌で見たのですが。ですのでものすごく遠くなるというほどでもないのでは。
ダブルウォークインクローゼットとかトリプルウォークインクローゼットとか、収納がものすごいことになりまくっていますね。家族で暮らすことが想定されているからっていうのが大いにあるのでしょう。子供がいるとなんだかんだで季節用品も多くなってしまいますし収納が大いに越したことは無いですよ。 |
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No.36 |
その(造り付け)収納が多いことが
もろに割高価格に反映しているのでしょうか? 収納が多いと言うメリットは元面積が広い住戸でこそ 活きると思いますがねえ 特筆するほど広くもない住戸では 収納スペース大=居住他スペース小、になる事を 忘れずに検討すべきでしょう |
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No.37 |
プランを見るとDタイプのポーチに門扉が付いています
これ、マンションでは本当に本当に要注意です 他人に配慮できない人種が入居すると、時間関係なく 「バシャーン!」と大きな音を立てて閉められますよ この音、隣戸だけでなく上下にも響きます この手の立ち振る舞いは、生まれ育ちの部分も大きいので そういう人種は他にも必ず問題行為をやらかしますし、 注意やお願いをしてもすぐに元に戻ります ポーチだって見るも無残な物置状態になるかもしれません Dタイプを購入される方々、 「門扉は静かに開閉すること」・・・忘れないでください |
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No.38 |
女子医大が立ち退いてそこに広大な空き地ができるが、何につかうんだろう。まあ病院跡地って墓地の次ぐらいに住居用としては忌まれるけどね
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No.39 |
女子医大移転の件、あくまでも噂ですが一部の機能
(リハビリ等、診療にはあまり関わらない部分?)を残す なんて話もあるようですね 荒川区側がまだ悪あがきをしているようですが 足立区側では着々と準備を進めているようです 荒川区ももういい加減諦めて、跡地の有効活用に 知恵を絞った方が良いでしょうね |
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No.40 |
女子医大の移転の話があるんですね。
大きなマンションになるでしょうか。 A、B、C、Dの4つの間取り全部書いてありました。60㎡後半~70㎡の間取りで2LDK、3LDKが中心。 面白いのが収納率が〇%と書いてあるんですね。収納率10.53%~13.63%。パーセンテージで書かれるとこの部屋は収納が広い、この部屋は収納が狭いなどわかります。 |
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No.41 |
そして>>36にループですか。。。。
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No.42 |
Aタイプを見ましたが、洋室二つにウォークインクローゼットが配置されていて、良いお部屋だと思いました。
また、リビングだけではなく、洋室にもサービスバルコニーがついているのも魅力的ですね。 角部屋しか出来ない仕様でしょうが、せっかく済むならバルコニーが多く通気性の良い間取りが良いと思いそうです。 |
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No.43 |
自分も公式サイトのAタイプ・プラン図を見ました
過去に話が出ましたが、洋室(1)(2)とも柱型が大きく出ています ご存じの方も多いでしょうが、この柱型は鉄筋コンクリート造だと 上階にいくにつれて多少は小さくなるそうです 梁型や下がり天井などの天井段差表記も無いですね ウォークインクローゼット自体は確かに魅力ですが 出入り口が引き戸ではなく開き戸の為に、柱型や下がり天井と 絡んで家具類の配置には注意が必要そうです プラン図ではエアコンの設置場所が書いてありませんが 洋室(2)のサービスバルコニーは実質、廊下側2洋室の エアコン室外機置き場?になるのではないでしょうか いずれにしても販売用の正式な間取り図面で精査する必要があると思います |
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No.44 |
Aタイプの間取りをみましたが、ここはバスルームに窓がついているんですね。
通気性があって良いとも思いますが、目の前にマンションとかあったら少し不安に思います。 このマンションの北側の近くに大きな建物があったりすることはないでしょうか。 |
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No.45 |
この物件の詳細仕様は未確認ですが、現在の分譲マンションでは
24時間換気システムが完備されている事が多く、自分は浴室窓の必要性を あまり感じません。このあたりは好みもあるでしょう 長方形の建物の短辺は、妻側(つまがわ)と呼ぶそうです この妻側外壁のバルコニーがない窓は、簡単に清掃できない場合が多く 「特別清掃」という形で、管理組合が別途有料契約し管理会社(の委託業者)が 清掃を行うケースもあるようですね 日暮里舎人ライナー沿線はまだまだ開発途上です 将来的に近隣で大きな建物が建つかどうかは、正直誰にも分らないと思います ただし現時点で何らかの計画があるならば、販売時管理規約や重要事項説明書に 記載される場合もあるでしょうし、販売会社に問い合わせるのが一番確実では ないでしょうか |
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No.46 |
マンションではペットを許可していないところも多くみられますが、
ここは問題なく飼う事ができるのですね。 ただ、種類やサイズに制限があると但し書きがありますので、 具体的にどういった制限が設けられているかどうかもきになるところです。 |
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No.47 |
賃貸ではなく分譲マンションで「ペット飼育不可」は
今どき珍しいのではないでしょうか? ペットはマンション住民にしても近隣飼い主にしても トラブルになりがちなので、しっかりとマナーやルールを守り 飼育してもらいたいものですね またこのマンションの敷地内が犬猫のトイレになり 植栽が痛んだり、床が汚れたりするのは勘弁して欲しいものです |
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No.48 |
マンション内ではペットの移動は抱いてするのが基本だと思いますがマンション住まい自体初めての人だとそういうことがわからなかったりもします。
ルールをきちんと最初に明示しておくと トラブルになりにくいのではないかしらと思いました。 サイズや頭数にも制限がありますがどうなっているのかという具体的な話は キチンと話しを聞きに行った時に確認せねばならないですよね。 特に分譲マンションを買ったら飼おうと思っている人も多いでしょうから。 |
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No.49 |
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No.50 |
ペットに関する基本ルールは、管理規約・細則で明記してあるはずです。
この程度の確認は、購入者としては当然の義務でしょう。 もっとも良心的な販売会社なら尋ねなくても一通り説明はしてくれるでしょうし 普通の販売会社なら、尋ねれば答えてくれるはずですがね、 |
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No.51 |
テラスのあるプランは人気ありそうですね。
ただこういった間取りにてきになるのは喫煙者の配慮かもしれません。 テラスに限った事ではありませんが、ホタル族の煙で洗濯物に臭いがつくのは嫌ですね。 |
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No.52 |
舎人ライナー沿線の荒川~足立区では、今も喫煙率がかなり高く
マナー違反も多いです 両区とも「歩行喫煙」「自転車乗車中喫煙」「指定地域路上喫煙」を 条例で禁止していますが、あまり効果がない気がします またマンションでは、上階にマナーの悪い住民がいると1階テラスに ゴミや吸い殻が投げ捨てられる事例もあるようですね このマンションが喫煙などのマナー問題でトラブルが起きない事を祈りたいです |
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No.53 |
周りが一戸建てが中心だか、今後マンション開発進みそうかな、日当たりが低層だと厳しいような。。。
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No.54 |
庭付きの家はお買い得だと思ってたが確かに低層は日当たり悪そう。
中層以上は値段が明らかに見合ってないしね |
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No.55 |
値付け人はどんな思いでしょうか、低層と中層でも400万違いだが、あえて安くしたのか、それとも訳あり値付けでしょうか。。。
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No.56 |
実際問題、分譲マンションでの1階住戸のメリットって
価格と専用庭くらいしか自分には思いつきません 他地域で分譲マンション1階の部屋を購入した知人は 近隣の工事が一軒また一軒と長期間続く状況になり 騒音・振動・臭い・埃等々に悩まされたあげく 早々に売り払ってしまいました 最近は天候不順で、ゲリラ豪雨なども頻繁に起きていますし 予算が許せば上階を購入する方が良いのではないかと考えます 中には災害等でEVT停止時に、自分の足で階段昇降する場面を 考慮した上で低~中層階を希望する方もいるようですが そのような方はごくごく一部かと思いますね |
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No.57 |
ノンタッチキーは便利である一方で、万が一鍵を紛失した時に、
マンション内に不審者が侵入しやすくなる仕様でもありますよね。 エントランスに入れるだけで、部屋番号がわからない仕組みにはなっているのでしょうか。 |
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No.58 |
一階は浸水しやすいとかの書き込みあったが、二階は値段的にも極端でないのて、いいかもしれませんね。
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No.59 |
ファミリーだったら、1階は良いですよ。
子供の足音に敏感にならずにすみます。 神経質な方が階下に住まれたら、大変。 皆さん階下の住民にご迷惑になるような事は、 したくないでしょう。 |
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No.60 |
この辺は荒川側の低地なので1、2階は買わない方がいいのでは。
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No.61 |
荒川区が配布している「荒川区防災地図(水害版)」によると
この地域の浸水深の想定目安は、3.0m~5.0m未満だそうです 最近の災害事例を見れば、自治体の災害想定を信頼できるかどうかは 個人の判断によるかもしれません |
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No.62 |
販促用のA5版10頁のチラシ(小冊子)配布が始まっているようです
表紙にピンクの「モデルルームオープン 見るだけチケット」が 貼ってありますが、斜めに貼ってある上に捲れ上がっていて 「お客さんに見てもらう」という意識が希薄であり非常にだらしない印象です 社内スタッフの手によるものなのか、外注の手なのかは知りませんが こういう部分にもきめ細かい配慮ができるようになって欲しいです |
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No.63 |
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.64 |
>>63
そんなことないと思うけどね プレサンスは歩合が高いっていうから社員のやる気は高いと思うけどね 上場企業3,500社もあって上から26位みたいだし 30歳年収「全国トップ500社」ランキング http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/5/f/1140/img_5fd1e98df8e1148e6066ad31997b6a... |
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No.65 |
そりゃ高く売れば売るほど利益は出るよなあ
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No.66 |
なるほど。社員の高給を捻出しないといけないから割高なのね。
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No.67 |
どの階層の部屋を購入するか、家族構成や予算で異なってくるのでしょうが、
これからは災害も考慮する必要があるのですね。 確かに年々異常気象による水害が増えていますし、危機管理という意味では こちらのマンションに限らず1階、2階は避けた方がいいのかもしれませんね。 |
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No.68 |
このあたりは万が一の水害被害はありそうですからね。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/211742 4階以上にしておいたほうが安全かもしれません。 |
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No.69 |
災害と言えば、このマンションは防災用品備蓄庫は有りましたっけ?
本当は備蓄庫も水害の恐れのある地域では、1階ではなく上の階に 設けるほうが望ましいんでしょうね でもあまりに水害を意識し過ぎると、1階では何も出来なくなってしまう 駐車場や駐輪場用途でピロティーのような構造にすると、今度は地震が怖い このあたりは悩みどころです 東日本大震災以降に東北沿岸部に建てられたマンションは このあたりをどう考えているのか、興味があります |
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No.70 |
水害を考えると不安ですし、実際に国交省が発表しているとなると、
もっと真剣に捉えなければならないという気もしますね。 ただ立地がよく、駅5分ないの距離となりますので、 住みやすさの方が勝ってしまいそうです。 |
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No.71 |
んで? 売れてるの?
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No.72 |
>>20さん
昨日の舎人ライナーの朝の運休・遅延、どうでしたか? トラブルは仕方ないにしても、相変わらずの後手後手対応で 遭遇してしまった方々は、かなり混乱したみたいですね あのレベルのトラブルでこれだけ混乱し、対応が遅れる現実を見ると 災害時対応が心配になってきませんか? |
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No.73 |
日暮里舎人ライナーは雪で止まるのは重々承知していますが…それ以外でも止まったりしてしまうんですね。
ここからだとまだ荒川線使ったりしてどうにかできるけれど(でもめっちゃ込みますけどね) 新交通システムは 普通の鉄道よりはトラブルが起きにくいのかなぁとは思っておりますが。 普段は別に大きな事故はないのですが。 |
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No.74 |
日暮里舎人ライナーは、昨日も運休遅延するトラブルが発生しています
地域の生命線の一つともいえる路線なのに困ったものです |
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No.75 |
先日のNHKスペシャル
シリーズ MEGA CRISIS 巨大危機Ⅱ ~脅威と闘う者たち~ 第2集 異常気象・スーパー台風 予測不能の恐怖 荒川区含む広域避難に対して、現状では有効な手段を確立できていない事例が 紹介されており、大変興味深い内容でした 興味のある方はオンデマンドや再放送などで是非ご視聴ください |
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No.76 |
間取りも良くて住みやすそうな物件ですね。収納が多いのは羨ましいです。
買い物はライフがありますが、ファミリーで外食できるところが極端に少ない。 贅沢は言わないので、町屋駅みたいにファーストフードや牛丼屋、喫茶店、TSUTAYAくらいほしい。 熊野前周辺、もっと発展させて。 |
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No.77 |
家族向け、と言っても私は逆ですね
ファミレス・ファーストフード系のように、どこにでも有るような店は不要です 利用頻度が低いし、周囲があまり煩くなるのも好みません むしろ単価は高くても、口に合う料理を提供してもらえる個人店を歓迎しますが 「需要と供給」、なかなか難しいでしょうか 大学もあるので喫茶店くらいは、そのうちできるかな TSUTAYAもネットの高速回線があればもう必要性は低いかと 駅の反対側ですが「はっぴーもーる熊野前商店街」があります この地域では、あそこがもう少し賑やかになれば良いと思っています と言うか、土地が有り余ってるわけでもないしアソコしかないのでは? |
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No.78 |
設備面がそろっているのはありがたいですね。
費用の負担も総合的に減らすことができるのが何よりです。 そういう面でのメリットもきちんと確認しておきたいところですね。 |
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No.79 |
揃った設備面と言うのが何を指すのか? 私には理解できないです
この仕様で10年前に出ていれば評価に値するかもしれませんが 今となっては平均レベルではないのでしょうか また過剰な設備仕様の為に販売価格が上がるのも違う気がします だから「割高」と感じる人の意見が多いのでは? むしろ将来足りなくなる可能性の高い駐車場・駐輪場台数や エレベーターの大きさなどが気になるところですね |
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No.80 |
日暮里・舎人ライナーの評判がよろしくないようですが、そんなに脆弱な路線なんですか?
公式サイトには普通に日暮里・舎人ライナーを利用する通勤シミュレーションが提示されていますが、確か混雑もするんですよね。 そう言えば5月に乗客定員が100人増員された新型車両が導入されたようですが、朝晩の混雑は緩和されているのでしょうか。 |
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No.81 |
日暮里・舎人ライナーは、今日も朝8時台?に遅延しました
理由は江北駅でのドア点検だそうです 最近立て続けに起きたトラブルは、どれもドアがらみ どうも乗客のマナーにも原因があるように思います 国土交通省が7月に公表した「2016年度の全国鉄道混雑率データ」に よると、ライナーの赤土小学校前→西日暮里間(188%)が ワースト5位になっていますね また今年5月から混雑緩和を図るため、座席を全てロングシート化し、 車内空間を拡張した新型車両が、わずか1編成のみ導入されました 東京都交通局では、5月にもダイヤ改正を実施した上で ・さらなる増備については車両基地の収容本数が最大限に達している事 などから難しく、車両の増結もホームの長さや基地のスペース上困難 ・駅での乗降に時間がかかっているため、増発すると逆に遅延が発生する 懸念もある ・現状では予備車両も総動員でラッシュ輸送を行っており、今のところ これ以上本数を増やすのは難しい ・最も混むのは日暮里駅に7時50分~8時10分に着く列車、ピークを避けて との見解を出しているそうです |
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No.82 |
上記情報はネット各所から拾いました
誤りがあれば御指摘ください 残念ながら混雑は緩和されず、緩和の為の有効な手段がない というのが利用者である私の現時点での結論です |
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No.83 |
この物件スレ、間違いや勘違いを指摘されても、わざわざここで尋ねる以前に自分で調べれば分かるような質問に対しての回答レスがあっても、御礼含め返信が無いですねえ。こういうのってお土地柄ですか?こんな感じで住民同士のお付き合いや管理組合運営がなされると思うと、とても不安です。
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No.84 |
収納率10パーセント越えと記載されておりますが、
こちら一般的にはどれくらいの割合が普通なのでしょうか。 10パーセントというのが面積的に多いのか少ないのかパッとイメージできませんね。 |
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No.85 |
>収納率とは、一般的に、住宅の床面積に占める収納面積の比率のこと。
>家族構成や生活様式によっても異なるが、例えばマンションでは収納率8%~10%が、 >また一戸建て住宅では収納率13%程度が標準といわれている。 だそうです 元々たいして広くもない各室に収納率10%を驕り 狭くする必要が本当にあったのか? 既出の「そろえた設備面」と共に、作り付け収納が増えたことにより 割高と感じるような価格設定になったのなら、残念でなりませんね |
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No.86 |
収納率を増やすよりも単純に間取りを広くしてもらった方がありがたい気もしますよね。
もちろん、全く収納スペースが無いのも嫌ではありますが、 標準の8%くらいでも良い気がします。 |
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No.87 |
舎人ライナー、本日午前中にまた運休・遅延トラブルです
ところで「そろった設備面」がありがたいと感じている方がおられるのは 確認しましたが、他の方々は如何なんでしょうか? 例えばディスポーザー https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/ 同じマンコミュさんのこのスレを見ると、デメリット面に関して以下のレスがあります >以前ニュースでディスポーザーの管理の問題でニュースになったことがあるのを覚えています。 >最上階の方の住民の方が、ディスポーザーの配管からする匂いがひどく、 >訴訟を起こしたニュースを見て、ディスポーザーによっては管理をきちんとしていないと、 >においがかなりしてくるというデメリットもあるのだなと痛感しました。 >・生ごみなのでどうしても排管が詰まるようになるが、前述の微生物を死滅させないよう、 >排管用の強力なクスリは使ってはならないので、においが発生してなかなか消えないこともある。 >・マンション全体で処理槽を設置するが、やはりそこから一部の住戸ににおいが発生する可能性がある。 >・マンション全体の大きなシステムであり、一般の下水管・排水槽とは別に、 >排管・処理槽の定期的清掃とともに、ディスポーザー自体の修理・定期交換など、 >大きな費用を負担しなければならない。 確かにルール通り使えば便利な道具ですが、住民全てがルール通り使い、 定期メンテナンスに毎回協力できるとは限りません 39戸というスケールメリットも考慮すると私は不要だった、と考えますがどうですか? |
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No.88 |
面倒な人ですね。
わざわざ文句書くなら興味持たなければいいのに。 |
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No.89 |
文句駄目なのかなあ。自分は参考になるなあ。交通機関など誤認情報を流されるよりよほど良いなあ。
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No.90 |
舎人ライナーは過去利用していた東武東上線に比べればはるかに遅延トラブルは少ないです。
日暮里まで数駅なので東武伊勢崎線のように数十分死にそうな思いをすることもないし、 本数も多いと思います。 バスか自転車または少し遠いですが徒歩でも行けるのはありがたいです。 |
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No.91 |
ご参考まで
東武東上線(本線・越生線) 営業キロ数:約86キロ 駅数:46 1日平均乗降客数:東武池袋 477,834人 混雑率:52位 北池袋→池袋 138% 日暮里舎人ライナー 営業キロ数:9.7km 駅数:13駅 1日平均乗降客数:日暮里 24,048人 混雑率:5位 赤土小学校前→西日暮里 188% |
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No.92 |
東西線に比べれば天国ですよ。
東武伊勢崎線準急は一駅が長いから息ができないと聞きました。 91さんは前向きに検討している方ですか? |
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No.93 |
別に間違ったこと書いてないようだけど必死だね。売れてないの?
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No.94 |
スーモでは二期販売なぜか9月上旬から9月下旬に変わり、さらに10月下旬に変わってる、売れてるか、またはわざとでしょうか
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No.95 |
loger-k39.com の所有者によるウェブサイトの設定が不適切です。
あなたの情報が盗まれることを防ぐため、このウェブサイトへの接続は確立されません。 公式サイト接続時に、このような表示が出る方いませんか? |
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No.96 |
私は出たことないです。なんでなのだろう。
使用しているセキュリティソフトの設定とかでなったりするのでしょうか。 スマホなどでも見ることが出来ないのですか?? 謎ですね。 3LDKが3400万円台〜ということで安いなぁ灯ったんですが これって最低価格が、ということでしたね(汗) 最多価格帯は 4,600万円台(4戸) ※100万円単位 ということでした。それでもまだ最近のマンション相場の中では安い方? |
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No.97 |
少し上のレス見ました?
皆さん割高と感じているようですよ |
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No.98 |
公式サイトトップに出ている3LDK・3400万円台の部屋はどの間取りですか?
詳細は概要を御覧くださいとなっていますが、物件概要では 予定販売価格が3,400万円台〜5,100万円台と出ているだけでした。 何階のどのタイプが一番安い部屋になっているのでしょう。 |
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No.99 |
レスが無いようなので。
前向きに検討されているなら、販売会社に直接確認したほうが確実です。 結果を差し支えない範囲で、こちらに公開して頂ければ大変有り難いです。 |
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No.100 |
ほぼ完売かな、二期目はずっと延期しているようだか。。。
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No.101 |
完売というのは、どこ情報ですか?
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No.102 |
情報ではないが、二期目のスタートが当初の9月下旬からずっと延期しているから、販売好調なのかなと。。。それとも見せかけかな?でも1月末入居だから、二期目はスタートさせないと売れ残るのでは?
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No.103 |
単なる個人の憶測なんですね、ありがとうございました
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No.104 |
3LDKが3,400万円台からと書かれていますが、これは割高に感じられるものなのでしょうか。
割高という意見が多いようですが、立地だけでなく、多くの開放感のある間取りを見ますと、 価格相応、あるいは少しばかり割安のようにも感じますが、相場的にはどうなのでしょう。 |
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No.105 |
>>98さんの情報提供待ちですね
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No.106 |
第二期分が販売開始となるようにホームページで紹介されています。
3,400万円台〜4,700万円台とのことです。 順調に売れているということなのか中と思います。 駅からも近いのと角住戸が多いので人気なのかなという印象を受けました。 |
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No.107 |
駅近ではないと思いますが。かなり不便な場所だと思います。
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No.108 |
それで3400万は何階のどのタイプなのかな?
凡庸な間取りを開放的とか角部屋多いとか 妙な印象操作ばかりしてないで 関係者じゃないのなら 早く聞いたことを教えてくれたまえよ |
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No.109 |
3400万円はかなり割安だけど、かなり特殊な条件の釣り物件じゃないかな。
基本は4500万~でしょ。 |
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No.110 | ||
No.111 |
トップページの予定販売価格3400万円台より、の文言を抜粋したんでしょうね。
どこかの物件で、一番安い金額の部屋はモデルルームで売らないなんてことがあった気がしたんですがどこでしたっけ? モデルルーム住戸なので割引を含めて最安値になっているケースがあるようです。 販売価格は3900万円台~5100万円台なんですか? 公園が近くにあるのはいいけれど、舎人ライナーって使い勝手いいのかなと疑問しかないです。どうなんでしょうね。 |
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No.112 |
70㎡前後しかないのに巨大な収納
39戸しかないのにディスポーザー 5流立地、デベなのにこの値段 売る気があるのか |
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No.113 |
ホームページの物件概要では102号室が税込4100万円になっている。
一般的に条件の悪い1階の中部屋がこの値段なのに3400万円はどこの部屋なんだろう |
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No.114 | ||
No.115 |
庭付きっていっても土地の所有権は無くて毎月使用料払うんでしょ。
それだけで700万も払うの? |
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No.116 | ||
No.117 |
東京都交通局 公式Twitterより
【11月13日 08時15分】日暮里・舎人ライナーは、 8時01分頃に熊野前駅で発生したドア点検のため、全線で運転を見合わせています。 【11月13日 08時24分】日暮里・舎人ライナーは、 8時01分頃に熊野前駅で発生したドア点検のため、遅れが発生しています。 【日暮里・舎人ライナー】【11月13日 10時30分】現在、平常通り運行しています。 ネット上の情報ですが、遅延証明は30分遅れで発行されたようです 熊野駅も日暮里舎人ライナーも、これからどんどん混むのでしょうね 3年後なんて悠長なことを言わず、早急な改善対応が望まれるところです |
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No.118 |
舎人ライナーを利用した事がありませんが、遅延は頻繁に起きてます?
それと、舎人ライナーの混雑緩和対策は3年後の話だったんですか? 朝の混雑率が新交通システムの中ではダントツに高い188%を記録し、 緩和の為車両を増やすと聞きましたがまだ先だったんですね。 |
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No.119 |
東京都交通局公式サイト
快適通勤に向けた「日暮里・舎人ライナー」の車両増備について https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/nippori_toner... 発表されているもので最近の遅延・運休は 8/31、9/10、9/19、9/22、9/29、10/11、10/25、11/13 少しは自分でも調べましょう |
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No.120 |
車両を増やすと言っても一編成の車両を増やすのは構造上無理なので焼け石に水
最新版!「首都圏の鉄道混雑率」ランキング おなじみのワースト5に「新顔」が登場 http://toyokeizai.net/articles/-/182181 「現状では予備車両も総動員でラッシュ輸送を行っており、今のところこれ以上本数を増やすのは難しい」(東京都交通局)という。 |
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No.121 |
3400万円の部屋は、いわゆるパンダ部屋ですね。この部屋は抽選になると思います。
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No.122 |
全住戸収納率10%とありますが、一般的にはどれくらいの収納率なのでしょうか。
この数値が高いのかいまいちピンとこないのですが、 やはり一般的な住戸の収納率に比べて高くなっているんですかね。 |
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No.123 | ||
No.124 |
122さん
収納率は住宅の床面積に占める収納面積ですが、マンションでは収納率8%~10%、 一戸建て住宅では収納率13%が標準とされているようです。 こちらは10%なので多い方なんですね。 間取りを見たところ、廊下の面積を削っている設計になっているようです。 |
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No.125 |
10%なら「多い」ではなくて「標準」ですね
過去レスで散々既出ですが、大して広くもない住戸で 収納率を高くする必然性や ウォークインクローゼットの使いにくい開き戸施工 に関しては否定的意見が多いです |
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No.126 |
【11月30日 08時18分】
日暮里・舎人ライナー線は、7時55分頃に扇大橋駅で発生した安全確認のため、 列車に遅れが発生しています。 【日暮里・舎人ライナー】 【11月30日 11時49分】現在、平常通り運行しています。 別情報では、またドアトラブルのようです |
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No.127 |
舎人ライナーは混雑率日本一も時間の問題ですね。
上位は少しずつ減ってるし現時点で数%しか変わらないし。 トラブルは現時点で日本一でしょうが。 |
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No.128 |
「価格」
1001 3LDK 70.02㎡ 4,980万円 402 2LDK+S 68.64㎡ 4,330万円 102 3LDK 68.64㎡ 4,100万円 604 3LDK 71.76㎡ 4,940万円 見学記が出ましたが、3400万円の部屋は完全スルーですね |
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No.129 |
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No.130 |
>>129
もう売れてしまったのでしょう(苦笑) |
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No.131 |
既に物件が完成してるのにまだ二期とかそもそも値付けがおかしいんじゃない。
いつのまにか販売代理が入ってるしよっぽど売れてないんでしょうね。 |
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No.132 |
モデルルーム行った時に、3400万の部屋は2階の中部屋に1部屋だけって聞きました。しかも最後に売るみたいな…
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No.133 |
完全に値付けミス物件と判断せざるをないようですね
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No.134 |
駅まで徒歩5分、という立地ですが、日暮里・舎人ライナーと荒川線なので、
通勤に強い路線なのかと言われると、どうなんだろう。 乗り換え必須、というのがあるかも。 ある程度控えめ価格ならば 暮らしやすい街だし、需要はありそう。 |
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No.135 |
そうですねえ
今からでも遅くはありません 客寄せ価格の3400万円台中心に価格改定してください |
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No.136 |
1/22の大雪で首都圏の交通網は、大混乱になりました
舎人ライナーは早々と14時過ぎに都内で最初に止まり始め 「雪での脆弱性」を再度証明することとなりました その後は都電荒川線も運休しましたね、里48バスも全く役立たず また荒川線は昨日・今日とトラブルで運休or遅れが出ています いざと言うときは、歩ける体力作りも大事ですね |
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No.137 |
大雑把ですが価格表出ましたね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625879/ 5階以下でも4千万円代後半が中心といったところ。 >>135 ここの売主が過去に関東で分譲した物件のスレッドを見てると、完成後しばらくしてから大幅に値下げするのがパターンみたいですね。 欲しい方は気長に待ちましょう。 |
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No.138 |
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No.139 |
収納率が高い、ディスポーザー、床暖房などなど、家の仕様自体はかなり高くなってきているのかなと思いました。
キッチンとリビング・ダイニングの表記が別々になっているのは かなり親切だなぁとは思いました。一緒に書いてあると、実質的なリビング・ダイニングの広さがわからなかったりするのですよね。 |
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No.140 |
>>139
最近の新築マンションの標準の仕様にしか見えないんですけど。 ディスポーザーは無い物件もあるけど、戸数が少ない物件は1戸当たりの維持管理費が高いからむしろ無い方がいい。 収納も70㎡前後で広くとられても居室が狭くなるだけ。4畳の部屋とかどう使うの? こんなんで付加価値つけて割高な値段で売られてもねっていう。 |
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No.141 |
収納率やディスポーザーの件は過去にも話題になっており
>>140さんのレスの通り、結論が出ていると考えます。 特にディスポーザーの件は『流行り』もあるかとは思いますが スケールメリットのないこちらの物件のようなマンションには 全く不要だった、と思っています。 キッチンとリビング・ダイニングの面積表記が別々の件も 別々に表記してある物件の方が多い、というのが個人的認識ですが。 交通機関に関しても誤解を招くレスがなされ、その間違いを訂正されても 無視される流れが過去にありましたが、この物件の評価を高くしなければ ならない特段の理由でも有るのでしょうか? このような書き込みが散見されるのが、非常に不可思議です。 |
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No.142 |
このあたりの物件については、非常に注目しています。
本当に将来的にどうなるか、ということは気になっています。 ライナー沿線もずいぶんと開けてきましたからうれしいです。 駅前もにぎやかなので、個人的にも何度もよらせていただいています。 |
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No.143 |
東京女子医大移転が決定してるんだし、女子医跡地によほど人を呼べる施設でもできない限り、熊野前は廃れることはあっても、これ以上栄えるようなことはないと思うけどな。
この辺りの利点は、雪ですぐ止まる舎人ライナーが使えなくても田端・西日暮里・日暮里方面から歩ける距離ということぐらいでしょ。大雪の日の里48都営バスは、日暮里を出て赤土小学校前まで3時間かかったそうだよ。 都電が動いてるうちに行動するか、覚悟を決めて歩くか、悪天候時の指針がはっきりしたね。 それから計画停電も、女子医大があったから尾久は予定地域から免除された可能性も高いけど、もうそれに代わる重要施設は無いんじゃないのかな。 |
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No.144 |
東京女子医大が移転してしまったら、区の災害拠点病院がなくなってしまうようですが
代わりの病院が建てられるなどの対策は考えられているのでしょうか。 跡地に大きな商業施設ができるよりも、地域医療に必要な病院が残った方がいいと感じてしまいました。 |
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No.145 |
日暮里舎人ライナー沿線に住んでいる者ですが
当物件のチラシがポスティングされました。 堂々完成 棟内モデルルームOPEN 3LDK 3400万円台より 大きな字が躍るチラシでしたが、紙面の基調色が茶色で 少々地味な印象を受けました。 |
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No.146 |
3400万に釣られて実際行ったら1000万高いパターンか
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No.147 |
東京女子医大東医療センターの移転に関しては荒川区の対応も問題であり、それが「23区で1区だけ災害拠点病院がない」という結果をもたらしてしまったようにも思える。
ただ誤解の無いように補足しておくと災害拠点病院というのは、例えば東京都なら大きく12ブロック(地域)に分けて、その中での割り振り・指定の話。 例えば荒川区は足立・葛飾区の3つの区で「区東北部」というブロックに属しており、このブロックには、東医療センター含め7つの災害拠点病院が存在している。 荒川区に新しい災害拠点病院が出来ない場合は、このブロック内での病院を基本に考えることになる。 |
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No.148 |
仕入力企画力営業手法全て最底辺
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No.149 |
同じエリアのエクセレントシティは完成前に完売。
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No.150 |
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No.151 |
女子医大が移転すると言っても、少し江北の方に行くだけだから、車で行く分にはまあ影響はそこまで大きくないか、と思っていましたが
災害拠点病院という役割があるのは知らなかったです。 女子医大は、子どもが夜中喘息の発作でお世話になったことがあるというママ友がいるので、 子どもが夜中急に何かしらがあった場合には心強いでしょうね。 |
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No.152 |
第二期はプレサンスが「東京エリアで販売中」という宣伝文句を残すため、と聞きました。本当ですかね。
日暮里舎人ライナーの混雑は心配ですが、都内主要駅へのアクセスは便利そうなので検討してます。 |
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No.153 |
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No.154 |
荒川区と時期にこだわらないなら、日暮里舎人ライナー沿線はまだまだマンション建ちますよ。
検討中の方は情報を精査したほうが良いかと思います。 |
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No.155 |
日暮里舎人ライナー、かなり朝は混むという話は耳にします。熊野前からだと乗りやすさはどうなんでしょうか。荒川線に乗り換える人がどの程度いるのか…。
なんとなく、あまりここの乗り換えの人は多くないのではないか、とは思っているのですけれど。 とりあえず、日暮里までは割りと載っている時間は少ないのは救いかもしれません。 |
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No.156 |
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No.157 |
最新の資料では、最も混む列車は
西日暮里駅に7時40分~8時10分頃に到着する列車だそうです 熊野駅なら7時40分~8時頃に出発する列車がワーストですね https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/congestion.html 上記資料を見ると 7時20分~8時30分頃は場合により乗り切れない可能性もあるでしょう ライナーはまだまだ混むし、有効な対策は当分とられませんので 自分にとって最良の手段を検討してください |
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No.158 |
イメージと実物が違いすぎないですか?あまり高級感がないのは安いから?
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No.159 |
いったい何をもって「安い」と感じたのでしょうか?
過去レスを見れば分かる通り殆どの方が「割高」と感じているようですが |