一建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス横濱紅葉坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-30 00:17:17
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プレシス横濱紅葉坂はどうですか。
史跡や文化施設が周辺にあり、ステキな雰囲気だなと思います。
暮らしていくときにはどうなのかなって思いますが、
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換して情報を得たいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/kanagawa/momiji/index.html

所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町56-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1A口)
   京浜東北線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口)、根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口)
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.90平米~84.63平米
売主:一建設

販売代理:東急リバブル
施工会社:イチケン
管理会社:伏見管理サービス
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階地下1階
竣工予定:平成30年3月上旬
入居予定:平成30年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-28 12:01:19

現在の物件
プレシス横濱紅葉坂
プレシス横濱紅葉坂
 
所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町56-1(地番)
交通:京浜東北線 桜木町駅 徒歩6分 (西口)
総戸数: 51戸

プレシス横濱紅葉坂ってどうですか?

324: 匿名さん 
[2017-02-04 20:59:10]
購入後の駐車場落選リスクを考えると、パスかなぁ。
ディスポーザーは必須でしょう。
直ぐに見学行ける場所に住んでいないので、もしモデルルームに行かれて有る無し確認できた方がいらっしゃったら教えて欲しいです。
325: 匿名さん 
[2017-02-04 21:04:44]
>>323 マンション検討中さん

グランドメゾンがまとも?!
見た感じはですけどね。
ニュースはご存知のはず。
326: 匿名さん 
[2017-02-04 21:12:12]
あの、すみませんが他のマンションの悪口は
あまり見ていて愉快ではないのでやめませんか?
自分の住んでいるところをアピールしたいのはもうわかったんでよろしくお願いします。
327: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-04 21:12:45]
>>325 匿名さん

知らぬが仏。
328: eマンションさん 
[2017-02-04 21:14:32]
>>326 匿名さん

住民じゃなくてもレジデンスが素晴らしいのはわかる。紅葉坂を象徴するマンション
329: eマンションさん 
[2017-02-04 21:19:04]
紅葉坂レジデンスさえ建たなければ紅葉坂の治安やブランド力も大幅に上がっていたんですけどねぇ

したがって、プレシスさんには期待大です!

グランドメゾンさんとともに紅葉坂を良くしていってくださいね!
330: 匿名さん 
[2017-02-04 21:19:12]
ここを買えない人が伊勢町に行くって感じですかね。
331: 匿名さん 
[2017-02-04 21:30:17]
>>329 eマンションさん
それは言い過ぎ。
良くも悪くも、紅葉坂を綺麗な地域にした功績はあります。ごちゃごちゃ小さいマンションがあの場所に建っていればこうはならなかったと思います。
332: 匿名さん 
[2017-02-04 22:03:52]
>>331 匿名さん

ランドマークマンションはレジデンスということ。
333: 匿名さん 
[2017-02-04 22:19:05]
だめだこりゃ…
334: 匿名さん 
[2017-02-04 22:19:34]
横浜、みなとみらいエリア
ブランドマンション
http://www.kencorp.co.jp/famous_property/area/yokohama
335: 匿名さん 
[2017-02-04 22:21:54]
ここをバーっと眺めると、しっかりレジデンスからライバル視されてるし、とても皆が注目しているようですね。
MIDは色々大変そうですし、タワーマンションは雲行き怪しそうだし、穏やかなこの辺が良さげなのかな。
でもいま、新築でレジデンスが出れば買いなのにと思っている私がいます笑。
336: 匿名さん 
[2017-02-04 22:23:05]
>>331 匿名さん

同時に、レジデンスが紅葉坂を安っぽくもしましたよね。掲示板を荒らすしレジデンスの人たちは困った人たちばかりです。
337: 匿名さん 
[2017-02-04 22:49:51]
>>336 匿名さん
激しく同意。しかも、あからさまに住民とわかる書き込みで。
暇人数人がパトロールしてるだけだとは思いますが、少々度が過ぎてます。
338: 匿名さん 
[2017-02-04 22:54:23]
レジデンスのスレをみればわかる通り、意味がわからない事を書き続ける方がいます。AIによる自動書き込みの様な。
339: 匿名さん 
[2017-02-05 07:43:39]
>>334 匿名さん

納得
340: 匿名さん 
[2017-02-05 08:01:59]
横浜市民は、おらが、我がマンションに誇りあり、ですから。結構ねちっこいですよ。見かけだけなら紅葉坂エリアマンション、どれも素晴らしく見えます。中身は住んでみないとわかりませんけどね。
安っぽい?
341: 匿名さん 
[2017-02-05 08:20:55]
ディスポーザーがない時点で完全に対象外。
342: 匿名さん 
[2017-02-05 09:25:56]
>>341 匿名さん

ディスポーザー無し。。。
桜木町のクリオもそうでしたが、
現代のマンションの生活にディスポーザーは必須です。残飯カットせず、コストカットは、残念です。これは1番メリットある仕様なのに。バルコニーでコンポスト、ミニ家庭菜園作戦か。
戸建てのデメリット、毎朝ゴミ出しに次ぐデメリット。
343: 匿名さん 
[2017-02-05 09:59:22]
ディスポーザー無し 駐車場なしはあり得ない。
この価格帯のマンションなら当たり前だ。
いくら紅葉坂一帯とはいえ。
土地が高かったのかな?
344: 匿名さん 
[2017-02-05 10:00:34]
駐車場なしではなく
駐車場かなり少ないの間違いです。失礼
345: 匿名さん 
[2017-02-05 11:03:06]
駐車場はまだしも、ディスポーザーなしはありえない
346: 匿名さん 
[2017-02-05 11:09:36]
>>345 匿名さん

多分、クリオさんを参考にしていらっしゃると、思います。あそこがあの価格、仕様で即売れたんだったらと。

347: 匿名さん 
[2017-02-05 11:27:07]
>>334 匿名さん

ブランドマンション群ですか、
おおっ!と、思ったのは、
グランブリエ山下公園くらいでした。
あんな所にあんな物件が、2003年でしたか。これぞ元祖横浜って感じですね。タワマンはいろいろ問題あるし、山手町は不便で、残念です。

ここは、ブランドマンションには入らなそうですね。
348: 匿名さん 
[2017-02-05 11:34:24]
売れるとは思いますよ紅葉坂だし。
ここ数年だいぶ相場上がってますね。
落ちるまでとは思っても落ちるかわからないし
その間に金利上昇するかもしれないし
欲しいと思った時が買い時かね。
349: 匿名さん 
[2017-02-05 11:36:04]
ここの価格を教えてください。
350: 通りがかりさん 
[2017-02-05 11:49:36]
>>349 匿名さん

85平米で1億です
351: 匿名さん 
[2017-02-05 12:19:42]
マジっすか。
流石に最上階ですよね?
352: 匿名さん 
[2017-02-05 12:34:57]
>>348 匿名さん

そうですね。
6,000万位だった時代が懐かしいです。
8,000万、今は、1億当たり前ですか。

だからコンシェルジュなくして、
ディスポーザーなくして、
駐車場減らして、コストカット。

まあ、設備的にコストがかかるものを極力削ぎ落とすってことですか。



353: eマンションさん 
[2017-02-05 12:44:47]
>>351 匿名さん

最上階じゃないです。。
354: 匿名さん 
[2017-02-05 13:58:30]
>>353 eマンションさん
ありがとうございます。
少々 予算が足りなさそうです。
みなとみらいに近い紅葉坂、いい夢見さしてもらいました。
山の反対側を見るようにします。
355: 匿名さん 
[2017-02-05 14:19:13]
車をもたないような層が買うマンションじゃないって事です。紅葉坂は。
356: 匿名さん 
[2017-02-05 14:55:26]
>>355 匿名さん
そうですよね。駐車場が少ないと後々管理費や修繕積立にも影響ありそう。
ディスポーザーもそうですが、コストダウンが住民のためではないのは頂けないかな。
357: 匿名さん 
[2017-02-05 15:24:23]
そうです駐車場収入は管理費に収入として入るならばかにならないですからね。このエリア価格帯なら最低8割以上駐車場ないと話にならない。二台持ちには一台我慢してもらうとしてもね。
移動の手段としてしか車をみてない層とは違うんですよね。まずそこ。使う使わないは関係ない。
たまに使うために車を買う層なんです。
この辺りは。
358: 匿名さん 
[2017-02-05 15:44:24]
>>356 匿名さん

駐車場少なければ、管理費が逆にかからないのでは?即満車でしょうし。マンションで維持費がかかるのは、エレベーターと駐車場ですよね?
359: 匿名さん 
[2017-02-05 15:45:50]
>>357 匿名さん

管理費収入増やすために、駐車場たくさんないといけないんですか?

360: 匿名さん 
[2017-02-05 16:06:18]
>>358 匿名さん
駐車場はすでにある。埋まらない駐車場なら考えものだけど、圧倒的に数が足りない気がします。
一千万も、二千万もする車を運に任せて購入できんわ。
361: 匿名さん 
[2017-02-05 16:18:16]
51戸に対して、駐車場は、16台ですが、今更どうしようもありません。
362: 匿名さん 
[2017-02-05 16:43:38]
駐車場、最初は埋まっていてもそのうち空きがでるけどね。それより、ディスポーザーは必須だと思う。夏場はゴミ捨て場が悲惨なことになる。
363: 匿名さん 
[2017-02-05 16:54:06]
>>362 匿名さん

まあマンションゴミ捨て場が臭くなる位なら平気ですが、毎日出る生ゴミのキッチンやバルコニーでの一時保管が嫌です。小蝿が発生します。燃えるゴミの重量も増えます。

でも、これも今更どうしようもないですけど。

364: 匿名さん 
[2017-02-05 17:42:00]
85平米の情報がありましたが、我が家は流石に買えないので、70平米代はいくらだったんでしょう。
365: 匿名さん 
[2017-02-05 17:58:19]
8,000万前後じゃないですか?
366: 匿名さん 
[2017-02-05 18:31:43]
7000万円台ですよね…
本当に6000万円台で購入出来た頃が懐かしいです。
367: 匿名さん 
[2017-02-05 18:36:27]
遊歩道のイメージパース的なものをお持ちの方いませんか?
駅から少し見える部分は想像と大分違っていて、立体ではないのですね。
紅葉坂交差点周りはどのように仕上がるのでしょうか。
368: 匿名さん 
[2017-02-05 18:49:57]
>>366 匿名さん
マンションの先行きはあまり明るいものではないかもしれないと言われてますが、金利も上昇するのは必至だろうし、多少の値下がりなんてすぐにひっくり返るし、、、あー考えてもわからない。
やはり欲しいと思った時に買うべきか。
369: 匿名さん 
[2017-02-05 18:55:54]
>>367 匿名さん

紅葉坂までオーバーパスが出来れば最高でしたのに。別に遊歩道は駅から登って降りてなら、必要ないですね。
でも地上面は綺麗になりそうで、それはそれで助かります。
370: 匿名さん 
[2017-02-05 18:58:26]
>>364 匿名さん

75平米で8000〜8500です。
371: 匿名さん 
[2017-02-05 19:14:57]
372: 匿名さん 
[2017-02-05 19:38:47]
それよりも将来的に桜木町駅紅葉坂口(新北口)改札が出来る確率はどのくらいでしょうか?
新南口は、計画あるんですよね?
遊歩道そのままデッキで北仲地区まで続けば、完璧ですけどね。
373: 匿名さん 
[2017-02-05 19:49:54]
新北口構想があるのですか?
午前8時台の現北口は降りてくる人が圧倒的に多く、右端だけようやく通れる状態です。
何故改札口を広く作らなかったのでしょう。
数万人がランドマーク方面に出てくる訳ですから。

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