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匿名さん [更新日時] 2012-05-12 23:43:33
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毎朝のお勤め、ご苦労様です。

朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。

厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。

通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。

[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00

 
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【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】

442: 匿名さん 
[2007-07-03 11:14:00]
繰り返しになるけど、
郊外に住む=満員電車とは短絡思考ですね。


私は、郊外生活して、東京本社に通勤する生活しているけど、満員電車にでくわしたことはないですよ。
通勤ルートを考えて、家を選んでいるし、通勤時間もフレックスなどで調整しているし。(仕事が忙しいから帰りの時間は世間とずれているということもあるね。)

郊外は好きだけど、満員電車は嫌いだし、うまく逃げていますよ。
443: 匿名さん 
[2007-07-03 12:48:00]
それで満員電車は無くなるの?
無くならないなら何言ってもねえ。
我慢するしかないんでないの。
まあ自分には縁がないのでわかりませんが、
がんばってください。
444: 匿名さん 
[2007-07-03 13:16:00]
それで満員電車は無くなるの?

近い将来はなくなるでしょうね。
人口が減るわけですから。
団塊世代が退職すると、混雑のピークがぐっと減ります。
また少子化が進展しているので、すでに電車の中での通学生を見かける
数は減っているでしょう。これからも減ります。


君達みたいな失業者が増えれば、もっと早くなくなるでしょう。
それがいいかどうかわかりませんがね。
失業者が増えれば、社会不安が増大し、犯罪も増えますから。
そんな社会より、満員電車の方がまだましだけどね。
445: 匿名さん 
[2007-07-03 13:23:00]
満員電車が解消されつつある理由

1 人口減少 (団塊世代の退職、少子化)
2 複々線化、急行の増発など、ダイヤ改正の努力
3 つくばエクスプレス、地下鉄13号線などの新線開通
4 フレックス勤務の拡大


郊外=満員電車なんて、古い認識だよ。数年前に比べると本当に通勤混雑は緩和されているよ。

あの悪名高き田園都市線も、東急が混雑緩和のための施策をすると宣伝してたよ。

君がしらない間に世の中は進歩しているのだよ。
446: 匿名さん 
[2007-07-03 14:11:00]
混雑解消されつつあるって、通勤時間帯でも皆座れるの?(笑)
そもそも1時間も電車に揺られて立ちっぱなしって、それだけで
十分疲れるんですけど。
汗ばんだ肌が触れ合ったり、臭い息ふきかけられたり、耳障りな
音楽鳴らされたり、長時間電車に乗っても快適な事等ひとつも
ありませんね^^
447: ↑ 
[2007-07-03 14:20:00]
ここは満員電車のスレ、乗車効率100%をはるかに下回る(座れる)
状態の話は電車に乗ることそのものについてのスレでもたてるんだな。

>そもそも1時間も電車に揺られて立ちっぱなしって、それだけで
>十分疲れるんですけど。
高齢者には優先席があるから、その前にでも立っていたら?
あんたほどのジジィなら譲ってもらえる確率たかいんじゃないの?
448: 447 
[2007-07-03 14:23:00]
ここは満員電車のスレ、乗車効率100%をはるかに下回る(立つ人が出る程度)
状態の話は電車に乗ることそのものについてのスレでもたてるんだな。

に訂正。
449: 匿名さん 
[2007-07-03 14:42:00]
満員電車のスレなのに、「俺は満員電車じゃない!」とか意味の無いことを言ってる馬 鹿をなんとかして下さい。
450: 匿名さん 
[2007-07-03 15:05:00]
結局、満員電車はなくならないってことですね?
451: 匿名さん 
[2007-07-03 15:16:00]
満員でなくても、1時間で疲れ果てフラフラになっている
ジジイのそばには近寄りたくないものだ。
452: 匿名さん 
[2007-07-03 15:43:00]
通勤のうち電車に乗ってる時間は30分〜40分くらいが平均じゃないの?
1時間も乗っている人はそんなにいないと思うが。
453: 匿名さん 
[2007-07-03 15:51:00]
ジジイは害ないよ。いずれお前もジジイになるんだし(笑)
それよりも、ブ○なくせに私の体触ったら承知しないわよ!
みたいな勘違い女のほうがもっとタチ悪いね。
454: 匿名さん 
[2007-07-03 16:07:00]
論より証拠、千葉県がいいデータを公開してくれている。
非常に面白い。

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_koukei/trainbus/train/konzatu/ko...

各路線ともに、平成10年以降、混雑率は改善されている。

それでもまだ大部分は、混雑率180%レベル「体がふれあうが、新聞は読める。」までになっている。一部は、
混雑率150% 「肩がふれあう程度で新聞は楽に読める。」。

来年あたりから本格化する団塊世代の退職で、混雑率はさらに減るのは確実。

神奈川や埼玉のデータはまだわからないのですが、おそらく似たようなものでしょう。人口現象と鉄道会社の輸送力UPは共通要素ですから。
家畜列車とどこの国の事でしょうね?
現実を知らないおばかさんが夢でみたのでしょうかね?
455: 454 
[2007-07-03 16:20:00]
リンクがうまく言ってないけど、 混雑率 推移 でググレば出てくるので
探してくれや。神奈川や埼玉のさがせばでてくるかもね。

いつまでも、家畜電車とか言っていると時代遅れになるよ。

豊洲や品川の埋立地マンションの住民は、千葉、埼玉あたりからの流入者が多いと思うし、郊外の居住者は既に減りつつに減ってくるよね。(いわゆるマンション住民の都市回帰現象)

さらに、少子化で人口自体少なくなるし、満員電車は減る一方だね。

俺も横浜に住んでいるけど、以前に比べるとほんと通勤楽になった。
ついでに、高速道路も湾岸線が横浜まで延びたから、深夜タクシー代もすごく安くなった。昔は、道路渋滞で、東京‐横浜 2万円なんてこともあったが、今は1万円切っている。タクシー料金の値下げもあるのかな。
楽になってうれしいよ。
456: 453で結論でたんじゃない? 
[2007-07-03 16:20:00]
>いずれお前もジジイになるんだし
要は電車に乗っているだけでも辛い年寄りがズラズラ書いていたんだろ?
そんなんじゃ、どんなに空いていても『家畜運搬』呼ばわりだよ。
相手しててもキリないんじゃない?
こんなザマ(1時間電車に乗って十分すぎるほど疲れる)じゃ、
寝たきりになって現実問題乗れなくなるよ、本人にもそれがいいんじゃない?
457: 匿名さん 
[2007-07-03 16:49:00]
家畜運搬とか言っている引きこもり君へ。

まあ適当な仕事を見つけて働け。 以上。

1時間電車に乗るとどこまで行くかを検証

横須賀線なら逗子→東京、千葉なら 佐倉→東京 だよ。
両方とも遠すぎて、混雑しないよ。
始発から乗るのと変わらないから、朝からずーっと座れます。
現実を知らないね。

電車が混むのは、東京から30分〜40分圏内だよ。
458: 匿名さん 
[2007-07-03 16:55:00]
>まあ適当な仕事を見つけて働け。
お年寄りには無理かとおもわれ。
459: 匿名さん 
[2007-07-03 17:33:00]
>まあ適当な仕事を見つけて働け。

年寄りでもできる仕事やボランティアでも見つけて働け。
460: 物件比較中さん 
[2007-07-03 17:42:00]
>家畜運搬とか言っている輩へ。
どうしろと言うのだろうか?
461: 匿名さん 
[2007-07-03 18:10:00]
「家畜運搬」が相当ツボに入っているようだなw
家畜どころか家畜以下だろ、
家畜があんな電車に乗って毎日運搬されたら3日で死ぬよw
462: 匿名さん 
[2007-07-03 18:12:00]
かなりの虚弱体質なんですね。
そのままだと生きていくのも難しそうですね。(大笑い)
463: 匿名さん 
[2007-07-03 18:15:00]
働け!
464: 匿名さん 
[2007-07-03 18:41:00]
>>461
書いているのがジジイと判明した時点で
ツボに入っているというより哀れみをもって
アンタの書き込みを読んでいるよ。
アンタ以外はみんなそうじゃね?
465: 匿名さん 
[2007-07-03 18:56:00]
君の言う、家畜電車といのは、君の脳内だけにある幻想だよ。
きっと高度成長時代の日本が元気があったころの交通渋滞や電車ラッシュを
懐かしんでいるのだろうね。

でもね、老齢化が急速に進む日本は、二度とそういう時代は来ないのだよ。
そのうち3人にうち2人は老人になるのだよ。老人が毎朝電車乗りますか?

満員電車は過去のものになります。
466: 匿名さん 
[2007-07-03 19:12:00]
混むのが嫌いな人が都内に住んじゃだめだよ。
467: 匿名さん 
[2007-07-03 19:47:00]
>>466

東京の経済なんてものは、周辺から流入する人達の労働力や購買力にさせられている。いわば、通勤電車(満員では必ずしもないが)は、東京の生命を維持する動脈みたいなものだ。この電車がなくなったら、東京は死ぬぞ。
いいのか? ばかも休み休みいえよ。

神奈川、千葉、埼玉からくる人達が来なくなったら、東京なんか、空っぽのオフィスや商業施設が並ぶ、中国人やイラン人ばかり目立つスラムになるぞ。いいのか?
468: 467 
[2007-07-03 19:49:00]
461のジジイへのコメントでした。

466さんへのコメントではないです。すみません。
469: 謹んで訂正 
[2007-07-03 19:52:00]
>>461

東京の経済は、周辺地域から流入する人達の労働力や購買力に支えられている。いわば、通勤電車(近頃は、満員電車とは言えないが)は、東京の生命を維持する動脈みたいなものだ。この電車がなくなったら、東京は死ぬぞ。
いいのか? 

神奈川、千葉、埼玉からくる人達が来なくなったら、東京なんか、空っぽのオフィスや商業施設が並んだ、お前みたいな老人の他は、中国人やイラン人ばかり目立つスラム街になるぞ。いいのか?
470: 匿名さん 
[2007-07-03 20:39:00]
誰がじじいだ?妄想ご苦労様w
やっぱり家畜電車は人格崩壊を引き起こすんだな。
マトモな理解も出来なくなるらしい。

オマエラの毎日運ばれる車両で家畜を運んでみろよ。
ストレスで3日で死ぬなw
そんな乗り物で毎日毎日出稼ぎか、ご苦労なこったw
471: 匿名さん 
[2007-07-03 20:43:00]
お〜ジジィ、まだ生きてたか!
472: 匿名さん 
[2007-07-03 20:52:00]
>>470
なんでジジイ扱いされているのかも忘れかんか?
**もきたか、自分のレス少し読んでみなよ。
473: 匿名さん 
[2007-07-03 20:55:00]
>>470

おい引きこもり。この税金の無駄喰い虫。少しは働け。クズ。
474: 匿名さん 
[2007-07-03 21:04:00]
もういよ、バトルじゃねえよこんなの罵りあいだぜ。
もう少しまともにレスしなよ。
都心二ートは相手にすることないんじゃねえの。
475: 匿名さん 
[2007-07-03 21:05:00]
さほど混んでもいない電車に1時間立って乗ってると十分すぎる疲労・・・
ジジィでなでくてなんだというのだろうか。
476: 匿名さん 
[2007-07-03 21:13:00]
だ か ら 一時間立ちっ放しなんてない。
郊外生活してない証拠だな。

東京から1時間も電車で離れたら、郊外じゃなくて、それは田舎といって
、人口が少ないから、電車はガラ空きなんだよ。

そんな遠くから通勤すれば、絶対、行きも帰りも、座ることになる。
(少なくとも、途中駅で、絶対座れる)

一番混雑して、苦しいのは、東京から30分圏内くらいの場所だよ。
ベッドタウンとして人気もある場所でもある。
477: 匿名さん 
[2007-07-03 21:22:00]
満員電車で音を上げてるようじゃ、今の世の中生きていけないね。
一般的にそういうのを落ちこぼれと言いますね。
478: いつか買いたいさん 
[2007-07-03 22:04:00]
>476

あえて反論。

長津田-大手町 約1時間 行きも帰りも座れない。渋谷でも座れない。

他にはこんな例あるかな?
479: 匿名さん 
[2007-07-03 23:39:00]
>>475
>混んでもいない電車に1時間立って乗ってると十分すぎる疲労

は?それってオマエラが勝手に言ってるだけだろが。
俺は「家畜」についてしか語っていないがw
オマエラが運搬されてる車両には家畜もマトモに乗れねぇ、って言ってるわけ、わかる?
家畜以下の扱いに慣れきってると、頭の程度も家畜以下になるのかねぇ…w
480: 匿名さん 
[2007-07-03 23:43:00]
体はジジイ、心はガキンチョ。
481: 匿名さん 
[2007-07-03 23:53:00]
ボクちゃん、2ちゃんねるでいじめられた腹いせかな?
ネット中毒は満員電車よりヤバイんじゃね?
バイトでもいいから、取り敢えず働いた方がいいと思うよ。
482: 匿名さん 
[2007-07-04 00:04:00]
俺もそう思う。
一生懸命「w」を使っているところもイタイと思うよ。
483: 匿名さん 
[2007-07-04 00:18:00]
恐怖の田園都市線か、ここは満員電車がいまだ残るブラックゾーンだよ。

長津田-大手町 約1時間 行きも帰りも座れない。渋谷でも座れない。

長津田は早めに並べば座れそうだけどね。帰りは、途中駅で座れることもあるだろう。野性の勘を働かせて、途中駅で降りそうなやつの前に立つことだね。検討を祈る。
484: ご近所さん 
[2007-07-04 01:21:00]
長津田 → 新横浜 → 東京 でいいじゃん。
新横浜からは座っていけるよ。

体力使うか、金使うか、知恵を出すかは 人それぞれ。
485: 匿名さん 
[2007-07-04 02:14:00]
>>484

逆転の発想だね。御見それしました
486: 匿名さん 
[2007-07-04 02:39:00]
>>485
>逆転の発想だね。御見それしました
意味がわかりません。
長津田ってどの辺か知りませんが、
新横浜 → 東京間だって、ずいぶん距離があると思うけど。
出張で新幹線に乗ると、通りますね。
あ、もしかして新幹線通勤? たしかに逆転の発想かも。
なにが逆転なのかやはり不明だが。
487: 匿名さん 
[2007-07-04 02:48:00]
>>486

長津田も知らない小僧が何生意気いっとる。

http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=result&from=%C5%EC%B5%F...
488: いつか買いたいさん 
[2007-07-04 06:54:00]
結局、476のいう、

>だ か ら 一時間立ちっ放しなんてない。
>郊外生活してない証拠だな。
>東京から1時間も電車で離れたら、郊外じゃなくて、それは田舎
>といって、人口が少ないから、電車はガラ空きなんだよ。

の電車とは新幹線のことだったんだな。
だったら確かに正解ですね。
489: 匿名さん 
[2007-07-04 09:42:00]
488がいう電車とは新幹線のことだったんだな。だったら確かに正解ですね。 というのは短絡思考。
全く世の中を知らないやつだな。

こいつは始発駅の存在を知らないのかね?
常磐線なら我孫子、横須賀線なら逗子、田園都市線なら中央林間、
京浜東北なら大宮、根岸線なら大船、

都心から大体、一時間圏内だが、それぞれベットタウンとしても大きいところだけど、そのあたりに住めば座れるじゃないか。
490: 地元不動産業者さん 
[2007-07-04 09:45:00]
なんだこの夜中の幼稚なやりとりは?まぁ反応があって楽しんでるようだけど。
491: 匿名さん 
[2007-07-04 10:50:00]
自分さえ座れればそれでいいという自己中の塊

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