毎朝のお勤め、ご苦労様です。
朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。
厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。
通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。
[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00
【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
422:
匿名さん
[2007-07-02 15:17:00]
|
423:
大手企業サラリーマンさん
[2007-07-02 15:35:00]
みなさん仕事してないの?タイムリーなレスしてるね。
|
424:
大手企業サラリーマンさん
[2007-07-02 15:47:00]
仕事よりこっちのほうが、優先順位が上なんだよ。
|
425:
匿名さん
[2007-07-02 17:20:00]
都心近辺、幹線道路からすぐの所に居住しているけれど
4人の子供の誰一人喘息持ちでない俺がやって来ました。 あ、一番上はもう22歳ね。 喘息は体質もあるから、喘息持ちは工場地帯や都内幹線道路の近くには 住まない方がいいと思うよ。 |
426:
近所をよく知る人
[2007-07-02 17:47:00]
↑また喘息のぜもしらない馬鹿が参戦かよ。
|
427:
匿名さん
[2007-07-02 18:09:00]
知らないなぁ(笑
知ってる人には悪いけど。 地方や郊外で喘息で苦しむ人間もいれば、都内や都心で喘息を知らない人間もたくさんいる、ってことを言いたかっただけなんだけど。 でもね、喘息で苦しんでる人が田舎に越して楽になった、って話はよく聞くよ。 喘息の人は田舎暮らしが一番いいかもしれないね。 |
428:
大学教授さん
[2007-07-02 18:56:00]
知らないでモノしゃべるなよ。
御馬鹿三太郎なんだから。 て言うかスレタイ理解しろってえ〜の。 だから満員電車好きはおつむが足りない。 |
429:
匿名さん
[2007-07-02 19:30:00]
>知らないでモノしゃべるなよ。
みんな書いているだけだよ。 >御馬鹿三太郎なんだから。 じじぃ? >て言うかスレタイ理解しろってえ〜の。 >だから満員電車好きはおつむが足りない。 だから満員電車好きはおつむが足りない、と書かれるんだよ。 >大学教授さん ・・・・・プッ。 |
430:
大手企業サラリーマンさん
[2007-07-02 20:07:00]
↑???>>429の言いたい事がわからないっすけど?
|
431:
申込予定さん
[2007-07-02 20:10:00]
すさんでるなあ。人としてどうよ?
ここに書いてる人、自分の書いている内容知人に見せられる? |
|
432:
匿名さん
[2007-07-02 21:04:00]
知人もいない孤独老人なのだよ。
|
433:
匿名さん
[2007-07-02 23:21:00]
>>430
年寄り臭い(実際に年寄りだったら仕方ないが)言い回しや へんな日本語書くのを止めろといいたいんだろ? >だから満員電車好きはおつむが足りない。 はちょっと文章がへんだろ、それをいいたいんだよ、429は。 |
434:
匿名さん
[2007-07-03 00:42:00]
空気の悪い都心に住みたくないというのは、「健康に悪い」という理由からだと思いますが、
普通に考えて、満員電車に毎日乗るほうが、ストレス過剰で、よほど健康に悪いと思うけど。 満員電車に乗ることをなんとか正当化しようという人もいますが、 ああいう極限的なすし詰めの車内は、やはり「異常事態」です。 ユダヤ人を乗せた(載せた)、ナチスのアウシュヴィッツ行きの列車だって、 もうちょっと空いていたに違いないと思います。 |
435:
匿名さん
[2007-07-03 00:57:00]
全ヨーロッパから、生身の人間を直立した状態ですし詰めにした輸送列車は、(家畜用運搬車両で一両に80〜100人も詰め込んだ)病人も狂人も死者も同居させ、ありとあらゆる臭気に、呻き声、嘆き声を反響させながら、遠いところからは一週間から10日もかかって、終着駅にたどり着いた。この時点で、4人に一人は息絶えていた。
人々は貨物列車、家畜運搬車に乗せられました。一両に百人以上も押し込まれ、座る場所もなく、呼吸をするのも困難でした。それは「死の収容所」への長い旅の始まりでした。一車両に100人か。 して、通勤ラッシュの電車は? |
436:
匿名さん
[2007-07-03 02:21:00]
郊外に住む=満員電車とは短絡思考ですね。
いわゆる超満員の電車の路線というのは、限られているし、複複線化やダイヤ改正などで、混雑率は毎年緩和されているね。 郊外でも、例えば、つくばエクスプレスなんか快適通勤だよ。 新横浜からだと新幹線通勤という裏技もあるし。 どちらも座って通勤できます。 朝は座れないけど、グリーン車でらくらく通勤というのもあるしね。 田園都市線や埼京線だとどうしようもないけど、郊外でも、わざわざこんなところに住まなけりゃいい話だし、同じ横浜市や埼玉県でも、全然混雑率が低い路線もあるし。 大体、朝の通勤時間帯だって、フレキシブルになっているから、みんな朝9時に出勤という世の中でもないでしょ。 時代遅れな会話をしているね。 繰り返しになるけど、つくばエクスプレス乗ってみ。早くて、楽で、郊外の通勤のイメージが変わるよ。 |
437:
匿名さん
[2007-07-03 02:28:00]
俺は横浜なんだけど、横浜駅から東京方面は、
1 JR路線(京浜東北、東海道、横須賀/新宿湘南) 2 東横線 3 京浜急行線 広い選択肢があるわけで、それぞれの混雑ピーク時間もずれているし、 上記の中でも、横須賀線と京浜東北線は、空いていることも多い。 満員電車をさけることは可能。 千葉や埼玉は良く知らないけど、にたような工夫はできると思うよ。 田園都市線はかなり特殊なんだよね、他に逃げようがないから。 |
438:
匿名さん
[2007-07-03 06:25:00]
>空気の悪い都心に住みたくないというのは、「健康に悪い」という理由からだと思いますが、
>普通に考えて、満員電車に毎日乗るほうが、ストレス過剰で、よほど健康に悪いと思うけど。 都心だろうと郊外だろうと、田舎だろうと関係ないでしょう。 どこに住んだって、通勤通学事情によっては満員電車にやむなく乗る羽目になる。 要はそこまでして、そこに行く価値があるかどうか、でしょう。 自分は価値を見出しているので、電車に乗ってそこに行く。 (時間帯によっては確かに凄い満員電車に出くわす) 価値が見出せないなら、乗らなきゃいいのでは? 人の価値観を想像できず、文句だけ言うのはどうかと思う。 |
439:
大手企業サラリーマンさん
[2007-07-03 08:22:00]
住んでる世界が違うね。
|
440:
匿名さん
[2007-07-03 10:11:00]
>住んでる世界が違うね。
その通り。 家族全員が住む環境より一人の働き手の通勤事情を 優先する輩とは明らかに違うね。 ま、結婚もできず家族もいないのなら俺もあんたの意見に賛成するかもな。 |
441:
匿名さん
[2007-07-03 11:11:00]
狭い豚小屋に詰め込まれて暮らす方がストレス溜まりますよ。
ここは社会適応できず、混んだ電車にも乗ることのできない弱者の ためのスレなんですね。 |
442:
匿名さん
[2007-07-03 11:14:00]
繰り返しになるけど、
郊外に住む=満員電車とは短絡思考ですね。 私は、郊外生活して、東京本社に通勤する生活しているけど、満員電車にでくわしたことはないですよ。 通勤ルートを考えて、家を選んでいるし、通勤時間もフレックスなどで調整しているし。(仕事が忙しいから帰りの時間は世間とずれているということもあるね。) 郊外は好きだけど、満員電車は嫌いだし、うまく逃げていますよ。 |
443:
匿名さん
[2007-07-03 12:48:00]
それで満員電車は無くなるの?
無くならないなら何言ってもねえ。 我慢するしかないんでないの。 まあ自分には縁がないのでわかりませんが、 がんばってください。 |
444:
匿名さん
[2007-07-03 13:16:00]
それで満員電車は無くなるの?
近い将来はなくなるでしょうね。 人口が減るわけですから。 団塊世代が退職すると、混雑のピークがぐっと減ります。 また少子化が進展しているので、すでに電車の中での通学生を見かける 数は減っているでしょう。これからも減ります。 君達みたいな失業者が増えれば、もっと早くなくなるでしょう。 それがいいかどうかわかりませんがね。 失業者が増えれば、社会不安が増大し、犯罪も増えますから。 そんな社会より、満員電車の方がまだましだけどね。 |
445:
匿名さん
[2007-07-03 13:23:00]
満員電車が解消されつつある理由
1 人口減少 (団塊世代の退職、少子化) 2 複々線化、急行の増発など、ダイヤ改正の努力 3 つくばエクスプレス、地下鉄13号線などの新線開通 4 フレックス勤務の拡大 郊外=満員電車なんて、古い認識だよ。数年前に比べると本当に通勤混雑は緩和されているよ。 あの悪名高き田園都市線も、東急が混雑緩和のための施策をすると宣伝してたよ。 君がしらない間に世の中は進歩しているのだよ。 |
446:
匿名さん
[2007-07-03 14:11:00]
混雑解消されつつあるって、通勤時間帯でも皆座れるの?(笑)
そもそも1時間も電車に揺られて立ちっぱなしって、それだけで 十分疲れるんですけど。 汗ばんだ肌が触れ合ったり、臭い息ふきかけられたり、耳障りな 音楽鳴らされたり、長時間電車に乗っても快適な事等ひとつも ありませんね^^ |
447:
↑
[2007-07-03 14:20:00]
ここは満員電車のスレ、乗車効率100%をはるかに下回る(座れる)
状態の話は電車に乗ることそのものについてのスレでもたてるんだな。 >そもそも1時間も電車に揺られて立ちっぱなしって、それだけで >十分疲れるんですけど。 高齢者には優先席があるから、その前にでも立っていたら? あんたほどのジジィなら譲ってもらえる確率たかいんじゃないの? |
448:
447
[2007-07-03 14:23:00]
ここは満員電車のスレ、乗車効率100%をはるかに下回る(立つ人が出る程度)
状態の話は電車に乗ることそのものについてのスレでもたてるんだな。 に訂正。 |
449:
匿名さん
[2007-07-03 14:42:00]
満員電車のスレなのに、「俺は満員電車じゃない!」とか意味の無いことを言ってる馬 鹿をなんとかして下さい。
|
450:
匿名さん
[2007-07-03 15:05:00]
結局、満員電車はなくならないってことですね?
|
451:
匿名さん
[2007-07-03 15:16:00]
満員でなくても、1時間で疲れ果てフラフラになっている
ジジイのそばには近寄りたくないものだ。 |
452:
匿名さん
[2007-07-03 15:43:00]
通勤のうち電車に乗ってる時間は30分〜40分くらいが平均じゃないの?
1時間も乗っている人はそんなにいないと思うが。 |
453:
匿名さん
[2007-07-03 15:51:00]
ジジイは害ないよ。いずれお前もジジイになるんだし(笑)
それよりも、ブ○なくせに私の体触ったら承知しないわよ! みたいな勘違い女のほうがもっとタチ悪いね。 |
454:
匿名さん
[2007-07-03 16:07:00]
論より証拠、千葉県がいいデータを公開してくれている。
非常に面白い。 http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_koukei/trainbus/train/konzatu/ko... 各路線ともに、平成10年以降、混雑率は改善されている。 それでもまだ大部分は、混雑率180%レベル「体がふれあうが、新聞は読める。」までになっている。一部は、 混雑率150% 「肩がふれあう程度で新聞は楽に読める。」。 来年あたりから本格化する団塊世代の退職で、混雑率はさらに減るのは確実。 神奈川や埼玉のデータはまだわからないのですが、おそらく似たようなものでしょう。人口現象と鉄道会社の輸送力UPは共通要素ですから。 家畜列車とどこの国の事でしょうね? 現実を知らないおばかさんが夢でみたのでしょうかね? |
455:
454
[2007-07-03 16:20:00]
リンクがうまく言ってないけど、 混雑率 推移 でググレば出てくるので
探してくれや。神奈川や埼玉のさがせばでてくるかもね。 いつまでも、家畜電車とか言っていると時代遅れになるよ。 豊洲や品川の埋立地マンションの住民は、千葉、埼玉あたりからの流入者が多いと思うし、郊外の居住者は既に減りつつに減ってくるよね。(いわゆるマンション住民の都市回帰現象) さらに、少子化で人口自体少なくなるし、満員電車は減る一方だね。 俺も横浜に住んでいるけど、以前に比べるとほんと通勤楽になった。 ついでに、高速道路も湾岸線が横浜まで延びたから、深夜タクシー代もすごく安くなった。昔は、道路渋滞で、東京‐横浜 2万円なんてこともあったが、今は1万円切っている。タクシー料金の値下げもあるのかな。 楽になってうれしいよ。 |
456:
453で結論でたんじゃない?
[2007-07-03 16:20:00]
>いずれお前もジジイになるんだし
要は電車に乗っているだけでも辛い年寄りがズラズラ書いていたんだろ? そんなんじゃ、どんなに空いていても『家畜運搬』呼ばわりだよ。 相手しててもキリないんじゃない? こんなザマ(1時間電車に乗って十分すぎるほど疲れる)じゃ、 寝たきりになって現実問題乗れなくなるよ、本人にもそれがいいんじゃない? |
457:
匿名さん
[2007-07-03 16:49:00]
家畜運搬とか言っている引きこもり君へ。
まあ適当な仕事を見つけて働け。 以上。 1時間電車に乗るとどこまで行くかを検証 横須賀線なら逗子→東京、千葉なら 佐倉→東京 だよ。 両方とも遠すぎて、混雑しないよ。 始発から乗るのと変わらないから、朝からずーっと座れます。 現実を知らないね。 電車が混むのは、東京から30分〜40分圏内だよ。 |
458:
匿名さん
[2007-07-03 16:55:00]
>まあ適当な仕事を見つけて働け。
お年寄りには無理かとおもわれ。 |
459:
匿名さん
[2007-07-03 17:33:00]
>まあ適当な仕事を見つけて働け。
年寄りでもできる仕事やボランティアでも見つけて働け。 |
460:
物件比較中さん
[2007-07-03 17:42:00]
>家畜運搬とか言っている輩へ。
どうしろと言うのだろうか? |
461:
匿名さん
[2007-07-03 18:10:00]
「家畜運搬」が相当ツボに入っているようだなw
家畜どころか家畜以下だろ、 家畜があんな電車に乗って毎日運搬されたら3日で死ぬよw |
462:
匿名さん
[2007-07-03 18:12:00]
かなりの虚弱体質なんですね。
そのままだと生きていくのも難しそうですね。(大笑い) |
463:
匿名さん
[2007-07-03 18:15:00]
働け!
|
464:
匿名さん
[2007-07-03 18:41:00]
|
465:
匿名さん
[2007-07-03 18:56:00]
君の言う、家畜電車といのは、君の脳内だけにある幻想だよ。
きっと高度成長時代の日本が元気があったころの交通渋滞や電車ラッシュを 懐かしんでいるのだろうね。 でもね、老齢化が急速に進む日本は、二度とそういう時代は来ないのだよ。 そのうち3人にうち2人は老人になるのだよ。老人が毎朝電車乗りますか? 満員電車は過去のものになります。 |
466:
匿名さん
[2007-07-03 19:12:00]
混むのが嫌いな人が都内に住んじゃだめだよ。
|
467:
匿名さん
[2007-07-03 19:47:00]
>>466
東京の経済なんてものは、周辺から流入する人達の労働力や購買力にさせられている。いわば、通勤電車(満員では必ずしもないが)は、東京の生命を維持する動脈みたいなものだ。この電車がなくなったら、東京は死ぬぞ。 いいのか? ばかも休み休みいえよ。 神奈川、千葉、埼玉からくる人達が来なくなったら、東京なんか、空っぽのオフィスや商業施設が並ぶ、中国人やイラン人ばかり目立つスラムになるぞ。いいのか? |
468:
467
[2007-07-03 19:49:00]
461のジジイへのコメントでした。
466さんへのコメントではないです。すみません。 |
469:
謹んで訂正
[2007-07-03 19:52:00]
>>461
東京の経済は、周辺地域から流入する人達の労働力や購買力に支えられている。いわば、通勤電車(近頃は、満員電車とは言えないが)は、東京の生命を維持する動脈みたいなものだ。この電車がなくなったら、東京は死ぬぞ。 いいのか? 神奈川、千葉、埼玉からくる人達が来なくなったら、東京なんか、空っぽのオフィスや商業施設が並んだ、お前みたいな老人の他は、中国人やイラン人ばかり目立つスラム街になるぞ。いいのか? |
470:
匿名さん
[2007-07-03 20:39:00]
誰がじじいだ?妄想ご苦労様w
やっぱり家畜電車は人格崩壊を引き起こすんだな。 マトモな理解も出来なくなるらしい。 オマエラの毎日運ばれる車両で家畜を運んでみろよ。 ストレスで3日で死ぬなw そんな乗り物で毎日毎日出稼ぎか、ご苦労なこったw |
471:
匿名さん
[2007-07-03 20:43:00]
お〜ジジィ、まだ生きてたか!
|
472:
匿名さん
[2007-07-03 20:52:00]
|
473:
匿名さん
[2007-07-03 20:55:00]
|
474:
匿名さん
[2007-07-03 21:04:00]
もういよ、バトルじゃねえよこんなの罵りあいだぜ。
もう少しまともにレスしなよ。 都心二ートは相手にすることないんじゃねえの。 |
475:
匿名さん
[2007-07-03 21:05:00]
さほど混んでもいない電車に1時間立って乗ってると十分すぎる疲労・・・
ジジィでなでくてなんだというのだろうか。 |
476:
匿名さん
[2007-07-03 21:13:00]
だ か ら 一時間立ちっ放しなんてない。
郊外生活してない証拠だな。 東京から1時間も電車で離れたら、郊外じゃなくて、それは田舎といって 、人口が少ないから、電車はガラ空きなんだよ。 そんな遠くから通勤すれば、絶対、行きも帰りも、座ることになる。 (少なくとも、途中駅で、絶対座れる) 一番混雑して、苦しいのは、東京から30分圏内くらいの場所だよ。 ベッドタウンとして人気もある場所でもある。 |
477:
匿名さん
[2007-07-03 21:22:00]
満員電車で音を上げてるようじゃ、今の世の中生きていけないね。
一般的にそういうのを落ちこぼれと言いますね。 |
478:
いつか買いたいさん
[2007-07-03 22:04:00]
|
479:
匿名さん
[2007-07-03 23:39:00]
>>475
>混んでもいない電車に1時間立って乗ってると十分すぎる疲労 は?それってオマエラが勝手に言ってるだけだろが。 俺は「家畜」についてしか語っていないがw オマエラが運搬されてる車両には家畜もマトモに乗れねぇ、って言ってるわけ、わかる? 家畜以下の扱いに慣れきってると、頭の程度も家畜以下になるのかねぇ…w |
480:
匿名さん
[2007-07-03 23:43:00]
体はジジイ、心はガキンチョ。
|
481:
匿名さん
[2007-07-03 23:53:00]
ボクちゃん、2ちゃんねるでいじめられた腹いせかな?
ネット中毒は満員電車よりヤバイんじゃね? バイトでもいいから、取り敢えず働いた方がいいと思うよ。 |
482:
匿名さん
[2007-07-04 00:04:00]
俺もそう思う。
一生懸命「w」を使っているところもイタイと思うよ。 |
483:
匿名さん
[2007-07-04 00:18:00]
恐怖の田園都市線か、ここは満員電車がいまだ残るブラックゾーンだよ。
長津田-大手町 約1時間 行きも帰りも座れない。渋谷でも座れない。 長津田は早めに並べば座れそうだけどね。帰りは、途中駅で座れることもあるだろう。野性の勘を働かせて、途中駅で降りそうなやつの前に立つことだね。検討を祈る。 |
484:
ご近所さん
[2007-07-04 01:21:00]
長津田 → 新横浜 → 東京 でいいじゃん。
新横浜からは座っていけるよ。 体力使うか、金使うか、知恵を出すかは 人それぞれ。 |
485:
匿名さん
[2007-07-04 02:14:00]
|
486:
匿名さん
[2007-07-04 02:39:00]
>>485
>逆転の発想だね。御見それしました 意味がわかりません。 長津田ってどの辺か知りませんが、 新横浜 → 東京間だって、ずいぶん距離があると思うけど。 出張で新幹線に乗ると、通りますね。 あ、もしかして新幹線通勤? たしかに逆転の発想かも。 なにが逆転なのかやはり不明だが。 |
487:
匿名さん
[2007-07-04 02:48:00]
|
488:
いつか買いたいさん
[2007-07-04 06:54:00]
結局、476のいう、
>だ か ら 一時間立ちっ放しなんてない。 >郊外生活してない証拠だな。 >東京から1時間も電車で離れたら、郊外じゃなくて、それは田舎 >といって、人口が少ないから、電車はガラ空きなんだよ。 の電車とは新幹線のことだったんだな。 だったら確かに正解ですね。 |
489:
匿名さん
[2007-07-04 09:42:00]
488がいう電車とは新幹線のことだったんだな。だったら確かに正解ですね。 というのは短絡思考。
全く世の中を知らないやつだな。 こいつは始発駅の存在を知らないのかね? 常磐線なら我孫子、横須賀線なら逗子、田園都市線なら中央林間、 京浜東北なら大宮、根岸線なら大船、 都心から大体、一時間圏内だが、それぞれベットタウンとしても大きいところだけど、そのあたりに住めば座れるじゃないか。 |
490:
地元不動産業者さん
[2007-07-04 09:45:00]
なんだこの夜中の幼稚なやりとりは?まぁ反応があって楽しんでるようだけど。
|
491:
匿名さん
[2007-07-04 10:50:00]
自分さえ座れればそれでいいという自己中の塊
|
492:
大手企業サラリーマンさん
[2007-07-04 11:28:00]
始発駅周辺の住宅地はいいですよね。
我孫子とか、通勤楽そうだな〜。 つくばエクスプレス沿線も快適らしいね。 東急沿線でも、武蔵小杉は目黒線始発だから大手町まで座っていけるらしいし、うらやましい。 うちは世田谷(といってもオクのほう)だけど、いつもコミコミ電車です。 |
493:
大手企業サラリーマンさん
[2007-07-04 11:40:00]
でも、座って通勤するための工夫や努力(時差通勤、始発駅から乗車、いったん下って始発駅から乗車、新幹線等利用、はじめから通勤のことを考えず住宅購入)もできない人は、満員電車に耐えるしかないでしょうね。
自分さえ座れればそれでいいという自己中というより、何の努力も工夫もしない人が満員電車をどうにかしろと社会や鉄道会社を非難するのは、そのほうが自己中かと。 まぁ働きもせず、満員電車で通勤するヤツは家畜だと言ってるニートは、自己中かそうでないかの基準の枠外だけど。 |
494:
匿名さん
[2007-07-04 12:49:00]
>>493
工夫は必要やね。 あたしゃベタベタ下町の葛飾、小さな駅が徒歩2分にあるけど そこからでは座れない。 ま、ダイエット兼ねて700Cのロードレーサー買って 自転車で15分くらいの青砥(京成押上線)まで走り、 始発の各駅・地下鉄直通で日本橋まで通勤しています。 天気いいとむしろこちらの方が快適。 雨なら最寄り駅使用。 みんな大なり小なり工夫して通勤してるんじゃないかな。 座れるまでいかなくても、混んでいない電車選んで乗るとか。 もうニートさんはスル〜でいいでしょ。 どうせ中身のないレスだし。 皆様の賛同を願います。 |
495:
大手企業サラリーマンさん
[2007-07-04 12:57:00]
例えば、不幸にして、始発駅ひとつ手前の駅近辺なんかに住んでしまったら
あえて始発駅まで定期を買いなおして(買いなおし分は勿論自腹)、始発駅までUターンするとかするでしょ。 郊外だと座れないことはないということだね。 最近の電車は相互乗り入れが増えたから、 東京23内だと近隣から既に乗車客一杯で全く座れない状況じゃないかな? 郊外の方が、途中駅の乗り降り(郊外だと、路線の乗換えがけっこうある) もあるし、かなりの確率で座れるものです。 ずっと立ちっぱなしって意外と少ない。 |
496:
匿名さん
[2007-07-04 16:25:00]
家畜運搬列車より酷い運搬車両で運ばれて
毎日毎日出稼ぎ労働 家畜同様いやそれ以下の扱いに耐え 毎日毎日出稼ぎ労働 なんて哀れな人生だろう… |
497:
ニート独白
[2007-07-04 17:08:00]
僕ちゃんはニートです。
一度就職しましたが、お前は使えないと三日でクビになりました。 毎日時間をつぶしている公園から通勤電車をぼーと眺めてます。 通勤電車は、サラリーマンで一杯で窮屈そうですが、うらやましい気持ちを 押さえるために、『あんな家畜運搬列車乗らないぞ、毎日毎日出稼ぎ労働 家畜同様いやそれ以下の扱いに耐え毎日毎日出稼ぎ労働 なんて哀れな人生だろう… 』と念仏のようにつぶやいてます。 いい加減、職がないと困るので、職安に行きましたが、 『勤務地なんか選べる立場じゃないよあんた』と窘められました。 結局自分は家畜以下なんですね。 |
498:
匿名さん
[2007-07-04 19:40:00]
他のスレでもニートと蔑まれてる人がいるけど、
マンションを買うということからかなり遠く離れた 位置にいる人種はこんなサイト知ってんのかな? 少なくとも私はマンションを物色し始めてから このサイトを知りましたが・・・。 |
499:
匿名さん
[2007-07-04 20:07:00]
ただの愉快犯なんですよ。
|
500:
0000
[2007-07-04 20:41:00]
>476=489
東京から1時間離れたら電車は座れると主張してた476君は、 自分の間違いに気付いて、 「1時間離れれば座れる始発駅もある」と主張する489君に 変身したのだな。 よく気付いたぞ、偉い偉い。 あとベットタウンという恥ずかしい間違いに気付いていれば もっと誉めてあげるのだが。 |
501:
匿名さん
[2007-07-04 21:25:00]
私は、都心の自営業です。
一度就職しましたが、宮使いがつらいので、 思い切って脱サラして、事務所兼自宅を新宿区内で借りてます。 自宅が仕事場なので、電車に乗ることもありません。 駅のそばだから、オフィスの窓から通勤電車をぼーと眺めてます。 独立はしたものの、受ける仕事はせこいものばかりで、サラリーマン時代よりだいぶ減りました。 通勤電車は、サラリーマンで一杯で窮屈そうですが、うらやましい気持ちを押さえるために、『あんな家畜運搬列車乗らないぞ、毎日毎日出稼ぎ労働家畜同様いやそれ以下の扱いに耐え毎日毎日出稼ぎ労働 なんて哀れな人生だろう… 』と念仏のようにつぶやいてます。 いい加減、仕事が暇なので、営業に行きましたが、 お得意先から『仕事の内容を選べる立場じゃないよあんた』と窘められました。結局自分は家畜以下なんですね。 |
502:
匿名さん
[2007-07-04 21:47:00]
>>501
虚弱体質で満員電車に乗れないバージョンも頼む! |
503:
賃貸住まいさん
[2007-07-04 22:02:00]
年収300万レベルしかもらえないなら東京に住む意味はない。
地方でもそれくらいなら出す会社はたくさんあるから、待遇の悪い中小企業や**な企業に働いてる人は地方で仕事探したほうがいいよ。 家も安く買えるし、クルマで通勤できるから家畜電車に乗ることもない。 |
504:
匿名さん
[2007-07-04 22:35:00]
>>503
それはそうだと思うけど、そのくらいのレベルの人は、地方に移動する体力や気力もないのだよ。引越し代もでないだろうし。わかってあげなよ。 インターネットカフェで掲示板を荒らすしか楽しみがないのだよ。。 |
505:
匿名さん
[2007-07-04 22:42:00]
私は、都心に住む大腸過敏症の主婦です。
一度就職しましたが、行きかえりの電車がつらいので退職し、結婚しました。今は、主人の実家で、小うるさい姑と二人の子供と生活しています。 専業主婦なので、電車に乗ることもありません。 今の家は息苦しいから、子供を連れて、近くの川べりで、通勤電車をぼーと眺めてます。 通勤電車は、サラリーマンで一杯で窮屈そうですが、私が乗れない電車に乗っている姿をみて、うらやましい気持ちを押さえるために、『あんな家畜運搬列車乗らないぞ、毎日毎日出稼ぎ労働家畜同様いやそれ以下の扱いに耐え毎日毎日出稼ぎ労働 なんて哀れな人生だろう… 』と念仏のようにつぶやいてます。 いい加減、パートでもでないとやってられないと思い、パートの面接を受けたのですが、面接官から『電車も乗れないようじゃ、うちの仕事はないよあんた』と窘められました。結局自分は家畜以下なんですね。 |
506:
匿名さん
[2007-07-04 23:12:00]
>>493
>でも、座って通勤するための工夫や努力もできない人は、満員電車に耐えるしかないでしょう こういう人って、「おれが努力して手に入れた座席だ」とか考えて、 お年寄りや妊婦らしき人が現われても、ぜったい席とか譲らなさそう。 それから、 >いったん下って始発駅から乗車 というのは、たぶん金なんて払わないだろうから、キセルだよね。犯罪です。 |
507:
匿名さん
[2007-07-05 00:42:00]
>いったん下って始発駅から乗車
>というのは、たぶん金なんて払わないだろうから、キセルだよね。犯罪で>す。 それは貧乏人のお前の穢れた考え方。 真っ当な会社員が、通勤定期を悪用して、キセルを働いて、もし見つかったら最悪の場合、懲戒処分だぞ。タバコ銭くらいのはした金でそんなキセルを常習はできないよ。会社員はばかじゃないの。 |
508:
匿名さん
[2007-07-05 00:44:00]
>でも、座って通勤するための工夫や努力もできない人は、満員電車に耐えるしかないでしょう
>こういう人って、「おれが努力して手に入れた座席だ」とか考えて、 >お年寄りや妊婦らしき人が現われても、ぜったい席とか譲らなさそう。 悪いけどあんた常識ある? 弱者に席を譲るのは当たり前なの。 それとラッシュアワーで、妊婦や年寄りに乗り合わせる確率は少ないけどな。俺はあまりみたことない。 |
509:
匿名さん
[2007-07-05 00:52:00]
私は、都心に住む大学生です。
来年は就職ですが、まだ内定が取れません。今は、親の実家にいるので、当面の生活には困りませんが、このままでは、さすがにやばいと思っています。大学もほとんど単位をとっているので、電車に乗ることもあまりありません。就活の合間に公園で、通勤電車をぼーと眺めてます。 通勤電車は、サラリーマンで一杯で窮屈そうですが、何度も就職試験を落ちている私からするとそんなサラリーマンがうらやましい気持ちを押さえるために、『あんな家畜運搬列車乗らないぞ、毎日毎日出稼ぎ労働家畜同様いやそれ以下の扱いに耐え毎日毎日出稼ぎ労働 なんて哀れな人生だろう… 』と念仏のようにつぶやいてます。 それでも中小企業でもいいから就職決めようと思い、学生課の職員に、面接をしてもらったら、『君ねえ、勤務先を選べる立場じゃないよ、どこでもいいから面接をうけろ』と窘められました。結局自分は家畜以下なんですね。 |
510:
匿名さん
[2007-07-05 00:55:00]
結局、まじめに働いているサラリーマンがえらいということですな。
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511:
匿名さん
[2007-07-05 10:31:00]
今日もお勤めご苦労さん!!帰りは座って帰れるといいですね。
頑張ってね〜^^ |
512:
匿名さん
[2007-07-05 13:15:00]
家畜電車に乗って毎日出稼ぎ労働。
貧乏人の住む郊外地区から、毎日毎日、豚よりも酷い運搬列車で出稼ぎ労働に向かう。 そして一日中働きまた、豚よりも酷い運搬列車で運ばれ、田舎の我家に ようやくたどり着く。 食肉になる豚でも、もっと大切に運搬されているというのに。 オマエラには人間としての尊厳などない。豚以下の人生だ。 |
513:
大手企業サラリーマンさん
[2007-07-05 13:20:00]
じゃぁどうしろと言うんだ?答えてみよ。
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514:
匿名さん
[2007-07-05 13:22:00]
もうさ、醜いから、全部全員、家畜以下でいいじゃん。俺も家畜以下で。
家畜様様。家畜万歳。家畜最高。人間は二番目。 で、けなしあいから、本題に戻ろうよ。 |
515:
地元不動産業者さん
[2007-07-05 16:03:00]
んだんだ、513に答えるのだ!
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516:
匿名さん
[2007-07-05 16:55:00]
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517:
匿名さん
[2007-07-05 17:30:00]
私は郊外に住むサラリーマン。最近、駅前の再開発マンションを購入したら、駅に直結1分です。ペデストリアンデッキがあるから、傘も要らない。
勤め先はフレックスだから、毎日10時過ぎに出社している。 乗車時間は30分だから、電車に乗るのはだいたい9時半くらい、このぐらいだと、学生もいないし、9時始まりの会社員や役人もいないから、電車はかなり空いている。運がいいと空席があることもある。 会社がフレックスになってから、満員電車に乗ることがなくなった。 最近は、行き帰りの電車で、読書することも増えたので、これからは、 英語の勉強でもして、TOEICでも受けようかなと思っている。 のどかな郊外から、ゆったりとした気持ちで通勤できるようになって、本当に楽になったし、最近、エキナカのお店がいろいろできて通勤途中で、 本屋によれるし、通勤に楽しみも増えたね。 今の駅にはスポーツクラブもあるから、帰りは、一汗流してから、家路につくことにしているよ。 |
518:
匿名さん
[2007-07-05 18:34:00]
郊外のマンションなんて買う奴いるんだ。
家(っつうか部屋ね)と会社の往復ご苦労さん。 読書も勉強もどうせするなら家でした方が集中できるよ。 あ、それとも集中できないような家なのかな? 30分も人ごみの中で電車に揺られながら読書や勉強に集中できるくらいだったら、どんな箱部屋だって集中できるだろうけどね。 |
519:
匿名さん
[2007-07-05 18:59:00]
ここを見た客観的な意見としては
恵まれた環境が必ずしも精神衛生的に良いとは思えないということです。 ある程度のストレスの中で生活した方が良いのかもしれないですね。 どんな場であれ自分を見失いたくないものです。 |
520:
匿名さん
[2007-07-05 19:03:00]
中年のチンピラサラリーマンに多いが
カエルがエラを張るように腕を組んで、足を目いっぱい広げて 口をへの字にむすんで電車のイスに座っている。 俺が隣に座っても足を広げたまま絶対詰めようとしない。 当然、俺のヒザと中年オヤジのヒザが触れて気持ち悪いが 絶対足を閉じようとしない、顔を覗くと、俺が先にこうやって 座っていたんだ、絶対動かないぞ、と意地になっている様に見える。 こういうやつに限って、会社に行くと上司や顧客に米つきバッタ のようにペコペコしている。 虚勢張れるのは電車の中だけか、哀れなサラリーマンだな。 |
521:
匿名さん
[2007-07-05 19:04:00]
自分は立って乗っていたら、前に座っていたのが
大きなキャリーバッグ抱えたサラリーマン2人。 東京駅に着くと立ち上がったので、邪魔にならぬよう移動しようと思ったら 自分の周りの人が誰も動いてくれず全く身動きの取れない状態に。 それでもサラリーマンは「すいません」と言っているので 無理矢理のけっぞたりしながら、何とかどいてあげたつもりだったのに そのサラリーマン達が降りていく際に戻ってきて 「何なんだよ!コイツ」と車内で大声で怒鳴られた。 |
喘息は四日市とかそんな限られた地域だけで
死亡者がでてるとおもっているのか?
この人、マジで外界と遮断された生活してんじゃね〜か?