毎朝のお勤め、ご苦労様です。
朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。
厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。
通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。
[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00
【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
442:
匿名さん
[2007-07-03 11:14:00]
|
443:
匿名さん
[2007-07-03 12:48:00]
それで満員電車は無くなるの?
無くならないなら何言ってもねえ。 我慢するしかないんでないの。 まあ自分には縁がないのでわかりませんが、 がんばってください。 |
444:
匿名さん
[2007-07-03 13:16:00]
それで満員電車は無くなるの?
近い将来はなくなるでしょうね。 人口が減るわけですから。 団塊世代が退職すると、混雑のピークがぐっと減ります。 また少子化が進展しているので、すでに電車の中での通学生を見かける 数は減っているでしょう。これからも減ります。 君達みたいな失業者が増えれば、もっと早くなくなるでしょう。 それがいいかどうかわかりませんがね。 失業者が増えれば、社会不安が増大し、犯罪も増えますから。 そんな社会より、満員電車の方がまだましだけどね。 |
445:
匿名さん
[2007-07-03 13:23:00]
満員電車が解消されつつある理由
1 人口減少 (団塊世代の退職、少子化) 2 複々線化、急行の増発など、ダイヤ改正の努力 3 つくばエクスプレス、地下鉄13号線などの新線開通 4 フレックス勤務の拡大 郊外=満員電車なんて、古い認識だよ。数年前に比べると本当に通勤混雑は緩和されているよ。 あの悪名高き田園都市線も、東急が混雑緩和のための施策をすると宣伝してたよ。 君がしらない間に世の中は進歩しているのだよ。 |
446:
匿名さん
[2007-07-03 14:11:00]
混雑解消されつつあるって、通勤時間帯でも皆座れるの?(笑)
そもそも1時間も電車に揺られて立ちっぱなしって、それだけで 十分疲れるんですけど。 汗ばんだ肌が触れ合ったり、臭い息ふきかけられたり、耳障りな 音楽鳴らされたり、長時間電車に乗っても快適な事等ひとつも ありませんね^^ |
447:
↑
[2007-07-03 14:20:00]
ここは満員電車のスレ、乗車効率100%をはるかに下回る(座れる)
状態の話は電車に乗ることそのものについてのスレでもたてるんだな。 >そもそも1時間も電車に揺られて立ちっぱなしって、それだけで >十分疲れるんですけど。 高齢者には優先席があるから、その前にでも立っていたら? あんたほどのジジィなら譲ってもらえる確率たかいんじゃないの? |
448:
447
[2007-07-03 14:23:00]
ここは満員電車のスレ、乗車効率100%をはるかに下回る(立つ人が出る程度)
状態の話は電車に乗ることそのものについてのスレでもたてるんだな。 に訂正。 |
449:
匿名さん
[2007-07-03 14:42:00]
満員電車のスレなのに、「俺は満員電車じゃない!」とか意味の無いことを言ってる馬 鹿をなんとかして下さい。
|
450:
匿名さん
[2007-07-03 15:05:00]
結局、満員電車はなくならないってことですね?
|
451:
匿名さん
[2007-07-03 15:16:00]
満員でなくても、1時間で疲れ果てフラフラになっている
ジジイのそばには近寄りたくないものだ。 |
|
452:
匿名さん
[2007-07-03 15:43:00]
通勤のうち電車に乗ってる時間は30分〜40分くらいが平均じゃないの?
1時間も乗っている人はそんなにいないと思うが。 |
453:
匿名さん
[2007-07-03 15:51:00]
ジジイは害ないよ。いずれお前もジジイになるんだし(笑)
それよりも、ブ○なくせに私の体触ったら承知しないわよ! みたいな勘違い女のほうがもっとタチ悪いね。 |
454:
匿名さん
[2007-07-03 16:07:00]
論より証拠、千葉県がいいデータを公開してくれている。
非常に面白い。 http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_koukei/trainbus/train/konzatu/ko... 各路線ともに、平成10年以降、混雑率は改善されている。 それでもまだ大部分は、混雑率180%レベル「体がふれあうが、新聞は読める。」までになっている。一部は、 混雑率150% 「肩がふれあう程度で新聞は楽に読める。」。 来年あたりから本格化する団塊世代の退職で、混雑率はさらに減るのは確実。 神奈川や埼玉のデータはまだわからないのですが、おそらく似たようなものでしょう。人口現象と鉄道会社の輸送力UPは共通要素ですから。 家畜列車とどこの国の事でしょうね? 現実を知らないおばかさんが夢でみたのでしょうかね? |
455:
454
[2007-07-03 16:20:00]
リンクがうまく言ってないけど、 混雑率 推移 でググレば出てくるので
探してくれや。神奈川や埼玉のさがせばでてくるかもね。 いつまでも、家畜電車とか言っていると時代遅れになるよ。 豊洲や品川の埋立地マンションの住民は、千葉、埼玉あたりからの流入者が多いと思うし、郊外の居住者は既に減りつつに減ってくるよね。(いわゆるマンション住民の都市回帰現象) さらに、少子化で人口自体少なくなるし、満員電車は減る一方だね。 俺も横浜に住んでいるけど、以前に比べるとほんと通勤楽になった。 ついでに、高速道路も湾岸線が横浜まで延びたから、深夜タクシー代もすごく安くなった。昔は、道路渋滞で、東京‐横浜 2万円なんてこともあったが、今は1万円切っている。タクシー料金の値下げもあるのかな。 楽になってうれしいよ。 |
456:
453で結論でたんじゃない?
[2007-07-03 16:20:00]
>いずれお前もジジイになるんだし
要は電車に乗っているだけでも辛い年寄りがズラズラ書いていたんだろ? そんなんじゃ、どんなに空いていても『家畜運搬』呼ばわりだよ。 相手しててもキリないんじゃない? こんなザマ(1時間電車に乗って十分すぎるほど疲れる)じゃ、 寝たきりになって現実問題乗れなくなるよ、本人にもそれがいいんじゃない? |
457:
匿名さん
[2007-07-03 16:49:00]
家畜運搬とか言っている引きこもり君へ。
まあ適当な仕事を見つけて働け。 以上。 1時間電車に乗るとどこまで行くかを検証 横須賀線なら逗子→東京、千葉なら 佐倉→東京 だよ。 両方とも遠すぎて、混雑しないよ。 始発から乗るのと変わらないから、朝からずーっと座れます。 現実を知らないね。 電車が混むのは、東京から30分〜40分圏内だよ。 |
458:
匿名さん
[2007-07-03 16:55:00]
>まあ適当な仕事を見つけて働け。
お年寄りには無理かとおもわれ。 |
459:
匿名さん
[2007-07-03 17:33:00]
>まあ適当な仕事を見つけて働け。
年寄りでもできる仕事やボランティアでも見つけて働け。 |
460:
物件比較中さん
[2007-07-03 17:42:00]
>家畜運搬とか言っている輩へ。
どうしろと言うのだろうか? |
461:
匿名さん
[2007-07-03 18:10:00]
「家畜運搬」が相当ツボに入っているようだなw
家畜どころか家畜以下だろ、 家畜があんな電車に乗って毎日運搬されたら3日で死ぬよw |
郊外に住む=満員電車とは短絡思考ですね。
私は、郊外生活して、東京本社に通勤する生活しているけど、満員電車にでくわしたことはないですよ。
通勤ルートを考えて、家を選んでいるし、通勤時間もフレックスなどで調整しているし。(仕事が忙しいから帰りの時間は世間とずれているということもあるね。)
郊外は好きだけど、満員電車は嫌いだし、うまく逃げていますよ。