毎朝のお勤め、ご苦労様です。
朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。
厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。
通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。
[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00
【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
867:
↑
[2007-12-14 01:52:00]
|
868:
匿名さん
[2007-12-14 02:18:00]
↑意味不明。
|
869:
↑
[2007-12-14 02:34:00]
ホントに頭わるいな。
田園都市の開発がひどいというなら、同規模程度であなたがひどくないと思える開発事業の実例でも挙げてみろと言っているんだよ。 そんな読解力だからよってたかっておもちゃ扱いされるんだよ。 |
870:
周辺住民さん
[2007-12-15 07:35:00]
BAKAにされすぎておかしくなっちゃったんじゃない、おもちゃ君は。
|
871:
匿名さん
[2007-12-15 08:35:00]
3人で楽しそうだね。
|
872:
匿名さん
[2007-12-15 08:52:00]
あなたはBAKAにされておもしろくなさそうだね。
|
873:
匿名さん
[2007-12-15 13:47:00]
この下らないスレ、自作自演がもの凄そうですね。
Wikipediaのように投稿者のデータが後からばれる事態になったら 大恥をかきそう。 |
874:
匿名です
[2010-07-08 21:59:03]
いやぁ、東京生まれです、しばらく田舎で暮らして、また戻ってきたのですが、
確かに、通勤ラッシュはひどいですね。 僕は中央線、埼京線を使ってますが、やはり平日午前8:00から9:00過ぎまで、 満タンですね。 夜も夕方から混んでるし・・・僕は田舎で暮らしてたのにパニックになりました。 今はもう良くなって薬も少しなんですが、あのラッシュに遭遇すると、たまに息苦しくなって ヤバイと思うこともしばしばです。 フレックスは必要ですが、厚労省とかに、徹底するような働きかけをしてもらわないと、 企業側では努力してます。で終わってしまいますからね・・・。 人が大切だと思います。せめて、通勤くらい快適なものにしないと、電車通勤の方は本当にかわいそうだと 思います。 もちろん他の移動手段をつかっていらっしゃる方々も大変でしょうが。 |
875:
匿名さん
[2010-07-12 07:52:30]
あのぅ、
わざわざ痴漢されに満員車両に乗る女性がいることを知っていますか? |
876:
匿名さん
[2010-07-13 11:56:46]
いつも女性専用車の隣の車両の専用車よりのドアから超ミニスカ履いて乗って来る女性は、
痴漢して欲しいのかなとも思うが、勇気が出ない。 |
|
877:
匿名
[2012-04-19 17:01:35]
俺は、札幌市だけど、朝のラッシュに、した事がある
|
878:
匿名さん
[2012-04-27 16:49:20]
不快なマナー
出入り口に立つ=学生に多い。 割り込みして先に乗ろうとする=年配の男性に多い。 |
879:
匿名さん
[2012-05-06 18:57:59]
ただでさえ混んでいるのに
駅から近いのをウリにしているマンションが悪いよ。 人が増えて一番困るのは交通機関の混雑が酷くなること。 |
880:
匿名
[2012-05-07 08:22:04]
ちょっと工夫すれば着席して通勤できるのに
|
881:
匿名さん
[2012-05-08 14:55:27]
ラッシュアワー避けて乗ればいいんじゃない?
|
882:
匿名さん
[2012-05-09 18:21:25]
↑
田舎の人? |
883:
匿名さん
[2012-05-12 00:19:23]
総武線沿線なんですけど、千葉方面はガラガラです。
やっぱり、首都機能の分散や企業や学校の郊外への移転などが緩和につながりそう。 政治が主導してやってもらいたいけど、無理だろうね。 |
884:
匿名
[2012-05-12 13:27:17]
私にとって、不快な出来事の大半は駅中と電車内でおこります。
そのほとんどは35歳以上の中高年男性によってもたらされます。 |
885:
通勤客
[2012-05-12 13:48:36]
JR、民鉄とも車内の混雑緩和対策の為に6ドア車もしくはワイドドア車の車両を揃えてきた。
しかし、車イスやベビーカーも含めてホームからの転落防止の安全対策の為にホームドア対応関係で止めてしまい、従来の4ドアに戻した。 何やってんだろうか…と。 |
886:
匿名さん
[2012-05-12 23:43:33]
もう混雑の時代はピークをすぎてるから、これからは放っておいても空いてくる。
国交省では、混雑対策よりむしろ、シームレスや安全対策が重点化されている。 |
あれほどの規模・金額の民間宅地開発を例に挙げるとすると
どの実例が計画的だとあなたは言うのかな?
実例挙げてみなよ、できる脳みそないとおもうけど。