住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ喫煙 止めろよXX
 

スレ主 [更新日時] 2025-02-02 12:47:50
 削除依頼 投稿する

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

 

ベランダ喫煙 止めろよXX

9451: 匿名さん 
[2018-05-19 12:45:33]
>>9448 匿名さん

>被害者ゼロという結論ですね。




自分で被害者の会のWeb引用してなかったっけ?

喫煙するとが認知症が10年早まるんだって。大丈夫?
9452: 匿名さん 
[2018-05-19 12:54:41]
>>9449: 匿名さん 

"ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない" って弁護士先生認めてるし
嫌煙弁護士先生も”住宅の作りによっては、ベランダで吸う分には問題がなく”
って認めてるし。

https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...


>>9396: 匿名さん 
>>9397: 匿名さん 
>>9398: 匿名さん 
>>9399: 匿名さん 
>>9400: 匿名さん 
>>9401: 匿名さん 

で、”ベランダでの喫煙が直ちに違法行為になる”って見つかったの?
9453: 匿名さん 
[2018-05-19 12:55:00]
ねぇねぇ。知ってる。横浜市はベランダ喫煙止めましょうって広報してるんだって。





http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html

あなたのタバコで、誰かが困っています!!
私たちの身の回りでも、気がつかないところでタバコの火や煙、ポイ捨てされた吸い殻などに悩んでいる人がいます。

集合住宅のベランダで・・・・
集合住宅のベランダからの喫煙に悩まされています。
換気をしたくても、タバコの煙が入ってくるので、窓を開けることができません。
夏場は節電をしたくても、窓が開けられず、節電できませんでした。

ほんの少しの心遣いでみんな笑顔に

タバコを吸う場所を少し考えてみることが、吸わない人への思いやりとなります。
歩きタバコはやめましょう
人通りの多いところでの、喫煙はやめましょう(駅前や、建物への出入り口付近など)
こどもが多く集う場所での、喫煙はやめましょう(公園の遊具の前、通学路等)
隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう。
灰皿を設置する時は、歩行者等、周囲に配慮した場所に設置してください。

禁煙することは、自分と周りへの一番の思いやりです。タバコをやめることは、タバコを吸わない人への一番の配慮になるだけでなく、喫煙者の方の体へも一番の配慮になります。





禁煙することは、自分と周りへの一番の思いやりです。タバコをやめることは、タバコを吸わない人への一番の配慮になるだけでなく、喫煙者の方の体へも一番の配慮になります。

禁煙することは、自分と周りへの一番の思いやりです。タバコをやめることは、タバコを吸わない人への一番の配慮になるだけでなく、喫煙者の方の体へも一番の配慮になります。

禁煙することは、自分と周りへの一番の思いやりです。タバコをやめることは、タバコを吸わない人への一番の配慮になるだけでなく、喫煙者の方の体へも一番の配慮になります。




常識のある人は皆さん同じ意見ですね。


9454: 匿名さん 
[2018-05-19 12:59:08]
>>9452 匿名さん

ベランダ喫煙が絶対に不法行為にならないって見つかったの。

裁判では不法行為になってますが?
9455: 匿名さん 
[2018-05-19 12:59:31]
>>9449: 匿名さん 

>>ねぇねぇ。知ってる。喫煙問題に詳しい弁護士さんによると、自室での喫煙も注意しないと不法行為になるんだって。


なんだ聞いてないじゃん。(笑
9456: 匿名さん 
[2018-05-19 13:00:54]
>>9453: 匿名さん 

それ、クレーマー対策なんだけど?
9457: 匿名さん 
[2018-05-19 13:03:34]
>>9454: 匿名さん 

2017年とか2018年の裁判で原告が勝訴判決確定している事例はないの?
もう古~い地裁の記事なんか役に立たないよ(笑


>>8699 匿名さん

>>無数の被害者の方名乗り出てください。
>>お待ちしています。

”本日現在も”
喫煙による被害者は名乗り出ませんでした。
被害者ゼロという結論ですね。




『たら と れば』を使わずに反証できないので論破だね。

9458: 匿名さん 
[2018-05-19 13:06:55]
『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんってなんで
未来永劫、違法行為、不法行為にならないと言い切れない
これ等の行動についてベランダ喫煙同様”完全否定”しないんだろうな?


クルマの運転。
バイクの運転。
マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
部屋でミシンをかける。
公園で声出して遊ぶこと。
室内で歩いたり(音に関する全ての行動)、
魚焼く(臭いに関する全ての行為)、
エコキュートの低周波音及び振動(振動に関わる全ての行動)
他いろいろ。


上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないんだね。『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんって。嫌煙者って、下手な屁理屈ばっかしで、非常識まるだし。

どうせ授業サボって喫煙してたか、補導されたかで、学校の授業受けてないんだろう。


『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんって証明できないから、道歩くことさえ、話すことさえできないんだな。
9459: 匿名さん 
[2018-05-19 13:07:55]
喫煙者って、個人の非常識で愚かな意見しか書けないのかね?

公的サイトでズバッと、ベランダ喫煙は迷惑でない、ベランダ喫煙はどんな場合でも不法行為にならないってのがあれば、誰でも納得するのにね。

タラレバで、不法行為にはならない場合があると言われてもね。どういう条件ならばならないのかね?
9460: 匿名さん 
[2018-05-19 13:12:18]
>>9458 匿名さん

>上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないんだね。


だから喫煙は不法行為になるってことで良いのでは?

9461: 匿名さん 
[2018-05-19 13:17:05]
>>9460
でも合法行為は不法行為にはならんだろう。喫煙者って非常識で愚かだよね。
9462: 匿名さん 
[2018-05-19 13:24:39]
またまた、スレ乗っ取り犯が暴れ出した。

管理人にスレ本文削除されただけで、大恥晒しなのに。

モノマネ低俗下品投稿しか出来ないのか?
9463: 匿名さん 
[2018-05-19 14:24:53]
>>9458 お前はこのスレのたった一匹の猿。

モノマネ低俗下品投稿しか出来ないのか?
9464: 匿名さん 
[2018-05-19 14:25:26]
>>9457

モノマネ低俗下品投稿しか出来ないのか?
9465: 匿名さん 
[2018-05-19 14:26:56]
>>9457

たった一匹の猿よ! モノマネ低俗下品投稿しか出来ないのか?
9466: 匿名さん 
[2018-05-19 14:27:33]
>>9456

モノマネ低俗下品投稿しか出来ないのか?
9467: 匿名さん 
[2018-05-19 14:28:13]
>>9418

この猿は、モノマネ低俗下品投稿しか出来ないのか?
9468: 匿名さん 
[2018-05-19 14:54:47]
>>9459: 匿名さん 


『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんって、個人の非常識で愚かな意見しか書けないのかね?

公的サイトでズバッと、ベランダ喫煙はどんな場合でも直ちに不法行為になるってのがあれば、
誰でも納得するのにね。

タラレバで、不法行為になるって場合があると言われてもね。
9469: 匿名さん 
[2018-05-19 14:57:09]
>>9461: 匿名さん 

>>でも合法行為は不法行為にはならんだろう。喫煙者って非常識で愚かだよね。

ベランダ喫煙は合法行為だから”合法行為は不法行為にはならんだろう。”ってことね。(笑
9470: 匿名さん 
[2018-05-19 15:00:38]
>>9462: 匿名さん 
>>9463: 匿名さん 
>>9464: 匿名さん 
>>9465: 匿名さん 
>>9466: 匿名さん 
>>9467: 匿名さん 


モノマネされて悔しがる『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さん。(笑

9471: 匿名さん 
[2018-05-19 15:06:42]
>>9460: 匿名さん 

>>だから喫煙は不法行為になるってことで良いのでは?

クルマの運転。
バイクの運転。
マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
部屋でミシンをかける。
公園で声出して遊ぶこと。
室内で歩いたり(音に関する全ての行動)、
魚焼く(臭いに関する全ての行為)、
エコキュートの低周波音及び振動(振動に関わる全ての行動)
他いろいろ。

上記例ようなあらゆる合法行為すべて不法行為になるってことで良いの?
9472: 匿名さん 
[2018-05-19 15:07:06]
コレがお前の主張だろ?

「不法行為が何かわかれば、ありとあらゆることが、不法行為を構成し得る。
 不法行為になり得る行為は慎む。」

未来永劫、不法行為、違法行為にならないってどうして言い切れるの???


墓穴を掘る『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さん残念。

はい、論破。
9473: 匿名さん 
[2018-05-19 15:24:45]
>>9470 このスレに徘徊するたった一雨匹の猿

お前の脳みそは、何のオリジナリティも無いモノマネ下品投稿しかない。

9474: 匿名さん 
[2018-05-19 15:28:30]
>>9473: 匿名さん 

>>お前の脳みそは、何のオリジナリティも無いモノマネ下品投稿しかない。

お前の相手ならオリジナリティを使う必要ないんじゃない?

何か不満でも?
9475: 匿名さん 
[2018-05-19 15:31:46]
>>9474

だから、お前は猿だ。
タバコを吸うチンパンジーの動画以下。

9476: 匿名さん 
[2018-05-19 15:48:31]
>>9475: 匿名さん

>>だから、お前は猿だ。

合法行為を不法行為と駄々をこねるお前こそ猿以下だと思うが?
9477: 匿名さん 
[2018-05-19 16:04:46]
>>9476

ほらほら、文章モノマネパワー炸裂!
9478: 匿名さん 
[2018-05-19 17:05:46]
>>9469

>ベランダ喫煙は合法行為だから”合法行為は不法行為にはならんだろう。”ってことね。(笑

ベランダ喫煙が合法行為と認められた判決ががあればよろしく。

仮定の話は喫煙者同士でどうぞ。

9479: 匿名さん 
[2018-05-19 17:07:01]
ポロニウム大好き喫煙者さん論破されまくって発狂モードのようね。
9480: 匿名さん 
[2018-05-19 17:11:31]
>>9477: 匿名さん

ほらほら、すぐそういう反応する。(笑

で、
クルマの運転。
バイクの運転。
マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
部屋でミシンをかける。
公園で声出して遊ぶこと。
室内で歩いたり(音に関する全ての行動)、
魚焼く(臭いに関する全ての行為)、
エコキュートの低周波音及び振動(振動に関わる全ての行動)
他いろいろ。

上記例ようなあらゆる合法行為すべて不法行為になるってことで良いの?

 
9481: 匿名さん 
[2018-05-19 17:15:50]
ねぇねぇ。知ってる。喫煙者さんに真似ができないのは、喫煙が体に良いって証明なんだよ。非常識な愚か者しか吸わないものを吸って体に悪くないって言い張るって、喫煙と同じくらい無駄ね。



現役医師10人に聞いた「健康に一番悪いこと」
2018年05月02日 07時30分 日刊大衆

https://news.nifty.com/article/item/neta/12205-023428/#article

 老若男女問わず、誰でも健康で過ごしたいと思うはず。そのため、日常生活で気をつけていることがあるのではないでしょうか。最近は健康をテーマにしたテレビ番組も増えていて、医師のコメントを参考に健やかなライフスタイルを心がけている人も多そうです。

 では実際、どのような生活習慣が健康に悪いのか、今回は現役の男性医師10名に「健康に一番悪いこと」についてアンケート調査を行いました。さっそく、プロの意見を見ていきましょう。

 最も多かった回答は「喫煙」でした。「心筋梗塞、脳梗塞、前立腺がんなど種々の病気の発症原因」(愛知県/73歳)、「脳梗塞、心疾患、高血圧、悪性新生物などの発症率が高まる」(大阪府/38歳)というように、脳疾患、がんとの関連性を挙げています。ストレートに「たばこは万病のもと」(北海道/57歳)という回答も。いずれにしても、喫煙習慣は百害あって一利なしと考えるドクターが大半を占めました。

 海外ではもとより、日本でも分煙化が進み、公共の場ではたばこを吸えないケースが増えました。受動喫煙防止に向け、飲食店を原則禁煙にするか否かといった議論も白熱しています。たばこが健康に良くないのは広く知られていること。体のことを考えるなら「吸わない」のが一番です。

・・・






たばこが健康に良くないのは広く知られていること。体のことを考えるなら「吸わない」のが一番です。

たばこが健康に良くないのは広く知られていること。体のことを考えるなら「吸わない」のが一番です。

たばこが健康に良くないのは広く知られていること。体のことを考えるなら「吸わない」のが一番です。




タバコが体に良いって情報があればどうぞ。
9482: 匿名さん 
[2018-05-19 17:16:06]
>>9478: 匿名さん 

>>ベランダ喫煙が合法行為と認められた判決ががあればよろしく。
>>仮定の話は喫煙者同士でどうぞ。

で、”ベランダでの喫煙が直ちに違法行為になる”って判決ががあればよろしく。
仮定の話は『ポロニウム』爺さん同士でどうぞ。
9483: 匿名さん 
[2018-05-19 17:17:40]
『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さん論破されまくって発狂モードのようね。
9484: 匿名さん 
[2018-05-19 17:24:53]
>>9482 匿名さん
直ちにの意味が不明だが?

実際に不法行為になってますが?
9485: 匿名さん 
[2018-05-19 17:37:07]
>>9483

ほらほら、文章モノマネパワー炸裂!
9486: 匿名さん 
[2018-05-19 17:39:33]
>>9483

モノマネ低俗下品投稿しか出来ないのか?
9487: 匿名さん 
[2018-05-19 17:51:54]
ねぇねぇ。知ってる?喫煙者って脳にダメージ受けるんだって。




「喫煙者の脳」やはり異変が起きていた
石田雅彦 | フリーランスライター、編集者
2/7(水) 18:04

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180207-00081366/

 タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。

タバコを吸うと大脳皮質が薄くなる

 喫煙行動というものは不思議だ。喫煙者の多くは、タバコを止めたほうがいいと内心では思っている。だから、まとめ買いをせず一箱ずつ買うという面倒な行動を取る。ムダ使いを避けるため、わざと流動性が低く現金化しにくい投資先を選ぶようなものだ。

 タバコを吸う人の頭の中は、タバコを吸わない人の頭の中と違っているのだろうか。

 タバコを吸うとニコチン(nicotine)が身体の中に入り、ニコチン依存症になってタバコを止められなくなる。これは一種の中毒のため、離脱症状が起き、ニコチンが切れるとイライラしたり落ち着かなくなったり食欲が増加したりするというわけだ。

 喫煙によるニコチン摂取は、口の中に入った時点で急速に吸収され、全身の臓器へ行き渡り、脳へは10秒という速度で到達する(※1)。ニコチン自体は約2時間ほどで約半分に代謝されて主にコチニン(cotinine)という物質に変わり、12時間ほどでニコチンはなくなる。

 一方、タバコ会社は、ニコチンはアルコールやヘロン、コカイン、大麻などと違い、中毒性は低いと主張するが、全くの嘘だ。これらの薬物と比べ、ニコチン依存へのなりやすさは最も高い(※2)。また依存性が強いほど、禁煙しても再喫煙しやすいといわれている。

 ニコチンは脳内でニコチン性のアセチルコリン受容体にくっつき、ドーパミンなどの報酬系脳内物質を出す。これによって中毒性の依存症になるわけだ。

 人間の脳には可塑性があり、また何かの影響で変異が起きても可逆的に元に戻ることがある。タバコを吸うことで大脳皮質にあるこの受容体は3~4倍にまで増える。禁煙後、1ヶ月経たないとこの肥大した受容体は元には戻らず、6~12週間でようやくタバコを吸わない人と同じレベルに戻る(※3)。

 タバコは喫煙者の脳内でニコチン性アセチルコリン受容体を著しく増やし、そのことで脳の報酬系の回路を増やし、中毒性の依存症を加速させるというわけだ。ニコチン自体は体内で代謝されて排出されるが、脳にできたこの回路は3ヶ月経たないと元に戻らない。このように喫煙の習慣性や長期化と脳の変化は密接につながっている。

 カナダのマギル大学の研究者によれば、タバコを吸うことで認知症が起きやすくなり、喫煙により脳の大脳皮質が薄くなる(※4)。喫煙者の大脳皮質は、タバコを吸わない人に比べ、0.07~0.17ミリほども薄く、この脳の変化が元に戻るのには禁煙後25年ほどかかるのではないかという。

タバコを吸うと認知機能が落ちる
 別の研究(※5)によれば、喫煙者の脳の前の部分(内側眼窩前頭皮質、mOFC)もタバコを吸うことで厚さが減少していることがわかっている。吸う本数が増えるほど、また喫煙期間が長くなるほど薄くなる傾向があるようだ。ただ、この部分が後天的に損傷すると、攻撃的な行動を取ったり過度の飲酒や喫煙をすることが知られ、タバコによって薄くなったのか、薄いからタバコを吸うのか、その関係はまだよくわからない。

 タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。

タバコを吸うと大脳皮質が薄くなる
 喫煙行動というものは不思議だ。喫煙者の多くは、タバコを止めたほうがいいと内心では思っている。だから、まとめ買いをせず一箱ずつ買うという面倒な行動を取る。ムダ使いを避けるため、わざと流動性が低く現金化しにくい投資先を選ぶようなものだ。

Via:Simone Kuhn, et al., "Reduced Thickness of Medial Orbitofrontal Cortex in Smokers." Biological Psychiatry, 2010

 米国のカリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究者らによると、中高年の喫煙者で認知機能が低下していることがわかっている(※6)。調査対象者の少ない研究(タバコを吸わない者27人、喫煙者30人)だが、年齢や教育、職業などの要素を排除した後に比べても言語や視覚、記憶力、空間認知、手足の器用さなどの点で喫煙者の機能は低かった。

 タバコを吸うと頭がすっきりするという喫煙者がいるが、それはニコチンが補給されていない状態で脳機能が落ちているため、吸うことでやっと正常に近い状態に戻っているだけだ。ニコチンは脳神経疾患を予防するという人もいるが、仮にそうだとしても肺がんなどの病気にかかっては元も子もない。タバコの害には「閾値はない」のだから、受動喫煙はもちろん加熱式タバコに逃げるのも止めたほうがいい。

※1:Janne Hukkanen, et al., "Metabolism and Disposition Kinetics of Nicotine." Pharmacological Reviews, Vol.57(1), 79-115, 2005

※2:Todd F. Heatherton, et al., ”The Fagerstrom Test for Nicotine Dependence: a revision of the Fagerstrom Tolerance Questionnaire." Addiction, Vol.86, Issue9, 1119-1127, 1991

※3-1:David C. Perry, et al., "Increased Nicotinic Receptors in Brains from Smokers: Membrane Binding and Autoradiography Studies." Journal of Pharmacology and Experimental Therapeutics, Vol.289, Issue3, 1999

※3-2:Kelly P. Cosgrove, et al., "β2-Nicotinic Acetylcholine Receptor Availability During Acute and Prolonged Abstinence From Tobacco Smoking." JAMA, Vol.66(6), 666-676, 2009

※4:S Karama, et al., "Cigarette smoking and thinning of the brain’s cortex." Molecular Psychiatry, vol.20, 778-785, 2015

※5:Simone Kuhn, et al., "Reduced Thickness of Medial Orbitofrontal Cortex in Smokers." Biological Psychiatry, Vol.68, Issue11, 1061-1065, 2010





 タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。

 タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。

 タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。




豹変って豹に気の毒だよね。コソコソ逃げ回るゴキ変ってところか。
9488: 匿名さん 
[2018-05-19 17:55:29]
>>9482

たった一匹の猿以下のモノマネ低俗下品投稿炸裂‼︎
9489: 匿名さん 
[2018-05-19 18:29:16]
どうも、『低俗下品投稿』て言葉が脳に焼き付き現象が起きない様だ。
『ポロニウム』は、EP-ROMの如く焼きついた様だけど。
9490: 匿名さん 
[2018-05-19 18:42:24]
9484: 匿名さん 

近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士

https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

【ただ現状では、ベランダでの喫煙がすぐに罪に問われることはない。】
【ただ現状では、ベランダでの喫煙がすぐに罪に問われることはない。】
【ただ現状では、ベランダでの喫煙がすぐに罪に問われることはない。】
【ただ現状では、ベランダでの喫煙がすぐに罪に問われることはない。】
【ただ現状では、ベランダでの喫煙がすぐに罪に問われることはない。】


瞬間論破。
9491: 匿名さん 
[2018-05-19 18:44:09]
>>9485: 匿名さん 
>>9486: 匿名さん 

『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さん論破されまくって発狂モードのようね。
9492: 匿名さん 
[2018-05-19 18:46:41]

『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんの投稿パターン


喫煙の害
嫌煙弁護士先生の判例全文のコピペ
『ねぇねぇ。知ってる?』から始まる自称『ねぇねぇ』シリーズ


これじゃ『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんバカにされて当然。


9493: 匿名さん 
[2018-05-19 18:48:31]
”ベランダでの喫煙が直ちに違法行為になる”って判決ががあればよろしく。
9494: 匿名さん 
[2018-05-19 18:50:23]
ねぇねぇ。知ってる?統合失調症の患者さんに喫煙者が多いんだって。



統合失調症に向き合う

http://jpop-voice.jp/schizophrenia/i/1112/03.html

藤井 康男さん
(ふじい・やすお)
山梨県立北病院院長、
慶応義塾大学医学部精神神経科客員教授
1977年慶応義塾大学医学部卒業。1978年4月 山梨県立北病院に勤務。1985年9月 医学博士を授与。1985年8月~1年間 フランスのバッサンス公立病院へ留学。2003年4月山梨県立北病院院長に就任し、2007年4月より慶應義塾大学医学部精神神経科客員教授。

●タバコについて
「統合失調症の患者さんは、すごく喫煙率が高いことが知られています。これは世界中でそうなのですよね。なぜなのかは、それほどよく分からないのですけども、いろんな考え方がありますね。1つは、統合失調症の患者さんというのは、精神的にどうしても不安定になりがちですしイライラするかもしれないし、タバコを飲んで、少し気を落ち着かせるということも必要なのかもしれない。そうしているうちに、要するにタバコというのは習慣性がありますから、やめられなくなってしまうということもあるかもしれません。

入院している方に関して、自由になるものというのは少ないですね。そういう中で(自由になる)数少ないものの1つがタバコですね。ですから入院中にタバコを覚えてしまって、そのまま量が増えてしまうこともあるかもしれない。特にすごい本数のタバコを吸われる方が結構いらっしゃるのですよね。10本20本じゃなくて40本とか60本とか、1日ひっきりなしに吸っていて、もう手が黄色くなっているような方も、時々いらっしゃいますね。そういうチェーンスモーカーみたいになっていると、やめるのはなかなか簡単ではないですね。そういうふうな自分をコントロールする能力が低下してしまうのは、統合失調症の病状の影響なのかもしれませんね。



もう1つ、要するに抗精神病薬の副作用に対して、タバコで何とかしているのではないかという考え方もありますね。アカシジアとか、イライラしている中で、タバコでそれを紛らわしているというようなこともあるかもしれませんね。で、タバコを吸うとどうなるかというと、抗精神病薬の濃度が下がってくるというか、ある意味で効きが悪くなることが知られているのです。タバコを吸っていると、肝臓の酵素に影響を与えて、抗精神病薬の代謝が促進されるということが知られていて、患者さんは、無意識にそれを知っていて、タバコを吸って薬を排泄させているのかもしれませんけども、逆に言えば、タバコを吸っていると薬が効きづらくなるということですね。

だから、喫煙しているかいないかということは、薬の量を決める1つの大きな要因になります。もちろん喫煙というのは、長期的に大きな問題を引き起こします。もちろん肺がんの問題はあるのですけども、何十年も大量のタバコを吸っていると50歳60歳ぐらいになってきた時に、いろんな肺の病気を起こして、非常に息が苦しくなってきて、酸素吸入をしなければいけないようなことも結構あります。だから、このタバコについてはやはり気をつけていって、できるだけそちら側に流れないようにしなければいけないのですが、このことに関しては、やはり若い時から気をつけなければいけないのですが、なかなか難しい問題の1つですね。タバコをできるだけ減らす試みというのは、今後取り組むべき重要なポイントの1つですよね。」






統合失調症の患者さんというのは、精神的にどうしても不安定になりがちですしイライラするかもしれないし、タバコを飲んで、少し気を落ち着かせるということも必要なのかもしれない。

統合失調症の患者さんというのは、精神的にどうしても不安定になりがちですしイライラするかもしれないし、タバコを飲んで、少し気を落ち着かせるということも必要なのかもしれない。

統合失調症の患者さんというのは、精神的にどうしても不安定になりがちですしイライラするかもしれないし、タバコを飲んで、少し気を落ち着かせるということも必要なのかもしれない。


喫煙者さん落ち着いて。自室内で大人しく喫煙して喫煙後45分出歩かなければまず不法行為にならないからね。誰もあなたの死ぬ権利を奪いませんからね。
9495: 匿名さん 
[2018-05-19 18:52:54]
>>9493 匿名さん

喫煙者さん、落ち着いて。

”ベランダでの喫煙が不法行為にならない”って判決ががあればよろしく。
9496: 匿名さん 
[2018-05-19 18:55:48]
>>9495: 匿名さん 

『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さん、落ち着いて。

”ベランダ喫煙が直ちに違法行為になる”って判決ががあればよろしく。







って釣られてみよう。(笑
9497: 匿名さん 
[2018-05-19 18:57:36]
コレがお前の主張だろ?

「不法行為が何かわかれば、ありとあらゆることが、不法行為を構成し得る。
 不法行為になり得る行為は慎む。」

未来永劫、不法行為、違法行為にならないってどうして言い切れるの???


墓穴を掘る『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さん残念。

はい、論破。
9498: 匿名さん 
[2018-05-19 19:03:33]

『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんってなんで
未来永劫、違法行為、不法行為にならないと言い切れない
これ等の行動についてベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?


クルマの運転。
バイクの運転。
マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
部屋でミシンをかける。
公園で声出して遊ぶこと。
室内で歩いたり(音に関する全ての行動)、
魚焼く(臭いに関する全ての行為)、
エコキュートの低周波音及び振動(振動に関わる全ての行動)
他いろいろ。


上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないんだね。『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんって。嫌煙者って、下手な屁理屈ばっかしで、非常識まるだし。

どうせ授業サボって喫煙してたか、補導されたかで、学校の授業受けてないんだろう。


『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんって証明できないから、道歩くことさえ、話すことさえできないんだな。

9499: 匿名さん 
[2018-05-19 19:49:37]
>>9498 匿名さん

>上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないんだね。

何を書いているか理解できないの?

「合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明」って必要がないでしょう。合法でないことを不法、不法でないことを合法と言いますが?

ここの喫煙者って、完全に逝ってますね。

保護者いないの?
9500: 匿名さん 
[2018-05-19 19:56:05]
>>9499: 匿名さん 

>>「合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明」って必要がないでしょう。合法でないことを不法、不法でないことを合法と言いますが?
>>ここの喫煙者って、完全に逝ってますね。
>>保護者いないの?

『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんがそのように言ってますが?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる