ベランダ喫煙 止めろよXX
49201:
デベにお勤めさん
[2024-02-17 14:09:50]
そうなの??( ´ー`)y-~~
|
49202:
匿名さん
[2024-02-17 15:23:15]
BR、OKA/TPE間がA320、TPE/MNL間がA330-300だったと思います。AKは国内線しか乗りませんでしたので、おそらく、A320だったと思います。最近はほとんど機種には執着しておらず、コスパ優先ですので、何に乗ったか覚えていないお恥ずかしい次第です。
それはともかく、LLCですと何でも付加料金、座席指定も別途料金がかかるようですね。エアアジアのWeb予約では、普通に食事の選択画面とか表示されたので、食事がでるものと思っていましたが、機内で食事をしている乗客は少なく、外せることが乗機してから分かった次第です。 新コスパ最強航空 ANA系「AirJapan」に神席アリ! 足元はもはや「フリーダム」な理由とは https://trafficnews.jp/post/130961 というのがありました。体の大きい人にはもちろん足元が広い方が良いことは間違いないのでしょうが、非常口の横は、窓へのアクセスが悪く神席とは思えないですが・・・。 宜野湾は那覇方面からのヘリの航路に当たっており、今日は自衛隊ヘリを。能登半島とかで活躍した機種でしょうか。日本全国で一番良く見かける機種のように思います。 では、また。 蠅が飛び回っていてウザいですが、そのうちハエ叩きで叩いてやりましょう。 ![]() ![]() |
49203:
匿名さん
[2024-02-17 17:59:28]
>>49201 デベにお勤めさん←ナマポのお前にや関係ないだろ。
>>そうなの??( ´ー`)y-~~ 何がだ? 無教養のマンション買えない生活保護の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんが。 じゃあ、低能故にすぐクイズというな! お前にテスト。 Navigation Satellites with Time And Ranging を管理している組織はどこだ? ヒントしての場所は、Schriever Space Force Base 。 わからなければこのスレに書き込むな。 |
49204:
匿名さん
[2024-02-17 18:22:20]
>>49202 匿名さん
BRは搭乗したことはありませんです。 もちろんA330-300も。 この機体のボディを流用してA350を開発仕様としましたが、エアラインの支持を得られず、ボディ寸法をやや拡大して787よりも若干大きいA350を開発ししましたね。 ところでボーイング社が危機的な状況だとCNNでありました。 https://www.cnn.co.jp/business/35215402.html Air Japanに関しては、徹底的に無駄を省いた結果でしょうが、背面モニターなし、基本的に機内食は無し(ギャレーの削減も)とかは<ペイロードの減少、即ち無駄な重量を省いたため燃費も良くなる方向にはある(結果的に燃料搭載量の削減?)と思います。 あとR2-D2ジェットの787-9は、新造機の頃からその塗装のまま就航開始されていましたが、通常塗装に戻した時にANAに行くのかAir Japanに行くのか興味があります。 以下の Aviation Wire https://www.aviationwire.jp/archives/273287 画像はCH-47のヘリですね、風の影響でV-22が突然左右にフラフラするよりは安定性が高いでしょう。 ヨー方向は影響が無いし、前後のピッチングだけだし。 |
49205:
匿名さん
[2024-02-18 11:32:36]
|
49206:
匿名さん
[2024-02-18 12:28:08]
>>49205 匿名さん
いやあ凄いですね。進化ですね。 でもドローンの活躍を見ると、AI搭載の無人兵器が今後の主流になりそうな気もしますが、どうなんでしょうか。まだまだ演算能力が不足していて瞬時に対応するには、人が操縦しないといけないものなんでしょうか? なんか検討板で匿名ちゃんが相変わらず発狂しているようですね。すでにバレてしまっているのに、今更のように思いますが。 アホってとことんすることがアホですね。 |
49207:
対策部隊員
[2024-02-18 19:48:29]
>>49206 匿名さん
いやあ、UAVは殆ど速度が遅いし無人機は重いミサイル搭載でホバリング性能出てくるとしたらこの後出るかもしれませんね。 Vー22を無人機版にしたりとか。 その為、有人機もホバリング性能が要求されるかも。それがF-35Bでしょう。 ただ、味方機も無人機を飛ばし有人機から連携して行く方向にあるらしいとか。 AIはまだまだ先かも。 以下のミリレポのこんな情報が https://milirepo.sabatech.jp/the-u-s-air-force-plans-to-combine-200-ng... HAL-9000の赤い目はある意味恐ろしい物かも。 最近SF映画に赤い目が(ターミネーターとかも)良く見られるのは、AIは赤い目と定番になったのは、HAL-9000からの流れかも。 現実面もそんな方向に行くのだろうか |
49208:
匿名さん
[2024-02-20 12:34:02]
対策部のスレが乗っ取られつつありムカつく奴。
ところでI9-12900KFに換装してから、広告ブロックソフトの入っているChromeが心持ち早くなった程度で、高速化は体感上あまり速くなっていないような。 広告ブロックソフトをOFFにすればバラバラ邪魔な広告は出るものの見るに耐えない状態でして。 Win8.1の時は高速に処理されていたのに残念な感じも。 どう思いますか? |
49209:
匿名さん
[2024-02-20 13:06:34]
>>49208 匿名さん
広告ブロックソフトを使っていませんが、最近はGoogle自体が広告をブロックしているケースがあるように思います。 もし広告ブロックソフトが、ブロックソフトの所在地の自社サーバーで、WebのHTMLコードを取り込んで、ブラックリストやグレーリストのデータベース、あるいはネームサーバに問い合わせして、広告を削除しているのであれば、削除されたHTMLコードを受け取る前に、それなりのタイムロスがあり、遅延が発生するでしょう。 あるいは、広告ブロックソフトがローカルのCPUで実行されていても、外部のサーバーに問い合わせしておれば同じでしょう。 Webサイトのコードの中の外部引用をすべて削除するのもありかも知れませんが、大規模サイトですと、複数のサーバーの情報を、例えば画像情報は本文とは別の画像情報サーバーから表示したりすることが多いので、簡単にメインのサーバーと異なるからという理由だけでは削除できないように思います。 色々な国でIT関連の仕事をしてきましたが、Googleなどは、各国のISPにキャッシュサーバーを無償提供しており、そのサーバーのキャッシュにあるものは、国内のサーバーから、利用者に送ることでレスポンスを早くし、国外への通信量を減らし、ISPの通信負担を軽くしています。国外通信はISPにとってはコストそのものですから。 例えば、日本語のYoutube動画などは、基本、日本国内のサーバー、ヒットの多いものは、ISP内のキャッシュサーバーで対応し、わざわざ米国のGoogleのサーバーにアクセスしないで良い仕組みになっているはずです。 米国のITサービスの資本力は凄いです。 |
49210:
匿名さん
[2024-02-20 19:44:45]
>>49209 匿名さん
ITと絡んだ知識レベルは流石です。 まだ、こちらが追っついていないところも多々あり、と。 そう言う私は、1200bpsで通信を始め、その後MMP5 の2400bpsもアナログモデム加良始めたんだけど。 現在、通信環境は複雑になっていますね。 ちなみに現在広告ブロックソフトはAd Guardって奴です。 |
49211:
匿名さん
[2024-02-20 23:33:56]
>>49210 匿名さん
今日昔の同僚からSOSがあり、ChromeのRemote Hostで面倒見ておりました。で、その方のPCにも広告ブロック拡張機能がインストールされておりましたが、他に検索エンジンとして、 コック・コックと呼ばれるベトナム語の検索エンジン DuckDuckGoと呼ばれる正体不明の検索エンジン が追加されており、何が原因かはわかりませんが、ブラウザハイジャッカーのSearch resultsと思われるウィルスに感染し、何か検索するたびに、小さなポップアップ画面が表示されて困るとのことでした。 広告ブロックとは関係がないと思うのですが、その方のお孫さんたちがYoutubeをみたりするとのことで、管理者アカウントのまま使っているので、Adwareとかで感染したものと思います。 結局、色々やってみましたが、処置なしです。 昔からウィルス除去やWindowsのブルースクリーンの復旧を頼まれましたが、それで人生のかなりの部分を損した感じですね。マイクロソフトは集団訴訟されるべきと思っています。ビル・ゲイツの巨万の富の裏には、バグだらけのソフトをリリースしたため、技術者が何人も過労死しているはずです。 ところで、モデム、懐かしいですね。MNP5なんて久々に聞きました。1990年代は、データ圧縮の技術が大幅に向上した時期でしょうね。MNP5が導入された時にはスピードアップがすごくて感激したように覚えています。その頃、画像もビットマップからJPEGやGIFで圧縮して送受信できるようになったように思います。 インターネットに初めて接続したのは、海外、しかもアフリカの小国で、1995年頃だったと思います。日本語表示のできないWindows PCで朝日新聞、asahi.comに接続して、受信したコードが日本語コードで、文字表示はできないものの、日本の情報サイトにアクセスできたことに驚きました。当時は、国際電話か国際FAXの時代でしたので。 今日は知人のウィルス対策でずっと忙しくしており、航空機の撮影はまったくできませんでした。沖縄はとっても良い天気で、半袖半ズボンでも暑いくらいでしたよ。冷房はさすがにかけませんでしたが。毎度で恐縮ですが、夕陽の写真を貼っておきます。 そうそう先週、三脚が倒れて、10万円近いカメラ、コンデジですが、壊してしまいました。三脚は、脚を回して固定するタイプはだめですね。 ではでは。お休みなさい。 ![]() ![]() |
49212:
匿名さん
[2024-02-21 12:54:38]
>>49211 匿名さん
https://nordot.app/1132812561431183477 モデムとOSのクラッシュ経験のネタは後ほど書きますが、CV-22の事故原因が上記の共同ニュースで発表されましたね。 ギアBOXの不調とのことですが、素人がどう見ても機体の特性で最初から不安定そうに見えます。逆にCH-47チヌークの方が安定性が上の様な。前後方向のピッチングと左右方向のピッチングの違い。 左右の風の流れが違ってたり、片方が上昇気流、もう片方が下降気流だった場合はどうすんのか? 強制的にリカバリ機構を噛んでも不安定さは増幅されるんじゃ? と。 それにマイクロバーストやダウンバーストに遭ったら即墜落じゃないんですかね? とも。 |
49213:
匿名さん
[2024-02-21 13:38:59]
沖縄は今日も良い天気です。
この前に続きオーストラリア空軍機を見つけました。Boeing C-17A Globemaster III A41-212のようです。 ではでは。 ![]() ![]() |
49214:
匿名さん
[2024-02-21 19:24:46]
>>49213 匿名さん
さて、C-17日本も導入すれば良かったかも、 売れまくっているから、メンテも楽ではないか? と。 さて、こちらはウイルスに感染したことは無いです。 ただ、Win XP でクラッシュした経験がありです。 そう言えば、MS-DOSは本当に楽でしたね。 3つのファイルがあれば、あとはドライバーをローディングするだけですから。Config.sysを書き換えるだけで。 Ver3.3、5.0と使っていました。有名なのはMifesですね。 Winは3.0から入り使い物にならない為に3.1に行くかと言えば、それがMSXに転じたのです。MSX2プラスまでだったかな。 その後は9801は捨て、Win95でシャープのメビウスノートに。 今やGPUで多色・高解像度出せるので、雲泥の差がありますね。 では、では |
49215:
匿名さん
[2024-02-22 10:20:57]
>>49214 匿名さん
Mifes、私も愛用していましたよ。使い勝手良かったですよね。 今は、秀丸と秀丸メールを愛用していますが、これがまたすごく秀逸です。MSの開発環境よりもBorlandの開発環境が良かったのですが、今はVisual Studioを使うしかないのですが、テキストファイルの処理は秀丸です。grep検索とか置換はとっても便利ですし、ここの投稿も、秀丸に一時保存したりすることあるくらいです。 ラップトップは、その昔東南アジアで東芝のオレンジ色のプラズマディスプレイというのでしょうか。テキストベースの多分DOS機を購入したのが最初です。 その前に国際機関でアフリカの某国の財務省にBurroughsのB-25 https://en.wikipedia.org/wiki/Burroughs_B20 を導入する仕事に関わっていました。CP/MとかDOSに似た独自のBTOSというOSのマイコンというよりはオフコンに近いもので、COBOLが主要言語でしたが、ドキュメントが大変良くできてており、OSの機能を直接COBOLから呼び出すこともでき、メインフレームのCOBOLとは違い、直接画面の操作ができ、大変勉強になりました。ドキュメントの大切さを学んだのはこのときで、米国のソフトウェア技術の素晴らしさを学ぶことができたと思います。 Windows for WG、多分日本では発売されていないと思いますが、その頃以降はIBM Thinpadを使うことが多かったです。20万円強していましたが、絶対の信頼度でした。というのは、メインフレームと共に企業に大量に導入されますので、販売後のアップデートサポートがかなり長く、バグなどもすぐに修正されたからです。 後にVAIOを使ったことがありますが、価格を安くするために、色々な試供ソフトが最初からインストールされており、それを外すだけで大騒動した。また電源アダプターにフィルターがついていないので、電源事情が悪く、停電の度にディーゼル発電機に切り替わる様な環境では、マザーボードまでやられてしまいました。 Panasonicはニュージーランド軍の公式装備となっていたようですが、国内販売されているものは、やはり電源アダプターが脆弱で、アフリカではよく壊れていました。東南アジアやアフリカで安心に使えるものは、TOSHIBA、Dell、Thinkpadだったと思います。その他、多くのメーカーが現れ消えて行きました。今も残っているH*は、D*Cを吸収したり、COM*ACなどのPCメーカーも吸収しましたが、某国政府向けに100台ほど調達したノートパソコンの多くに不良が見つかった経験があり、個人的には避けたいところですが、政府機関用には、入札結果としてよく使われています。 途上国向けのコンピュータの調達などは、資金を提供する世銀やADBが行うのですが、これについても、中国資本を排除するわけにはいかないので、怪しいブランドのものが大量に調達され、3年ほどで故障続発なんてケースがあったりするようです。 どうやら、電源部やマザボのコンデンサーがパンクするらしいです。中国市場では、日本製のコンデンサーのまがい物が大量に流れているようで、日本企業ですらだまされることがあると聞きました。 私の経験ではマザボはA*USよりはASROCKの方が信頼できるのではないかと思います。A*USのノートパソコンやスマホは軒並み故障です。特にリチウム電池は膨張して危険という例が相次ぎました。 私の専門分野でつまらない話ですみませんでした。 今日は朝からF-35のチームが何度か離陸してうるさかったです。今朝の一枚は、米ネブラスカ州オファット空軍基地所属の弾道ミサイル観測機RC135S(コブラボール)かも知れない機体です。北朝鮮のミサイル監視業務にあたるのでしょうか?機首の下に面白いペイントが施されているようでしたよ。 ![]() ![]() |
49216:
匿名さん
[2024-02-22 11:00:17]
>>49215
取り急ぎですが、古くからの4発機のエンジンがどんどん高バイパスターボファンに換装されている様ですね。 トラボルタの707は、今は記念館へ譲ったのか持っていないらしいけど、初期の細いJT-8を使い続け整備していたらしいです。 B-52の8発の換装エンジンが決定した様で、ビジネス・ジェット用のターボファンらしいです。 |
49217:
匿名さん
[2024-02-22 11:01:45]
そうそう。これも愛用していました。
魅惑のバタフライキーボード (ThinkPad 701C) https://youtu.be/6dS9MYX4nmM 割と近くにホエールウォッチングの船が集まっていました。小さなボートでクジラを見つけ、ウォッチング参加の船が集まる仕組みで、この時期の沖縄名物で、ほとんど確実に見られるようですよ。3月末までです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
49218:
匿名さん
[2024-02-22 16:53:48]
>>49216 匿名さん
さすがに詳しいですね。 一つお教えをいただきたいのは、F-35Aとかは、標準タンクでどれくらいの距離、時間を航行できるのでしょうか?もちろん空中給油を繰り返せば、他の油脂類が途切れるまでかなり航行できるものとは思いますが、どうなんでしょうか。 それと、予備タンク的なものを装着できるのでしょうか?ステルス性能に影響が出そうに思うのですが。 よろしくお願いいたします。 |
49219:
匿名さん
[2024-02-22 20:50:41]
>>49218
そこまで詳しく無いです。 増槽の事ですね。 調べてみるとF-35用の増槽はある様だが、B型はリフトファンがある為、A型より燃料タンク容量が少ない様で増槽装着して飛んでいたシーンあれば画像をお願いしたいと。 でも、F-15やF-16の方が増槽装着が定番の様ですね。 ご存知の通りF-35は増槽を装着するとステルス性を低下してしまう様で。 何なんならドッグファイトの近接戦闘では、重いF-35よりも軽量なF-16が有利じゃ無いのかな? と。 だけど最近は敵機が目視できる範囲ではなくレーダーで視認すると見えなくても遠くからミサイル発射する方向へ行っていますね。 |
49220:
匿名さん
[2024-02-23 15:56:29]
>>49219 匿名さん
ありがとうございます。「増槽」というのですね。初めて知りました。 ネットで調べると、こんな情報が。 2019.10.22 イスラエル、投棄後にF-35のステルス性能が回復する「機外燃料タンク」を開発か? https://grandfleet.info/middle-east-afria-related/is-israel-developing... 第5世代戦闘機「F-35 ライトニングⅡ」はブラックボックスの塊で、米国以外の購入国が独自に改造することが許されていないはずなのに、ある国だけはF-35の独自改造を許されている。 イスラエルだけが特別扱いらしいですが、いかに米国政府がイスラエル資本に依存しているかわかる事例のように思います。 F35は嘉手納に巡回配備ということで、全米各地から飛来するわけですが、空中給油がメインなんでしょうね。 ホットピット給油なんてのもあることを今回知りました。一度見てみたいものです。 F-35などが『ホットピット』沖縄 https://youtu.be/IhruC4T9seM 今日は、Ak, HLのF-35Aを見かけましたが、この画像はZZのF-15でしょうか。久々に見たような気がしますが、着陸降下時にブレーキをかけているのでしょうか。初めて撮影したように思います。 ではまた。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
49221:
匿名さん
[2024-02-24 10:25:32]
防衛は災害派遣も機能していますね。
ところで、平成6年能登地震で比較的新しく建造されたRC橋梁の損傷の詳細が京都大学の調査出ていました。 http://dynamics.kuciv.kyoto-u.ac.jp/reports/ku-strdyn_lab-20240119-22-... 橋脚の細かい所で損傷しており、巨大地震の加速度が凄いことを思い知らされます。 ノータリンの中卒不登校貧乏喫煙者が、スケールも知らないで3000galとアホを書いていたがK-NETの大谷を見ろよ。 3000galなんてどんなことになるのか、かけ算も出来ないアホが。。 |
49222:
匿名さん
[2024-02-24 22:06:13]
こんばんは。
21時のNHKのサタデーウォッチ9で放送していました https://www.nhk.jp/p/ts/7K78K8ZNJV/plus/ が、スウェーデンの戦闘機、「グリペン」なんて言うのがあるのですね。始めて知りました。電子戦のできる対ロシア向けに特化されたものとか。 安い!速い!軽い!【スウェーデン戦闘機グリペン】ウクライナ供与なるか?/米軍ラジオニュース USA Military Channel 2 https://youtu.be/3ZlL0tSjfO0 米国の言うがままに戦闘機を購入するのではなく、日本も国産戦闘機が欲しいところですね。 ではでは。 |
49223:
匿名さん
[2024-02-25 12:07:56]
>>49222 匿名さん
カナード翼がある事からスエーデンサーブ 37 ビゲンからの流れですね。 この機体はスラストリザーバーがあるので、逆噴射で後退できるようです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%96_37_%E3%83%93... |
49224:
匿名さん
[2024-02-25 19:40:55]
KC-135の類ですが、それの民間機版が707なんですよね。
軍用機版のエンジン識別番号はTF-33ですが、それの民間機版が以下のJT-3Dですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%... KC-135のエンジンはTF-33からCFMのF108へ、それの民間機版の名称はCFM56であり737とA320、A340に搭載されたようで。 https://ja.wikipedia.org/wiki/CFM%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%... 737とA320のエンジンをKC-135に搭載されているようなもので何かと知識がつきました。 |
49225:
匿名さん
[2024-02-25 19:54:46]
絶対使ってはならない核爆弾ですが、最近YouTubeで過去の核実験の動画フィルムが公開されています。
https://www.youtube.com/@Atomic_Tests_Channel 一度使うと人類滅亡の一途になることから、巨大天体衝突回避で軌道をそらす用途以外は使ってはならないですが。 https://ja.wikipedia.org/wiki/B83_(%E6%A0%B8%E7%88%86%E5%BC%BE) こんな核爆弾を懸架したらダメだよ~。 我々日本人はWW2時代から福島原発まで3度も放射能汚染されてしまったから。 |
49226:
匿名さん
[2024-02-25 20:19:38]
色々と情報ありがとうございます。
難しいことはわかりませんが、これらのエンジンや航空機のノウハウの蓄積は凄いものだと思います。コピペ、パクリの大好きな某国のターゲットになっているんでしょうね。 コンピュータ関連の技術も凄いものがありましたが、すっかりパクられてしまった感じです。某国でせいさんや組立てを行うと、部品やソフトウェア、全てをリバースエンジニアリングできるわけですから、当然と言えば当然ですが。 英語スレで匿名ちゃんが例によって一人何役もやって、全てコテンパンにやられていたようですね。 教養の意味を知らなかったようで、さすがの無教養と思わず笑ってしまいました。 いやあ良く恥ずかしくもなく生きているものです。本当は臭い息をしているだけで、脳は生きていないのかも知れませんが。さすが喫煙者です。 では明日から良い一週間をお迎えください。 P.S.核爆弾の動画ありがとうございます。今気づきましたので、後ほど拝見いたします。 |
49227:
匿名さん
[2024-02-25 20:31:35]
>>49226
核実験の動画フィルムは全文英語で有り、匿名ちゃんにはさっぱ訳わからんでしょうな。 英語に堪能な隊長なら楽勝かな? と思います。 ところでB83核爆弾は、最大1.2Mtとあった。 Ktクラスよりも威力が大きいので恐ろしいですね。 どうか、あのロシアの独裁者、使わないでくださいと願うばかり。 |
49228:
匿名さん
[2024-02-25 20:42:59]
調べるとF-35にも以下のB61は懸架可能。
https://ja.wikipedia.org/wiki/B61_(%E6%A0%B8%E7%88%86%E5%BC%BE) 長崎のプルトニウム爆縮型が22Ktなのに対して以下のB61の最大核出力340Ktなので空恐ろしい! かけ算や科学記号が理解出来ないアホの匿名ちゃんはスケール感はさっぱり訳分からんと思いますね。 |
49229:
匿名さん
[2024-02-26 19:01:35]
|
49230:
匿名さん
[2024-02-26 19:08:22]
|
49231:
匿名さん
[2024-02-26 19:23:03]
>>49225 匿名さん
核爆弾の情報ありがとうございます。B83 (核爆弾)なんて全く知りませんでした。 このクラスの爆弾はF35には搭載できないってことなんでしょうか。嘉手納にF-15がそのまま残っていたり、F-16が時々飛来するのは、そのためなんでしょうか?ちょっと疑心暗鬼になってしまいます。 と思ったら、B61 は搭載可能なんですね。恐ろしや! ところでSAABというのは、自動車メーカーだとばっかり思っていましたが、三菱みたいなものなんですね。 色々情報ありがとうございました。 では、また。 |
49232:
匿名さん
[2024-02-26 23:11:17]
>>49231 匿名さん
英語版の過去の核実験YouTube動画をご覧になっていると思います。 USAFの高官? の解説によるフィルムに製作がHollywoodと出てた。 USはなんでもアリの国ですね。 ところで人類史上最悪の旧ソ連の50Mtの原水爆、ツァーリ・ボンバの実験動画も最近公開されたばかりのようで。 ただ、大気圏内ではすざましい破壊力であるものの、深海でこの50Mtを爆発させても水面には泡が立つでしかないと言われています。もちろん津波すら起きません。 このことから東北地方太平洋沖地震の連動型超巨大地震の方が100Mt級の原水爆が一体何個あっても足りないし、この惑星の破壊エネルギーがとんでもない事になりますね。 所詮、人類は虫けらと言うより細胞レベルの生物なんでしょうか? なので、自然として宇宙は美しくても想像を絶するほど恐ろしいんですね。 超新星の爆発で、近傍の惑星が衝撃波だけでも破壊されてしまうとかですから。 |
49233:
匿名さん
[2024-02-27 08:17:42]
グリペン関連で以下の通りNATO加盟になった様ですね。
西側寄りが鮮烈になるかも。 つまり搭載ミサイルなどが西側多数搭載するとかも。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2024022600548&g=int |
49234:
匿名さん
[2024-02-28 18:29:15]
>>49232 匿名さん
核実験のYoutubeも拝見しましたよ 丁度NHKの「映像の世紀バタフライエフェクト」で、アメリカの原爆開発を指揮した科学者オッペンハイマーの特集をやっていましたが、人類が賢いのか愚かなのかと問われれば、地球温暖化やマイクロプラスチックによる海洋汚染、断層帯上の原発建設や廃炉処理のできない福島のメルトダウンと処理水?の海洋放出・・・を考えれば、愚かとしかいいようがないように思います。 やはりNHKで「沈みゆく村~インドネシア 海面上昇の恐怖~」という番組を見ましたが、真っ先に被害を受けるのが、弱者の一般国民のようですね。 でもそれにしても能登の地震のエネルギーは凄いものでした。仰せの通り、水爆のエネルギーとは比べ物にならないエネルギーだったのではないかと思います。最近琉球海溝・琉球トラフ近辺も揺れています。気をつけようがありませんが、備蓄とトイレまわりだけは備えておいたほうがよさそうですね。 日本政府は離島にシェルターをようやく作るようです。沖縄に基地を置くのであれば、シェルターは欠かせないと思います。離島だけではなく、沖縄本島にも必要なように思います。首都直下型地震に備えた、地震のシェルターも必要なように思います。首都高やリニア新幹線でで深度地下を利用できるのであれば、なんらかの施設を併設しておけば、核戦争にも耐えられるのではないかと思いますが、如何でしょうか?素人の発想なのでコストなどはまったく考えておりませんが・・・。 ここ数日F-15でしょうか?嘉手納所属機がタッチアンドゴーをしているようです。退役予定とは言いながら、パイロットを交替させたり新規養成したりしているのでしょうか。この機体の下についている大きなもの、これが増槽なのでしょうか?それともミサイル等の装備なんでしょうか? 素人過ぎてすみません。 では良い時間を! ![]() ![]() |
49235:
匿名さん
[2024-02-28 18:50:08]
|
49236:
対策部隊員
[2024-02-28 20:09:01]
|
49237:
匿名さん
[2024-02-28 20:49:47]
>>49235
>>ちゃんと謙虚で柔らかい文章書けるじゃん。 >>なんで攻撃ばっかりしてくるの? これは、ただの文句。 ひひで交わされているネタはお前に理解出来るのか? 理解出来ないならここから去れ! |
49238:
匿名さん
[2024-02-28 20:50:24]
ここで交わされているネタはお前に理解出来るのか?
|
49239:
匿名さん
[2024-02-28 21:06:04]
>>49234 匿名さん
まず、F-15の左右に懸架されているのは増漕です。 F-16では3本もの増漕を懸架する時を見ますね。 あとはミサイルや対地爆弾とは違い小さなポッドを見かけるときがありますが、あれはパイロットの衣類や携行品を入れるポッドらしいのです。 さて、日本の原発、、米国のUSGSは最初から地震・火山列島のニッポンに原発はリスクが高いと知っていたらしいですね。 しかし、商業的にも終戦後の高度成長期にウェスチングハウスなどが日本に原子炉等を販売したらしい。 そして、1970年の万博の日本館でリニアの模型がありましたが、あのリニアの電源を原発前提にしていたらしいのです。 現在、ウェスチングハウスなどの原発メーカーは東芝が買収したらしいですね。 長期的気象変動の異常は、珊瑚礁の島諸など真っ先に海面上昇の影響を受けるんですね。 しかし、その珊瑚も海水温の上昇で珊瑚の死滅→塩分濃度の上昇→さらに珊瑚の死滅が加速する→大洋大循環に影響を受け始める→ますます異常気象は頻発するの悪循環が、、、、 次に核シェルターですが、東北新幹線を通すための青函隧道が盛岡止まりで延びてこないために青函隧道が完工に近付いたときに無用の長物と言われ、海外の博士だったか、核シェルターに転用したらの意見がありました。 結局は在来線の津軽海峡線として開通しましたけど。 |
49240:
匿名さん
[2024-02-29 07:44:26]
|
49241:
匿名さん
[2024-02-29 07:50:01]
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49242:
対策部隊員
[2024-02-29 07:52:18]
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49243:
匿名さん
[2024-02-29 08:04:59]
|
49244:
匿名さん
[2024-02-29 08:07:03]
|
49245:
対策部隊員
[2024-02-29 08:21:42]
ここは趣味の部屋になって、迷惑ベランダ喫煙の正当性はもう排除された。
投稿内容を見れば複数名で趣味のネタをしているのに1名だけと書いているのはナマポの匿名ちゃんだけ。 さて、全翼機のB-2の後継機のB-21が出てるそうです。 https://www.aviationwire.jp/archives/287878 これが嘉手納ABに飛来したら怖そうと言うか、世も末かな? って感じ。 以前、横田ABのオープンハウスにB-1B飛来するって事で目当てにしていたら、将軍様がやらかした事でキャンセルになってしまい残念だったことも。 |
49246:
マンション掲示板さん
[2024-02-29 08:30:14]
>>49245
複数人を装うのが得意でしょ。 対策部隊とか新しい嫌がらせ方法で検討版まで嫌がらせしている。 まさか嫌がらせしている自覚ないの? 対策部隊に入ることは嫌がらせに加担すること。 嫌がらせしている対策部隊に入る人がいるわけないでしょ。 1人で複数人を装って嫌がらせ迷惑行為をしている対策部隊。 |
49247:
匿名さん
[2024-02-29 08:33:05]
昨年の暮にB-1が嘉手納に二機飛来したそうです。見に行けば良かったのですが、チャンスを逃してしまいました。
米軍嘉手納基地にB1爆撃機が2機飛来 https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20231221/5090026093.html 北朝鮮や某国を威嚇するために、時々姿をあらわすようですね。 B-2の塗装は白いままってことはないですよね。目立ち過ぎますから。 魚のエイとか、KKKのマスクを思い起こさせる見るからに怖い姿ですね。 ところで、最近匿名ちゃんの発狂度合いがピークで面白いですね。もう人間?失礼ニコチンカスでしたっけ、崩壊寸前ですね。通り魔とかにならなければ良いのですが。 お互い楽しい一日を! |
49248:
匿名さん
[2024-02-29 08:35:21]
|
49249:
匿名さん
[2024-02-29 08:38:50]
>>49248 匿名さん
違うって言っても匿名ちゃんと言って攻撃するでしょ。 たぶん違うのわかって攻撃してる。 そういうやり方で遊んでるんだよね。 まともに話も出来ないから一人芝居するしかないんでしょ。 |
49250:
匿名さん
[2024-02-29 08:44:08]
|
49251:
匿名さん
[2024-02-29 08:58:32]
|
49252:
名無しさん
[2024-02-29 08:59:55]
|
49253:
匿名さん
[2024-02-29 12:03:37]
|
49254:
匿名さん
[2024-02-29 12:46:41]
|
49255:
対策部隊員
[2024-02-29 12:53:57]
>>49247 匿名さん
ニコチンカス匿名ちゃんが、全くついて行けないネタで文句しか書かないのが笑えます。 B-1Bの現物を見られなくてそちらも惜しかったですね。 ところでエンジンが、、、推力は若干違いますが、F-16のエンジンを4発積んでいる様なもので、アフターバーナー点火の時は大迫力なんじゃ無いかな? と。 F-101エンジンの概要 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%... これがB-52よりも先に退役してしまうので、現物を見れないと惜しいです。 |
49256:
匿名さん
[2024-02-29 12:55:20]
|
49257:
匿名さん
[2024-02-29 13:06:14]
>>49256 匿名さん
全く興味がないのよ。 乗り物系なら車しか興味がない。 車もファッション感覚だからマニアックなことはわからない。 じゃあファッションについて話す? イタリアンヤンキーだっけ? ヤバイね。 |
49258:
対策部隊員
[2024-02-29 16:13:35]
|
49259:
匿名さん
[2024-02-29 17:08:42]
>>49255 対策部隊員さん
F-101のウィキペディア、拝見しました。情報ありがとうございます。これが、20,000基以上も生産されたCFMインターナショナル CFM56(F108)につながっていると知りました。エンジンについては、まったく疎いですが、ボーイングもエアバスも同じエンジンを採用することがあるとも知りませんでした。それぞれ別系列のエンジンを使っているのかと思えばそうでもないのですね。 F101のおかげでB-1B空中給油なしで大陸間横断できるとありましたが、速度、貨物、距離に関する61の世界記録を樹立するってすごいエンジンなんですね。 B-1Bについては、完全退役までまだ12年くらいあるそうですから、また見られるチャンスがあるかも知れないと思う次第です。 【なぜ嘉手納に?】B-1B戦略爆撃機が飛来…定点観測【基地ウォッチ23】 https://youtu.be/xtb7mGMhUnc こちらは、今朝は晴れていましたが、午後から小雨模様。でも温かい一日でした。 画像は先週のパラセーリングのようです。濡れないらしく、年中楽しめるようですよ。 では良い夕べを! ![]() ![]() |
49260:
対策部隊員
[2024-02-29 21:14:47]
>>49259 匿名さん
YouTube見ましたが、F/A-18Gグラウラーは3本もの増漕を懸架していますね。 AAMミサイルは装着していないようで、電子戦機故でしょうか。 F-15Cはいつも2本の増漕を懸架していますね。 ただ、航空祭などで垂直上昇や派手なマニューバーの時は増漕なしで、お腹がスッカラカンの方を良く見ます。 F-16C/Dは、3本もの増漕を懸架していることもあるし。 F101はGEの名エンジンて事でしょうか。 CFM56は民航機の世界でつとに有名のようです。 A350の方は、RRTrentXWB一択ですね。 |
49261:
匿名さん
[2024-02-29 23:37:55]
>>49258 対策部隊員さん
匿名ちゃんじゃないって言ってるよね。 臨海地下鉄スレなんてたまにしか見ないよ。 しかも鉄オタが「匿名ちゃんがここで嫌がらせしている」と言っていたから見るようになった。 臨海地下鉄には全然興味ないよ。 臨海地下鉄が出来ても出来なくても私の生活は何も変わらないから。 で、あんたがイタリアンヤンキーと言われていた人だよね? ヤバイじゃん。 高齢者の寒い下ネタもあんた? |
49262:
匿名さん
[2024-02-29 23:50:53]
>>49259
CFM-56ですが、最近はギアード・ターボファンが採用される事例が増えています。 https://www.aviationwire.jp/archives/210078 上記に参考を。 |
49263:
匿名さん
[2024-02-29 23:55:47]
いわゆるGTFエンジンですが、英語のネイティブレベルに到達している対策部隊長なら以下を読めると思います。
https://www.prattwhitney.com/en/products/commercial-engines/gtf |
49264:
検討板ユーザーさん
[2024-03-01 21:17:50]
|
49265:
検討板ユーザーさん
[2024-03-01 21:23:10]
>>49263 高○の有名人
管理組合で、あの馬鹿何いってんの?って、言われてた話まで漏れ聞こえててウケる |
49266:
対策部隊員
[2024-03-01 22:57:49]
ナマポの中卒不登校貧乏喫煙者のニコチンカス匿名ちゃんはマンション買えないのだから、このスレおろかこの掲示板に来て嫌がらせ迷惑投稿していることは、どんどん拡散されている。
さて、>>49259 隊員様 ジェットエンジンはガスタービンの一つですが、色々調べていくうちに基本的にコンプレッサー・バーナー・タービンと構成されているのですが、軸流式と遠心式(コンプレッサーだけが殆ど)がありますが、ターボチャージャーをご存知だと思いますけどターボチャージャーはバーナーが無くコンプレッサーとタービンとも遠心式ですね。 ここで前方のファンに低圧タービンと一番後方の低圧タービンは軸でつながっており、もう一軸は高圧コンプレッサーと高圧タービンがつながっていますが、この二軸は直結しておらず同じ回転数ではないようです。 これを考えるとATのトルクコンバーターと似通ってきますね。 つまり高圧タービンの後方にある低圧タービンはジェット噴流で回転していて一番前のファンも回している。 次にターボジェットとターボファンの違い。 ターボファンはバーナーを通さず燃焼してない酸素が通過している(バイパス)。 アフターバーナー点火する時に、酸素が多いと燃焼しやすい。 ターボジェットだと燃焼ガスだけなので、アフターバーナーに点火するときに酸素が足りないからパワーが劣ってくる。 F-15がP&HのF100ターボファンでアフターバーナーを点火するとき大推力を得やすいのはそのためとも言われています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%95%E3%... ちなみにラジコン用ジエットエンジンはコンプレッサーは遠心式ですが、1軸の基本的な構造をしています。 https://gigazine.net/news/20220724-see-thru-jet-engine/ |
49267:
対策部隊員
[2024-03-01 23:02:29]
訂正です。
ここで前方のファンに低圧コンプレッサーと一番後方の低圧タービンは軸でつながっており、もう一軸は高圧コンプレッサーと高圧タービンがつながっていますが、この二軸は直結しておらず同じ回転数ではないようです。 |
49268:
匿名さん
[2024-03-01 23:58:38]
>>49263 匿名さん
情報ありがとうございます。英語のレベルはネィティブには程遠いですが、まあ意思疎通はできる程度です。ポイントは喋ることだと思います。難しい言葉が出てきたら、わからないままにしておかず、その場で質問すれば、大概優しい言葉で言い直してもらえるので、遠慮なく尋ねることだと思います。わかったふりをするのが最悪ですが、会議になるとそうはいかないので困ったものです。ただ、国際機関での会議は、必ず事前に議題agendaが配られ、会議後に議事録minutesが配られ、重要なものには署名を求められ、誤解が生じないような仕組みができています。 国際援助的なものでは、ドナー国出身の関係者があちらこちらにおり、国際機関の職員でありながら、出身国の利害をある程度反映させた意見を言うので、イギリス人とフランス人がおれば、なかなか意見がまとまらなかったですね。そういう意味では、語学力の問題もあり、我々日本人は大人しいというか、マネージメント部門の絶対数が少ないです。 個人的な印象としては、フランス人はお金に細かく、イギリス人は皮肉屋が多いです。オーストラリアの警察から来ていた経理の担当者に、調達で概算金額を伝えたら、小数点以下まできちっとした数字が欲しかったらしく、怒られた思い出がありますが、なかなか大変でした。 脱線してしまいましたが、P&WのGTFについての https://www.prattwhitney.com/en/products/commercial-engines/gtf ですが、かなりレベルの高い格調高い広報文章を久々に見させていただきました。世界最高水準の超高額なエンジンですので、超高給取りの広報部門が作成したメディアと言う感じですね。こういう文章をさらっと書いてみたいですね。 Having quickly become the foundation of our industry’s future, our gear system has re-set the bar on the good that all other advanced technologies can deliver - from advanced materials to hybrid-electric systems to sustainable aviation fuels. で最初のイントロ部分を締めていますが、この分詞構文の使い方、Having quickly becomeで始めて、SDGs時代に即した、最高水準の先端技術の新基準をもたらしたことを簡潔に表現しており、お手本にしたいくらいです。 まあどの業界も持続可能性について留意しないといけない時代、やたらハイパワーなだけでは、商品価値としては不十分な時代ということのようですね。 そういえば、ANAも回収食用油からできたバイオ燃料を使うことを宣伝していますが、二酸化炭素排出問題が航空業界の重要関心事になっているようですね。 基地周辺に住むものには、二酸化炭素排出問題に加えて騒音問題も頭が痛いのですが・・・。GTFエンジンは静音性も謳っているようですが、おそらく軍事用エンジンは別ではないかと思います。 今日は一日中どんよりと曇っていましたが、雲に騒音が反射すると凄いです。空一面が反響板のようでした。 画像はなしです。 では良い週末を! |
49269:
匿名さん
[2024-03-02 11:25:28]
>>49268 隊長
自分では英語のニュアアンスは良くわからないことを解説できるのは国際人として流石ですね。 GTFエンジンはこれまでの軸1本直結よりもギアを介して減速する(と言っても自動車・鉄道車輌はとっくの昔から当たり前に採用されているんですがねぇ。それだけ自動車車輌の歯車は複雑な構造をしているとも)のが革新的なのは、やはりSDGs時代と言うのでしょうか。いままでやってこなかったし。 EP(電動飛行機と言っても市販のドローンは実現しているけども)の黎明期に当たるのでしょうか? 一人当たりのCO2排出は、自家用車が最も多くすぐ次に民航機の方が多いのですが、特に国際線で一回搭乗時数千キロも飛ぶ民航機の方が時間軸的に多い様に思います。 以下の国交相の解説 https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/environment/sosei_environment_tk_00... AB点火時の轟音は雲に乱反射するとも言えるのでしょうか? B-1Bの轟音は凄そう。 何言ってもF-16のエンジン相当が4発もあるのだから。 過去の6発ものエンジンを積むXB-70はさらに想像を絶しそう。 こうなるとロケット打ち上げと比較されるんじゃ無いか? と。(笑 |
49270:
匿名さん
[2024-03-02 12:02:21]
|
49271:
匿名さん
[2024-03-02 12:05:21]
|
49272:
匿名さん
[2024-03-02 12:09:28]
コミュ障アスペ爺さんの1人芝居スレ。
2人に見えるけど実は1人。 隊長(次長)と浦安鉄オタは同じ人。 イタリアンヤンキーで寒い下ネタ好き。 ↓ ![]() ![]() |
49273:
匿名さん
[2024-03-02 12:18:41]
ナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの投稿はこのスレで迷惑ベランダ喫煙の正当性から敗北して脱走したのにまた来ているのか?
お前の脳は学習力がチンパンジーレベルにほぼ近い。 |
49274:
匿名さん
[2024-03-02 12:24:32]
>>49272
そうか、ナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは自分自身の事を他人に被せたがる事から、 次長=匿名ちゃん であったことを自供ですか? 全然高度なネタになるとついて行けないチンパンジーの脳のレベル。 |
49275:
匿名さん
[2024-03-02 12:34:59]
>>49268 匿名さん
ちなみに737-9ことトラブル続出の737MAXにはGTFエンジンが搭載されなかった様ですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%... GE系列企業のCFMのLEAP-1Bを採用したようで。 P&WとGEの開発競争力は、熾烈かも知れません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/CFM%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%... でも、737はもういい加減色々いじくるのは止めにして欲しい気も。 A320/319シリーズには太刀打ち出来ないのだから。 そう言えば797の開発はあんまり進んでいないっぽい。 |
49276:
匿名さん
[2024-03-02 12:36:29]
|
49277:
匿名さん
[2024-03-02 12:42:24]
イタリアンヤンキーファッション。
赤シャツ大好き盗撮魔。 イタリアントマトカラー。 ![]() ![]() |
49278:
匿名さん
[2024-03-02 13:24:30]
ニコチンカス匿名ちゃんは迷惑ベランダ喫煙の正当性を主張して敗北し、ここから脱走したのに、酷い認知症でまったく間違ったデマ情報を挙げ、頭がクルクルしているのにオモロイ。
画像のは全くの他人でそんなファッションなんかしねぇよ。 アクティブに活動する奴がそんなファッションするか? あちこちで間違ったことをかかれ周囲に叩かれまくったのはこの15年間続いた迷惑ベランダ喫煙すれでも全く同じ事。 アホがアホになっていて笑える。 |
49279:
匿名さん
[2024-03-02 13:34:50]
最新情報としてミリレポでKC-135を無人化するって情報にぶったまげました。
https://www.youtube.com/watch?v=UN6RvTw6WgI 今後、戦略的には有人機は周囲の無人機を統制するような事になるのでしょうか? F-35のヘルメットの開発はかなり金がかかっており、4400万円もかかるそうですね。 以下のブルームバークの記事 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-12/Q0SM41DWLU9F01 こうなるとJASDFに納入されているF-35Aの調達価格を考えると一体1機いくらかかるのか想像を絶しそう。 機体だけで無く兵装は含まれていないし、それも含めると。 この4400万円はマンション一部屋変える価格に相当しますね。 |
49280:
匿名さん
[2024-03-02 14:04:26]
|
49281:
匿名さん
[2024-03-02 14:05:20]
|
49282:
匿名さん
[2024-03-02 14:08:16]
|
49283:
匿名さん
[2024-03-02 14:10:28]
|
49284:
匿名さん
[2024-03-02 14:15:10]
|
49285:
匿名さん
[2024-03-02 14:16:13]
|
49286:
匿名さん
[2024-03-02 14:17:45]
|
49287:
匿名さん
[2024-03-02 14:19:49]
次長はいろんなキャラしてるからわからなくなる時あるけど。
そのブレブレなところが同一人物と証明してるってことだよね。 |
49288:
匿名さん
[2024-03-02 14:24:42]
|
49289:
匿名さん
[2024-03-02 14:28:18]
全てはこのスレで執拗に迷惑ベランダ喫煙を正当化しようとした問題人物が発端。
このスレを立てたのは自分じゃ無いし、このスレを発見したときに正当化した人物にムカツクから参入した。 これはパソコン通信時代からの流れ。 だが、その問題人物がマンション買えていない事が自ら立てたスレで発覚。 |
49290:
匿名さん
[2024-03-02 15:47:49]
>>49289 匿名さん
貧乏人スレとかはふざけてでしょ。 あんなの真に受けるのはどうかしてる。 真に受けるふりをして荒らしているだけにも見える。 次長が問題人物なのは間違いないから。 対策部隊長は次長だしね。 |
49291:
匿名さん
[2024-03-02 16:12:14]
|
49292:
匿名さん
[2024-03-02 17:53:18]
|
49293:
匿名さん
[2024-03-02 17:54:26]
|
49294:
マンション検討中さん
[2024-03-02 18:46:44]
>>49293 匿名さん
横から失礼します。 >やはりエリアを答えないしダンマリと来たな。 なるほど! あなたはどこのマンション住んでるか聞かれた時、ダンマリしたらダメだと言うのですね。 なら、あなたは聞かれたら答えるんですね? では、お手本を見せてください。 あなたはどちらの「泥沼ン損」にお住まいですか? |
49295:
匿名さん
[2024-03-02 18:47:48]
>>49292 匿名さん
いつも同じことしつこいね。 完全に次長。 何役やってるの。 キモイよ。 イタリアントマトカラー着て盗撮してるんでしょ。 ってか しつこくしつこく同じこと言ってかまってほしいだけでしょ。 キモイ爺さん。 バレてもずーっとキャラを守り続けるのも次長の特徴だよね。 地方出身のくせに東京育ちとか言ってバレても東京育ちを突き通す馬鹿。 |
49296:
匿名さん
[2024-03-02 18:49:36]
|
49297:
口コミ知りたいさん
[2024-03-02 18:50:52]
|
49298:
匿名さん
[2024-03-02 19:07:26]
|
49299:
匿名さん
[2024-03-02 19:16:11]
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49300:
匿名さん
[2024-03-02 19:17:09]
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