住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ喫煙 止めろよXX
 

スレ主 [更新日時] 2025-02-21 03:16:25
 削除依頼 投稿する

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

 

ベランダ喫煙 止めろよXX

2930: 匿名さん 
[2016-12-08 00:37:42]
>>2927 匿名さん

実際それぞれ都合良い解釈をするものだよ

確実なのはケースごとに司法の判断を仰ぐ事
2931: 匿名さん 
[2016-12-08 00:41:25]
嫌煙クレーマー:「ベランダ喫煙 止めろよ」
ベランダ喫煙者:「規約に沿って喫煙をしてるだけですが?」
嫌煙クレーマー:「規約?そんなの知るかよ!迷惑なんだよ!ドヤッ」
ベランダ喫煙者:「組合に相談して規約変更したらいかがですか?」
嫌煙クレーマー:「規約変更したってポイ捨てとかするんだろ?ドヤッ」
ベランダ喫煙者:「いやいや、喫煙の話ですから。」
嫌煙クレーマー:「裁判だって不法行為って判決出てるんだよ!ドヤッ」
ベランダ喫煙者:「ちゃんと原告の受忍義務を認め健康被害も認否してるのですよ。」
嫌煙クレーマー:「・・・・・・・。」
ベランダ喫煙者:「迷惑だ!被害だ!受忍限度を超えた!と思ったら訴えたら如何ですか?」
嫌煙クレーマー:「・・・・・・・。」
ベランダ喫煙者:「とりあえず訴状持ってるからな。」
嫌煙クレーマー:「・・・・・・・。」 (無言で立ち去る。)
2932: 匿名さん 
[2016-12-08 01:36:24]
>>2929 匿名さん

ベランダ喫煙はお互い様でないって判決でしたが?


ポロニウムは猛毒ですから、お金を払って猛毒を吸う意義は何でしょうか?

訴えられれば負けることを知ってベランダ喫煙
2933: 匿名さん 
[2016-12-08 01:39:39]
喫煙は止めましょう。自殺行為+傷害罪相当です。
喫煙は止めましょう。自殺行為+傷害罪相当...
2934: 匿名さん 
[2016-12-08 01:46:57]
>>2681
>そもそも、あなた方嫌煙者は、タバコを放射性物質か何かと勘違いしているでしょう?

>>2678
>お前ら、タバコと放射性物質を同じような物と思ってない?
>サイコ?カルト?トラウマ?
>それとも、ガチの健康バカ?

超危険なポロニウムが含まれているんだって。食品ならば許されないものを意図的に50年近く放置していたのは、無教養な人間を虐殺するためでしょうか?↓
超危険なポロニウムが含まれているんだって...
2935: 匿名さん 
[2016-12-08 01:56:41]
JT「訴えられるものなら、訴えてみろ。決して吸うなと警告しただろう。それでも吸うお前が悪い。訴状待ってるからさぁ~(^。^)y-.。o○」
喫煙健康被害者泣き寝入り。自業自得です。
JT「訴えられるものなら、訴えてみろ。決...
2936: 匿名さん 
[2016-12-08 06:53:41]
>>2935 匿名さん
JT「訴えられるものなら、訴えてみろ。決して吸うなと警告しただろう。それでも吸うお前が悪い。訴状待ってるからさぁ~(^。^)y-.。o○」
喫煙健康被害者泣き寝入り。自業自得です。

自己責任です。
それが何か?
2937: 匿名さん 
[2016-12-08 06:57:04]
>>2932 匿名さん
ベランダ喫煙はお互い様でないって判決でしたが?

受忍限度を越したと判断されたのでしょう。
でそれが何か?
2938: 匿名さん 
[2016-12-08 07:33:56]
>>2937 匿名さん

毎日吸えばだめだってよ。

自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

 したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。
2939: 匿名 
[2016-12-08 07:35:27]
>>2934
>超危険なポロニウムが含まれているんだって。食品ならば許されないものを意図的に50年近く放置していたのは、無教養な人間を虐殺するためでしょうか?↓
タバコによる影響は、ご承知のとおりです。
超危険なポロニウムが含まれていても、今現在知られている影響がすべてです。
『研究の結果、非喫煙者と比較して、○○のリスクが、数パーセント高くなる事がわかった。』
程度のものでしかありません。
毎日数十本のタバコの煙を、数十年間肺いっぱいにに吸込み続けて、その程度です。
それを『超危険』ととるか、『取るに足らないリスク』ととるかは、個人の価値観しだい。
いずれにしても、全て自己責任です。

喫煙者本人においてもその程度のリスクが、ベランダ喫煙に起因して他者に及ぶなど、チンピラの因縁以下です。
2940: 匿名さん 
[2016-12-08 07:35:47]
>>2936 匿名さん
治療費は他人の保険料使うんだが?

死にたきゃさっさと自殺すれば良い。
2941: 匿名さん 
[2016-12-08 07:38:55]
>>2939 匿名さん
喉頭ガン32倍なんて凄いなあ。
喉頭ガン32倍なんて凄いなあ。
2942: 匿名さん 
[2016-12-08 07:40:43]
健常者の納めた保険料でJTが起こしたこんな病気の治療に使うべきではない。
健常者の納めた保険料でJTが起こしたこん...
2943: 匿名 
[2016-12-08 07:41:42]
>毎日吸えばだめだってよ。
配慮せず吸ってはダメという判決です。
配慮を求められた場合に限り、措置を講じれば問題ありません。
2944: 匿名 
[2016-12-08 07:49:25]
>喉頭ガン32倍なんて凄いなあ。
罹患率はがん全体のおよそ0.6パーセント
→超レアケースですね。
年間の罹患者数は男性が3,903人、女性が214人
→おや?男女比でみると、罹患率と喫煙率のバランスがおかしな事に…

超危険ととるか、取るに足らないりすくととるかは、個人の価値観次第です。
いずれにしても、隣人には何の影響もありません。
2945: 匿名さん 
[2016-12-08 09:01:00]
>>2944 匿名さん

そうとも言えないよ。
そうとも言えないよ。
2946: 匿名さん 
[2016-12-08 09:23:06]
>>2940
>>治療費は他人の保険料使うんだが?

苦情はお国へどうぞ(笑

ベランダ喫煙との関連はないが?荒し、煽り投稿か?

2947: 匿名さん 
[2016-12-08 09:26:44]
>>2945
>>そうとも言えないよ。

じゃあ訴えたら?

2948: 匿名さん 
[2016-12-08 09:34:34]
「グロ画像投稿、煽り投稿、荒し投稿」を繰り返すアホどもは

訴えれば?

と言ったとたん、話題をそらすため

「グロ画像投稿、煽り投稿、荒し投稿」を連続投稿します。



よほど都合悪い言葉なのでしょう。



「訴えれば?」これだけで良いのです。
2949: 匿名さん 
[2016-12-08 10:11:20]
賛同や肯定する意見が多いので部屋で吸う時には↓こうしてます。
皆さんもお試し下さい。 (^。^)y-.。o○

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0516/409598.htm?g=01


規約を破っているのかと思ったらどうも違うようです。
その人は、部屋のベランダの窓を全開にして、ベランダの窓の前で吸っているようです。
これでは、ベランダ喫煙をしているのと変わらずに煙草の煙が流れてきてしまいます。



理に適った事なので肯定的な意見ばかりなんですね~
悪質嫌煙クレーマーには理解できないでしょう  (^。^)y-.。o○


****************************************************************

※これ以上はどうしようもないのでは?
集合住宅のお互い我慢という事を理解出来ない隣人を持つお隣さんに同情しますが・・
 一戸建てに引越し、マンションのオーナーになる。
 隣人さんに、禁煙の効果をトクトクと説明する。

※喫煙が法律に触れているならともかく、そりゃ無理じゃないですか?
 はっきり言って自分もある程度妥協するということを学んでください。
 じゃなけりゃ半径100メートル以内に家がない一戸建てを探すしかないでしょ・・・

※喫煙が法律に触れているならともかく、そりゃ無理じゃないですか?
 はっきり言って自分もある程度妥協するということを学んでください。

※マンションの構造そのものに問題があるので、一戸建てに引っ越されたらいかがですか?
 マンションに住むということは、こういう問題も予想できるはずですが。。

※規約の火気厳禁を元に
 これだったらその住人のやっていることは間違っていません。

※住宅密集地に住んでいる以上、臭いも煙もゼロというのは難しいでしょう。
 お隣まで100m位離れている田舎に住むといいと思います。


※なんとかする知恵、とのことなので、自分達が引っ越すのが一番でしょうね。
 別棟の家のタバコが臭いって…ちょっと神経質すぎるような気がします。


※部屋の中というのは土地区分所有法でいうところの「専有部分」です。
 「専有部分」の喫煙を制限するというのは逆にその発想がもう完全に法律無視です。
 管理規約などというレベルを超えてます。

※いっそのこと、日本でタバコが違法になるようにがんばったら?
 それなら、誰も文句を言わず「禁止!」って言えますから。
 その分、タバコでの税収が落ちて、他の部分で高い税金を課せられるかもしれませんが。

※規約の文言をこねくり回しても「専有部分」での喫煙を制限するのは根本的に出来ませんよ。
 規約の文言もせいぜい周囲の迷惑にならないように配慮するというニュアンスになると思いますが、
 例えばちょっとでも臭ったからといって規約違反云々はそちらの方が過激だし、
 あまりにも露骨に制限を加えると他の方も仰っているように他人の権利を制限している訳ですから
 万が一に訴訟された場合に管理組合に分が悪くなることだって皆無じゃないですよ。
 悪い事はいいません。適当なところで妥協すべきだと思います。お互いに。

※なるほど、考えましたね。
 これは負けですよ。部屋の中までは禁煙にできません。あきらめましょう。

※健康を害するとかで完全に締切った室内で喫煙するような規定を制定するよう、
 ある方が立ち上がり署名を必要数集めようとしましたが・・・。
 結果、却下。何と大半の住人が反対しました。
 うちも反対しました。夫婦共に非喫煙者ですが、そこまで細かく規定を作ってしまったら今後際限なかろうと。
 個人の専有部分で喫煙する限り、止める止めないはそのご家庭の気持ち次第だと思います。
 あなたもある程度妥協が必要ではないですか?窓を閉めましょうよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる