博多駅・天神周辺の交通網や再開発について
81:
匿名さん
[2016-11-11 18:13:20]
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82:
匿名さん
[2016-11-13 06:44:06]
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83:
マンション検討中さん
[2016-11-13 07:34:58]
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84:
ご近所さん
[2016-11-13 10:26:18]
あまり経済に詳しくない人が赤字赤字と叫んでいるようですね。
馬鹿丸出しだからやめたほうがいいよ。 |
85:
匿名さん
[2016-11-13 11:02:48]
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86:
匿名さん
[2016-11-13 12:41:16]
>>85 匿名さん
言われる通り単年度も補助金抜きでは赤字です。累積は初期投資分があるので赤字やむ無しですし、赤字解消の為の延伸です。最初の計画自体が国から承認取る為の甘い収益予想でしたし、 延伸工事費用も今回の件で高くなるでしょう。今後七隈線の郊外地区に住民人口が増えるかどうかですね。地下鉄料金は高くなる可能性についてはありますね。 |
87:
匿名さん
[2016-11-13 13:13:43]
>>83 マンション検討中さん
市の補助金無しでは赤字みたいですよ。実態としてはまだ毎年累積赤字が増えてるみたいですね。延伸工事も安全をしっかり確認して早く繋がるといいですね。このままでは福岡市の人口が増えてるって言っても市の財政に悪影響でしょうから。 |
88:
匿名さん
[2016-11-13 13:49:38]
市の補助金は大した額ではないよ。
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89:
匿名さん
[2016-11-13 14:18:01]
地下鉄自体ほとんど赤字。黒字は大阪くらい。毎年かかる修繕費はかなり多額で、
空港線もこれからお金かかるので地下鉄自体廃止したほうがいい。 |
90:
匿名さん
[2016-11-13 14:28:09]
>>88 匿名さん
補助は20億以上です。 しかし福岡南方面が七隈線で便利になったのは事実です。多分民間ならこんな赤字路線は株主が許してくれません。だから行政がやらないといけない、 後は市民が納得するかどうかでは? |
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91:
匿名さん
[2016-11-13 14:41:30]
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92:
匿名さん
[2016-11-13 15:16:18]
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93:
匿名さん
[2016-11-13 15:36:02]
七隈線にこれ以上、税金かけないでほしいな。利用者負担で運賃上げたらいいのに。
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94:
匿名さん
[2016-11-13 16:05:12]
地下鉄事業は,収支の均衡まで長期間を要するため,当初の開業から78年目で累積損益が黒字化した大阪市を除き,他の公営地下鉄においても,福岡市の地下鉄同様に,多額の累積赤字を抱えている状況です。
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95:
匿名さん
[2016-11-13 16:19:29]
>>94 匿名さん
そんな事はみんな知ってるよ。 西鉄バスで充分だったのに甘い計画で地下鉄作り予定通りに行かないから延伸し事故起こしと責任の所在もはっきりさせないから納得しないのでは。 七隈線自体は確かにないよりあった方が城南区以降は便利に間違いないですし。 |
96:
匿名さん
[2016-11-13 18:26:24]
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97:
匿名さん
[2016-11-13 19:32:45]
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98:
匿名さん
[2016-11-13 19:43:37]
ターミナルにつながってないから赤字なんだからたった二駅伸ばそうってしてるところなのに
さすが足の引っ張り合いが得意な県民性ですね。 |
99:
匿名さん
[2016-11-13 19:52:59]
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100:
匿名さん
[2016-11-13 19:56:48]
あんなに朝夕城南線車動かないのに?
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>>78 マンション検討中さん
天神南から中洲川端につないで欲しかった
そしたら天神地下街歩かなくても空港線に乗り換えられるし、貝塚線にも乗り換えしやすい。
中洲川端の地下にスペースがないとかかもしれないけど。