大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト上麻生ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-18 19:52:33
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プレミスト上麻生についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/kamiasao/

所在地:神奈川県川崎市麻生区5丁目1087番407他10筆
交通:小田急電鉄小田原線「柿生」駅から徒歩5分 
間取:2LDK~4LDK
面積:63.68m2~88.46m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:09:19

現在の物件
プレミスト上麻生
プレミスト上麻生
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1087番404、413(地番)
交通:小田急小田原線 柿生駅 徒歩5分
総戸数: 73戸

プレミスト上麻生ってどうですか?

327: マンション検討中さん 
[2018-07-26 17:55:20]
柿生でこの広さでこの値段… どんな豪華仕様なんですか?
328: 匿名 
[2018-07-27 16:02:22]
>>325 マンション検討中さん
えっ、そうなんですね!
全く交渉の余地がなくて、交渉できるとしたら、定価の10〜20%ぐらいなんでしょうか。
329: 匿名 
[2018-07-27 18:45:10]
>>328 匿名さん
オーダーか、パモウナかも気になりますね
330: 匿名さん 
[2018-07-27 21:57:25]
オーダーは、値引きほとんどなかったですよ。
値引きがあったのは、既製品の方でしょうか??
331: 匿名 
[2018-07-28 10:02:38]
>>330 匿名さん
すみません。 ダイワハウスを通して注文したパモウナの食器棚が値引きありました!
332: 匿名さん 
[2018-08-01 10:39:38]
公式サイトを開くとイベントのお知らせが全面に表示されますが、
内容を見ると、ママさんと子供さんが喜びそうなイベントが盛りだくさんなのですね。
夏休み期間なので、モデルルームに家探しに決定権があるママさんを呼び込みたいのかな?と感じました(^^)
333: 匿名さん 
[2018-08-15 17:08:48]
イベントはファミリー向けの物が多いということは、ファミリーがターゲットのマンションということなんでしょうね(ってわかりきっていることですが)
大人のみの世帯をターゲットにしていると、お食事券とかギフトカードとか、あとはおしゃれ家電みたいなものが抽選でプレゼントっていう場合が多いので。
いろんな観点から、どういう人達にアプローチしているのか見えるのでとても面白いです。
334: 通りがかり 
[2018-08-24 23:25:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

335: 匿名さん 
[2018-08-28 17:00:34]
かき氷&スイーツ交換券なんて、大人でも楽しめそうですし、建物のデザインも大人っぽい雰囲気が感じられるので、ファミリー中心だとしても、その上の世代でも十分ターゲットになりそうに思います。キッズルームとか共用施設も特になさそうですし、子育て世代が集まるようなマンションともちょっと違うように感じます。
336: 匿名さん 
[2018-09-19 23:19:29]
もうそろそろ入居が始まるのかな?

建築基準法上は地上6階地下3階ということです。コレはかなり敷地に高低差があるからなんでしょう。玄関がある高さを1階とすると聞いたことが有ります。
法律的にはこうやって表記するのですねー。
337: やめとけ 
[2018-09-30 22:37:47]
>>336 匿名さん
道路側のブロック積みは地震が来ればすぐ倒壊する危険があります。
何しろ土木の素人がやってますから。
あれは。ありえない
338: 購入経験者さん 
[2018-09-30 23:23:39]
>334

違うよ。ここは斜面地地下室マンション。建築基準法で地盤面より下の地下室は容積率に算入しないでいいってルールがあって、斜面地のマンションでは一番高いところを地盤面にして、そこより低いところは地下室にして部屋数を増やす。売る側にとっては利益を増やすためなんだけど、地下室マンションって問題があって条例で制限されたりする。そうなると既存不適格になって資産価値激減。

まあ、ここはそれ以外に都市計画道路が実施されたらそっちでも既存不適格。ダブルでリスキーな物件。
339: 探し中さん 
[2018-10-14 16:17:07]
>>338さん

既存不適格=リスキー?と単純に解釈できるのかなと思いますが…いろいろ調べてみると、そうでもないですよ。行政の対応を始め…それ以外にもプラスはあると思いますけどね(ここでは書きませんが。)
340: 匿名さん 
[2018-10-14 17:25:13]
既存不適格はマイナスでしかない。リスクは既存不適格になる可能性。まあ、計画道路については実施されたら確実に既存不適格だけど。
341: 匿名さん 
[2018-10-14 17:53:31]
>>339 探し中さん
既存不適格のおかげで具体的に何がプラスなんですか?
何か行政が対応してくれるのですか?
342: 匿名さん 
[2018-10-14 17:59:58]
ないから書けないんだよ。忖度してあげやきゃ。
343: 匿名さん 
[2018-10-14 18:07:46]
敷地が都市計画道路にかかってるのはわかってるわけだから、今の敷地に制限いっぱいで建物を建てないで土地を道路用地として提供しても制限内になるように設計すればいいだけの話。売る側は利益優先だからそんなことしてないけどね。

その辺のからくりを調べずに買っちゃう方にも責任がある。売る側は都市計画道路の存在を説明してるわけだからね。行政にどうこうしてくれることを期待するのが無理。
344: 匿名さん 
[2018-10-14 23:06:42]
ここってさ、そういう話をする場所?
っていうかネガティブ要素ばかり書いている人は、教えてあげているつもり?
クソミソ言うよりも、興味持っている人に情報を提供するつもりで物事を言ったらどうかな?
345: マンション比較中さん 
[2018-10-15 00:09:30]
ここのリスク情報の提供してるだけだよ。営業はそういったこと説明しないからね。
346: 匿名さん 
[2018-10-16 09:54:05]
デザイン監修の建築家さんが著名な方なんですか?
作品集を拝見しましたが、ザジュエルズオブアオヤマは木の温かみと
洗練されたデザインが組み合わされていて、とても素敵な建物だと
思いました。
347: ご近所さん 
[2018-10-16 23:31:21]
>341

結局、出てこなかったでしょ。それが真実。
348: 探し中さん 
[2018-10-20 20:15:39]
>340>341>342

わかってないね。メリットあるに決まっているでしょう。住んでみればわかるよ。買う気のない冷やかしというか、建築基準法だけ振り回しても、世の中損得は別の次元で決まるよ。わからん人間は、既存不適合=リスクとだけ捉えればいいんだよ。わかる人だけ買えばいい。
349: 匿名さん 
[2018-10-20 20:24:49]
既存不適格にメリットがあるかでしょ。ほかの部分のメリットの話ではない。プラマイしてもしっかりマイナスが残るよ。

わかる人がいないから売れ残ってるわけだし。
350: 匿名さん 
[2018-10-20 20:26:00]
デザインが売りのはずなのに、モデルルームはデコりまくりで原形をとどめていない。しかも先生ではなくデザインテックだし。
351: 探し中さん 
[2018-10-20 20:27:44]
既存不適格ばかりをこのスレで繰り返しているのは、どうせライバル業者の営業か何かだろう。建築基準法あたりの知識はあるのだろうけど、実際に家を買うことというのは、もっと様々な要素を考慮するもの。明らかに、真剣にこの物件を検討しているお客とは違う発想。もっと考慮点は多様にあり、判断のスパンも長期的で多岐だよ。ほんとに買おうと考えている人間は。
352: 探し中さん 
[2018-10-20 20:30:15]
シングルイッシューで来るからね。ここのやりとり。その点で業者の冷やかしは明らか。実際住む人間はちょっと発想が違うし、判断のポイントが違う。
353: 匿名さん 
[2018-10-20 20:33:56]
あれっ、ここって新百合徒歩圏を売りにしていたのに現地モデルルームの案内図は柿生からなんだね。
354: 匿名さん 
[2018-10-20 20:35:39]
住宅購入で資産性は重要。一気に資産価値失うリスクって大きいけど。
355: 匿名さん 
[2018-10-20 20:38:32]
ここのライバルさん、過去に既存不適格物件を『条例が変わって二度と同じ建物が建てられない希少性が高い物件』なんて価値が高そうに偽って説明していたな。二度とたてられないから建替えできないんですけど。
356: 探し中さん 
[2018-10-20 20:39:42]
なんで、イコール資産価値の喪失と断言できるの?まあ、これで止めておく。わかって敢えてそういうのか、気が付かないでそういうのか、まあいいけど。とにかく、営業の現場には詳しいライバルの方のようですな。得と思う人は買えばいいだけの話。いい点もいっぱいあるよ。この物件。
357: 匿名さん 
[2018-10-20 20:46:19]
都合の悪いこと書かれるとライバルのせいにするのって、自分たちが他で同じことやってるからなんだろうね。
358: 探し中さん 
[2018-10-20 20:56:07]
匿名さん、ほとんど、業者の投稿の臭いプンプンだね。悲しいかな。私を「自分たち」といってくるところを見ると、私を業者と見てるんだね。残念、違うよ。文句の対象がこのマンションの営業の仕方だったり、近隣の他社だったり、わかりやすいが、つまんないね。そんな話は。顧客の立場とは異なる目線なんだよね。2つ先の駅の地下マンションの話は、このサイトでも有名。ただ、この件とは内容が違うわな。それにしても、よほど、不満を持っているんだね、この2社に。かわいそう。同情する。これで私はほんとに退散。
359: 匿名さん 
[2018-10-20 20:57:38]
営業さん乙。
360: 匿名さん 
[2018-10-20 21:58:58]
初心者マークのこの人は色んなスレに出没する要注意人物なのですよ
361: 匿名さん 
[2018-10-20 23:09:45]
訳あり物件って表示してないんだもの。モデルルーム行って損した。時間返して。
362: ご近所さん 
[2018-10-21 08:33:43]
営業説明しないしね。
363: 匿名さん 
[2018-10-21 10:51:47]
ここ玄関も電子錠なんだけど停電になったらアウト。自家発電か無停電電源を備える知恵も設計者にはない。
364: 匿名さん 
[2018-11-09 13:42:02]
電子錠も良し悪しなのかな…物理キーがあると安心なのは、停電時のことを考えてなのかもしれません
自前で発電施設を持っている場合だったら
多少は時間に猶予が持てるので良いとは思うけど、こちらはそういう施設は持っていたりしないのでしょうか。
365: 匿名さん 
[2018-11-09 13:48:23]
電子錠でも電気が通っていない時は普通に開ける事もできるのでは?
366: 匿名さん 
[2018-11-30 22:46:19]
もう入居の方も相当いらっしゃるのでしょうね?
367: 匿名さん 
[2018-12-19 13:42:59]
エントランスが電子錠でなくても、オートロックの場合は、入ることが出来ない事が多いです。多くの分譲マンションが、エントランスは停電だと入れません。
通用口みたいに、駐輪場や駐車場側から入ることができるドアがあれば、そこは物理キーを使って出入りする形になるでしょう。その場合は、停電は関係なく使えますから。
368: 検討初期 
[2018-12-24 03:45:17]
所得を低く書いたらあからさまなやる気のない態度。説明も最低限、のでもちろんなんの魅力も感じませんでした。行く必要性?休日潰してモデルルーム行って嫌な気になりました。
369: 匿名さん 
[2018-12-25 06:48:39]
>>電子錠
友人宅が電子錠でした。ポケットにカギが入っていてもピピッと玄関扉を開けることができてよさそうに思いました。自動車のような感じのカギでした。
停電は今後いつ来るかわからないので、オートロック物件、電子錠物件は気を付けないといけないと思いました。意外と盲点だと思います。

オートロックはあって当たり前だと思うんですが、緊急の時はどうするべきなのか考えておかないといけないです。

高層階も足で上り下りできる階数じゃないと、災害時に外に行けないデメリットもあるんじゃないかなと思っています。
370: 探し中さん 
[2018-12-30 14:41:05]
私が見たところ、この物件はそんなに悪いものではないと思います。建物にはお金をそれなりにかけています。このレスでは他業者で不満を持った営業の露骨なネガキャンが多いですが、正面の計画道路が出来た場合の既存不適格の問題も、冷静に考えれば何の心配もないと思います。
①まず、この駅前の計画道路がマンション敷地にまで伸びてきて、買収をするのはいつなのか→数十年後?
②本件の既存不適格が問題になるのは、道路買収後、敷地が狭くなった時の建蔽率と容積率の問題に過ぎない。(建物の瑕疵ではない。)
③上記が問題になるのは、マンション建て替えの場合(日本のマンションで立て替えなど実現することはあるのでしょうか?ごく一部でしょう。あっても70~80年後?)
④敷地の売却により、多額のお金が組合に入る(どう分けるか)。
⑤建て替えをする時点(70~80年後)で、建蔽率等が緩和される可能性もあり(前面に尻手黒川につながる道路完成)
⑥建て替えをする時点で、資産価値が上がる可能性あり(前面に同じく道路)
⑦建蔽率等の緩和なければ、現在より小さく建て替えるが、その時に全ての住民がここに住もうとするのか?(移転する人が出れば、残る人は従前の規模の部屋を維持できる)

ダイワハウスさんを特にプッシュする気ではないのですが、この物件の話でネガキャンに使われている「将来の既存不適格の可能性」というのも、こう考えるとマイナスとも思えず、購入者の人生のサイクルを考えると、80年後の心配は杞憂かもしれませんよ。新百合にもう適当なマンション用地が無い中、柿生は駅前さえ綺麗になれば買いと思います。あまりに他業者のネガキャンが思考が浅く、悪質なので、ちょっと付け加えました。
371: ご近所さん 
[2019-01-15 09:49:10]
>>370さん
既存不適格についての考え方はおよそ間違ってないと思いますけど、一点だけ訂正した方がいいかと思う項目は⑤ですね。
現状で川崎市の都市計画図を見ると、すでに用地買収をする都市計画道路の整備があるという条件で、道路から25mの範囲で建ぺい率・容積率の上限が引き上げられていますので、それは無いと考えられます。
372: 匿名さん 
[2019-02-04 15:50:20]
建ぺい率と容積率の緩和があるからこそ、ここはこの敷地に対してこれだけの建物が建てられているということなんですね。

柿生の駅から徒歩5分。
普通に通勤などでも便利になっていると思います。駅までの距離ってなんだかんだでとても大切ですから。

間取りを見ていると、キッチンにパントリーがあるところも!
結構パントリーがあると主婦的には便利ですよ。
ストック置いておく場所って実は広く作るの難しいですから。
373: 名無しさん 
[2019-02-05 11:59:40]
駅、5分じゃつかないと思うけど。自転車なら5分かな。しかも時間によっては自転車置き場埋まってて停められないことが多いよ。
374: 匿名さん 
[2019-02-05 12:22:31]
既存不適格物件は住む分には困らないんですけど、売るときに買い叩く材料になるんですよね。
永住のつもりで買っても、手放さなきゃいけなくなることも世の中にはたくさんあるわけで…。
だから、買うにしてもその分がきちんと差し引かれた価格設定になっているか、見極めが大切です。
375: 匿名 
[2019-02-06 20:38:29]
>>373 名無しさん

実際住んでますが、本当に5分で着きますよ!駅にはかなり近いと思います! サブエントランスからだと3分ぐらいで駅に着けたりもしますよ! 駅まで信号一つもないので、かなりスムーズに駅にたどり着けますよ。
376: 匿名さん 
[2019-02-24 15:23:45]
駅まで本当に徒歩5分で駅まで行けるのだったら、とても近いと思います。こういうのって表記と実際に歩くのだと、誤差が出てきたりしますけれど…でもそういうのがないというのは本当に近いのだと思います。

駅まで近いと、普段の通勤通学も楽です。しかも例えば売らないといけないときとかもアピールしやすいという麺があります。
377: 匿名さん 
[2019-02-25 21:28:33]
駅近といっても柿生だからね。各停物件は中古の転売きついよ。あっ、新築でも売れてないか。
378: 匿名さん 
[2019-02-25 21:47:25]
>370

将来建て替えできないということで、既存不適格になった時点で資産価値はなくなる。というか、予備軍の段階で資産価値期待しないほうが賢明。
379: 匿名さん 
[2019-02-25 21:49:17]
電子錠の件、営業の説明では停電になったらアウトだから鍵も持ち歩いてくださいだって。
380: 匿名さん 
[2019-02-28 00:16:47]
自分の家の玄関閉めるのに鍵必要なんだから鍵持ってるでしょ。
そもそも普通のマンションの自動ドアは停電してたら手動で開くよ。
381: 匿名さん 
[2019-03-24 10:58:39]
鍵って物理キーのことですよね。
何れにせよ、テブラキー的なものじゃなくて、普通の鍵も持っていないといけないのは仕方が無いとは思います。
ただ便利だからテブラキー的なものがある、というだけのお話で。
一緒にキーホルダーにセットにしておけば
忘れずに済むのかな
382: 匿名さん 
[2019-04-15 12:59:09]
駅まで5分は、早足で歩いた時…なのかな。実際にはもう少しかかるとは思いますが。地図上の距離としては駅までは十分に近いと思います。
買い物などは駅の反対側で済ませる方が多いですか?
こちら側には何かしら
お店があるかどうかみたいなことは現地に行ったときに確認しなければです。
383:  匿名さん 
[2019-04-15 13:05:04]
駅徒歩ってマンションの敷地まで。ここはサブエントランスまでが5分で、エントランスは駅とは反対側だから7?8分はかかる。さらにエレベーター使ってエントランスロビー、少し歩いてエレベーターを乗り換えてやっと住戸。

あとスーパーはマルエツとゆりストアがあるけど駅の反対側。
384:  匿名さん 
[2019-04-15 13:06:19]
ここに来て突然の書き込み。呑気だね。ダイワは不祥事がニュースになってるのに。
385: 名無しさん 
[2019-04-15 13:09:06]
大和ハウス、急成長で統治おざなり 不適切建築2000棟 (日経無料会員)
https://www.nikkei.com/article/DGX...

だが内部通報から調査着手まで1年半もかかった対応の遅さをはじめ、急成長の影で企業統治がおろそかにされてきた面も否定できない。
問題の物件は設計段階から、認定を受けたものとは違う部材を使っていた。
年間約5万戸のアパートや戸建てを建設し、認定制度で業務量の削減という恩恵を受けているにもかかわらず、守るべき管理体制に不備があった責任は重い。
200棟は屋外の2階廊下を支える柱の形状や部材が、認定と異なっていた。特に深刻なのは73棟で、防火性能を満たしていない可能性がある
ただレオパレス21の施工不良を巡る問題で建設業界が揺れているさなかだけに、大和ハウスのブランドイメージ低下は避けられない。建物の資産価値が下落する可能性もある。
386: 匿名さん 
[2019-04-19 21:40:29]
駅まで徒歩5分とありますが、1分80mの計算で記載されているだけで
実際は、それぞれの歩幅で違って当然でしょうね。
ただ、どちらにしても徒歩10以内に駅へ行ける距離は便利良いと思います。
駅の反対側でもスーパーがあれば、仕事帰りに買って帰れていいですね。
387: デベにお勤めさん 
[2019-05-06 19:21:42]
敷地内の草がぼうぼうですよ 管理がどうなってるのかな
388: 匿名さん 
[2019-05-08 16:39:59]
駅前再開発動き始めるみたいだね。都市計画道路はここまで工事が進むか。
389: 匿名さん 
[2019-05-10 13:14:57]
線路まで近いですが、電車の音は気になりませんかね?
390: 匿名さん 
[2019-05-10 13:42:19]
>389

完成してるんだからモデルルームに行けば体感できるでしょ。
391: 名無しさん 
[2019-05-24 11:47:40]
値引きは800くらいいけますかね?
392: 匿名さん 
[2019-05-24 11:54:28]
>391

トライしてレポートよろしく。
393: 匿名さん 
[2019-05-25 13:54:27]
私も興味あります!いくらくらいなら値引きしてもらえるんでしょう。800いけなくても、どのくらい値引いてくれるのか教えてください~。
394: 匿名さん 
[2019-06-12 22:57:11]
線路は近いと言えば近いですが、部屋によってはそこまで近くはないので、
物件によって音に違いはあるのかなと感じています。
まあ実物が見られるので、そこで確認でしょうね。

新百合ヶ丘まで自転車で8分で行くことができるとありました。実際にはもう少しかかってしまうかもしれないけれど(少し遠い気がします)、衣料品やスーパーでは売っていないものを買いに行くことができるので、新百合ヶ丘が気軽に行くことができるのは便利だと思います。
395: 匿名さん 
[2019-06-12 23:01:03]
大和ハウス、賃貸向け住宅での施工問題に引き続き、マンションで施工ミス発覚。アウトでしょ。
396: 通りがかりさん 
[2019-06-18 21:08:28]
モデルルームは素敵だったので物件を見に行ったのですが、坂が多い、草木がボーボー、きわめつけはお墓が隣にあって、部屋によっては窓の真下にお墓がある感じでないなーと思いました。あと営業が毎日連絡が来てしつこいのに、断った際にはお礼もなくぷつっと切ったのが印象悪くて、大和ハウスで買うことはないなと思いました。
397: 匿名さん 
[2019-06-18 21:15:22]
えっ、お墓。以前、モデルルーム行ったけど説明なかったな。
398: 通りがかりさん 
[2019-06-18 22:29:38]
397さん、こじんまりとした個人所有のお墓らしいです。朝目覚めて窓を開けると下はお墓なんて、目覚め悪いですよね。
399: 匿名さん 
[2019-06-18 22:33:48]
この間見に行った物件もお墓ビューで、そこは営業が説明してくれたんだけど、それを理由に断ったら、ハトが豆鉄砲食らったような顔をしてなんでだって。十分嫌悪施設でしょ。
400: 匿名さん 
[2019-06-20 06:53:07]
お墓ビューのマンション、このマンション以外にもありました。高層マンションだとベランダあけて目に入ってくるのは仕方ないような気も・・・隣接していなければOKと感じます。

マンションの外観写真があります。お墓の位置、こちらの方角かなとつい想像してしまいました。
その分、価格に反映されるでしょうし、サービス特典もつくのではないでしょうか。

>>ハトが豆鉄砲食らったような顔をしてなんでだって。
霊が守ってくれるからいいイメージを抱いている人もいると聞きます。お墓=成仏している霊だから、で、浮遊している成仏していない霊の方が厄介だということです。私はお墓隣接は、ちょっと怖いですけどね。
401: 匿名さん 
[2019-07-13 09:03:39]
気にする人は気にするし、気にしない人は本当に気にしなかったりする部分ですよね。
リセールとか賃貸の可能性がある人は
気にされると思われますが…
そういうのがあることで、背の高い建物ができるリスクが低いと考える人もおられますから
本当に立場によって感じ方は変わってくるのだと思いました。
402: マンション比較中さん 
[2019-07-24 14:40:58]
私もお墓見ましたけど、地元の名士の一族の墓ですね。管理もきちんとしていて、ほとんど嫌悪施設という感じはなかったですね。京都などもそうですが、寺町や古い街では当たり前の部分もありますが、気にするほどではないと思いました。それより、南側のこちらの方は静かな環境で、電車の音もしないし、静かに住みたい人には向いている気がします。ただ、大和ハウスの営業担当はひどい人が多いですよね。
403: マンション比較中さん 
[2019-07-24 22:05:30]
繰り返しで恐縮ですが、お墓の見える付近の部屋はもう全て完売でないでしょうか。もうないはずですよ。元々、戸建ての住宅地の中にある小規模な墓で、およそ嫌悪施設という表現は当たらない感じがしました。南側の方がウグイスの鳴き声も聞え、低層住宅地が続き、落ち着いた感じがしましたね。
404: 匿名さん 
[2019-08-16 15:47:00]
少し高台になっているような場所にこちらはできているようです。
低層階でも眺望が抜けやすくて
いいのではないでしょうか。また、風通しなども周りの建物に左右されることも無いでしょうから。
家の中もある程度の季節まではかなり気分良く暮らすことができるのでは?
本当に落ち着いた住宅街で、いいかんじです。
405: ご近所さん 
[2019-08-26 00:11:31]
先日娘と見に行きましたがとても買いたいとは思いませんでした。
もっと価格が安ければ他と比べて検討するかもしれません。
実際いくらでご紹介いただけるのですか?
406: マンコミュファンさん 
[2019-09-11 18:27:26]
柿生って各駅停車しか止まらないし、駅前寂しいです。柿生で、マンションが4000万か…そりゃ高すぎる
407: 匿名さん 
[2019-09-12 11:58:37]
>406

再開発計画があるというか5年後にはバスロータリーとタワマンができるよ。ただ、各停駅にタワマン建てて活性化するかは疑問だけど。

ちなみに駅前再開発に伴って都市計画道路が実施されたらここは既存不適格。
408: 匿名さん 
[2019-09-16 12:32:30]
自宅から眺望が望めるなんて最高でしょう。
プランの種類もかなりありそうですが
ちょっと狭いプランがあり、西向きの物件はちょっとなぁという感じ。
駅に近いとはいえ、ここまでの価格帯であれば
もう少し広い間取りのマンションが他でも見つかりそう。
409: 匿名さん 
[2019-09-19 15:28:34]
ここ高台で入口からエントランスフロアまでエレベーターなんだけど、配達の人は階段でポストに行かなきゃならない。某宅配業者が荷物放り投げた動画が拡散して問題になったけど、そこのマンションは入口に階段があって台車が使えない構造。最近宅配のメイル便も増えたから人手不足の宅配業者には厳しい設計。メイル便投げ捨てられちゃったりして。
410: 匿名さん 
[2019-09-20 06:46:42]
>>409 匿名さん
それって宅配業者さんの質の問題だよねw
台車を使わなきゃならない量のメール便ってどんだけだよwww
集合ポストが無かったり、一軒家に個別配達する思いしたらちょっと階段を使って纏めて投函できる方が楽だと思うが。。もしや、お前は宅配業者の人か?w
411: 匿名さん 
[2019-10-12 17:21:01]
駅から近いこと自体はいいのですが、専有面積が狭いように思います。
ファミリーを想定しているのではないか、と思ってはいたんですが…
デベ的にはDINKSの方や、3人家族などを想定されているのでしょうか。
リビングに隣接している居室に関しては
くっつけて使ってしまったほうが効率が良さそうです。
412: 近隣住民より 
[2019-10-15 18:17:17]
>>405 ご近所さん

413: 匿名さん 
[2019-10-29 18:26:05]
大きな買い物自体は、新百合ヶ丘まで言ってしまえばいいと思います。
日常的な買い物に関しては、スーパーもありますので特段困ることもないのカナ。

静かな環境だと思います。
駅に近くても子供がいて静かに暮らしたいというのならば
お値段次第では悪くないでしょう。

少し、お値段がするのは、設備なども充実しているから?
414: 匿名さん 
[2019-10-29 18:33:24]
>413

その静かな環境が保証されていない。計画道路ができたら目の前が道路。

駅前の再開発で計画道路の工事してるから、ここまで進むのも先の話ではないかも。
415: 匿名さん 
[2019-10-29 18:45:25]
宅配便届けに来て不在だったらポストに不在票入れる。台車どうするんだろうね。
416: 匿名さん 
[2019-10-29 19:18:34]
計画道路ができたら既存不適格というビッグプレゼント付き。
417: 匿名さん 
[2019-11-23 16:28:40]
計画道路ができた場合って、完全に壊して建て直す、と言うとき以外は、別に困ることも無いんじゃないですか?
基本、マンションって
修繕を前提として考えられているので、何十年も経った後には
そもそも情勢も変わっている可能性が大きくなっている可能性も高いです。
418: 匿名さん 
[2019-11-23 16:44:25]
将来、建て替えができないってことで資産性にも影響がある。
419: 匿名さん 
[2019-12-19 12:03:47]
マンションの建て替えって、そもそもどれくらいのスパンで行われるものなんでしょう。
今の技術で作ったものってどうなっていくのか、そもそも想像できないです。
それよりも、地味な駅かもしれないけれど、
その駅に5分で徒歩でたどり着くっていうのはとても大きいと思いました。
結局、自分たちがまずは暮らしやすいかどうかは見ていったほうがいいような。
420: 匿名さん 
[2019-12-19 12:07:07]
駅徒歩って駅の出口からマンションの敷地まで。ここはエントランスが駅から遠い側だから5分じゃつかないよ。あと、エレベーター乗り換えだし。
421: 匿名さん 
[2019-12-24 19:19:51]
となるとドアツードアというか、部屋の玄関から電車のホームまでの時間を把握しておいたほうがいいかもしれませんね。見学の時に時間を計っておくと安心かもしれません。部屋の位置によっては建物内ですでに5分くらい経過してしまいそうな気もします。ランドプランが見られないのでよくわからないのですが、サブエントランスというものもあるようなので、もしかしたらそちらから出ると駅が近いとかではないのかな?
422: 匿名さん 
[2019-12-24 19:26:19]
>421

完成物件だからそういうところは実際に確認できるのがメリット。ゴミ捨て場の確認は必須かな。住民がきちんと分別してるとか、管理の状態がわかる。

サブエントランスに関しては駅からは近いけど、少し急な坂を上ることになる。



423: 値引き 
[2020-01-02 21:37:32]
あるんですかね?
レポ見る限り500とか引いてるあるらしいけど、ほんとかな?
424: 匿名さん 
[2020-01-27 14:28:47]
ゴミ捨て場の確認、という概念はまったくなかったです。
本当に参考になります。
きちんと管理されているならば、ゴミ捨て場はきれいなはずですものね。
住民の方もそうですし、
それに管理会社の方もきちんとしているということになってきますから。
425: 匿名さん 
[2020-02-05 14:09:00]
逗子のマンションで土砂崩れ。擁壁がないところが崩れてるけど、ここも同じ状態のところがある。土砂災害警戒区域内ってのも共通点

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