三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 町田フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-19 16:04:59
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ザ・パークハウス 町田フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-machida/brand/index.html

所在地:東京都町田市原町田5丁目310-3(地番)
交通:小田急小田原線「町田」駅(東口)より徒歩5分
JR横浜線「町田」駅(北口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.46㎡~70.82㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.3.18 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-20 20:31:49

現在の物件
ザ・パークハウス 町田フロント
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都町田市原町田5丁目310-3(地番)
交通:小田急小田原線 町田駅 徒歩5分 (東口より)
総戸数: 82戸

ザ・パークハウス 町田フロントってどうですか?

380: 名無しさん 
[2019-03-01 09:55:30]
昨晩の雨の水滴で立体機械駐車場センサーが誤作動、鍵が抜けられなくて、10分以上苦戦しました
381: 匿名さん 
[2019-03-01 12:31:31]
>>379 マンション検討中さん
それってもしや、先日駐輪場に入らなかったと問題になっていたものですかね??
382: 匿名さん 
[2019-03-01 12:33:49]
>>380 名無しさん
えー!!そんなことがあったのですね!ご自分で何とかされたのですか??
私も他人事ではないな?。
383: 名無しさん 
[2019-03-01 13:46:21]
>>382 匿名さん
冷たい雨の中でカスタマーサービスセンターに電話で問い合わせしながら、いろいろやりとりして水滴の原因を特定し、軽くセンサー部を拭いてエラーが解除されました。しかしなかなかコールセンターに電話繋がらない。
384: 評判気になるさん 
[2019-03-01 16:26:39]
お疲れ様でした
385: 匿名さん 
[2019-03-01 20:02:46]
>>383 名無しさん
大変でしたね!情報展開ありがとうございます!次回同じことが起こった時の参考にさせて頂きます!
386: 名無しさん 
[2019-03-03 21:31:37]
早速郵便物が届いて、引っ越して来たんだな?と実感してます。郵便受けの辺りに要らないチラシ等を捨てるゴミ箱があれば便利だなと思いました!
387: 匿名さん 
[2019-03-03 21:51:25]
>>379 マンション検討中さん
確かに気になります。まぁ引っ越しでごたごたしているかもしれないので少し様子見ですね。
388: 匿名 
[2019-03-04 01:34:18]
内覧会の時、サッシや窓ガラスに傷が見つかった方いらっしゃいますか?
389: 名無しさん 
[2019-03-04 08:03:01]
>>388 匿名さん
窓ガラスやサッシではないですが、内覧会の時は気がつかなかった傷を今更ちょこちょこと見つけてしまいました。でも今更感があり、申し出られずにいます。悩み所です。。。

390: マンション検討中さん 
[2019-03-04 10:51:47]
エントランスの照明は半分しか付けてなくて、なぜ???
391: 匿名さん 
[2019-03-04 16:49:01]
花壇の照明類も1個とばしですよね。節電なのかな?
392: マンション検討中さん 
[2019-03-04 18:51:15]
誰のための節電?住民の管理費が下がるの?
393: 匿名 
[2019-03-04 20:21:50]
>>389 名無しさん
どうもありがとうございます。そうでしたか。
人によって許容レベル、気になる度合いはまちまちですし、待ちに待った内覧会で、初めてのマンション購入とあれば、そうなることが自然でしょうね。なかなか難しいですね
394: 匿名さん 
[2019-03-04 20:37:17]
5月にアフターサービスもあるようですし、気になるようでしたらダメ元で言ってみるのもありかもしれませんね。
395: 評判気になるさん 
[2019-03-04 22:05:43]
>>391 匿名さん

確かに、1個飛ばしでした。全灯つけて欲しいです。
396: 名無しさん 
[2019-03-04 22:31:20]
照明の使い方は勝手に決めないで欲しいですよね。確かに住民の管理費が下がるわけじゃないし!!納得する説明をしてもらいたいですね。
397: 匿名さん 
[2019-03-04 23:30:39]
電気代と言えば、屋上のソーラーパネルはどのくらい役にたっているのでしょうね。
398: 評判気になるさん 
[2019-03-04 23:51:33]
>>397 匿名さん

そんなものが設置されているんですね
399: 名無しさん 
[2019-03-05 16:27:11]
管理費は下がらなくとも、出費が減れば内部留保は増えるでしょ
400: 匿名さん 
[2019-03-05 19:20:34]
6~7割くらいは引っ越し完了したのかな?皆が引っ越し完了前に残り1戸決まるといいな。
401: 匿名 
[2019-03-05 20:27:35]
初期費用100万円サービス出てますね。
早く店仕舞いしたいのでしょう。
402: 匿名さん 
[2019-03-05 20:58:58]
今見たら完売になってました!
やはり値引き?が効いたのかな?

賃貸も安くない家賃で出てますね。
403: 匿名さん 
[2019-03-05 21:52:35]
完売おめでとうございます。人気な物件でしたね。
404: 匿名さん 
[2019-03-05 22:21:54]
いつの間にか売り切ったんですね。
405: 通りがかりさん 
[2019-03-05 22:25:25]
完売おめでとうございます。
406: 名無しさん 
[2019-03-05 23:35:06]
>>399 名無しさん
誰が決めた?住民の同意をもらったの?
407: 名無しさん 
[2019-03-06 06:25:38]
今は暫定運営なので、意見は初回総会で言えば良し。
408: 名無しさん 
[2019-03-06 11:33:50]
暫定運営であれば勝手に共有部の照明付け方ルールを決めないでほしい
409: 名無しさん 
[2019-03-06 11:57:01]
節電のため外灯や内部の照明を落として、マンションセキュリティ面で不安を感じるのでは、本末転倒です
410: 匿名さん 
[2019-03-06 12:26:31]
まぁそこまで気にならないけど、本当に節電しているなら節電中とか張り紙してほしいよね。
411: 評判気になるさん 
[2019-03-06 12:34:08]
>>407 名無しさん
初回の総会はいつ頃あるんでしょうね
412: 名無しさん 
[2019-03-06 16:21:54]
開催日は、理事会が決めると思うけど、
引渡しの時に、大体の予定が説明されたね。
忘れたけど。
413: 名無しさん 
[2019-03-06 16:59:08]
3/9(土)に初回理事会があるので、そこで決めるのだと思われる。
414: 評判気になるさん 
[2019-03-07 00:13:22]
>>413 名無しさん

9日って、もうすぐですね
415: 匿名さん 
[2019-03-07 14:46:29]
完売したから、ここってそろそろ閉鎖されるのかな?
416: 名無しさん 
[2019-03-07 15:10:30]
閉鎖はされないけど、そろそろ「住民スレでやれ」と言われる。
417: 匿名さん 
[2019-03-13 00:02:21]
引っ越しも落ち着いてきた感じかな?
418: 匿名さん 
[2019-03-13 08:29:48]
ここいつの間にか完売してたんだね。なかなか町田駅近はまとまった土地が空かないからなー。長崎屋の跡地も住宅ではなく商業施設とか駐車場になるらしいし。
419: 匿名さん 
[2019-03-17 13:45:57]
本当に理事会はもう開かれたの?最初の理事はどうやって決めたの?
理事は総会で決めるはずだけど?通常は、入居から半年以内に臨時総会が開かれるはずだけど?
420: 匿名さん 
[2019-03-17 14:14:35]
設立総会は開催するケースと開催しないケースがある。開催しないケースは、管理規約案を売主が契約時に提示して契約者は同意書に署名押印する。入居者全員の署名押印が集まったらそれで管理規約が成立するので設立総会の開催は不要。その場合、最初の管理組合総会は一年後の定例のとき。
421: 匿名さん 
[2019-03-17 14:17:30]
>389

傷や汚れの類は入居後だと引っ越しの時につけたものか区別できなくなるから対応してくれるのは引渡し前まで。それ以外の不具合はアフターサービスで対応してくれるから、極端な話、内覧会の時に傷や汚れだけを徹底的にチェックすべきだった。
422: 匿名さん 
[2019-03-17 14:18:32]
>415

完売したら検討板は閉鎖ってルールはだいぶ前の話。
423: 匿名さん 
[2019-03-17 14:23:30]
入居直後って不具合が発生したり、設備の使い方がわかなかったりってケースもあるからデベによっては、1か月くらい担当者が常駐して対応してくれたりするんだけど、地所は違うみたいだね。
424: マンション検討中さん 
[2019-03-18 13:56:25]
1F掲示板の設置場所が偏僻過ぎで、掲示内容を読まない住民がいるでしょうか。マナールールに関して、もっと目立つところに張ればいいと思う。
425: 管理担当 
[2019-03-18 19:11:33]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
426: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-19 23:18:25]
ついに住民スレに移行しましたね!
最近気になること。1階の手をかざして開ける自動ドアの反応が鈍くて、中々開かない時があります。朝は急いでいることが多いのでちょっと焦っちゃいますね。何かコツがあるんでしょうか。
427: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-19 23:46:20]
>>426 住民板ユーザーさん5さん

同感です。どうやら扉に近づき過ぎると反応が悪いようです。当方の印象だと少し間隔をとった上で手をかざすと反応しやすいですかね◎
428: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-20 07:05:10]
>>426 住民板ユーザーさん5さん
同じく同感です。
真横から近付くのではなく気持ち大回りして正面から近付く方が反応が良い気がします。最初、何でこんなところに扉を付けたのだろうと思ったものの、エントランスホールの空調が主だと思うのですが出会い頭の衝突回避にも一躍買っている気がします。
429: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-20 07:50:59]
>>427 住民板ユーザーさん8さん
なるほど、少し間隔をあけてかざせばいいんですね?ちょっとチャレンジしてみます!ありがとうございます!

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