ディアナコート石神井公園についての情報を希望しています。
間取りのバリエーションもいろいろあって、暮らしやすいといいな。
周辺の治安や住環境などについても知りたいです。
公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-syakujiikoen/index.html
所在地:東京都練馬区石神井3丁目1329-2外(地番)
交通:西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.10平米~90.03平米
売主:モリモト
施工会社:本間組
管理会社:モリモトクオリティ
入居予定日:平成30年2月下旬
販売予定時期:平成29年1月下旬
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や、自然環境・地盤・周辺地域の医療の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-10-12 13:04:41
ディアナコート石神井公園ってどう?
41:
匿名さん
[2016-10-29 13:01:41]
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42:
匿名さん
[2016-10-30 10:43:50]
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43:
匿名さん
[2016-10-30 19:49:30]
>41
タワマンだったら、販売は2年以上前でしょう? だったら相場は1割~3割ぐらい上がってるから、 それよりは高い値段か同じくらいで来るんじゃない? 戸数が少ないし、ちょい高めで来ると思うけどな・・・ |
44:
匿名さん
[2016-10-30 19:57:11]
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45:
マンション検討中さん
[2016-11-01 09:06:18]
同エリア同価格帯のディアナコートとザ・パークハウス、どちらも住んだことがありますがデザインや専有部の高級感はディアナの方が上かなぁ。Dタイプの間取りなんかモリモトらしい一工夫ある田の字プランで良いですよね。ただデベロッパーとしての安心感や一般への知名度では圧倒的にザ・パークハウスになるのでしょうね。
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46:
匿名さん
[2016-11-01 15:05:35]
プラウドタワーは販売自体は2013年頃からやってるみたいだから、今現在とマンション価格のステージが一段階違うと思うよ。
なのでディアナコートはプラウドタワーより高いと思います。 本音を言えば、プラウドタワーを当時買っておけば良かったと惜しい気持ちでいる。 まぁ当時はマンションなんて検討していなかったのだけれども。 野村マソによれば販売価格より1,000~1,500万近く高い価格で中古物件が成立しているとのこと。 |
47:
匿名さん
[2016-11-01 18:09:03]
>>46さん
そうなんですか、プラウドタワー大泉学園。 当時マンション高騰前にも関わらずかなり高めの値付けでした。 外廊下だし駅直結も便利だけど、ゴチャゴチャしそうで見送ったんですけど。。。 恐るべし駅直結ですね。 私その前のシティタワー大泉学園を買っておけばよかったと後悔してます。 今思えば安かったし、内廊下だし、プラウド側のエスカレーターが出来て駅からも1分くらいになったし。。。 遠い目。。。 |
48:
匿名さん
[2016-11-02 09:40:48]
>>47さん
シティタワー大泉学園って2010年でしたかね。確か中位階で坪単価250万円くらいだったか。 収納が少なく、しかも小さかったので、私も見送って同沿線の別物件にしました。 石神井町のパークハウス(池の畔じゃないほう)も260万くらいで買えましたね。 このディアナ横のザ・ライオンズあたりから、高騰が始まった印象です。 |
49:
匿名さん
[2016-11-02 12:42:21]
中村橋ザ・パークハウスのスレッドによると第一期販売分だけでも8戸も売れ残っているらしいですね。
あれだけ立地とブランドを兼ね備えた物件であっても坪300とかって話になってくると売れないんですよ。 |
50:
匿名さん
[2016-11-02 15:42:26]
中村橋と石神井公園(3丁目、6丁目)は一緒にできないかな。交通アクセスも環境も全然違う。
一昨年に売り出されたルフォン石神井公園が参考になるはず。南向き3LDKで6200-6500くらいだったけど、ディアナの方が立地もブランドも上だから、坪300万は超えてくると思う。 |
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51:
匿名さん
[2016-11-02 16:23:32]
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52:
匿名さん
[2016-11-02 17:07:00]
〉〉51さん
おやまぁ!! |
53:
匿名さん
[2016-11-03 01:16:23]
石神井公園と大泉学園、だいぶ差がついた印象だね。
石神井公園駅の高架化、始発駅化、そして再開発の質の違いが要因かな。大泉学園プラウド下のグランエミオも、変な構造で何だかなあ、、と。 アニメを前に出した街づくりも、好き嫌い分かれるしね。石神井公園には、大泉学園の二の舞になって欲しくない。 |
54:
マンション検討中さん
[2016-11-03 21:26:14]
大泉学園は駅直結でなければ駅近と呼べる物件が少なめ。
三幸さんにより、おかしな交差点作りで新座からの自転車族やバス通りの渋滞… その点石神井公園は駅から歩くと石神井公園池など自然に囲まれグー。 |
55:
匿名さん
[2016-11-04 09:01:06]
>>40さんが書いている南口開発計画にある道路開発ってこのディアナコートと石神井公園駅との間に16メートル幅のでっかい道路が通る計画なんですね。
これって資産価値の駅近立地による部分が大暴落しませんか? |
56:
匿名さん
[2016-11-04 16:32:51]
住宅エリアとしての価値はかなり下がると思う。
大きな道路の近くに住むのはゴメンだ。 |
57:
匿名さん
[2016-11-04 23:50:53]
16m幅の道路って、駅南口ロータリー前に既にある道路を西側に延長するだけで、このマンションは直接面しておらず、さらに北側なので、あまり影響しないと思いますよ。駅に出るのに一本一車線のそれなりに交通量のある道路を渡らなければいけなくなるくらいでしょうか。
個人的に歩いて楽しい街が好きなので、駅前の道路開発は全く好ましくないと思ってますけどね。 |
58:
検討板ユーザーさん
[2016-11-05 02:37:01]
そんな道路問題で値段下がってほしいな
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59:
匿名さん
[2016-11-05 06:53:48]
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60:
匿名さん
[2016-11-05 11:42:52]
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61:
匿名さん
[2016-11-05 21:13:50]
57です。
信号待ちなんて1分くらいだと思いますけど。駅近にプライオリティある方って、そういう感覚なんですね。ちょっと新鮮です。 参考になるか分かりませんが、北口の富士街道の信号は、朝すごい短いですよ。30秒くらい? 道が全部通れば、それなりの交通量になると思いますよ。一応計画では、笹目通りから外環の2までつながるようですし。 |
62:
匿名さん
[2016-11-05 23:18:42]
とくに西武池袋線は駅前に、
大きな道路や信号待ちが少ないので気になるのだと思います。 たとえば高架区間だと、中村橋、富士見台、練馬高野台の駅近物件は、 大きな道路を横断することなく駅までアクセスできます。 (さすがに練馬は除きました・・・) |
63:
匿名さん
[2016-11-06 00:17:15]
笹目通りの信号とか相当待たされるからね。
計画されてる道路も16メートル幅の交通量が多い道路ならかなり長い信号になるんじゃない? |
64:
名無しさん
[2016-11-06 00:21:40]
300万くらいでしょうか。
工場が気になりますが駅近いからよしです。 330超えたら高値掴み感は満載ですね。 |
65:
匿名さん
[2016-11-07 10:11:21]
このあたりは池が多いようですが水害に関しては大丈夫なのでしょうか
立地としては駅から距離が短く近くなっていることはかなり魅力があります このあたりは住宅街ですし静かな環境な上、利便性もいいとなると 将来性も期待できそうだなと感じます。 ただ価格帯は高いんだろうな~ いくらになるんでしょう |
66:
匿名さん
[2016-11-07 10:47:17]
最近の傾向だと●●だと高値掴みだね~って言ってると、
だいたいその価格帯に落ち着くことが多いから、↑の人が言ってるように 330/坪ってところじゃないかしら。 |
67:
匿名さん
[2016-11-07 10:57:19]
池からは坂道で高い位置にあるので水害は大丈夫だと思います。
しかし将来性(リセール)は下がる要素が多いのではないかと思います。 今が不動産バブルのてっぺん近くであること、今後の駅前開発で駅とディアナコートが大きな道路で分断されてしまう可能性の高いことなど。 (私見ですが、この規模のマンションで竣工時期に比べて販売時期が異様に早いのは、これらの要因による不動産価格の値下がりを見越したものでないかと邪推してしまいます) |
68:
匿名さん
[2016-11-08 13:43:55]
駅近でありながら大きな道路を挟む信号があると、資産価値として心配になるかもしれませんね。
いずれにしても便利な環境ではありますが、道路開発を望まない方も多いかと思います。 駅近の優先度が高いとやっぱりこういうところを気にしてしまいやすいです。 |
69:
行った人
[2016-11-08 20:15:22]
300万なら即完売間違いなし
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70:
匿名さん
[2016-11-08 21:44:41]
資産価値は、どうでしょうかね。
西武池袋線の中では、石神井公園は圧倒的な勝ち組になると思います。モリモトは、そこに目をつけたのでしょう。分譲戸建物件も続けて出していますよね。 荻窪・阿佐ヶ谷方面のバス通りが駅東側に移るので、商店街の交通環境も改善して、活性化につながってくれると良いのですけどね。 沿線そのものは、どうなるか少し心配ですね。東京は南側に先端産業が集積する傾向が強まっていますから、北側の私鉄沿線は全体的に不利かと。 |
71:
匿名さん
[2016-11-08 21:46:17]
高台ですので、水害はまったく心配いらないと思います。むしろ気になるのは風でしょうか。
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72:
匿名さん
[2016-11-09 11:07:05]
このマンション33戸しかないのに、スレの勢いがすごいですね。
石神井公園徒歩3分にみんな惹かれているようですね。 こりゃあ価格も相当高くしないと釣り合いが取れないな。 |
73:
匿名さん
[2016-11-09 12:41:03]
ところで、モリモトの管理って、どうなんでしょうか?
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74:
検討板ユーザーさん
[2016-11-12 01:36:13]
そういえば駅にも賃貸ですがマンションたちますね。
ピアレス25万だから、それくらいの金額でしょうね。 スポーツジムも住民は無料だとか? |
75:
匿名さん
[2016-11-14 10:24:14]
石神井公園って急行停まりますよね。
すごく楽しみです。 |
76:
ご近所さん
[2016-11-14 16:21:37]
急行が止まると便利ですね。
一駅で池袋ですから。 だから高くなっちゃうんでしょう。 高野台、富士見台はもちろん中村橋より全然高いですからね。 |
77:
匿名さん
[2016-11-15 12:36:00]
普通しか止まらない駅は本当に不便です。
本数が少ないうえに複々線じゃないから急行や準急待ちなんかもあって表示時間より遅くなります。 朝の上りは江古田から激混みするし。 地下鉄乗り入れも本数少ないし。 今まではお店もイマイチな感じでしたが、ヨーカドーやエミオが出来てよくなりましたね。 |
78:
匿名さん
[2016-11-15 14:55:30]
ディアナコートって内装が素敵だなと思います。
天然石、床とか中小デべなのに頑張ってるなと。 大手は、床は今はほどんどビニール床ですから、比べるとね。 |
79:
匿名さん
[2016-11-15 15:49:24]
その分当然のように高いですね。
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80:
匿名さん
[2016-11-16 09:40:25]
大手のモデルルームに行って、
「お高いのにモリモトさんよりショボいですね」 というニュアンスのことを話すと、 もごもご意味不明のことを返答してくることが多い。 |
81:
匿名さん
[2016-11-16 18:44:01]
内装が凝ってるが、大手と比べたらまだ価格は抑えられてるよ。
知名度が落ちる分、内容で勝負なんでしょう。 |
82:
匿名さん
[2016-11-17 09:16:50]
ここは外廊下なんですね。
フロアプランをみたら、コの字のようになっているが、 ロの字にしたら、内廊下にできたのではないかという気がする。 その分、安くしてほしいな。 |
83:
匿名さん
[2016-11-18 15:23:23]
公園が近いのが良いですね。ふらっと行ける距離にあるのが魅力と思いました。
そういう自然が近くにありながら、駅近というアクセス面も整っているので、 とても生活していて良さそうなイメージがあります。 また、お買い物出来るお店が近くにあるのが良いと思いました。 マンションのクオリティは価格相応という印象を受けましたが、 内装とか綺麗に仕上がっていると思います。 |
84:
匿名さん
[2016-11-18 17:21:36]
価格でてるんですか?
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85:
匿名さん
[2016-11-19 01:43:01]
高い!
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86:
匿名さん
[2016-11-19 14:06:47]
ディアナコートで外廊下にするってことは、やはり都心物件とは違うと言われてるようなものですね。
なぜ頑張って内廊下にしないのでしょうかね。 それって結構資産価値に関わってきそう。 |
87:
匿名さん
[2016-11-19 15:59:12]
外廊下でもいいとは思うけど、仕上げの問題ですよね
賃貸みたいな長尺シートだったらがっかりだよな |
88:
検討板ユーザーさん
[2016-11-19 21:04:09]
内廊下 資産価値あるかもだが、管理費上がるマンションも多いな
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89:
匿名さん
[2016-11-20 11:07:25]
すごいぶっこんできたなって印象。練馬の外廊下仕様で都心文京区価格かよって感じ。
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90:
匿名さん
[2016-11-20 11:49:41]
価格でてるんですか?
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大泉学園と言えど駅直結のタワマンでこの値段だから、こっちはこれと同じかこれより安いくらいでは?