住宅コロセウム「ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋
 

広告を掲載

反匿名 [更新日時] 2008-01-16 22:40:00
 

どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。

[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

1101: 匿名さん 
[2007-12-14 21:40:00]
それも「ヒステリック嫌煙者」のレベルになってっるぞ
1102: 匿名さん 
[2007-12-14 22:16:00]
まあでも、嫌煙は病気ではないが喫煙は病気というのがゆるぎない事実だということ。
1103: 匿名さん 
[2007-12-14 22:45:00]
ま、仮に病気なら治るが、性格は治らないから最上級に厄介と言う事か
1104: 匿名さん 
[2007-12-14 23:00:00]
そうですね。「病気ではなくて好きで喫煙〜」なんていうのは性格の問題かも。直らないし最上級に厄介だと私も思います。
1105: 匿名さん 
[2007-12-14 23:03:00]
ずばり、実生活では喫煙者よりも煙たがられていそうな人だね!
まぁ、病気じゃ仕方ないけどさ・・・
1106: 匿名さん 
[2007-12-15 00:18:00]
>>1099
煙草の煙が良いニオイと思っている人間に無駄みたいですね。
何でこんなに良いニオイが、不快に感じる人がいるのか
不思議でたまらないんでしょうね。
だから、書き込みを見ると
意味無く嫌煙者だとヒステリックに反応するんでしょうね。
喫煙により、嗅覚も麻痺したのでしょう。

可愛そうですね。喫煙と言う病気にかかっている人は。
1107: 匿名さん 
[2007-12-15 00:21:00]
なんて言ってしまう1104自身の性格が最も厄介なわけだが。
1108: 匿名さん 
[2007-12-15 00:37:00]
>>1106
あらら、ここにも・・・。
1109: 匿名さん 
[2007-12-15 01:17:00]
煙草の煙は周囲の方々に、眼、鼻および喉への刺激や不快感などを
生じさせることがあります。
また、たばこの煙やにおいを好まない方や、
乳幼児など煙を避けることができない方にとっては、
たばこの煙は多大な迷惑となります。

あ、書いちゃった。俺って嫌煙者になるの?
1110: 匿名さん 
[2007-12-15 04:21:00]
>>1106
まず、人の文章をちゃんと読むことからはじめよう
子供じゃないんだからさ
1111: 反匿名 
[2007-12-15 09:59:00]
いつまでやってんですか…。
どんなにスモーカーが反論しようとも、時間は差し迫っています。
スモークする立場ってのは不利な立場と素直に認めないと進みませんなぁ。
1112: 匿名さん 
[2007-12-15 10:07:00]
>>1106

一箇所だけ反論します!

>可愛そうですね。喫煙と言う病気にかかっている人は。

自業自得です!
1113: 匿名さん 
[2007-12-15 17:31:00]
スレ主(=>>1111
>どんなにスモーカーが反論しようとも、時間は差し迫っています。
どれだけ時間が差し迫っていようとも、「規約による禁止」がなければ、
「ベランダ喫煙を抑制する強制力」は得られない。
それとも、貴方は「法律によるベランダ喫煙禁止が時間の問題である」
とでも言いたいのか?

>スモークする立場ってのは不利な立場と素直に認めないと進みませんなぁ。
貴方こそ、ここで議論されていることが「ベランダ喫煙」であることに
早く気付くべきだ!
USAの話やJR東海の話等を持ち出して、「ベランダ喫煙を語ること」
が如何に筋違いなことであるかを、いい加減に理解してほしい。

尚、
>いつまでやってんですか…。
↑には、個人的には賛同するが、この問題(=ベランダ喫煙問題)が
新たにマンションを取得した者にとって、如何に大きな問題と成りえるか!
また、如何に根深い問題であるか!が、同様スレが延々と続く理由である
ことも理解できる為、不得巳とも思う。
1114: 匿名さん 
[2007-12-15 18:48:00]
>いつまでやってんですか…。

そうだよね
このサイトだけでも5年以上前から続いてる。

ベランダ喫煙反対者は、反対するのは普通の人の感覚だ
と、言い張るわりには規制されませんねー。
普通=大多数なら規制は簡単なのにねー。
1115: 銀行関係者さん 
[2007-12-15 18:54:00]
>>1109
>あ、書いちゃった。俺って嫌煙者になるの?

嫌煙者かどうかは わからないが、
前提条件(喫煙する場所、喫煙頻度、吸うタバコの種類(ニコチン・タール量))
を示さないで、話してるところから、科学的・論理的な思考のできない人
だということは わかった。
1116: 匿名さん 
[2007-12-15 20:12:00]
極わずかのタバコの臭いにも耐えられない方はいます。
ある種の過敏症でしょうが、その旨を話せば、喫煙者の
かたは気にしてくれるでしょう。
極わずかなタバコの臭いにも攻撃したくなる方はいます。
ある種のノイローゼでしょうから、その旨を話せば
喫煙者の方は逃げてくれるはずです。

「自分はいやだ、困る」といsて説得ず、世の中の流れ
として人を動かそうとするのは・・・
「私はタバコの臭いが我慢できません」と、素直に言えば
こんなスレはいらないんですよね。

わたしは、隣の人がタバコを吸っても我慢できる非喫煙者
です。私はある種の不感症なのでしょうか。
1117: 反匿名 
[2007-12-15 20:34:00]
>>わたしは、隣の人がタバコを吸っても我慢できる非喫煙者
>>です。私はある種の不感症なのでしょうか。

私も同じ様な感じがしますが、例えばファミレスの陽に禁煙になって
いない居酒屋やとか食堂などで、会社の同僚かまたは何年ぶりにか再
会した同窓の人とかかがタバコを吸う人がいますしね。

結局はノースモーカーが我慢しているのではありますが、私としては
吸う本数を見て度が過ぎる人を見ると「貴方は吸いすぎる!」と注意
しますね。ヘビースモーカーに限っては我慢できませんけど…。

しかし、現在ではスモークハラスメントは許されない事が濃厚ですから。
1118: 匿名さん 
[2007-12-16 11:36:00]
マンションのベランダの専用使用権は、
どの住戸にも平等に認められている。

別に、ほたる族の喫煙権だけが優先して
認められているわけでは、ない。

しかし、ほたる族の排出する煙やにおいは
他人の専用使用権を平気で侵している。

これについて、
「すこしは遠慮が必要だと思う」と言うならともかく、
「文句を言うほうがクレーマー」
などと言う人は、すなわち次のいずれかを主張していることになる。

1 ほたる族の専用使用権は、他のそれに優越する。

2 ほたる族は、他人の専用使用権を侵すことについて
  なんだかわからないが見逃してもらえる、あるいは
  責められることのない、いわば
  味 噌 っ か す である。
1119: 銀行関係者さん 
[2007-12-16 16:15:00]
>>1118

それは、まず貴方が隣に、または管理会社に「止めてください、止めさせてください」と言ってからの話だね。

まず言ってみ
1120: 銀行関係者さん 
[2007-12-16 16:25:00]
>>1118
>他人の専用使用権を平気で侵している。

程度の話だから、認められるかどうか?
理事会へ提訴でもいいし、なんなら裁判に持ち込んで判例が出れば
最高だね。
ぜひ、がんばってみてくれ。

>>1118の論理が認められれば
道路からベランダへ漂う車の排気ガス(どんなに大気にかくさんされてても)
も当然有罪となるので、助かる思いの人はたくさんいるはず。
マジで、ぜひがんばってくれ。


自分のベランダから他へ出て行くものはいろいろあるよな
布団干しの埃・髪の毛
ベランダでも物音(迷惑といったら勝つんだよね?)
洗濯ものの臭い(洗剤の)
ずいぶん窮屈な生活になりそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる