住宅コロセウム「ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋
 

広告を掲載

反匿名 [更新日時] 2008-01-16 22:40:00
 

どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。

[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

162: 匿名さん 
[2007-10-18 00:05:00]
>>161
副流煙も吸えて二度お得ではないか?
163: 反匿名 
[2007-10-18 00:44:00]
その大昔、通勤電車内は「禁煙」だったのに、平気で吸っていた常識
外れの若者が稀にいた。この時は子供時代だったが、そのタバコでや
けどした事がある。また、禁煙になっていないホームでもやけどした
事1〜2回位。
で、スモーカーの皆さんは通勤電車で何故「禁煙」になっているか、
分かる人は何人居ますか?
副流煙とかの問題が出るずっと大昔の事です。
正解は「火○」の筈ですね。
164: 匿名さん 
[2007-10-18 11:14:00]
>163
火事に関してはすでに決着ついてるよ。

ベランダ喫煙による小火はある程度
室内吸いのが危険度は高いんだよ。

マンション火災なくしたいなら
ベランダ喫煙を進めた方が良いよ。
165: 匿名さん 
[2007-10-18 11:44:00]
>マンション火災なくしたいなら
>ベランダ喫煙を進めた方が良いよ。

そうだよね。
屋内禁煙にしたほうが、はるかに効果が高い
166: 59 
[2007-10-18 14:11:00]
>>162 by 匿名さん
>正解は「火○」の筈ですね。
これが「やけど(火傷)」を指していた場合は、ベランダ喫煙には全く縁のない話ですね。
ベランダ喫煙では近くに他人がいることはありえない。
167: 匿名さん 
[2007-10-18 14:25:00]
>>166 by 59

>「やけど(火傷)」を指していた場合は、ベランダ喫煙には全く縁のない話ですね。

屋外からの紫煙の健康被害を立証できないという嫌煙者もいるのに
迷惑を主張する人たちですから、油断禁物です。
168: 匿名さん 
[2007-10-18 14:59:00]
>166
風で飛んできた灰があたって
火傷したとか言うのかもしれませんよ。
169: 匿名さん 
[2007-10-18 15:32:00]
>>167
それが立証された日には、もはや重過失で、迷惑どころじゃ済まされない。
そんなことも分からないのか?
170: 匿名さん 
[2007-10-18 16:08:00]
>>169
>そんなことも分からないのか?

それは、立証できる自信がある人が言うセリフではないでしょうか?
そんなことも分からないのか?
171: 匿名さん 
[2007-10-18 23:58:00]
>副流煙も吸えて二度お得ではないか?

副流煙は美味くないから二度お得とは思わない。
以上。
172: 匿名さん 
[2007-10-19 00:17:00]
タバコをポンポンとした時にポロッと火種が飛ぶことは珍しくないことは喫煙者なら知ってるよね
173: 反匿名 
[2007-10-19 00:59:00]
正解は「火災」の筈です。
北陸トンネルで列車火災事故で多数の犠牲者を出してから、旧国鉄は車両の難燃化を進めたようですが、通勤電車は乗客が多いため火傷の心配もあったものかもと。

>>164

ベランダスモークを勧めたところで1階の専用庭に投げ捨てタバコをする
非常識者がゼロとも限らない。
もし、その様な投げ捨てタバコで火災未遂が起きたマンションは永久にベランダスモークは禁止されるであろう。
今や、スモークの権利と正統性はどんどん縮まっている。
その時に断煙出来るかどうかは自分次第。
ニコチンパッチなどの早くからスモークを減らした方が良いと思う。
174: 銀行関係者さん 
[2007-10-19 10:53:00]
>>173
>ニコチンパッチなどの早くからスモークを減らした方が良いと思う。

君のように、実際に隣に苦情を言うとか規約改正に動くとか
などの行動には移さないで、ここで愚痴ったり将来実現を願ってるだけの
他力本願者が多いから、心配不要でしょう。
175: 匿名さん 
[2007-10-19 11:03:00]
そうだね。自宅とベランダは最後の砦だ!
176: 匿名さん 
[2007-10-19 11:17:00]
>>175
>自宅とベランダは最後の砦だ!

もともと、一般人の感覚では自宅にはベランダも含まれますよ。
ここの嫌煙ヒス男だけが、自分の主張を通すためにごちゃごちゃ
屁理屈を言ってるだけ。
177: 匿名さん 
[2007-10-19 11:45:00]
>>176
>ここの嫌煙ヒス男だけが、

そんなことはない
ビニールプール、携帯電話、布団たたき、
ガーディニングからの虫や殺虫剤・虫
などなどベランダネタは満載でそれぞれヒス男・ヒス美がいるぞ。
178: 匿名はん 
[2007-10-19 14:01:00]
>ベランダネタは満載でそれぞれヒス男・ヒス美がいるぞ。
それぞれいるようには見えないなあ。「迷惑だ」と言っているのはいつも同じ面子に見えるぞ。
179: 匿名さん 
[2007-10-19 17:24:00]
>>178
必死にそう思いたいんだろうけど、お前の思い込みだな。
180: 匿名さん 
[2007-10-19 18:08:00]
お前 だって
181: 匿名はん 
[2007-10-19 19:03:00]
喫煙問題はマンションに関わらず困ったことだと思う
JTが一生懸命マナー喚起のCMを流してるように
喫煙者が周りへの配慮をもう少しするようにならないと
さまざまな規制を導入されるようになっていくだろうね

煙の臭いがくさかろうがそんなの関係ありません
受動喫煙で健康被害を与えてもそんなの関係ありません
周りの食事の楽しみをぶち壊してもそんなの関係ありません

そういう考え方ではもう通用しない世の中になりつつあるね
喫煙者自身が周りから、そこまで気を使わないでも良いよというくらいの気配りが出来なければ自分の首を自分で絞める結果が待っている

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる