住宅コロセウム「ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋
 

広告を掲載

反匿名 [更新日時] 2008-01-16 22:40:00
 

どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。

[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

142: 匿名さん 
[2007-10-16 23:01:00]
>>139

ソレまで君はガマンしていなさいな。
143: 匿名さん 
[2007-10-16 23:09:00]
喫煙派はもう行き詰っていますね。
ろくなレスがないもん。
特に、>>137 とかって、なんかすご〜く情けない・・・。
切り替えしにもなってないよ。
144: 匿名さん 
[2007-10-17 01:37:00]
>>140
つまりあんたは消費税UPしてもいいから煙草禁止にしてほしいわけだね。
だったら巷のスーパーや商店街でそれを訴えてみてはいかが?
おばちゃんたちや堅実な主婦たちから矢のような罵声をあびて、
立ち直れないくらい自身のおろかさを痛感するでしょうね。
その姿、私も見てみたいですね。楽しみです。
145: 匿名さん 
[2007-10-17 01:42:00]
>>143
そういうあんたも同じ。
ろくなレスじゃないよ。
頭使って文章考えてみたら。
何をもって行き詰ってるといえるのか?
「すご〜く情けない」や「切り替えしにもなっていないよ」じゃ
そっくりそのままあなたのレスのことを自分で指摘してるように
思えるんだよ。
146: 匿名さん 
[2007-10-17 01:43:00]

変換間違えたけど
>>143 のことだからな。
147: 燃料 
[2007-10-17 03:19:00]
>>144は本気でタバコが世の中の役に立っていると思ってるのかな
少なくとも自分の周りの主婦やってる人はタバコが全面禁止に
なるのなら消費税が1%上がっても文句言う人いないけどなー
それにタバコによる健康被害が無くなったら保険料とかは安くなるかもね
どっちかっていうと消費税より健康保険の方が高く感じるよ
ちなみに私、経営者やってるんですけど、喫煙する社員は1日に2〜3回
喫煙ルームへ出かけて、合計で1時間くらいは仕事から離れてるんですよ
会社の受ける経済的損失って意外と大きいですよ
当の本人に自覚はまったくないのが特徴的ですけど
148: 匿名さん 
[2007-10-17 06:22:00]
>>144
>つまりあんたは消費税UPしてもいいから煙草禁止にしてほしいわけだね。
いいや。税金払ってるから、煙を我慢しろなんて言わないでほしいだけ。

煙草税=消費税10%〜15%相当のような、適当なこと書くなということ。
149: 匿名さん 
[2007-10-17 08:43:00]
とにかく、ここで抵抗してる喫煙者はモラルの欠片もない。
新スレに移ってからいよいよ露呈したね。
150: 物件比較中さん 
[2007-10-17 09:26:00]
>>149
>ここで抵抗してる喫煙者はモラルの欠片もない。

そのように書くと、ここのベランダ喫煙反対喫煙者全員のようなイメージですが貴方の日本語力がないだけ?
それとも、全レス読んで本当にそう思うの?

それと、もうひとつ
「抵抗」という言葉の使い方もまちがってるな。
世の中のモラルのひとつ(人に自分勝手な基準を押し付けないというモラル)を、ここの嫌煙者に諭してる、が正解ですな。

ついでにもう一つ
「人に迷惑をかけない」というのは一般的に認知されたモラルだが
そこの「人」に「特異な人」を含めるかどうかは各自の基準があるでしょう。
151: 匿名さん 
[2007-10-17 09:37:00]
>>150
マンションのベランダで、煙草吸われるのが嫌な奴がこれだけ居るわけだから、
グダグダ言わずに自分の部屋の中で、窓を閉め切って吸えば?
それが何処にも角が立たず、一番良い方法だと思うよ。
152: 匿名さん 
[2007-10-17 09:50:00]
>>151
>マンションのベランダで、煙草吸われるのが嫌な奴がこれだけ居るわけだから、

ここの掲示板だけで、そう思うんだね。

まぁ、付き合って以下ノレスをかえしてあげる。

マンションのベランダで吸う奴がこれだけいるのだから、
規約で禁止になったマンションを選べば?
ペットやピアノと同じ。
それが何処にも角が立たず、一番良い方法だと思うよ。
後出しジャンケンは皆に嫌われますよ。
153: 匿名さん 
[2007-10-17 09:53:00]
>グダグダ言わずに自分の部屋の中で、窓を閉め切って吸えば?
>それが何処にも角が立たず、一番良い方法だと思うよ。

台所の換気扇下で吸うのにさえクレームをつけるツワモノは
いかがいたしましょう?
154: 匿名さん 
[2007-10-17 10:47:00]
>>151
吸われるのが嫌<他の許す理由の要素

って人がほとんどなんじゃない?
喫煙者のなかにも他人の煙はどっちかというとやだって人もいたしね。
ま、もちつもたれつがマンション生活ってやつだと思うよ。
155: 匿名さん 
[2007-10-17 11:34:00]
べランダって共用部分だからダメなんでね?
部屋の中で、窓開けて吸うのは問題なし。
156: 匿名さん 
[2007-10-17 12:03:00]
>>155

常識論で納得する人ならクレイマーとは呼ばれないでしょうね。

>窓を閉め切って吸えば?
>換気扇下で吸うのもだめ

やれやれ。
157: 匿名さん 
[2007-10-17 13:28:00]
喫煙する人の権利もあるからね。
158: 匿名さん 
[2007-10-17 14:19:00]
↑ 釣りは週末だけにしましょう
159: 燃料 
[2007-10-17 21:09:00]
>>153
クレーム付けられてから議論すればいいと思うよ

>>154
もちつもたれつ・・・ベランダ喫煙反対側に対して喫煙派は何をもってるの?
160: 匿名さん 
[2007-10-17 21:29:00]
>>159
こういう人がいるとマンションも大変だな
161: 匿名さん 
[2007-10-17 23:59:00]
>>151
頭悪すぎ・・・・
部屋の中で吸え!ってのは分からなくもないが、
なーんで窓まで締め切って!なんて命令されなくちゃならんの?
それこそ、度を越えたわがまま主張だぞ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる