住宅コロセウム「ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋
 

広告を掲載

反匿名 [更新日時] 2008-01-16 22:40:00
 

どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。

[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

122: 匿名さん 
[2007-10-15 11:41:00]
>「クレーマー」と連呼する方は、その言葉の使い方に間違っていないか?

私も、クレイマーというのはおかしいとと思います。
隣や理事会に「止めて、止めさせて」とさえ、言わないで
ここで息巻いてるだけのようですから。
123: 匿名さん 
[2007-10-15 11:43:00]
>>121

そして貴方は、「時代は変わる」まで、我慢するしかないわけですね。

あなた自身が、規約改正に動いた方が早いと思いますよ。
124: 反匿名 
[2007-10-15 11:57:00]
>>123

少なくとも私は'90年代初頭にスモークが漂ってくると「ああ、タバコの独特な臭いがするな…」しか思っていなかった輩ですから。
スモークの問題でバーチャルなネットで激論が交わされ、スモーカー不利になっている現実を目に付け、それに動かざるを得なくなりましたから。
ここは5年前から議論されていますが、前述のは12年前の話です。
やはり日本は遅れている…。
125: 反匿名 
[2007-10-15 12:09:00]
>>123

>>我慢するしかないわけですね。

我慢と言う意味ではない。(医学的にスモークはあらゆるリスクを背負うと証明されたが。)

分煙化されていない一般の食堂店舗などで、食事中にスモークされるのは臭いで鼻を突っつくので美味の味が分からなくなる。これには大変迷惑。
良く居るんですな…自分が食事中だけ美味しい思いをして、食べ終わった後はスモークするってな事。
共同住宅でも、ノースモーカー一家がどこからともなく漂ってきたスモークの臭いで鼻を突っつき美味を麻痺させてしまう。これは迷惑。
そんなら窓を閉めろ! と突っ込まれそうだが…。
但し、スモーカーとノースモーカーではどちらが弱い立場にあるかは、後者であるのが明白。
126: 匿名さん 
[2007-10-15 13:50:00]
>医学的にスモークはあらゆるリスクを背負うと証明されたが。

こういう無責任な発言が「荒れ」を呼ぶんですよ。

街を歩くと紫外線でもリスクがあるのが現在の地球上での生活です。
リスクゼロなんて・・・。
他人の行動を規制するとするならば、そのリスクの程度が問題なのでしょ?

PSですが、前スレで嫌煙者の方自ら、屋外からの紫煙で健康被害を
訴えても医学的に証明できないから無意味。
臭いの迷惑で攻める、との発言もありましたね。
127: 匿名さん 
[2007-10-15 16:58:00]
「カラバサス市は10月2日、アパートやマンション内での喫煙を禁止する条例を採決した (現時点では結果は不明)。すでに入居している喫煙者は例外扱いとするが、新しく建てら れる15戸以上のアパートやマンションでは全面禁止にするという。
 ベルモント市も9日に同様の内容の条例案を採決。可決されると、同じ建物に住む住民の 苦情に対し、何らかの措置をとらないと罰金か退去を求められる。
 30州の公衆衛生局が防火、清掃コストの軽減を含め、経済性と健康の両面から禁煙を 勧めており、この5年間に数千のアパートやマンションが全面禁煙に踏み切っている。
9月にはガーディアン・マネジメント社がオレゴン州とワシントン州で管理している8000戸の 住宅の禁煙を決めた。」

日本もこのようになればいい・・・。
128: 反匿名 
[2007-10-15 17:57:00]
>>126

文章中に抜けがあり勘違いを起こしてしまったのをご容赦。m(_._)m

誤>医学的にスモークはあらゆるリスクを背負うと証明されたが。

正>医学的にスモークはメタボリックシンドロームの加速を代表的にスモーカー本人にとってあらゆるリスクを背負うと証明されたが。

つまり肺気腫だけでなく、血管を痛める、やがて脳梗塞、心筋梗塞に繋がるってな意味です。

副流煙よりも、スモーカー本人のリスクが大きく既に嗜好品ではなく「百害あって一利無し」の事です。
129: 匿名さん 
[2007-10-15 21:24:00]
>>127
>日本もこのようになればいい・・・。

そのために君自身が動こう。
他力本願は情けないぞ。
130: 匿名さん 
[2007-10-15 23:04:00]
喫煙者自身が変わろうという意識はゼロなんですかね〜?
131: 匿名さん 
[2007-10-16 00:46:00]
>>127

ならないって。。。
煙草は日本国にとって一番税率の高い税収入源だよ。
それを抑えてどこから国家予算をまかなうの?
一部の政治家がトレンドを背景に人気取りの一環で禁煙を題材に自身を売る手段として話題にしてるだけじゃない。
本気で思ってないよ。
まぁ、そんな政治家が「消費税を10%、いや20%に上げて日本の禁煙を実現させましょう!」なんて国民に訴えだしたら、どうするの!?
他の国で禁煙が進んでるって言っても、お国事情が違うでしょ。
年金問題ですらあたふたしてる日本国家が大事な大事な財源である
煙草を切り捨てる事なんてあり得ないでしょ。
2兆4千億円ですよ。
恐ろしい額でっせ・・・。
132: 燃料 
[2007-10-16 02:19:00]
>>131
喫煙による経済損失は、その税収を大きく上回るらしいよ
http://www.ihep.jp/publish/report/past/h13/h13-6.htm
133: 匿名さん 
[2007-10-16 09:49:00]
どっかにクレーマーによる経済損失のデータっていうのないかな。
134: 匿名さん 
[2007-10-16 09:55:00]
>>132
よく内容を読まないとね。
「〜〜不確定な要素も含んでいる点に注意する必要がある。」
ってさ。
135: 匿名さん 
[2007-10-16 10:17:00]
>>134
どうしても、素直に受け入れられないようですね。
どうもニコチン依存症の人は、難癖をつけることばかり
考えてるような感じですね。
136: 匿名さん 
[2007-10-16 10:29:00]
>どうしても、素直に受け入れられないようですね。
あなたは「正しく」読もうとしないようですね。
137: 匿名さん 
[2007-10-16 11:04:00]
>>130
>喫煙者自身が変わろうという意識はゼロなんですかね〜?

そういう他人を当てにする人生を生きてきたの?
138: 匿名さん 
[2007-10-16 11:07:00]
>>135

残念ながら日本では貴方のような人が居るから
マスコミもやり易いし、世論形成もしやすいんでしょうね。
139: 匿名さん 
[2007-10-16 18:45:00]
喫煙者の勘違い=いつまでも吸えると思うな

 健康上吸えなくなった時に他人の吐くタバコの煙を飲んで苦しむ事になった元喫煙者が現実にいる。
 お前達がそうなった時は他人がベランダで吐く煙を大いに迷惑がるが良い。見てみたいな。
140: 匿名さん 
[2007-10-16 19:28:00]
>煙草は日本国にとって一番税率の高い税収入源だよ。
>それを抑えてどこから国家予算をまかなうの?
税率は高いか知らんが、額は2兆円。

>2002年の国家の歳入81兆2300億円のうち、9兆8250億円が消費税で賄われ、ここ数年間は約10兆円で推移していることから、消費税を1%上げるということは、約2兆円の増収になることを意味するのが分かるのです。
(http://www.kachijiten.com/column&news/consumption-tax.html)

というように「消費税を10%、いや20%に上げ」る必要はない。
議論の場でそういういい加減なことを書くと、本論自体も疑われるので注意されたい。

それに煙草を吸うことはおれは否定しない。吸いたきゃどうぞ。
ただ、税金を払ってるから煙を我慢しろというなら、税金いらないから
煙草吸うなといいたい。
141: 匿名さん 
[2007-10-16 20:47:00]
>ただ、税金を払ってるから煙を我慢しろというなら、税金いらないから煙草吸うなといいたい。

税金は元々君のものではないと思うよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる