京阪電鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 1丁目
  7. 〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-11 20:04:39
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者用の、ファインシティ王子神谷リバー&フォレストスレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/

所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2016-10-10 00:49:29

現在の物件
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 
所在地:東京都足立区新田一丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 319戸

〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト

241: 新住民さん 
[2017-09-19 10:40:32]
予想以上に静かな環境ですね。危うく寝過ごすとこでした…
王子神谷までの移動手段をどうするか迷ってるとこですが、自転車だと橋がキツイですね…慣れかもしれないけど。
バスが何回か乗った限りでは全て座れてるので(8時ちょい前乗車)バスにしとこうかな?
でもバス定期高いですね。スイカで普通に乗ったほうがポイント考慮すればお得な気がします。
242: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-23 20:47:12]
>>240 匿名さん

見ました。非常識にもほどがありますね!
一体どういう神経してるんでしょう。
これはゴミ置場にも監視カメラ設置が必要ですね。
243: 匿名さん 
[2017-09-24 20:20:46]
>>242 住民板ユーザーさん8さん

どんどん増えてますよ、粗大ゴミ放置
244: 匿名 
[2017-09-25 22:58:47]
粗大ゴミの件、誰でも良いので、気の付いた人が、とりあえず、先ず、管理室に現状報告して、知らせておいた方が良いですよ!それから対策が始まります!
245: 匿名 
[2017-09-26 13:22:36]
管理人は気づいてると思うけどね、
粗大ゴミに貼り紙貼ってあったし、
この間はなかった50インチくらいのテレビが捨ててあった。
これ最終的に管理費とかで処理されると思うとめちゃくちゃ腹立つんだけど。
監視カメラつけたほうがいい。ほんとに。
246: 匿名 
[2017-09-26 14:05:07]
粗大ごみ処理に金がかかる事を知らんのかね。

まして、TVはリサイクル費用だ。

ごみ置場に捨てれば処理されると思っているのか。
247: 匿名 
[2017-09-26 17:21:01]
あれ、もし同じ人がやってるんだとしたら、もはや悪質な不法投棄(犯罪・5年以下の懲役/1千万円以下の罰金または併科)ですよ!
粗大ゴミや家電の処分が有料だと知らないなら分からせるべきだし、分かってやってるなら犯人を特定して厳しく対処した方がいい。
管理費を充てて処分するなんてありえないです。
248: 気持ちよく住みたい 
[2017-09-26 20:50:50]
>>247 匿名さん
スーツケースにしてもテレビにしても、階段で運ぶにはかなり大きいので恐らくエレベータを使っているはず。と考えると、エレベータや付近の防犯カメラ映像から割り出せないものでしょうか。

249: 匿名 
[2017-09-26 21:28:42]
>>248 気持ちよく住みたいさん

確かに!テレビは週末くらいから置いてあるんで先週末のデータ見れば発見出来そうですね。
他の人への戒めのためにもやるべきだと思う。
250: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-27 00:57:29]
>>248 気持ちよく住みたいさん
賛成です!
録画データって、どれ位の期間保存されてるんでしょうかね。
先週分だと既に消去されていたりして。
早めに手を打つのが良いですね!
251: 事情通 
[2017-09-27 09:19:12]
最近設置の機器であれば、30日保存(繰り返し上書き方式)が普通だと思いますので、最低でも20日位はというところです。
モニター及びデータは、管理室の中に設置保存だと思います。管理室に言って、調査依頼したら良いかとおもいます。まだ、管理組合が立ち上がっていないので、それしかないかと思います。
監視カメラのFC王子神谷R&Fにおける取扱い基準については、管理規約及び細則に詳しく書かれていたかと思います。
252: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 16:57:25]
皆さんの意見に賛成。こういうのは最初が肝心です。真面目に暮らす人間が損するようなことにならないようにしましょう!
253: 住民板ユーザー 
[2017-09-28 16:52:36]
住み心地いいですね。
我が家はリバサイドの方ですが
川が癒しになりますね。ベランダで
ゆっくり虫の鳴き声聞いています。
ベランダに座っても向こう側は遠いのできになりません。
10月の花火大会の花火がどの位迄楽しめるかな。
買い物が便利なら最高なんですが。
大型でなくても、小型のスーパーでもできれば、便利だけでなくお店側も此れだけのマンション群で十分商売になるのにね。 
早い者勝ちって事かな
254: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-29 14:12:31]
みなさん、食料品はどこのお店を使ってますか?
255: 住民板ユーザー 
[2017-09-29 18:11:15]
>>254 住民板ユーザーさん1さん
ウェルシア足立店 生鮮食品は少ないけど。米、酒、乾物等ありますよ。
少し遠いけど、ベルクかな
256: 4月契約済み 
[2017-09-29 23:14:20]
僕はタジマです。帰るときにね。
257: 匿名さん 
[2017-09-29 23:28:12]
>>254 住民板ユーザーさん1さん

ベルクですね
仕事帰りにハートアイランド北でバス降りて、買い物してバスで帰ります
258: 明日は休みだ! 
[2017-09-29 23:49:21]
基本はベルクですよね。でも、自転車で攻められるなら、東十条のみらべると、その前のチャンプですね。お安くまとめられます。生鮮は赤羽の角上ですが、その手前の東京王子ガーデン近くのサミットは海鮮も、角上ほどではないですがこの辺りではよちかと!
259: 匿名 
[2017-09-30 12:14:23]
赤羽体育館の横でやってる
工事ってみなさんなんだと
思いますか??
個人的には新しい橋ができたら
有難いのですが、、、
260: 住民板ユーザーさん12 
[2017-09-30 17:33:24]
>>254 住民板ユーザーさん1さん
私はベルク、サミットに行っています。
新しいマンション前のサミットは配達をしてくれるので、帰りは手ぶらで帰ってきています。
お店によって値段や品揃えが違うので、買うものによって変えてます。
イオンの中も電気屋や100均あったりで重宝してます。
261: 住民板ユーザーさん12 
[2017-09-30 17:34:50]
新しいマンション前というのはガーデン近くのです。
262: マンション待ち遠しいさん 
[2017-09-30 23:58:15]
>>259 匿名さん

下記のニュース記事の工事か、赤羽体育館計画の一環であるスーパー堤防の工事か、それでもなければ単なる維持管理のしゅんせつ工事か、ですね。
https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20170619:...
「隅田川(新神谷橋上下流)右岸防潮堤耐震補強工事」の対象は、北区神谷1丁目から3丁目の延長240㍍。6月下旬に公告する予定だ。年度内に工事完了となる。

橋については検討板の方で計画が無いことが確定してますので見直してみるといいですよ。
263: 住民板ユーザー8 
[2017-10-01 12:50:47]
橋からマンションがきれいに見えるのに残念な事があります。 
バルコニーの手すり部分に
布団や大きな洗濯物、醜い。 
あれって規則違反では、直らないようなら、窓口へ言わなければ。
あれでは、新規購入者も無くなりますよ。ベットとか廃棄物の苦情を言う前にそっちの方が問題。
それから、バルコニー越しに聞こえるビアノの音。
先が思いやられますね。
264: 匿名 
[2017-10-01 12:56:12]
>>263 住民板ユーザー8さん
そうですよね。
でも外観から見ると部屋番号がわかるから注意しやすいと思いますよ。
265: 匿名 
[2017-10-01 13:07:07]
後、入口の段差 どうしてなめらかにしないのかな。 
引っ越しの時にワゴンの荷物ひっくり返して大変な目にあいました。
あれは窓口へ言うべきかな
266: 匿名 
[2017-10-01 16:53:35]
>>264 匿名さん
大体いつも同じ部屋ですよね〜。
南向き上の階の真ん中らへんとか。
目立つよね。
貼り紙で注意があったけど。

テレビ、リサイクルなんやらって紙はってあったね。
他のマットやらパソコンは相変わらずだけど。
267: 匿名 
[2017-10-01 21:31:22]
今は、エレベーターの中が告知板、
ベットの一人の注意書きをするのなら、粗大ゴミの写真付きとベランダの手すり部分の干しもの状態の方が数が多いのだから、告知すべき。
エレベーター3機だからみんな見てると思います。家族も含めて。
それでも直らないようなら、バルコニーは部屋番号。粗大ゴミは大きくしてゴミ置き場の入口へ張るべき。
管理人はまだ暇なはずです。
268: 匿名3 
[2017-10-01 21:39:37]
>>267 匿名さん
そんな事もしないなら管理人はいらない。経費の無駄。
それにミニショップの店員の二人はいらない。暇なのに一人で十分。
あれも管理費の中から出ていると思う。ミニショップ自体不要なんだけど。
269: 匿名 
[2017-10-01 23:16:32]
>>267 匿名さん
すっごい気持ちわかるし
マナー守れていない人たちに向けて
告知もどんどんしてほしいんだけど、エレベーターに貼るのはなーって思ったり…
すでに貼ってあるけどあれ以上増えると来客来た時とかに見られると恥ずかしいんだよね。


ポストのところに告知板あって
そこにはエレベーターに貼ってない注意もしてあるけどあそこって見る人少ないよね。
他にいい方法はないんだろうか…
270: 匿名 
[2017-10-02 00:26:36]
メールボックスコーナー入口裏壁面に告知版がありますが、このようなスペースで将来的にも十分かどうかという事だと思います。ない方が上品で、すっきりして良いけれども、他のマンションのように、エントランス周りにもう少ししっかりした掲示板・スペースを用意しないで、入居者への各種伝達告知が十分できるのかという問題だと思います。ここのマンションでは、主要な出入り口が、表と裏の2か所になっているので、設置に適した場所の選定が悩ましいですが。
271: 匿名 
[2017-10-02 08:36:02]
管理人さん、かなりいい加減ですね。

バイクの駐輪場の手続き資料持っていくと 自分わからないんで、別の人がいるときにしてくださいって言われたり。。。

おめぇの仕事なんだよっていう。
272: 匿名10 
[2017-10-02 13:08:56]
住民の管理組合が出来る前に
現在の大型廃棄物処理と
ベランダの手すり干しものの解決を
管理会社で終了してほしい。
まさか丸投げはないと思いますが。 
どちらにせよ、他の人がしているからの感覚を出さないでほしい。
掲示も入居者の国の表示をしてほしい。入居の許可をしたのだから
その責任あると思います。
入居者の組合で言うともめ事になるかも、今のうちに処理を。


273: 匿名10 
[2017-10-02 13:16:12]
初めが肝心。今は入居したばかりで 
よそのお客様もあまりこないと思うので、他の見られたら恥ずかしいとか上品等と言うのは、後に考えるべき。
今、問題を解決しないと。
と、思います。
3週間前の廃棄物を注意されても、そのまま放置する人達ですよ。
徹底すべき問題です。
274: 匿名 
[2017-10-02 23:19:39]
粗大ゴミの不法投棄については、即、エレベーターなどの録画から排出者を特定して、管理会社が本人に厳重注意すべきです。
ひとまず管理会社が処分費を立て替え、手数料を加えて本人に請求しても良い。
こういう輩に逃げ得を許したら、また繰り返します。
晒し者にすると逆ギレ・開き直りの可能性があるから、まずは管理会社が間に入って穏便に済むよう教育・対処して欲しい。
個人的には排出者の玄関内に運び入れてやりたい気分ですが。
275: 匿名 
[2017-10-02 23:47:21]
誰が管理会社に報告したの?
ここで言ってるだけだと何も始まらない。

わたしは他の件でクレームを入れて改善されました。
276: 匿名8 
[2017-10-03 04:29:59]
粗大ゴミの件で、引くに引けない方もいるかもしれません。
私ももしかしたら、自分のゴミがそんな状態になってるかもしれないので
明日確認してこようと思ってます。
出してはないと思いますが。
他の件は、掲示で注意を促しているのに、粗大ゴミの件はまずは
「ゴミの廃棄につきまして、今一度確認して下さい」と題して
再度確認してもらって、次に写真を取り、A4サイズ位にして.ゴミの入口に貼って注意をする。
現在、入居しているとゴミが出るので、ゴミ置き場へ行くと思います。
その時に気がつかなった人ほ、
処置をするでしょうし、気がつかないふりを続けてる人は、行く度々に
き間づいと思いますよ。
それに新しい人は、貼り紙をされないように注意をすると思います。
ビデオから割り出すも大変な
作業で入居者の顔をどうやって
探すのかな?
個人情報とか言われかねないかもね。
後は良心にかけるしかないかな
277: 匿名 
[2017-10-03 22:23:22]
本日も布団ほしがちらほら
土日になったらすごい数に
なるでしょう。
どうなってるのですか
管理会社の方。
278: 匿名 
[2017-10-03 22:25:24]
>>275 匿名さん
今までの反応からして、管理会社の方はこのサイトを見てますよ。
279: 周辺住民さん 
[2017-10-06 10:44:32]
区営団地建替えの方針がまとまった模様
https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20171005:...

狭い方の3丁目アパートの方に全て団地を集約して、広い2丁目アパートの敷地は"利活用可能な用地として創出"するとのこと。
280: 匿名 
[2017-10-08 15:58:55]
バルコニーの布団干しが話題になっておりますが、

当マンションの「バルコニー等使用細則」第2条(禁止事項等)3項で禁止行為として明記されておりますので、落下防止及び美観の観点からも、管理会社は、勧告し是正させるべきですよ。

七、手摺部分に寝具、敷物、洗濯物等を干すこと
八、手摺を超える高さの物干し等を設置し、寝具、敷物、洗濯物等を干す事(既存物干しを使用する場合は除く。)
                           以上
281: 匿名さん 
[2017-10-08 20:05:15]
管理会社が見てないという指摘がありますが、正しくありません。
実は管理人は住民に雇われて掃除やメンテを行うのが業務なので、雇い主である住民の規約違反を指摘したり注意する立場ではないんですよ。住民の規約違反は、住民である管理組合や理事に伝えて、理事が組合の代表として対象の住民に通告するのが良いです。
282: 匿名 
[2017-10-08 21:10:46]
当物件の「管理委託契約書」では、委託業務範囲は、清掃やメンテだけでなく、通常の様に一、事務管理業務、二管理員業務 も含まれております。

更に、第11条(有害行為の中止要求)には
京阪カインドは、管理事務を行うため必要なときは、管理組合の組合員およびその所有する専有部分の占有者に対し、管理組合に代わって、次の各号に掲げる行為の中止を求めることができる。
一 法令、管理規約、使用細則等の諸規則に違反する行為

283: 匿名さん 
[2017-10-08 21:19:47]
>>282 匿名さん

「中止求める事ができる」というのは「中止を求めなくてはならない」とは違って義務ではないんですよ。
284: 283 
[2017-10-08 21:24:01]
干した布団によって委託された管理業務の遂行に支障をきたす事があれば動くかもしれませんけどね。バルコニー柵の清掃くらいしか思いつきませんけど。
285: 283 
[2017-10-08 22:32:47]
あ、すみません。まだ組合の結成前なので、少し前のレスに出たように管理会社が対策をしてくれるならそれはありがたいと思います。まずは相談ですね。
286: 匿名 
[2017-10-08 22:53:16]
今日も上層階でたくさん布団干してあったけどさ。
あれ万が一落下したら本当に危険ですよ。
風が強い時は飛ばされて周りの住民にも迷惑かかるかもしれない。

何か起こる前にやめさせないと大変なことになりますね。

287: 匿名 
[2017-10-08 23:12:59]
法文では通常このような記述の仕方をするのですが、「中止を求めることができる」というのは、義務について言っているのではなく、入居者に対して、管理会社が、管理組合に代わって”中止を求める権利・立場にありますよ”よって”実行できますよ・実行しますよ”の意味と解釈すべきものです。管理組合が設立されていない現段階では、いずれは締結されるこの条文に倣って、管理会社に頑張ってもらう以外に方法はない様に思われますが。
288: 匿名さん 
[2017-10-09 00:12:24]
>>287 匿名さん

最後の結論は同意です。今はお願いするしかないですね。
でも規約の話は少し誤解が。実行しますよという点は認識は合ってます。そこから管理人に対して、ガードマンのように規約違反を見つけて止めさせるのも仕事です、というように義務として求めようとしているならそれは違いますよという意図です。
今は組合が未結成なので、会社側で可能な限り相談ベースで対応してくれているだけだと思いますよ。
289: 匿名さん 
[2017-10-09 00:21:36]
本来は共用部の貼り紙も管理会社が勝手に貼りまくると美観を損なうなどのクレームにもなり得ますからね。
290: 匿名 
[2017-10-09 03:38:32]
>>281 匿名さん
多分管理会社の関係だと思いますが、
現時点では、管理組合が結成されてないので、今は管理会社の責任だと思います。
それでなければ、組合が出来るまで
秩序は無くなります。
出入りも自由、ゴミも自由、鍵の管理も無しという事になります。
管理組合に引き継ぎ迄は、管理会社の責任においてしたもらわないと、
なんの管理費なのかわかりません。
管理組合が出来るまで管理費は
支払わなくてもいい事になりますよ。
もっと住民の立場でもの事を考えて欲しいものです。

291: 281 
[2017-10-09 08:56:10]
管理会社や管理人を擁護するわけではありませんが、住人に管理規約を守らせるという仕事は管理業務の一覧に書かれていないかと。住民が自分達の規約を守るのは同意のハンコを押しているから当たり前だし、そんな事の対応費用を管理会社に払いたくないでしょう。

組合が未結成の間に管理会社が代行するのも諸手続きだけなので、トラブル対応は空き時間に貼り紙を作るくらいしかできないと思います。
292: 匿名 
[2017-10-09 09:18:58]
管理委託契約書の条文に”中止要求”がわざわざ書かれているということは、甲乙間の共通認識事項として、そのような行動を取ってもらうことが、諸々の状況があろうかと思われるので”ねばならない”との義務とまでは言えないが、管理委託の業務範囲ですよ、相談の上実行依頼の可能性がありますよ、との意味合いが込められてのことです。でなければ、わざわざこんな条文を敢て設ける必要がありませんから!

それと、通常は、管理組合設立できるまでの間は、管理者は、管理組合に代わって管理会社が担当する形を取りますが、当物件の管理規約を良く見返したところ、最後の附則第2条に、”第6条に定める管理組合は、売主の定める最初の入居指定日に設立されたものとする。”との条文がありました。という事は、8月31日に、受け皿としての管理組合は既に設立されているとの事になります。
というのであれば、管理会社・売主のリードで、役員人選・理事会立ち上げ等を早急に行う必要があるとの状況かと思われます。
293: 281 
[2017-10-09 11:48:31]
>最初の入居指定日に設立されたものとする

管理会社が組合と管理委託契約を締結して、入居日から管理業務を開始するために必要です。でも住民選出の理事はいないので何も決議できないし、規約違反のようなトラブルには対応できません。

>相談の上実行依頼の可能性がありますよ、との意味合いが込められてのことです。

管理会社はホテルマンでも何でも屋でもないので、委託された本来のメンテ作業や清掃業務に影響しない住民の違反については、相談やクレームに個別に対応することも本来は必要ありません。実際は話を聞いてくれる人もいますけど、それはたまたま優しい人だったというだけです。

私は管理人ではありませんが、サラリーマンなら範囲外の仕事を当然のように依頼されたらイラっとくるのではないでしょうか。特に布団干しの件はバルコニー管理の話なので、専用使用権のある購入者の責任ですからね。

早く知識を備えた住民の役員選出が待たれますね。ある程度の戸数が入居しないと総会は開かれないと思いますが。。最初はくじ引きかな?
294: 匿名 
[2017-10-09 13:24:00]
布団の手すり干しについて。
エレベーターに注意を呼びかける貼り紙がありますが、中には日本語が読めない住居者さんが、その行為をし続けてしまっているのかなと思いました。
マンション契約時の説明でも、手すりには干さないようにと注意はありましたが、忘れてしまってるのかも。
どちらにしても、落下の危険性があるので、辞めて頂きたいですね。
295: 匿名 
[2017-10-09 14:39:56]
現在エントランスの管理室で対応して頂いている管理人さんにやって頂いている業務はそれはそれで重要なお仕事ですが、管理委託されることになっている業務はそれだけではなく、管理組合が出来ている出来ていないは別として、管理人さんの動き方も関係してきますが、管理会社としての対応体制が出来ていず、早急にそれに対応する体制を作ってもらう必要がある状態であるという事だと思われます。
296: 匿名 
[2017-10-11 09:28:40]
管理会社へお金を支払っているのかな?人材派遣の為?
フロントでも、閉じ籠ったきりで
顔も見えないし、いってらしゃいや
こんにちはもない。
掃除人はたまに見かけるのも、掃除しているのって感じ。
本社の人は貼り紙作り?
従業員の教育は?
最初の頃いた人は、管理会社かな
引っ越し業者の方かな。
管理会社は何してるの?
一生懸命さがないと思いませんか?
管理会社を変えたらという感じているのは私だけかな。
297: 匿名3 
[2017-10-11 11:10:56]
フロントの人は誰でもいいと思ってるのかな?
人数合わせ?愛想のないおじいさんを
変えたら。ただ座ってるだけ。
あれならいない方が良い。
作業着でなく、制服にしたら品がない。
挨拶の教育から始めるべき。

管理会社にしても、普通 最初に社名を入れた挨拶文をはらない?
管理会社名も知らない。
長谷工の下請けなのかな。
あれなら無人の方がまし。
管理会社の電話番号も知らない。
いざという場合はどうするんだろう。
今のフロントのおじいさんは
対応もできそうにない。さっきあくびしてましたよ。退屈そうでした。
年寄りのバイトにしても。残念。
298: 匿名 
[2017-10-11 20:01:02]
>>297
>>296
感じの良い人もいるんですけどね。
いつもいるおじさんは挨拶もしてくれるし。私の場合はちゃんと対応してくれてるからなんとも言えないけど
皆さん不満に思われてるなら改善してもらわないとだね。
299: 匿名 
[2017-10-11 20:03:00]
追加
やっとエレベーターに布団干しの件貼られたね。
日本語だけど。
少しは改善されるかな〜。
300: 匿名さん 
[2017-10-11 20:14:13]
>管理会社名も知らない

物件概要に書いてあります。重説にも。

301: 匿名8 
[2017-10-12 02:52:24]
別に中国人が悪いと言ってる訳ではないけど、注意書きは中国語も必要かと思います。今はスマホでさえ翻訳機能ありますよ。上の階はあきらかに中国人ですよ。粗大ゴミ出しも中国語で書かなければ知らないで通しますよ。
中国人の入居者を許可したのは長谷工だから。
粗大ゴミの放置もどんどん増えてますね。そのうちに棚を埋めつくしそう。
バック、パソコン、布団、掃除機等々注意受けても知らんぷり、その後にゴミ出しもしてるはずなので解ってるはず。あれは10人以上いるね。 
フロント業務は部屋でのおしゃべりなの、仕事を明確にしなければ、そんなのに管理費を使われたら腹が立つ。
掃除人だって最近みないし。
何もしない管理会社は変更すべき。
最初の案内のバンプはなんだったのか。まもなく引っ越しのカバーはずすらしいけど、掃除や管理できるのかな?後スタディルームやキッズルームの照明のスィッチは自動式にしないと電気代の無駄だと思います。
フロントの窓が小さ過ぎ。
顔を合わせたら挨拶位できるように教育はしてほしい。年寄りのじいさんは何の担当で事務所にいるの?
302: 匿名さん 
[2017-10-12 08:31:19]
ここに不満を書いて何か解決すると思っていますでしょうか。
検討者や部外者から見ると管理会社も住人も印象が良くないマンションと思われるので、そういう事は直接管理会社に言うべきだと思います。
303: 匿名 
[2017-10-13 12:25:49]
管理人さん わたしがお話した限りは受け答えも適切で、特に感じがわるいという印象はないですけど。
過度の要求してません?
304: マンション住民さん 
[2017-10-13 15:28:36]
管理人さんには変に干渉されるよりは今くらいで良い。
掃除の人も挨拶してくれるし、不快に感じたこともないなあ。

それよりもマンション内の交流の話はどうなったんだろう。
どっかの会社に業務委託してた気がするけど、もう少し売れてから?
305: 匿名 
[2017-10-15 18:47:44]
粗大ゴミが増え続けてますね。
いったい最終の決着はどうつけるつもりでしょう。
粗大ゴミの件は、注意書もないし
やり特な感じになってるのでしょうか?新しく引っ越し住民が増える度に
粗大ゴミも増えてますね。
それだけ大型マンションっていうか
集合住宅に適さない方が増えてるのですかね。たかが何百円から千円位なのに将来的に管理費の支払いもしなくなる住民なんでしょうか。
学校給食費も支払わない人達と同じに考えてる人達なんでしょうか。
決まりを守らない人を探すのを探すのは簡単なはず。
もう完全になめられている感じ
住民の責任なんですが、注意しないのはどこの責任ですか。
人としてのレベルの低さに驚き。
306: 匿名 
[2017-10-15 18:54:42]
各家庭のポストに、決まりの守られてない、粗大ゴミ、ベランダの布団干、ペット、共用場所への物をおく、禁煙等についての住民案内でも配ればいいのにね。管理へ連絡したけど、問題は解決されてないし、どうしたもんでしょう。
307: 匿名 
[2017-10-15 19:01:31]
なんなら、注意書の案内書の作成を手伝いましょうか(笑)
308: 匿名です 
[2017-10-16 04:45:09]
粗大ゴミどんどん増えて本当に邪魔ですよね。
おそらく、粗大ゴミの出し方を知らないんじゃないでしょうか。
生活に必要な基本的なルールすら学ばすに大人になってしまった知識のない可哀想な人達が、「どうしてうちのふとんもっていってくれないの?むかつくー」とか言ってるんでしょう。
いままで何も理解しようとせずに生きてきて、人に迷惑をかけて注意されても、「知らなかったんだからしょうがないじゃん」と自分を守って他人を責めてきたのだから一生成長しないのです。そういう人が規約文なんて難しい文章を理解することができるわけありません。本当に気の毒ですよね。
外国の方が捨てているという噂もありますが、日本に住むのなら日本のルールを学び、日本のルールに従わなければいけません。日本語がわからなくて、よく日本のマンション買う気になりますね。不思議です。私は中国語わからないので中国語の契約書にサインなんて怖くてできませんけど。
粗大ゴミの出し方について、絵柄で説明するとか、漫画で説明するとか、小さな子供でも理解できるようなものを用意してあげるといいかもしれません。それでも見ない可能性は高いですが。
犯人探しという風ではなくて、無知な人を探して、優しく教えてあげるのがいいですね。

粗大ゴミは邪魔ですが、それ以外ではこのマンション気にいってますよ。トラブルなく穏やかに暮らしていきたいです。

309: マンション住民さん 
[2017-10-16 13:59:59]
住民の皆様、これからどうぞ宜しくお願いします。

粗大ごみの事が話題になっていたので、ここで少々。
先日、私も粗大ごみを出しました。車をお持ちの方は結構便利だなと感じたので・・・
粗大ごみセンターに連絡後、予約すれば無料で粗大ごみ出せます。
勿論、規定はあります。ネット等で調べてみてください。一家族、年2回までとか(1回につき10個まで)

初めて申し込んでみましたが、面倒とか感じることなく終わりました。
場所も区内の2か所から選択出来ますが、新田から近い鹿浜の方へ伺いました。
日曜も受け取りしていただけて、便利性を感じました。
あくまでも車、自転車???が用意出来て、その車両に積み込める物限定ですが、ご参考までに。

310: 匿名です 
[2017-10-16 18:55:09]
309さんがご親切に書いてくださってますけど、ゴミ置場に勝手に粗大ごみ捨ててるような人間が、わざわざネットで調べて、手続きして、自分で粗大ごみをゴミ処理場に運ぶわけないですよ。
金額の問題じゃなくて、面倒くさいから放置しているだけでしょう。

この掲示板見てる人はちゃんと規定守っている人達なはずです。
ダメな人っていうのは、こういうところも見ないんですよ。

ダメな人に対してどういう対策をするべきかが問題ですね。
311: 匿名です 
[2017-10-16 19:39:21]
308と310のコメントを書いたものです。

粗大ごみをみるたびにイライラして、つい書いてしまいましたが、
本当はこの掲示板がもっと楽しい場所であってほしいです。
このマンションについての魅力あふれるコメントが増えればいいと願っております。

気に入って買ったマンションですし、今ここを検討している方にもおすすめできればいいと思います。

とにかくリビングから見える景色が昼も夜も素敵です。夕方にはバルコニーから富士山が見えます。いまのところ騒音もなく静かに暮らせております。

池袋に始発のバス1本でいけるのは本当に便利。赤羽にも近いですし。

荒川土手を散歩するのは気持ちいいです。

穏やかな生活を好む人にはとてもいいマンションだと思います。

ルールを守れない人がいるのは、ここに限ったことではなくてどこにでもいます。
安いマンションだから住んでいる人のレベルが低いとか言う人もいますが、そんなことはないと思いますよ。高級なところには高尚な人しか住んでいないというのは妄想です。どこにでも何らかの問題はありますよ。

それに申し訳ないですが私にとっては全然安くないです。
田舎の貧乏育ちでしたから、こんな素敵なマンションに住めて幸せですよ。


312: 匿名 
[2017-10-17 19:17:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
313: 匿名大瀬 
[2017-10-17 21:55:32]
>>312 匿名さん
又現れましたか
ここのメッセージは入居者用です。
多分以前は検討中で投稿していた方ではないですか。
もう用事ないから、消えてしまえ。
314: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-17 22:34:10]
>>313 匿名大瀬さん
念のため削除依頼しておきました。

アク禁とかできればいいのにね。


315: 匿名 
[2017-10-18 03:35:05]
>>314 住民板ユーザーさん8さん
名前変えてるようだけど
言葉は荒いようだけど、312さんの意見の方がきついかも。
どっちもどっちかな(笑)
意見を出す人の中傷はやめましょうね
316: 匿名さん 
[2017-10-18 12:31:11]
スレは契約者専用というルールですが、実際は住民ではない人でも書き込める掲示板なので、部外者の嫌がらせはあるものと考える必要があります。
317: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-18 14:14:51]
>>315 匿名さん
ん?
ちょっとなに言ってるかわからない。

318: 匿名 
[2017-10-19 14:17:29]
さてさて、ゴミとか布団とかは後で。
リバーサイド側から、先日の花火大会をバルコニーで満喫しましたよ。
バルコニーは満足ですね。
対岸は結構あるので遠慮なしで茶したり、食事したり川の流れもここちよいですよ。別に深く考えてリバー側を購入した訳ではありませんが、正解でした。これからは少し寒いですが。
午後の日当たりもいいですよ。
先日も川沿いを水門へ向かって歩きましたよ。
後、近くに気のきいたレストランでもあるといいですが。
イタリアンのお店は何度かいきましたが。
皆さんも情報をお待ちしております。
319: 入居者 
[2017-10-19 23:52:42]
住み心地は最高だよっ。
夜は静かだしここに決めて本当に良かった。

けどまたマイナスなことで申し訳ないんだが
たった2台しかない来客用の駐車スペースに
毎日毎日品川ナンバーの白いワゴン車が止まってる。

夜に来客がきたとき使おうと思ったら
満車ってことが多くて
毎回白いワゴン車が止まってるから
気になってたらほんとに毎日止まってる。

来客用がいっぱいのときは、
粗大ごみ出入口前とか見学者のスペースに停めてるのを何度も見る。

あれ絶対入居者の車だと思う。
夜~朝にかけて。日中はいないから
仕事にでも使ってるんですかね?
それでもまともに駐車料金払ってる身としては腹が立ちます。

ちなみに今日も止まってます。粗大ごみ前に。

320: 匿名 
[2017-10-20 06:18:22]
以前投稿した者ですが
近くでポンテリッコとイルソリアーノというイタリアンのお店があります。
マンション近くの寿司兼居酒屋と
別の居酒屋へいきましたが、近所の人がカウンターに座り大声で店の人と話して、食事する雰囲気でなかった。
特におばさんがうるさかった。(笑)
せっかく近くにマンションができたのにその客を呼ぶ努力したら、店も流行るのにね。
後、新田一丁目の信号まっすぐいって右へ曲がった先にウェルシュという薬局、食品、雑貨を売ってるチェーン店があります。前のコンビニより安いですよ。種類も多いしね。
皆さんも情報を共有しませんか
321: 匿名 
[2017-10-20 06:25:49]
近くのラーメン店はもう少し
こぎれいにすると入り安いのに
何か違うか。
角の喫茶店は入る気もそそりませんが
利用した人いませんか。
ファミリーレストランでもできるといいのにね。
322: 匿名 
[2017-10-20 11:51:49]
ゲストルームは何故連泊が禁止なんでしょうか。
多くの人が泊まれる配慮の為と思いますが、空いてる時の連泊はいいのでは
空きのままですよ。
結構予約が入ってるようですね。
他のスタディルームとかキッズルーム、ミニショップの利用度はどうなんでしょうかね。
そろそろ入居者の親睦会でも開催したらどうですかね
323: 入居者です 
[2017-10-21 17:20:47]
来客用駐車場の使用は度が過ぎていたら、
確認の上、管理会社ですね
管理組合はまだ対応できないですからね
止めている場合は掲示板に書かないと
いけないのでチェックは可能だと思います。

そこはきちんとしないとですね

環七寄りのお寿司やさんはモデルルームの時にランチ利用しましたけどなかなかよかったですよー
チラシ寿司頼んでる人も多いけどアジフライおいしかったなぁー
324: 匿名 
[2017-10-21 23:13:54]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
325: 匿名3 
[2017-10-22 02:57:20]
布団干の張り紙はエレベーターに
貼ってあるのに、なんで粗大ゴミの注意書き貼ってないのかな?
あっ粗大ゴミは中国人らしいです。
ほっとおくと次の問題おこしますよ。
そんなの平気な国で育った環境だから。
326: 匿名さん 
[2017-10-22 18:21:37]
ちょっと川の様子を見てくる・・・
まだ普通のやや強い雨といった具合
ちょっと川の様子を見てくる・・・まだ普通...
327: 匿名さん 
[2017-10-22 18:22:24]
↑GIFなのでクリックすると動きます
328: 周辺住民さん 
[2017-10-23 10:48:21]
川の様子を…
隅田川テラスのオレンジのポールが9割がた水没してた。けど防潮堤にはまだまだ余裕がある感じ。
マンション周辺も冠水した様子は無いですね。

川の様子を…隅田川テラスのオレンジのポー...
329: 入居済みさん 
[2017-10-23 12:57:14]
TO:ALL
ちょっと聞きたいですが
メールボックスのパスワードを忘れたので
初期化の方法を教えていただけませんか?
330: 匿名さん 
[2017-10-23 13:07:29]
なんだか不審者に見えるので、本当に必要なら管理人に聞いたほうが良いと思います。
331: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-23 17:48:11]
>>329 入居済みさん

ここで教えたら、部外者もみんな初期化できちゃうじゃん。
頭悪すぎ。
332: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-24 19:05:03]
>>329 入居済みさん

番号は管理会社を含め調べる手立てがないから厳重管理するようにと、引き渡し時に言われた筈。
それでも初期化するとなると物理的な交換しかないのでは?
もちろん自己責任・有償で。
333: 匿名 
[2017-10-28 17:42:22]
マンション入居者の引っ越しは
ほとんど終わったのでしょうかね。
マンションは、何割位販売されたのですかね。
入居者の方々は、結構満足されてるみたいですね。
よるの部屋からの照明も穏やかで
いいですね。
大きさはあるけど、豪華さには欠けるけと、値段割にはこの位かなって思います。
この位が庶民的でいいですね。
後は買い物かな。ローソンの野菜から果物を売る店舗が欲しいですね。
334: 熊谷光広 
[2017-10-29 10:37:24]
まあ場所がどこでも価格がいくらでも、非常識な人は一定数いるわけで・・・
「新田」という街も織り込み済みで購入してるから、満足しています。
335: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-29 21:46:56]
卵にこだわりがなければ水曜日曜はベルクで100円くらいで買えますよ。
336: 匿名 
[2017-10-31 06:16:24]
ベルクは価格も低めで種類も豊富
消耗品も売ってていいのですが。
少し遠いのが難点ですね。
買った品物の配送はしてくれるのかな
生協もいいけどやはり、品物は見て購入したいですしね。
ベルクはネット販売してませんか
ご存知の方いましたら教えて下さい。
後安いクリーニング店も。
ベルクの所は高いし、他も見たけど
高いよね。
338: マンション待ち遠しいさん 
[2017-10-31 23:14:30]
自分の行動範囲だとスーパーは道すがら寄れる、十条のOKやサミットの王子桜田通り店が多いですね。
安さ重視の物はOKで、たまにもう少しだけおいしい魚や肉、パンが欲しいときはサミットみたいな使い分けしてます。サミットはセール品もあるので価格的にも侮れないものがありますね。

クリーニングに関してはサミット王子桜田の方はベルクと同じ系列のお店なので価格が高いですけど、新田橋から近いサミット王子店の方はもう一段安いクリーニング店が入ってますね。
バスでも行けるし通いやすいんじゃないでしょうか。
339: 匿名 
[2017-11-01 02:37:21]
>>338 マンション待ち遠しいさん
情報ありがとうございます。
そうですよね。帰宅中に買い物をする事にしました。
ベルクも1kちょっとだし、近くの薬局チェーン店でお米とか、かさばる消耗品を買えばいいですよね。
私の家でも生野菜は休みの時位だし
。後は荷物になるクリーニングの安いチェーン店ですかね。
340: 4月契約済み 
[2017-11-04 11:11:05]
隣のマンションのバーベキューの煙が飛んできて、洗濯物に匂いが付くのが迷惑。1日窓を開けていられない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる