ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/
公式:http://fc-egasaki338.com/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド
[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
- 交通:南武線 尻手駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
- 総戸数: 338戸
〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
363:
匿名
[2018-01-15 21:50:52]
|
364:
住民板ユーザーさん6
[2018-01-16 00:29:44]
アリさんとカルガモは一斉入居オッケーでした。
サカイさんは高すぎますね。 繁忙期とはいえ、もう少し企業努力をされた方がいいですね。 |
365:
住民板ユーザーさん4
[2018-01-16 00:55:25]
アリさんとカルガモは一斉入居OKなんですね!
教えて下さってありがとうございました!! 我が家は平日希望で第13希望目の日程でした(^_^;) ちなみに4月中旬午後です。 |
366:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-16 11:26:01]
本日見積してもらいました。
四人家族の区内引越しで、20万円弱でした。 繁忙期での単身の引越しは経験ありますが、家族での引越しはないので、安いのか高いのかよく分かりません。。とりあえず、他者にも見積もりお願いしようかと思います。 |
367:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-16 17:20:40]
一つ前に投稿した者です。
アート引越しさんに見積もってもらったところ、54万というびっくり価格でした。 しかも、この時期トラックを二台用意するのが難しいから、そもそも受注は無理だということでした。 もう一社に見積もりしてもらう予定ですが、同じパターンとなりそうで億劫になってきました^_^; |
368:
匿名
[2018-01-16 20:27:21]
|
369:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-17 10:01:41]
>>368 匿名さん
366と367に投稿した者です。 366の見積もりはサカイさんです! 引越しは3/31に搬出、4/1に搬入の予定です。 後一社の見積りは、何となく安そうな?アリさんにお願いしようかなぁと思ってます。当初は以前利用した事のあるヤマトさんにお願いしようとしましたが、繁忙期の為、見積自体断られてしまいました。 |
370:
住民板ユーザーさん4
[2018-01-17 10:09:44]
>>369 住民板ユーザーさん1さん
4/1にもう搬入出来るんですか!? それなら我が家も子供たちのことを考えると春休み中に引越しを済ませたかったです。 引越し本当にお金がかかりますよね。 昨年も引越ししたのですが、他社と比較させると頑張って値下げしてくれるのがアリさんでした! |
371:
匿名
[2018-01-17 11:44:15]
>>369 住民板ユーザーさん1さん
それは大繁忙期ですね。高いはずです。 4/1に搬入ということはE棟ですね。 うちはB棟のため翌週引き渡しなので、一足早くの入居レポート期待しております。 楽しみですね! |
372:
住民板ユーザーさん4
[2018-01-17 20:50:27]
そーでした!E棟が先のご入居でしたね!
楽しみですね(^^) 我が家もB棟なので翌週の引き渡しです。 引越しは4月中旬ですが近所からの引越しなので鍵引き渡しになったら掃除しにちょこちょこ行こうかと思ってます♪ |
|
373:
住民板ユーザーさん8
[2018-01-19 07:46:54]
入居手続き会で提出する書類の中に、NHKの受信料の手続き用紙もありますが皆様これは提出されるのでしょうか?
我が家は今まで払ったことがないので予定外の出費になりそうです。 |
374:
匿名
[2018-01-19 09:17:43]
|
375:
住民板ユーザーさん5
[2018-01-19 15:11:32]
入居手続会行ってきました。
我が家は提携のネット銀行だったので、わざわざ時間を割いて行く内容ではなかったです。 登記関係の書類を提出し、火災保険の説明→管理会社からの説明(郵便番号に間違いがありましたとの)→サカイ、引っ越しの説明、勧誘→生協の勧誘→新聞の勧誘→インテリアの勧誘と勧誘ばかりです。 3時間から3時間半と書いてありましたが、1時間半で終わりました。 |
376:
住民板ユーザーさん6
[2018-01-19 23:58:30]
|
377:
住民板ユーザーさん4
[2018-01-20 01:15:16]
本日サカイさんに訪問見積りをお願いしました。
繁忙期が過ぎた頃なのでビックリするほどの金額ではないですが前日にカルガモさんにいただいた見積りよりは高かったです。 一斉入居だからもう決まった金額があるようでもう値引きはないと言われました。 アリさんは断られてしまったのでカルガモさんにしようかと思ってます。 区内からのお引っ越しの方が大半だと話されてました。 入居手続き会に行かれた方、おつかれさまでした! 火災保険が未だに悩んでるので少し説明を聞いてきたいと思います。 勧誘ばかりだったとは...うんざりしちゃいますね。 |
378:
住民板ユーザーさん2
[2018-01-20 04:53:31]
NHKどうしよ・・・
|
379:
住民板ユーザーさん6
[2018-01-20 07:57:00]
私はサカイさんの見積もり高過ぎてビックリでした。
他社の2.5倍くらいだったので、ふっかけられてるのはよくわかりました。 |
380:
住民板ユーザーさん4
[2018-01-20 12:01:41]
引越し業者は請け負いたい件はかなりしつこく頑張って値引いていきます。
高額回答なのは請け負いたくない場合がほとんどですよね。 繁忙期だとその件を引き受けなくても他で絶対お客さん来るだろうし... 我が家は以前アリさんで安くて親切にしていただいたので今回もお願いしたかったのですが、ハッキリ「一斉入居やってもいいんですけど...金額はサカイさんの倍以上です。」言われちゃいました。 サカイさんも幹事会社なので強気ですけどね... |
381:
入居予定さん
[2018-01-20 16:00:09]
|
382:
住民板ユーザーさん4
[2018-01-22 17:04:41]
指定された日にちが都合悪かったので本日内覧会行ってきました。
もっと混んでると思ったのですが時間をきちんと区切られてるのか受付等混雑はしてませんでした。 あいにくの天気で共用部は確認会の際に見て回ることにしました。 専有部のチェックはいくつかありましたがそれは3週間後までに直していただくとして、やっぱり中に入るとテンション上がりました♪ バルコニーが思っていたより広く感じたり嬉しい誤算もあり... 入居がさらに楽しみになりました! お土産もありましたよ~ 明日も足元悪いところの内覧会になると思うのでお気を付けて。 |
383:
住民板ユーザーさん8
[2018-01-22 19:13:43]
本日内覧会の皆様、お疲れ様でした。
昨夜から、明日の内覧会の方々は大変だろうなぁ、、と思っていたのですが、明日の方が行くまで大変かな?実は我が家も明日なので、頑張って行ってきます! お土産があるのですか? なんだろな、今まで内覧会でお土産を頂いた経験ないので楽しみです。 雪景色の中庭も見てきます! |
384:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-22 20:56:01]
>>382 住民板ユーザーさん4さん
内覧会お疲れ様でした。 我が家は明日の予定でしたので、おそらく共用部の確認もできないかと思います。 ちなみに受付してから、各部屋のチェック開始まで時間が掛かりましたのでしょうか? 子供も連れて行きますので、各部屋のチェック開始までの説明時間があまり長い場合は、 私が先に受付して、子供たちは後から来てもらったほうが良いかと思いますが… |
385:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-22 22:32:25]
本日内覧会行ってきました。(私も日時変更して行った組です。)
内覧会業者さんを同行して…で、指摘事項17箇所でした。 ただ、かなり細かく見ていただいたのでこの数でした。 致命的なものは1箇所で、あとは軽微なものでした。 内覧会業者さんは「丁寧に作られていると思います。」と言われていました。 ただクロスが若干隙間?浮き?があった箇所がチラホラありましたので、見られた方がよいかと思います。 ご参考までに。 |
386:
住民板ユーザーさん
[2018-01-22 23:13:18]
385さん
致命的な箇所はどこですか? よろしければ、教えてくださいm(*_ _)m |
387:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-22 23:29:16]
>>386
和室の押入れのハンガーパイプ受けの穴位置を間違えていたらしく、正しい位置の穴と間違えた穴、両方空いていました…。 長谷工の人も「あれ!?是正指示だしていたはずなのに…」と言っていました。 間違えた穴は塞いで貰うことになりました。 |
388:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-22 23:45:03]
>>384 住民板ユーザーさん1さん
受付してすぐに部屋に入れますよ。 受付して担当者が部屋に案内してくれるのですが、その前に中庭の前で写真撮影ができるので、記念に撮りたい方は家族みなさま揃われたほうがいいと思います! 部屋の中で担当者の方に今日の流れや説明を聞いて、それから自分たちで部屋の点検(傷などないか)、それが終わったら受付に戻り長谷工の方と点検箇所の確認、問題がなければ共有設備の場所の確認をしたり業者の方から説明を受けたり、最後にインターネット等の説明を受け(宅配ボックス以外の説明は全て室内でした。)最後にまた部屋に戻って自由に採寸するという流れでした。 うちも1才8ヶ月の子どもを連れて行きましたが、部屋の点検中は自由に部屋の中を走らせてました。 インターネット等の説明もそれぞれ10分もかかりませんでした。 ただ共有設備の確認は屋外なのでとても寒いです。 どうぞ暖かくして行って下さい。 |
389:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-23 00:23:06]
|
390:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-23 17:19:13]
|
391:
住民板ユーザーさん4
[2018-01-23 17:49:18]
>>385 住民板ユーザーさん3さん
内覧業者さんも丁寧に作られてるとおっしゃってたとは嬉しいですね! 我が家は特に業者さんを呼んでなかったので専門的な方にそんな風に言ってもらえたと聞いてホッとしました(^^) 我が家は指摘箇所9つでした。 本当に些細なことでしたが、ネジのバリが酷く削れてる場所が多くこれでは雑巾で拭いた際引っ掛かるなぁと思いネジのことだけで何ヵ所も指摘させてもらっちゃいました。 あとはクロスがやはり隙間ありだったり浮きがありそれも指摘... クロスの糊?なのかたくさんついていて落ちそうなものはその場で取りましたが広範囲なものは指摘箇所として書きました。 細かいかも...とも思いましたがモヤモヤしそうだったので書いて良かったなと思いました。 また3週間後が楽しみです。 確認会は晴れて共用部も見やすいといいなぁ~ |
392:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-24 14:36:41]
>>391 住民板ユーザーさん4さん
そうですね! 指摘事項が30個以上ある…ということも全く珍しくないようですし、プロの目から見て丁寧に作られてるというのは嬉しいですね! 私も最初どこまで指摘してよいのか分からず、小さなキズや汚ればかり見つけていましたが、プロの方は ・キッチンの引き出しが硬い ・水栓のシャワーの出方がおかしい ・クロスのジョイント などを指摘してもらいました。 正直素人からしたらあまり分からなかったんですが(^_^;) あと内覧会の案内には水は出せないと書いてありましたが、キッチン・洗面所・お風呂・トイレの水が出せる箇所は全て出して水圧や水漏れ等も見られてました。 出していいんだ!って思っちゃいましたw 我が家も共用部全く見られなかったので、確認会はいいお天気だといいですね! |
393:
内覧会終了
[2018-01-24 18:34:08]
本日内覧会が終了しました。引き渡しまでに、窓に何もないので畳焼けが心配です。
|
394:
住民板ユーザーさん7
[2018-01-24 19:12:40]
|
395:
内覧会終了
[2018-01-25 12:19:00]
|
396:
住民板ユーザーさん4
[2018-01-25 14:28:02]
>>392 住民板ユーザーさん3さん
キッチンの引き出しが固い!!...確認しませんでした(>_<) 水道も出していいんですね! 入居したらアフターフォローありましたよね? 何もないのが一番ですけど何かあったらそこで申告したらいいでしょうか... やはりプロの方の目の付け所は違うんですね♪ |
397:
先日、内覧会行きました
[2018-01-27 18:19:43]
先日、内覧会に行ったのですが、床からクッション材がはみ出ていたり、床材がきしむほど空間があったりと全体的に床の出来がひどかったのですが、
皆さんは床は問題なかったでしょうか? 長谷工さんに聞いたところ、かなり渋い反応でして…… |
398:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-27 19:28:52]
皆さんキッチンのコンロ、レンジフードの交換など検討されてますか?内覧会の際、レンジフード幅、奥行きなど計測し忘れました。標準のコンロの型番、フードの片バンクなど控えている方いらっしゃいますか?
|
399:
住民板ユーザーさん6
[2018-01-27 22:17:15]
>>397 先日、内覧会行きましたさん
床材がきしむ、というかペコペコするような感覚がありました。指摘箇所とさせていただきましたが床材にどんなものを使用しているか説明をしていただいたところ異常ではないとのこと。 |
400:
マンション契約者
[2018-01-27 22:18:14]
みなさん保育園の結果届きましたか?
江ヶ崎周辺の保育園を希望してたんですが、全滅でした。 自転車で通える園になんとか決まってほっとしています。 |
401:
住民板ユーザーさん6
[2018-01-28 11:05:17]
|
402:
住民板ユーザーさん4
[2018-01-28 19:48:58]
|
403:
住民板ユーザーさん6
[2018-01-28 20:36:42]
|
404:
住民板ユーザーさん7
[2018-01-28 23:24:25]
内覧会行った時にすれ違った人たちがみんな自主的に挨拶してくれたのが些細な事ではありますがとても嬉しかったです。なんだかとても安心しました。
|
405:
マンション契約者
[2018-01-29 16:35:53]
>>401 住民板ユーザーさん6さん
おめでとうございます。 今年は尻手・矢向周辺で新設園が小規模保育園しかできなかったので、心配でしたが、みなさん入れたのかな。 また新たにマンションもたちますし、この辺りもさらに激戦区になりそうですね。 |
406:
契約済みさん
[2018-01-30 11:52:30]
内覧会行ってきました。
先に指摘してあった通り、我が家も下記ありました。 その場でリペア箇所 ・壁紙の隙間 ・壁や床の汚れ、手垢 ・網戸の歪み ・壁の凹み ・壁面とふちの隙間 その場でリペアしてもらえて、きれいになりました。 住み始め後のために、どうやって修復したのか教わりたいです。 後日確認箇所 ・ネジのバリがひどかった。実際に指を引っ掻いたり、セーターに引っかかりました。 ・床が斜め・きしむ・段差になっている箇所。 ・洗面台の引っかき傷 内覧会開始時にその場でリペアができると知っていれば、もっと指摘していたかも。 チェックリストを提出してから、リペアの説明を受けたので・・・ 先に説明をしてほしかったです。 何はともあれ、実際に生活するイメージが湧いてきたので楽しみです。 我が家には小さな子供はいませんが、みなさんと仲良くなれればいいなー♪ よろしくお願いします。 質問ですが、オプションで追加した施工(例:エコカラット、壁紙変更、ミラー、棚設置等)はまだですよね? 確認するのを忘れました。 |
407:
契約済みさん
[2018-01-30 14:40:59]
内覧会お疲れ様でした。
当日バタバタして、ネジや床などのチェックは忘れてました! 後付けのオプションは内覧会に間に合わないようで、 引き渡しまでに取り付けると聞いてました。 |
408:
契約済みさん
[2018-01-30 18:18:38]
|
409:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-31 07:42:32]
内覧会、私も昨日行ってきました。みなさんお疲れ様です。
うちは壁の歪みとか汚れや傷、全体的に丁寧ではない印象を持ってしまいましたが皆さんどうでしたか? 気にしすぎかとも思いましたが、やっぱり新居なのでもっと綺麗にしておいてほしかった思いで、少し残念な気分になってしまいました…備え付けの棚なども安っぽいつくりだし…オプションで変えられたのですかね? |
410:
契約済
[2018-01-31 08:20:11]
内覧会、私も残念な印象が強いです…
汚れや傷、たくさんありました… 懐中電灯や、携帯のライトを使い、隅々まで見る事をオススメ致します! リビング隣以外のクローゼット中など、電気はありますが、ライト必要でした! 下の部分や柱、窓枠等もしっかり見て、これどうなの? と、少しでも感じたら青テープを大きく貼り、見落とされないよう伝えた方がいいです! こちらとしては、高い買い物なので、ぜひ、綺麗な状態で引き渡して頂きたいです… |
411:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-01 11:03:15]
近隣からの引っ越しです。
毎日マンション周辺を通り完成を心待ちにしていました。 楽しみにしていた内覧会、がっくりポイントが多かったです。。 内覧会初日ということもあってかエントランス入ってからはスタッフの方がバタバタしていて、共有施設の案内では連絡がうまくいってないのか我々まで行っては待たされ、戻ってはまた行かされ…こんな状況でした。 内覧はコーティングの業者さんが同行訪問して下さり3人で行いました。 長谷工の業者さんが部屋まで案内して下さりましが、まさかの退室。『チェックはなるべく早くご自身で行い、終わったら受付に来てください』と。同行してくれたコーティングの業者さんが、『施工業者が内覧に立ち合わないのは初めてです。これは施工業者の作戦かも…』とかなり驚いていました。コーティング業者さんが思いの外しっかりチェックして下さる方で、結局大人三人でトータル二時間ほどかかりました。(コーティング業者さんには感謝!) 修正依頼箇所はなんと30を超えました。 ◼玄関ドアの隙間(光もれするくらい) ◼押入の引き戸を閉めても勝手に開く ◼洋室引き戸の鍵のビスが緩い ◼トイレドア鍵のビスが緩い ◼床のボンド材、クッション素材の露出 ◼床に多数の傷(穴があるものも) ◼ベランダ側の窓枠のパッキン角部の隙間 ◼キッチン流台下の鏡面部に多数の傷 ◼洗面台下の鏡面部に多数の傷 ◼流台下の配管内に緩んだ板材放置 ◼トイレドアの剥がれ ◼窓ガラスサッシの傷 ◼換気口部分のクロス剥がれ ◼レンジフードの傷 ◼ガスコンロの浮き などなど。上記は一部です。 うちはダウンライトもオブションで付けていて比較的お部屋は明るかったんですが、細かい箇所はペンライト持参していたのでいろんなところまでチェックできました。 内覧の際はペンライトや懐中電灯持参をオススメします。 内覧後、長谷工業者と一緒に確認に行くのかと思いきやそのまま解散。他の方のコメントに内覧会後に長谷工業者と確認に行かれた方もいたようですが、一緒に確認できなかったのはうちだけなんでしょうか? |
412:
入居予定さん
[2018-02-01 12:43:17]
|
4月中旬の平日希望だったので第一希望でした。
サカイさん高いみたいですね。一斉入居お断りのとこが多いと困りますね。
とりあえず見積り依頼して検討します。