住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー銀座東ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-10-10 12:30:34
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シティタワー銀座東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ginzahigashi/

所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-10-08 17:12:31

現在の物件
シティタワー銀座東
シティタワー銀座東
 
所在地:東京都中央区湊二丁目100番1、同番13(地番)
交通:山手線 東京駅 徒歩20分
総戸数: 492戸

シティタワー銀座東ってどうですか?

763: 匿名さん 
[2017-02-12 16:54:18]

自己満足ではないですか。
764: 匿名さん 
[2017-02-12 21:56:58]
>>762 匿名さん
やっぱ必要なのは、開閉の広さでなくアルコーブでしょ。
765: 匿名さん 
[2017-02-12 22:00:37]
それにしても高い!
766: 匿名さん 
[2017-02-13 00:31:35]
各戸のアルコーブ奥行と共用廊下幅のゆとりを両立させるのは難しい。
だからこそ以前は内廊下を採用するマンションはいわゆる高級マンションに限られていたけど、最近はセールストークに使い易いせいか、「ホテルライクな内廊下」を乱発しすぎ。
そのせいか、“ビジネス”ホテルライクだったり、これってオフィスの通路?みたいな安普請仕様が増えてきて興醒め。
チープで狭い内廊下だったら、いっそ吹き抜けのほうが開放感があるだけマシ(飛び降りとかリスクあるけど)
あと、内廊下は風通しが悪いから空調機能と管理会社のレベルも重要。知人マンションでは同フロアの幼児が廊下で吐いて、すぐ清掃が入ったものの、しばらく臭気が残って参ったとのこと。
それなりの価格設定なんだから、ぜひ価格相応の内廊下にしてほしいし、本当に浅いアルコーブだとしたら再検討かな。
767: 匿名さん 
[2017-02-13 08:03:19]
>>766 匿名さん
もう設計変更出来ません(>_<)
768: 匿名さん 
[2017-02-13 08:51:42]
>>766 匿名さん

外廊下は嫌だなー。
外廊下より浅いアルコーブの方がまし。
それにしたって、最近の住友はダメダメですね。
769: 匿名さん 
[2017-02-13 09:20:54]
>>768 匿名さん

多分、建築費が上がり、でも価格に転嫁できる上限があり、その中でも住友基準で求められる高い利益率を達成しようとするとこれしかなかったのでは。
770: 匿名さん 
[2017-02-13 09:45:45]
>>769 匿名さん
工事費は、ピークで施工に入ってるからね。
隣は、その少し前だからセーフかな…
771: 匿名さん 
[2017-02-13 15:29:39]
事前案内会に行かないとおおよその価格も教えてもらえない。
事前案内会に行った回数により、抽選になった時の優遇率が変わる。
これって、近くの人に買って欲しいってことでしょうか?
遠方なので、なかなか行けません。
買うなって言われているような・・・
772: 購入経験者さん 
[2017-02-13 16:01:19]
>>771
事前案内会の回数を重ねながら1期販売で確実に申し込みをしてくれる客を見極め、販売価格・供給戸数をギリギリまで追求しているのだと思います。強含みの市場では売り惜しみもあったのでしょうが、現状では、1期は確実に売れる住戸・価格・戸数で供給したいのです。そのための事前案内会開催ですし、参加(申込み?)へのインセンティブとしての倍率優先です。
773: 匿名さん 
[2017-02-13 16:26:15]
>>772 購入経験者さん
プロですか?
774: 匿名さん 
[2017-02-13 17:20:17]
プロだとしたら、考え方間違ってますよ。
本当に買う気がある方はそんなに何回も案内会に行かずに購入を決めますよ。
775: 匿名さん 
[2017-02-13 17:25:09]
その理屈だと、
何回も案内会に行く客は買う気無し
って事になります。
776: 購入経験者さん 
[2017-02-13 17:55:10]
まあ、ふつうに考えて回数だけでは決めんよね。1回しか参加しなくても、営業が引き合いが強い客だと判断すると供給住戸をある程度決めて囲い込むであろうことは容易に想像できる。特に間取りのバリエーションが少ない物件では抽選を回避するため引き合いが重複しそうな客を他の部屋に誘導するのが容易。但し、思惑より多く供給できそうだと判断すると1期供給を絞ってくるかもしれん。スミフは不動産営業として良くも悪くもプロ度が高い。
777: 匿名さん 
[2017-02-13 18:00:25]
>>776 購入経験者さん

スミフの営業マンは、プロ度が高いのにDTはあんな結果に。
住友不動産は在庫いくら抱えても、耐えられる立派な会社なのかな。
778: 購入経験者さん 
[2017-02-13 18:19:48]
値下げすれば営業は楽。値下げせずに売り切るのは難しいし辛いが、それができてこその営業!ってな土壌の会社だし、この営業施策を支える財務は万全。でも、歩合(ボーナス)はかなり少なくなるかもしれんが、もう少し営業に楽させてあげてもいいと思う。
779: 匿名さん 
[2017-02-13 18:26:33]
>>778 購入経験者さん

誰の味方?
780: 匿名さん 
[2017-02-13 18:42:20]
何回も行かなきゃ、抽選に外れる確率が高い。
何回も行かなきゃ、正確な価格を教えてくれない。

買う気満々でも、抽選に当たらなきゃ買えない。
781: 匿名さん 
[2017-02-13 19:05:29]
>>780 匿名さん
そうなんですね、頑張ろう!
782: 匿名さん 
[2017-02-13 19:06:34]
>>777 匿名さん
DTは、どんな結果になったんですか?

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