グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/
公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理
[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03
〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜
585:
住民板ユーザーさん8
[2019-05-26 05:07:37]
|
586:
住民板ユーザーさん6
[2019-05-26 11:02:31]
|
587:
マンション掲示板さん
[2019-05-26 16:57:23]
|
588:
住民板ユーザーさん
[2019-05-26 21:03:46]
エアコンの取り付けは特殊です。
でも背に腹は変えられないので、お金はかかりましたが取り付けました。 空調は生活の基本中の基本なので仕方ないです。 |
589:
住民板ユーザーさん8
[2019-05-27 00:33:16]
>>588 住民板ユーザーさん
私も取り付けました。 リビング、寝室2台付けて、取り付け費用6万、作業時3時間でしたね。 迅速に作業してもらって、取り付け費用高いっなって思いましたが、生活に欠かせないものなので、そのまま納品しました。 |
590:
住民板ユーザーさん5
[2019-06-01 21:58:49]
>>589 住民板ユーザーさん8さん
安いですね! 同じ様に3台付けて、室内の化粧カバー付けたら10万超えました。 引越し費用に加えて、この支出は痛かったです。 でも、機密性が高すぎて、エアコン無しでは生きていけそうにないので、やむを得ないですよね。 |
591:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-11 20:11:53]
また迷惑駐車。
白色NOAHが連日迷惑駐車しています。 見かけましたら警察への連絡ご協力お願い致します。 人が増えると同じことが繰り返されますね。。 |
592:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-12 19:30:07]
気のせいかもしれませんが、紫陽花が減っているような。剪定したんですかね?花泥棒じゃなければいいんですが。
|
593:
住民板ユーザーさん4
[2019-06-18 00:20:39]
|
594:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-21 21:41:13]
totalの街づくりは非常に魅力的ですが若い子達の立ち振る舞いはですね。。
私たちの若い頃をと思う部分もありますが。。 |
|
595:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-22 19:23:19]
妊娠が判明したのですが、病院選びで悩んでおります。ここから行きやすくてオススメの病院ご存知の方教えて頂けますでしょうか?
|
596:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-22 20:46:26]
|
597:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-22 21:22:36]
|
598:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-23 10:56:09]
>>595 住民板ユーザーさん1さん
おめでとうございます。小川クリニックは、受け入れが激戦なので、ご希望の場合是非お早めにお問い合わせしてみてください。私は3ヶ月くらいで問い合わせしていましたが、結局お産の予約が取れませんでした。 |
599:
住民版ユーザーさん1
[2019-06-26 21:13:52]
|
600:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-28 01:08:46]
浄水器のカートリッジをそろそろ交換しようと思って。蛇口をとったら、そもそもカートリッジがはいっていなかった。 住んで1年以上たって気付いたことでした。これって入居時にカートリッジ入ってないこと皆さんは説明ありました?
|
601:
住民板ユーザーさん7
[2019-06-29 09:22:25]
カートリッジ無くても水道水安全です。
無くても気付かないくらい水道水の味も問題ないってことですよね。 |
602:
住民版ユーザーさん3
[2019-07-02 21:08:46]
|
603:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-09 01:08:55]
先日、内覧会に行ってきました。
積水の担当者と長谷工の担当者に案内され、設備の説明と内装不備不良のチェック。 長谷工の担当者の態度が悪く、クレームを入れました。 40代後半から50代前半の女性でした。茶髪にアクセサリーをじゃらじゃら付けて、とても接客対応する格好とは思えませんでした。 壁紙の剥がれを指摘すると「見つかっちゃいました?」とふざけた様子。 指摘事項が増えて行くにつれ不機嫌な表情。 隣にいた積水の担当者は「すみませんでした」と。 長谷工の企業体質の悪さが垣間見れ、良い会社とは思えませんでした。 事前にオプション業社さんと一緒に入室した際に無料サービスで内装の確認と指摘事項を挙げて貰っており、マスキングテープで印をつけておりましたが、内覧会当日にはテープは全て剥がされていました。 リストと画像を残しておいたので、当日も指摘事項として挙げさせて貰いました。 40箇所近くありましたが、事前にチェックしていなければ気付かずに入居していたでしょう。 引渡し前に指摘事項が改善されているか非常に不安です。 |
604:
住民板ユーザーさん4
[2019-07-10 16:35:33]
>>603 住民板ユーザーさん1さん
私の内覧の時の話をしますと、やはり指摘箇所が増えるにつれ、長谷工の担当者は不機嫌な感じになっていき、また見つけちゃったって表情になって、投げやりな感じにチェックのテープを貼ってました。結局チェックした数は30箇所程になりました。 本当に引き渡しまで、指摘箇所がちゃんとなっているのか、不安でしたが案の定、引き渡し当日もチェック箇所を直している感じでした。ほぼやっつけ仕事ですね。初めからちゃんと工事すれば良いのにと思いますよ。 見つからなければ、良かったって感じなんですかね。 余談ですが、結局2箇所程直しが間に合わず、1箇所に関しては、後日直すということになってますが、数ヶ月経っても何の連絡も無し、呆れてものが言えません… 毎日修正箇所のテープを見るたびに、ため息がでてしまいます。 |
ここのマンションのエアコン配管が、かなり特殊らしくて、追加料金がかなりかかるみたいです。