外輝が閉業したようです。
Googleで検索しても閉業とでましたので、事実かと。
数日前まで、webサイトが見れましたが、現在完全に閉鎖。
ここにも、いくつかスレが立ち情報の更新を期待していましたが、内容が不適切との判断か削除されてしまいました。
あくまで、ここで施工して今後の保証などの心配など、顧客間で困ったこと、心配ごとアドバイスなど情報交換できればと思います。
関係者に連絡が取れたなど、情報をお持ちのかたは是非よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2016-10-04 16:54:19
平塚の外構業社、外輝が閉業
42:
匿名さん
[2016-10-06 12:25:57]
|
43:
匿名さん
[2016-10-06 14:32:15]
|
44:
匿名さん
[2016-10-06 15:20:15]
倒産した会社からの回収は無理。
時間の無駄ですね。 |
45:
匿名さん
[2016-10-07 11:05:30]
|
46:
匿名さん
[2016-10-07 11:45:06]
誰か最新情報はないの?
|
47:
匿名さん
[2016-10-07 12:24:28]
外輝はいつ頃まで契約を取ってたんでしょう。最後に契約された方はいつですか?私は6月です。
|
48:
匿名さん
[2016-10-07 12:24:32]
|
49:
匿名さん
[2016-10-07 22:30:27]
46です。
私も被害者なんですけどね。 数日前に小○原市の弁護士から書面連絡を受けショックを受けております。 48さん酷いこと言わんといて~ 因みに私は5月下旬に見積金額の半額を契約金として支払っています。 少しでも回収したい。 |
50:
匿名
[2016-10-08 01:34:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
51:
匿名
[2016-10-08 01:45:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
52:
匿名さん
[2016-10-08 04:05:58]
私も、7月頃から外構の事で、件の社長さんと何度も打ち合わせした一人です。
会社が危ないというのをなんとなく知ったのは8月位でした。 見積もりも大分他社より安いので、心配だったのと頻繁にうちへ来るので、胡散臭く感じており 結構居留守を使ったりしました。 社長さんは誠実な方にお見受けしましたが、今となっては話の中に嘘も多く、(事務員さんは病気で休んでいるとか、見積もりの他に9月頃に外構のイメージ図を書いて欲しいと言ったところ、パソコンで出力するスタッフが居ないからとか良く分からない事を言い、信用出来るのか?って思いました。) 10月には契約したかったので、4、5日前から電話してましたが、繋がらず HPにアクセスしても閉鎖されてるのでヤッパリ!って。 調べたら、こちらで話題になっていて驚きました。 昨日は、平塚のお店を見に行ったら、特に張り紙もなく、債権者の方の連絡先が、ガムテープでガッチリ貼られていました。 私はまだ支払いはしなかったけれど、社長さんと何度も打合せしていたので、ある程度お人柄も存じ上げたつもりなので、やりきれない悲しい気持ちで帰りました。 支払いしてない私でもこんな気持ちになるのに、契約された方は、どんなに裏切られた気持ちになったのか…お気の毒です。 いずれ破綻を覚悟しつつ、嘘をつきながら、お客さんに契約を迫るのは、不味いですよ。 |
53:
匿名さん
[2016-10-08 06:26:32]
騙そうというつもりはなかったと思いますよ。
最後までなんとか建て直そうとするのが普通の経営者です。 力尽きたのでしょうね。 |
54:
気に成C
[2016-10-08 15:30:16]
>>51
そうなんだ、Iさんが三年近く前から社長だったんだ。 登記が直っていないのは何かの事情があったんだろうね。三年も実質的に社長をしていてこんなことになり、ここ何カ月かの対応は不誠実なんじゃないかな。Iさんは会社を采配しようとしたのかな? そうであれば、会長もその犠牲になったってこと。采配しようとして、顧客をだまし、社員を欺いて、破産に追い込んだ張本人がI社長ってことかな? |
55:
匿名さん
[2016-10-08 22:45:18]
なぜ法律はお金を騙し取られた人ではなく騙し取った人を守るのでしょうか。
他の被害者のみなさんももっと書き込んでください。きっと伊丹さんをはじめ関係者の方々はこのスレッドをご覧になっていると思います。 |
56:
評判気になるさん
[2016-10-08 22:55:15]
会社内部の事情なんて客にとってはどうでもいいです。外輝側を擁護するような投稿もありますが、私は客として外輝に対し一切同情の余地無し。むしろ外輝側の自分の身を守るための投稿なら客を馬鹿にしてるとしか思えない。
まずは謝罪。次にできれば全額返金していただきたい。それが無理なら許してもらえるまで謝るのが人情です。 我々は、必死で働いたお金を支払い、外構工事を楽しみに待っていたのに、工事遅延により不安になり、ついにどん底に突き落とされたんです。金銭的なダメージはもちろん、精神的なショックも相当なものです。 自分の気持ちを発する場、情報の入手手段がこんな誰が書いてるかわからないスレッドしかないってゆうのも情けない話です。誠意が感じられないです。 責任ある立場にいた方々、人に恨まれるような事して普通に街を歩けるんですかね? |
57:
匿名さん
[2016-10-08 23:21:11]
今日、外輝の店頭まで行ってきました。
シャッターは閉められ、先に何方かが書き込んでおられましたが 「外輝による詐欺被害者の方は、こちらまで連絡下さい。 xxxxx.xxxxxxxx@gmail.com 被害者一同」 と手書きされた紙がガムテープで店先に貼られていました。 騙された側としてはこの貼り紙を信じて連絡して良いのでしょうか? |
58:
匿名さん
[2016-10-08 23:38:38]
>>56 評判気になるさん
まぁまぁ、お気持ちは分らないでもないですが・・・。 ここは感情的になっても何も解決しないですよ。 おそらく外輝に返金をさせられる人はごくわずか、今のところは社長と直接コンタクト取れた人だけですね。 ただ外輝の方々も騙すつもりなんてなかったのだと思いますよ。 少し前の書き込みにもありましたが、なんとかしたかったから必死にお金を集めてもう一度事業を軌道に乗せたかったのでしょう。 いずれにせよ、今の我々にできることは新たなステップを踏み出すこと。 過去に囚われるのではなく、近未来に眼を向けることが今求められています。 恨むのではなく、人々を救うのです。 私達が汗水流して働いたお金は、きっとどこかで誰かの役に立っているんです。 もう一度自分達の人生を見つめ直し、良いことも悪いことも受け止めるのです。 皆さんに幸せな未来が訪れるのが私には見えます。 心の鏡です。 祈ります、幸せな未来が訪れるその日まで祈り続けます。 |
59:
評判気になるさん
[2016-10-08 23:53:01]
そうなりますよね。私も被害者の皆さんと足並みを揃えたいと思ってます。しかし、どうしたらいいのか、我々一般的な客は法律を熟知してるわけではありませんし、その張り紙もこっちを丸め込むためかもしれませんし…。私は消費者センターに相談しました。そんな私の事もこの場では信じてもらえないかもしれませんが、法律事務所から通知が来ているのなら、まずは消費者センターに相談してみてはどうでしょうか?
|
60:
匿名さん
[2016-10-08 23:58:13]
|
61:
評判気になるさん
[2016-10-09 00:07:07]
No.58の祈って幸せな方、感情的?当たり前でしょうが。
あなたが祈って良い事悪い事を受け止め解決できたなら、もうこの場に用はないでしょう。良かったですね。 |
頑張れ外輝!!