前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
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[スレ作成日時]2016-10-02 22:12:10
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
881:
匿名さん
[2017-04-24 08:11:47]
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882:
販売関係者さん
[2017-04-24 16:48:17]
バンベールグラン山手弐番館 3億7800万円(3LDK)
78.57m2(壁芯) 11階/SRC14階建 愛知県名古屋市昭和区山手通3 すごいプレミアムがついてますが何かあったんでしょうか? |
883:
匿名さん
[2017-04-25 00:12:18]
単に3,780万の間違いなのでどなた様もビビってたじろがないように
宜しくお願い申し上げます。 |
884:
匿名さん
[2017-04-25 07:58:13]
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885:
匿名さん
[2017-05-15 21:36:00]
やっぱり将来性という点を考えると、名駅近郊(名駅 千種 金山のトライアングルの中)と思います。
根本的に将来性が何かを考えると、今買った物件が20-30年後にどれだけの資産価値を維持できるかにつきます。 私は3年前に覚王山に土地を買いましたが、正直リスクが大きすぎたと反省しています。 今東京で起きているように間違いなく都心回帰の動きが出て郊外は厳しくなる。(人口が減るから当然) 駅近はまだしも徒歩10分を超える場所は誰も買い手がつかなくなると思われます。 本当にそうなるかはわからないけど、それがメインシナリオとして考えないとリスクが大きい。 |
886:
匿名さん
[2017-05-25 00:57:56]
思った以上に伏見が伸びてきてるな
名駅エリアでありながら http://www.asahi.com/sp/articles/ASK5L4WM1K5LOIPE014.html?ref=newspick... 名駅とは異なり 地震に強い 水害に強い 熱田台地はでかいですね。伏見や栄の東側は逆に地盤が弱くなるというくらい、この台地ってのは災害に強い |
887:
匿名さん
[2017-05-25 01:01:25]
名駅は逆に、単身向けやホテルがいい
地盤がよわけりゃ、【機能的には大丈夫だとしても】やっぱり大地震でヒビは入りますからね 商業地やビジネス、単身住まいなら 多少のヒビは気になりませんが 地盤が弱い名駅に、ずっと住むにはきついでしょう |
888:
マンション検討中さん
[2017-05-25 06:29:10]
泉一丁目のトヨタホームとパナソニックのある一角をまるごと再開発して60階建て位のツインタワーマンションを建てれば名古屋を代表する物件となるでしょう。
もちろん低層階には商業施設をや生活便利施設を誘致します。泉一丁目は公立の学区もAクラスですし緑も多く 都心の繁華街とは思えない住環境ですが特にこの一角は地下街の入口も至近で最高の立地だと思われます。 トヨタとパナソニックがタッグを組めば実現も十分可能だと思います。 生粋の名古屋人の私の夢です。 夢というより妄想ですか。笑 |
889:
匿名さん
[2017-05-25 06:40:54]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
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890:
匿名さん
[2017-05-25 07:34:14]
東京で東日本大震災経験者だがなぜそこまで地盤にこだわるのか不思議だな
津波を心配して海の近くは避けるとか高層階に住むとかならわかるが |
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891:
マンション検討中さん
[2017-05-26 23:47:26]
金城埠頭を名古屋のお台場に!
河村市長!お願いいたします。 |
892:
匿名さん
[2017-05-29 08:31:16]
>>891
レゴランド横は、レゴランドの成功を見込んで もう数百億かけて解体移転などいろいろわんさか。。。 名古屋港水族館もホテル作り始めちゃった レゴランド南の無人島にカジノを誘致しよう http://machicarrot.com/wp-content/uploads/2017/05/%E3%83%9D%E3%83%BC%E... あおなみ線をレゴランド駅から、伸ばすのに1500 億 カジノなら問題なくいける 名古屋港のホテルや、各種の港区の投資も回収できる 何より名古屋市の誘致ということで ラスベガスやマカオの業者が、目を向けてくれる |
893:
匿名さん
[2017-05-29 14:45:34]
名古屋瀬戸道路 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/名古屋瀬戸道路 名古屋高針インターから、東名高速までつなぐ道路ができてるから 東名三好IC 豊田IC 岡崎IC ここらは、長久手を経由せず 高速で名古屋に直接いけるようになる、逆もしかり 西三河の高速の利便度が上がる |
894:
匿名さん
[2017-06-09 14:03:01]
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895:
匿名
[2017-06-09 16:55:50]
大阪中之島だよ なにわ筋線開通
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896:
マンション検討中さん
[2017-06-09 19:05:02]
ジブリーランド
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897:
匿名さん
[2017-06-12 21:35:51]
長久手始まったな
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898:
口コミ知りたいさん
[2017-06-14 07:03:54]
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899:
デベにお勤めさん
[2019-08-31 14:54:56]
ここまだ生きてますか?
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900:
マンション検討中さん
[2019-08-31 15:25:49]
再開しましょう。
栄1.2、錦1.2、丸の内1.2.3、泉1 この八区画なら、鉄板です。 |
901:
マンコミュファンさん
[2019-08-31 16:58:21]
港区。らら出来たし
キッザニアも出来るから 将来性出てきたよね? |
902:
マンション検討中さん
[2019-08-31 18:04:00]
港区は東海大地震がきたら津波にのみこまれる危険性が高いので…
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903:
通りがかりさん
[2019-08-31 19:21:42]
栄?名駅はみんなもわかるでしょ
こんなところが?っていうような場所は?? 昔でいう竹の山みたいな |
904:
検討中
[2019-08-31 21:45:55]
港区に将来性はないかな…。
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905:
マンション検討中さん
[2019-08-31 21:51:07]
竹の山って、一体どこ?
そこって将来性あるの? |
906:
評判気になるさん
[2019-09-01 10:03:39]
名駅、栄に並ぶ街ができるわけでもないし、ここへのアクセス次第。意外性のあるところ、、、
北名古屋や清須。合併すれば名古屋市になるし、名鉄名古屋駅のホームが増えれば名鉄が少しは余裕ができそう。 空港線、競馬場跡地と官製開発の可能性のあるあおなみ線沿いとか。 |
907:
eマンションさん
[2019-09-01 12:12:32]
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908:
マンコミュファンさん
[2019-09-01 13:02:50]
否々、リニア絡みで、名駅の直ぐ西、リニア出口付近は化けますよね、きっと。
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909:
匿名さん
[2019-09-01 16:13:56]
北名古屋市や清須市が名古屋市と合併する可能性はありません。
キーワードは下水道の普及率です。 |
910:
通りがかりさん
[2019-09-01 19:14:33]
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911:
マンション検討中さん
[2019-09-01 20:10:07]
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912:
マンション検討中さん
[2019-09-01 21:51:25]
でも日進や長くては亜炭鉱に気を付けないと陥没してしまう危険があります
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913:
通りがかりさん
[2019-09-01 22:41:57]
>>911 マンション検討中さん
例を出しての戸建ての話ね、10年や20年前にそんな風になるってわかってなかったからね マンション向きでそんな地域があれば皆様の考えを教えてほしいってこと 化けるところ 上の人のリニア入口なんて可能性はあるよね 古ぼけたところ多いし 否定なんてどんなところでもいくらでも出来るから皆様どんどん出してほしい! |
914:
評判気になるさん
[2019-09-01 23:34:34]
>907 eマンションさん
名駅近辺なら西側も可能性は高いと思いますよ。リニア工事後、太閤口側にも高層ビル構想がありますし、新交通システムの構想でも椿町線がはいってるので、ここにSRTが通ってささしまやノリタケエリアと結ばれれば生活環境としてもかなり良くなりそうな気はしますね。ただ、環状線あたりまで出ないと地価はもう高いですけどね。。。 名駅近くなら栄生、亀島、浅間町範囲あたりのがノリタケ再開発、SRT構想で街の雰囲気一気に変わる可能性があるように思えます。 |
915:
マンション検討中さん
[2019-09-02 01:22:19]
SRTは名駅の東側で、北回り、南回り、東西の3ルートじゃなかったかな?西側の椿町線を走る案は、現時点では無いのでは?
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916:
匿名さん
[2019-09-02 03:44:30]
なんだかんだで西側に期待するのはかなりの博打な気がします。
名駅より東側。伏見、錦、栄が鉄板。大手デベの動きが示してくれています。 |
917:
評判気になるさん
[2019-09-02 07:05:15]
915さん
今年のパンフレットだと、検討道路に椿町線はいってますよ。このあと絞り込みとかありました? http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000089/89453/... |
918:
マンション検討中さん
[2019-09-02 23:24:12]
あ、なるほど。新幹線口を発着場所として、椿町線から南回りで大須経由で栄へ、という案もあると。名駅の発着場所が、東西二ヶ所になりますが、新幹線側にも繋がるというのは、ありかもしれませんね。
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919:
通りがかりさん
[2019-09-03 22:53:27]
情報ありがとうございます。
小出しにして皆様の意見聞きたいけど、、 柳橋駅ができるか分からないけど、できた場合の影響はどうです? 地価、資産性など リッチモンド行くには便利になると思うけど |
920:
匿名さん
[2019-09-04 03:15:01]
柳橋駅は出来ないけど、実際に出来ても名駅からも伏見からもわざわざ乗り換えるのも
面倒なくらい徒歩圏内だし地価が上がっても税金高くなるだけで意味ないし好影響は特に何もないと思われる。 柳橋に住んで名駅に行く人は電車乗らなくてもいいし、栄以東に行く人は わざわざ伏見より西に住む必要もないしね。 |
921:
評判気になるさん
[2019-09-04 07:42:03]
柳橋駅はどうでしょうね。場所的に利用価値がそれ程高くはなさそうではありますが、歩行者がふえればあの辺りももうちょっと明るい雰囲気になって、いい面もあるんじゃないですかね。
それよりもあのあたりは名鉄の建て替えがどう影響するかですね。計画だと駅全体が少し南に移動するような気がするのでより便利になる反面、高さ150mの壁が目の前にできる圧迫感は結構なものに思えます。住居エリアには向かないのではないですかね。 |
922:
通りがかりさん
[2019-09-05 19:24:37]
コメありがとうございます!
話戻りますが、 西側というより、ノリタケエリアだけでみたらどうでしょう? これからの資産性や需要 それよりも北となると戸建てのイメージですが 栄生駅は南北にいける 東西でいったら東山線 結果両方行けますが、、、なんとも住まいのイメージがわかず! |
923:
匿名さん
[2019-09-05 19:37:44]
ノリタケまでいくと西区とか海部郡とかの出身でないとなかなか厳しいね。
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924:
マンション検討中さん
[2019-09-12 17:35:57]
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925:
マンション検討中さん
[2019-09-12 19:35:17]
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926:
匿名さん
[2019-09-13 00:37:18]
住み心地と資産価値は今後かなり比例してくると思います。住み心地というよりリニアに近づけば近づくほど間違いなく名駅、伏見、栄付近が盛り上がり価値が落ちていかないのは間違いないでしょうね。
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927:
マンコミュファンさん
[2019-09-14 07:59:38]
久屋大通駅の徒歩3分圏内が最強かと。
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928:
匿名さん
[2019-09-14 09:31:53]
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929:
検討板ユーザーさん
[2019-09-14 11:45:47]
南大高
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930:
マンション検討中さん
[2019-09-14 16:00:54]
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どちらも駅から遠い場所なので、安くて当然です。
似たような物件は郊外なら沢山あると思いますよ。
名古屋市内でも緑区や天白区の駅から遠いマンションは安く売ってそう。