前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2016-10-02 22:12:10
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
868:
匿名さん
[2017-03-27 12:59:18]
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869:
匿名さん
[2017-03-27 14:23:03]
>>868
そういう事だね。何も難しい事じゃない。 >>859 >住宅地の将来性なんて各自治体の取り組みの問題だよ それを踏まえて書けばいいじゃない。 自治体に限らずデベ、大学、鉄道、商業施設含めて大小含めて影響するから 他の人だって過去スレからずっとそうしてるんだよ。 何もあなたが初めて発見した話じゃなくて、わざわざ書いてなくても それを考慮して書いてる人一杯いるじゃない。 他の人も出来る簡単な事なのに杓子定規に難しく考えすぎでしょう? 頭が良い人は頭が良いがゆえに陥る罠ってあるからねえ。 マンコミュに限らずリアル社会でも、事情通がゆえに 何も知らない素人が一瞬で見抜く事を気付かないとかあるし気を付けないとね。 |
870:
匿名さん
[2017-03-27 16:12:30]
やっぱ年寄りは脳ミソに柔軟性が無いから馬鹿な発想しかできないようだ、相手せずに放置だな。
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871:
マンション検討中さん
[2017-03-27 18:56:47]
名古屋市民で買い替え検討中(既存の家は売却済みで賃貸で待機中)です。
新築狙いですが、東山線沿線は飽和状態で駅近はたまに中古で出るくらいで 新築はまずないです。あってもあまり評判の良くない、例の会社のみです。 桜通線はまだ古い町並みが残っている分、新築のマンションも建ちます。 と言う意味で、将来新築のマンションが建ちやすく、学区も良い、御器所、 桜山、瑞穂区役所あたりは将来性があると思っています。 |
872:
匿名さん
[2017-03-27 21:31:07]
マンション建設が将来性とかどういう認識なのか理解ができない。
市内には腐るほどマンションはある、ド田舎の天白守山名東緑でもマンションだらけ。 |
873:
匿名さん
[2017-03-27 23:48:13]
将来性というのは主観でしかない。
そんなのは当たり前。現在の格付けなんか名古屋に10年も住んでいれば 中学生や高校生ですらそこそこ理解しているよ。書くまでもない。 そんな中で、色々な人の意見を知りたい人がここを見に来ているだけじゃない。 前のスレでも皆さん優しく諭しているけど、理解できないならば書き込みなんか しないで黙って去れば良いだけだよ。 あなたの気にいるところが何処かにあるかもしれないよ。 |
874:
マンション検討中さん
[2017-03-27 23:51:38]
都合悪いと高齢者のせいにしちゃうんだな
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875:
匿名さん
[2017-03-28 00:01:36]
放置が一番ですよ。あと、上げないで、右下の下げにマークした方が刺激しなくて良いですよ。
868さんや869さんのような方の話が聞きたくて、ここを見ていたんだけど。 |
876:
匿名さん
[2017-03-28 08:21:20]
そういうのを絵空事と言うのですが、よほど暇な老人スレ?
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877:
匿名さん
[2017-04-01 09:00:24]
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878:
マンション検討中さん
[2017-04-01 22:16:48]
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879:
匿名さん
[2017-04-15 12:24:44]
名駅一択で終了ということでよろしいですか?
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880:
匿名さん
[2017-04-22 20:39:15]
参加させてください!名古屋でも、車を持っているかどうかで違いますね。
中古戸建てで、定年になった人の住み替え物件、安くないかなと検索しているところです。例えば日進。 香久山2 3180万円 https://suumo.jp/chukoikkodate/aichi/sc_nisshin/nc_87720237/ ちょっとレトロですが3000万円台。 長久手市岩作 4650万円 https://suumo.jp/chukoikkodate/aichi/sc_nagakute/nc_87585381/ ほぼ新築。LDK25帖でした。中古物件で郊外型、静かなところで住みたいです。いい物件ないでしょうか。 |
881:
匿名さん
[2017-04-24 08:11:47]
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882:
販売関係者さん
[2017-04-24 16:48:17]
バンベールグラン山手弐番館 3億7800万円(3LDK)
78.57m2(壁芯) 11階/SRC14階建 愛知県名古屋市昭和区山手通3 すごいプレミアムがついてますが何かあったんでしょうか? |
883:
匿名さん
[2017-04-25 00:12:18]
単に3,780万の間違いなのでどなた様もビビってたじろがないように
宜しくお願い申し上げます。 |
884:
匿名さん
[2017-04-25 07:58:13]
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885:
匿名さん
[2017-05-15 21:36:00]
やっぱり将来性という点を考えると、名駅近郊(名駅 千種 金山のトライアングルの中)と思います。
根本的に将来性が何かを考えると、今買った物件が20-30年後にどれだけの資産価値を維持できるかにつきます。 私は3年前に覚王山に土地を買いましたが、正直リスクが大きすぎたと反省しています。 今東京で起きているように間違いなく都心回帰の動きが出て郊外は厳しくなる。(人口が減るから当然) 駅近はまだしも徒歩10分を超える場所は誰も買い手がつかなくなると思われます。 本当にそうなるかはわからないけど、それがメインシナリオとして考えないとリスクが大きい。 |
886:
匿名さん
[2017-05-25 00:57:56]
思った以上に伏見が伸びてきてるな
名駅エリアでありながら http://www.asahi.com/sp/articles/ASK5L4WM1K5LOIPE014.html?ref=newspick... 名駅とは異なり 地震に強い 水害に強い 熱田台地はでかいですね。伏見や栄の東側は逆に地盤が弱くなるというくらい、この台地ってのは災害に強い |
887:
匿名さん
[2017-05-25 01:01:25]
名駅は逆に、単身向けやホテルがいい
地盤がよわけりゃ、【機能的には大丈夫だとしても】やっぱり大地震でヒビは入りますからね 商業地やビジネス、単身住まいなら 多少のヒビは気になりませんが 地盤が弱い名駅に、ずっと住むにはきついでしょう |
888:
マンション検討中さん
[2017-05-25 06:29:10]
泉一丁目のトヨタホームとパナソニックのある一角をまるごと再開発して60階建て位のツインタワーマンションを建てれば名古屋を代表する物件となるでしょう。
もちろん低層階には商業施設をや生活便利施設を誘致します。泉一丁目は公立の学区もAクラスですし緑も多く 都心の繁華街とは思えない住環境ですが特にこの一角は地下街の入口も至近で最高の立地だと思われます。 トヨタとパナソニックがタッグを組めば実現も十分可能だと思います。 生粋の名古屋人の私の夢です。 夢というより妄想ですか。笑 |
889:
匿名さん
[2017-05-25 06:40:54]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
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890:
匿名さん
[2017-05-25 07:34:14]
東京で東日本大震災経験者だがなぜそこまで地盤にこだわるのか不思議だな
津波を心配して海の近くは避けるとか高層階に住むとかならわかるが |
891:
マンション検討中さん
[2017-05-26 23:47:26]
金城埠頭を名古屋のお台場に!
河村市長!お願いいたします。 |
892:
匿名さん
[2017-05-29 08:31:16]
>>891
レゴランド横は、レゴランドの成功を見込んで もう数百億かけて解体移転などいろいろわんさか。。。 名古屋港水族館もホテル作り始めちゃった レゴランド南の無人島にカジノを誘致しよう http://machicarrot.com/wp-content/uploads/2017/05/%E3%83%9D%E3%83%BC%E... あおなみ線をレゴランド駅から、伸ばすのに1500 億 カジノなら問題なくいける 名古屋港のホテルや、各種の港区の投資も回収できる 何より名古屋市の誘致ということで ラスベガスやマカオの業者が、目を向けてくれる |
893:
匿名さん
[2017-05-29 14:45:34]
名古屋瀬戸道路 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/名古屋瀬戸道路 名古屋高針インターから、東名高速までつなぐ道路ができてるから 東名三好IC 豊田IC 岡崎IC ここらは、長久手を経由せず 高速で名古屋に直接いけるようになる、逆もしかり 西三河の高速の利便度が上がる |
894:
匿名さん
[2017-06-09 14:03:01]
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895:
匿名
[2017-06-09 16:55:50]
大阪中之島だよ なにわ筋線開通
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896:
マンション検討中さん
[2017-06-09 19:05:02]
ジブリーランド
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897:
匿名さん
[2017-06-12 21:35:51]
長久手始まったな
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898:
口コミ知りたいさん
[2017-06-14 07:03:54]
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899:
デベにお勤めさん
[2019-08-31 14:54:56]
ここまだ生きてますか?
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900:
マンション検討中さん
[2019-08-31 15:25:49]
再開しましょう。
栄1.2、錦1.2、丸の内1.2.3、泉1 この八区画なら、鉄板です。 |
901:
マンコミュファンさん
[2019-08-31 16:58:21]
港区。らら出来たし
キッザニアも出来るから 将来性出てきたよね? |
902:
マンション検討中さん
[2019-08-31 18:04:00]
港区は東海大地震がきたら津波にのみこまれる危険性が高いので…
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903:
通りがかりさん
[2019-08-31 19:21:42]
栄?名駅はみんなもわかるでしょ
こんなところが?っていうような場所は?? 昔でいう竹の山みたいな |
904:
検討中
[2019-08-31 21:45:55]
港区に将来性はないかな…。
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905:
マンション検討中さん
[2019-08-31 21:51:07]
竹の山って、一体どこ?
そこって将来性あるの? |
906:
評判気になるさん
[2019-09-01 10:03:39]
名駅、栄に並ぶ街ができるわけでもないし、ここへのアクセス次第。意外性のあるところ、、、
北名古屋や清須。合併すれば名古屋市になるし、名鉄名古屋駅のホームが増えれば名鉄が少しは余裕ができそう。 空港線、競馬場跡地と官製開発の可能性のあるあおなみ線沿いとか。 |
907:
eマンションさん
[2019-09-01 12:12:32]
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908:
マンコミュファンさん
[2019-09-01 13:02:50]
否々、リニア絡みで、名駅の直ぐ西、リニア出口付近は化けますよね、きっと。
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909:
匿名さん
[2019-09-01 16:13:56]
北名古屋市や清須市が名古屋市と合併する可能性はありません。
キーワードは下水道の普及率です。 |
910:
通りがかりさん
[2019-09-01 19:14:33]
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911:
マンション検討中さん
[2019-09-01 20:10:07]
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912:
マンション検討中さん
[2019-09-01 21:51:25]
でも日進や長くては亜炭鉱に気を付けないと陥没してしまう危険があります
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913:
通りがかりさん
[2019-09-01 22:41:57]
>>911 マンション検討中さん
例を出しての戸建ての話ね、10年や20年前にそんな風になるってわかってなかったからね マンション向きでそんな地域があれば皆様の考えを教えてほしいってこと 化けるところ 上の人のリニア入口なんて可能性はあるよね 古ぼけたところ多いし 否定なんてどんなところでもいくらでも出来るから皆様どんどん出してほしい! |
914:
評判気になるさん
[2019-09-01 23:34:34]
>907 eマンションさん
名駅近辺なら西側も可能性は高いと思いますよ。リニア工事後、太閤口側にも高層ビル構想がありますし、新交通システムの構想でも椿町線がはいってるので、ここにSRTが通ってささしまやノリタケエリアと結ばれれば生活環境としてもかなり良くなりそうな気はしますね。ただ、環状線あたりまで出ないと地価はもう高いですけどね。。。 名駅近くなら栄生、亀島、浅間町範囲あたりのがノリタケ再開発、SRT構想で街の雰囲気一気に変わる可能性があるように思えます。 |
915:
マンション検討中さん
[2019-09-02 01:22:19]
SRTは名駅の東側で、北回り、南回り、東西の3ルートじゃなかったかな?西側の椿町線を走る案は、現時点では無いのでは?
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916:
匿名さん
[2019-09-02 03:44:30]
なんだかんだで西側に期待するのはかなりの博打な気がします。
名駅より東側。伏見、錦、栄が鉄板。大手デベの動きが示してくれています。 |
917:
評判気になるさん
[2019-09-02 07:05:15]
915さん
今年のパンフレットだと、検討道路に椿町線はいってますよ。このあと絞り込みとかありました? http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000089/89453/... |
918:
マンション検討中さん
[2019-09-02 23:24:12]
あ、なるほど。新幹線口を発着場所として、椿町線から南回りで大須経由で栄へ、という案もあると。名駅の発着場所が、東西二ヶ所になりますが、新幹線側にも繋がるというのは、ありかもしれませんね。
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919:
通りがかりさん
[2019-09-03 22:53:27]
情報ありがとうございます。
小出しにして皆様の意見聞きたいけど、、 柳橋駅ができるか分からないけど、できた場合の影響はどうです? 地価、資産性など リッチモンド行くには便利になると思うけど |
920:
匿名さん
[2019-09-04 03:15:01]
柳橋駅は出来ないけど、実際に出来ても名駅からも伏見からもわざわざ乗り換えるのも
面倒なくらい徒歩圏内だし地価が上がっても税金高くなるだけで意味ないし好影響は特に何もないと思われる。 柳橋に住んで名駅に行く人は電車乗らなくてもいいし、栄以東に行く人は わざわざ伏見より西に住む必要もないしね。 |
921:
評判気になるさん
[2019-09-04 07:42:03]
柳橋駅はどうでしょうね。場所的に利用価値がそれ程高くはなさそうではありますが、歩行者がふえればあの辺りももうちょっと明るい雰囲気になって、いい面もあるんじゃないですかね。
それよりもあのあたりは名鉄の建て替えがどう影響するかですね。計画だと駅全体が少し南に移動するような気がするのでより便利になる反面、高さ150mの壁が目の前にできる圧迫感は結構なものに思えます。住居エリアには向かないのではないですかね。 |
922:
通りがかりさん
[2019-09-05 19:24:37]
コメありがとうございます!
話戻りますが、 西側というより、ノリタケエリアだけでみたらどうでしょう? これからの資産性や需要 それよりも北となると戸建てのイメージですが 栄生駅は南北にいける 東西でいったら東山線 結果両方行けますが、、、なんとも住まいのイメージがわかず! |
923:
匿名さん
[2019-09-05 19:37:44]
ノリタケまでいくと西区とか海部郡とかの出身でないとなかなか厳しいね。
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924:
マンション検討中さん
[2019-09-12 17:35:57]
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925:
マンション検討中さん
[2019-09-12 19:35:17]
|
926:
匿名さん
[2019-09-13 00:37:18]
住み心地と資産価値は今後かなり比例してくると思います。住み心地というよりリニアに近づけば近づくほど間違いなく名駅、伏見、栄付近が盛り上がり価値が落ちていかないのは間違いないでしょうね。
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927:
マンコミュファンさん
[2019-09-14 07:59:38]
久屋大通駅の徒歩3分圏内が最強かと。
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928:
匿名さん
[2019-09-14 09:31:53]
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929:
検討板ユーザーさん
[2019-09-14 11:45:47]
南大高
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930:
マンション検討中さん
[2019-09-14 16:00:54]
|
931:
検討板ユーザーさん
[2019-09-15 09:53:15]
緑区
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932:
匿名さん
[2019-09-18 19:27:56]
リニアも考えるとこの先伏見あたりが鉄板かと思います。
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933:
匿名さん
[2019-09-21 02:08:44]
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934:
匿名さん
[2019-09-21 07:34:35]
住宅用地としては、錦1丁目が2位にダブルスコアつけて渋谷区並ですか。すごいですね。もともと家康が那古野の村を上書きする前の中心地、潜在力があるんでしょうね。
錦2丁目や名駅・柳橋の開発の恩恵を受けられるポジションで、都心の割には緑も多く落ちついた雰囲気があります。今後住宅用地としてポンポン出てくるような土地もないので、稀少性の面でも価格が上がりやすいのでしょう。 個人的には堀川を挟んだ名駅5丁目が柳橋駅新設をにらみ狙い目かとも思いますが、しがらみが多そうで手をつけにくい地区でしょうか? |
935:
通りがかさん
[2019-10-13 12:57:08]
金山でしょ。市民会館の北側ぐらいしか、っていうけど、正に金山の北側?上前津までの辺り。大津通と19号線の間。この辺りはみんな知らないかも知れないけど、かなりいい住環境ですよ。まぁ、めったに土地があかないけど。
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936:
名無しさん
[2019-10-13 18:22:12]
金山がどんな風にかなりよいのか教えてください。
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937:
通りがかさん
[2019-10-15 11:18:36]
>>936 名無しさん
金山でもピンキリ。場所による。確かに昔の今池のようにパチンコラブホのイメージがかなりあるのかもしれないけど、アスナルからイオン金山(旧ダイエー)?市民会館?北方面は変な店も施設もないし、すごく静かですよ。学区も伊勢山中学校は悪くないですよ。栄や大須も自転車で行けるし、アクセスの良さは言うまでもない。 |
938:
通りがかさん
[2019-10-15 11:42:32]
別に金山の回し者でもなんでもないけど、不動産屋で聞いてもファミリーで住むなら、静かに住みたければ中区はないですよねみたいに言われるけど、区の括りや駅のイメージだけで詳しく調べも見もせずに選択肢から外すのは少しもったいないかなぁと思う。場所はどこでもだけど。同じ駅でも方角が違えば雰囲気は全く違ったりするし。
名古屋でも都心回帰の流れが進むことを考えたら、最低限車なしでも住めるような便利な場所で、ハザード的にも大丈夫で、嫌悪施設が少ない場所が生き残ると思う。 まずそのような場所が名古屋には限りなく少ないですが、あえて挙げるなら、それこそ金山、覚王山から星ヶ丘までの東山線沿い、御器所桜山辺り? |
939:
匿名さん
[2019-10-16 08:36:13]
でも御器所桜山は最近苦戦しているイメージがあるのですが
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940:
マンション検討中さん
[2019-10-16 12:38:14]
>変な店も施設もないし、すごく静かですよ。学区も~悪くないですよ。栄や大須も自転車で行けるし、アクセスの良さは言うまでもない。
こういう理由で東区が人気だったりするね。 |
941:
eマンションさん
[2019-10-17 00:49:03]
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942:
マンション検討中さん
[2019-10-17 10:23:55]
最新の自動車保有台数(令和元年6月末現在:82,122,890台)
都道府県別・車種別保有台数表 1 愛知県 530万0592台 2 東京都 442万1478台 3 埼玉県 414万4013台 4 神奈川 402万3110台 5 大阪府 379万1326台 6 北海道 379万8312台 7 千葉県 366万5714台 8 福岡県 341万2886台 9 兵庫県 304万5937台 10 静岡県 290万5556台 11 茨城県 262万3508台 https://www.airia.or.jp/publish/statistics/number.html マイカー保有率が年々増えてる 愛知県のマイカー率は7割(東京都の2倍) |
943:
マンション検討中さん
[2019-10-17 10:25:24]
年を取ると電車はきつい
名古屋市の高齢者はマイカー、バス、タクシー移動だね 敬老パスで市バス乗り放題だし |
944:
マンション検討中さん
[2019-10-17 10:28:20]
自転車はやめた方がいい
転倒して骨折するお年寄りが多いから 実際のところ徒歩圏=生活圏だよ 歩いていける範囲で何があるか…が大事 |
945:
買い替え検討中さん
[2019-10-17 15:56:14]
何の話してんの
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946:
匿名さん
[2019-10-18 21:46:41]
植田?赤池あたりはファミリー向けの住宅地で住みやすそうだと思いますが資産性はどうでしょう?
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947:
匿名さん
[2019-10-19 19:20:47]
錦1丁目
一番地価があがっているらしい |
948:
匿名さん
[2019-11-26 18:50:58]
このスレが始まった頃から川向うの名駅付近はあまり目立ったマンション増えてないけど、堀川より東はマンションがどんどん建ってるね。
初期の頃に、伏見が居住区になってくって言ってた人いたけど概ねそのとおりになっていってるなと思った 個人的には賑わいだけでなく住居としての静かさも必要ではと思うので丸の内あたりに期待している。特に土日静かで好き。その分日が暮れてから暗いのが難点かなあ。大通りから行くから余計にそう思うのかもしれないけど。 |
949:
マンション掲示板さん
[2019-11-26 21:45:20]
|
950:
マンション検討中さん
[2020-03-20 08:39:14]
3月18日の毎日新聞によれば、中区上前津2丁目と中区丸の内3丁目が、2020年全国の住宅地の地価上昇率でトップ10に入ったようです。
都心に住みたい人が増えている。 |
951:
通りがかりさん
[2020-03-20 09:00:36]
当面、都心住みの流れは変わりません。プラウドは中区と東区以外はやらない、と宣言して名古屋ラウンジを立ち上げました。と言いつつも、一社や赤池で物件を出しましたが、本流は間違いなく都心。外堀通りの南、19号の西、若宮大通の北、堀川の東に囲まれたエリアです。それ故、上前津?とは思いました。最近は目立った物件もなかったのに、何故でしょう。
|
952:
マンション検討中さん
[2020-03-20 10:49:56]
>>951
上前津から見て若宮大通の北は、松坂屋、ラシック、三越が並ぶ商業地。都心に近い住宅地の地価が上がっているのでは?上前津から松坂屋まで徒歩10分圏内なのも理由かも |
953:
マンション検討中さん
[2020-03-21 00:52:42]
さらにこの次の予想はどうでしょうか?
栄に集まる次 そこから広がるか また郊外か |
954:
マンション検討中さん
[2020-03-21 06:14:16]
>>953 マンション検討中さん
これからは栄を中心に久屋大通~矢場町周辺の再開発で将来性あり。 その他だと、やはり名駅周辺かなあ。リニア来るし。堀川の西側は、洪水、浸水するから微妙だけど将来性はある。 八事や星ヶ丘の人気地域は、これからは上がらないと見る。 |
955:
匿名さん
[2020-09-14 15:00:35]
商業地ではなく住環境として発展性がありそうなのは、都心部の北の方、桜通りの北、外堀通りの南である、丸の内あたりかもしれないなと思います。
今まではオフィス街でしたが、徐々にマンション比率が高まり、今までなかったスーパーなどが少しずつできつつあるので。 |
956:
検討板ユーザーさん
[2023-04-17 07:59:39]
熱田区や南区、緑区のJR本線沿線人気出ますかね?
|
957:
匿名さん
[2023-04-17 08:25:31]
>>956 検討板ユーザーさん
今のままでは難しいと思いますが、リニアが起爆剤になって将来は再開発で大化けする可能性を秘めていると思います。ボトルネックの一つが時刻表であることは明らかです。通勤時間帯も関係無く終日15分に1本ペースというのは珍百景に加えてもいいレベルです。JRが早くこの埋もれた鉱脈に気付いてくれることを祈ります。 |
958:
通りがかりさん
[2023-04-17 08:28:30]
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959:
匿名さん
[2023-04-17 12:13:03]
伏見が一旦落ち着いたらまたぶり返してくるぞ
|
960:
eマンションさん
[2023-04-17 13:17:57]
|
961:
名無しさん
[2023-04-17 18:40:10]
|
962:
通りがかりさん
[2023-04-17 22:39:19]
この辺りに住む層は、買い物袋ぶら下げて歩いたり、自転車に乗ったりはしないよ。クルマでサポーレに行くので、近くにスーパーが無くても全く問題なし。
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963:
検討板ユーザーさん
[2023-04-17 23:26:45]
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964:
匿名さん
[2023-04-18 06:09:09]
頻繁に徒歩で通うクチなので、サポーレでまとめ買いは無理。近所にスーパー欲しい。生活の質が違ってくる。
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965:
匿名さん
[2023-04-18 06:27:30]
>>963 検討板ユーザーさん
出身は岐阜方面?知多方面? |
966:
匿名さん
[2023-11-30 02:40:26]
このスレは使いようによっては遊び場となるか?
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967:
通りがかりさん
[2023-12-10 08:45:23]
金山、大曽根あたりが総合駅で大規模と迄は行かないが所々開発は常にされてる。
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バカはわからないようなので繰り返します。
このスレは
「将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。 」
がテーマです。にもかかわらず、
「住宅地の将来性と言われてもピント外れ」
だと思うなら、ここに来るなと言っているのです。
それが意見だとしたら詭弁です。間違っていますか?