前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2016-10-02 22:12:10
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
301:
評判気になるさん
[2016-10-17 06:14:59]
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302:
検討板ユーザーさん
[2016-10-17 07:53:46]
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303:
匿名さん
[2016-10-17 09:25:48]
トヨタはノリタケの隣の記念館とかミュージアムかな、けっこう広い敷地ですよ。
確かに上に伸ばして再開発はできないことはないけど。 |
304:
匿名さん
[2016-10-17 11:21:30]
名駅エリアも東京の豊島区役所のように役所の上をマンションにしたらオモロイやん
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305:
匿名さん
[2016-10-17 14:42:07]
昔から中村区役所がそうなってるわね
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306:
匿名さん
[2016-10-17 20:51:48]
<ノリタケの森地区計画>
住所:名古屋市西区則武新町三丁目の一部 JR名古屋駅徒歩15分、東山線亀島駅徒歩5分、名鉄栄生駅徒歩5分 面積:11.8 ha 事業主:ノリタケカンパニーリミテド、三菱商事、イオンモール、三菱地所レジデンス 土地利用 産業観光業務地区:産業観光、業務施設の立地を継続 都心に貴重な緑豊かな空間及び産業遺産を維持 商業地区:大規模な商業施設の立地 地区東側の緑豊かな空間を維持及び活用 大規模災害時における帰宅困難車の利用が可能な退避施設を整備 住宅地区:緑豊かな環境を備えた高層住宅を立地 子育て世代への支援に資する施設を立地 スケジュール: 平成28年2月末 都市計画提案 平成28年8月頃 都市計画案の縦覧 平成28年12月頃 都市計画決定・告示、建築確認申請の手続 平成29年頃 商業着工、住宅着工 平成31年頃 商業竣工 平成33年頃 住宅竣工 ここ買いたいので御園座・納屋橋はスルーしました |
307:
匿名さん
[2016-10-17 21:05:52]
名古屋市:毎月1日現在の世帯数と人口(全市・区別)
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-5-0-0-0-0-0-0.html 愛知県人口動向調査結果 月報 あいちの人口(推計) http://www.pref.aichi.jp/soshiki/toukei/0000088835.html |
308:
匿名さん
[2016-10-17 21:32:52]
柳橋駅いいね!
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309:
匿名さん
[2016-10-17 21:39:30]
なにそれ?
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310:
匿名
[2016-10-17 21:40:31]
柳橋駅って具体的にどのあたりなのかな。
名駅入口あたり? |
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311:
匿名さん
[2016-10-17 21:53:34]
あるわけないだろ
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312:
匿名
[2016-10-17 22:16:23]
高速の名駅入口あたりにあるらしいけど、あの辺りに出来て発展性はあるのかな?
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313:
匿名さん
[2016-10-17 22:50:04]
納屋橋売るときに野村が言ってたけどね。
個人的には柳橋駅は懐疑的にみている。 |
314:
匿名さん
[2016-10-17 22:54:40]
できる訳ないでしょ、マップで見てみろよ意味ないから。
名古屋の地下鉄は止まりすぎなんだよ、臭いし時間かかりすぎ。 |
315:
匿名さん
[2016-10-18 07:37:23]
臭いは関係ない気が。。。
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316:
匿名さん
[2016-10-18 07:45:33]
名駅周辺の住宅地がノリタケ?まさか。
JR名古屋駅徒歩15分、東山線亀島駅徒歩5分、名鉄栄生駅徒歩5分??笑 トヨタが持ってる名駅周辺の住宅地になりそうな土地の情報はどうなったのかな? |
317:
匿名さん
[2016-10-18 11:33:43]
ノリタケは名駅エリアです。
トヨタはノリタケの隣です。 記念館などがある広大な敷地で トヨタにその気があるなら開発もできます。 都心部で民間所有の広大な敷地があるのは 名古屋駅エリアだけです、栄では不可能。 |
318:
匿名
[2016-10-18 12:15:10]
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319:
匿名さん
[2016-10-18 12:51:42]
西区の則武という感覚で、名駅周辺では無いね。
亀島駅から近いのは意外だけど。 |
320:
匿名さん
[2016-10-18 13:28:49]
名駅エリアってやっぱりその程度なんだね
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321:
匿名さん
[2016-10-18 13:30:58]
どっちでもいいけど則武は名駅エリアだね、堀川の向こう側とは違うのは確かだ。
南側はささしまライブあたりも名駅エリアという認識、ちっちゃい駅とか関係ないし。 |
322:
匿名さん
[2016-10-18 13:33:28]
>名駅エリアってやっぱりその程度なんだね
栄とかはその程度以下なんだよ この程度で名古屋では名駅最強! 偉大なる田舎! |
323:
匿名
[2016-10-18 13:56:45]
>>322 匿名さん
偉大なる田舎は間違いないな 自分達も認識はしてるだろうけど 発展しない一番の理由は保守的な考え方だろうね あとはJR東海やトヨタに頼りすぎ 東京、横浜、京都、大阪、神戸、福岡はどこ魅力的な街並みがある 立地としてはかなり良いはずの名古屋は完全に取り残されてる リニアで巻き返せないと本当にヤバいと思う |
324:
匿名さん
[2016-10-18 16:28:23]
ここで名駅万歳!と言っている名古屋人がヤバいと思う。
納屋橋も伏見も栄も一体となって名古屋の都心を発展させて行こう気持ちすらない。 大津通や広小路通を歩いてて楽しい街並みにしていけばいいのにね。 |
325:
匿名さん
[2016-10-18 19:47:05]
いなかもん、現実分かれよ
全国的に名古屋駅は知ってるだろうが 栄とか大須とかって言われても誰も知らねぇーよ 栄えは発展は無理だ、所詮はただの繁華街 |
326:
匿名さん
[2016-10-18 19:53:31]
名古屋に高層ビル群はないよね
名古屋駅に少々集まってるくらいよね 栄とかも空撮のマップ見てもペッタンコじゃん |
327:
匿名
[2016-10-18 20:16:49]
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328:
匿名さん
[2016-10-18 20:31:16]
納屋橋と伏見は論外だろ
将来とかいう地域じゃねぇーし |
329:
匿名
[2016-10-18 20:40:11]
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330:
匿名さん
[2016-10-18 20:50:28]
そうじゃなくはっきり言うとスラム的雰囲気だよ。
名駅と栄の繁栄の狭間で生まれた暗い部分が解消されることはないだろ。 それを欲する人種も多くいるから地域性は変わらない、将来性とか発展はない。 |
331:
匿名さん
[2016-10-18 21:33:16]
あの~住居の将来性とは関係ないかもしれないですが、
外から名古屋を訪れる人々にとって、 名駅に求めるのは、高層ビル群ではなくって、 分単位の乗り換えの利便性だと思うんですよね。 JR東海さんには悪いですが、 今のような貧弱な鉄道網のままでは、 新駅から直接車やバスに乗り換えて目的地に向かう人が 増えるんじゃぁないかと思えてなりません。 |
332:
匿名さん
[2016-10-18 21:51:04]
いやなら来なくていいんだよ、地元優先。
発展して利益あるのは地元の人。 名古屋駅の乗り継ぎが悪いなら大阪や東京は最悪だろ。 大阪駅と新大阪ってマヌケすだろ。新幹線単独か~い。 名古屋駅はすべての路線が集まるハブ、分単位とかバカなの? |
333:
匿名さん
[2016-10-18 21:55:51]
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334:
匿名さん
[2016-10-18 22:06:48]
そうだよいやなら来るな お前のほうが合理的な理由もなく
屁理屈書くだけの投稿マニアだろ邪魔だ |
335:
匿名
[2016-10-18 22:11:51]
|
336:
匿名さん
[2016-10-19 07:18:40]
|
337:
匿名さん
[2016-10-19 07:32:59]
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338:
匿名さん
[2016-10-19 07:52:11]
栄エリアは伏見、新栄町、市役所、上前津に囲まれた地域ってところかな、名駅エリアよりは魅力あるね
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339:
匿名さん
[2016-10-19 07:57:36]
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340:
マンション検討中さん
[2016-10-19 08:02:16]
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341:
匿名さん
[2016-10-19 08:03:35]
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342:
匿名さん
[2016-10-19 09:40:59]
なに叫んでも名古屋の将来性や快適性の最たる場所は名駅以外にないってことよ
あとの地域は多少の繁華街があるくらいで交通は不便、さらに住宅地はド田舎の山だし論外 |
343:
匿名
[2016-10-19 10:21:13]
|
344:
匿名さん
[2016-10-19 11:00:24]
|
345:
匿名さん
[2016-10-19 11:32:50]
↑
名古屋でほかにあるなら叫んでみろよ 嫌味しか書けないなら来るなボケ! |
346:
匿名さん
[2016-10-19 11:41:52]
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353:
匿名さん
[2016-10-19 12:56:21]
[NO.347から本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
354:
匿名
[2016-10-19 13:10:51]
|
355:
匿名さん
[2016-10-19 13:11:39]
太田川??あの名鉄の?
西三河ならせめて刈谷だろ。笑 |
356:
匿名さん
[2016-10-19 13:16:41]
とりあえず太田川連呼の意味の分からない荒らし投稿する人は削除やら規制やらの通報しといた。
なにを言いたいのかも意味不明だし、しばらくほっとけばいいと思うよ。 書けなくなるから。 |
357:
匿名さん
[2016-10-19 13:19:17]
太田川は安城だろ?
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358:
匿名さん
[2016-10-19 13:22:52]
↑
太田川は知多半島だろ 空港行くときとまる一番でかい駅 てか名古屋の話だろボケ! |
359:
匿名さん
[2016-10-19 13:25:01]
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360:
匿名さん
[2016-10-19 13:29:35]
このスレ変な奴多すぎだな、関係ない御園座マンション出してきたり太田川だローレルだ?
名駅以外でまともな場所がないからと安城だ刈谷だ? 名古屋駅で確定だからと遊びすぎ |
361:
匿名さん
[2016-10-19 13:34:18]
>>359 匿名さん
都心環状線の内側。かつ東山線の北側。 あたりで収まって欲しい。 ブリリアが希少性の高い良物件なのは疑いようがないが、名駅徒歩5分や10分圏内が住宅エリアになることは、都市として名古屋に発展性がないことこの裏付けになるからね。 |
362:
匿名さん
[2016-10-19 13:50:44]
|
363:
匿名さん
[2016-10-19 14:36:12]
|
364:
匿名さん
[2016-10-19 14:50:34]
>都市として名古屋に発展性がないことこの裏付けになるからね。
名古屋には発展性がないということでわかったから、 そう思うなら投稿する必要ないから書かなくていいよ。 単なる批判しかないとか、意見がないなら面倒だからもう来るな。 |
365:
匿名さん
[2016-10-19 14:56:50]
>>363 匿名さん
ん?ブリリアと書いたが読めんかった? ブリリア名古屋グランスイート。 これで良いか? 今、計画中の物件なら、 錦2の野村に注目している。 野村とのパイプがあれば年内には概要が聞けるんじゃない? ノリタケは自分の中では流した。 聞いた限り、イメージと随分と違ったから。 はい。物件名まではっきりさせたよ。 でオタクは何処よ? 非礼に対し、礼をもって対応してやったのだから、答えて然るべし。だよな。 あぁ、そういや… 交通機関の要って日本語変だからな。 その場合、バスや電車といった交通手段の何が重要なのか?という受けになるから。 交通の要衝。が正解な。 まぁ、支線が乗り入れているぐらいで要衝とは噴飯ものだが。 |
366:
匿名さん
[2016-10-19 14:59:45]
|
367:
匿名さん
[2016-10-19 15:12:44]
一分60~70m換算、徒歩15分20分でも十分な住宅地。
小中学校の徒歩通学はもっと遠いのが普通だが、どうかしたか? 名駅付近なら則武やささしまライブあたりでも快適な住宅地になるし商流通も盛んになる。 商業施設も十分に誘致可能な地域、企業は馬鹿じゃないしな。将来性は十分期待できる。 駅まで徒歩何分などは人それぞれの感覚だ、日常はクルマという名古屋人、関係ないだろ。 ブリリアなら名駅が良いってことだろ、建替えするといいんだがな。 ということで名古屋の将来は名古屋駅エリア一極集中ってことで確定な。 将来性って住宅地としてだけのことを言ってるわけじゃないからな、企業も施設も住宅も。 主要駅がなければ成立せん。 地下鉄駅だけとか僻地、バカこくでねぇー |
368:
匿名さん
[2016-10-19 16:01:30]
>>367 匿名さん
すまん。主張の意図が読み取れない。 |
369:
匿名さん
[2016-10-19 16:10:57]
かなりのアホだな、将来性は名駅エリアにしかないって書いてあるんだろ。
開発予定や見合うほどの敷地があるのも名駅エリアにしかないんだろ、他には無いからな。 |
370:
匿名さん
[2016-10-19 16:16:41]
|
371:
匿名さん
[2016-10-19 16:29:37]
予定があるのはノリタケ近辺だろ
ほかにも広い敷地はある、栄は絶望的、伏見は論外 総じて名駅エリアしか将来性はないってことだ 企業や商業施設、住宅がまとめてある地域な 交通の要であることも発展には絶対条件ってことだ |
372:
匿名
[2016-10-19 16:40:02]
>>361 匿名さん
〉都心環状線の内側。かつ東山線の北側。 それを否定するつもりはないが、その根拠は? 〉ブリリアが希少性の高い良物件なのは疑いようがないが、名駅徒歩5分や10分圏内が住宅エリアになることは、都市として名古屋に発展性がないことこの裏付けになるからね。 言い方が周りくどくてわかりにくいんだけど、結局名駅に将来性があって、でもブリリア一択だよなって主張? |
373:
匿名さん
[2016-10-19 19:46:08]
いやいや、栄エリアは結構広いよ、名駅の比じゃない。皆さん栄の方を見てる。
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374:
匿名さん
[2016-10-19 20:00:17]
栄? だから開発できたりする土地すらないだろ
中日ビルが建替えるくらいでは発展とか将来性とかの次元じゃないし 栄の周り見てみろ、個人所有のちんまいビルや個人商店と住宅ばかりで開発ムリじゃ それとも昔みたいに地上げでもするかぁ? 社会勉強して出直せタコ! 更には地下鉄が移動手段で全国的な認知度は皆無だ 名駅エリアのノリタケくらいヘクタール単位で敷地欲しいわ |
375:
匿名さん
[2016-10-19 20:39:52]
100m道路全部使えばヘクタールですよ、でもそこは緑地や余裕スペース。名駅にはその余裕がない。心が休まらないから誰も住みたくない。
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376:
匿名さん
[2016-10-19 20:46:50]
そうそう、いくら便利でも住みたくない土地ってありますよね、便利な名駅に直ぐ行ける市内がいいね。東区とか、千種区とか。
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377:
匿名さん
[2016-10-19 20:53:57]
栄は繁華街でいいんじゃないの、新幹線に乗れるわけでもないし、不便だし。
ローカル企業がちらほらある程度でちょうどいいかも、偉大なる田舎の典型かな。 |
378:
匿名さん
[2016-10-19 20:55:22]
名駅の高島屋の上のホテルとかに住めるなら最高だけどね。
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379:
匿名さん
[2016-10-19 20:58:52]
住んでみれば?
六本木ヒルズよりは安くつくよ |
380:
口コミ知りたいさん
[2016-10-19 21:59:01]
名古屋駅は地下がすでに上がりきってるので資産価値の期待はできないね…
逆に高値掴みになるかも… それより今は安いが高くなりそうなところを探したほうがいいね |
381:
匿名さん
[2016-10-19 22:11:29]
栄に新幹線なんてとんでもない。ターミナルは人が行き来してうるさいだけ。地下鉄5分で名駅に繋がっていればそれで結構。栄に便利な住宅地に住みたい。
|
382:
匿名
[2016-10-19 23:30:32]
|
383:
匿名
[2016-10-19 23:31:38]
|
384:
匿名
[2016-10-19 23:32:23]
|
385:
匿名
[2016-10-19 23:33:56]
|
386:
匿名さん
[2016-10-20 12:53:56]
|
387:
匿名さん
[2016-10-20 13:05:25]
|
388:
匿名さん
[2016-10-20 14:11:33]
|
389:
匿名さん
[2016-10-20 15:08:36]
【-きっと来る?名駅が住居として魅力を発揮する時代を求めて-】
新幹線が出来れば名駅が居住地として盛り上がるはず! ごめん、東京と2時間切れば名駅が居住地としてきっと盛り上がるはず! いや、ツインタワーが出来たら名駅が居住地として盛り上がるはず! いやいや、今度は高島屋がNO.1だし名駅が居住地として盛り上がるはず! ごめんごめん、今度こそ岐阜まで30分になれば名駅が居住地として必ず盛り上がるはず! ごめんマジで今度は信じて!セントレアが出来れば名駅が居住地として絶対盛り上がるはず! 許してごめん、リニアの計画発表されたから名駅が居住地として盛り上がるはず! 今後こそ今度こそ、いろいろタワーが出来たから名駅が居住地として盛り上がるはず! いやマジでノリタケの森が・・・ いやいやマジでささしまライブが あおなみ線効果もあるから名駅が・・・ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【予約済言い訳】 リニアが開通すれば東京まで1時間切るし名駅が居住地として盛り上がるはず! |
390:
匿名さん
[2016-10-20 15:18:24]
よく出来ました、その通りです。いつまでたっても名駅はターミナル。それ以上でも以下でもない。それでいい。
|
391:
匿名さん
[2016-10-20 19:27:17]
で、将来性も快適さも利便性も名駅エリアにしかないってことで決着な、お疲れさん。
そうだよな、会社も商業施設も、住宅もそこに集まる。 ハイ! 結論出ました。 |
392:
匿名
[2016-10-20 20:43:29]
|
393:
匿名
[2016-10-20 20:46:37]
|
394:
匿名
[2016-10-20 23:06:42]
|
395:
匿名さん
[2016-10-21 02:04:53]
↑
さすがに必死すぎ |
396:
匿名さん
[2016-10-21 06:28:32]
【名古屋に将来性のある場所はない】ということでOK?
|
397:
匿名
[2016-10-21 07:57:43]
|
398:
匿名さん
[2016-10-21 21:12:20]
政府、与党は、タワーマンション高層階の固定資産税を
2018年度にも増税する方向で調整に入った。 おおむね20階建て以上を対象とする。 現在は階数に関係なく床面積で税額を決めており、 価格が高めのケースが多い高層階と、 比較的安い低層階の価格差が税額に反映されておらず、 不公平との指摘に配慮した。 低層階は減税し、1棟当たりの税収は変えない。 17年度税制改正大綱に盛り込む方針。 新築時の分譲価格などを参考として、 階数の高さに応じて税額を高く設定する。 高層階の固定資産税は5割増える 低層階の固定資産税は5割減る 1棟としては総額同じ |
399:
匿名さん
[2016-10-21 21:47:32]
まだやってんの? 糞田舎名古屋の将来性
名駅がマシなくらいでほかいつまでたっても糞田舎 名古屋には高級住宅地もない、あると思ってるのは名古屋原住民だけ |
400:
匿名さん
[2016-10-22 06:30:41]
本当にもうしわけない。
リニアのせいで糞田舎を撒き散らすことになりそう。 糞田舎にお住いにおなりになられる皆さん。糞田舎仲間にようこそ。 http://www.shinto-tsushin.co.jp/lab/wp-content/uploads/2016/07/3561836... 東京駅から電車で1時間なんて、聞いただけで田園風景が目に浮かぶね。 これからも糞田舎呼ばわりにみんなで耐えていこうね。 |
柳橋駅の話は流れそうって聞いたよ。
今でも飽和の東山線が混むだけでメリットが少ない…
流れた白川公園のサッカー場の話に近いんじゃないかな?