前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2016-10-02 22:12:10
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
No.1 |
by 匿名さん 2016-10-03 00:00:15
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削除依頼
まだ不毛な議論を続けるの?
将来性あるのは名駅でいいよ、ハイハイ。笑 |
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No.2 |
名駅で子育てしたいとは思わないけどね
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No.3 |
イオンモール長久手公式ホームページ
http://nagakute-aeonmall.com/ |
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No.4 |
名駅に住むなんて名古屋の常識では考えられない、余程の変人か意固地老人か偏屈独身男以外はありえない。
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No.5 |
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No.6 |
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No.7 |
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No.8 |
名古屋の常識は非常識だとしても、名古屋で生活するのだからそれが標準になる。
日本でいいと考えられているものがアメリカではダサイと思われるものもある。 その逆もしかり。 だから名古屋人からしたら名駅住まいは、独身ならいいけどファミリーには全く魅力無し。 外国人には人気だけどね。 |
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No.9 |
>>8 匿名さん
そう受け取ったか!(笑) 君の私見なり願望であって、 それを常識と銘打つのは些か無理がある。 ということ。 君が言うことが正なら、名古屋市中心部は 世帯数と住民数が極めて近い数字になるけど。 外国人比率も飛び抜けて高いの? もう少し思考に至る過程を整理してごらん。 ない知恵絞って(笑) |
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No.10 |
>>9
なんだか物凄いものと戦っとらっせるな |
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No.11 |
とにかく独居老人と外人には名駅をオススメします。あとの方はやめた方がいい。悪いこと言わないから。
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No.12 |
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No.13 |
だから名古屋で将来も栄えるのは名駅だけだろ、あとは名古屋らしく貧乏臭い住宅地。
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No.14 |
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No.15 |
↑
おまえ匿名掲示板で人物特定するとか妄想でレスしてんなよ キモイわ |
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No.16 |
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No.17 |
>>9
文句言う前にある程度調査してからにすれば? 中心部は総じて独身が多い 例えば、区の殆どが中心部に位置する中区の1世帯あたりの人員は1.55人(平成23年)で、これは名古屋市の区の中でもダントツ少なく、つまり独身者が多い。 中心部から離れるに従い、世帯人員は多くなり緑区なんかは2.60人(平成23年)となる。 一概に世帯人員が多いからファミリーに人気があるわけではないが、統計でいうならこうなる。 あと中区は人口における外国人比率でも4.854%と他区を圧倒している。 東新町の辺りを歩いてみればすぐわかるが・・・・。 何も調査もせずに、他人の思考に至る過程を非難する前に、自分の思考に至る過程の浅はかさをチェックした方がいいね。 |
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No.18 |
名古屋では名駅が将来発展するのは誰もが認めるところ。
ほかに将来期待できる地域があるなら論理的に説明してその地域を言え。 根拠も無しに自分の好きな地域ばかり勝手に書いてるから馬鹿にされる。 所詮名古屋は名駅以外の街や地域は、ほかの都道府県民には僻地扱い、誰も知らんよ。 |
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No.19 |
>>18
名駅が将来発展することに対しては現在のところ異論はない。 しかし住みたい場所ではないということ。 もし都市の商業的発展性だけが将来性というのなら仕方ないが、ここのスレには明確にこう書いてある。 「将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。」と はたして住環境として見た場合に名駅は今後将来性はあるだろうか。 もし日本が国際色が豊かになり今以上に外国人が増えていった場合。 貧富の差による2極化が今よりも激しくなった場合。 名古屋の産業(とりわけトヨタ)が衰退した場合。など いろいろな不安要素があるけど、いずれにせよアメリカや多くの外国のようには、名古屋の中心部は貧富や外国人によっての棲み分けがきちんとなされていない現状で、 子供を育てる環境が維持できるかはいささか疑問がある。 |
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No.20 |
日当たりの悪い高層ビルが立ち並び、ゴミゴミとした排気ガスと浮浪者の蔓延した中心部に住むよりも、
中心部にはほど良く近くて、庭や駐車場が確保できた低層住居の多い日当たり良好の土地で生活して子供育てたいわな |
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No.21 |
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No.22 |
>>21
もちろん個人的な希望ではあるが、多くの人の総意ではないか? 多くの人の総意が将来性を決めていくのではないのか? もちろん八事などある程度出来上がった住宅地よりも新興の住宅地の方が見た目の発展としての将来性の比率は高いだろうけど 人気がでれば見た目よりもその分土地価格に反映されていくだろうし。 それとも何か? 庭や駐車場が確保できた低層住居の多い日当たり良好の土地で子供を育てたいのではなく、日当たりの悪い高層ビルが立ち並び、ゴミゴミとした排気ガスと浮浪者の蔓延した中心部で子供を育てたいのか? 奇妙な人だ。 |
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No.23 |
名駅一択と下品に吠えてる奴は、なんとかの一つ覚えで知性を感じないので相手にしたくないね。
私の意見は19の意見に近い。名駅に将来性があるのは当然だが、海外のように富裕層が住む街が再開発されていない。東京ですら。 だから議論が堂々巡りになるだけ。 御園座に完売したのは、ランドマーク性と同時に、名駅から少し離れてて都心居住してみたいという遊び心と好奇心のある富裕層が買ってると思うし、いまが外人が多くて汚い??から伏見に住みたくないという意見と視点が違うと思う。 一流の立地はなかなかマンションにならないしね。別に御園座万歳と言いたいわけではないので悪しからず。 |
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No.24 |
あのさぁ、あそこまで具体的に誘導してるんだから、知らんわけないでしょ(笑)
都心部が郊外に比べ1世帯人員が少なく、 外国人比率が高いなんて当然だわ(笑) 世帯数は平成28年時点で中区1.59人、 緑区は2.45人。 はい。5年間での傾向は? 外国人比率は東京と比較してみる? 東京都港区6.3%。 因みに郊外で比較すると、 名古屋市千種区2.4% 東京都杉並区1.2% つまり、名古屋は東京に比し、 外国人の居住地が平準化しているとも言える。 名駅からの議論で中村区でなく中区を切り取るあたりが報ステばり(笑) スレタイみりゃわかるが点じゃないから。 時系列での変化と他都市との比較から類推するものなのね。将来性を語るなら。 |
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No.25 |
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No.26 |
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No.27 | ||
No.28 |
>>24
5年間での傾向は、都市部の微増については都市部でのファミリータイプのマンションの供給が多くなったことが要因として上げられる。 なぜ多くなったかというと、それだけ仕入れた時点の土地の価格が以前より割安で仕入れることができたのと、バブル期以降の不良債権化した企業の保有土地の放出が多かったこと。 だから安くなって供給も増えればそれだけ売れる。 ただ1世帯人員数が多ければ、ファミリー層に人気があるということは一概には言えない。そう書いておいた。 港区や中川区も1世帯人員は多いが、人気があるとは言えない。逆に瑞穂区などは1世帯人員は少ないがファミリー層には人気があるだろう。それぞれの個別の要員があるけれど、ただ「名古屋市中心部は 世帯数と住民数が極めて近い数字に」なるのか?というようなことを書いてきたので、それに答えたまでだ。一時的な人員の増加はあるものの依然として他区に比べて中心部の1世帯人員が少ないのは明らかだ。 また名駅は中村区に属しており、中村区は特に駅西の方は中心部とは言えない地域も多く含んでおり、ただ統計として区単位でしか調べられないので、ほぼ区の全体が中心部に位置する中区を取り上げたまで。 名古屋市中心部は?と聞いてきたのはそちらだ。 外国人比率についても同じだ。中心部は高いのか?と聞かれれば、他の区に比べて高いというだけだ。 なぜここで東京と比較するのかわからんが、それはその土地における諸事情もあるだろうし、東京の常識が名古屋の常識になるのであれば、その流れは名古屋にくるとも言えるのではないか?w それこそ将来名駅はもっと外国人比率が多くなる傾向になる。治安はもっと悪くなり名駅の住環境としての将来性はあやういなw |
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No.29 |
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No.30 |
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No.31 |
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No.32 |
もうさー、いいんじゃない?
名駅に住居として将来性があると思う人は名駅のマンション買って(住むか住まないかは自由)、そうじゃない人は買わないし住まない。 将来住居として名駅の価値が上がれば名駅組が『ほらみろっ!』、そうじゃなければ名駅否定組が『ほらみろっ!』ってなるだけ。 今とやかく言っても答えは将来にならないとわかんないんだから、言い争っても馬鹿みたいだなって思ってしまう。 それより名駅否定組は名駅以外で将来性がありそうなところを根拠示して挙げていけばいい。例えば今自分が住んでるところでもよいし。 |
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No.33 |
>>29~>>30
を見てると名駅押しは、どうも精神病んでるっぽいな。 どうも程度が低そうだから相手にするだけ無駄と感じた。 名駅のホームレスは精神病んでるそうだし、どうやらその類かもな。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/ikedahayato/20140629-00036870/(Yahoo!ニュース) (名古屋駅近辺のホームレス、6割に精神疾患:福祉の網から抜け落ちる人々がいる) |
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No.34 |
>>22 匿名さん
その考えだとマンションはダメってことか? 戸建しかダメなオヤジは長久手にでも住めば? 再開発でゴミゴミとした排気ガスと浮浪者の蔓延していない中心部が作られるという発想はないんだろうな。 将来性を語れない人だ。 |
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No.35 |
>>26 匿名さん
東京でも世田谷や田園調布から古くからの番町や港区や渋谷区へ都心回帰の動きが出てきている。けど名駅のようなリニアや新幹線、山手線のターミナル駅至近ではない。 また日本はまだ全体に治安が良いからか、欧米のように完全に富裕層の街とベタな街は別れてないと思う。 ましてや、名古屋は人口少なすぎて無駄に広いし名駅名駅とか長久手?とか騒いでいる人たちばかりで、そんな単純な問題じゃないんだよね。 要するにいまが住む街かどうかじゃなくて、将来にわたってどんな街づくりをしていくか、またどうなっていくかを推測することにこのスレの意義があると思う。 そもそも名古屋に将来性があればの話だが… |
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No.36 |
静かで空気の澄んだ自然の残る環境が将来性と思っているバカタレは誰ですか?
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No.37 |
>>33 匿名さん
困ったらメンタルのせいにするのは勝手だが、それでは何も解決しないことに気づかないのだろうか。言い返せずに低俗な批判に至る思考過程は理解できなくもないが、それが許容されるのも小学生まで。 こんなにも『***の遠吠え』が当てはまる事は他にないだろう。 |
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No.38 |
>>28 匿名さん
で、その数値から名駅には変人、頑固老人、偏屈老人しか住まないことが読み取れる訳ね。 どこをどう読めばそんな主張に至るのか。 浅学菲才の俺には分からんわ(笑) それ以外では… 坪単価上がってるよね? 何故安く仕入れるとファミマンになるの? 坪単価一緒なら細かく刻んだ方が収益性で不利じゃん。 そもそも、市場原理が働くから供給すれば必ず売れる訳じゃないだろ。 都心回帰というトレンドが将来性を語る上で一つのキーワードになる。 その上で、他都市というか東京と比べるのが、分からんの? 不思議やわぁ〜。 あぁ、東京港区は外国人比率が高いため、 住環境としての将来性が危うい訳ね。 初めて聞いた(笑) |
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No.39 |
>>33
ホームレスは名駅近隣にはいないよ、地下街や地下鉄、民間施設では締出され住めない。 今でもホームレスが寝るのは白川公園などが多い、日雇い希望なら笹島にも近いからな。 テント張らなければ公園で寝ても文句言われるものじゃないだろ。 将来性は名古屋駅直近にしかないな、他の地域は中途半端で小汚い住宅地でしかない。 |
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No.40 |
>名駅で浮浪者に混じって食ってるけど俺も浮浪者みたいなもんだし違和感など無かった
- 9/9(金) 16:38 |
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No.41 |
変な職人キターw
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No.42 |
>>35 匿名さん
世田谷、田園調布は都心じゃないよ。 渋谷はターミナル駅だよ。松濤は駅近だし。 番町、3Aとかは確かに東京の中心部であっても公共交通の要衝ではないね。 品川もそれなりに頑張ってるけど、 そこは評価しないの? |
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No.43 |
おまえも十分不審者だよ
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No.44 |
偉大なる田舎の大名古屋の話でたのむよ~
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No.45 |
何かと便利な名駅に独身変人、独居老人が住み着いて、郊外から物好きな人が集まれば賑やかになって名古屋にとってもよい事だと思う。一方で本当に名古屋に住みたい人たちは静かな都心近くに住んで名駅とは違う落ち着いた街並みの栄でショッピングと文化を楽しむ。二極化で良いではないか。
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No.46 |
で、どういう根拠で将来性あるの?
ずっと論点ずれてる事にまさか本当に気付いてないとか!? |
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No.47 |
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No.48 |
名駅エリアへのアクセスのよい、今まで、割安だった西区の鶴舞線沿線や、とても割安なあおなみ線沿線の駅近など、再開発などあれば、期待できるかも。
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No.49 |
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No.50 |
>>42 匿名さん
私が言いたかったのは、世田谷や田園調布から都心の3Aや番町へマンションの人気地域が移ってきたことです。 ご指摘のようにこれらは交通の要所ではないんですよ。 品川は今後リニアと羽田へのターミナルとして将来性が期待できる地域ですが、たぶん富裕層が住みたい地域としては当てはまりそうにないです。 たとえば三井のパークコートは赤坂檜町や青山、千代田富士見は人気ですが、浜離宮は今ひとつ評価が低いのではないでしょうか? 浜離宮のほうが山手線駅徒歩圏内、再開発期待の田町、浜松町エリアで品川にも近いですが。 六本木もクラブや外人のイメージの街ですが、赤坂方面に一本裏に入ると稀少な住宅街が広がっていたり、実際に凄いプラウドやパークマンションが売られています。 東京もこんな感じで将来性を議論するのは難しいですね、こういうことを踏まえて名古屋はどうなんでしょう? 品のある議論を期待したいですね。 |
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No.51 |
>うちは年収1500万ほどはないけど、子供いないし、
>二人ともお酒飲まないし、服とかにもそんなにお金かけずに >買い物は基本は普通のスーパー、たまに高島屋や成城石井ってな感じ 買い物は基本普通のスーパー・・・普通のスーパー、普通のスーパーは? 名駅界隈にある普通のスーパー ・駅裏のバックスバリュ(中村区 太閤1-19-42) ・栄生のFEEl栄生店(愛知県名古屋市中村区栄生町1−2) ・サンエース 亀島店(中村区亀島2丁目15−19/伏見店もある) |
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No.52 |
↑
だから名古屋の話で頼むって言ってんだろー お前は馬鹿か? スレチは他でやれ |
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No.53 |
>51
貧乏人の主張は他でやれ! |
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No.54 | ||
No.55 |
↑
意味不明だな? おまえそうとう変態だなキモイわ! |
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No.56 |
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No.57 |
アホがぁ スーパー羅列する要がどこにあるんだボケ! 消えろ!
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No.58 |
>>57
名駅に住むなんてアホとしか思わないあなたの様な立派な人には本当に申し訳ないのだが 名駅に住んでもで高島屋で買い物して泡と赤飲んでるようなセレブじゃない 普通の庶民の日常をせっかく中村区民が教えてくれたので買い物の場を確認してるんだよ |
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No.59 |
そうだそうだ❗二極化で平和に納めよう。変人の名駅、普通の名古屋人の住まいは都心近くの閑静な住宅街?。やはり名古屋の文化は栄だよね。
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No.60 |
誰も貧乏人に名駅エリアに住めなんて頼んでないけど。
なにをひねくれてるんだい? 貧乏人は伏見あたりで野宿でもしてろ、誰も気にしないからよ。 |
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No.61 | ||
No.62 |
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No.63 |
わかったことは、何一つまともに答えれないからイライラして意味のない幼稚な批判を繰り返しちゃうってことか。
あと念のため確認だけど、今後の議論の前提として、このスレ参加者の個人年収(世帯じゃなく)は最低1000万以上から庶民という扱いでいいんだよね? もちろん1000万なんて少ないけど、そういう認識でよいのかな? |
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No.64 |
ずっと妬んでる可哀想な奴はこいつで決まりだな。
泡でも赤でも飲んで立派に肥えてろよ!笑 861:匿名さん [2016-09-21 07:23:38] >>847 >わざわざ名駅を選択するってことはそれなりに目的を持って住む人が多いから1500くらいあれば >それなりに充実した生活は出来るんじゃないかな。 それなりに充実ってどんなイメージか分からないけど実際はどうかな。 ウチは名駅住まいじゃないし駐車場/月17000円程度のエリアだけどカツカツだよ。 名駅に住んで旦那は小遣い月5万、嫁さんは自転車で安いスーパー駆けずり回るって生活なら 充分可能だと思うけど毎日高島屋で買い物して、おいしいワイン飲みたいし 人付き合いもしっかりしてって事になると相当大変だと思うけどね。 一人で1500万好きなように全額使えて、更に親のお金でもあるならいいけど 保険もそれなりにしたり貯金もそれなりにって考えると楽じゃないと思うよ。 |
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No.65 |
変人の名駅、常識人の栄。いい構図かも知れない。
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No.66 |
伏見は中途半端だね
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No.67 |
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No.68 |
都心に近い静かな住宅地って何処のこと?
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No.69 |
白壁、主税、橦木の町並み保存区域
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No.70 |
それただの汚い住宅地
歴史がちょいとあるだけ 将来性など皆無 論外 |
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No.71 |
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No.72 |
郊外はない。都心回帰、しかし名駅、伏見ではないね。
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No.73 |
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No.74 |
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No.75 |
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No.76 |
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No.77 |
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No.78 |
名駅しかないだろ
ほかにあるなら書いてみ ド田舎名古屋人 |
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No.79 | ||
No.80 |
↑
駅もないのに将来性なんて皆無じゃん ただの住宅地 |
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No.81 |
ど、どちらかと言うと、住宅地かと思います
住、住んでみたいと思いませんか ? |
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No.82 |
そこが名古屋で将来性のある場所なの? 趣旨わかってる?
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No.83 |
鶴舞公園の周りにタワマンできないかな、線路沿いと大通り沿いは嫌だけど
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No.84 |
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No.85 |
他にいい公園がないからね、名古屋は。平和公園はだだっ広くて蛇がいるし、名城公園は運動マニアが多くて煩わしい。確かに鶴舞公園のそばに住めば散歩にいい。
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No.86 |
鶴舞公園あたりだと水害あるし、治安も微妙だね。
画像が貼られてた三の丸は官庁街だから、マンションは建たないでしょ。 |
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No.87 |
御園座に住めば白川公園至近だよ。
駅にも近いしいいね! |
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No.88 |
ホームレス湧くし変な外人やポン引き出没でムリ
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No.89 |
白川公園は公園とは言うものの美術館と科学館を囲む緑地みたいな感じ。隣接する道の車の量が多すぎて散歩する気になれない。
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No.90 |
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No.91 |
白川公園近辺、夜に遊びに行ってごらん、好きな御園座の裏あたりもね。
きっと昔の美人さんや異国の美人も寄ってきますよ。 わたし60年近くそのあたりも見ておりますから。 大昔は御園座に中卒で就職した女の子が関係者に手籠めに… などなどいろいろねあるのよ あまり明るい雰囲気の地域ではありませんね。 |
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No.92 |
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No.93 |
名古屋駅周辺しかありません。
地方都市の場合は日本の中心である東京とは違い交通機関の良好なアクセスが、まずは条件。 地下鉄やバスなどのローカル路線は地域の移動だけで将来性という事とはならない。 ダイレクトに新幹線や航空機、更にはリニアなどが利用できる地域が期待できます。 当然居住地域としての期待も含んだものです。 静かで自然のある環境で暮らしたいと思われるのなら、それはそのような地域を選択されれば良い。 日本の中の東京が一極集中的なのと同じで名古屋も名古屋駅に一極集中なのですよ。 |
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No.94 |
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No.95 |
大昔から人間は移動ということで進化や文化をつくってきた生き物。
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No.96 |
>>93 匿名さん
はあ?あんたの理論でいくと東京駅と品川駅にタワマンか? 名駅前の商業地区に居住地区ができるかよ?それこそ貧民街だろ。 しかも徒歩5分圏内はないから、貴方みたいな高齢者は辛いと思うよ。 まあ還暦過ぎたら若者のために金を使ってくれな。 |
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No.97 |
じゃあまずあんたの一押しの地域を示してくれ!
93の話は読んでいてなるほどな、と思えるが、あんたの主張はいやいやしかできない赤ちゃんにしかみえないからさ。 否定だけじゃなく、提案をしてみな。 俺は将来性は名古屋駅周辺(タクシーワンメーターくらい)にあると思う。 品川駅周辺もその範囲が人気。 |
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No.98 |
>>96の主張には説得力ないな。
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No.99 |
説得力ないのはいつものこと
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No.100 |
あんたらの議論からすれば名古屋に将来性のある場所なんてないよ。
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No.101 |
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No.102 |
官庁街には住めないけどその近くなら名駅よりはずっといいね
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No.103 |
>>97 匿名さん
ひょっとして納屋橋タワマンの住人かな? それなら納得!あそこは伏見駅近いけど、将来性高い名駅に近いんだ!って売ってたからね。 営業のセールストークそのままの気もするが。 名駅に将来性が高いことと、住まいとしての将来性は別問題だと思わないか? 人口減少のなかで成長率だけでなく将来性を維持できるかどうかも視点。 たとえば覚王山は高級住宅エリアとして残ると思う。 |
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No.104 |
名駅、伏見の繁華街マンションに住む人と東区千種区に住む人は人種が違いますね、それぞれ主張があっていいと思います
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No.105 |
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No.106 |
住宅地として名駅が発展するときに住民になるのは
地方出身者、転勤族そして中川区民等の西側の人が中心にならざるを得ない。 東京で江東区・江戸川区辺りの湾岸エリアが発展してきていると言っても そこに移ることがグレードアップのエリアもあれば 都落ちでしかないエリアもある。 名駅も同じ。 人間の住居に対する感覚を変えるのはそんなにたやすい事じゃない。 |
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No.107 |
>>106 匿名さん
>住宅地として名駅が発展するときに住民になるのは、地方出身者、転勤族そして中川区民等の西側の人が中心にならざるを得ない。 なぜそこにばかり異常にこだわる?笑 そうだとしたら将来性の否定になるのか? むしろ市外から名駅に人が増えてくる可能性があるということだろ。 覚王山、白壁、八事どこでもいいが君の主張はいつも自分の居住性のプライドを保つのに必死でまともな議論になってないんだよ。笑 名古屋を出て生活したことがないんだろ? だから狭い価値観の中でしか考えられず、説得力がない。 井の中の蛙とはまさにこのこと。 現時点の名古屋において名駅以外で将来性のある場所があれば教えてくれ。 |
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No.108 |
納屋橋のタワマンはいかが?
名駅からタクシーでワンメーターですよ!! |
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No.109 |
やはり考え方も田舎者の名古屋民かな。
名古屋に将来性なんて無いよ~ アホ |
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No.110 |
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No.111 |
絶対値では全然ありだよ。
だって君は納屋橋を揶揄できるほど、 恵まれてないでしょ? 『昭和区』なんて曖昧な定義に引っかかっているなんてことにしがみつかないように。 ずばりGH八事広路町。 みたいなのを期待してるから。 |
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No.112 |
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No.113 |
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No.114 |
個人的にはファミリー向けタワマンは、伏見から丸の内までの伏見バブルの一人勝ちになると踏んでる
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No.115 |
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No.116 |
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No.117 |
自慢・・・笑。
しかも納屋橋は便利って認めちゃってるし立ち位置めちゃくちゃ。 もうここに書き込む資格ないだろ。 『名古屋で自慢のできる場所はどこですか?』ってスレ立てて引きこもっててくれよ笑。 |
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No.118 |
名駅や納谷橋に住むこと決めちゃった人、可哀想。
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No.119 |
納屋橋はやめてよ恥ずかしい
将来性は名駅しかないよ |
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No.120 |
八事も冗談ヨシコちゃん
ただの山だろ山は発展しない |
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No.121 |
買っちゃった人もっと可哀そうですね、執着せざるを得なくて
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No.122 |
お邪魔します。
今は段階ジュニアが、住宅を購入する年齢になっているからマンション等が売れています。 と、言いつつも住宅を造りすぎているのが現状です 10年以内には市場の縮小を受けて、職人仲間では 人気のタワーマンションですら値崩れすると見込んでいます あと、タワーマンションは維持管理費が高額となりますし、 震災に見舞われた後の修繕が困難です エレベーターを復旧させるのも数か月待ちの可能性があります 買うなら、何処がおすすめなのか問われれば 標高がそこそこ高く地盤が強固で場所なら 水害や震災の被害も最小に抑えられるため 長い目で見て建物の価値を維持できると思います 路線でいえば、地下鉄東山線の伏見から東側、鶴舞線 ですかねぇ~ |
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No.123 |
ここは名古屋人の潰し合いの場ですか?
だから魅力ない都市No. 1になるんですよ。 |
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No.124 |
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No.125 |
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No.126 |
八事はセレブ感あるけどな
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No.127 |
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No.128 |
ただの山だ
むかし別荘用地として山売ったんだよ 今も不便な山のまんまだろ |
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No.129 |
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No.130 |
似たようなもんだろ
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No.131 |
どちらも将来性という点ではどうだろう
可能性としては覚王山 》八事ではあるだろうけど |
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No.132 |
不便な立地で地下鉄駅しかない地域に将来性などないよ
名駅エリアと比べる事すらできないほどのド田舎 |
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No.133 |
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No.134 |
>>132
程度問題だけど132自身やその周りの人間はどうなのよ 車もなくて地下鉄だけじゃ生活できない範囲で生活してるのか? 132の実家はどこか知らんが家族や身内はどこでどういう生活してんの? 皆名駅に住みたがってんの? |
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No.135 |
新幹線やリニアがあるなら考えてあげるよ
八事やその近隣じゃあ山のままだ 諦めろ |
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No.136 |
将来性の話だからな、地下鉄なんて論外だろ
名駅までは名鉄近鉄JRのほうが通勤時でも快適で速い 望めば指定席可 名古屋市内より郡部のほうがアクセス良好 不快な地下鉄は貧乏人の移動手段だろ |
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No.137 |
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No.138 |
↑
馬鹿がいるな 将来性の話してるのに おまえは静かな田舎で 地下鉄乗って暮らせ 八事とか山なら長久手も同じだ 刈谷や大府、太田川、春日井、名駅まで十数分 指定席もOK 地下鉄なんてどんだけかかるんだ 暗くて何べんも停車しすぎでよって吐くわ |
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No.139 |
地下鉄は通勤時間帯はオヤジ臭ババア臭で息吸えない貧乏人専用列車
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No.140 |
初めて愛知の在来線乗った時、
クロスシートでビックリしたわ(笑) どこの田舎だよ!? って。 通勤電車ってロングシートなんじゃねぇの? 普通。 ありゃ、旅情も楽しんでくれって言う鉄道会社の配慮か!?(笑) |
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No.141 |
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No.142 |
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No.143 |
必死でいいわけ見苦しいよ
地下鉄は貧乏人の乗り物 |
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No.144 |
どうやら名古屋市民では無いけど、名駅には凄く憧れてるらしい(笑)
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No.145 |
金持ち地下鉄乗らないねぇー
地下鉄駅はローカル移動 見るからに貧乏くさい |
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No.146 |
>144
田舎者さん、あたし名駅在住だけど悔しいの? |
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No.147 |
>>143 匿名さん
自身への反省は不要だよ(笑) 気にすんな。 で、具体的な反論頼むな。 東海エリアの在来線は ・何故クロスシートなのか? ・何故快速が必要なのか? ・何故時間あたりの本数を増やさないのか? ・何故建設費の嵩む地下鉄を建設するのか? よろしく! |
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No.148 |
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No.149 |
田舎者の独り言?
地下鉄しか乗ったことないんだ? かわいそうにぃー |
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No.150 |
名駅しか将来性は無い現実
名古屋市のほかの住宅地を語るバカは参加するな ここは将来性のあるちいきのはなし 名駅以外にはないし他の区や地域はただの田舎町 |
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No.151 |
地下鉄って立って乗るんだよなぁー 田舎もんだしいいんだよな
貧乏臭いシートあるけど汚いし立って乗るように通路が広いのが貧乏の証拠な 座席指定車両でも作ってみろ貧乏市営地下鉄がぁ~ 笑 |
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No.152 |
名駅のルーセント近く在住だが地下鉄は使わない。
名古屋は名古屋駅近隣にしか用がないし他は居住区でただの田舎町。 |
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No.153 |
名駅周辺にブリリア以外にまともに住める分譲マンションがあるかよ。
150のような一元的にしか結論出さない奴はお里が知れる。 |
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No.154 |
出張中で賃貸だがね、名古屋はこの名駅以外はただの田舎町だね。
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No.155 |
主要企業の拠点も名古屋駅に集中。
ほかの地域は零細企業が事業所置くくらい安っぽい。 |
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No.156 |
相変わらず、議論できる素養が無いね。
人生そのものも、逃げまわってるの? お大事に(笑) |
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No.157 |
地下鉄批判をするのは自由だけど果たして君の意見に賛同する人がどのくらいいるかな?
将来を作るのは名古屋に住む人たちなんだよ。 出張中の賃貸?早く戻ればいいのに。笑 |
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No.158 |
はやく帰りたいね名古屋は所詮は地方
三流なんだよね 将来性はリニアで名古屋駅は可能性大 他はただのド田舎だよ、田舎者の自覚がないのも 名古屋の人の田舎者たるゆえん 地下鉄を自慢したいとか? バカ丸出しですよ 一番不快な乗り物ですから |
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No.159 |
名古屋は東京で左遷組が来る場所だよね。
名古屋もトヨタ以外はカスだからな。 |
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No.160 |
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No.161 |
おまえがだろ
田舎者の思考 |
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No.162 |
悪りぃ。
生まれも育ちも東京だわ。 親のおかげで。 |
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No.163 |
トヨタは名古屋ではありません、お間違えの無いように。
トヨタの拠点本拠地は豊田市です、トヨタ本社。 ちなみに東京本社もあるのは常識で、ないのは名古屋の零細だけ。 トヨタは名古屋ではなく豊田市です! 間違えないでね。 名古屋のミャァーミャァーの田舎者ではありません。 |
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No.164 |
162
ムリするな、名古屋の田舎者だろ 笑 |
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No.165 |
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No.166 |
田舎者相手にしてるのも楽しいけどもう寝よ、明日は帰社。 久しい東京。
名古屋でのダラダラした気分を引き締めてくるさ。 |
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No.167 |
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No.168 |
東京で地下鉄使わんとか、
どんな仕事しとんねん(笑) |
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No.169 |
さすが名古屋のド田舎住民
読解力すら無いようだ 日本語学習しとけよ田舎者 |
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No.170 |
そこまで言っちゃうとこのスレの意味自体なくなってしまう。
東山線なら名駅~覚王山、桜通り線なら名駅~高岳あたりかな。 |
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No.171 |
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No.172 |
東京で地下鉄?
さすがド田舎名古屋住人 |
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No.173 |
あー、名古屋支社で挫折したのか、会社と社会から干されかかってて、ここで名古屋の悪口書き込んで鬱憤ばらしてるだけだったんだね。
名駅に執着しているんじゃなくて、本当の目的は将来性がないと名古屋を蔑めて…恥を知りなさい。 これで長年の名駅厨の謎の一つが解けた。笑 |
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No.174 |
>>171
電車もない守山区だろ、知ってるよ 笑 |
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No.175 |
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No.176 |
名駅押しは俺な、そいつ関係ないが書いてることは納得
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No.177 |
175
なに短文でくやしがってんの? だから田舎者って馬鹿にされるんだよ田舎もん |
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No.178 |
あるよ。2つくらい。どっちも他の名古屋市内の駅地下地域と変わらない程度の静かさは保てる。
ブリリア買った人は先見の眼があったよね。当時の方が今より更に名駅の将来性なんかあるわけないだろと思う人ばかりだっただろうに。時代背景もあるけど、かなりお得に買った人達。今中古で1.7倍くらいになってるし。ただリニア通る時には築20年近くなるからマイナス面はそこくらいかな。 |
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No.179 |
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No.180 |
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No.181 |
東京は地下鉄発展して便利だけど、混み具合が名古屋の比じゃないし、地下鉄自体もかなり深いから意外と時間もかかる。だから勤務先徒歩圏や自転車圏の人も多いよね。
こういう事は実際に東京に住んでみないとわからないことだから仕方ない。 |
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No.182 |
俺も名駅推しなんだが。
名駅推しじゃない奴はどこ推しなのかはっきりしてくれ。 ただの批判合戦は不毛。 |
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No.183 |
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No.184 |
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No.185 |
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No.186 |
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No.187 |
自転車?
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No.188 |
名駅が注目されるのはリニアの大阪開通まで。その後は途中駅で今の新幹線と同じ位置づけ。今と何も変わらない。大阪延伸は早まるようですね。
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No.189 |
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No.190 |
むしろ東京圏関西圏からのストロー現象で地盤沈下、寂しくなって住みやすくなるかもね
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No.191 |
このスレで憎まれ口を散々叩いている人たちのうち、リニアが名古屋ましてや大阪延伸まで生きている人がどのくらいいるのかな?
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No.192 |
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No.193 |
180の指摘した太田川ローレルタワー住まいに対して反論が無いのは、正解って事かな?
たしかに幼稚な書き込みだから、購入者の子供なのかもね。 いつかは憧れの名駅へ移り住めると良いね。 名駅の将来性については、オフィス中心の街で既に供給過多になってるのが問題。 ルーセントやブリリアの隣は空室率が高くなりそうだし、高い家賃を払える企業がどんどん名古屋に来てくれないと発展しない。 |
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No.194 |
20年後の名駅は空洞化した寂しい駅前ビル街、子供や孫には住ませたくないね
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No.195 |
根拠乏しいし悲観的な考えだね
人生楽しい?充実してる? |
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No.196 |
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No.197 |
名駅が発展する根拠は多くの人が投稿しているが
否定したり発展する根拠すらない地域を書く人は論破されてるし もう名駅以外で将来性とか言われても絵空事でしかないな |
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No.198 |
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No.199 |
まさにその通りって、笑えちゃうけど独り二役はやめようよ、書くのは一回だけでいい
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No.200 |
まさにその通り
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