三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ丸の内 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2018-06-12 23:24:02
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パークホームズ丸の内 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/J1501/

所在地:愛知県名古屋市中区丸の内二丁目1321番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「丸の内」駅 徒歩2分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「丸の内」駅 徒歩2分
名古屋市営地下鉄名城線 「久屋大通」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄桜通線 「久屋大通」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩10分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:48.21平米~94.24平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-30 15:15:39

現在の物件
パークホームズ丸の内 ザ レジデンス
パークホームズ丸の内 ザ レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内2丁目1321番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

パークホームズ丸の内 ザ レジデンスってどうですか?

1012: 通りがかりさん 
[2017-11-21 23:32:31]
糞スレが伸びているのに、不人気を呟くのは嘆かわしいね。
物件の方は、最終期二次って表現がなんかオモロイな。
経緯は知らんが、三次と言わず、他の表現に期待。
あと何戸あるんすかね。
1013: マンコミュファンさん 
[2017-11-22 18:03:14]
いよいよ、残り少なくなってきましたな
1014: マンション検討中さん 
[2017-11-22 18:11:18]
67平米に3人暮らしは狭そうだなー。
2人ならちょうど良いけど。
1015: マンコミュファンさん 
[2017-11-22 18:19:15]
>>1014 マンション検討中さん

その部屋も、ついにラス1だね~。
1016: マンコミュファンさん 
[2017-11-22 18:41:41]
2017年のイチオシマンションに
ここを挙げてたんだけど、見事に命中しました

福岡、神戸、大阪、京都、名古屋、仙台、
どこの主要都心も、結局同じ法則で売れてたね
だって、同じ日本だからね

しかし、今年は神戸が難しかった
神戸は名古屋より都会だからってのもあるけど
学区への拘りがすごくて、
都心で学区のいい物件が多いんだよね
だから、イチオシが割れたね

今年の名古屋は一番簡単だったかな



1017: 名無しさん 
[2017-11-25 13:06:31]
新着
○売49→51戸
○残7→5戸
順番に売れていきますね

足下の円安に伴い、来年度の企業景気は軒並継続にて好調でしょうから、実需用途が望むような立地のよいマンションニーズは更に拡大方向でしょうかね
1018: マンション検討中さん 
[2017-11-25 13:30:49]
管理費、修繕積立金、駐車場の合計で最初から5万オーバーで年収750万程度の私は手が出せなかったけど、皆さんお金持ってるんですね。
ここの契約者さんは皆さん大体年収1000万くらいですか?
1019: 匿名さん 
[2017-11-25 15:05:09]
最終期2次は4戸売り出しだったよ。
売れ残りの先着順が5戸になっているのは、売り出したうち2戸しか売れなかったからだろ?
大したことないな(笑)
1020: マンション検討中さん 
[2017-11-25 17:47:03]
年収900万くらいっす
1000万越え多そうですね
1021: 名無しさん 
[2017-11-27 18:01:58]
新着
□売51→52戸
□残5→4戸
3LDK全戸完売
入居まで残り5ヶ月

状況(A~H)
□Aタイプ 3LDK 完売
□Bタイプ 1LDK 完売
□Dタイプ 3LDK 完売
□Eタイプ 3LDK 完売
□Fタイプ 2LDK 完売
□Gタイプ 4LDK 完売
□Hタイプ 3LDK 完売
1022: 通りがかりさん 
[2017-11-27 18:07:56]
丸の内中学校にはアホな保護者は皆無だそうです♪
1023: 匿名さん 
[2017-11-29 21:51:58]

名城小学校とあと幼稚園も教えてください。
1024: 匿名さん 
[2017-11-29 23:06:39]
毎日毎日張り付いて、一戸売れたら歓喜のあまり書き込みかよ。
自分が買った時はもっと売れると思ってたんだろうな、かわいそう。
そろそろ値引き始まってお買い得かもね♪
1025: マンション検討中さん 
[2017-11-30 09:45:43]
ここは全体的に良かったよね。駐車場さえもう少し大きくとれてたら・・・。行動するのが遅く平面の3台の優先部屋逃したのがショックでした。
1026: 匿名さん 
[2017-11-30 10:28:40]
特に丸の内のような名古屋都心のマンションは、まだまだ駐車場がないと売るときに苦労するようですね
1027: マンション検討中さん 
[2017-11-30 11:43:59]
>>1026 匿名さん

駐車場って売る時になったら部屋とセットで売れないのでは?
既に住んでる人で駐車場欲しいって人いたらその人達で抽選とかじゃないの?
1028: 匿名さん 
[2017-11-30 12:02:45]
>>1027 マンション検討中さん
物件による。
自分のところはセットで売れる。

ただ、駐車場の設置率が低いと規約変更でひっくり返される可能性があるので要注意。
1029: マンション検討中さん 
[2017-11-30 12:22:53]
>>1028 匿名さん

100%確保されていないところは他の人達で抽選になって後から来る人はなしのパターンが多い気がする。
1030: 通りがかりさん 
[2017-11-30 12:25:38]
外的環境として、自動車産業は今後Googleやアップルなどの新規参入にもより、都心でライドシェア、カーシェアの流れに向かってく、すなわち縮小方向なのに、そんな時代背景の中で新たに建つ都心新築マンションで、駐車場が多すぎるマンションはむしろ管理費増というトレードオフのために売れない

何事も、トレードオフの関係がありますね。
1031: マンション検討中さん 
[2017-11-30 12:46:34]
>>1030 通りがかりさん

そんなにカーシェアとか流行るとは思えないけどね。
1032: 匿名さん 
[2017-11-30 12:48:05]
お金持ちのマンションに駐車場は必須だよ、特に名古屋みたいな田舎は。
庶民のマンションなら気取ってカーシェアとか横文字使うかもね。
1033: 通りがかりさん 
[2017-11-30 12:52:15]
単純に駐車場を人数分つくれば、ホイホイ人が集まってくるほど、都心の市場は甘くないかもね

皆さん、勉強してるから、それで構成される市場はシビア。いや、そう考えるべき。皆さん、優秀ですからね
1034: 通りがかりさん 
[2017-11-30 12:54:18]
都心の駐車場空き問題とかさ。皆さん、もっとマクロにみてるよ
1035: 匿名さん 
[2017-11-30 13:06:14]
>>1034 通りがかりさん
敷地内に駐車場を確保できるか?
もっと言えば、濡れずにクルマに乗れるか?
が重要。

周辺に月極駐車場の空きがどれだけあろうが、自身の住居とするならそんなことはどうでも良い。
1036: 匿名さん 
[2017-11-30 13:09:10]
>>1033 通りがかりさん
>> 1032の主張のとおり。
駐車場の設置率が高いことがウリにならないなら、そうした層をターゲットにしているだけ。
1037: 名無しさん 
[2017-11-30 14:40:04]
ってか、そもそも、もう1LDKしか残ってないよね

つまり、1LDKだと、おそらく駐車場は必要ないのでは
1038: マンション検討中さん 
[2017-11-30 14:53:51]
>>1037 名無しさん

何その一人暮らしは車不要論?
1039: 匿名さん 
[2017-11-30 17:03:27]
通りがかりさんはこの物件に対するポジにいつも必死ですね
1040: 名無しさん 
[2017-11-30 18:01:47]
ほんとに、残り1Lのみになっちゃったね~

丸の内2は、しばらく財閥マンションの気配もないようだしね~
1041: 名無しさん 
[2017-11-30 18:19:55]
まあ丸の内2は、名古屋事情通をよーくしってる方々が買う都心エリアですな

最近の気着心地の良い都心広告は、新しい方々にはいいのかもしれないが、ずっと住んでる地元民にとっては、え?そんなエリアだっけ?となり、全く響かない

2000年前後に泉が流行ったが、この辺りは、泉よりも前から、いわゆる名古屋都心のいいところ、ですよ
1042: 匿名さん 
[2017-11-30 18:28:10]
今度は名無しさんに名前を変えてまで毎度毎度ご苦労様です。
そこまでしないと評価されないのでかわいそうですね。
1043: マンション検討中さん 
[2017-11-30 18:35:56]
名古屋都心で1LDKをお探しの皆さんへ
丸の内の残り物を買うくらいなら、こちらのマンションはいかがでしょう?
学区にうるさい子供のいる家庭もいなくて干渉されない生活が楽しめると思います。
http://www.ohd.co.jp/mansion/nagoyasakae/
1044: マンション検討中さん 
[2017-11-30 18:45:15]
>>1043 マンション検討中さん

どこ、そのデベ?

1045: 通りがかりさん 
[2017-11-30 18:59:37]
三井丸の内への意識が、パナイっすね
1046: マンション検討中さん 
[2017-11-30 19:54:59]
>>1043 マンション検討中さん
内廊下、いいですね!
空気の悪い都心は外廊下は辛いですもんね
1047: 通りがかりさん 
[2017-12-01 15:06:43]
販売初期に2LDKを買おうか迷ってたのですが、直ぐに売れちゃってこの盛況ぶりに軽く後悔。当時からいいところを突いている物件だとは思ってましたけど、やはりそうだったんですね。同じような次の物件に期待してます
1048: 名無しさん 
[2017-12-02 17:26:29]
マンションを覆っていた布が順にとれてきてましたよ。北側の外観が見えるようになってますが実物は想像以上にいい感じでしたよ!
1049: マンション検討中さん 
[2017-12-02 22:03:41]
どう考えても投資には向かんから1LDKは売れないな。
丸の内とかマンションだらけだし。これからは名駅だろうし。
1050: 名無しさん 
[2017-12-02 22:34:02]
そんな1LDKも、
全17戸中、既に13戸売れてて、ラスト4戸

残り5カ月
1051: 匿名さん 
[2017-12-02 23:31:06]
>>1049 マンション検討中さん

丸の内なんか、なんのメリットもないな
1052: 匿名さん 
[2017-12-03 00:06:02]
しかし、市場にニーズがあるから売れてるんでしょうな
1053: 匿名さん 
[2017-12-03 00:26:42]
名古屋や京都のような政令指定都市は古い街なので、長い年月をかけてエリア特性が決まってしまっている。例えば京都では、京都駅の周りではなく、人気は三条と四条。

長い年月をかけて指示されてきた立地に、今後も数年おきにマンションが建つだけ。人気立地以外にマンションが建つ場合は、これからの街、みたいな広告がつけられる。ただし、これからがいつかは誰も教えてくれないし、永遠にこないかもしれない

だから、名古屋や京都のような都心部で古くからの人気立地に新作マンションが建つと、よく売れる。このマンションのように。皆さんよく知ってる。
1054: 匿名さん 
[2017-12-03 00:27:50]
>>1050 名無しさん
それ、>>1021と同じ書き込みだよね
あれから売れてないんだよね笑

毎度しつこいポジは逆効果だよ
1055: 匿名さん 
[2017-12-03 00:28:58]
>>1052 匿名さん
売れてないから売れ残ってる

一度でも完売御礼の広告が出たことあるか?
1056: 匿名さん 
[2017-12-03 00:30:35]
>>1053 匿名さん
皆さんって誰のこと?脳内妄想お疲れさん
早く寝たら?
1057: 名無しさん 
[2017-12-03 08:51:22]
布がとれてるなら見に行ってみようかしら
1058: 匿名さん 
[2017-12-03 11:21:02]
チラ見してきましたが、布というか一部カバーがとれてましたね
1059: 匿名さん 
[2017-12-03 13:58:50]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
1060: 匿名さん 
[2017-12-04 12:46:22]
最新の東洋経済(駅路線格差)に
ようやくデータが出ましたね

東海の3路線(JR、名鉄、地下鉄)における、この5年での乗降客数伸びナンバー1駅は、豊田市や金山や刈谷や八事を抑えて、

1位  地下鉄 丸の内駅 22、3%

東海でダントツで伸びているのが、丸の内駅

その徒歩2分にあるのが、このマンション



1061: 匿名さん 
[2017-12-04 17:33:29]
多くの人が毎日利用する駅は、社会の縮図。どんな駅に人が集まり、どんな駅から人が離れていくのか。広がる駅の格差は、時代の写し絵といえる。

かつて人気のあった駅が沈む一方、浮かぶ駅もあり、時代と共に序列が一変していく。つまり、駅の浮沈が示す経済トレンド

その中で、こと東海エリアにおいて伸び率ナンバーワン駅は、丸の内駅

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